神戸市の小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾・学習塾20選!

神戸市の小学生・中学生・高校生対応の個別指導塾・学習塾20選!

神戸市には、偏差値の高い学校が数多く存在します。

最難関の公立学校と言われている神戸高等学校、難関国公立大学の一つである神戸大学
そして何といっても、全国偏差値ランキング1位の灘中学校・高等学校があります。

偏差値の高い学校が多い神戸市には、当然、塾や予備校も数多く存在します。

いくつもある塾や予備校から、どこを選べばいいのかわからない…という悩みを抱える方のために、
今回は、神戸市にある小学生・中学生・高校生向けのおすすめ学習塾の特徴や口コミをまとめました。

ぜひ、塾選びの参考にしてみてください。

神戸の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

福岡市内で、高校生向けの大学受験に対応しているおすすめの塾・予備校は以下の7つです。

それぞれの特徴口コミ評価についてご紹介します。

  1. 武田塾
  2. 河合塾
  3. 駿台予備学校
  4. アクシブアカデミー
  5. 四谷学院
  6. 関西個別指導学院
  7. 神戸進学会

武田塾の情報|神戸の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

武田塾学習塾
受付時間月~金:13:00~22:00
土祝:13:00~19:00
日:休校
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

武田塾 神戸三宮校の公式サイトへ

武田塾の特徴

『日本初!授業をしない。』で有名な塾・予備校、それが武田塾です。

学校や予備校で行われる集団授業では「わかる」までしかやってくれませんが、武田塾は個別指導により自学自習を徹底的に管理することで「やってみる」「できる」を可能にします。

生徒それぞれの志望校や目標に合わせたカリキュラムを組み、日々の学習をサポートしてくれます。
講師が自学自習を徹底的に管理しサポートする、いわば塾版のパーソナルトレーニングジムです。

武田塾の評判や口コミ

no-img2

この塾のおかげで志望校に合格することが出来ました。
本当に感謝しています。
教えていただいた先生もとても良い人でした。
塾選びに悩んでいる人は是非話を聞きに行ってみてください!
引用元:Google口コミ

no-img2

自分にとってはすごくいい環境でした‼︎ 学習の仕方を基礎から学んだうえでポイントを押さえられる。講義されるのが苦手な私でも苦にならず約半年通うことができました!
引用元:Google口コミ

no-img2

数年前こちらに通って、志望校に合格しました。 学校でも家でもなく勉強だけをする場所として通えたので、ここでは勉強に集中できました。 授業をしない自主学習型の塾なので、向き不向きが分かれると思いますが、積極的に勉強すれば成績を伸ばすことは難しくないと思います。
引用元:Google口コミ

武田塾の口コミでは、「勉強をしない」という独自の勉強法で成績を伸ばしたという声が多く見られました。

個別指導で自学自習の方法を基礎から教えてくれるため、大人数の講義が苦手な方や自主学習が苦手な方にもおすすめできます。

神戸市内で塾・予備校を探している方は、武田塾の資料を請求してみてはいかがでしょうか。

校舎名住所アクセス
神戸三宮校神戸市中央区琴ノ緒町4-3-3 GH三宮駅前ビル 5F神戸三宮駅
西神中央校神戸市西区糀台5-10-2 西神センタービル 5F西神中央駅
神戸板宿校神戸市須磨区戎町3-1-24 豊ビル 6F板宿駅
神戸湊川校神戸市兵庫区下沢通1-4-13 神戸信栄ビル 2F湊川公園駅
岡本校神戸市東灘区岡本1-12-12 グランディアナイス岡本 2F岡本駅
垂水校神戸市垂水区神田町2-29 山陽ビル3F山陽垂水駅

武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾の合格実績

慶應義塾大学 環境情報学部
早稲田大学 教育学部
同志社大学 法学部・文学部
早稲田大学 人間科学部
山梨大学 医学部
法政大学 経営学部
関西大学 商学部
大阪大学 法学部
神戸大学 国際人間科学部
関西学院大学 社会学部

武田塾 神戸三宮校は、神戸大学や大阪大学など関西の最難関大学だけでなく、慶應義塾大学や早稲田大学のような関東の最難関大学にも合格実績があり、各地の大学に数々の合格者を輩出しています。

また、神戸市には偏差値の高い学校が多いだけあって、神戸市内だけでも6つの校舎が用意されており、ご自身の通いやすい学校を選ぶことができる点も魅力的です。

勉強法に悩んでいる方は一度、武田塾の無料相談を利用してみてはいかがでしょうか?

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

河合塾|神戸の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

受付時間月~土:11:30~19:30
日/祝:11:30~17:00
指導形態集団授業
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

河合塾 神戸三宮校の公式サイトへ

河合塾の特徴は?

河合塾とは、愛知県名古屋市に本拠地を置く大手の予備校です。

創立80年以上の長い歴史があり、駿台予備校・代々木ゼミナールと合わせて日本の三大予備校とも呼ばれています。

「すべては、一人ひとりの生徒のために」という教育方針を持ち、長年にわたって蓄積されてきたノウハウで、幅広い世代の学習をサポートしています。

特に力を入れているのが大学受験で、毎年多くの受験生を難関大学合格に導いてきました。
全国に450以上の校舎・教室を持っているため、自宅から通いやすい場所が見つかりやすいでしょう。

・難関大学に多数の合格者を輩出
・充実した設備
・予備校におけるチューター制度を日本で初めて導入

河合塾の評判と口コミ

no-img2

先生に質問しやすい環境で先生方は、優しくどんな相談でも乗ってくれます。 少し自習室がいっぱいになることはありますが、わからないを潰すことはできるなと言う印象で、長きにわたりお世話になりました。
引用元:Google口コミ

no-img2

1年目にひどい塾に通っていましたが、この塾に救われました。 ありがとうございました。
引用元:Google口コミ

河合塾の口コミでは、講師や環境についての高い評価が見られました。
中には、「自習室がいっぱいになることがある」というようなコメントも見られ、生徒さんの数が多い予備校ならではの悩みもあるようです。

校舎・教室によって設備が異なるようなので、気になる方は一度確認してみてください。

校舎名住所アクセス
神戸三宮校神戸市中央区琴ノ緒町5-7-1三ノ宮駅
マナビス三宮校神戸市中央区三宮町1-5-1 銀泉三宮ビル4F三ノ宮駅
マナビス鈴蘭台駅前校神戸市北区鈴蘭台北町1-9-11 谷口ビル3F鈴蘭台駅
マナビス西神中央校神戸市西区糀台5-10-2 西神センタービル2F西神中央駅
マナビス兵庫中央校神戸市兵庫区下沢通3-4-25 神戸市管工事会館2F湊川駅
マナビス長田校神戸市長田区四番町7-27 ワコーレ長田綜合ビル2F長田駅
マナビス名谷図書館前校神戸市須磨区中落合2-2-4 大丸須磨店4F名谷駅
マナビス垂水校神戸市垂水区旭が丘2-1-25 松下ビル1F垂水駅
マナビス阪神御影校神戸市東灘区御影中町3-1-6 サンリーブ御影ビル3F御影駅
マナビス阪急岡本駅前校神戸市東灘区岡本1-14-15岡本駅

河合塾の合格実績

京都大学 医学部人間健康科学科
京都大学 工学部
京都大学 法学部
北海道大学 医学部医学科
大阪大学 医学部医学科

武田塾 神戸三宮校は、京都大学をはじめ全国の様々な難関大学に合格者を輩出しています。

神戸市内だけでも10校展開しているため、きっとあなたが通いやすい環境を見つけることができるでしょう。

難関大学医学部への挑戦を検討している方は、まずは1度相談してみてください。

駿台予備学校|神戸の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

駿台予備学校
受付時間月~土:9:00~21:00
日:9:00~17:00
指導形態集団授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

駿台予備学校 神戸校の公式サイトへ

駿台予備学校の特徴は?

駿台予備学校とは、現存する中では日本最古の予備校とも言われ、その歴史はなんと100年以上

「第一志望は、ゆずれない。」というキャッチコピーを持ち、長い歴史と経験に裏付けられた圧倒的な合格実績が1番の強みです。

駿台だけのオリジナルテキストは高評を得ており、1つの科目を細かく分類することで、総合的に学力を向上させることができるでしょう。

また、講師の質が非常に高く、受験業界でも有名な講師個性的な授業を行う講師も数多く存在します。

・日本一の圧倒的な合格実績
・レベルが高いプロ講師が多数
・オリジナルテキストで学力向上

駿台予備学校の評判と口コミ

no-img2

男性が苦手なので自習室に女性専用室があることが嬉しいです。
授業の雰囲気もいいです。

私は遠くから来ているので同じ学校の友人もおらず、一人浮いてしまうのではないかと不安でしたが休み時間もみんな静かに自習したり休憩していたりしていて、友達がいてもいなくても良いような空気感があって安心しました。
授業は難しいですが、ランクがあることで上を目指したいと思えて楽しいです。
行く前は過去の塾などでいじめがあって凄く不安でしたが本当に体験授業に行ってみて良かったと思います。
引用元:Google口コミ

no-img2

プリン校と揶揄され、生徒の質が悪く学習環境も最悪だ、などと言われることもありましたが昨年通ったところ、そんなことはありませんでした。
講師の質は一級品で確かな実績と信頼がおける駿台。残念ながら第一志望には落ちましたが(予習復習してなかった自分が悪いのです)、駿台には感謝していますし小中高のいずれよりも母校と呼びたいものです。
引用元:Google口コミ

駿台予備学校の口コミでは、レベルが高い授業を評価する声が多く見られました。

講師の質も高く、学ぶ環境として申し分ないようです。

また、女性専用自習室・現役生専用自習室・リスニング・音読自習室など、バリエーション豊富な自習室があります。

校舎名住所アクセス
神戸校神戸市中央区琴ノ緒町5-5-10三ノ宮駅

駿台予備学校の合格実績

京都大学 法学部
大阪大学 経済学部
神戸大学 文学部

駿台予備学校 神戸校は、厳選されたプロの講師がオリジナルテキストを用いた質の高い授業を行い、これまでに数多くの難関大学に合格者を輩出してきました。

集団での授業がメインとなるため、大勢の仲間と切磋琢磨し頑張りたいというような人にもおすすめの予備校です。

神戸校には、関西最大規模を誇るバリエーション豊かな自習室があるので、気になる方は1度相談してみてください。

アクシブアカデミー|神戸の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

アクシブアカデミー
受付時間火~土:13:00~21:50
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

アクシブアカデミー 神戸三宮校の公式サイトへ

アクシブアカデミーの特徴は?

アクシブアカデミーとは、丁寧な進路相談で生徒さん1人ひとりに合った「受験戦略」と「学習管理」で受験勉強をサポートする、新しい形態の塾・予備校です。

1:1の完全個別指導で、他の塾では成し得ない逆転合格の実現に向け、日々受験生を指導しています。

また、「スマホ体質を学習体質に。」というコンセプトがあり、質の高い学習時間の獲得と習慣化が目指せます。

・「全方位個別アシスト」で合格を目指す
・専属トレーナーによる学習サポート
・豊富なコース

アクシブアカデミーの評判と口コミ

no-img2

毎日のスケジュール管理がしっかりできていいルーティンができるから勉強が苦手な人でも最後までやり切ることができる!
先生に質問が聞きやすい!
進路が決まってなくても様々な話を聞けてしっかり自分の悔いのない道を見つけることができる!
自習室の雰囲気がよく勉強に最適!
スケジュールが決まるから部活などで忙しくてもやりきれる!
引用元:Google口コミ

no-img2

先生との距離が近く、質問や相談がしやすいので、通うのが楽しくなりました。
面談では自分の進度に合わせて細かく各教科の時間の取り方や、予定など調整したり頂けたので、焦らず自分のペースで取り組むことが出来ました。
周りとの差を気にしないでいい点が、個別のいい所だと私は思います!
引用元:Google口コミ

アクシブアカデミーの口コミでは、「講師との距離感が近くて相談がしやすい」「自分に合ったスケジュールで効率よく勉強できた」といった声が多く見られました。

また、「全方位型の個別サポートで精神的にも支えられる」と、保護者の方からも非常に高評価を得ていました。

校舎名住所アクセス
神戸三宮校神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館7F 703-1三宮駅

アクシブアカデミーの合格実績

近畿大学
立命館大学
関西学院大学

アクシブアカデミー神戸校は、1人ひとりに向き合った進路相談による「受験戦略」「学習管理」で、難関大学への逆転合格も目指せる塾・予備校です。

全方位個別アシストにより、勉強の効果を最大限に引き出してくれますが、あくまで自分自身のやる気が重要です。

無料カウンセリングも行っているため、気軽に相談してみてください。

四谷学院|神戸の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

四谷学院
受付時間月~土/祝:9:30~21:00
指導形態個別指導、集団授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

四谷学院 神戸校の公式サイトへ

四谷学院の特徴は?

四谷学院は、「55段階個別指導」と「科目別能力別授業」で生徒さん1人ひとりに合わせた指導を行っています。

「55段階個別指導」とは、受験に必要な知識やテクニックを、中1レベルから東大レベルまで55個のステップに分けて行う学習プログラムです。

また、教科ではなく科目別に分けられた授業で、自分の課題に合わせて無駄なく勉強することができます。

・集団と個別のダブル教育で学習をサポート
・解答力を高める「55段階個別指導」
・理解力を高める「科目別能力別授業」

四谷学院の評判と口コミ

no-img2

浪人中ここの予備校にお世話になりました。校舎内全体が静かです。
下の2,3階はアニメグッズ店などで賑わっているのですが、4階のこの校舎に来ると空気が変わります。

とても落ち着いています。教師の方々の人柄がとてもよく、質問をすると親身になって教えていただけます。特に、授業や55段階の先生方の雑談はとても興味深く、そこから学ぶことの面白さを見いだすことができました。受付の方々の対応も親切です。

3階にはジュンク堂とナガサワがあり、参考書等の書籍や文具が揃っているので、帰りに寄ることも多々ありました。最後に、モチベーションが上がらない時はぜひ個別自習室へ。素晴らしい空間です。ここの予備校を選んでよかったと心から思っています。
引用元:Google口コミ

no-img2

55段階に大変お世話になりました。
四谷学院に通う前は別の塾に通っていたのですが、四谷学院に通いはじめてからは質問がしやすくなったおかげで苦手な科目を克服することができました。
担任制度があったことも私には合っていました。
受験期にいつでも相談できるのは心強かったです。
引用元:Google口コミ

四谷学院の口コミでは、「55段階個別指導」で親身に相談に乗ってくれる講師がいる点が高く評価されていました。

また、神戸校が入るビルは商業施設になっているため、様々なテナントがあって少し賑わいでいる印象を受けますが、校舎内は静かでしっかりと勉強に集中できる空間になっているようです。

校舎名住所アクセス
神戸校神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館4F神戸三宮駅

四谷学院の合格実績

京都大学工学部
大阪大学工学部
神戸大学医学部医学科

四谷学院 神戸校は、個別と集団の両面からアプローチしたダブル教育で、難関大学合格のサポートをしてきました。

科目別に細かく分かれた集団授業で理解力をアップし、マンツーマンの個別指導で解答力を鍛え、生徒さんの学力を向上させます。

神戸校は三宮の町の中心に位置し、周辺には食事や買い物をする場所はもちろん、書店と文具店もあるため、参考書探しや不足した筆記用具の買い足しなどにも便利な環境です。

関西個別指導学院|神戸の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

関西個別指導学院
受付時間月~日/祝:9:00~24:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

関西個別指導学院 三宮教室の公式サイトへ

関西個別指導学院の特徴は?

関西個別指導学院は、進研ゼミなどの通信教育事業で有名なベネッセグループのノウハウを活かし、最新の情報を元に最適な指導をしています。

個別指導塾のオリコンランキングでも高い満足度を得ており、信頼できる塾・予備校です。

・大手グループ直営の安心感
・入会金不要・週1回1科目から受講可能
・通いやすく学びやすい環境のサポート

関西個別指導学院の評判と口コミ

no-img2

生徒一人ひとりに その人専用の “カルテ” があり、勉強の得意な所や苦手な所だけでなく、趣味や性格なども書き込んである。だから、講師がそれを見て会話してくれたり、生徒に合わせて解説をしてくれる。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

一番最初に、教室長と面談した時に、勉強に対する姿勢について割と厳しいお話をされてしまいましたが、逆にその部分が本人のヤル気に繋がり、入塾することにしました! 本人のヤル気次第でいくらでもサポートしますよ、というお話でしたので、これから自習室も有効に活用しながら、通わせて頂きたいと思っています。
引用元:評判ひろば口コミ

関西個別指導学院の口コミでは、費用に関して「少し高い」とする声も見られましたが、その分良い指導を受けられ、高めの料金設定に見合った満足度であることが分かりました。

また、教室長が非常に熱心な方で、生徒さん1人ひとりに真剣に向き合っている塾・予備校だと言えるでしょう。

神戸市内にいくつも教室があるため、ご自身が通いやすい場所を見つけてください。

校舎名住所アクセス
三宮教室神戸市中央区布引町4-2-12 ネオフィス三宮4F三宮駅
岡本教室神戸市東灘区岡本1-13-7 デコール3F岡本駅
鈴蘭台教室神戸市北区鈴蘭台東町4-5-31 シティライフⅡ1・2F鈴蘭台駅
西神中央教室神戸市西区糀台5-10-2 西神センタービル6F西神中央駅
西神南教室神戸市西区井吹台東町1-1-1 西神南センタービル4F西神南駅
垂水教室神戸市垂水区日向1-5-1 レバンテ2番館2F垂水駅
名谷教室神戸市須磨区中落合2-2-5 名谷センタービル2F名谷駅
六甲道教室神戸市灘区深田町4-1-1 ウェルブ六甲道2番街1F六甲道駅

関西個別指導学院の合格実績

神戸大学 経営学部
同志社大学 理工学部
立命館大学 理工学部

関西個別指導学院 三宮校は、地域に根差した最新の受験情報を元に、学習カリキュラムを構築し指導してくれる塾・予備校です。

講師が生徒さんに寄り添って同じ目線で指導を行い、過去には満足度No.1に選ばれたこともあります。

神戸進学会|神戸の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

神戸進学会
受付時間月~日:14:00~21:00
指導形態集団授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

神戸進学会の公式サイトへ

神戸進学会の特徴は?

神戸進学会は、厳格な審査を通過した一流の講師が授業と個別フォローを行う、比較的小規模な塾・予備校です。

高偏差値の学校が多い神戸で、大規模な塾・予備校では実現しづらい教育を実践しています。

少人数での対面授業で、講師が生徒さん1人ひとりの個性までキャッチし、それぞれに合わせたフォローを行うことができます。

・少人数授業で対面直接指導
・アットホームな雰囲気
・手厚い個別フォロー

神戸進学会の評判と口コミ

no-img2

4年程前にここに通って卒塾しました。
知的好奇心が強い人にもオススメです。
私が通っていた時は、人数も少なかったのでつきっきりで面倒を見て頂けました。
非常に高度な会話や、オススメの本を貸して下さいました。
この塾で学ぶのは勉強のみではありません。
私はここで人生が変わりました。
ありがとうございました。
引用元:Google口コミ

no-img2

とても分かりやすくてオススメです。 板宿で塾選びに迷った時はこの塾を候補に入れてみて下さい。 後悔はしないと思います。
引用元:Google口コミ

神戸進学会の口コミでは、小人数予備校ならではの愛着を持ったコメントが多数ありました。

勉強だけでなく、人としての成長や発見が得られるかもしれません。

校舎名住所アクセス
神戸進学会神戸市灘区山田町3-1-15 六甲アトリエハウス6F六甲駅

神戸進学会の合格実績

大阪大学 外国語学部
神戸大学 経済学部
岡山大学 環境理工学部

神戸進学会は、大人数での授業が苦手な方やアットホームな雰囲気の中で勉強に励みたい方におすすめできる塾・予備校です。

少人数の対面授業だけでなく、生徒さんそれぞれに合わせた個別フォローも充実しており、あなたの勉強を強くサポートしてくれるでしょう。

神戸市の中学生向け 高校受験対応の塾

福岡市内で、高校生向けの大学受験に対応しているおすすめの塾・予備校は以下の7つです。

それぞれの特徴口コミ評価についてご紹介します。

  1. 開進館
  2. 若松塾
  3. 山本塾
  4. エディック・創造学園
  5. 京大ゼミナール 久保塾
  6. 創修館
  7. 個別教室のトライ

開進館|神戸の中学生向け 高校受験対応の塾

開進館
受付時間月~土:13:00~19:30
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース高校受験
自習室情報あり
講師プロ講師

開進館 御影校の公式サイトへ

開進館の特徴は?

開進館は、小中学生が対象の高校受験指導専門の学習塾です。

中でも御影校は、阪神地域で40年以上の歴史を持ち、毎年多数の第一志望合格者を輩出しています。
「一人ひとりの学びを大切にする」という指導スタイルを持ち、高い授業力と40年以上の歴史に裏付けられた入試情報力が魅力です。

・40年以上の伝統
・指導力の高い講師による授業
・地域の入試情報を熟知

開進館の評判と口コミ

no-img2

サポートデイがあり、わからない事が有っても教えてもらえます。次週の際も、教えてもらえる様です。コレは大きいと思います。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

真面目に取り組めば、希望に沿った進路にすすめる。受験情報も豊富であるので、その点は安心で良かったと思う。
引用元:評判ひろば口コミ

開進館の口コミでは、「一人ひとりの学びを大切にする」という指導スタイルの通り、授業外でのサポートも充実しているようです。
授業力が高く受験情報も豊富なため、真剣に授業に取り組めば、第一志望合格の手助けをしてくれるでしょう。

校舎名住所アクセス
御影校神戸市東灘区御影中町3-1-16御影駅
岡本校神戸市東灘区岡本1-3-24 アップ神戸岡本ビル2F・3F 摂津本山駅
六甲校神戸市灘区八幡町1-9-19 ロジュマン六甲1F六甲校駅
HAT神戸校神戸市中央区脇浜海岸通2-2-2 ブルメールHAT神戸5F岩屋駅

若松塾|神戸の中学生向け 高校受験対応の塾

若松塾
受付時間月~土:13:00~22:00
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
自習室情報あり
講師プロ講師

若松塾 西神中央校の公式サイトへ

若松塾の特徴は?

若松塾は、「人間教育も考える」という教育理念のもと、生徒さんそれぞれの人生までをも考えた指導を行っています。
ほぼ全員が正社員の専任教師で、時に優しく丁寧に、時に厳しく叱咤激励し、生徒さんの学力・精神力の成長を促します。
塾の実績のために難関校を受験させる…というような事は行わず、それぞれが真に希望する学校へのチャレンジを全力でサポートしてきました。

・ほぼ全員が厳選されたプロの専任教師
・独自の発問応答式授業
・無料の補修制度

若松塾の評判と口コミ

no-img2

テスト前は対策授業もありよかったです。 土曜日も自由開放されており、わからないところは先生に聞けたりするようです。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

休んだ時の補習も、柔軟に対策してもらってます。また、塾長も良く見てもらっていて、安心してます。
ただ、いくら塾の対策が良くても、勉強をしなければ意味がない。塾の授業を受けるだけでは足りないと思います。
引用元:評判ひろば口コミ

若松塾の口コミでは、レベルの高い授業補修制度などのサポート体制についての声が多く見られました。
また、プロの専任講師による熱心な指導も高評価を得ていました。

集団授業になるので、各々がどれだけ授業以外の時間に自学自習できるかがポイントとなりそうです。

神戸市内だけでも非常に多くの校舎があるため、通いやすい点も魅力的です。

校舎名住所アクセス
西神中央校神戸市西区糀台5-9-4 エキソアレ西神中央5F西神中央駅
西神南校神戸市西区井吹台東町1-1-1 西神南センタービル2F西神南駅
伊川谷校神戸市西区池上4-22-1伊川谷駅
板宿第二校神戸市須磨区平田町2-3-9 新板宿ビル4F板宿駅
名谷校神戸市須磨区白川台3-60-9名谷駅
垂水校神戸市垂水区名谷町猿倉103-1垂水駅
学園校神戸市垂水区学が丘4-24-17学園都市駅
舞子校神戸市垂水区清水が丘3-2-20西舞子駅
西鈴校神戸市北区北五葉1-1-6西鈴蘭台駅
北鈴校神戸市北区甲栄台4-3-14北鈴蘭台駅
北神校神戸市北区有野中町1-22-3岡場駅
六甲道校神戸市灘区深田町4-1-1 ウェルブ六甲道2番街3F六甲道駅
岡本校神戸市東灘区岡本1-8-6 東洋紡不動産岡本ビル2F岡本駅

山本塾|神戸の中学生向け 高校受験対応の塾

山本塾
受付時間月~土:10:00~20:00
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報なし
講師プロ講師

山本塾 本山本部教室の公式サイトへ

山本塾の特徴は?

山本塾は、生徒さんの夢を叶えるため真剣に向き合い、学習の基本姿勢と成長する喜びを教えています。

小中高一貫教育によって、受験だけではないその後の一生まで視野に入れた指導がこだわりです。

山本塾の塾長は本山本部教室の教室長でもあり、今も最前線で質の高い授業を行っています。

・小中高一貫教育
・多彩な学習イベント
・面談によるヒアリング

山本塾の評判と口コミ

no-img2

学校で教えてもらう方法とは異なる勉強のコツを教えてもらえるところが良いところです。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

子どもがストレスなく行ける塾を探して色々試しましたが、今のところベストな塾だと思っています。先生と生徒に適度な緊張感があるのと、生徒数が多く自分に合った仲間ができるという環境がすばらしいです。
引用元:評判ひろば口コミ

山本塾の口コミでは、講師と生徒が適度な距離感を保ち、勉強に集中できる環境作りをしているといった評価が見られました。

生徒数が多いため、同じ目標や夢を持った気が合う仲間を見つけられることも魅力の一つです。

個別指導のコースも設けられているため、自身に合った方法で学ぶことができます。

校舎名住所アクセス
本山本部教室神戸市東灘区田中町1-9-5 山本塾ビル摂津本山駅
六甲本部教室神戸市灘区山田町3-2-1 六甲入山ビル3F六甲駅
御影教室神戸市東灘区御影中町3-1-6 サンリーブ御影2F阪神御影駅
葺合教室神戸市中央区熊内橋通3-3-20 登栄ビル1F新神戸駅
板宿教室神戸市須磨区大黒町3-1-26 三國ビル4F板宿駅
垂水教室神戸市垂水区日向1-6-1 レバンテ垂水3番館2F垂水駅

エディック・創造学園|神戸の中学生向け 高校受験対応の塾

エディック・創造学園
受付時間月~土:14:00~16:30
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
自習室情報なし
講師プロ講師

エディック・創造学園 本山本部校の公式サイトへ

エディック・創造学園の特徴は?

エディック・創造学園は独自の学習法により学習を定着させ、数々の合格実績を生み出してきた兵庫エリアに根付いた塾です。

年代ごとの課題をクリアしていく「トビバコ式学習法」で、年代に応じた最適な学び方を指導・サポートしています。

ライセンスを持った講師が質の高い授業を行っており、生徒さんが講師を評価する仕組みによって、講師自身も日々成長していきます。

・学びの意欲向上
・経験豊富な講師陣の熱い指導
・生徒の頑張りを評価

エディック・創造学園の評判と口コミ

no-img2

とても熱心で、経験豊富で子どもたちを導いてくれました。やる気を起こすように興味を引く話題やエピソードも折り込んで授業をしてくれました。
引用元:Yahoo!口コミ

no-img2

熱心な先生が多いのがいいです。自転車置き場を何とか出来ないかなと思います。
引用元:評判ひろば口コミ

エディック・創造学園の口コミでは、講師の熱心な指導を高く評価する声が多く見られました。

勉強のやる気を向上させるための評価制度も、他の塾にはない魅力の一つです。

月々の料金については、他の塾よりも比較的安めに設定されているようですが、夏期講習などのオプション授業は少し高めのようです。

校舎名住所アクセス
本山本部校神戸市東灘区本山北町3-4-21 プラーシュ本山2F・3F摂津本山駅
御影校神戸市東灘区御影中町5-1-3 メゾンドール御影1F御影駅
六甲校神戸市灘区山田町3-1-15 六甲アトリエハウス 5F六甲駅
摩耶校神戸市灘区灘南通4-3-23王子公園駅
甲南山手校神戸市東灘区本庄町1-13-19甲南山手駅
HAT神戸校神戸市灘区摩耶海岸通2-3-13番館107号岩屋駅
北神本部校神戸市北区西山1-17-1 北神星和台ビル1F田尾寺駅
北鈴蘭台校神戸市北区甲栄台1-2-10 スタープラザ1F北鈴蘭台駅
西鈴蘭台校神戸市北区北五葉1-13-2 レアール1F西鈴蘭台駅
東山校神戸市兵庫区東山町2-7-9 2F湊川駅
西神本部校神戸市西区糀台5-3-11-1F西神中央駅
西神南校神戸市西区井吹台東町1-1-1 西神南センタービル2F西神南駅
伊川谷校神戸市西区池上伊川谷駅
学園都市校神戸市西区学園西町1-2 学園Uビル学園都市駅
舞多聞校神戸市垂水区舞多聞西6-1-2学園都市駅
名谷本部校神戸市須磨区中落合3-16-4 神戸国際ビジネスカレッジ3F名谷駅
板宿校神戸市須磨区平田町2-3-5 板宿グリーンタウン2F板宿駅
舞子坂校神戸市垂水区舞子坂4-2-32 西舞子駅
霞ヶ丘校神戸市垂水区星が丘1-4-30 星が丘武田ビル1F霞ヶ丘駅
須磨海浜校神戸市須磨区稲葉町2-1-9 ヴィラン橋本F須磨海浜公園駅
青山台校神戸市垂水区青山台4-8-18 森ビル1F滝の茶屋駅
垂水本部校神戸市垂水区日向1-4-1 レバンテ垂水1番館2F垂水駅

京大ゼミナール 久保塾|神戸の中学生向け 高校受験対応の塾

京大ゼミナール 久保塾
受付時間月~土:13:00~22:00
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
自習室情報あり
講師プロ講師

京大ゼミナール 久保塾の公式サイトへ

京大ゼミナール 久保塾の特徴は?

京大ゼミナール 久保塾は、各教室の専属講師たちだけでそれぞれの教室を運営し、個人塾のように寄り添った指導を行う塾です。

個性豊かな講師によるバラエティ豊富な指導で、学力向上だけでなく人間的成長も促してくれます。

生徒さんとのやり取りを重視した対話型の授業で、生徒1人ひとりの課題に向き合っています。

・個人塾の形態で信頼関係を築く
・元気な仲間と切磋琢磨
・対話型の授業で完全理解を目指す

京大ゼミナール 久保塾の評判と口コミ

no-img2

自分が中学生の時にこの学習塾に通っていたのですが、様々な教科の成績がみるみる上がっていったので大変お勧めできる塾です!

他にも山○塾などいろいろな学習塾があると思うのですが、それらの塾のようにやたら大量の宿題を出されて学校の課題が手につかなくなると言うこともなく塾で学習し、その復習を宿題を通して行い、それが学校の成績に直結するような無駄のないシステムになっています。
また、中学生が相手ということで、ただ淡々と授業をするのではなく、時折軽い小話などもはさみながら集中力が途切れないような工夫もされています。
引用元:Google口コミ

no-img2

本当の学校の先生のように、勉強以外の普段の生活の中でやってはいけない事もキッチリしかってくれる先生だったので良かった。
引用元:評判ひろば口コミ

京大ゼミナール 久保塾の口コミでは、授業内容への工夫や生徒さんに親身に向き合った指導を評価する声がいくつか見られました。

担任制なので、ただ淡々と授業を行うだけでなく、生徒さん1人ひとりの様子をしっかりと観察し、各自に適した授業を展開しています。

入塾のための実力判定テストなどを元に、丁寧な進路相談を行い生徒の目標に合った指導をすることで、合格に向けて学習をサポートしてくれるでしょう。

校舎名住所アクセス
御影教室神戸市東灘区御影中町3-1-11御影校
本山教室神戸市東灘区田中町1-2-6摂津本山駅
六甲教室神戸市灘区八幡町1-2-16 パレユート阪急六甲六甲道駅
岡本教室神戸市東灘区岡本2-10-10 アダージョ岡本1,2F摂津本山駅

創修館|神戸の中学生向け 高校受験対応の塾

創修館
受付時間月~土:14:00~18:00
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
自習室情報あり
講師プロ講師

創修館 岡本教室の公式サイトへ

創修館の特徴は?

創修館は毎年、塾生の約半数が県内三大進学校である神戸・兵庫・長田のいずれかに進学しています。

同じ講師が三年間教えることで、難関高校へ合格できるだけの学力を着実に身に付けます。

向上心の高い生徒が多いので、互いに鼓舞し合い自身の成長に繋げることができるでしょう

・約半数が神戸・兵庫・長田へ
・三年間指導で個性をキャッチ
・学校プラスアルファの授業

創修館の評判と口コミ

no-img2

一応、成績の悪い生徒は入塾できないので、あまりにもできの悪い塾生がいないのは、学習環境としては良いのではないか。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

先生がおもしろ楽しく勉強のコツを教えてくれる。また息抜きのイベントがあったり子供達も喜んで通っている
引用元:評判ひろば口コミ

創修館の口コミでは、個性的な講師による授業が高評価を得ていました。

神戸高校にも多くの合格者を輩出している進学塾のため、入塾には一定の学力が必要となります。
難関高校受験に挑戦しようとしている方におすすめの塾といえるのではないでしょうか。

校舎名住所アクセス
岡本教室神戸市東灘区田中町1-8-20-2F摂津本山駅
六甲教室神戸市八幡町3-6-22 中迫ビル3F六甲駅

個別教室のトライ|神戸の中学生向け 高校受験対応の塾

個別教室のトライ
受付時間月~日/祝:9:00〜23:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別教室のトライ 三宮駅前校の公式サイトへ

個別教室のトライの特徴は?

個別教室のトライは、完全マンツーマンの個別指導で生徒1人ひとりに合わせたオーダーメイドの授業を行っている塾です。

プロ~大学生まで数多くの多種多様な講師が在籍しており、最新の受験情報を元に的確な個別指導を行っています。

また、これまでに120万人の指導実績がある家庭教師のトライから生まれた個別指導塾のため、豊富な知識・ノウハウを持っています。

・完全マンツーマンで丁寧の個別指導
・様々なタイプの講師が在籍
・指導実績が豊富

個別教室のトライの評判と口コミ

no-img2

完全マンツーマン個別指導を謳っているだけあり、担当の先生が本当に親身になってくれました。授業の枠を超えて勉強や将来に関する相談にも乗ってくれて感謝しています。
引用元:Google口コミ

no-img2

教育プランナーの方も先生も とにかく褒めてくださいます。 本人のやる気がアップするようにしてくれてるように思います。
引用元:評判ひろば

個別教室のトライの口コミでは、完全マンツーマン指導によって勉強以外の部分でも相談できる点などが評価されていました。

大勢の中での授業が苦手な人におすすめできるでしょう。

また、褒める指導法で生徒のやる気を向上させ、成績アップのサポートをしてくれる点も魅力的なようです。

校舎名住所アクセス
三宮駅前校神戸市中央区加納町4-3-3 さくら三神ビル三ノ宮駅
岡本駅前校神戸市東灘区岡本5-1-1 岡本阪急ビル2F岡本駅
住吉駅前校神戸市東灘区住吉本町2-14-1 コフォール横田2F住吉駅
六甲道駅前校神戸市灘区永手町5-2-25 エスペランサ六甲道六甲道駅
板宿駅前校神戸市須磨区前池町3-2-3 サンエービル3F板宿駅
元町駅前校神戸市中央区北長狭通5-1-2 太陽ビル1F元町駅
西神南駅前校神戸市西区井吹台東町1-1-1 西神南センタービル7F西神南駅

神戸市の小学生向け 中学受験対応の塾

福岡市内で、高校生向けの大学受験に対応しているおすすめの塾・予備校は以下の7つです。

それぞれの特徴口コミ評価についてご紹介します。

  1. 浜学園
  2. 馬渕教室
  3. 希学園
  4. 神戸学習院
  5. 日能研
  6. 明光義塾

浜学園|神戸市の小学生向け 中学受験対応の塾

浜学園
受付時間月~土:10:00〜21:00
日:10:00〜18:00
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース中学受験
自習室情報なし
講師プロ講師

浜学園の公式サイトへ

浜学園の特徴は?

浜学園は、神戸市内の最難関中学である灘中学校への合格者数日本一を何度も達成している進学塾です。

長年にわたる中学受験指導の実績をベースにした学習システムをもとに、精鋭の講師陣が高品質の授業を行い、授業時間以外の学習もサポートすることで、難関校への合格者を多く輩出してきました。

中学受験に特化した指導が最大の強みです。

浜学園の評判・口コミは?

浜学園のポイント
・灘中合格者数日本一達成
・独自の学習ノウハウ
・自ら勉強する力を育成

浜学園の口コミでは、料金が高いという声も見られましたが、授業内容やサポート体制を考えると妥当とする声も多かったです。

各教室にはカメラが取り付けられており、事務所で様子を確認できるため、講師と生徒さんだけの密室空間にならず安心できる点も魅力的です。

難関校合格に向けた指導を行っているため、向上心が高い人におすすめの塾といえるでしょう。

校舎名住所アクセス
西神中央本部神戸市西区糀台5-10-2西神中央駅
神戸元町教室神戸市中央区元町通2-8-14 オルタンシアビル6F元町駅
六甲教室神戸市灘区宮山町3-3-1 六甲駅前ビル6F六甲駅
神戸住吉教室神戸市東灘区住吉宮町4-1-8住吉駅

馬渕教室|神戸市の小学生向け 中学受験対応の塾

馬渕教室
受付時間月~土:14:00~20:00
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース中学受験
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

馬渕教室の公式サイトへ

馬渕教室の特徴は?

馬渕教室は合格実績にこだわり、経験豊富な講師が馬渕流の指導システムで学習を徹底サポートします。

灘中受験の専門クラスや最難関校の対策講座などの特別講座もあり、難関校合格への指導も充実しています。

また、講師の研修制度や生徒・保護者からのアンケートにより、講師自身の成長も促しプロの講師を育成している点も特徴的です。

馬渕教室の評判・口コミは?

馬渕教室のポイント
・最難関校への合格実績多数
・経験豊富な講師のハイレベルな授業
・担任制で生徒を徹底サポート

馬渕教室の口コミでは、生徒さんだけでなく保護者へのフォローも充実しているという声が多数見られました。

生徒・講師・保護者が手を取り合って受験に臨める環境といえるでしょう。

初めての塾にもおすすめできるので、気になる方は1度相談してみてはいかがでしょうか

校舎名住所アクセス
西神中央校神戸市西区糀台5-6-3 西神オリエンタルホテル1F西神中央駅
元町校神戸市中央区三宮町3-7-6 神戸元町ユニオンビル3F元町駅
住吉本部校神戸市東灘区住吉宮町4-1-7 中村ビル1F2F住吉駅
岡本校神戸市東灘区岡本1-4−20摂津本山駅

希学園|神戸市の小学生向け 中学受験対応の塾

希学園
受付時間月~日/祝:10:00~18:00
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース中学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

希学園の公式サイトへ

希学園の特徴は?

希学園は、「人として大きく成長すること」を最大のテーマとして掲げる、中学受験専門のスーパーエリート塾です。

講師自身が作成するオリジナルテキストを用いた最高品質の授業で、各生徒さんに最適な指導を行います。

また、チューター制による充実したバックアップ体制も魅力の1つです。

希学園の評判・口コミは?

希学園のポイント
・充実の学習サポートシステム
・ニーズごとに講座を選択
・ノウハウが詰まったオリジナルテキスト

希学園の口コミでは、高い合格率と生徒さんに合わせた指導を高く評価する声が多く見られました。

電話での相談対応など、授業内外で徹底的に学習をサポートしているため、安心して学習を進めることができます。

2週間無料体験入塾も可能なので、まずは1度相談してみましょう。

校舎名住所アクセス
三宮教室神戸市中央区加納町4-3-17 但銀神戸ビル(事務所8F)神戸三宮駅
岡本教室本館:神戸市東灘区岡本1-8-3 サニーヒルハセガワ(3F・4F)岡本駅

神戸学習院|神戸市の小学生向け 中学受験対応の塾

神戸学習院
受付時間月~金:13:00~19:00
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

神戸学習院の公式サイトへ

神戸学習院の特徴は?

神戸学習院は、生徒さんの自律性を支援する指導法で、生徒さん自身の勉強する力を引き出す学習塾です。

比較的小規模な塾ですがアットホームな空間で、生徒さんは小学生~高校生まで幅広く在籍しているため、中学生活のリアルタイムの情報が得られるでしょう。

神戸学習院の評判・口コミは?

神戸学習院のポイント
・自律性支援型学習
・少人数だから成し得る親身なサポート
・学習の基礎力を高める

神戸学習院の口コミでは、駅からのアクセスが良く安心して通塾できるという声や、自主性を尊重する方針が良いという声が見られました。

長期割引・兄弟割引・受験生割引などの制度もあるため、入塾を検討している方は1度相談してみてください。

校舎名住所アクセス
本校神戸市灘区八幡町4-9-27 六甲ビル2F六甲駅

日能研|神戸市の小学生向け 中学受験対応の塾

日能研
受付時間月~土:11:00~18:00
日:9:00~15:00
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース中学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

日能研の公式サイトへ

日能研の特徴は?

日能研は、全国に150以上の教室を有する小学生のための中学受験塾です。

「未来への学び」をコンセプトに、小学生時代の学びが高校教育やその先の未来を作るとして、日々指導にあたっています。

生徒さんの志望校に合わせた授業やテストで、合格に向けての学習をサポートします。

日能研の評判・口コミは?

日能研のポイント
・未来に繋がる学び
・学年ごとに異なる学習プログラム
・合格力を鍛える集中学習

日能研の口コミでは、成績に応じたクラス替えなど、それぞれの学力に合わせた指導を行っている点が評価されていました。

明確な方針で生徒さん1人ひとりに合わせた熱心な指導を行っているようです。

勉強する環境として申し分なく、受験に関する情報量も豊富で、満足度は高かったです。

校舎名住所アクセス
元町校神戸市中央区北長狭通4-4-18 富士信ビル6F元町駅
岡本校神戸市東灘区岡本1-8-22 岡本スタービル2F岡本駅
学園都市校神戸市西区学園西町1-1 ユニバープラザ3F学園都市駅

明光義塾|神戸市の小学生向け 中学受験対応の塾

明光義塾
受付時間月~金:10:00~21:00
土~日:10:00~19:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

明光義塾の公式サイトへ

明光義塾の特徴は?

明光義塾は、長年培ってきた経験や知識を活かした指導法が特徴の個別指導塾です。

きめ細かいカウンセリングで、苦手克服や目標達成を援助してくれます。

全国に数多くの教室があり、蓄積され続けた膨大なデータ量で志望校合格へ導きます。

明光義塾の評判・口コミは?

明光義塾のポイント
・個別指導のパイオニア
・対話型授業で考える力を身に付ける
・「やればできる」を引き出す

明光義塾の口コミでは、生徒さん1人ひとりをしっかりと評価してくれる塾長や講師への高評価の声が多かったです。

長年の経験とノウハウを生かし、明光義塾独自のメソッドで勉強習慣が身に付き、成績アップに繋がります。

校舎名住所アクセス
岡場教室神戸市北区藤原台中町1-2-1 北神中央ビル1F 104岡場駅
北鈴蘭台教室神戸市北区若葉台4-1-14 ゲルメンハイツ2F北鈴蘭台駅
北神教室神戸市北区西山1-17-1 北神星和台ビル203田尾寺駅
板宿教室神戸市須磨区寺田町2-4-11 SUNプレゼント2F板宿駅
須磨月見山教室神戸市須磨区月見山本町1-5-26 月見山モール1F月見山駅
名谷教室神戸市須磨区白川台2-59-1 中央ビル2F名谷駅
イオンジェームス山教室神戸市垂水区青山台7-7-1 イオンジェームス山店3F垂水駅
多聞教室神戸市垂水区学が丘4-22-48 ハイツニュー多聞1F学園都市駅
舞子教室神戸市垂水区舞子台8-6-1 舞子天野ビル301舞子駅
王子公園教室神戸市灘区王子町1-2-3 創土ハイツ201王子公園駅
六甲教室神戸市灘区森後町2-1-12 フタニビル3F六甲駅
伊川谷教室神戸市西区池上2-39-7 グランドメゾン池上Ⅱ 1F伊川谷駅
西神中央教室神戸市西区糀台5-10-2 西神センタービル7F西神中央駅
西神南教室神戸市西区井吹台東町1-1-1 西神南センタービル5F西神南駅
玉津教室神戸市西区王塚台7-35-1 KAKIZAWAビル1F西明石駅
神戸上沢通教室神戸市兵庫区上沢通5-1-17 ラ・ルミエール藤井湊川公園駅
神戸本山教室神戸市東灘区本山中町1-1-12 チタンビル甲南山手駅
住吉教室神戸市東灘区住吉宮町7-1-6 吉田ビル2F住吉駅
RIC教室神戸市東灘区向洋町中5-15 リックセントラルタワー1Fアイランドセンター駅

神戸市周辺の高校

  • 灘高等学校
  • 神戸高等学校
  • 兵庫高等学校
  • 長田高等学校
  • 須磨学園高等学校
  • 御影高等学校
  • 滝川高等学校
  • 滝川第二高等学校
  • 星稜高等学校
  • 神戸市立葺合高等学校

神戸市の高校生が目指す大学

  • 神戸大学
  • 神戸市外国語大学
  • 兵庫県立大学
  • 関西学院大学
  • 大阪大学
  • 神戸女子大学
  • 神戸薬科大学
  • 兵庫医科大学
  • 関西大学
  • 立命館塾大学

神戸市の個別指導塾・学習塾まとめ

今回は、神戸市の小学生・中学生・高校生向けの各受験に対応した塾・予備校を紹介いたしました。

神戸市内には多くの塾・予備校があり、学習方針も指導方法も様々です。
それぞれに違った特色があるので、きっとご自身に合った塾・予備校が見つかるでしょう。

地域に根付いた教育を行っている場所も多く存在するため、地元の難関校への挑戦を検討している方は、気になる塾をチェックしてみてください。

塾・予備校によっては、無料相談体験入塾を実施しているところもあるため、まずは気軽に問い合わせてみましょう。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

兵庫県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事