石垣周辺の学習塾2024年人気おすすめ20選!特徴や評判・口コミまとめ

石垣周辺の学習塾2024年人気おすすめ20選!特徴や評判・口コミまとめ

沖縄県の離島のひとつである石垣島(石垣市)には約5万人が暮らしており、穏やかで過ごしやすい亜熱帯の気候と豊かな自然が知られています。
サンゴ礁やウォータースポーツ目当ての観光客も多く、島のどこでもリゾートのような雰囲気を味わうことができるでしょう。
人口が集中している南部には、コンビニや大型スーパーなどが揃っていますので、生活にも困ることはありません。

小学生、中学生、高校生、浪人生の皆さんへ

石垣周辺でオススメの学習塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

石垣を中心とした周辺地域と沿線

石垣,予備校,塾,評判,口コミ

石垣の周辺地域は、
石垣市、八重山郡


石垣市に電車はありません。

石垣の学習塾・予備校の選び方

学習塾選びで最も重要なポイントは、生徒さん自身が目標を明確に設定することです。

「定期テスト対策をしたい」「志望校があり受験対策をしたい」「学習習慣をつけたい」など学習塾に通い始める目的は様々で、石垣市にはそれぞれの目標に適した学習塾が存在します。

小学生・中学生の生徒さんであれば、保護者の方が「子供が勉強嫌いなので、勉強を楽しめるようにしてほしい」と願っているという場合もあるでしょう。

勉強のプロである学習塾を頼り、それぞれの目的に合った学習塾で目標達成に向けて頑張っていきましょう。

石垣の学習塾・予備校のチェックポイント

ここでは、学習塾選びでポイントとなる項目を表にまとめて紹介します。

ご自身が大切にしたいポイントがあるかどうか確認して、それを軸に塾を調べてみてください。

学習 ・指導形態(個別指導・集団授業・オンライン)は生徒さんの性格に合っているか
・集団授業の場合、生徒さんの学力に合ったクラスがあるか
・個別指導の場合、講師は自分で選択することができるか/合わない場合変更可能か
・塾長や講師の人柄・指導方針は生徒さんと合っているか
・勉強方法の指導や学習計画の作成などのサポートはあるか
・自分の志望校への合格実績はあるか
・小論文・面接対策をしている塾か
その他サポート ・進路相談など、学習外のサポートを受けられるか
・自習室があるか
・自習室は利用しやすいか(解放時間帯・混雑具合・常駐講師の有無・飲食可否)
・自習中不明点があった場合講師に質問できるか
・塾を休む際の振替は可能か
・保護者への情報共有など、保護者向けのサポートはあるか
立地 ・家や学校に近く通いやすい場所か
・駐輪場/駐車場があるか
・生徒さんが1人で通う場合、通塾経路の夜間の治安はどうか
・付近にコンビニなど買い物ができる場所はあるか
費用 ・費用は予算の範囲内か(月謝以外にかかる教材費・入塾費なども要確認)
・受験直前期対策や夏期講習・冬期講習・学習合宿にかかる費用はどれくらいか
・授業の振替は無料か
口コミ ・口コミは良いか

個別指導・集団授業の違い

当記事では、石垣島にある学習塾を「個別指導」と「集団授業」に分けてそれぞれ紹介しています。

しかし、個別指導と集団授業にどんな違いがあるのかよく分からないという方もいるのではないでしょうか。

ここでは、そんな方のために「個別指導」と「集団授業」の違いを表でまとめて、どんな人に向いているかを紹介していきます。

ぜひご一読いただいて、自分がどちらに向いているか考えてみてください。

個別指導   集団授業
1~3人前後 対応人数 複数
比較的高い 費用 比較的安い
学生講師が多い 講師 プロ講師が多い
自由に設定できる 時間割 決まっている
オーダーメイド カリキュラム クラス単位
いつでも可能 入塾時期 塾による

個別指導に向いている性格

マイペースな性格の生徒さんや、学校の授業のように人が複数いる環境では質問しにくいという生徒さんは、個別指導の塾がおすすめです。

個別指導では分からないところをその場ですぐ解決できるため、マイペースな生徒さんも授業に置いていかれることなく学習を進めることが出来ます。

ただし、個別指導は自分のペースで学習できる代わりにダラダラ勉強していると授業の進捗も遅れてしまうため、目的意識があって学習意欲が高い生徒さんのほうが個別指導に向いていると言えるでしょう。

集団授業に向いている性格

負けず嫌いな性格の生徒さんや周囲に影響されやすい生徒さんは、ライバルと切磋琢磨することができる集団授業の塾が向いています。

みんなが勉強に取り組んでいる中で自分も勉強することになるため、勉強のモチベーションが上がり、積極的に学習に向かうことができるでしょう。

また、集団授業は比較的バイト講師よりもプロの講師が多いため、質の高い授業を受けたいという方にもおすすめです。

大手塾・小規模塾の違い

石垣島は島という性質上、個人経営の個人塾や小規模な塾が多い地域です。

しかし武田塾や早稲田育英ゼミナールなどの大手塾も存在しており、どちらが自分に合っているかわからないという方もいるでしょう。

ここでは、石垣で学習塾をお探しの方向けに「大手塾」と「小規模塾」の違いを表でまとめて、どんな人に向いているかを紹介していきます。

ぜひ石垣の塾選びの参考にしてみてください。

大手塾   小規模塾
多い 生徒数 少ない
多数在籍 講師 少数
画一的なところが多い 対応 柔軟
比較的高い 費用 比較的安い
整っている 教育体制 万全でないこともある
競争意識が強い 雰囲気 アットホーム

大手塾に向いている性格

大手塾は今まで指導してきた生徒数も多くデータが蓄積されているため、豊富な学習・受験ノウハウや膨大な情報量を誇ります。

大手塾に向いているのは、順位を見るとモチベーションが上がる上昇志向が強い生徒さんや自学自習ができる生徒さんです。

自社開発の模試も多く生徒数も多いため、今の自分の順位がはっきりと分かりやすく、負けず嫌いな生徒さんは学習意欲が高まりやすいです。

また、大手塾の集団授業だと一人ひとりにしっかりフォーカスすることが難しいため、きちんと自学自習して授業についていこうとできる生徒さんのほうが大手塾に向いているでしょう。

小規模塾に向いている性格

小規模塾は、対応・カリキュラムの柔軟さや地域情報に強い点が強みです。

小規模塾は1人ひとりの学習の面倒をしっかり見てくれるところが多いため、学習の方法がわからないという生徒さんや学習意欲があまりない生徒さんも安心して塾に通うことが出来ます。

また、講師の数が少ない分小学生から高校生まで同じ先生が勉強を見てくれることも多く、安心できる環境で継続して学習を進めたいという生徒さんにも小規模塾はおすすめできるでしょう。

大手塾と比べて対応が柔軟な所も多いため、部活動や習い事との両立がしやすいことも大手塾のメリットと言えます。

【高校生向け】石垣の学習塾・大学受験塾

大学受験対策から定期テスト対策まで、石垣には様々な種類の高校生向け学習塾があります。

今回はそんな石垣島の学習塾を、集団授業・個別授業の2つの授業形式に分けてご紹介します。

自分に合った学習塾を探して、勉強に打ち込んでみてください。

【高校生向け】石垣の個別指導塾

石垣島には高校生向けの個別指導の学習塾が多く、生徒さん1人ひとりに合ったカリキュラムで学習を進めていくことが出来ます。

個別指導塾と一概に言っても、指導方針や塾の雰囲気など特色は様々なので、自分に合った塾を探していきましょう。

自分に合った学習塾を見つけて、安心できる環境で勉強に打ち込んでみてください。

武田塾石垣校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号0980-87-5802
住所沖縄県石垣市字真栄里230-6 Y-BOXプコン102
最寄駅なし
受付時間12:00~22:00(日・月曜日を除く)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり

武田塾石垣校の公式サイトへ

武田塾石垣校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・石垣校は、石垣島の南部、市役所から東に3キロほどの立地にある学習塾です。

武田塾は授業を行わない指導スタイルで、生徒さん一人ひとりに合った学習計画・参考書を提案・指導してくれます。

その指導力は、全国各地で「毎日やるべきことを示してくれるので悩む暇がない」「タケダのおかげで合格を勝ち取れた」と評判になっており、特に、当初は無理だと思われていた志望校への「逆転合格」の報告が相次いでいます。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

やいま塾の予備校・塾情報

やいま塾

電話番号0980-82-7660
住所沖縄県石垣市字大川41-5
最寄駅なし
受付時間11:30~19:30
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報

やいま塾の公式サイトへ

やいま塾の特徴

やいま塾は、石垣市の八重山高等学校の近く、県道87号線沿いにある学習塾です。

石垣市で長い伝統と多くの実績を誇る学習塾であり、琉球大学など地元大学だけではなく長崎大学、横浜国立大学、日本大学、中央大学、青山学院大学など県外の名門大学にも多くの合格者を輩出しています。

大学受験講座をはじめとして語学講座、保育士など各種資格取得講座も開講しており、将来の夢を妥協しない幅広いカリキュラムがやいま塾の特徴となっています。

早稲田育英ゼミナール 八重山教室の予備校・塾情報

早稲田育英ゼミナール 八重山教室

電話番号0980-87-0550
住所沖縄県石垣市字登野城321-27
最寄駅なし
受付時間
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報

早稲田育英ゼミナール 八重山教室の公式サイトへ

早稲田育英ゼミナール 八重山教室の特徴

早稲田育英ゼミナール・八重山教室は、石垣島南部を東西に走る産業道路から少し南に入ったところにある学習塾です。

全国に広く教室を展開する学習塾で、指導のノウハウが共有されており、学校使用の教科書に準じたテキストで基礎を固めながら、志望校に応じた「錬成問題」を作成し大学入試に備える流れを確立しています。

小論文・面接対策も実施していますので AO・推薦入試を視野に入れている方にもおすすめです。

サザンクロス進学舎の予備校・塾情報

サザンクロス進学舎

電話番号0980-88-7825
住所沖縄県石垣市登野城289-1 セントラルシティ八重山1階南
最寄駅なし
受付時間月~水・金・土:19:20~23:30
日:16:30~19:00
木:休み
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり

サザンクロス進学舎の公式サイトへ

サザンクロス進学舎の特徴

サザンクロス進学舎は、県道87号線沿い、カトリック石垣教会の向かいにある学習塾です。

大学受験対策をメインに行う学習塾であり、「離島のハンデの克服」をスローガンに、大手予備校にも劣らない指導をしてくれます。

これまでに県内はもちろん、GMARCHなど全国レベルの名門校にも多くの合格者を送り出しています。

【高校生向け】石垣の集団授業塾

石垣島の集団授業の学習塾は、集団で学習はするものの学習内容・質問対応は個別という自立型学習の塾が多いです。

自立型学習のメリットは、周囲と切磋琢磨し良い影響を与え合いながらも1人ひとりに適した学習ができることです。

難関校への合格実績を持つ学習塾も多いので、ぜひ直近の合格実績も併せて確認してみてください。

茗溪沖縄進学塾の予備校・塾情報

茗溪沖縄進学塾

電話番号0980-83-6300
住所沖縄県石垣市字登野城599
最寄駅なし
受付時間
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報

茗溪沖縄進学塾の公式サイトへ

茗溪沖縄進学塾の特徴

茗溪沖縄進学塾は、石垣島の南部、保安通り沿いにある学習塾です(最寄りのバス停から100メートルほどです)。

茗溪沖縄進学塾ではただやみくもに勉強するのではなく、PDCAサイクルや仮説検証法など学習理論に基づいた指導を実施しています。

授業は少人数制で、わからないことがあればいつでも気軽に質問できる環境が整っているため、理解できるまで丁寧に教えてほしい方におすすめの学習塾です。

茗溪沖縄進学塾ってどう?評判・口コミはこちら!

高志塾の予備校・塾情報

高志塾

電話番号0980-88-6286
住所石垣市大浜377-5
最寄駅なし
受付時間10:00~20:00
指導形態集団授業、映像授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報

高志塾の公式サイトへ

高志塾の特徴

高志塾は、石垣島大浜にあるアットホームな学習塾です。

集団授業コース、オンラインコースなど複数のコースが存在しているため、自分にぴったりの学習スタイルを見つけることができます。

大学受験で医学・薬学系を志望している受験生向けに特化したコースもあり、受験へのサポートが充実している学習塾です。

無限塾の予備校・塾情報

無限塾

電話番号0980-83-6664
住所沖縄県石垣市登野城32-9
最寄駅なし
受付時間月~金:10:00~21:00
土・日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報

無限塾の公式サイトへ

無限塾の特徴

無限塾は、石垣市中心部の近く、国道390号線沿いにある学習塾です。

小4から高3(既卒含む)まで全学年の指導に対応する総合進学塾であり、代ゼミサテラインの映像授業を導入することにより、全国区の名門校入試にも対応した受験対策を可能としています。

早稲田・慶應、GMARCHクラスの名門大学にも合格者を送り出した実績があり、その指導力の高さが裏付けられています。

【中学生向け】石垣の学習塾・高校受験塾

中学生になり本格的に部活動が始まって、学業との両立に悩んでいるという生徒さんも多いのではないでしょうか。

初めての受験をこのタイミングで経験するという生徒さんもいるでしょう。

学習塾に通うことで、効率的に勉強をして楽しい学生生活を送ってください。

【中学生向け】石垣の個別指導塾

ここでは中学生を対象とした石垣島の個別指導学習塾を紹介していきます。

中学生になって学校の授業についていけなくなってしまった方や小学校の内容からやり直したい方など、基礎固めをするには個別指導の塾が最適です。

自分に合う学習塾・先生を見つけて、基礎から応用までじっくりと学力を伸ばしていきましょう。

さくら学習館の予備校・塾情報

さくら学習館

電話番号0980-83-1193
住所沖縄県石垣市登野城137-3
最寄駅なし
受付時間
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報

さくら学習館の公式サイトへ

さくら学習館の特徴

さくら学習館は、石垣市役所から南西に600メートルほどの立地にある学習塾です。

原則として平日の19時~22時の間に開校しており、好きな曜日・時間帯を選んで出席するというスタイルとなっています。

さくら学習館ならではの特徴として、通塾日以外でも電話やメールで塾長に質問が可能となっており、わからないところがあればいつでも対応してくれるのが大きなメリットです。

KG個別学院の予備校・塾情報

KG個別学院

電話番号0980-87-0465
住所沖縄県石垣市登野城655番地19
最寄駅なし
受付時間
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり

KG個別学院の公式サイトへ

KG個別学院の特徴

KG個別学院は、石垣島にある個別指導と映像授業をかけあわせた学習塾です。

苦手科目については個別指導で手厚い指導を受け苦手克服を目指し、得意科目は映像授業を受けることで学習効率を上げ、どんどん理解を深めていくという指導スタイルを採用しています。

振替にも柔軟に対応しているので、部活や習い事などで忙しい生徒さんにもおすすめの学習塾です。

【中学生向け】石垣の集団授業塾

ここでは中学生を対象とした石垣島の集団授業の学習塾を紹介していきます。

集団授業は、負けず嫌いな生徒さんや友達と一緒に勉強していきたい生徒さんにぴったりの授業スタイルです。

高校受験対策・定期テスト対策をしたい方はぜひ参考にしてみてください。

学習塾A and Tの予備校・塾情報

学習塾A and T

電話番号0980-87-0019
住所沖縄県石垣市新川2365-22
最寄駅なし
受付時間
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり

学習塾A and Tの公式サイトへ

学習塾A and Tの特徴

学習塾A and Tは、小学生から高校生の生徒さんを対象に集団指導を実施している学習塾です。

中学生コースでは、市内外の高校受験に必要な学力を身につけるため、個別面談で設定した学習プランに沿って生徒さんに合った教材が提供されます。

希望する生徒さんには漢検・英検・数検対策も行うなど、幅広い指導を行ってくれる学習塾です。

学習塾DAIの予備校・塾情報

学習塾DAI

電話番号090-6861-8565
住所沖縄県石垣市新川2421-1
最寄駅なし
受付時間
指導形態集団指導、映像授業
指導対象小学生、中学生
コース高校受験
自習室情報

学習塾DAIの公式サイトへ

学習塾DAIの特徴

学習塾DAIは、小学生と中学生を対象に指導を行っている石垣の学習塾です。

「失敗したらやり直せばいい」を教育理念に掲げており、塾での学習を通して失敗を恐れず新しいことにトライできるような指導を行っています。

中学生向けには自然体験行事も用意されており、塾の枠を超えて郷土愛や他者との関わりをも学ぶことが出来る学習塾です。

【小学生向け】石垣の学習塾・中学受験塾

小学生のうちに学習習慣をつけておくことは、その後の中学・高校生活の学習において大きなアドバンテージになります。

学習塾に通うことで、自分の頭で考える力やチャレンジする力がつき、勉強を生活の一部に無理なく組み込むことが出来るでしょう。

石垣市にある小学生向けの学習塾を紹介しますので、是非参考にしてみてください。

アルファ進学スクールの予備校・塾情報

アルファ進学スクール

電話番号0980-83-3991
住所沖縄県石垣市大川147
最寄駅なし
受付時間
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
自習室情報

アルファ進学スクールの公式サイトへ

アルファ進学スクールの特徴

アルファ進学スクールは、小学生と中学生を対象に集団授業を行っている石垣島の学習塾です。

経験豊富な講師が丁寧に指導を行ってくれるため、学習習慣のついていない生徒さんも安心して着実に学力を高めることができます。

昭和59年からの長い歴史を持ち、難関校・進学校への合格者を継続的に輩出してきた実績と信頼のある学習塾です。

公文式石垣ニュータウン教室の予備校・塾情報

公文式石垣ニュータウン教室

電話番号0980-83-2236
住所沖縄県石垣市大浜453-52
最寄駅なし
受付時間火:15:00~20:00
金:15:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報

公文式石垣ニュータウン教室の公式サイトへ

公文式石垣ニュータウン教室の特徴

公文式石垣ニュータウン教室は、週に2度の通塾で学習を進める石垣島の学習塾です。

公文式では一人ひとりの習熟状況に合わせた教材・指導を提供するため、挫折すること無く学力を高めることが出来ます。

広々とした教室で、適宜換気を行いながら授業するよう徹底されており、感染症対策もバッチリの学習塾です。

【英語教室】石垣の英語教育の学習塾

ここでは、石垣島にある英語教育に特化した英会話教室・塾を紹介していきます。

石垣島にある英語教室はどれも英語によるコミュニケーションを大切としていて、楽しく英語に触れることが出来ます。

日常的に英語に触れることで英語への苦手意識をなくしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ECCジュニア 真栄里教室の予備校・塾情報

ECCジュニア 真栄里教室

電話番号050-5268-9059
住所沖縄県 石垣市真栄里204番地5 シャインホーム壱1-H
最寄駅なし
受付時間
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース英検対策・英語英会話・中学英語強化
自習室情報

ECCジュニア 真栄里教室の公式サイトへ

ECCジュニア 真栄里教室の特徴

ECCジュニア 真栄里教室は、小学生から高校生の生徒さんを対象に英語教育を実施している塾です。

ECCジュニアの講師陣は全員が資格認定を受けており、英語力はもちろん子供への指導についてもしっかりとした研修を受けています。

適切な学習量と質の高い指導で、文法の基礎や単語力をしっかりと学習することができるのがECCジュニア 真栄里教室の特徴です。

Moi Moi English Schoolの予備校・塾情報

Moi Moi English School

電話番号080-3118-5657
住所沖縄県 石垣市真栄里239-30
最寄駅なし
受付時間
指導形態集団授業
指導対象小学生・中学生・高校生
コース英語
自習室情報

Moi Moi English Schoolの公式サイトへ

Moi Moi English Schoolの特徴

Moi Moi English Schoolは、ctp絵本やオックスフォード大学出版のテキストなど、厳選された教材で生きた英語を学べる塾です。

英語の発音を良くするフォニックス学習という学習方法で、ネイティブの発音を身につけることが出来ます。

学校の授業とリンクさせながらの授業で、しっかりと文法やライティングも学ぶことができる学習塾です。

Palm Kids English Schoolの予備校・塾情報

Palm Kids English School

電話番号080-3118-5657
住所沖縄県 石垣市真栄里239-30
最寄駅なし
受付時間
指導形態集団授業
指導対象小学生・中学生(新規入塾は小学3年生まで)
コース英語
自習室情報

Palm Kids English Schoolの公式サイトへ

Palm Kids English Schoolの特徴

Palm Kids English Schoolは、幼児から10代後半までの長期的なカリキュラムで最大限に英語力を高められる英語教室です。

質の高いインプットとディスカッション形式のアウトプットにより、無理なくコミュニケーションのための英語を学ぶことが出来ます。

英語力だけでなく、自分で考える力や発信する力・マナーなど異文化交流に役立つ力を育むことができるのがPalm Kids English Schoolの魅力です。

【オンライン】石垣で受講可能なオンライン学習塾

石垣市にはたくさんの学習塾がありますが、立地やその他の要因でなかなか塾に通うことが出来ないという人もいるでしょう。

通塾が難しい方に向けて、オンラインで受けることの出来る学習サービスを紹介いたします。

いつでもどこでも学習ができるオンラインサービスを利用して、成績アップに向けた学習に取り組んでみてください。

オンライン家庭教師WAMの予備校・塾情報

オンライン家庭教師WAM

電話番号0120-333-876
住所
最寄駅
受付時間
指導形態個別指導(オンライン)
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報

オンライン家庭教師WAMの公式サイトへ

オンライン家庭教師WAMの特徴

オンライン家庭教師WAMは、オンラインで個別指導を受けることが出来るサービスです。

難関大学の現役の学生や社会人のプロ講師が指導を担当しているため、非常に質の高い授業を受けることが出来ます。

生徒さんの習熟度や性格に合わせたカリキュラムでマンツーマンの指導を受けることが出来るため、自分に合う学習スタイルに悩んでいる方にとっては特におすすめです。

スタディサプリの予備校・塾情報

スタディサプリ

電話番号
住所
最寄駅
受付時間
指導形態映像授業(オンライン)
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報

スタディサプリの公式サイトへ

スタディサプリの特徴

スタディサプリは、オンラインで人気講師による分かりやすい「神授業」を受けることが出来るサービスです。

あらゆる学年・レベル・科目に対応した講座を、いつでもどこでも自由に見ることが出来ます。

小学生向けには学習を楽しむための工夫を施し、大学受験生向けには志望校に合わせた学習プランを提供するなど、授業以外のサービスも充実しています。

Fit NET STUDYの予備校・塾情報

Fit NET STUDY

電話番号
住所
最寄駅
受付時間
指導形態映像授業(オンライン)
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報

Fit NET STUDYの公式サイトへ

Fit NET STUDYの特徴

Fit NET STUDYは、小学生から高校生まで幅広い年代の生徒さんを対象としている個別授業のオンライン塾です。

先生が見守ってくれる自習室「スタディルーム」、疑問点を質問できる「解説ルーム」、個別面談の「担任ルーム」など、目的に応じた4つのルームを自由に使うことができます。

受験サポートの担任講師と学習指導の講師という2人からのサポートを受けられるため、生徒さんは勉強に専念することができるのがFit NET STUDYの魅力です。

オンライン個別指導塾WITH-ieの予備校・塾情報

オンライン個別指導塾WITH-ie

電話番号
住所
最寄駅
受付時間
指導形態映像授業(オンライン)
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報

オンライン個別指導塾WITH-ieの公式サイトへ

オンライン個別指導塾WITH-ieの特徴

オンライン個別指導塾WITH-ieは、合格メソッドWITHが運営する、大学受験専門のオンライン塾です。

志望校に合格するための「学習コンサルティング」が特徴で、勉強方法の指導や学習プランの作成など、学習のPDCAサイクルを全面的にサポートしてくれます。

一人ひとりの学力・志望校・受験までの日数に合わせてオーダーメイドのカリキュラムを作ってくれるため、オンラインで大学受験対策をしたい方には特におすすめの塾です。

塾の活用方法3選

塾に通うのが初めてで、どのように塾に通えば塾を最大限活用できるかわからないという生徒さんもいると思います。

そんな方に向けて、塾の上手な活用方法を3つご紹介します。

この記事を参考にして、塾に通う効果を最大限得られるようにしていきましょう。

①学習相談・進路相談・教材貸出などのサービスをできるだけ使う

勉強方法や進路の相談など、わからないことや不安なことがある場合は積極的に塾の先生に聞いていきましょう。

塾の先生は毎年何人もの学生を見てきているため、受験ノウハウや効率的な学習方法をたくさん知っています。

また、過去問や参考書などの教材を貸し出してくれる学習塾もあるため、最大限活用してみてください。

②自習室をどんどん使う

塾に自習室がある場合は、その自習室がメインの勉強場所になるくらいにどんどん活用していくと良いでしょう。

「塾=勉強する場所」という意識づけをしてしまえば、塾に行くだけで勉強するスイッチが入って、しっかりと勉強に集中することが出来ます。

自習中にわからないことがあれば先生に質問できる塾もあるので、質問ができるかどうか入塾前に確認してみてください。

③塾の授業時間は「質問する時間」にする

塾の授業の前にしっかり予習をしておいて授業時間を「質問する時間」にすることで、塾の授業時間を最大限有効活用できます

授業時間中に初めて問題を解くことになると、問題を読み込む時間や考える時間で授業時間を使うことになります。

なかなか難しいかもしれませんが、成績を上げたい生徒さんは授業前にできることはできるだけ先に済ませておくことで、塾の時間を効果的に活用することが出来るでしょう。

石垣周辺地域・沿線の高等学校

八重山高等学校、八重山商工高等学校、八重山農林高等学校

石垣周辺高校の大学受験先

琉球大学、名桜大学、明海大学、沖縄国際大学、東京農業大学、朝日大学、愛知工業大学、南九州大学、桜美林大学、創価大学

石垣周辺の予備校・塾まとめ

当記事では、石垣市の塾・予備校情報をまとめてまいりました。

この地域では個別指導塾が多く、生徒の自主性を重んじながら適性を見極め、その潜在能力を引き出す指導を行っている教室が多いようです。

県内の進学先を選ぶ方が多い中、全国の受験生と戦ってより高いレベルの大学を目指すべく、塾・予備校に通ってその力を借りている生徒も少なくありません。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

熊本県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事