宝塚駅周辺の予備校2024年人気33選!大学受験塾の評判・口コミ

宝塚駅周辺の予備校2024年人気33選!大学受験塾の評判・口コミ

この記事では、兵庫県宝塚市の予備校・学習塾のおすすめを厳選して33教室紹介していきます。

宝塚市には多数の塾が存在し、多くの候補の中からどの塾に通うかを選ぶのはとても大変だと思います。

予備校・学習塾はそれぞれ特徴があり、指導方針や強みも本当に様々なのでしっかりと自身の目的に合わせて選ぶことが大切です。

成績を上げたい生徒さんに向けて、参考になるような内容になっていますのでぜひお気軽にご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

宝塚市で学習塾・予備校を選ぶなら

塾を実際にご紹介する前に、塾選びの際にどういったポイントを見ればいいのかを解説します。

塾を選ぶ際に確認するべき項目は多数ありますが、ここでは最低限チェックしておくべき3つをご紹介します。

塾の紹介記事を読む前に一度目を通していただくことで、塾選びの参考にしてみてください。

塾選びのポイント①:指導方法

塾の指導方法には大きく分けて3つの方法があり、それぞれにメリットがあります。

集団指導
〜学校と同じスタイルで違和感なくスタートできる
個別指導
〜きめ細かい指導で質問もしやすく、成長を実感しやすい
映像授業
〜予定を柔軟に調節でき、部活動などと両立しやすい

最近ではきめ細やかな指導が受けられることもあり、個別指導塾の人気が高まっています。

塾によっては個別指導と集団授業の中から指導スタイルを選ぶこともできるため、その情報にも注目してご覧ください。

塾選びのポイント②:塾の立地や環境

学習のモチベーションを保つためにも、塾の環境はかなり重要な要素です。

綺麗な自習スペースや休憩箇所があるかどうかなどを気にする生徒も多いため、事前に確かめておくといいでしょう。

また通っている高校や自宅周辺の駅から近い塾にしておくと、自習したいときなどに気軽に通うことが出来て便利です。

塾選びのポイント③:費用

入塾のタイミングによっては長ければ数年通うことになってしまいます。

実際に通い出すと事前の費用イメージと大きくかけ離れてしまったケースも多いため、必ず詳細なシュミレーションをするようにしましょう。

また指導回数や科目によっても変動してしまうため、詳しくは塾の方に問い合わせてみるのがおすすめです。

【高校生向け】宝塚市の学習塾・予備校

高校生になると、授業の難易度が上がることや大学受験を見据えて学習塾や予備校に通う生徒さんが多くなります。

大学受験は出題範囲が本当に広いため、早めに塾に通って勉強しておくことで志望校の選択肢を広げることができるでしょう。

ここでは、高校生向けの予備校・学習塾を13教室厳選してご紹介します。

学習内容や教材、予算や立地など様々な観点から比較して、生徒さんにとってより良い塾を探していきましょう。

【高校生向け】宝塚市の個別指導塾・予備校

まずは、宝塚にある個別指導でおすすめの予備校・学習塾をご紹介します。

宝塚市にある高校生向けの学習塾は個別指導が多く、選択肢がたくさんあるため塾を選ぶ際に迷ってしまうかもしれません。

そんなときは、費用や口コミ・サポート量を比較してみると自分が求めているものを見つけることができるでしょう。

各教室、難関大学への合格者を多数輩出している実績があるため、ぜひ参考にしてみてください。

武田塾 宝塚校

武田塾
武田塾 宝塚校の特徴
武田塾 宝塚校はこんな人におすすめ

・個別のカリキュラムで勉強したい方
・集中できる環境で勉強したい方
・効率的に学びたい方

武田塾 宝塚校は、「授業をしない」学習塾として有名な個別指導塾です。

参考書を使った自学自習で学習を徹底的に管理し、宿題と連絡帳を活用してサボれない環境を作ってくれます。

また、直接塾へ通うことが難しい方に向けて、オンライン授業も行っています。

効率の良い勉強方法が分からない方や、1人で勉強を進めることが苦手な方におすすめの学習塾です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市栄町2-1-2 ソリオ2 8階802-2
最寄駅宝塚駅
受付時間月~土・祝:13:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象中学生・高校生・既卒生
コース私大2科目対策・国公立対策・私大医学部対策など
自習室情報あり

武田塾宝塚校の公式サイトへ

武田塾 宝塚校の合格実績

【国公立大学】
・金沢大学 理工学部
【私立大学】
・明治大学 文学部
・学習院大学 文学部
・関西大学 商学部/総合情報学部
・関西学院大学 商学部
・立命館大学 文学部

武田塾宝塚校の合格実績を調査したところ、難関私立大学の合格実績が非常に充実していました。

特にマーチや関関同立クラスの実績が非常に多く、文理を問わず毎年多くの高校生が合格を掴み取っているようです。

武田塾では個人に合わせた学習サポートも手厚く行われており、着実に学力を伸ばせる環境となっています。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから
武田塾 宝塚校の費用
対象学年授業料(税込み)
高校3年生・既卒生600,000〜1,200,000円【年間料】

武田塾の詳しい料金についてはこちら

武田塾 宝塚校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

英単語から始めて英熟語、古文単語、語彙力の参考書に至るまで毎日何十個覚えると言う習慣がつきました。はじめは知らない単語だらけで苦労するところもありましたが、1日100単語、4日進んで2日復習の習慣を繰り返していくと、想像以上のスピードで覚える事が出来、それが他の受験勉強のモチベーションになりました。次第にポンポン言えるようになってきたのが嬉しかったです。学校で単語テストがあるのですが、前日に勉強しなくても満点を取れるようになったことが凄く印象に残ってます。
引用元:武田塾 宝塚校 合格体験記

入塾する前は逆転合格などありえない話だと思っていました。一年後には最低でも名前の聞いたことのある大学には入りたいと思っていましたが、勉強すればするほど、成績が伸び、模試の結果も右肩上がりで勉強が楽しくなっていました。
引用元:武田塾 宝塚校 合格体験記

入塾する前は英語は感覚で解いていたため、点数が取れる時と取れないときの差が激しかったりしましたが、参考書で文法の基礎から勉強することで、共通テストの前後くらいからは安定して点数を取る事が出来るようになりました。 数学は学校の定期テストでは点数を取れていたので大丈夫だと思っていたのですが、共通テスト模試で点数を取れることが出来なくなり、時間もない状態で点数が取れないことに焦ってしまいましたが、基礎問題精講の苦手分野を勉強することによって共通テストで自分が思う以上の点数を取る事が出来るようになりました。
引用元:武田塾 宝塚校 合格体験記

まず1日でここまでやるという明確な目安があったので、取り組みやすかったです。そして復習日も設定してあったのでさらに学んだことが定着したと思います。また確認テストでは8割以上で次に進むけど、自分の中では出来るだけ9割以上を取るように心掛けていたので、自然と日々の勉強時間が増えていきました。 6月の時点では英語はまだ全然出来なかったけど、夏休み終わりの模試位からだんだん出来るようになっていき、10月に段階突破テストをクリアすることが出来ました。 ちょうど自分もそこ位から英語が少しずつ読めるようになってきました。そしてさらに公募で合格出来て、そこで自分に英語力がついたんだと実感しました。
引用元:武田塾 宝塚校 合格体験記

1冊の参考書を学習し終えると、大きな達成感を感じられることが、よかったと思います。
引用元:評判ひろば

武田塾 宝塚校の評判についてはこちら

関西個別指導学院 宝塚教室

関西個別指導学院 宝塚教室
関西個別指導学院 宝塚教室の特徴
関西個別指導学院 宝塚教室はこんな人におすすめ

・個別のサポートがしてもらいたい方
・オーダーメイドの学習カリキュラムで学びたい方
・苦手科目を学びたい方

関西個別指導学院 宝塚教室は、ベネッセグループの情報力を活かして大学受験に向けた指導を行い、学校推薦や総合型選抜入試にも対応してくれる個別指導塾です。

学校や部活帰りに使用できる自習スペースもあり、ちょっとした時間でも学習に充てることができます。

大きな通りに面しているため夜間でも通塾経路が明るく、安心て通うことができるのも宝塚教室の強みの1つと言えるでしょう。

また、当日でも授業の振替が無料で可能のため、プライベートが忙しい方にもおすすめの学習塾です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市栄町2-2-1 ソリオ3 5F
最寄駅宝塚駅
受付時間月~土:14:00~21:30
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース大学受験対策・総合型選抜・推薦対策など
自習室情報あり

関西個別指導学院 宝塚教室の公式サイトへ

関西個別指導学院 宝塚教室の合格実績

関西個別指導学院 宝塚教室の合格実績は公表されていませんでした。

ただ公式サイトでは通っている高校生の体験記を見ることができ、「徹底した過去問攻略で受験が有利に」「メンタル面でのサポートに感謝」といったコメントが多数寄せられています。

大学受験対策の満足度は間違いなく高い塾となっているため、有力な選択肢となってくるでしょう。

関西個別指導学院 宝塚教室の費用

関西個別指導学院 宝塚教室の費用は確認できませんでした。

関西個別指導学院 宝塚教室の詳しい料金についてはこちら

関西個別指導学院 宝塚教室の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

定期的に、生徒とその親で面談があり、今後の方向性なども確認できるためこちらとしても不安は少なかった。
引用元:評判ひろば

志望大学の学部向けに、教材を選んで頂いたので、重点的に個別で取り組む事が出来て良かったです。
引用元:評判ひろば

ベネッセグループなので、受験の最近のながれや今年の予想傾向など、ふみこんで意見をもらえた様に思います。
引用元:評判ひろば

合わない講師は直ぐに交代してもらえるし、教え方が上手であった
引用元:評判ひろば

大学進学について、親身に相談にのってくれた。合格するための的確な指導をしてくれた。教え方がうまかった。
引用元:評判ひろば

アクシブアカデミー 宝塚校

アクシブアカデミー 宝塚校
アクシブアカデミー 宝塚校
アクシブアカデミー 宝塚校はこんな人におすすめ

・学習習慣を身につけたい方
・自習室を活用したい方
・プロの講師から学びたい方

アクシブアカデミー 宝塚校は、医学部や総合選抜型など様々な受験に対応している個別指導塾です。

講師は難関大学に通う現役の学生が担当しており、学習計画や学習管理・受験戦略のサポートを親身になって行ってくれます。

土日も開いている高校生・既卒生専用の自習室があり、集中しやすい環境で勉強をしたい方や授業時間以外にも分からない問題を質問したい方におすすめです。

口コミでは、塾内の雰囲気がアットホームであることや自習室の環境の良さに対する好評の声が多く挙げられていました。

基本情報
住所兵庫県宝塚市栄町3-6-7 栄ビル
最寄駅宝塚駅
受付時間火~土:13:00~21:50
指導形態個別指導・オンライン
指導対象高校生・既卒生
コース難関国公立コース・難関私大コース・受験準備コースなど
自習室情報あり

アクシブアカデミー 宝塚校の公式サイトへ

アクシブアカデミー 宝塚校の合格実績

【国公立大学】
・大阪大学(推薦合格)
・滋賀県立大学 環境生命学部
【私立大学】
・中央大学 商学部
・立命館大学
・関西学院大学

大学受験を専門に指導しているアクシブアカデミー 宝塚校では、推薦も含め難関国公立大学・私立大学の合格実績が多いようです。

学習計画の作成から自習管理、戦略立案などあらゆる方面からのサポートが受けられるため、本人のポテンシャルを最大限発揮できる塾となっています。

本人の弱点を分析を受けた着実な対策も可能で、確実にレベルアップしたい方におすすめの個別指導塾です。

アクシブアカデミー 宝塚校の費用

アクシブアカデミー 宝塚校の費用は確認できませんでした。

アクシブアカデミー 宝塚校の詳しい料金についてはこちら

アクシブアカデミー 宝塚校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

アットホームな環境で丁寧でよかった
引用元:テラコヤプラス

授業の質や通いやすさなどとても満足しています。
引用元:テラコヤプラス

勉強方法が分からない人、自分でやる気がだせない人にぴったりだと思います。勉強方法や勉強時間を細かく設定してくださります。
引用元:テラコヤプラス

自分は、アクシブ宝塚校で受験をすることによって、1人の人として成長することが出来たと思います。 社員さんも、大学生も本当に色んな話をして下さるので、将来の事をワクワク想像しながら受験勉強をする事が出来ました。また、意識の高い子と一緒に勉強できる環境は、自分にとってとても大きな影響がありました。
引用元:ジュクサガス

先生たちもみんな優しくてわかりやすい。質問しやすい雰囲気がある。自習室が綺麗で、朝からでも使えるのが良いと思う。駅からそんなに遠くないので通いやすい。
引用元:ジュクサガス

個別教室のトライ 宝塚駅前校

個別教室のトライ 宝塚駅前校
個別教室のトライ 宝塚駅前校の特徴
個別教室のトライ 宝塚駅前校はこんな人におすすめ

・集中して勉強したい方
・学校別のサポートをしてもらいたい方
・保護者と密に連携を取る塾に通いたい方

個別教室のトライ 宝塚駅前校は、現役の難関大学生講師が毎週面談を行います。

学習やモチベーションを徹底的にサポートしてもらえ、志望校や科目別に最適な講師を選ぶことも可能です。

さらに教育AI賞を受賞した最先端技術「トライ式AI学習診断」を使用して、現在の学力から志望校合格までの個別のカリキュラムを作成し、最短距離での合格を目指します。

保護者の方とも連携して生徒さんをサポートしてくれるため、保護者の方と密接に関わる塾に通いたい方には特におすすめの個別指導塾です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市栄町2-2-1ソリオ3 4F
最寄駅宝塚駅
受付時間月~金:16:00~22:00
土:13:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース難関国公立大学受験コース・受験準備・基礎力養成コースなど
自習室情報あり

個別教室のトライ 宝塚駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライ 宝塚駅前校の合格実績

個別教室のトライ 宝塚駅前校の合格実績は公開されていませんでした。

ただ個別教室のトライでは厳しい審査を潜り抜けた難関大の大学生から指導を指導を受けることができ、自習スペースといった環境も充実しています。

AIなどを活用した分析によって効果的な学習も可能になっているため、大学受験における心強い味方になってくれるはずです。

個別教室のトライ 宝塚駅前校の費用

個別教室のトライ 宝塚駅前校の費用は確認できませんでした。

個別教室のトライ 宝塚駅前校の詳しい料金についてはこちら

個別教室のトライ 宝塚駅前校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

集団の授業で遅れを取り戻せるレベルではなかったので、自分のペースで学習できるトライを選びました。自分がわからないところをピンポイントで教えてもらえたのが良かったです。また、先生たちの受験の体験談や大学の話を聞くことができ、やる気が湧きました。トライには、他にも同じように頑張っている子がたくさんいたので、自分もやらなければと思うようになったことも良かったと思います。
引用元:個別教室のトライ 生徒たちの喜びの声

私は中高一貫校に通っていました。中高の6年間は非常に充実したものでしたが、その反面、学習習慣を失くしてしまっていました。そんなときにトライに入会し、日々の学習習慣を取り戻すカリキュラムを組んでもらいました。具体的には、授業の予習や授業後に設けられている演習時間を使った復習、テスト対策などです。こうした授業を受けた結果、少しずつ日々の成績に成果が表れてきました。トライでの授業は、「当たり前」の授業の繰り返しです。でも、「その当たり前」の繰り返しが自分の実力をつけることに一番役に立ったと思います。 おかげで、校内の選抜を勝ち抜き、希望する学校への指定校推薦をいただくことができました。先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。大学でも勉強は続きますが、トライでの経験を活かして、基礎からコツコツと真面目に頑張って行きたいと思います。
引用元:個別教室のトライ 生徒たちの喜びの声

子どもに合わせて指導と演習が出来るのとAIタブレットを利用して自習時に勉強出来るようなので良いと思います。
引用元:評判ひろば

補習室もあり、勉強できる環境は整っています。先生もいいと思う
引用元:評判ひろば

要するに本人のやる気をいかに引き出してくれるかが、大学受験では大切なので、その点が良かった。
引用元:テラコヤプラス

個別教室のトライ 宝塚駅前校の評判についてはこちら

個別館 宝塚校

個別館 宝塚校
個別館 宝塚校の特徴
個別館 宝塚校はこんな人におすすめ

・自分だけの参考書を作りたい方
・講師を選びたい方
・受験情報が知りたい方

個別館 宝塚校は、指導方法や学習法を研究した講師陣が二人三脚で目標達成へ導いてくれる個別指導塾です。

独自のレクチャーノートを使用しながら授業を行うことで、授業内容が理解しやすく家庭での復習にも役立つ自分だけの参考書ができます。

また、勉強面だけでなくマナーやしつけの指導も行うため社会性を身につけたい方にもおすすめです。

基本情報
住所兵庫県宝塚市川面5-10-25 ソリオきたユニベール宝塚2F
最寄駅宝塚駅
受付時間月~土:13:30~19:30
指導形態個別指導、オンライン
指導対象小学生・中学生・高校生
コース受験コース・学校推薦型対策コース
自習室情報あり

個別館 宝塚校の公式サイトへ

個別館 宝塚校の費用

個別館 宝塚校の費用は確認できませんでした。

個別館 宝塚校の詳しい料金についてはこちら

個別館 宝塚校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

担当講師が、通っている高校の先輩が多いため、勉強に関してはもちろんだが、その他の情報も得ることができるようです。
引用元:評判ひろば

先生が授業しながらレクチャーノートを書いてくれるのがいいと思います。
引用元:評判ひろば

親切な対応、豊富な知識、苦手科目への対応がよかったです。宿題も適量で負担にならない程度にだされていまさした。
引用元:評判ひろば

子供が講師と相談しやすかった
引用元:テラコヤプラス

ガツガツと追い込まれるとしんどくなるタイプなので、それも考慮して進めてくれたり、見守っていただきたい時は少し引いてくれます。個人の今の状態をみて動いてくれるとこがありがたかったです。
引用元:塾選

京進の個別指導スクール・ワン 宝塚教室

京進の個別指導スクール・ワン 宝塚教室
京進の個別指導スクール・ワン 宝塚教室の特徴
京進の個別指導スクール・ワン 宝塚教室はこんな人におすすめ

・褒めて伸ばしてほしい方
・集合塾と両立したい方
・学校に合わせたテスト対策がしたい方

京進の個別指導スクール・ワン 宝塚教室は、褒める指導で学力を伸ばすことにこだわっている映像授業・個別指導の学習塾です。

授業だけでなく学校の成績や生活態度などからも良いところを見つけることで、自信とやる気を引き出してくれます。

また、学習環境は森をイメージした集中&リラックスできる工夫が散りばめられており、勉強意欲を高めたい方におすすめです。

基本情報
住所宝塚市栄町2-1-2 ソリオ2 3F
最寄駅宝塚駅
受付時間月~水・金・土:14:30~21:30
指導形態個別指導・映像授業(教室により異なる)
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学生コース・中学生コース・高校生コース
自習室情報あり

京進の個別指導スクール・ワン 宝塚教室の公式サイトへ

京進の個別指導スクール・ワン 宝塚教室の費用

京進の個別指導スクール・ワン 宝塚教室の費用は確認できませんでした。

京進の個別指導スクール・ワン 宝塚教室の詳しい料金についてはこちら

京進の個別指導スクール・ワン 宝塚教室の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

高1の夏から京進スクール・ワンに入室しました。基本的に担当の先生は変わらず、最後までその先生方に教えてもらっていましたが、「実戦トライアル」などは、他の先生が担当してくれました。その「実戦トライアル」も含め、全ての授業を通して、様々な解き方や考え方を教えて頂き、自分に合う学習方法を知る良いきっかけになりました。
引用元:京進の個別指導スクール・ワン合格体験記

先生方の熱心なご指導のおかげで、高校でも部活との両立ができました。本人のペースを考えてくださり、無理なく成績アップができ、モチベーションも上げていただきました。志望大学にも無事に合格することができました。
引用元:京進の個別指導スクール・ワン合格体験記

入塾時、第一志望にしているところはありましたが、本当にそこで良いのか迷っていました。先生方は話をしっかりと聞いて寄り添ってくださり、人見知りな私でも少しずつ気持ちを話せるようになりました。私は質問することがあまり得意ではなく、わからないところをそのままにしてしまうことが多かったのですが、日々の授業の中で、勉強のことだけでなく学校や友達のことなどの話も聞いてくださったので、話せるようになり、質問もしやすくなりました。優しくて明るい先生方が支えてくださり、先生との距離が近い環境だからこそ、しっかりと勉強することができました。
引用元:京進の個別指導スクール・ワン合格体験記

講師やスタッフのケアが行き届き、自習室の利用や学習に専念できる環境が整っている。
引用元:評判ひろば

実績をアピールされるのではなく、生徒、ひとり一人に向き合う姿勢が感じられ好感が持てました。
引用元:評判ひろば

個別指導学院フリーステップ 逆瀬川教室

個別指導学院フリーステップ 逆瀬川教室
個別指導学院フリーステップ 逆瀬川教室の特徴
個別指導学院フリーステップ 逆瀬川教室はこんな人におすすめ

・オンライン自習室を活用したい方
・目標を明確にしたい方
・独自の教材を活用したい方

個別指導学院フリーステップ 逆瀬川教室は、自ら学ぶ力を育てる授業で目標達成を目指す個別指導塾です。

目標に向けて逆算されたカリキュラムを毎回の授業で行い、成功体験を積み重ねることで自信をつけてくれます。

自分の部屋が自習室になるオンライン自習室は、自宅では集中が途切れやすい方にも「見られている」意識や緊張感をもつことできるのでおすすめです。

基本情報
住所兵庫県宝塚市野上1-1-24 逆瀬川西口ビル 3階
最寄駅逆瀬川駅
受付時間月~土:16:00~20:00
指導形態個別指導、オンライン
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース小学生コース・中学生コース・高校生コース
自習室情報あり

個別指導学院フリーステップ 逆瀬川教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 逆瀬川教室 校の費用

個別指導学院フリーステップ 逆瀬川教室の費用は確認できませんでした。

個別指導学院フリーステップ 逆瀬川教室の詳しい料金についてはこちら

個別指導学院フリーステップ 逆瀬川教室の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

のばしたい教科や苦手の克服について要望を聞いてくれるのでよかった。
引用元:評判ひろば

塾長が1度の面談で子供の性格を大体理解して下さり、子供に合った講師を選んでくれた。振替にも対応してくれるので助かる。
引用元:評判ひろば

こちらの要望を受け止めて、実行してくれた。毎回、手書きの報告書をくれるし、Webでも見る事ができる。
引用元:評判ひろば

入塾後も、教室長がとても熱心に学習相談や進路指導をしてくださり、今後の大学入試の最新情報なども共有してくださるので、親としてもとても信頼できる塾です。 学校の授業についていけず、欠点まみれだった我が子でしたが、入塾後はじめての定期テストで受講科目が全て30点~40点アップしたのは本当に驚きました!!
引用元:評判ひろば

とてもアットホームな雰囲気の教室なので居心地が良いですよ。いつも通うのが楽しいですし、授業も非常にわかりやすくおこなってくれるので、すぐに理解できますよ。先生もとても親切なので、いろいろ質問しやすかったですね。
引用元:エキテン

個別指導学院フリーステップ 逆瀬川教室の評判についてはこちら

馬渕個別 逆瀬川校

馬渕個別 逆瀬川校
馬渕個別 逆瀬川校の特徴
馬渕個別 逆瀬川校はこんな人におすすめ

・目標に向けたカリキュラムで学びたい方
・校長からもサポートを受けたい方
・模試を活用したい方

馬渕個別 逆瀬川校は、教育を通じて自立する力を身につけることを大事にしている学習塾です。

現在の学力から目標達成に向けた最短ルートを導き出し、個別のカリキュラムや講座の回数を決めていきます。

PREP指導法を取り入れた授業はストレートで分かりやすく、口コミでも講師の人柄の良さや指導のわかりやすさが好評を博しています。

また、Comiru(コミル)というアプリを導入しており、お便りの配信や遅刻・欠席の連絡もスムーズに行えるため忙しい方にもおすすめです。

基本情報
住所兵庫県宝塚市伊孑志1丁目7−15 ユキホームビル3F
最寄駅逆瀬川駅
受付時間月~土:14:00~20:00
指導形態個別指導、オンライン
指導対象小学生・中学生・高校生
コース相談後に決定
自習室情報あり

馬渕個別 逆瀬川校の公式サイトへ

馬渕個別 逆瀬川校の費用

馬渕個別 逆瀬川校の費用は確認できませんでした。

馬渕個別 逆瀬川校の詳しい料金についてはこちら

馬渕個別 逆瀬川校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

どんな時もすぐに対応してくれる。質問にも丁寧に返してくれて分かりやすい。
引用元:評判ひろば

自由にマイペースで勉強が出来るし、親の懇談もしっかりしてくれるので、いいと思います。
引用元:評判ひろば

一人一人よく見てくれる。 気さくに声をかけてるくれて、面倒見が良い
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

授業報告や授業日程、問い合わせなどが全てアプリでやり取りできるところが便利です。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

自由にマイペースで勉強が出来るし、親の懇談もしっかりしてくれるので、いいと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導塾コネクト逆瀬川校

個別指導塾コネクト逆瀬川校
個別指導塾コネクト逆瀬川校の特徴
個別指導塾コネクト逆瀬川校はこんな人におすすめ

・アウトプット重視で「できる」を育てたい
・授業外でもしっかりサポートしてもらいたい
・日曜日も塾で自習を行いたい

個別指導塾コネクト・逆瀬川校は、逆瀬川駅から徒歩3分の位置にある個別指導塾です。

個別指導塾コネクトの特徴は、広々とした自分だけの学習空間をはじめ、全授業ブースに設置されている大きなホワイトボードや授業外での確認テストなどが挙げられます。

加えて、リスニング対策講座や速読解力講座も実施しているので、生徒それぞれに合わせた学習プランで幅広い受験対策を行うことができます。

また、日曜日には自習室を開けないという塾が多い中、個別指導塾コネクトでは自習スペースを毎日利用することが可能な点もメリットの一つと言えるでしょう。

基本情報
住所兵庫県宝塚市野上1-5-10
最寄駅逆瀬川駅
受付時間月~金:14:00~22:00
土・日:13:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり

個別指導塾コネクト逆瀬川校の公式ページ

個別指導塾コネクト逆瀬川校の費用
対象学年授業料(税込み)
高1・高2(1対2)16,720円~
高3(1対2)17,600円~

個別指導塾コネクト逆瀬川校の詳しい料金についてはこちら

個別指導塾コネクト逆瀬川校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

高校3年生の春から大学受験のため半年間お世話になりました。英語の授業では疎かになっていた文法を丁寧かつスピーディーに教えてくださり、短期間で今までの総復習をすることができました。さらに、夏休みには一般受験の勉強と並行して、推薦受験の志望理由書の添削もしていただき、無事第一志望の大学に合格できました。一人一人の学習ペースに合わせた勉強ができるため、この塾を選んで本当によかったです。
引用元:google口コミ

私は大学受験でお世話になりました。 元々勉強が大嫌いで、受験勉強もしたくないと言いながら入塾しましたが、わかるまでとことん付き合ってくださる先生方のおかげで考えも変わり、無事合格することができました。 生徒一人一人に寄り添った進路相談や勉強方法の提案をしていただき、受験への漠然とした不安が軽減されました。 何度も何度も私の話を聞いてくださり、あの時入塾を決めて本当に良かったなと思いました。
引用元:google口コミ

中3から高3までの4年間、大学受験までお世話になりました。 通っていてありがたかったことは、授業日程の設定、変更に柔軟に対応して下さったことと、自分の理解や学校の事情に合わせて教えて下さったことです。 数学のみの受講でしたが、教科の授業から学習計画まで、個人に多くの時間を割いて指導して頂けました。 入塾前より確実に数学が好きになり、第1志望大学にも合格することが出来ました。ありがとうございました。
引用元:google口コミ

半年前に入塾した社会人です。 コネクトに入って第一に思ったのは「学生の時にこの塾に出会いたかった!」でした。 学生の頃も色んな塾に行きましたが結局は勉強をする目的や、自分に合う勉強の頑張り方を見出せませんでした。 しかしコネクトには、授業だけでなく、そういった学生が直面しやすい問題にも根気よくサポートして下さる先生方が揃っています。 半年前まで、英語は be動詞と現在進行形しか分からなかった私を志望校 合格に導いてくれたのはコネクトの先生方だと本当に感謝しています。
引用元:google口コミ

現在通わせていただいております。親のいうことを聞かないので先生方が親身に向き合ってくださっていることが救いです。勉強のことはお任せしていますが、学年順位が上がってきたのは塾に通わせていただいているおかげだと思っています。いつもありがとうございます。
引用元:google口コミ

個別指導塾コネクト逆瀬川校の口コミは確認できませんでした。

ナビ個別指導学院逆瀬川校

ナビ個別指導学院逆瀬川校
ナビ個別指導学院逆瀬川校の特徴
ナビ個別指導学院逆瀬川校はこんな人におすすめ

・個別指導でしっかり学びたい方
・小学生から高校生まで同じ塾に通いたい方
・生徒に合った学習計画で指導してほしい方

ナビ個別指導学院・逆瀬川校は、逆瀬川駅より徒歩3分の位置にある個別指導塾です。

ナビ個別指導学院では、予習型授業とテスト対策プランによって生徒の成績アップをサポートしています。

加えて、映像授業と個別指導のハイブリッド学習を導入しているため、志望校や弱点に適した学習コンテンツを自ら選択しながら学ぶことができます。

また、逆瀬川校は定期テスト対策も万全で、過去の高校のテストのデータから1人1人に合わせた対策プランを策定しているので、受験生には特におすすめの学習塾と言えるでしょう。

基本情報
住所兵庫県宝塚市伊孑志1-7-39 寒作ビル2F
最寄駅逆瀬川駅
受付時間火~土:12:00~21:00
月・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり

ナビ個別指導学院逆瀬川校の公式ページ

ナビ個別指導学院逆瀬川校の費用
対象学年授業料(税込み)
高116,800円~
高2・高317,700円~

ナビ個別指導学院逆瀬川校の詳しい料金についてはこちら

ナビ個別指導学院逆瀬川校の口コミ

ナビ個別指導学院逆瀬川校の口コミは確認できませんでした。

ナビ個別指導学院逆瀬川校の評判についてはこちら

ITTO個別指導学院売布神社駅前校

ITTO個別指導学院売布神社駅前校
ITTO個別指導学院売布神社駅前校の特徴
ITTO個別指導学院売布神社駅前校はこんな人におすすめ

・生徒に寄り添った指導を求めている方
・通いやすい自習室を求めている方
・満足度の高い塾を求めている方

ITTO個別指導学院売布神社駅前校は、売布神社駅から徒歩1分のところに位置する個別指導塾です。

ITTO個別指導学院は、個別指導だからこその細やかな指導によって生徒のやる気を引き出し、さらに学習環境と講師の質、万全のテスト対策によって学習効果を最大限引き出します。

また、先取り学習だけでなく定期テスト対策はもちろんのこと、入試特訓コースも取り揃えてあるので、受験勉強において不足のない学習塾であると言えます。

売布神社駅前校の口コミでは、「アットホームな雰囲気で生徒と講師が仲良く勉強に取り組めた」「プライベートにおいても話が合う人だったので通いやすさがあった」などと環境の良さを評価する声が見受けられました。

基本情報
住所兵庫県宝塚市売布3丁目13-11 リオンビル2F
最寄駅売布神社駅
受付時間月~土:10:00~22:00
日:10:00~19:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験・高校受験・大学受験
自習室情報あり

ITTO個別指導学院売布神社駅前校の公式ページ

ITTO個別指導学院売布神社駅前校の費用
対象学年授業料(税込み)
高111,550円~
高218,150円~
高320,130円~

ITTO個別指導学院売布神社駅前校の詳しい料金についてはこちら

ITTO個別指導学院売布神社駅前校の口コミ
口コミ①

こちら、姪が通っていました。いわゆるプリント学習のようなものではなく、各個人が持っている学校の教科書を使用して勉強を進めたり予習をしてくれるので自分の学校の進み具合や内容に沿って取り組んでくれます。独自のプリントやマニュアル本だとどうしても一人ひとりに合わない内容になりますが、その点は普段使っている教科書を使用しての指導になるので学校に行って「あっ、ここ昨日やったところだ」と理解しやすいようです。
引用元:エキテン

ITTO個別指導学院売布神社駅前校の評判についてはこちら

【高校生向け】宝塚市の集団授業・映像授業塾・予備校

ここでは、宝塚市にあるおすすめの集団授業塾・映像授業塾を紹介します。

映像授業には自分のペースで学習がし易いという利点があり、1人で黙々と勉強をしていくのが合っている生徒さんには最適な環境と言えるでしょう。

宝塚市の高校生向け集団授業塾は授業が少人数制のところも多く、集団授業でありながら1人ひとりの学習をしっかりとフォローしてくれます。

学習内容はもちろんですが、立地や金額などもよく見比べながら気になる塾を選ぶといいでしょう。

藤井セミナー 逆瀬川教室

藤井セミナー逆瀬川教室
藤井セミナー 逆瀬川教室の特徴
藤井セミナー逆瀬川教室はこんな人におすすめ

・難関大学を志望している方
・就職まで見据えて大学選びをしたい方
・理系や英語にも強い塾を探している方

藤井セミナー 逆瀬川教室は、逆瀬川駅から徒歩1分のところに位置する集団授業塾です。

この塾では、他の予備校や塾と違い「就職活動」から逆算した受験勉強対策を行っています。

大学受験を「目的」とするのではなく「手段」とするべく、将来のリアルな現実を知ることで受験勉強を乗り越える指導を行っているため、社会に出ても活躍できる人材を輩出しています。

また、藤井セミナーでは「復習」に一番重きを置いているので、試験本番で焦らないように徹底した知識定着を図ることができます。

基本情報
住所兵庫県宝塚市野上1-1-24 逆瀬川西口ビル1階
最寄駅逆瀬川駅
受付時間月~日:13:00~22:00
指導形態集団指導
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり

藤井セミナー逆瀬川教室の公式ページ

藤井セミナー 逆瀬川教室の合格実績

【私立大学】
・関西学院大学 文学部/総合政策学部/商学部/法学部など
・関西大学 経営学部/商学部/文学部
・立命館大学 経営学部
・近畿大学 経済学部
・大阪経済大学 経営学部

藤井セミナー 逆瀬川教室では、関西を中心とした私立大学の合格実績が多くなっていました。

大学受験に特化して指導しており発展的な内容まで教わることができるため、着実なレベルアップが可能になっています。

公式サイトでは詳細な合格体験記も掲載されているので、気になる方はぜひそちらもご覧ください。

藤井セミナー逆瀬川教室の費用

藤井セミナー逆瀬川教室の費用は掲載されていませんでした。

藤井セミナー逆瀬川教室の詳しい料金についてはこちら

藤井セミナー逆瀬川教室の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

講師の教え方や対応: 学歴主義な塾なので厳しい所もあったが世の中の本音を言ってくれて息子には合ってたようた。
塾内の環境: 可もなく不可もなく普通の学習塾。駅前なので立地はいい。
教室の雰囲気: 集団塾だが少人数制なので先生のめがとどきやすい。
引用元:テラコヤプラス

授業料も他と比べ安く、塾の方針にあえば、良い塾です。
引用元:テラコヤプラス

講師の教え方や対応: 大学生が多いようでしたが説明がわかりやすかったようです
塾内の環境: 綺麗で整理されているようでした
塾周辺の環境や通塾のしやすさ: 電車で通っていましたが駅から学校から近かったので通いやすかったようです
引用元:テラコヤプラス

塾に入ってからスイッチを切り替えて勉強できました。やることがとても明確なので迷うことなく本気になれました。世界史でテキストを完璧にして更に付け足しなどしたら、赤本で7割以上は取れるようになってました。世界史の先生方が情に厚い人ばかりなので本当に感謝しかないです。学校の模試では最後までE判定でしたが、関学の学部個別では全勝できました!成績が伸び悩んで苦しい時期もありますが、最後まで粘ったら必ず合格は見えてくるので頑張ってください!
引用元:2023年 合格体験談

単語と熟語がカードになっていて覚えやすかった。ランキングでは周りの人がどのくらいとっているか知れて自分のレベルを確認できて次につなげられた。私は入塾した時は英語1教科だけで受験できる大学でいいかなと思っていたけど、部活を引退して世界史の授業を取って大嫌いな世界史をなんとなく最初は勉強していたけど、いつの間にか燃えていて、本番では9割取ることができて、本当に嬉しかったです!
引用元:2023年 合格体験談

河合塾マナビス 逆瀬川校

河合塾マナビス 逆瀬川校
河合塾マナビス 逆瀬川校の特徴
河合塾マナビス 逆瀬川校はこんな人におすすめ

・映像授業を活用したい方
・アドバイスがもらいたい方
・部活や学校が忙しい方

河合塾マナビス 逆瀬川校は、トップレベルの講師による約1,000講座の中から自分に合った授業を選ぶことができます。

映像授業は自分の予定に合わせて組み立てることができるため、部活や学校の行事と両立しながら学習を進めることが可能です。

さらに、受験のプロであるアドバイザーもいるため、課題点の認識や学習の定着度を一緒に確かめて志望校合格に向けたサポートをしてくれます。

逆瀬川校の口コミでは映像授業のクオリティの高さやアドバイザーの熱心なサポートに対する好評の声が多く、着実に成績を上げたい生徒さんには特におすすめの学習塾です。

基本情報
住所 兵庫県宝塚市逆瀬川1-1-1 イトーピア参鐘館2階
最寄駅逆瀬川駅
受付時間月~土:14:30~22:00
日・祝:10:00~18:00
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース入会プランニング後に受講講座決定
自習室情報あり

河合塾マナビス 逆瀬川校の公式サイトへ

河合塾マナビス 逆瀬川校の合格実績

【国公立大学】
・大阪大学 外国語学部/経済学部
・大阪公立大学 商学部/工学部
・広島大学 工学部
・大阪教育大学 教育学部
・横浜一律大学 国際商学部
【私立大学】
・上智大学 法学部
・関西学院大学 文学部
・同志社大学 政策学部
・立命館大学 総合心理学部/政策科学部
・近畿大学 経営学部

河合塾マナビス 逆瀬川校では、校舎単体でも国公立大学をはじめ難関私立大学などにも多くの合格者を送り出していました。

大学受験に特化した質の高い映像授業に加えてきめ細かいサポートが受けられるため、想像以上の効果を実感した学生も多いようです。

1,000以上もある講座から自分に合ったカリキュラム設計が行われますが、相談自体は無料となっているため問い合わせるのもいいでしょう。

河合塾マナビス 逆瀬川校の費用
対象学年授業料(税込み)
全学年45分×1講:1,910円
60分×1講:2,550円
90分×1講:3,820円
※入塾時に事務手数料6,600円がかかります
※毎月学習サポート料6,600円がかかります
1回の申し込みが多講座の場合は割引制度があります

河合塾マナビス 逆瀬川校の詳しい料金についてはこちら

河合塾マナビス 逆瀬川校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

河合塾マナビスは映像授業なので、自分でしたい勉強をすることができるのが最大の魅力でした。またアドバイザーの方がどのように勉強していたかを参考にできるのも合格のための大事な点だったと思います。また講座も基礎を固めるのにとても役立ちました。
引用元:河合塾マナビス 逆瀬川校 2023年入試 合格者の声

河合塾マナビスに通う前は部活の忙しさを言い訳にして勉強時間が確保できていませんでしたが、河合塾マナビスの使いやすい自習スペースや無理のない受講計画のおかげで学習習慣がつきました。アドバイザーの方々は本当に優しくて勉強以外のメンタル面でもたくさん支えて頂いたので、感謝しかないです。
引用元:河合塾マナビス 逆瀬川校 2023年入試 合格者の声

私は11月頃までやりたいことが決まらず、何度も志望校を変更しましたが、その度に親身に話を聞いてくださったおかげで、しっかり考えて決断することができました。またアシスタントアドバイザーの方も毎日のように質問対応をしてくださったり、明るく話しかけてくださって塾に行くのが楽しみでした。
引用元:河合塾マナビス 逆瀬川校 2023年入試 合格者の声

自分でスケジュールを立て、塾に来る日を自分で決められるというシステムが私に合っていて、とても良かったです。授業も映像授業なので途中で一時停止したり何度も見返したりできるところも良かった。授業で使うテキストもよくまとまっており、特に数学や世界史のテキストは復習によく役立ったと思います。
引用元:河合塾マナビス 逆瀬川校 2023年入試 合格者の声

私は河合塾マナビスに通って、勉強の習慣がつきました。また、共通テスト対策講座では、苦手だった物理を繰り返し受講することで点数を上げることができました。なかなかやる気の出ない時も、アドバイザーが励ましてくださって、最後まで勉強しきることができました。
引用元:河合塾マナビス 逆瀬川校 2023年入試 合格者の声

河合塾マナビス 逆瀬川校の評判についてはこちら

東進衛星予備校 宝塚駅前ソリオ校

東進衛星予備校 宝塚駅前ソリオ校
東進衛星予備校 宝塚駅前ソリオ校の特徴
東進衛星予備校 宝塚駅前ソリオ校はこんな人におすすめ

・やる気の出る授業を受けたい方
・同級生とコミュニケーションが取りたい方
・頑張りを数値化したい方

東進衛星予備校 宝塚駅前ソリオ校は、大学受験のプロフェッショナルである講師陣が授業を行っており、重要ポイントやつまづきやすい部分なども熟知している学習塾です。

また、生徒さん同士によるチームミーティングがあり、学習計画を全員で共有することや目標について語り合うことでモチベーションを高められます。

宝塚駅前ソリオ校は校舎が非常に綺麗でおしゃれな空間となっており、快適な環境で勉強できるのも魅力です。

静かで落ち着いた環境で、自分のペースで学習に集中したい生徒さんには特におすすめの学習塾と言えるでしょう。

基本情報
住所兵庫県 宝塚市 栄町2-2-1 ソリオ3 4F
最寄駅宝塚駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日・祝:9:00~20:00
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース相談後に決定
自習室情報あり

東進衛星予備校 宝塚駅前ソリオ校の公式サイトへ

東進衛星予備校 宝塚駅前ソリオ校の費用
対象学年授業料(税込み)
全学年1講:約77,000円
※入学金:33,000円

東進衛星予備校 宝塚駅前ソリオ校の詳しい料金についてはこちら

東進衛星予備校 宝塚駅前ソリオ校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④

目的意識を高く持って常にサポートしてくれる
引用元:テラコヤプラス

家でひとりで机に向かっていても、はかどらない時もありますが、分からない所も先生方に教えていただけるのがいいと思います。
引用元:医学部予備校マニュアル

生徒のレベルにあわせて、志望大学を絞り込んでビデオで授業を受ける形式でした。最短の時間で学力向上をはかれる点が良かったです。
引用元:医学部予備校マニュアル

講師陣の授業は分かりやすい事に定評があり、試験での重要ポイントをしっかり押さえています。
引用元:エキテン

【中学生向け】宝塚市の学習塾・予備校

中学生になると生活や勉強に変化があり、多くの生徒さんは部活動と勉強の両立が大変になってきます。

新しい環境でも学習が滞らないように、自分に合った学習塾・予備校を選ぶことは非常に大切です。

ここでは中学生向けの学習塾・高校受験塾を10教室選定してご紹介します。

【中学生向け】宝塚市の個別指導塾・予備校

まずは、宝塚市にある高校受験対策におすすめの中学生向け個別指導塾・予備校をご紹介します。

個別指導塾はまだ学習に慣れていない中学生の生徒さんにとって非常に有用で、勉強方法の指導から学習量の管理まで幅広いサポートをしてくれるところも多いです。

また、1人ひとりをしっかりと見てくれるため学習習慣がついていなくてもしっかり学習の時間を取ることが出来ます。

それぞれの塾の特徴やサポート体制について記載してあるので、違いを比較した上で今後の参考にしてみてください。

個別指導SSゼミナール 逆瀬川校

個別指導SSゼミナール 逆瀬川校
個別指導SSゼミナール 逆瀬川校の特徴
個別指導SSゼミナール 逆瀬川校はこんな人におすすめ

・勉強の習慣を身につけたい方
・会話をしながら授業を進めたい方
・テスト前のフォローをしてもらいたい方

個別指導SSゼミナール 逆瀬川校は、個別指導と集団授業のメリットを掛け合わせた授業スタイルを活用している学習塾です。

対話をしながら授業を進めることで楽しく成績を伸ばしていくため、自分のペースで問題に取り組みたい方におすすめです。

また地域に密着しているため、各学校に特化した定期テスト対策や内申対策のサポートも充実しています。

基本情報
住所兵庫県宝塚市中洲1-1-1 アピアきた302
最寄駅逆瀬川駅
受付時間月~土:13:30~21:00
指導形態個別指導、オンライン
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学部コース・中学部コース・高等部コース
自習室情報あり

個別指導SSゼミナール 逆瀬川校の公式サイトへ

個別指導SSゼミナール 逆瀬川校の費用

個別指導SSゼミナール 逆瀬川校の費用は確認できませんでした。

個別指導SSゼミナール 逆瀬川校の詳しい料金についてはこちら

個別指導SSゼミナール 逆瀬川校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

アットホームで楽しく勉強しています 家では長く机に座る事がないので行けば集中できます
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

先生がしっかりされてた 本人は、気が散りやすいところがあるのでしっかり集中出来るようにサポートしてもらえたら有り難いなあと思っています。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

とても明るい先生が多く、対応もしっかりしています。姿が見えなくなるまで、深々と頭を下げて挨拶してくださり、挨拶,礼儀も素晴らしいです。授業開始にチャイムが鳴るので、子供も引き締まると思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

4教科の夏期講習が魅力的で、決めたのですが、まんべんなく復習できるのが良いと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

雰囲気が明るいです オープンな教室なので 塾長の目も行き届き良いと思います
引用元:評判ひろば

ファロス個別指導学院 宝塚駅前教室

ファロス個別指導学院 宝塚駅前教室
ファロス個別指導学院 宝塚駅前教室の特徴
ファロス個別指導学院 宝塚駅前教室はこんな人におすすめ

・指導実績のある塾を希望する方
・自分で解く力を身につけたい方
・授業の時間以外にも質問できる環境が欲しい方

ファロス個別指導学院 宝塚駅前教室は、生徒さんの学習意欲を高めるために長年の指導実績や脳科学の専門家と取り組んできた研究成果を活かした指導を行っている個別指導塾です。

授業では「理解して覚える」を大事にし、学校の授業や家庭学習の時間も勉強が楽しくなるようにサポートしてくれます。

加えて、「独自のリトライ学習ツール」で学びをしっかりと定着させてくれるため、着実に成績を上げたい生徒さんには特におすすめの個別指導塾と言えるでしょう。

基本情報
住所兵庫県宝塚市栄町2-1-2 ソリオ2-7F
最寄駅宝塚駅
受付時間火~土:13:30~22:30
指導形態個別指導、オンライン
指導対象小学生・中学生・高校生
コース2対1個別指導コース・中学生個別合格戦略コース・高校生個別合格戦略コースなど
自習室情報あり

ファロス個別指導学院 宝塚駅前教室の公式サイトへ

ファロス個別指導学院 宝塚駅前教室の費用

ファロス個別指導学院 宝塚駅前教室の費用は確認できませんでした。

ファロス個別指導学院 宝塚駅前教室の詳しい料金についてはこちら

ファロス個別指導学院 宝塚駅前教室の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

親身に相談にのってくれて、親切だと思います。 どこの塾ですが、講師との相性があると思います。希望に沿ってくれるのでありがたいです。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

教材は何か購入を強制させられるものでもなく、比較的自由に選択できました。季節講習も回数や教科については比較的こちらの要望に合わせて希望を聞いて頂けたと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

とにかく定期テストの点数をアップさせたいので、学校の問題集で授業をしてくれたり、テスト前に予想問題を出してくれる所が良い。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

毎週、進捗状況をチェックし、予定を立てていくので 計画的に勉強する事ができるのは良い点だと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

時々確認テストがあるようで、不合格になれば居残りで再テストされると言われていました。 家庭学習ではどうしても甘えがちのため、多少厳しく指導いただきたいので、 こういうきめ細やかな対応を取ってもらえるのは個人指導の賜物と思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

ファロス個別指導学院 宝塚駅前教室の評判についてはこちら

ゴールフリー個別指導塾 逆瀬川教室

ゴールフリー個別指導塾 逆瀬川教室
ゴールフリー個別指導塾 逆瀬川教室の特徴
ゴールフリー個別指導塾 逆瀬川教室はこんな人におすすめ

・考える力を身につけたい方
・やる気を出したい方
・将来を見据えて学びたい方

ゴールフリー個別指導塾 逆瀬川教室は、生徒さんが意欲的・主体的に学習を進められるように指導してくれる個別指導塾です。

講師1人に対して生徒さん2人の授業スタイルで、1人が演習をしている間にもう一人に解説をするというシステムのため自分で考える力を鍛えながらもきめ細やかな指導を受けることが出来ます。

逆瀬川教室の口コミでは講師の人柄の良さや教材・カリキュラムのクオリティの高さが評価を得ているようです。

講師は生徒さんのやる気や能力を引き出せるよう独自に開発した「教育コーチング」を受けており、教室長も学習状況などの情報を把握しているため、Wコーチング体制で学力だけでなくメンタル面のサポートも行ってもらえます。

基本情報
住所宝塚市逆瀬川1-13-1 アピア3 B2F
最寄駅逆瀬川駅
受付時間火~金:14:30~22:00
土:14:30~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学生対象コース・中学生対象コース・高校生対象コースなど
自習室情報あり

ゴールフリー個別指導塾 逆瀬川教室の公式サイトへ

ゴールフリー個別指導塾 逆瀬川教室の費用
対象学年授業料(税込み)
中学1年生・中学2年生週1回:16,500 円【月謝】
週2回:29,700円【月謝】
週3回:42,900 円【月謝】
中学3年生週1回:17,600円【月謝】
週2回:30,800円【月謝】
週3回:44,000 円【月謝】
※入会金:14,300円
※登録料:5,500円

ゴールフリー個別指導塾 逆瀬川教室の詳しい料金についてはこちら

ゴールフリー個別指導塾 逆瀬川教室の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

教材が豊富で、たくさんの問題を解くことができよいとおもいます。
引用元:評判ひろば

コーチが優しく丁寧に教えてくれました。学校でわからなかった問題を塾に持っていくと、それも教えてくれました。先生が明るく楽しく授業をしてくれました。
引用元:評判ひろば

塾長と担当の先生の2人と生徒の2対1のサポート体制が安心感がある。 塾長はとても明るく話しやすい方で、その人柄に好感がもてた。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

自分の学力に合わせてカリキュラムができているので、長続きすると思う
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

いつでもいける環境で、自分の予定にあわせてくれるのがうれしいです。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導 スクールIE 中山寺校

個別指導 スクールIE 中山寺校
個別指導 スクールIE 中山寺校の特徴
個別指導 スクールIE 中山寺校はこんな人におすすめ

・個性を活かして学びたい方
・達成感を感じながら学びたい方
・モチベーションを高くしたい方

個別指導 スクールIE 中山寺校は、生徒さんの持ち味を活かしたオーダーメイドの個別指導で「やる気スイッチ」をいれ、目標の達成を目指す個別指導塾です。

独自の個性診断テスト(ETS)を使用し、個性や性格を分析した指導方法と学習プランを導き出すことで、相性の良い講師や楽しく勉強ができる授業の進め方、おすすめの教材を用意し学んでいきます。

中山寺校は特にアットホームな雰囲気が特徴で、優しい講師陣がしっかりとコミュニケーションを取りながら生徒さん1人ひとりのサポートをしてくれます。

自分の性格・学力をしっかり分析して適切な指導を受けたい生徒さんには特におすすめの学習塾です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市中筋5丁目13−17
最寄駅中山寺駅
受付時間月~土:15:00~21:30
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース小学生コース・中学生コース・高校生コース
自習室情報あり

個別指導 スクールIE 中山寺校の公式サイトへ

個別指導 スクールIE 中山寺校の費用

個別指導 スクールIE 中山寺校の費用は確認できませんでした。

個別指導 スクールIE 中山寺校の詳しい料金についてはこちら

個別指導 スクールIE 中山寺校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

女性の先生の希望を聞いていただき、本人もやる気になったところ。
引用元:評判ひろば

自習室が利用しやすい雰囲気だと思います。塾全体の雰囲気も親しみやすい感じで良いです。
引用元:評判ひろば

子供の個性をしっかりと分析し、癖や性格等を考慮した授業を立案さてくれていると感じる
引用元:評判ひろば

自習室があり家で勉強するより集中して勉強出来る環境だと思ってます。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

面談とか指導面とか室内環境とか分かりませんが子供の勉強する意欲を引き出してもらったことが一番です
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導 スクールIE 中山寺校の評判についてはこちら

自立学習RED(レッド) 逆瀬川教室

自立学習RED(レッド) 逆瀬川教室
自立学習RED(レッド) 逆瀬川教室の特徴
自立学習RED(レッド) 逆瀬川教室はこんな人におすすめ

・正社員の講師から学びたい方
・タブレットを使用して学びたい方
・低価格で通いたい方

自立学習RED(レッド) 逆瀬川教室は、AIタブレットと講師による個別指導が融合した授業を行う個別指導塾です。

AIタブレットを利用した自立学習は、「日本サービス大賞」経済産業大臣賞を受賞し画期的なサービスとして評価されています。

AIタブレットを使用することで、講師の対応時間も他の個別指導塾と比べて適切なものになり、低価格で質の高い学習を提供しています。

少ない予算でクオリティの高い教材を使用したい生徒さんには非常におすすめの個別指導塾です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市伊孑志1-6-34 2F
最寄駅逆瀬川駅
受付時間火~土:14:00~21:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学生コース・中学生コース・高校生コース
自習室情報なし

自立学習RED(レッド) 逆瀬川教室の公式サイトへ

自立学習RED(レッド) 逆瀬川教室の費用
対象学年授業料(税込み)
中学生週1回 8,900円~

自立学習RED(レッド) 逆瀬川教室の詳しい料金についてはこちら

自立学習RED(レッド) 逆瀬川教室の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

説明も分かりやすく、いいタイミングで声をかけてくれていたようです。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

教室は清潔感があり、講師も感じの良い方でお任せしたいと思いました。他塾見学の際、熱心すぎて圧が高い先生もいましたが、落ち着いた雰囲気で学べるのかなと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

いっせいに授業があるのではなく、タブレットによる授業のため一人一人理解できてから自分のペースで勉強できるところが良い。先生もバイトの学生などはなく、プロの先生が対応してくれているところが安心できる。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

パッドを使った勉強で、分からないところを自動的に割り出し、紙に書く問題で、苦手を繰り返し練習できるところがすばらしい。
引用元:評判ひろば

料金は普通だとおもいますが成績アップがないとコスパは悪くなりますね。 講師
引用元:評判ひろば

自立学習RED(レッド) 逆瀬川教室の評判についてはこちら

ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校

ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校
ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校の特徴
ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校はこんな人におすすめ

・学び方を知りたい方
・授業内容の報告が欲しい方
・予習に力を入れたい方

ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校は、自分で伸び続けていく力を身につけるために自学自習の方法を教えてくれる個別指導塾です。

学校の授業の予習となる先取り型の授業をすることで生徒さんに自信をつけさせ、個別指導の間も積極的に褒めることでやる気と意欲を引き出していきます。

保護者と毎回の授業内容を共有できる「個別指導報告書」もあり、授業内容や授業に取り組む姿勢・学習の理解度を保護者も知ることができるため、学習の進捗状況が気になる保護者の方にもおすすめの個別指導塾です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市伊孑志3-8-20 馬殿第1ビル303号
最寄駅逆瀬川駅
受付時間月~土:14:00~21:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学生コース・中学生コース・高校生コースなど
自習室情報あり

ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校の公式サイトへ

ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校の費用

ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校の費用は確認できませんでした。

ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校の詳しい料金についてはこちら

ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

自分の苦手なところを教えてもらえるところ。
引用元:ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校合格体験記

一人ひとりに寄り添ってくれて、優しい塾だと思います! ベストワンに入ってから偏差値が上がりました!
引用元:ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校合格体験記

お金は高いが内容は充実先生の指導がいい
引用元:テラコヤプラス

成績があがり個人プランをかんがえてくれる
引用元:テラコヤプラス

ECCの個別指導塾ベストワン 逆瀬川校の評判についてはこちら

個別指導Axis(アクシス)山本長尾校

個別指導Axis(アクシス)山本長尾校
個別指導Axis(アクシス)山本長尾校の特徴
個別指導Axis(アクシス)山本長尾校はこんな人におすすめ

・全国の入試情報が欲しい方
・オンライン授業を活用したい方
・相談できる環境が欲しい方

個別指導Axis(アクシス)山本長尾校は、「目標に向かう力」「合格できる力」「自立した心」の3本の軸を育むことで、目標の実現を目指す個別指導塾です。

授業は個別指導やオンラインゼミなど、多くの学習スタイルの中から自分に合った最適な学び方を選ぶことができます。

中でも「自習支援プログラム(SSP)」では志望校や時期に合わせたおすすめの参考書を提示してくれるのが特徴で、いつ何をすればいいかまで明確に示してくれるため生徒さんからも好評を得ています。

講師は学生さんが多いため、フレンドリーで親身になってくれる年の近い講師から教わりたい方にもおすすめの個別指導塾です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市山本西2-7-3MUCCS珍樹園2F
最寄駅山本駅
受付時間火~土:15:00~21:00
指導形態個別指導、オンライン
指導対象小学生・中学生・高校生
コーストップ高受験コース・高校受験コース・中学準拠 定期試験対策コース
自習室情報あり

個別指導Axis(アクシス)山本長尾校の公式サイトへ

個別指導Axis(アクシス)山本長尾校の費用

個別指導Axis(アクシス)山本長尾校の費用は確認できませんでした。

個別指導Axis(アクシス)山本長尾校の詳しい料金についてはこちら

個別指導Axis(アクシス)山本長尾校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

子供が続けられて進学できたのてよかったと思います
引用元:評判ひろば

講師の先生が若くて同性だったせいか、楽しいだけで成績はイマイチ上がらなかった。
引用元:評判ひろば

数学と英語を体験したのですが、塾長はじめどの方も、 気さくな感じで接していただいていると娘から聞いております。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

兄が通ってるので妹も通いました。塾長が娘が帰宅する際、いつも兄と一緒に帰るよう見守ってくださり、まるでその姿は父親の様で本当に感謝しております。娘の成績は安定しており足らないところを都度埋めてくだる指導が娘には合うようで、ストレスなく勉強しております。
引用元:個別指導Axis(アクシス)山本長尾校保護者からの口コミ・評判

不安定だった成績が、高い方で落ち着くようになりました。
引用元:個別指導Axis(アクシス)山本長尾校保護者からの口コミ・評判

個別指導Axis(アクシス)山本長尾校の評判についてはこちら

【中学生向け】宝塚市の集団授業塾・映像授業塾

次に、宝塚市にあるおすすめの中学生向け集団授業塾・映像授業塾をご紹介します。

日頃ある程度授業についていけている生徒さんであれば、集団授業や映像授業の塾であってもしっかりと効果を得ることができるでしょう。

また、集団授業塾の場合一緒に受ける生徒さんの存在があるため、切磋琢磨することで生まれるやりがいや友達と一緒に通えるという楽しさで、通塾へのモチベーションが保ちやすいというメリットもあります。

生徒さんにとって最適な学習スタイルを見つけて、勉強の楽しさを感じながら成績をUPさせていきましょう。

馬渕教室 宝塚校

馬渕教室 宝塚校
馬渕教室 宝塚校の特徴
馬渕教室 宝塚校はこんな人におすすめ

・レベルの高い教師から学びたい方
・授業の質を高めたい方
・フォローアップが欲しい方

馬渕教室 宝塚校は、高校受験に特化した取り組みを行っており、難関校への合格実績も多数ある集団授業の学習塾です。

「予習→授業→復習」のサイクルを着実に行うことで、基礎から応用まで幅広く対応する力を身につけられます。

また、学校の定期テスト対策にも力を入れており、テスト対策期間専用の時間割が組み込まれている授業もあるため、内申点を重視している方にもおすすめです。

基本情報
住所兵庫県宝塚市川面5丁目4-7
最寄駅宝塚駅
受付時間月~土:14:00~20:00
指導形態集団授業
指導対象小学生・中学生
コース中学受験コース・高校受験コース
自習室情報あり

馬渕教室 宝塚校の公式サイトへ

馬渕教室 宝塚校の費用

馬渕教室 宝塚校の費用は確認できませんでした。

馬渕教室 宝塚校の詳しい料金についてはこちら

馬渕教室 宝塚校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

自宅から駅まで離れていますが、無料の送迎バスがあった。自習教室をいつでも利用することがてきた。
引用元:評判ひろば

事務の方がとても親切で親身になって下さいます。普段はアプリで連絡をするのですが、一度無断で遅刻した際わざわざ電話を下さいました。大手塾でも放ったらかしにされない等、色んな意味で安心感があります。
引用元:評判ひろば

懇談ではわかりやすく話をしてくださいました。進路のことなど、わかりにくいことも聞きやすいです。
引用元:評判ひろば

テスト期間前には各学校ごとに対応してもらえるようで、安心。予習動画を見てからの受講なので、リズムがつけやすいと思う。
引用元:評判ひろば

どんな質問にも答えてくれて、懇切丁寧な教え方が子供から見て頼もしかったようです。
引用元:評判ひろば

開進館 ソリオ宝塚校

開進館 ソリオ宝塚校
開進館 ソリオ宝塚校の特徴
開進館 ソリオ宝塚校はこんな人におすすめ

・楽しく学びたい方
・受験校の情報を得たい方
・推薦入試の対策をしたい方

開進館 ソリオ宝塚校は、40年以上の指導実績や入試・学校情報の蓄積がある学習塾です。

授業では生徒さんが楽しく勉強できる環境を作り、授業以外では集中して勉強できる専用ブース型の自習室が設けてあります。

また、志望校合格には生徒さん・保護者・スタッフが一体となって取り組むことが大切と考えているそうで、定期的な面談や学習カウンセリングを行っているため学習塾としっかりコミュニケーションを取りたい方におすすめです。

基本情報
住所兵庫県宝塚市栄町2-1-2 ソリオ2 5F
最寄駅宝塚駅
受付時間月~土:13:00~19:30
指導形態集団授業、オンライン
指導対象小学生・中学生
コース中学受験コース・高校受験コース・小学生教室など
自習室情報あり

開進館 ソリオ宝塚校の公式サイトへ

開進館 ソリオ宝塚校 の費用

開進館 ソリオ宝塚校の費用は確認できませんでした。

開進館 ソリオ宝塚校の詳しい料金についてはこちら

開進館 ソリオ宝塚校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

教材も練られており、きちんとやり込めたら力がつきそうと思います。
引用元:テラコヤプラス

先生の指導で、子供もとても楽しそうに勉強に取り組んでいて、定期テストでの点数も上がり、とてもありがたいです
引用元:コドモブースター

学習能力は確実に上がりました。やや負荷はあり、少し子供からは愚痴も聞かれましたが、成績はとても良くなりました。
引用元:コドモブースター

親切に教えていただいた。教育方針も信頼できた。急な変更もなかった。
引用元:評判ひろば

講師の方は熱心ですし、フォローもしっかりされています。進学校を目指すお子さんなら良いと思います。
引用元:評判ひろば

開成教育セミナー 宝塚山本教室

開成教育セミナー 宝塚山本教室
開成教育セミナー 宝塚山本教室の特徴
開成教育セミナー 宝塚山本教室はこんな人におすすめ

・勉強に自信をつけたい方
・検定を取得したい方
・イベントに参加したい方

開成教育セミナー 宝塚山本教室では、生徒と心を通わせることを大切にした少人数ゼミ式指導を行っています。

学校の授業や定期テスト対策だけでなく、学習意欲を高めるために英検や漢字検定などの検定取得も目標にしているため、検定試験に興味のある生徒さんには特におすすめの学習塾です。

また、モチベーションを上げるために「特別ゼミ」や受験に役立つ情報を提供する保護者向けのイベントなども定期的に開催しています。

定期テスト対策にも力を入れており、無料で定期テスト対策のための補講も行ってくれるため、定期テストでの点数UPを目指す生徒さんはぜひHPを確認してみてください。

基本情報
住所兵庫県宝塚市山本東2-8-5 UELDE1階、2階
最寄駅山本駅
受付時間月~土:14:00~20:00
指導形態集団授業、オンライン
指導対象小学生・中学生
コース小学生実力練成コース・中学生 実力練成コースなど
自習室情報あり

開成教育セミナー 宝塚山本教室の公式サイトへ

開成教育セミナー 宝塚山本教室の費用

開成教育セミナー 宝塚山本教室の費用は確認できませんでした。

開成教育セミナー 宝塚山本教室の詳しい料金についてはこちら

開成教育セミナー 宝塚山本教室の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

すっごくいい環境で、自分でも前より成績が良くなってきているのが分かります。先生も事務員さんもとっても優しくて心地がいいです。教室もとってもきれいにされているので集中しやすいです。
引用元:エキテン

個人の実力に合わせてきめ細かい指導がされていたように思います。志望校に行けて良かったです。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

先生の対応も良く、丁寧に説明してくれる。分かりやすい内容なのだった。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

静かな環境でゆっくりと勉強できる環境です。施設もきれいで落ち着いて学習が出来ました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

親身になって教えて頂けた。年齢も近く、教科以外の問題も気軽に教えてもらい、コミュニケーションがとれていた。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

【小学生向け】宝塚市の学習塾・予備校

小学生は勉強の基礎を身につける大切な時期であり、受験を考えている場合もそうでない場合も、学習塾や予備校での勉強は重要です。

また、もし中学受験を考えている生徒さんであれば塾に通うことは必須であると言えます。

初めての塾となる生徒さんも多いと思いますので、生徒さんが塾や勉強を嫌いにならないようより良い塾を探していきましょう

ここでは、自学自習の習慣や勉強の楽しさを知ることができる学習塾・中学受験塾を10教室選定してご紹介します。

【小学生向け】宝塚市の個別指導塾

小学生向けの学習塾は比較的集団授業の塾が多い傾向にありますが、宝塚市には個別指導の学習塾も多いようです。

宝塚市の個別指導塾は中学受験対策ができる塾もあれば、勉強を楽しむための指導を行っている学習塾もあり、その指導方針は千差万別です。

小学生から高校生まで幅広い年代が通える学習塾も多いため、今のうちに生徒さんの性格にぴったりと合った学習塾を見つけて、長く通って安心できる環境で大学受験を迎えるというのもありかもしれません。

費用や立地などの条件もしっかり確認しながら、生徒さんに合う学習塾を探していきましょう。

学習塾UGI 宝塚南口校

学習塾UGI 宝塚南口校
学習塾UGI 宝塚南口校の特徴
学習塾UGI 宝塚南口校はこんな人におすすめ

・国公立大学へ向けての思考を学びたい方
・短時間の授業を受けたい方
・個別学習と映像授業を組み合わせたい方

学習塾UGI 宝塚南口校は、小学生から高校生まで通うことも可能な小中高一貫の個別指導・映像授業塾です。

生徒さんの将来を見据えて考える力を伸ばし、国公立大学に入学できるだけの思考力を鍛える勉強を行ってくれます。

個別指導で1回35分の授業もあり、集中力が続かない生徒さんやまずは短い時間で塾に通う習慣を身につけたい方にもおすすめです。

基本情報
住所兵庫県宝塚市武庫川町2-1
最寄駅宝塚南口駅
受付時間月~土:14:00~22:00
指導形態個別指導・映像授業
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース個別指導レギュラーコース・STEP35コース・BBYコースなど
自習室情報あり

学習塾UGI 宝塚南口校の公式サイトへ

学習塾UGI 宝塚南口校の費用
対象学年授業料(税込み)
小学生1~3年/週16,600円~8,800円【月謝】(60分)
小学生4~6年/週18,800円~11,000円【月謝】(90分)

学習塾UGI 宝塚南口校の詳しい料金についてはこちら

学習塾UGI 宝塚南口校の口コミ
口コミ①

毎週1度の授業でしたが、適度に宿題があり、そこそこ能力は上がったように思えます。
引用元:コドモブースター

イッショ・スクール 山本校

イッショ・スクール 山本校
イッショ・スクール 山本校 の特徴
イッショ・スクール 山本校はこんな人におすすめ

・自主性を育みたい方
・1授業で2科目学びたい方
・学習リズムを身につけたい方

イッショ・スクール 山本校は、オーダーメイド学習を行っている個別指導塾です。

1授業で2教科を分割して受けることができ、週2回の授業で国・算・社・理の4教科を学ぶことが可能です。

実力と目標に応じた教材を個別に選んで使用しますが、希望の教材の持ち込みもできます。

また、毎授業ごとに保護者に対して授業報告を行っているため、塾とこまめにコミュニケーションが取りたい保護者の方にもおすすめの学習塾です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市山本東3-11-4 仲徳園ビル1F
最寄駅山本駅
受付時間月~金:14:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生
コース公立小準拠コース・私学小準拠コース・中学受験コースなど
自習室情報あり

イッショ・スクール 山本校の公式サイトへ

イッショ・スクール 山本校の費用
対象学年授業料(税込み)
小1・2年生/週18,800円【月謝】(60分)
小3・4年生/週1 9,900円【月謝】(60分)
小5・6年生/週111,000円【月謝】(60分)

イッショ・スクール 山本校の詳しい料金についてはこちら

イッショ・スクール 山本校の口コミ
口コミ①

こちらの、様々なパターン対応に助かりました!!! おかげ様です。 息子は学習の本質を感じた様です!!!
引用元:エキテン

学研CAIスクール 宝塚山本校

学研CAIスクール 宝塚山本校
学研CAIスクール 宝塚山本校の特徴
学研CAIスクール 宝塚山本校はこんな人におすすめ

・授業時間を選びたい方
・自分に合った問題で学習したい方
・学習意欲を高めたい方

学研CAIスクール 宝塚山本校は、講師とPC&タブレットによるW指導システムを行っている個別指導・映像授業の塾です。

まずは生徒さんの集中力に合わせて学習時間を少しずつ増やしていき、学習で得たデータをもとに生徒さんに合わせた勉強法を見つけていきます。

また学校の授業の予習を中心に行うため、小学生から学習習慣を身につけたい方におすすめの塾です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市山本丸橋2-1-11
最寄駅山本駅
受付時間月~金:14:00~21:30
土:9:00~12:30
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生・中学生・高校生
コース予習中心コース・発展学習対応コース・復習中心コースなど
自習室情報なし

学研CAIスクール 宝塚山本校の公式サイトへ

学研CAIスクール 宝塚山本校の費用

学研CAIスクール 宝塚山本校の費用は確認できませんでした。

学研CAIスクール 宝塚山本校の詳しい料金についてはこちら

学研CAIスクール 宝塚山本校の口コミ
口コミ①

個別指導なので、自分の都合の良い時間帯を選ぶ事ができますし、 都合が悪くなった場合も振り替えてもらえたり、、と融通が利くのも 良い点だと思います。
引用元:エキテン

創学舎 宝塚教室

創学舎 宝塚教室
創学舎 宝塚教室の特徴
創学舎 宝塚教室はこんな人におすすめ

・コミュニケーションを重視したい方
・基礎を大切にしたい方
・能動的な学習姿勢を身につけたい方

創学舎 宝塚教室は、1クラス6人までの少人数制で授業を行い生徒さんと講師のコミュニケーションを大切にしている学習塾です。

授業の際はV字スタイルで生徒さんの反応を見ながら理解できているか確認し、きめ細やかな指導を行っています。

また、周りに生徒さんがいることで競争心が生まれ学力の向上を促してくれるため、集団授業は苦手だけど1人では集中できない方などにおすすめです。

基本情報
住所兵庫県宝塚市川面5-8-26 ノースポールビル3階
最寄駅宝塚駅
受付時間月~土:13:00~21:00
指導形態集団授業・個別授業
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学部1~3年生・小学部4~6年生
自習室情報あり

創学舎 宝塚教室の公式サイトへ

創学舎 宝塚教室の費用
対象学年授業料(税込み)
小学部・1~3年生/週2回10,450円【月謝】(60分)
小学部・4~6年生/週2回14,850円【月謝】(90分)

創学舎 宝塚教室の詳しい料金についてはこちら

創学舎 宝塚教室の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③

熱心に教えてくれる熱い先生でしたね。教え方も丁寧で分かりやすかったですよ。教室内の居心地もよく、勉強しやすい雰囲気でしたね。解説を本当に細かくしてくださるので、かなりスムーズに理解できましたね。
引用元:エキテン

少人数なので、友達とは距離が近く雑談も出来たりと楽しく通えたが、緊張感はあまりなかったように思う。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

復習を徹底してやるので基礎学力が向上する。分からないところはすぐに聞ける環境
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導新誠塾 宝塚校

個別指導新誠塾 宝塚校
個別指導新誠塾 宝塚校の特徴
個別指導新誠塾 宝塚校はこんな人におすすめ

・理解力を伸ばしたい方
・1人でできる力を身につけたい方
・先取り学習をしたい方

個別指導新誠塾 宝塚校は、学校の授業の先取りをすることで、勉強がわかる楽しさを徐々に理解しようという個別指導塾です。

講師1名が生徒さん3名まで指導しますが、1人の生徒さんに指導している間は2人の生徒さんは「考える時間」「解く時間」になり、しっかりとフォローを受けながらも自分で答えを導きだし考え抜く力を育んでくれます。

また、英語の授業は「タッチペンの授業」と「英文法の授業」があり、小学校から中学校の英語学習をスムーズに移行できる取り組みも魅力的です。

勉強習慣をつけたい生徒さんや勉強への苦手意識を減らしたい生徒さんに特におすすめの学習塾と言えるでしょう。

基本情報
住所兵庫県宝塚市三笠町7-2
最寄駅中山観音駅
受付時間月~金:14:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学生コース・中学生コース・高校生コース
自習室情報なし(自習できるスペースは有り)

個別指導新誠塾 宝塚校の公式サイトへ

個別指導新誠塾 宝塚校の費用
対象学年授業料(税込み)
小1、2/週1回3,300円~【月謝】(40分)
小3、4/週1回4,400円~【月謝】(40分)
小5、6/週1回 5,500円~【月謝】(40分)

個別指導新誠塾 宝塚校の詳しい料金についてはこちら

個別指導新誠塾 宝塚校の口コミ
口コミ①

子どものことを真剣に考えて、勉強の進め方やその子の苦手分野などを一緒に分析してくれます。勉強を教えるだけでなく、その意味までしっかり教えてくれるので子どもも納得して勉強に取り組んでくれます。費用も安く、先生もいい人ばかりなのでオススメです!
引用元:エキテン

【小学生向け】宝塚市の集団授業塾

宝塚市には中学受験に強い集団授業塾がたくさん存在しています。

小学生のうちは周囲の環境に影響されやすい生徒さんも多く、受験対策に強い集団授業塾を選ぶことで受験勉強を頑張っている同級生たちに感化されて学習へのやる気が出たということも多いです。

また、宝塚市の集団授業塾は、授業を行うだけでなく宿題を出してその答え合わせもするなどしっかり学習をサポートしてくれるところもあります。。

難関校への合格実績が豊富な塾も多いため、気になった学習塾があれば合格実績やどのようなサポートをしているかを確認してみることもおすすめです。

進学教室 浜学園 宝塚教室

進学教室 浜学園 宝塚教室
進学教室 浜学園 宝塚教室の特徴
進学教室 浜学園 宝塚教室はこんな人におすすめ

・灘中への進学を考えている方
・達成すべき目標を明確にして欲しい方
・能力に応じたクラス分けを希望する方

進学教室 浜学園は難関校の合格実績が多数あり、特に灘中の合格者数は19年連続日本1位を達成している学習塾です。

生徒さんは「講義→家庭学習→復習テスト」の学習サイクルで学び、2ヵ月に1度行われるテストの成績でクラス替えが行われます。

このように日頃から競争する環境で過ごすことで生徒さんが自分から学習に取り組むようになり、学習効果を最大限に引き上げられるようです。

難関校への合格を目指している生徒さんや学習意欲が高い負けず嫌いな生徒さんには特におすすめの学習塾となっています。

基本情報
住所兵庫県宝塚市川面5-1-7 谷垣ビル1F・2F
最寄駅宝塚駅
受付時間月~水・金:15:00~20:00
指導形態集団授業・映像授業
指導対象小学生
コースマスターコース・特訓コースなど
自習室情報あり

進学教室 浜学園 宝塚教室の公式サイトへ

進学教室 浜学園 宝塚教室の費用

進学教室 浜学園 宝塚教室の費用は確認できませんでした。

進学教室 浜学園 宝塚教室の詳しい料金についてはこちら

進学教室 浜学園 宝塚教室の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

最初、宿題の多さに全てが中途半端になってしまいましたが、基本的なところを確実に解くようにしました。また、先生から直接授業を受けることで理解が深まりました。
引用元:進学教室 浜学園 宝塚教室の合格体験記

私は小学5年生のカリキュラムから入塾しました。はじめは復習テストや公開学力テストの成績が悪かったです。さらに、まだ塾に通うという生活に慣れていないうちにコロナの影響で休塾になってしまい戸惑いました。でも、「他の人も勉強を頑張っているはずだから、他の人に追いつくためには自分が他の人よりも勉強するしかない!」と自分を奮い立たせて勉強を続けました。
引用元:進学教室 浜学園 宝塚教室の合格体験記

私は国語も苦手で成績に波がありました。しかし、①授業での先生の説明を思い出し、間違えた問題をやり直す、②漢字と語句を毎日コツコツ覚えるという二つをひたすらやりました。受験の頃には国語も社会もかなり力がついていたと思います。
引用元:進学教室 浜学園 宝塚教室の合格体験記

私は人見知りで、緊張しながら通っていました。でも、浜学園の先生の講義はすごく面白くて授業の時間は短く感じました。そして、席の近い女の子が気軽に話しかけてくれたので仲良くなって、浜学園の帰り道や休み時間が楽しくなりました。クラス替えでもすぐ新しい友達ができて、2つの学校に通っている感じでした。
引用元:進学教室 浜学園 宝塚教室の合格体験記

僕は入塾前は特に国語が苦手でした。漢字等、とにかくただ暗記する勉強が嫌いだったし、なんでそんなことをやらないといけないのかといつも疑問に思っていて、あえてそういう勉強はしたくないと思いやっていませんでした。しかし、浜学園の国語を受講するようになって、漢字など必要最低限のことは覚えていないと話にならないということを実感してから、家でも復習テストや浜学園で課された問題は全て覚えてやるぞという意気込みで、勉強していきました。  このような勉強を日々繰り返していくうちに、模試の点数や順位が上がっていき、その結果もっと勉強が楽しくなりました。
引用元:進学教室 浜学園 宝塚教室の合格体験記

進学教室 浜学園 宝塚教室の評判についてはこちら

進学館 ソリオ宝塚校

進学館 ソリオ宝塚校
進学館 ソリオ宝塚校の特徴
進学館 ソリオ宝塚校はこんな人におすすめ

・授業のサポートをして欲しい方
・読解力を身につけたい方
・積極的に学ぶ姿勢を身につけたい方

進学館 ソリオ宝塚校は、学びを楽しい時間と感じられるような学習システムとフォロー体制が整えられている学習塾です。

習熟度別のクラスで基礎からしっかり学び、目的に応じてコースをプラスすることもできます。

さらに、授業前後に「自立教室」や「サポートタイム」と呼ぶ講師へ質問や宿題をする時間があるため、授業中は質問がしにくい生徒さんなどにおすすめです。

基本情報
住所兵庫県宝塚市栄町2-1-2 ソリオ2 5F
最寄駅宝塚駅
受付時間月~土:13:00~19:30
指導形態集団授業・オンライン
指導対象小学生
コースSコース・Eコース・Nコース
自習室情報あり

進学館 ソリオ宝塚校の公式サイトへ

進学館 ソリオ宝塚校の費用

進学館 ソリオ宝塚校の費用は確認できませんでした。

進学館 ソリオ宝塚校の詳しい料金についてはこちら

進学館 ソリオ宝塚校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

系列塾があるので安心感があります。ここでなければいけない!と言うこともなく、無理なく勉強に取り組めそうです。
引用元:評判ひろば

決め細やかで、子供が楽しくやる気を持って授業に臨めているのが、大変嬉しいです。
引用元:評判ひろば

先生方の熱心さが伝わるいい塾だと思います。勉強の習慣もつけてくれてよかったです。
引用元:評判ひろば

若い先生が多く、子供は親しみを持てた。得意分野を伸ばし、かつ苦手な科目にも目を配ってもらえた。塾に行くのが楽しい雰囲気をつくってくれていた。
引用元:評判ひろば

見やすく、この塾専用のプリントを作成しており、大変わかりやすいと思ったため、良かったとおもう
引用元:評判ひろば

灘学習院 中山校

灘学習院 中山校
灘学習院 中山校の特徴
灘学習院 中山校はこんな人におすすめ

・考える習慣を身につけたい方
・仲間と一緒に学びたい方
・過程を大切にしたい方

灘学習院 中山校は、考える力を伸ばす「思考教育」を行っている集団授業の学習塾です。

生徒さんが頭を動かして考え続ける環境を作り、その過程で得た気付きを褒めることでやる気を促してくれます。

また、教師は生徒さんの疑問を大切にしているため、答えを説明するのではなく考えを引き出す声かけを行い、励ましやヒントを与えながらサポートしていきます。

習熟度別のクラス編成を採用しているため、無理のないところから着実にレベルアップをしていけるのが灘学習院の魅力です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市中山寺1丁目13番20号
最寄駅中山観音駅
受付時間月・火・木・金:14:00~22:00
土:15:00~22:00
指導形態集団授業
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学校低学年対象コース・小学校高学年対象コースなど
自習室情報なし(授業のない部屋を使用)

灘学習院 中山校の公式サイトへ

灘学習院 中山校の費用

灘学習院 中山校の費用は確認できませんでした。

灘学習院 中山校の詳しい料金についてはこちら

灘学習院 中山校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

考えさせて伸ばす方法であっていた
引用元:テラコヤプラス

子供に考える力をつけさすため、教材や教え方を工夫されていたと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

他の塾の丸暗記ではなく、自分で考える力を育ててくれるところは、他の塾より優れていると思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

少人数の塾の為、教室はこざっぱりしていて良いと思います。また空いている教室を自習室に使えるみたいです。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

非常に居心地の良い塾でしたね。先生やスタッフさんも親切に優しく接してくれるので安心でしたよ。サポートもとても手厚くて、勉強に集中できる環境でしたね。
引用元:エキテン

望岳塾 本校

望岳塾 本校
望岳塾 本校の特徴
望岳塾 本校はこんな人におすすめ

・少人数のクラスを希望する方
・速読を学びたい方
・補習の時間を活用したい方

望岳塾 本校は、生徒さんに目が行き届く少人数制で、個別に作られた学習カルテの記録をもとに作成された弱点対策テストに取り組む学習塾です。

講師は全員が専任のプロ講師で、その教科のプロであるため細かいところまできめ細やかに指導をしてくれます。

授業前に行われる「通常補習」では、効果が出ない生徒さんや欠席などで遅れている生徒さんに1対1の「特別授業」を行うなど1人ひとりの生徒さんを万全にフォローする体制が整えられています。

毎週土日には勉強会も開催されており多くの生徒さんが参加するため、仲間と切磋琢磨して勉強を進めたい生徒さんには特におすすめの学習塾です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市山本東3丁目8-16 栄光ビル
最寄駅山本駅
受付時間月~日:13:30~22:00※不定休
指導形態集団授業
指導対象小学生・中学生
コース小学校 Aクラス・小学校 Hクラス・小学校 Sクラスなど
自習室情報あり

望岳塾 本校の公式サイトへ

望岳塾 本校の費用
対象学年授業料(税込み)
小学校 Aクラス15,190円【月額】
兄弟割引:10,890円【月額】
小学校 Hクラス18,450円~【月額】
兄弟割引:12,990円~【月額】
小学校 Sクラス20,540円~【月額】
兄弟割引:14,380~【月額】

望岳塾 本校の詳しい料金についてはこちら

望岳塾 本校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

値段は良心的と思う。夏休みは宿題も先生によっては見てもらえる
引用元:評判ひろば

生徒一人ひとりと向き合ってくれており、いろいろ相談にも応じてくれる。急な予定が入ってもふりかえてくれる。
引用元:評判ひろば

自習の時間や授業後の質問など、講師がとにかく丁寧だと思う。教室自体はそこまで広くないが、講師の目が届くくらいの人数になっている。
引用元:評判ひろば

若い先生が多く、子供の話をよく聞いてくれ、わからないところがあれば親切に教えてくれました。
引用元:評判ひろば

学校とは違い、テストの結果で能力別にクラス分けがあるので頑張りがいがあると思います。
引用元:評判ひろば

日能研 宝塚校

日能研 宝塚校
日能研 宝塚校の特徴
日能研 宝塚校はこんな人におすすめ

・体験を通して学びたい方
・学習サイクルを身につけたい方
・仲間と一緒に成長したい方

日能研 宝塚校は、中学受験で有名な日能研が宝塚で開いている学習塾です。

日能研では、低学年は仲間と学ぶことの楽しさやおもしろさ・自分で考える力を身につけ、高学年は日能研独自の「学習プロフィシエンシーシステム」を行い考え方を学びます。

さらに、「日能研での学び」「家での学び」「日能研のテストでの学び」という3つの学びで学習サイクルを回すことで自ら学べる人へ成長していけます。

中学受験を頑張りたい生徒さんや思考力を身につけたい生徒さんには特におすすめの学習塾です。

基本情報
住所兵庫県宝塚市川面5-4-4
最寄駅宝塚駅
受付時間月~金:14:00~15:30 16:00~20:00
土:13:00~20:00
日:11:00~17:00
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース直接教室まで問い合わせください。
自習室情報あり

日能研 宝塚校の公式サイトへ

日能研 宝塚校の費用

日能研 宝塚校の費用は確認できませんでした。

日能研 宝塚校の詳しい料金についてはこちら

日能研 宝塚校の口コミ
口コミ①口コミ②口コミ③口コミ④口コミ⑤

子供から聞く限り、学習に集中できる環境であったと思います。進学塾としては普通かと思います。
引用元:評判ひろば

全体的に良心的な、アットホームな感じの塾です。大手のため情報量はすごいと思います。
引用元:評判ひろば

親近感が持てて、色々な相談が出来、適切な対応が得られる講師人が居た。
引用元:評判ひろば

子供たちの安全性をかなり気にされていて、いじめもなかったか、有ればすぐに対応しているようだぅた
引用元:評判ひろば

周りの子と切磋琢磨して勉強でき、同じ目標を達成出来た事が1番よかった
引用元:評判ひろば

日能研 宝塚校の評判についてはこちら

費用の比較

予備校・学習塾はそれぞれの授業スタイルなどで月謝も変わってきます。

各教室の月謝を比較しているので参考にしてみてください。

塾・予備校名平均月謝
武田塾資料請求にて開示
河合塾マナビス10,200円【週1】
ゴールフリー個別指導塾16,500 円【週1】
自立学習RED(レッド)8,900円【週1】
望岳塾15,190円【週1】
学習塾UGI6,600円【週1】
イッショ・スクール 8,800円【週1】

※厳選した10選を紹介しています。
※上記の料金は学年やコマ数で異なりますので、公式サイトをご参考ください。

タブレットなどを使用した予備校・学習塾は比較的月謝が低い傾向があり、個人指導を行う予備校・学習塾は時間の融通が利きやすい反面、講師と密にコミュニケーションが取りやすいことから月謝が高くなる傾向があります。

上記はあくまでも目安のものになり各学年や選ぶコースによって料金も変わってくるため、詳細は各予備校・学習塾に問い合わせてみるといいでしょう。

宝塚市の塾講師バイト・正社員求人情報

宝塚市の塾講師バイト・正社員求人情報を掲載しています。

多くのサイトから求人が出ているため参考にしてみてください。

多くのサイトから求人が出ているため参考にしてみてください。

掲載媒体
タウンワーク
インディード
塾講師JAPAN
バイトル
塾講師ステーション

宝塚市周辺地域・沿線の高等学校

・宝塚北高等学校
・宝塚高等学校
・宝塚西高等学校
・宝塚東高等学校
・伊丹北高等学校
・伊丹高等学校
・西宮甲山高等学校
・雲雀丘学園高等学校など

宝塚市周辺地域・沿線の大学受験先

・京都大学
・関西大学
・関西学院大学
・同志社大学
・立命館大学
・近畿大学
・大阪大学
・神戸大学
・甲南大学
・兵庫県立大学

宝塚市でおすすめの有名な学習塾・予備校|まとめ

宝塚市の予備校・学習塾のおすすめ30教室を選定してご紹介しました。

記事をご覧になると分かるように、個別指導や集団授業以外にも様々な授業スタイルがあり、各教室によって特徴やサポート体制も違います。

学習の目標や生活スタイルによっても選ぶべき予備校・学習塾が変わるため、まずは自分に合う予備校・学習塾を見つけていきましょう。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

兵庫県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事