ひばりヶ丘周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

ひばりヶ丘周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

西東京市の北部、毎日7万人以上もの人が乗降するひばりヶ丘駅の周辺は、埼玉県南部にまでまたがる広域の住宅街と商業地区の集合「ひばりが丘」地区の中心部です。
南口側にはパルコなどの大型商業施設が、北口側はさまざまな店が並ぶ商店街があり、お買い物がしやすいでしょう。
急行や快速が停まる駅ですので、都心へも出やすく交通の利便性にも優れる地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

ひばりヶ丘周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

ひばりヶ丘を中心とした周辺地域と沿線

ひばりヶ丘,予備校,塾,評判,口コミ

ひばりヶ丘の周辺地域は、
(東京都)練馬区、豊島区、新宿区、西東京市、東久留米市、清瀬市、東村山市、小平市、(埼玉県)所沢市、新座市


沿線は
西武鉄道池袋線となっています。

武田塾ひばりヶ丘校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号042-439-6598
住所東京都西東京市谷戸町3丁目27-11 JCビル4階
最寄駅ひばりヶ丘駅
受付時間月~土:13:00~22:00
日:10:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

武田塾ひばりヶ丘校の公式サイトへ

武田塾ひばりヶ丘校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・ひばりヶ丘校は、ひばりヶ丘駅の南口側、駅前広場を出て徒歩1分ほどの好立地にあります。
ここひばりヶ丘校の校舎長・井関氏は、元武田生かつ偏差値31からの明治大学合格という経歴を持つ人物であり、武田塾の代名詞といえる「逆転合格」の体現者のひとりです。
「無駄な授業はしない」と割り切って授業を行わず、勉強法の個別指導と自主学習の管理で生徒を指導する武田塾ですが、井関氏はこのメソッドは誰にでも応用でき、成果を出せると自信を持っています。
ひばりヶ丘校には他にも早稲田、慶應など名門大学在籍の講師が所属しておりますので、名門校の受験指導も万全と言ってよいでしょう。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

通い始めた学年:高校2年生
評価:★★★★★

武田塾を選んだ理由
友人の誘いで武田塾に行き始めました。始めは、勉強方法にびっくりしたし、本当に成績伸びるのかと不安になりましたが、志望校のランクを上げて合格する事ができました。

入塾して変わったことは?
理解することができるようになったこと、覚えることができるようになったこと
参考書をこなすことで、自分が何に躓いていたかわかるようになりました。

良い点や気になった点
自習室が綺麗でストレスがない!他の塾は長椅子で腰が痛くなって集中できないなんてことが多かったですが、武田塾は集中できる環境つくりが上手だなと思いました。
自然と勉強が捗ります。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

河合塾マナビス ひばりが丘校の予備校・塾情報

河合塾マナビス

電話番号042-438-3012
住所東京都西東京市ひばりが丘北3-3-51 KATURA BLD7~8階
最寄駅ひばりヶ丘
受付時間月~土:14:00~22:00
日・祝:10:00~18:00
指導形態映像授業、個別指導
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

河合塾マナビス ひばりが丘校の公式サイトへ

河合塾マナビス ひばりが丘校の特徴・評判や口コミは?

河合塾マナビス・ひばりが丘校は、ひばりヶ丘駅の北口すぐ目の前、ビルの7~8階にあります。
建物自体が2019年にできたばかりと新しく、アクセス性が抜群に高いほか、1階にコンビニがありますので、ちょっとしたお買い物も便利な教室です。
河合塾マナビスは、実力講師陣らによる1000を超える映像講座を備える受験予備校であり、学力別・目的に必要な講座を組み合わせて受講できる点が大きな強みです。
どのように講座を選択すべきか、プランニングやアフターフォローも手厚く、生徒それぞれが主体的に勉強に臨める体制が整っています。
また、日曜・祝日も校舎が開放されている点も魅力です。

河合塾マナビスってどう?評判・口コミはこちら!

TOMAS ひばりヶ丘校の予備校・塾情報

TOMAS

電話番号042-438-8159
住所東京都西東京市ひばりが丘北3-3-16 COMFORT HIBARIGAOKA 3階
最寄駅ひばりヶ丘
受付時間月~土:14:00~22:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

TOMAS ひばりヶ丘校の公式サイトへ

TOMAS ひばりヶ丘校の特徴・評判や口コミは?

TOMAS(トーマス)・ひばりヶ丘校は、ひばりヶ丘駅の北口から徒歩2分の好立地にあります。
過去に東大、一橋、早慶上智など国内トップレベルの難関大学に合格者を輩出している教室であり、講師陣も多数の指導実績を持つ精鋭が揃っています。
大きな弱点や課題を抱えて入塾する生徒も少なくないようですが「本質を理解できる」「丁寧な指導が合格につながった」「分かるまで付き合ってくれる」など、講師陣の指導力は高く評価されています。

TOMASってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の予備校・塾情報

個別指導学院フリーステップ

電話番号042-439-8470
住所東京都西東京市ひばりが丘北三丁目5番19号 カマタビル1階
最寄駅ひばりヶ丘
受付時間16:00~20:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ ひばりヶ丘教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導学院フリーステップ・ひばりヶ丘教室は、ひばりヶ丘駅の北口から大通り沿いを北に5分ほど歩いたところにあります。
アットホームな雰囲気がひとつの特徴となっている教室であり、質問や相談がしやすいだけではなく「個人のペースを考えてくれる」「考えを尊重してカリキュラムを作ってくれる」「無理に高い目標を押し付けられないところがよい」など、生徒目線に立って指導を行ってくれる点が口コミでは人気となっています。
また、講師陣の豊富な受験知識にも信頼が寄せられており、生徒・保護者双方から「助言がしっかりしている」と評判です。

東京個別指導学院 ひばりヶ丘教室の予備校・塾情報

東京個別指導学院

電話番号0120-43-3759
住所東京都西東京市ひばりが丘1-3-1 日本生命ひばりが丘4階
最寄駅ひばりヶ丘
受付時間09:00~24:00(土日祝も可)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

東京個別指導学院 ひばりヶ丘教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 ひばりヶ丘教室の特徴・評判や口コミは?

東京個別指導学院・ひばりヶ丘教室は、ひばりヶ丘駅の南口から徒歩1分、ロータリーを抜けてすぐのビルの4階にあります。
教育機構として名を知られるベネッセグループの主催する学習塾だけあって、指導のノウハウが蓄積されており、教材も千差万別のニーズに対応できるよう豊富に取り揃えられている教室です。
また、数回授業を受けた上で相性の良い講師を指名できる担当講師制度も好評となっており、口コミでも「自分で選んだ先生なので納得できる」「レベルに合わせた指導をしてくれる」と話題です。

東京個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導学院TOCO ひばりヶ丘校の予備校・塾情報

個別指導学院TOCO ひばりヶ丘校

電話番号0120-037-259
住所東京都西東京市谷戸町2-15-12 貫井ビル2階
最寄駅ひばりヶ丘
受付時間月~土:14:00~21:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

個別指導学院TOCO ひばりヶ丘校の公式サイトへ

個別指導学院TOCO ひばりヶ丘校の特徴・評判や口コミは?

個別指導学院TOCO(トコ)・ひばりヶ丘校は、ひばりヶ丘駅南口から徒歩3分ほどの場所にあります。
経験豊富な社会人講師に教わるか、歳が近い現役大学生に教わるか、指導形式はどのようなものが良いかなど、ニーズに合わせて学び方を選べる教室であり、要望をもとに生徒ひとりひとり専用の年間計画表を作成する点が当学院ならではの特徴となっています。
塾長以下、講師陣の親身な指導には定評があり「計画のおかげでやる気になる」「自信を持って他の人にも勧められる塾」など、塾生の間でも話題となっています。

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室

電話番号042-423-4901
住所東京都西東京市ひばりが丘北4-8-24 ひばりシティーハイツ202
最寄駅ひばりヶ丘
受付時間月~土:13:00~21:00
日:休み
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 ひばりヶ丘教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・ひばりヶ丘教室は、ひばりヶ丘駅の北口から北に200メートルほど歩いたところにあります。
明光義塾が重視しているのは「生徒がわかったことを自ら説明する授業」です。
どんなに実力ある名講師であっても、一方的に問題解説するだけでは学習内容の定着には限度があります。
自ら「ここが分かった」と話すことで、生徒自身の実力の実感にもつながりやすく、口コミでも「親身に指導してくれる」「安心して通える」など、指導の満足度の高さをうかがわせる声が多く見つかりました。

ひばりヶ丘周辺地域・沿線の高等学校

保谷高等学校、文華女子高等学校、石神井高等学校、田無高等学校、武蔵野大学高等学校、武蔵野北高等学校、錦城高等学校

ひばりヶ丘周辺高校の大学受験先

明治大学、上智大学、早稲田大学、慶應義塾大学、中央大学、東洋大学、立教大学、法政大学、武蔵野大学、成蹊大学

ひばりヶ丘周辺の予備校・塾まとめ

ひばりヶ丘駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
駅の利用者が多く、人口も多い地域であるため学習塾の需要は高く、駅の周辺にはとても多くの塾や予備校が偏在していることがわかりました。
塾選びにあたっては、塾の雰囲気はどうか、自分の性格に合う講師はいるかなど、複数の塾を比較することも大切となるでしょう。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事