呉市の予備校2024年人気15選!大学受験塾の評判・口コミ

呉市の予備校2024年人気15選!大学受験塾の評判・口コミ

JR呉駅の周辺は、駅直結のショッピングセンター「クレスト」をはじめとしてさまざまな商業施設が集まり、多くの人が行きかう市街地となっています。
海上自衛隊ゆかりの地として呉資料館や海事歴史科学館など口コミで人気の観光スポットもすぐ近くにあります。
地域の中心駅である呉駅は発着する電車の本数も多く、交通の利便性も高くなっています。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

呉周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

呉を中心とした周辺地域と沿線

呉,予備校,塾,評判,口コミ

呉の周辺地域は、呉市・広島市・江田島市などです。

沿線はJR呉線となっています。

また、呉市には、海に面接していることから海に関する観光スポットが多くあります。

呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)や、海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)、海上保安資料館、アレイからすこじまなどがあります。

このほかにも住吉神社、音戸の瀬戸などもあり自然と海を楽しむことができる地域です。

個別教室のトライ 呉駅前校の予備校・塾情報

個別教室のトライ

電話番号0120-555-202
住所広島県呉市西中央1丁目6-2 西村ビル4~5階
最寄駅呉駅
受付時間09:00~23:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別教室のトライ 呉駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別教室のトライ・呉駅前校は、呉駅から徒歩2分、今西通り沿いにある大きなビルの中にあります。

呉宮原高校コース、呉三津田高校コース、呉青山高校コースなど近隣にある学校別のコースが充実しており、地域に密着した指導が特色の教室です。

「先生との距離が近く、授業後にも復習に立ち会ってもらえた」「わかりやすく教えてくれる」など講師陣の指導クオリティやその熱意に対する評判は高く、無理を強いられることなく自分のペースで通える点が人気となっているようです。

個別教室のトライ 呉駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライってどう?評判・口コミはこちら!

毎日個別塾5-Days 呉駅前校の予備校・塾情報

毎日個別塾5-Days

電話番号0120-935-472
住所広島県呉市西中央1-6-2 6階
最寄駅呉駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
教室長濱部 由羽教室長

毎日個別塾5-Days 呉駅前校の特徴・評判や口コミは?

毎日個別塾5-Days・呉駅前校は、呉駅から徒歩3分ほどの立地にあります。

教室長の方針により「なんとなく」ではなくしっかりと「理由」をもって勉強に取り組むよう指導が行われている教室であり、口コミでも「塾長の人柄が信頼できる」「講師たちはみな生徒の教育に熱心である」など講師らの真摯な指導態度は好評となっています。

駅前であるためアクセスしやすく、夜でも人通りがあるため治安面の心配が少なく済むこともこの教室が選ばれている理由のひとつです。

毎日個別塾5-Days 呉駅前校の公式サイトへ

KATEKYO学院 呉駅前校の予備校・塾情報

KATEKYO学院

電話番号0823-24-4466
住所広島県呉市中央1-3-1 井山ビル3階
最寄駅呉駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

KATEKYO学院 呉駅前校の特徴・評判や口コミは?

KATEKYO学院・呉駅前校は、呉駅から徒歩5分ほどの場所にある個別指導塾です。

教える講師は全員がプロであり、学生アルバイトは雇用されていないためベテランにしっかり教えてもらいたいという方にお勧めの教室です。

また地域の受験情報に精通した地元大学卒の講師も多い点も、この教室を選ぶ上でのポイントです。

口コミをチェックしましても「マンツーマン指導なのがいい」「先生との距離が近く感じられる」など、アットホームで丁寧な指導体制は好評となっています。また、この校舎では家庭教師の派遣も実施しています。

KATEKYO学院 呉駅前校の公式サイトへ

KATEKYO学院ってどう?評判・口コミはこちら!

田中学習会 呉中央校の予備校・塾情報

田中学習会

電話番号0823-24-2006
住所広島県呉市中央1-2-3 多摩川呉ビル2階
最寄駅呉駅
受付時間月~金:14:00~22:00
土:13:00~22:00
日:休み
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

田中学習会 呉中央校の特徴・評判や口コミは?

田中学習会・呉中央校は、呉駅の北徒歩3分ほどの立地にあります。

田中学習会では「継続は力なり」を指導のひとつの柱としており、継続的学習のために学習環境をしっかり整えた上で学習意欲を刺激し、その上で体系的知識の習得・実践を目指します。

呉中央校の口コミをチェックしましても、教室が広く、朝から使える自習室など充実した学習環境については生徒たちの間で便利だと評判となっています。

また平常授業についても「刺激を受ける授業」「引き締めるところはしっかり引き締めてくれる」と評判です。

田中学習会 呉中央校の公式サイトへ

個別指導Axis 呉駅前校の予備校・塾情報

個別指導Axis 呉駅前校

電話番号0823-32-2101
住所広島県呉市中央1丁目5-34 呉中央コープマンション2階
最寄駅呉駅
受付時間火~土:14:30~20:00
日・月:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導Axis 呉駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別指導Axis・呉駅前校は、呉駅から徒歩3分、1階にコンビニがあるビルの2階にあります。

この教室では、生徒が勉強に集中するための環境整備に特に力が入れられています。さまざまなテキスト・ノートを広げられるゆとりある自習席や、長時間滞在時にくつろいで飲食もできるフリースペースなどはその一環です。

呉駅前校の口コミを調査しましても「授業がない日も自由に使える自習室がよい」「夜遅くまで(自習室が)開放されているのがよい」など、塾内環境の良さを評価する声が多く見つかりました。

個別指導Axis 呉駅前校の公式サイトへ

個別指導Axisってどう?評判・口コミはこちら!

鷗州塾 呉校の予備校・塾情報

鷗州塾
電話番号0823-25-4675
住所広島県呉市中央1丁目4番1号
最寄駅呉駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

鷗州塾 呉校の特徴・評判や口コミは?

鷗州塾・呉校は、呉駅から北東に100メートルほど、国道沿いにあります。

校舎は近年リニューアルされたばかりで新しく清潔感があり、教室のほかに開放的なカフェスペースも設置されています。

神戸大・広島大など志望校別対策講座、医歯薬化学講座、共通テストの英語リスニング対策講座など講座のラインナップが大変充実しており、希望すれば個別講座を受けることも可能です。

東大、京大など国内最難関レベルの大学にも多数の合格者が確認されており、口コミでも「得意・不得意を明確にしてくれる」「志望校合格のためにとても役に立つカリキュラム」など評価の高い教室です。

鷗州塾 呉校の公式サイトへ

鷗州塾ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾スタンダード 呉教室高校部の予備校・塾情報

個別指導塾スタンダード
電話番号0120-747-818
住所〒737-0051 広島県呉市中央1-5-27 第一技研ビル2F
最寄駅呉駅
受付時間8:00~23:00(年中無休)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、浪人生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導塾スタンダード 呉教室高校部の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾スタンダード 呉教室高等部はJR「呉駅」より徒歩5分のところにある個別指導塾です。

個別指導塾スタンダードでは、生徒1人1人に合わせてカリキュラムを組み、また生徒のやる気を引き出すために褒めて伸ばす指導を導入しているのがポイントです。

このほかにも、家庭内での学習時間を増やすための「HOMEスタディ」という『家庭学習の仕方や分からないと止まってしまう』などの悩みを解決するカリキュラムもあります。

個別指導塾スタンダード 呉教室高等部の公式サイトへ

個別指導塾スタンダードってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 呉校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院
電話番号0120-941-967
住所〒737-0045 広島県呉市本通7-5-29 松浦事務所 1号室
最寄駅本通7丁目バス停
受付時間火曜日~土曜日 12:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

ナビ個別指導学院 呉校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院は、1:2の個別指導塾です。

ナビ個別指導学院は「褒める」指導を導入しており、生徒のやる気を引き出し、学習意欲の向上を図ります。講師とのコミュニケーションが取れるという点も、ナビ個別指導学院の大きなメリットとなります。

また、予習型の授業で学校の学習内容を先取りし、生徒1人1人にあわせたカリキュラム作成などで、生徒に適した学習のサポートをしていきます。

ナビ個別指導学院 呉校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ITTO個別指導学院 呉広校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院
電話番号0823-69-5966
住所広島県呉市広古新開7丁目35-10
最寄駅新広駅
受付時間月曜日~金曜日 16:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

ITTO個別指導学院 呉広校の特徴・評判や口コミは?

いける大学・いける高校ではなく、いきたい大学・いきたい高校へ合格させるために、ITTO個別指導学院 呉広校では学習のサポートをしています。

生徒1人1人に合ったオーダーメイドのカリキュラムを作成し、最も効率よく理解できるように学習を進め、前学年の振り返りや先取りなどもできるようになっています。

講師の質にもこだわっており、講師アンケートや定期的な研修会の実施なども行い、講師の指導力の向上にも力を入れています。

個別指導ならではの手厚い対応で、生徒は、学習に集中して取り組むことができるでしょう。

ITTO個別指導塾 呉広校の公式サイトへ

ITTO個別指導塾ってどう?評判・口コミはこちら!

麻布ゼミナール呉本通校の予備校・塾情報

電話番号0823-25-3911
住所広島県呉市中央6-9-23 4階
最寄駅呉駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

麻布ゼミナール呉本通校の特徴・評判や口コミは?

麻布ゼミナールの高校部コースでは、国公立大学合格100%を目指し実力錬成をしています。

また、週3回の授業と別に、参加無料の自由に質問できる質問会を実施しており、そこで問題の解法のコツやポイントなどを指導しています。さらに、進路の相談なども気軽にでき、やる気が持続する雰囲気があります。

口コミには、「先生は、子供からみて、大変親しみやすく、信頼できる存在であったと感じる。」と講師を評価する声が見られました。

麻布ゼミナール呉本通校の公式サイトへ

いくえい塾呉校の予備校・塾情報

電話番号0823-21-0136
住所呉市東中央1-2-15古本ビル2F
最寄駅呉駅
受付時間14:30~19:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師大学生講師

いくえい塾呉校の特徴・評判や口コミは?

高校生には個別指導を行っています。各学校のニーズやレベルに合わせて、主に英語と数学の指導をしており、教科書の基礎的な内容から入試の対策まで幅広く対応しています。

英語では、語彙力を強化するために単語テストを行い、英文法や構文読解、英作文に至るまで総合的な力を養成していきます。また、数学では、基本公式や定理などの原理やその使いかたを詳細に指導しています。

口コミには、「講師の大学生たちも塾長の意向を十分に反映し、子供とよく話し合って勉強を進めていた。」と講師を評価する声が見られました。

いくえい塾呉校の公式サイトへ

コムタス進学セミナー広中央校の予備校・塾情報

電話番号0120-379-560
住所呉市広大新開2丁目21-13
最寄駅北大新開バス停
受付時間月曜日~土曜日:12:00~23:00
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

コムタス進学セミナー広中央校の特徴・評判や口コミは?

コムタス進学セミナーでは、塾の生徒一人ひとりの目標達成をより細かくサポートするための講座ラインナップを揃えています。

具体的には、「大学進学クラス」と「演習クラス」、「推薦パック」があり、1講座からこれらのクラスを組み合わせて受講することができます。

口コミには、「受験の時にかなり勉強にはげんだようで、志望校にも合格できました!」といった声が見られました。

コムタス進学セミナーの公式サイトへ

明光義塾阿賀教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾
電話番号0823-69-0107
住所広島県呉市阿賀中央3-2-141F
最寄駅安芸阿賀
受付時間平日:14:30~21:00
土曜日:14:30~19:30
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師大学生講師

明光義塾阿賀教室の特徴・評判や口コミは?

明光義塾では、志望校にあわせて学習プランを作成しており、一般選抜だけでなく学校推薦型選抜や総合型選抜など様々な種類がある入試方式に対応しております。さらに、個別指導なので生徒の理解度に応じてスピーディに学習計画の見直しをすることができます。

また、明光義塾では映像学習「MEIKO MUSE」を活用した効率的な学習プランも用意しており、教室長のサポートを受けながら志望校合格のための得点力を身に着けることができます。

口コミには、「ひとつひとつ 分からないところを教えてくれるところが良いです。」「個別指導なので じっくり集中してやることができます。」といった声が見られました。

明光義塾阿賀教室の公式サイトへ

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

東進衛星予備校呉中央校の予備校・塾情報

東進衛星予備校
電話番号0823-24-2005
住所広島県 呉市 中央1-2-3ニッセ-呉シティビル3F
最寄駅呉駅
受付時間月~金:14:00~22:00
土:9:00~21:00
日:9:00~17:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、浪人生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

東進衛星予備校呉中央校の特徴・評判や口コミは?

東進衛星予備校では、テレビ番組でもお馴染みのカリスマ講師が分かりやすくて面白い授業を提供しています。授業は自分のスケジュールに応じて受講することができるので、部活などで忙しくてもしっかり勉強することができます。

また、受講生は特典として「高速マスター基礎力養成講座」を使うことができます。「高速マスター基礎力養成講座」では、スマホで英語力や計算力を鍛えられるので、隙間時間に基礎力アップを図ることができます。

東進衛星予備校呉中央校

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

広島英数学院呉教室の予備校・塾情報

電話番号0823-24-9575
住所広島県呉市中央2-5-15
最寄駅呉駅
受付時間18:30~21:30
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

広島英数学院呉教室の特徴・評判や口コミは?

広島英数学院は、確実に基礎学力を伸ばす少人数制の学習塾で、予習段階での「分からない」を教室で全て「分かった」に変えることをテーマにしています。

生徒は「なぜ」という疑問を納得しながら解決することで喜びを得て、自分で勉強を進めながら「自分でしっかり考えること」の大切さを学んでいきます。広島英数学院呉教室はそのようにして成長していく生徒をサポートしています。

広島英数学院呉教室の公式サイトへ

呉周辺地域・沿線の高等学校

呉市付近の高等学校と偏差値も合わせてご紹介します。

ざっくりとみても、呉周辺の高等学校の偏差値は高めの傾向にあるように感じますね。

高校名偏差値
清水ヶ丘高等学校45~58
呉宮原高等学校57
呉三津田高等学校64
呉工業高等専門学校64
呉青山高等学校56
呉高等学校54
呉昭和高等学校47
出典:みんなの高校情報

呉周辺高校の大学受験先

呉市付近の受験先の大学もあわせてご紹介します。

これらがすべての受験先なわけではありませんが、受験されやすいものをピックアップしましたので、ぜひご参考にしてください。

大学名偏差値その他特徴など
近畿大学42.5~65.0英国THE世界大学ランキングにて800位以内にランクイン経験あり
広島大学47.5~65.0グローバル大学事業
立命館大学50.0~60.0関関同立のひとつ
同志社大学55.0~65.0関関同立のひとつ
関西大学52.5~62.5関関同立のひとつ
関西学院大学52.5~62.5関関同立のひとつ
愛媛大学45.0~65.0公務員への進学が多数
山口大学42.5~65.0全国で三番目に古い国立大学
九州大学52.5~67.5留学生の受け入れに積極的
東京理科大学45.0~62.52015年度 国家公務員試験合格者数・私立大学4位
出典:みんなの大学情報

呉周辺の予備校・塾まとめ

JR呉駅周辺の塾・予備校情報をご紹介してまいりました。
地域密着型の塾が多く、地元出身者や地元大学卒の指導者が多いことがこの地域の特徴のひとつとなっています。
メンタルケアやモチベーション管理を重視した指導を実施している教室も多く、「自分に合った指導を受けられる」という口コミが多かったこともこの地域の特色です。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

広島県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事