駒込周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

駒込周辺の予備校2024年人気6選!大学受験塾の評判・口コミ

豊島区・北区・文京区の区境に位置する駒込駅の周辺には、背の高いビルが集まった市街地が形成されています。
保育園から高等学校まで多くの学校・教育機関が集まっている地域であり、受験に力を入れている進学校が多く存在します。
駅から少し離れると住宅街が広範囲に広がっており、六義園をはじめとする庭園・公園施設も多いため住みやすい街として人気です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

駒込周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

駒込を中心とした周辺地域と沿線

駒込,予備校,塾,評判,口コミ

駒込の周辺地域は、
文京区、板橋区、北区、足立区、荒川区、台東区、千代田区


沿線は
JR山手線、東京メトロ南北線となっています。

東大個人指導塾 駒込教室の予備校・塾情報

東大個人指導塾

電話番号03-3221-7899
住所東京都豊島区駒込1丁目34-5 エスパス駒込駅B1
最寄駅駒込駅
受付時間月~土:09:00~17:00
土・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

東大個人指導塾 駒込教室の公式サイトへ

東大個人指導塾 駒込教室の特徴・評判や口コミは?

東大個人指導塾・駒込教室は、JR駒込駅から徒歩1分の好立地にあります。
東大個人指導塾は現役東大生の講師がマンツーマン(担任制)で指導にあたる学習塾であり、自習室利用中も東大生講師に質問が可能であるなど指導体制の質の高さが大きな強みとなっています。
「お客様第一」ではなく、思い切って「先生第一主義」とすることで指導の質の高さを確保し、結果的に塾生に恩恵を与えるという考え方の教室であり、口コミをチェックしましても「他の塾の先生よりもわかりやすい」「親切で丁寧」など講師への評価は高いようです。

東大個人指導塾ってどう?評判・口コミはこちら!

東京個別指導学院 駒込教室の予備校・塾情報

東京個別指導学院

電話番号0120-43-3759
住所東京都豊島区駒込3-3-17 東宝駒込ビル4階
最寄駅駒込駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も含む)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

東京個別指導学院 駒込教室の公式サイトへ

東京個別指導学院 駒込教室の特徴・評判や口コミは?

東京個別指導学院・駒込教室は、駒込駅から北に徒歩1分の立地にあります。
周辺にあるさまざまな学校の指導実績があり、これまでに上智大学、青山学院大学、学習院大学、昭和女子大学などに合格者を輩出している教室です。
口コミによりますと「個人に合った教材がよい」「頭脳明晰で人柄のよい教師」「計画にそったカリキュラムで偏差値アップ」など教材・講師・カリキュラムともに評判がよく、さらに立地条件が良いこともあって多くの学生の皆さんに支持されている教室です。

東京個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

進学塾MUSASHI 駒込校の予備校・塾情報

進学塾MUSASHI

電話番号03-5980-8188
住所東京都北区中里2-5-8レイハウス駒込301
最寄駅駒込駅
受付時間月~金:16:00~22:00
土:13:00~22:00
日:休み
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

進学塾MUSASHI 駒込校の公式サイトへ

進学塾MUSASHI 駒込校の特徴・評判や口コミは?

進学塾MUSASHI(ムサシ)・駒込校は、駒込駅東口から徒歩1分の立地にあります。
大学受験では早慶上智やGMARCHに毎年複数の合格者を輩出している教室であり、口コミでも「成績がしっかり上がる」「先生がとても熱心で経験豊富、授業がわかりやすい」などと評判です。
四谷学院の教材も完成度が高く人気であるほか、MUSASHI独自の教材を使用した個別指導コースの指導も「苦手克服に役立つ」と話題となっています。

個別指導塾テスティー 駒込校の予備校・塾情報

個別指導塾テスティー

電話番号03-3942-5810
住所東京都文京区本駒込6-15-1 河西ビル4階
最寄駅駒込駅
受付時間月~木:14:00~22:00
土:11:00~20:00
金・日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導塾テスティー 駒込校の公式サイトへ

個別指導塾テスティー 駒込校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾テスティー・駒込校は、地下鉄駒込駅の2番出口から徒歩2分の立地にあります。
「国公立大学志望なので5教科をバランスよく勉強したい」「部活をやっているのでとにかく効率よく成績を上げたい」「英語・数学が苦手で…」など多様なニーズに対応している教室であり、他塾との併行しての通塾も可能としています。
講師の質の高さが特に評判の教室であり「テスティーの先生のおかげで目標に向かって努力することを学べた」「個々の能力が元々高いことに加え、研修がしっかりされていて塾全体で方針が一貫している」といった声が多く集まっています。

快適塾の予備校・塾情報

快適塾

電話番号03-6304-1104
住所東京都文京区本駒込6-24-3 冨士ビル2階
最寄駅駒込駅
受付時間月~金:15:00~22:00
土:12:00~18:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

快適塾の公式サイトへ

快適塾の特徴・評判や口コミは?

快適塾は、地下鉄駒込駅の1番出口のすぐ目の前にあります。
指導の効果を最大限高めるべくホワイトボード付きブースで1対1の授業を行う教室であり、無駄を省いた効率の良い指導を重視しています。
快適塾ならではの特徴としては「(授業以外の)学習時間の目安」を提示し、自学自習を強く推奨している点が挙げられます。
せっかく問題解説を受けても、すぐ自分の力にしなければまた解説が必要となってしまうからです。
そのため自習室はワンフロア丸ごと使用し、無料Wi-Fi、コピー機、ウォーターサーバーなどが備えられ長時間の勉強に備えられるよう図られています。

個別指導塾WAYS 駒込教室の予備校・塾情報

個別指導塾WAYS 駒込教室

電話番号03-6902-2991
住所東京都豊島区駒込1-3-2 まるやビル3階
最寄駅駒込駅
受付時間月~金:15:00~21:00
土:13:00~19:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導塾WAYS 駒込教室の公式サイトへ

個別指導塾WAYS 駒込教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾WAYS・駒込教室は、駒込駅から南に徒歩3分ほどの立地にあります。
WAYSは「進学校に入ったはいいけど家でまったく勉強していない」「内部進学したはいいが受験組と差がついてしまった」など、いわゆる「中だるみ」状態にある中学・高校生の指導を得意する学習塾です。
特にこの駒込教室では近隣にある本郷中学校・高等学校など中高一貫校生の成績アップに自信を持っており、塾生の間では「テストが終わってすぐ次のテストへの学習計画を立てる習慣がついた」「入塾後、勉強時間が増えて受験への意識が高まった」など話題となっています。

駒込周辺地域・沿線の高等学校

本郷高等学校、文京学院大学女子高等学校、聖学院高等学校、女子聖学院高等学校、十文字高等学校、文京高等学校、淑徳巣鴨高等学校、王子総合高等学校

駒込周辺高校の大学受験先

東京大学、明治大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、中央大学、青山学院大学、東京理科大学、立教大学

駒込周辺の予備校・塾まとめ

駒込駅周辺の塾・予備校情報をご紹介してまいりました。
周辺には中高一貫校が多く立地しているため、速い授業スピードに対応するため、どの塾も難関大学受験を前提とした高品質な指導を提供しています。
交通の便が良く広い地域から学生が集まっていることもあって、地域の学力レベルはかなり高い水準にあると分析されています。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事