【2024年版】守谷の個別指導塾・学習塾20選!小中高対応でおすすめ

【2024年版】守谷の個別指導塾・学習塾20選!小中高対応でおすすめ

この記事でご紹介する学習塾は、茨城県守谷市にあって大学受験を控えた生徒さん達に人気のある学習塾です。

試験対策から難関大学への受験方法のコツなど、特に個別指導サポートについて評価されている塾を中心にピックアップしました。

大学受験は遅くても高校2年生の夏から準備をするというご家庭が多いようです。塾の選び方には学習方法や目標、目的に合わせ、子どもの特性を理解した選択をすることも大切です。

どのような点に着目して指導しているのかなど、塾それぞれの強みをまとめてあるため、是非チェックしてください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

守谷市の塾の選び方

教室

守谷市で塾を選ぶ際のポイントはいくつかあり、自分やお子さんの学習目標や苦手科目を明確にしましょう。

それに合わせて、塾のカリキュラムや指導内容が適切かどうかを確認しましょう。また、インターネットやSNSで塾の口コミや評判を調べてみると良いです。

他の生徒や保護者の意見や体験談を参考にすることで、塾の実態や指導の質を把握できます。

教師陣の質や経験も重要な要素で、優れた教師は生徒1人ひとりに合わせた指導を行い、適切なサポートを提供してくれます。

守谷市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

生徒

守谷市にある大学受験対応の高校生向けの個別指導塾をご紹介します。

7校を厳選しています。

  1. 武田塾 守谷校
  2. トライプラス守谷駅前校
  3. 数理進学予備校イーズ 守谷校
  4. 東進衛星予備校 守谷駅前校
  5. 個別指導の明光義塾イオンタウン守谷教室
  6. 森塾 アクロスモール守谷校
  7. ITTO個別指導学院 守谷松ヶ丘校

武田塾 守谷校の情報|守谷市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

武田塾学習塾
受付時間月~土、祝: 13:30~22:00
住所茨城県守谷市本町350-2 ファイアットビル 2A
指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目英語、国語、社会、数学、理科
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩8分
講師大学生講師、プロ講師

武田塾守谷校の公式サイトへ

武田塾 守谷校の特徴

武田塾 守谷校は、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムと、マンツーマン指導に力を入れている個別指導塾です。

入塾前には無料の診断テストがあり、生徒の現在の学力レベルを把握し、それに基づいた学習プランを提供します。

また、進路に応じたカリキュラムも充実しており、大学受験や高校受験に必要な知識や技能を身につけることができます

さらに、授業では生徒の理解度や進捗状況に応じた課題を出題し、生徒1人ひとりの学力アップを目指した指導を行っています。

武田塾守谷校はこんな方におすすめ

逆転合格を狙い、しっかりとしたスケジュールを組んで取り組みたい方に向いています。

また、守谷市に住んでいて塾や予備校に通いたいけど、どこにしたらいいのかわからないというお悩みを抱えている方にもおすすめな塾となっています。

武田塾 守谷校の評判や口コミ

no-img2

入塾前は、効率的な勉強方法や試験までの計画の立て方がわからず、うまく勉強を進められているか不安でした。
入塾後は、効率的な勉強方法を教わり、志望大学に合格できるように詳細な計画をたててくれたので、毎日の勉強の進捗状況も不安にならずにいられました。
引用元:塾み〜る

no-img2

短期間で合格するための効率的な勉強方法がわからず、計画が立てられないことが課題だった。
大学受験に間に合わないかもしれないと、不安だった。
入塾後は、先生方の熱心な指導のおかげで勉強の効率が上がった。
私のペースにあわせて宿題の量を調整しながら、受験に間に合うように計画してくれたことで、集中力を保ちながら勉強を進めることができた。
引用元:塾み〜る

no-img2

受験までモチベーションを切らさずに勉強を続けられるかどうかが不安でした。
志望校も漠然としていたので、当時はやる気があまりありませんでした。
大学に通うメリットがわかり、志望校にいきたいという思いが強くなりました。
そのおかげで勉強への意欲もわき、継続して勉強することが出来るようになりました。
引用元:塾み〜る

モチベーションを落とさずに試験本番までの対策が立てやすい学習塾です。

口コミで多く見受けられたのが、「成績が大幅に上がった」「テストの点が上がった」という成績が上がる口コミが多く見受けられました。

武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾 守谷校の合格実績

学習院大学 法学部
学習院大学 経済学部
学習院大学 国際社会科学部
明治大学 政治経済学部
明治大学 農学部
中央大学 国際経営学部
法政大学 グローバル教養学部
法政大学 人間環境学部
法政大学 経済学部
法政大学 文学部
立命館大学 政策学部
立命館大学 産業社会学部
立命館大学 国際関係学部
成城大学 社会イノベーション学部
獨協大学 法学部
獨協大学 経済学部
國學院 経済学部
武蔵大学 社会学部
武蔵大学 経済学部
日本大学 文理学部
日本大学 理工学部
東洋大学 文学部
専修大学 商学部
近畿大学 建築学部
近畿大学 産業社会学部
北里大学 獣医学部
大東文化大学 法学部
東海大学 農学部
東海大学 建築学部
玉川大学 農学部

武田塾は授業をしません。

自身の偏差値を上げて逆転合格を狙いたいのなら、集団授業で「わかる」ことに重きをおくのではなく、学んだことを自学自習に繋げて「できる」ようになることが重要になってきます。

そこで受講生に合わせた参考書を、一冊ずつやり込んでいくことで、「わかる」から「できる」へと繋げていくのが武田塾のスタイルです。

毎日の勉強内容はスタッフが把握しており、管理が行き届いているので、サボりたくなる気持ちを抑えられるようフォローアップも丁寧におこなっています。

授業で時間を消費するのではなく、復習する習慣を身につけることで、知識の定着化を目指しています。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

トライプラス守谷駅前校の情報|守谷市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

トライプラス
受付時間月~土: 16:00~22:00
住所茨城県 守谷市中央2-16-1 アワーズもりや3F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目国語、数学、理科、社会、英語
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩4分
講師大学生講師、プロ講師

トライプラス守谷駅前校の公式サイトへ

トライプラス守谷駅前校の特徴

・家庭教師のトライから生まれた対面式の指導で学習の定着をサポート
・演習を織り交ぜることで、学んだ内容の理解度チェックを実施
・自分の力で考えることを心掛けた個別指導が好評

トライプラス守谷駅前校は、個別指導に特化した塾で生徒1人ひとりの学習スタイルや目標に合わせたカリキュラムを提供し、充実した指導を行っています。

熟練の講師陣が丁寧に教え、苦手な科目や問題点に対して的確なアドバイスをしてくれます。さらに、柔軟な受講スケジュールや少人数制のクラス環境により、生徒1人ひとりの学習ニーズに合わせたサポートが可能です。

学習環境も整っており、効果的な学習が行えます。

トライプラス守谷駅前校はこんな方におすすめ

合格に対してしっかりとした目的意識を持たせてくれると共に、志望校に合格するためのカリュキュラムを作成してくれるので、安心して取り組むことができます。

武田塾 守谷校は、基礎学力を身につけたいと考えている中学生や高校生におすすめです。苦手科目や得意科目に関わらず、自分の学力に合わせた個別指導を受けることができます。

また、受験に強い塾としても知られており、入試対策や過去問演習なども行われています。教室は守谷市内に複数あり、通いやすさも魅力の1つです。

さらに、勉強以外の学びも大切に考えており、自己表現力を育成するプログラムや、グループワークなども実施しています。

志望校合格に向けたきめ細かなサポートを受けたい方にはぜひおすすめです。

トライプラス守谷駅前校の評判や口コミ

no-img2

料金:個別指導なので料金はまあまあいい値段みたいです。

講師:優しい講師が多い。

カリキュラム:まだ、教材が揃っていない為、プリント学習です。
カリキュラムや季節講習などは、まだ行っていない(面談など)
引用元:評判ひろば

no-img2

料金:キャンペーンで入会金無料はありがたいのだが、2年後くらいに更新料が必要になるのはなぜ?と思った。

講師:理解していないところをすかさず把握して、理解するように誘導してくれた。

カリキュラム:個別指導で通塾するが、それとは別に映像授業が自由に見られるのが良いと思った。


引用元:評判ひろば

no-img2

塾ということもありかしこまった雰囲気だと思っていましたが、実際はアットホームな雰囲気で生徒や先輩の方と近い距離感で話すことができました。
引用元:塾講師ステーション

駅近で塾の雰囲気も良いため、入塾者が多い印象があります。

また、「アットホームな空間で勉強しやすかった」という口コミがあるため、堅苦しい中での勉強をかまない方におすすめできる塾ですね。

校舎名住所アクセス
トライプラス守谷駅前校 2号館茨城県守谷市中央1丁目21−1守谷駅
トライプラス 新守谷校茨城県守谷市久保ケ丘2丁目18-4 フクダEDUCATIONビルディング1F新守谷駅

トライプラス守谷駅前校の合格実績

共立女子大学
日本大学
東京電機大学
城西大学
拓殖大学

本人の実力に合わせた指導をしてくれる塾です。教室が広くなればいいという意見もありますが、それは個別指導が好評という結果かと感じます。

数理進学予備校イーズ 守谷校の情報|守谷市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

数理進学予備校イーズ
受付時間月〜土:11:00~22:00
住所茨城県守谷市中央4丁目17-2 アイビスホーム1階 
指導形態少人数授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
対応科目数1A2B、数Ⅲ、物理、化学、ハイレベル英会話
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩5分
講師数理専任講師

数理進学予備校イーズ 守谷校の公式サイトへ

数理進学予備校イーズ 守谷校の特徴

数理進学予備校イーズ 守谷校の特徴は、優秀な講師陣によるきめ細やかな指導や、個別指導を中心とした少人数制の授業、実力別クラスの設置などです。

また、高校数学や物理などの科目に加え、数学検定や数学系のコンテスト対策なども行っています。

・少人数制で授業を行うことでちょうどいい競争心が生まれている
・生徒の表情を見て直接対話することに重きをおいている指導方法
・オープンスペースで生徒が先生に質問をしやすい環境

数理進学予備校イーズ 守谷校はこんな方におすすめ

数理進学予備校イーズ 守谷校は、数学や理科に興味を持っている高校生や受験生におすすめです。

また、大学受験を目指している方や理系の学部を目指している方にも適しています。イーズの授業は基礎から応用まで丁寧に指導され、個別のサポートも充実しています。

また、進学希望校に合わせたカリキュラムが用意されており、目標の達成をサポートしてくれます。

数理進学予備校イーズ 守谷校の評判や口コミ

no-img2

料金:少人数なので仕方ないのですが、少し高かったと思います。
でも、その分丁寧な授業と質問対応を受けることが出来ました。

講師:先生方は質問対応がとても丁寧で、わからないことがあってもすぐに解消でき、ストレスなく快適に勉強に取り組むことが出来ました。
また、勉強を教えるだけでなく、生徒の勉強方法についてもアドバイスをくださったり、進路相談にもよくのって下さったので、とても心強かったです。

引用元:評判ひろば

no-img2

料金:両親に聞いたところ、他の塾と同じくらいの料金ということでした。

授業が終わった後も、遅くまで先生が残って質問を受け付けてくれるのがとても良心的だなぁと思いました。
講師:小学生から高校1年まで両親の勧めでつくばの塾を転々としていましたが、初めて通うのが楽しくなる塾に出会えた!と思いました。
どの先生も面白く、丁寧に勉強を教えてくれました。 勉強嫌いだったのがイーズのおかげで好きになりました。

カリキュラム:わからないことがあればわかるまで丁寧に教えてくれます。
学校の進度を気にかけてもらってテスト対策がしやすかったです。
他の塾では宿題が多すぎて通うのが辛かったのですが、イーズでは宿題が程よい量で、終わらせてから気持ちよく授業を受けられました。

塾の周りの環境:竹園ショッピングセンターの2階。
とても静かです。
つくば駅から10分ほどで、学校からも近く通いやすかった。
コンビニやスーパーなども歩いて5分の距離にあって便利でした。

塾内の環境:自由な雰囲気です!
ロッククライミングがあったりソファが置いてあったり、他の塾では感じたピリピリした空気がなかったのでリラックスして勉強することができました。

良いところや要望:イーズで勉強できてよかったです!
もっと早く見つけていれば、他の塾でギュウギュウの息苦しい授業や怒られまくる授業を受けなくてよかったのか・・・と思ったくらいです。
引用元:評判ひろば

no-img2

受験に成功したいのであればイーズ へ!雰囲気は抜群に良いと思います。
自習の場もとても良く、長時間の勉強も全然苦にならないです。
先生方をしっかりと面倒見てくれ、進路相談にものってくれます。
是非受験に成功したいのであればイーズ への入会を考えてみてはどうでしょうか?
引用元:学びノック

問題が解けるようになることを前提に指導をしてくれ、自分のペースで勉強できる環境作りがされてます。

また口コミでは「雰囲気がいいので勉強に取り組みやすい」「アットホームでいい」という環境に関しての口コミはとても好評でした。

数理進学予備校イーズ 守谷校の合格実績

東京工業大学・工学院
東京大学・文Ⅱ
東北大学・経済
東北大学・工・材料
横浜国立大学・経営
筑波大学・総合理1
千葉大学・教育・英語
東京農工大学・工・機械
早稲田大学・基幹理工・学系Ⅱ
慶應義塾大学・商学&経済
青山学院大学・教育
明治大学・理工
東京理科大学・理工
中央大学・理工

数理進学予備校イーズ 守谷校の合格実績は非常に優れています。東京工業大学や東京大学など難関大学への合格者が多数存在し、その他にも東北大学や横浜国立大学、筑波大学、千葉大学、早稲田大学、慶應義塾大学、青山学院大学、明治大学、東京理科大学、中央大学など多くの大学に合格しています。

これらの合格実績は、数理進学予備校イーズ 守谷校の高い教育品質と指導力を示しており、数理系の進学を目指す学生にとって頼もしい選択肢となるでしょう。

東進衛星予備校 守谷駅前校の情報|守谷市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

東進衛星予備校
受付時間月~土:15:00~20:00 土・日・祝:9:00~21:00
住所茨城県守谷市中央2丁目15−9アワーズもりや3F
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
対応科目英語、数学、現代文、小論文、古文、漢文、理科、地歴、公民
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩3分
講師プロ講師

東進衛星予備校 守谷駅前校のサイトへ

東進衛星予備校 守谷駅前校の特徴

東進衛星予備校 守谷駅前校の特徴は、高い合格実績と充実した講座体系です。

全国平均の合格率を大きく上回る高い合格実績を誇り、受験生の合格を目指すために幅広い講座を用意しています。各講座には、オリジナル教材や最新の模擬試験が用意されており、受験生のレベルやニーズに合わせた指導が行われます。

また、講師陣は、実力・経験・人柄のすべてに優れ、生徒1人ひとりをサポートします。

さらに、勉強以外にも、受験に必要な情報提供や進路相談など、様々なサポートを行っています。東進衛星予備校 守谷駅前校は、志望校に合格するために必要な教育環境を整えた優れた予備校です。

・個性豊かな話題のある講師陣が行う授業が好評
・短期間でポイントをつかむ為に学習習慣をつけるサポート
・大学受験に関する情報をたくさん持っているので心強い

東進衛星予備校 守谷駅前校はこんな方におすすめ

東進衛星予備校 守谷駅前校は、大学受験や高校受験に特化した予備校です。授業は全てライブ授業で、講師陣は経験豊富なベテラン講師が揃っています。

また、高校生向けの「高1・2生コース」や、中学生向けの「中3スタートコース」も用意されています。

受講生1人ひとりに合わせたカリキュラムや、学力向上のためのフォローアップ体制も整っているため、自分の目標に向かって効率的に学習を進めたい方におすすめです。

東進衛星予備校 守谷駅前校の評判や口コミ

no-img2

入塾を決めた理由
すでに通っていた友人に誘われたため入塾しました。
また、実家からも近く、父親が大学進学を希望していためです。

入塾してどう変わったか
入塾前は、勉強をする習慣がほとんどなくバイトに明け暮れていたので、まずは勉強を習慣付けたかったです。
毎日のスケジュールをスタッフの方が作ってくださり、これさえ守っていれば良いという考えでした。
おかげで、勉強が毎日の習慣になり、成績もあがりました。


引用元:塾み~る

no-img2

入塾した決め手
やはり大手はノウハウを良く知っているので、入塾した

初めて来校した際の面談担当者の様子・印象
積極的で好印象だった

塾への要望
特にないが、費用が高いので、何とかしていただけると嬉しい。
引用元:テレコヤプラス

no-img2

守谷駅東口降りてすぐのところにあるため、受験を控えた学生や学力アップを目的とした中学生、高校生達が多く通う塾になります。
また映像学習など1万種類の学習の内容が収められているものを見ながら必要なところを停止したり黒板を写すなど、本人の学びたい所をしっかり選んで学べるのも良いと思います。
引用元:スタディピア

東進衛星予備校 守谷駅前校の口コミでは「講師が良かった」「講師の伝え方がわかりやすかった」など講師に関する口コミが多かったっです。

また、東進衛星予備校 守谷駅前校は映像学習がメインということで、自分の気になるところをじっくりと学びたい人におススメです。

東進衛星予備校 守谷駅前校の合格実績

東京大学
京都大学
北海道大学
東北大学
名古屋大学
大阪大学
九州大学
旭川医科大学
札幌医科大学
東京工業大学
一橋大学
神戸大学
筑波大学
群馬大学
千葉大学
東京医科歯科大学など

東進衛星予備校 守谷駅前校は、現役合格者数の多い学習塾で、情熱溢れる先生も多いのが特徴です。

楽しんで学んだ内容は、自然と成績にも反映されています。

個別指導の明光義塾 イオンタウン守谷教室の情報|守谷市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導の明光義塾
受付時間月~金:14:00~2100
土:15:00~23:00
住所茨城県守谷市百合ケ丘3-249-1 イオンタウン守谷 1F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学、英語、国語、理科、地理
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩15分
講師プロ講師

個別指導の明光義塾イオンタウン守谷教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾イオンタウン守谷教室の特徴

明光義塾イオンタウン守谷教室の特徴は、完全1対1の個別指導であることです。

生徒1人ひとりのレベルや性格、目標に合わせた授業を実施し、1人ひとりに最適な学習環境を提供しています。

また、多彩なカリキュラムによって、基礎から応用まで幅広い科目に対応しており、高い実績を誇っています。

さらに、無料の学習相談も行っており、入塾前にしっかりと相談してから入塾を決めることができます。全国展開している明光義塾の教育ノウハウを活かし、1人ひとりの成長をサポートしています。

・密なコミュニケーションを心掛けている
・理解が深まるよう指導している
・生徒にあった学習プランを提案している

個別指導の明光義塾イオンタウン守谷教室はこんな方におすすめ

明光義塾イオンタウン守谷教室は、1人ひとりの生徒に合わせた学習プランを提供し、生徒の理解度に合わせた授業を行うことが特徴です。

そのため自分のペースで学習したい、理解度に合わせた授業が受けたい、という方におすすめです。

また高い指導力と個別のフォローが受けられるため、苦手科目を克服したい、成績アップを目指したいという方にも効果的です。

個別指導の明光義塾イオンタウン守谷教室の評判や口コミ

no-img2

料金
料金は、周りの塾等に比べると、決して高くはないと思います。
授業料以外の別途にかかる費用が多いです。
丁寧な指導、合格率から考えれば満足です。

講師
先生方は大変分かりやすい授業や指導をしてくださり、解けない問題があるときも、ちゃんと理解できるように工夫して教えてくれました。
集中して学習するという習慣が身に付きました。


引用元:評判ひろば

no-img2

講師
説明が分かりやすくて、質問もしやすいです。
親しみやすい雰囲気

カリキュラム
教室長が、親身にカリキュラムを考えて下さり、アドバイスしていただいています。

塾内の環境
天井が高くて、それほどの混雑さもなく、ゆったりした環境の中で勉強できています。

その他気づいたこと、感じたこと
今回、3社の個別塾体験をさせていただき、明光義塾が利便性やゆったりした環境など、1番よかったです。
引用元:評判ひろば

no-img2

親戚のお子さんが通っています。
通いはじめたきっかけは信頼できて、熱意のある先生方が多かったからと聞きました。
親戚のお子さんは今までの総合点より80点以上の点数を取れるようになったとこのとで、この塾に通う塾生が合格した高校・大学を見て驚きました。
引用元:スタディピア

地域密着型の学習塾として分からない所はすぐに対応してくれるから疑問を残さず次に進めます。

生徒さんの口コミからは「点数が上がるようになった」という喜びの口コミも見受けられました。

個別指導の明光義塾イオンタウン守谷教室の合格実績

東京大学
一橋大学
東京工業大学
筑波大学
宇都宮大学
群馬大学
埼玉大学
千葉大学
東京都立大学
横浜国立大学
早稲田大学
慶應義塾大学
上智大学
東京理科大学
明治大学
青山学院大学
立教大学
中央大学
法政大学
学習院大学
日本大学
東洋大学
駒澤大学
専修大学

大学入試にもしっかり対応しており、受験前日も寄り添った指導をしてくれることで、着実に合格に繋げてくれる学習塾です。

大手の塾として安心して通うことができますね。

森塾 アクロスモール守谷校の情報|守谷市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

森塾
受付時間月~土:15:00~23:00
住所茨城県守谷市松ヶ丘6-6-1 アクロスモール守谷2階
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学、英語、国語(古典・現代文)、 理科(物理・化学・生物・地学)、地理歴史・公民
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩27分
講師プロ講師

森塾 アクロスモール守谷校の公式サイトへ

森塾 アクロスモール守谷校の特徴

森塾 アクロスモール守谷校の特徴は、少人数制の個別指導で、生徒1人ひとりに合わせた学習プランを提供している点です。

また、定期的な進捗管理と保護者との面談により、生徒の成績向上をサポートします。講師陣は、教育業界での経験が豊富で、生徒とのコミュニケーションも重視しています。

さらに、宿題の解説やテスト対策など、学校で習うことだけでなく、学習の基盤を固めるためのサポートも充実しています。

・個別指導は生徒2人に先生が1人つき対応
・講師は気づきを大切にした学習サポートを行っている
・成績を上げるためのノウハウがつまった塾専用教材を使用している

森塾 アクロスモール守谷校はこんな方におすすめ

森塾 アクロスモール守谷校は、自分のペースで学習したい、授業時間の融通がきく、進度に合わせた学習がしたいという方におすすめです。

また、塾としては珍しいプログラミングや英会話などのオンライン授業もあり、多角的な学習ができる点も特徴的です。

さらに、1人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムや、小中高生全てを対象にした指導体制など、教育においてのカスタマイズ性に強みを持っています。

森塾 アクロスモール守谷校の評判や口コミ

no-img2

カリキュラム:基礎から応用まで、色々考えられている教材だと思う。
8月は通常授業ではなく(授業料もなし)、全員季節講習を申し込む形なので、予定も組みやすく、勉強に集中しやすいから良いと思う。

塾の周りの環境:子供が通塾中に親は買物が出来て便利。
他の塾と違って、駐車場に困らなくて良い。
引用元:評判ひろば

no-img2

料金:授業料他にテキスト代、夏期講習代などかかってくるので、負担は大きいです

講師:2対1で講師がついてくれてるので、ほぼ個別対応でわかりやすいようです


引用元:評判ひろば

no-img2

塾で教わる部分、教わった事に関して答える問題、宿題の部分と分かれていて、とても分かりやすいです。
宿題の部分で、何かに頼ったりしたらバツを付けておき、見直しの時にここがダメだったんだなと、すぐ分かるようにしておく学習法です。<

引用元:評判ひろば

学校での成績アップも補償しており、学校ごとの対策授業を行ってくれることも魅力の1つです。

また口コミでは好評の声が多いため、好印象の塾ですね。

森塾 アクロスモール守谷校の合格実績

東京電機大学
東洋大学
東京農業大学
高知大学
日本保険医療大学
柘植大学
芝浦工業大学
東京理科大学

森塾 アクロスモール守谷校の合格実績は多岐にわたり、東京電機大学、東洋大学、東京農業大学、高知大学、日本保険医療大学、柘植大学、芝浦工業大学、東京理科大学などの大学に合格者がいますね。

これらの合格実績は、森塾の教育方針と指導方法の効果を示しています。

数々の大学に合格し、多様な進路を実現するための基礎力や受験対策がしっかりと身につくことが期待できるでしょう。

ITTO個別指導学院 守谷松ヶ丘校の情報|守谷市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

ITTO個別指導学院
受付時間月~金:16:00~22:00
住所茨城県守谷市松ヶ丘4-18-3
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目国語、数学、英語、理科、社会
自習室情報あり
アクセス小絹駅から徒歩15分
講師プロ講師

ITTO個別指導学院守谷松ヶ丘校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 守谷松ヶ丘校の特徴

ITTO個別指導学院 守谷松ヶ丘校の特徴は、高度なカリキュラムと個別指導の両立です。

生徒1人ひとりの学力や理解度に合わせた指導を行い、目標達成に向けたカスタマイズされたプランを提供しています。

また、ITTO独自のオリジナル教材を使用し、生徒の学習効率を高めます。授業中は担当講師が生徒の理解度を確認しながら進めていくため、生徒がつまずいた箇所を確実に補強できます。

授業後には講師からのフィードバックがあり、学習のアドバイスや進路相談にも対応しています。

・全国に1200校舎あり
・「無料自習室」が完備
・オプションが多彩

ITTO個別指導学院 守谷松ヶ丘校はこんな方におすすめ

ITTO個別指導学院 守谷松ヶ丘校は、勉強に集中したい生徒や、自分のペースで学びたい生徒におすすめです。

授業は完全1対1で、生徒1人ひとりの学習スタイルに合わせて指導するため、わからない箇所や苦手な問題を徹底的に解消することができます。

また、生徒の目標に合わせてカリキュラムを組み独自の教材も充実しているため、学力アップに必要な学習を効率的に進めることができます。

さらに、講師陣は教育に熱心で生徒とのコミュニケーションを大切にし、生徒の学習のサポートをしてくれます。

ITTO個別指導学院 守谷松ヶ丘校の評判や口コミ

no-img2

スタッフ・講師:週に2回通っていたが部活でいけないときは他の曜日や月内の日に振り替えてくれて、その際も丁寧に指導されたので他人に薦めた。

成績・入試結果:子供の志望した私立高校に進むことができた。
その際にも学校では聞けない事を面談等の時にきちんと示され親としてもとても役に立った。

料金:2対1のレッスンを受けていたが、3対1と変わらないような内容が多々あり、料金的には少し不満なところがあったので割り引いてほしかった。
引用元:

no-img2

良いところや要望:時間枠が、対3人で、さらに夜遅めの時間帯しか空いていない状況で受講中ですが、なるべく完全個別の、もう少し早めな時間枠希望で、空き次第対応くださるということで良かったです。
基本的に指導は完全個別なのは良かったです。
引用元:評判ひろば

no-img2

全国展開されている大手の学習塾です。
友人と一緒に通塾を始めましたが、個々のペースを乱されずに学習することができる環境が自分に合っていて、大学受験が終了するまで通塾を続けていました。
定期テストの対策もしっかりしているし、自分の苦手部分がわかると苦手をなくすための対策カリキュラムを組んでくれるので、自分ひとりで勉強を進めるよりだいぶ効率よく学習を進めることができました。
引用元:エキテン

生徒の環境や個性を理解して対策を取ってくれる丁寧な指導方法が高評価を得ています。

実際に通われていた方の口コミを見ると「自分のペースで勉強ができてよかった」という口コミが多く見受けられました。

校舎名住所アクセス
久保ヶ丘校茨城県守谷市久保ヶ丘4-17-4新守谷駅

ITTO個別指導学院 守谷松ヶ丘校の合格実績

千葉大学
茨城大学
芝浦工業大学

ITTO個別指導学院 守谷松ヶ丘校は、塾生に対してキレイで明るい自習室を用意するなど、環境が整備されており講師の質も良いようです。

気になる方は問い合わせてみるのもいいですね。

守谷市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

生徒と先生

ここからは、中学生に向けた高校受験に対応している学習塾をご紹介します。

受験対策だけでなくテスト勉強にも向いています。

  1. 桜ゼミナール
  2. 早稲田トップスクール
  3. ナビ個別指導学院 南守谷校
  4. Dr.関塾 守谷校
  5. いばしん個別指導学院 守谷駅前校1号館
  6. ノビシア学習塾
  7. 個別指導WAM 新守谷校

桜ゼミナールの情報|守谷市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

桜ゼミナール
受付時間月~日:13:00~22:00
住所茨城県守谷市けやき台1-3-5 Beハウス2F
指導形態少人数授業
指導対象中学生
コース高校受験
対応科目数学、国語、英語、理科、社会(地理、歴史)
自習室情報あり
アクセス南守谷駅から徒歩1分
講師プロ講師

桜ゼミナールの公式サイトへ

桜ゼミナールの特徴

桜ゼミナールの特徴は、完全オーダーメイドのカリキュラムと豊富なテキストです。生徒1人ひとりに合わせた学習計画が作成され、専任講師が指導します。

また、英語・数学・国語・理科・社会など、あらゆる教科に対応したテキストが用意されており、生徒のレベルに応じて選択できます。

さらに、成績管理システムを採用しており、学習の進捗状況や理解度を的確に把握できます。

・前回の確認テストを行っており生徒からも好評
・英検に力を入れている
・テスト前は日曜日も開校

桜ゼミナールはこんな方におすすめ

桜ゼミナールは、大学受験を目指す生徒に向けた予備校であり、特に文系・法学部を目指す生徒におすすめです。

大学受験に必要な知識や技術を網羅的に学ぶことができるだけでなく、丁寧な指導や小規模クラスなど、生徒1人ひとりに合わせたきめ細かい指導を行っています。

また、質問しやすい雰囲気や自習室の充実など、学習環境にも力を入れており、自分のペースで着実に成長したいという方にもおすすめです。

桜ゼミナールの評判や口コミ

no-img2

開校当初から通塾させていただきました。
集団塾と言っても生徒に対するフォローもしっかりとしていただけました。
生徒一人一人をしっかりと把握してくださるので、勉強の仕方だけではなく精神面でも沢山フォローしていただきました。
塾の雰囲気とても良く、授業のない日もほとんど毎日自習に通っていました。
指導も分かりやすく丁寧なので、成績も上がりました。
思うように結果出ず落ち込む時もありましたが、勉強面はもちろんの事、精神面でもフォローをしてくださり乗り切る事が出来ました。
親としても塾長の経験の豊かさと情報量を多く持っておられるので、その点もとても良かったです。
いつも厳しくも温かく背中を押していただき、無事第一志望校に合格する事が出来ました。
引用元:エキテン

no-img2

今まで個別指導の塾に通わせていましたが、成績が上がらず。
授業についていけるか不安もあったようですが、色々とフォローをして頂いたみたいで成績も上がりました。
授業も分かりやすいみたいで、これまでの塾は何だったのかという感じです。
塾を変えて良かったと思いました。
引用元:エキテン

no-img2

あれだけ塾に行くのを嫌がっていた息子がやる気になっています。
きっかけは塾長が書かれた本を読んだことです。
入塾説明の時に頂いた本をテーブルの上に置いておいたら、普段はあまり本を読まないのに珍しく読んでるなと思ってたら、本人が塾に行くと言い始めました。
なんかもうよく分からないけど親からすればありがたいですね。
塾長の人柄もいいと思います。
すごく真面目そうな感じです。
受験の事も詳しいです。
引用元:エキテン

桜ゼミナールの口コミを見ると、多くの生徒や保護者から高い評価が寄せられています。生徒1人ひとりを大切にし、勉強面だけでなく精神面でもしっかりとサポートしてくれる姿勢が評価されています。

また、授業の分かりやすさや丁寧さ、塾長の経験と知識量に対する信頼も感じられます。成績向上だけでなく、やる気や学習意欲を引き出す努力も行っているようです。

これらの口コミからは、桜ゼミナールが学生の成長と進学へのサポートに力を入れていることがうかがえます。

早稲田トップスクールの情報|守谷市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

早稲田トップスクール
受付時間月~土:9:00~22:00
日:9:00~18:00
住所〒302-0104 茨城県守谷市久保ケ丘2丁目16−8久保ヶ丘ビル2階
指導形態集団授業、個別授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既存性
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学、国語
自習室情報あり
アクセス新守谷駅から徒歩16分
講師プロ講師、大学生教師

早稲田トップスクールの公式サイトへ

早稲田トップスクールの特徴

早稲田トップスクールの特徴は、学習指導だけでなく進路指導にも力を入れていることです。

また、大学受験だけでなく高校入試や中学校受験にも対応しており、生徒の学年や目標に合わせた指導を行います。

さらに、英語力の向上にも力を入れており独自の教材やカリキュラムで、生徒の英語力を高めます。

・授業は個別授業から、5人から10人の少人数制の集団授業もある
・塾の勉強だけで学年1位の成績
・8割の子が偏差値65以上と、高校受験を見据えた学力定着が目標

早稲田トップスクールはこんな方におすすめ

早稲田トップスクールは、大学受験を目指す生徒1人ひとりに合わせた個別指導を行っているため、基礎からしっかりと学びたいという生徒や志望校のレベルに合わせたカリキュラムで学びたいという生徒におすすめです。

また、自分のペースで学びたいという生徒や、定期テストや模擬試験で高得点を取りたいという生徒にもなっています。

早稲田トップスクールの評判や口コミ

no-img2

江戸川取の過去問を解き始めた頃、解けなくて先生に説明していただいて目標の点数に近づき合格できました。
いつでも面談や相談に応じていただき、不安なく中学受験に取り組めました。
引用元:早稲田トップスクール

no-img2

一人ひとりわからないところをしっかり教えてくれて、質問を何度もできるのが、他の塾との違いで、良いと思いました。
引用元:早稲田トップスクール

no-img2

学校での順位が上がり、5教科合計点数が30点以上上がりました。
授業の先取りをしているので、学校の先生の話が良く頭に入りノートも書きやすくなりました。
先生の適格なアドバイスで理解する楽しさをありました。
引用元:早稲田トップスクール

早稲田トップスクールの口コミを見ると、生徒や保護者から高い評価が寄せられています。

先生方が個別に丁寧に教えてくれる姿勢や、質問を何度もできる環境が学習の効果を高めると評価されています。また、学校の成績や合格点数の向上が報告されており、授業の先取りによる学習の進度や先生からの適切なアドバイスが成績向上につながったとの声もあります。

早稲田トップスクールは生徒一人ひとりの理解度に合わせた指導やアドバイスを行い、学習の楽しさや自信を育む環境を提供しているようです。

校舎名住所アクセス
早稲田トップスクール南守谷教室〒302-0128 茨城県守谷市けやき台6丁目16−28 2F守谷駅

ナビ個別指導学院 新守谷教室の情報|守谷市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

ナビ個別指導学院
受付時間火~土:15:00~21:20
住所茨城県守谷市松前台1-16-7
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学・英語・国語・理科・社会
自習室情報あり
アクセス新守谷駅から徒歩19分
講師大学生講師orプロ講師

ナビ個別指導学院 新守谷教室校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 新守谷教室校の特徴

ナビ個別指導学院は、全講師が高い教員免許を保有している資格保有者で構成されているため、高い講師の質が特徴となっており、確かな指導が受けられます。

また、ビ個別指導学院は、充実した施設を備えています。個室ブースでの授業や、資料や問題集を閲覧できるスペースなど、学習環境も整っています。

・各種サポートも充実している
・解ける喜びが塾生の原動力になるよう心掛けている
・振替連絡機能がある

ナビ個別指導学院 新守谷教室校はこんな方におすすめ

個別ナビ学指導院 新守谷教室校は、以下のような方におすすめです。

・家から場所近くで通いやすい塾を探している方
・個別指導で自分に合わせた学習プランを希望している方
・難関大学や高校受験に向けて、短期集中で勉強をしたい方
・中学生から高校生まで、堅実学年の生徒に対応しているので、学年に関係なく学習支援を受けたい方
・優秀な講師陣が代わりており、高い指導力を持つ講師による授業を受けたい方
・テストや模試の結果を分析し、それに基づいた対策を立ててくれる塾を探している方

ナビ個別指導学院 新守谷教室の評判や口コミ

no-img2

塾の周りの環境:塾が周りに多いので、夕方も送り迎えの人など行き来が多く安心。

塾内の環境:静かな住宅地なので安心。
しかし、送り迎えの場合は車を停めるところに迷う。

良いところや要望:塾の責任者の方が、よく子供を見てくれるので安心できそう。
子供への声かけの仕方がよかった。
引用元:評判ひろば

no-img2

塾内の環境:静かな住宅地なので安心。
しかし、送り迎えの場合は車を停めるところに迷う。

良いところや要望:塾の責任者の方が、よく子供を見てくれるので安心できそう。
子供への声かけの仕方がよかった。
引用元:評判ひろば

no-img2

塾内の環境:自習室が分かれていないので、先生の目がじゅうぶんに行き届きます。
チャイムで授業と休み時間が切り変わるので、とてもよいと思います。

良いところや要望:入口から2階までの階段は少し暗いですが、教室内の雰囲気がよく、通いやすい塾だと思います。

その他気づいたこと、感じたこと:1年間、先生方が親身になって教えてくださったおかげで、合格圏外だった高校に合格することができました。
引用元:評判ひろば

ナビ個別指導学院 新守谷教室の評価は一般的に良いようです。

料金が他の塾と比較して平均的であり、教材費も他と同程度であるとの意見があります。講師の対応が子供のペースに合わせて行われ、教科書にそったカリキュラムが安心できると評価されています。

また、周囲に多くの塾があるため、送り迎えの人の行き来が多く安心感があるとされています。

塾内の環境は静かな住宅地で安心できるとの意見がありますが、送り迎えの場合は車を停める場所に迷うことがあるようです。

校舎名住所アクセス
ナビ個別指導学院 南守谷校茨城県守谷市美園4-1-5  美園ビル2F南守谷駅

Dr.関塾 守谷校の情報|守谷市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

Dr.関塾
受付時間月~土:15:00~22:00
住所茨城県守谷市松ケ丘1-4-2 松ヶ丘ビル302
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験
対応科目数学(算数)、国語、英語、理科、社会
自習室情報ありorなし
アクセス新守谷駅から徒歩14分
講師プロ講師

Dr.関塾 守谷校の公式サイトへ

Dr.関塾 守谷校の特徴

Dr.関塾守谷校の最大の特徴は、個別指導と集団指導を併せ持つ、ハイブリッドな授業スタイルです。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムや学習計画を提供し、個別指導による効果的な指導をこれにより、生徒は自分に合った授業形態を選ぶことができます。

・生徒の個性に合わせて、個別授業、少人数授業を選択できるようになっている
・時間割は塾生の都合に合わせて時間割を決定すうる
・月1回の学力テストで、学力の定着を把握するのに役立ている

Dr.関塾 守谷校はこんな方におすすめ

Dr.関塾守谷校は、以下のような方におすすめです。

・高校受験や大学受験に向けて本格的な受験対策をしたい方
・難関大学や国公立大学を目指している方
・英語力を伸ばしたい方
・理数系の科目が苦手な方や、基礎を固めたい方
・自分自身のペースで学びたい方

Dr.関塾では、受講生1人ひとりに合わせた個別指導を行っているため、苦手な科目や分野に的を絞って取り組むことができます。

また、英語に力を入れておりさらにテストや試験に強くなるためのアドバイスや、学習におけるモチベーションの維持にも力を入れています。

Dr.関塾 守谷校の評判や口コミ

no-img2

ドクター関塾さんは、守谷市内の国道294号線沿いのビルに入っている学習塾です。
有名校への進学実績が高く、父兄さんたちの人気も高いです。
講師陣の授業もわかりやすいと人気です。
引用元:スタディピア

no-img2

カリキュラム
学校の定期テストが近いと、学校ごとの対策をしてくれる。
テキストは塾で決められたものを使っていて、ほかの塾でも使われているものだと思う。

塾内の環境
自習は塾があいている時はいつでもいってよい、いつも静かに自習できるわけではなさそう。
質問もあまりできない感じのようだった。

良いところや要望
自習するときの環境が静かであるとよい。
質問したいときに答えてくれる先生が常にいるとよいなと思う。
引用元:塾ナビ

no-img2

目的と結果
入塾前から学校の成績はまあまあだったのですが、高校受験をより安全圏内にするために通わせました。
結果、V模擬の結果も上がり、学校の三者面談でも併願無し都立一本で出願することができ、合格することができました。

成績が上がった理由/下がった理由
テスト対策をばっちりしていただき、成績をあげることができました。
入塾する際に、数学は数学の、英語は英語の、専門課程の先生にお願いしたいと申し出ました。
おかげで、数学は理数系の大学生、英語は留学経験のある大学院生に受け持っていただけ、子供が分からないところは少しも迷うことなく教えていただけたようです。
先生が頼りがいがあり、信頼できたと思います。
引用元:塾選

曜日と時間帯を自由に選択できるので、部活との両立もしやすく好評です。

実際の口コミでは「料金が少し高く気になった」という料金に関して気になるという口コミも多く見受けました。

いばしん個別指導学院 守谷駅前校1号館の情報|守谷市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

いばしん個別指導学院
受付時間火~土:14:00~22:00
住所〒302-0115 茨城県守谷市中央4丁目22−5
指導形態個別指導、集団授業、オンライン授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目英語、数学、国語、理科、社会
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩12分
講師プロ講師

いばしん個別指導学院 守谷駅前校1号館の公式サイトへ

いばしん個別指導学院 守谷駅前校1号館の特徴

いばしん個別指導学院 守谷駅前校1号館の特徴は、生徒に日本語に合わせたカリキュラムを提供していることです。

分からないところを丁寧に教えてくれる指導スタッフが充実しており、わかりやすい説明や親身な対応に定評があります。

さらに、授業料が比較的安価であることや、土日祝日も授業が開講されていますしていることなども特徴の1つです。

・顧客満足度ランキング「高校受験 集団塾 北関東」において4年連続1位を獲得
・科目ごとの担当講師が一貫して指導している
・自分にピッタリな学習スタイルを見つけやすい

いばしん個別指導学院 守谷駅前校1号館はこんな方におすすめ

いばしん個別指導学院 守谷駅前校1号館は、次のような方におすすめです。

・学校の授業内容についていけていない生徒や、学校の授業以外にも、補習が必要な生徒
・受験に向けて、自分に合った勉強法を見つけたい生徒
・高校受験や大学受験を控えている生徒
・基礎学力の定着がまだ不十分な生徒
・勉強が苦手な生徒や、勉強のやり方がわからない生徒
・勉強をするための環境が整っていない生徒

いばしん個別指導学院 守谷駅前校1号館の評判や口コミ

no-img2

カリキュラム:様々な本題を解いていろいろな問題が解けるようになった!

塾の周りの環境:近くにコンビニなどもあり勉強の合間に行ったりした!

塾内の環境:勉強に集中できる環境だった。
机の数が多くてよかった!
きれいだった

良いところや要望:先生によって当たりハズレの差が大きかったから直して欲しいです!

その他気づいたこと、感じたこと:先生が作ったテストに出やすい問題集はやってよかったと思っている
引用元:評判ひろば

no-img2

茨進守谷駅前校1号店は守谷駅から徒歩3分の場所にあります。
中学受験から大学受験まで勉強できる学習塾になっています。
毎日、警備員さんが常駐していて送り迎えの車が混雑しないよう徹底しています。
茨城の高校受験だと水戸一高や土浦一高を受ける方が多く通われています。
引用元:スタディピア

no-img2

塾内の環境
教室は広く、自習スペースもありました。
塾内の環境はいいです。

良いところや要望
個別面談が年に2回あり、親とのコミュニケーションと夏期講習、冬季講習の説明もあります。

その他気づいたこと、感じたこと
事前に連絡すれば、病欠や学校の行事でも振り替えをしてくれるので、いいです。
引用元:塾ナビ

守谷市に4件ある学習塾ということで、駐車場の混雑を緩和するように警備員も在中しており、保護者、塾生をサポートしています。

校舎名住所アクセス
守谷駅前校2号館守谷市中央1-23-6 アクロスプラザC棟守谷駅
アネックス守谷校守谷市松並青葉4-1-1守谷駅

ノビシア学習塾 守谷駅前校の情報|守谷市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

ノビシア学習塾
受付時間月~土:15:00~23:00
住所茨城県守谷市中央1丁目21-4 2F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目英語、国語、数学、理科、社会
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩3分
講師プロ講師

ノビシア学習塾 守谷駅前校の公式サイトへ

ノビシア学習塾 守谷駅前校の特徴

ノビシア学習塾 守谷駅前校の特徴は以下の通りです。

・生徒の学力に合わせて、カリキュラムや授業内容を最適化することで、効果的な学習を行っている
・小学生から高校生までの定着学年に対応している小学生から高校生までの定着学年に対応しているため、長期的な学習支援が可能
・親身な指導スタイル 講師は、生徒と1対1で向き合い、生徒の理解度や進行状況に合わせて指導内容を調整している

以上がノビシア学習塾 守谷駅前校の特徴です。

・先生たちにユーモアがあってコミュニケーションが取りやすい
・演習もしっかりと行わせている
・短期目標を設定して学習に対してのアドバイスを行っている

ノビシア学習塾 守谷駅前校はこんな方におすすめ

ノビシア学習塾 守谷駅前校は、小学生から高校生まで、学年・学力に合わせず、学習意欲の高い生徒におすすめです。

個別指導と集団授業を組み合わせたカリキュラムで、生徒の学力に合わせた指導を行っています。

また、進路に合わせた学習支援や、学校の授業についていけない生徒へのフォローなど、生徒の個性に合わせたサポートも行っています。

さらに、進研ゼミやeラーニングなど、ITを活用した学習支援も充実しており、効果的な学習環境を提供しています。

ノビシア学習塾 守谷駅前校の評判や口コミ

no-img2

ここは、守谷駅の近くにあります。
松ケ丘小の周辺です。
規模は小さめで、そこまで多い人数ではないので勉強しやすい印象です。
一人当たりの質問出来る時間も多い感じがします。
教え方自体が丁寧で、一回で理解出来るパターンが多かった感じでした。
引用元:エキテン

no-img2

先生たちみんなおもしろくて、質問にも真摯に応えてくれます。
自習スペースも集中できます。
引用元:GoogleMap

no-img2

ぼくは今まで、自力で勉強していました。
中学1年生まではそれでよかったのですが、中学2年生になるとだんだんと勉強が難しくなっていき、成績も下がる一方でした。
夏休みに塾に行こうかと親から話があり、自分も成績が下がるのは嫌だったので、どこの塾に行くか考えました。
そこでチラシを見て、個別の塾が嫌だったので、ノビシアにしようと思いました。
ノビシアのチラシには、自分がいいなと思うことがたくさん書いてあり、自分に合っていると思います。
通ってみると、自分の苦手なところ、不安なところをしっかりと教えてくれて、自分に合ったプランのようなものを考えてくれました。
ぼく自身も先生に言われたところをしっかりやりました。
するとテストでいい点をとれるようになりました。
ノビシアは、勉強も教えてくれるけど、自分で勉強がやりやすいようにしてくれる塾だとぼくは思いました。
引用元:ノビシア

ノビシア学習塾 守谷駅前校の口コミでは「先生たちみんなおもしろくて、質問にも真摯に応えてくれます。」「自習室も集中してできる」といったっ口コミが多く見受けられました。

口コミを見てわかるようにとても明るい塾ということが分かりますね。

個別指導WAM 新守谷校の情報|守谷市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導WAM
受付時間月~金:16:30~22:00
土:14:30~22:00
住所守谷市松前台1丁目-16-7
指導形態個別指導か集団授業かオンラインかなど
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学・英語・国語・理科・社会
自習室情報あり
アクセス新守谷駅から徒歩20分
講師プロ講師

個別指導WAM 新守谷校の公式サイトへ

個別指導WAM 新守谷校の特徴

個別指導WAM 新守谷校は、生徒に合わせた完全個別指導を行っており、生徒の理解度や進度に合わせて授業内容を調整してくれます。

また、無料体験授業を実施しており、自分に合った指導スタイルや講師との相性を確認することができます。

・定期テスト対策コース、受験対策コースなど目的に合わせた学び方ができる
・成績を保障するとともに授業料の返金保証を設けている
・効率よく学べる方法を指導してくれる

個別指導WAM 新守谷校はこんな方におすすめ

個別指導WAM新守谷校は、以下のような方におすすめです。

・学力アップを目指している小学生・中学生・高校生
・個別指導で丁寧に指導してほしいと思っている生徒・保護者
・学習習慣や基礎学力の定着に力を入れたいと思っている生徒・保護者
・オリジナルテキストを用いた授業や、生徒のレベルに合わせたカリキュラムに興味がある生徒・保護者

個別指導WAM 新守谷校の評判や口コミ

no-img2

塾内の環境
もう少し、周りの声が聞こえないと様に席を離すかパーテーションがあると集中できるなぁと思います。

良いところや要望
当日休んでも振替を行ってくれるのが、ありがたいです。
自主学習にいつでも行って良いのは、子供がやりたい時に行かせられるのでとても良いと思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

学習の効果
年が近くて話しやすい
オンラインなので感染の心配はなくていいが、質問しずらい場面もある

サポート体制
受験についてアドバイスあり
受験前に励ますようなことを言ってくれたらしい

良いところや要望
オンラインなので外に出なくていい
寒いときや悪天候のときも楽
引用元:塾ナビ

no-img2

小学校の時からWAMに通い、学習習慣が付いたので、良い点数を続けることが出来ています。
引用元:個別指導WAM 新守谷校

個別指導WAM 新守谷校の口コミでは「小部悦指導で2:1では料金に関しては妥当だな」という料金に納得いくような口コミが見受けられました。

また、「いい点数を出し続けている」「成績が大幅にアップした」という成績が良くなるような口コミも多く見受けられました。

守谷市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

先生と生徒

続いては中学受験に向けて、小学生向けの指導している学習塾をご紹介いたします。

初めて塾に通う方や今通っている塾が合わなかった方はぜひご参考にしてください。

  1. 未来創造塾 守谷校
  2. 東進衛星予備校 守谷
  3. 公文式守谷ひがし野教室
  4. 思学舎守谷駅前校
  5. 茨城進学ゼミナール守谷駅前校
  6. 学習塾ベイシック守谷駅前校

未来創造塾 守谷校の情報|守谷市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

未来創造塾
受付時間月~金:15:00~22:00
住所茨城県守谷市けやき台2丁目35−3
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験
対応科目英語、数学、国語、理科、社会
自習室情報あり
アクセス「南守谷駅」より徒歩12分
講師プロ講師

未来創造塾 守谷校の公式サイトへ

未来創造塾 守谷校の特徴

未来創造塾 守谷校は、1:1から1:4までお子様にぴったりの指導法が選べるるため,短期間で成績がアップします。また、学習状況に応じて,自由に指導法を変えることも可能です。

1:1の指導ではわかるまで,できるまで,つきっきりでとことん教えることができます。問題を解いているときも隣でしっかりと見守っているので,間違ったところ,つまずいたところをすぐに見つけることができます。

1:2はわかるまで,できるまで,とことん教える指導となっています。

未来創造塾 守谷校はこんな方におすすめ

未来創造塾 守谷校は、1か月4,500円から通塾できるため、あまり塾に費用をかけたくない方におすすめです。

他の塾と比べ比較的に料金がリーズナブルとなっているため、人気の塾となっています。

未来創造塾 守谷校の評判や口コミ

未来創造塾 守谷校のポイント
・映像事業には頼らない指導方法
・地域密着型の塾
・難関高校を目指す専門コースを設置

no-img2

季節講習について、苦手な科目に絞って受講できる点はとてもよかったです
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

料金は、他の塾より安いとかんじた。反面、時間が短いので、もう少し長くてもよかったと思う
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

若い先生が多く、楽しく塾に通えた。近所で、友達も多かった反面、勉強に集中できない時もあった。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

城南コベッツ 守谷駅前教室の情報|守谷市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

城南コベッツ
受付時間月~土:15:00~20:00
住所茨城県守谷市本町350-2 ファイアットビル 3F A号室
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目英語(英文法、長文読解)、数学(IA・IIB・III)、国語(現代文・古文・漢文)、理科(物理・化学・生物)、地歴公民(世界史・日本史・地理・政経)
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩3分
講師プロ講師

城南コベッツ 守谷駅前教室の公式サイトへ

城南コベッツ 守谷駅前教室の特徴

城南コベッツ 守谷駅前教室は、主に英語教育に特化した教室です。以下に、その特徴をいくつか紹介します。

・英語ネイティブ講師による授業
城南コベッツ 守谷駅前教室では、英語ネイティブ講師による授業を行っています。
英語の発音や表現方法など、ネイティブならではのリアルな英語を身につけることができます。

・インタラクティブな授業スタイル
授業は、生徒たちが自分で考え、発言し、自分の言葉で答えを導き出す「インタラクティブな授業スタイル」を採用しています。
生徒たちの自発性や自己表現力を育て、英語力を向上させます。

・カリキュラムの充実
城南コベッツ 守谷駅前教室のカリキュラムは、英語を学ぶ上で必要な文法や語彙、リスニング、スピーキング、ライティング、リーディングなど、幅広くカバーしています。
また、英検やTOEICなどの検定対策も行っています。

・小学生から社会人まで対象の幅広いクラス設定
城南コベッツ 守谷駅前教室では、小学生から社会人まで幅広い年齢層の生徒を対象にしたクラスを設定しています。
また、英語初心者から上級者まで、レベル別にクラスを分けて指導しています。

城南コベッツ 守谷駅前教室はこんな方におすすめ

城南コベッツ 守谷駅前教室では、英語初心者から上級者まで、レベル別にクラスを分けて指導しています。

英語の基礎からしっかりと学びたい方や、より高度な英語力を身につけたい方にも、適切なカリキュラムが用意されているため、英語力を向上させたい方に向いています。

また、生きた英語を身につけることができるため、英語表現力を向上させたい方にもおすすめです。

城南コベッツ 守谷駅前教室の評判や口コミ

城南コベッツ 守谷駅前教室のポイント
・大学受験指導で60年以上の実績があり、成績保証をしている
・実践力を上げるべく、無駄のない勉強方法を教えてくれれる
・個別指導の為、生徒の理解度に合わせて指導を進めている学習塾

no-img2

城南コベッツ守谷駅前教室は、つくばエクスプレス守谷駅の東口を降りて関東鉄道常総線沿いに取手駅方面へ歩くとローソンを過ぎて50m先の左側のビルの三階にあります。
この学習塾は個別指導の学習塾で定期テスト1科目+25点の成績アップを保証するを合言葉に人気がある学習塾です。
引用元:スタディピア

no-img2

苦手な数学を克服したいと思い見学に行ってみて、学習指導の内容や先生方や堅苦しくなくアットホームな雰囲気の良さが入塾の決め手になりました。
苦手な科目は時間をかけて丁寧に教えてくれて、テストの前には親身なフォローもしてもらえたり、褒めて伸ばす指導のため楽しみながら勉強が出来ました。
引用元:エキテン

no-img2

塾の周りの環境:駅の近くのため学校の帰りに立ち寄って自習ができるし、駅の近くのため治安もいいので安心できる。
塾内の環境:塾の中は静かで勉強に集中できた。
個別の勉強ブースもあり自習がしやすかった。

良いところや要望:予備校と連携しているため大学受験に向けていろいろな情報をいただけると思いました
引用元:評判ひろば

城南コベッツ 守谷駅前教室では、生徒の英語力に合わせた指導が受けられるという口コミが多くありました。

レベル別にクラスが分かれているため、初心者から上級者まで、適切な指導が受けられるという点が評価されているようです。

公文式守谷ひがし野教室の情報|守谷市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

公文式
受付時間火、金:15:00~20:00
住所茨城県守谷市ひがし野3丁目8-1
指導形態集団授業、オンライン
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目算数・数学、英語、国語
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩13分
講師プロ講師

公文式守谷ひがし野教室の公式サイトへ

公文式守谷ひがし野教室の特徴

公文式守谷ひがし野教室では、生徒に合わせた個別指導によるカリキュラムが用意されています。

また、教室内には指導員が常駐しており、生徒が進める内容について適切なアドバイスを行ってくれます。小学生向けの学習に特化している公文式守谷ひがし野教室は、小学生向けの学習に特化しています。

また、中学受験や高校受験にも対応しており、学力向上を目指す生徒にもあった教室と言えます。

公文式守谷ひがし野教室はこんな方におすすめ

公文式は、中学受験や高校受験に必要な基礎力を身につけることができます。また、過去の問題集や模擬試験を活用した対策も行っているため、受験を目指す方におすすめです。

また、自分で課題を解決し学習のスピードを調整することができるため、学習自主的に向いている方にもおすすめです。

公文式守谷ひがし野教室の評判や口コミ

公文式守谷ひがし野教室のポイント
・ステップが細かく分かれていて、無理なく教材を進めることができる
・塾のない日は自学自習の週間が身につく
・英検3~5級に合格した小学生の中で、3人に1人がKUMONの英語経験者

no-img2

子供が出来るようになった/変わったことについて
もともと算数の計算をする時に指をおって計算していたのが行きだしてから指を使わすに早く計算できるようになりました。
最近は英語にも少し興味を持ち頑張ってます。

子供が楽しそうだったか
もともと何ごとにもあまり興味を示すほうではなかったのですが、やり方がわかっていく事によって楽しくなってきた事が見てもわかるくらいに明るくなりました。
引用元:コドモブースター

no-img2

子供が楽しそうだったか:今まではお手紙ごっこをやらせるのにも苦労していたのですが、くもんの宿題は自分から自己承認欲求が強い子なので、保育園などでもくもん行ってるの!と言いまくり、周りから「すごいね!」と言われるのも糧にしているのかも知れません。
長期休暇でくもんの宿題が全部終わった時は、今まで買っててもやらなかった百均のお稽古本も「これなら簡単だよ」と取り組む様になってくれたのでくもんで習った事だけじゃなく、勉強自体の苦手意識を取り除いてくれた事に感謝しています。
引用元:コドモブースター

no-img2

国語、算数、英語の3教科を受講しています。
子供のペースや理解に合わせて、無理がある時は宿題の量を調整していただいたり、戻って復習していただいたり、と細やかに指導していただいているため、とても感謝しています。
子供が自主学習の習慣がついてきているのを実感します。
悪い点は特に感じませんが、複数教科受講で割引があると嬉しいです。
引用元:コドモブースター

公文式守谷ひがし野教室は、個別指導を行っているため「生徒の理解度や学力に合わせた指導が受けられる」という口コミが多くありました。

また「わかりやすい」との声もありました。

校舎名住所アクセス
公文式守谷教室〒302-0110 茨城県守谷市百合ケ丘3丁目2787−64守谷駅
公文式ヨークタウン守谷教室〒302-0132 茨城県守谷市松並青葉1丁目11番地2 ヨークベニマル守谷店守谷駅

思学舎守谷駅前校の情報|守谷市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

思学舎
受付時間月~土 11:00~22:30(祝日は除く)
住所茨城県守谷市中央2-15-9 2F
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目算数(数学)、国語、理科、社会、英語
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩4分
講師プロ講師

思学舎守谷駅前校の公式サイトへ

思学舎守谷駅前校の特徴

思学舎守谷駅前校は、茨城県守谷市にある予備校です。

この予備校の特徴の1つは、充実したコースラインナップです。大学受験や高校入試に対応するコースはもちろん、公務員試験や資格取得に特化したコースも用意されています。

思学舎守谷駅前校はこんな方におすすめ

思学舎守谷駅前校は、大学受験や高校入試、公務員試験、資格取得などの様々な分野で勉強をしたい人におすすめです。

例えば、大学受験を目指している高校生や浪人生、公務員試験に挑戦したい人、あるいは資格取得を目指している人など、それぞれの目的に応じたカリキュラムが用意されています。

また、思学舎守谷駅前校は、小規模かつアットホームな雰囲気が特徴的です。指導スタッフとのコミュニケーションが密に取れるため、学習面だけでなく生活面でもサポートを受けることができます。

そのため、環境に恵まれた学習をしたいと考えている人にもおすすめです。

思学舎守谷駅前校の評判や口コミ

思学舎守谷駅前校のポイント
・入試対策として行なう講座が子どもたちにも人気
・塾内は整理整頓が行き届いている
・個別指導、中学受験専門の教室もある

no-img2

習っている事は、理解できているようなので、これからも安心して通わせる事ができそうです。

施設・設備について
駅から近いこともあり一人で通う事が抱きて、自分でやることが覚えられてよい

改善を希望する点
宿題をもう少し多めに出してもらえると更に休みの日などに勉強できるようになると思う
引用元:コドモブースター

no-img2

料金
他塾と比べると安い方なのだと思います。
ただ、我が家にとっては安くはない料金なので、3で。

講師
課題がやや多い印象もありましたが、それだけの勉強をこなさないと結果が出ないということの指導と捉え、悪印象とは受けませんでした。
コロナ禍でも、リモート授業への変更もあり、柔軟に対応してくれました。
受験の結果としては残念な結果になりましたが、成績は上がったので、概ね満足しています。
引用元:評判ひろば

no-img2

子供が出来るようになった/変わったことについて
習い事をとおして、予習復習をすすんてするようになったし、みずからすすんで、取り組む姿勢がみられるようになりました。

子供が楽しそうだったか
できるようになりたい、うまくなりたい、間違えないようになりたいと思っている事でできるようになった事がたくさんあります。

親としてうれしかった/気になったことについて
自分で頑張ろうという気持ちが芽生えてきたのと、学習練習に取り組む姿勢が感じられるようになったと思います。
引用元:コドモブースター

思学舎守谷駅前校は、小規模かつアットホームな雰囲気があります。指導スタッフとのコミュニケーションが取りやすく、居心地が良いという声が多いです。

また、思学舎守谷駅前校の講師陣は豊富な知識と経験を持っているため、高いレベルの授業を受けることができます。また、個別に質問をすることもできるためわからないことがあっても安心です。

校舎名住所アクセス
思学舎パーソナル 守谷駅前校守谷市中央2-14-21 思学舎守谷駅前校クレスト館守谷駅
俊英四谷大塚 守谷駅前校守谷市中央2-14-21 思学舎守谷駅前校クレスト館守谷駅

茨城進学ゼミナール守谷駅前校の情報|守谷市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

茨城進学ゼミナール
受付時間月~土 11:00~22:30
住所茨城県 守谷市 中央4-22-5 守谷駅前校ビル
指導形態集団指導
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目国語、数学、社会、理科、英語
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩6分
講師プロ講師

茨城進学ゼミナール守谷駅前校の公式サイトへ

茨城進学ゼミナール守谷駅前校の特徴

茨城進学ゼミナール守谷駅前校は、茨城県守谷市にある予備校です。

この予備校の特徴の1つは高い合格率です。毎年多数の生徒が高校入試や大学受験に合格し、地域でも有名な進学塾として知られています。

また、茨城進学ゼミナール守谷駅前校は、完全マンツーマン指導を導入している点が大きな特徴です。生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムが組まれ、生徒の個性や目的に応じた指導が行われます。

そのため、生徒の理解度や進捗に応じて授業内容を調整でき、無駄なく効率的な学習ができるというメリットがあります。

茨城進学ゼミナール守谷駅前校はこんな方におすすめ

茨城進学ゼミナール守谷駅前校は、中学生から大学生まで、進学に向けて学習を進めたいと考えている方におすすめです。

特に、受験に向けた勉強を始めたばかりで、基礎学力をしっかりと身につけたいと思っている方には最適な予備校です。

また、完全マンツーマン指導を導入しているため、学習スタイルやペースに合わせたカリキュラムが組まれます。自分のペースで学習したいという方や、苦手科目を重点的に学びたいという方にもおすすめです。

茨城進学ゼミナール守谷駅前校の評判や口コミ

茨城進学ゼミナール守谷駅前校のポイント
・集団指導の授業システムで県立高校合格を目指している
・時間を置かずに学習したことを復習することを大切にしている
・中学進学後も学力が維持できるように指導している

no-img2

良いところや要望
やはり子供のやる気を引き出すのが上手だとかんじました。
志望校に応じてのカリキュラムをこれから行っていくようです。

その他気づいたこと、感じたこと
学校の授業より進んでいるので学校の授業はよくわかるようになったようです。
引用元:評判ひろば

no-img2

料金
紹介特典はお得で、お友達や兄弟がいるとありがたい料金設定です。
割引がなくても決して高すぎはしないと思います。

講師
面談のときは親身に一人一人を見てくれているのを感じ、普段も丁寧に対応してくれています。
引用元:評判ひろば

no-img2

料金
大手の進学塾としては良心的な料金体系であり、それは季節ごとの講習についても言える。
いわゆる大手と言われる塾からすればリーズナブルでありコストパフォーマンスには優れている。

その他気づいたこと、感じたこと
概ねおすすめできる塾ではあるが、既述したとおり講師との相性はある。
また、クラスによって授業の質にやや差があるため、志望校に応じたクラスに入れるか(居続けられるか)についてはしっかりと考えて努力する必要がある。
引用元:評判ひろば

茨城進学ゼミナール守谷駅前校の口コミをまとめると、以下のような内容が挙げられます。

・講師陣が熱心で、分かりやすい説明をしてくれるため、成績が上がったという声が多い。
・完全マンツーマン指導が受けられるため、自分のペースで学習できるのが良いという意見がある。
・授業以外にも、学習方法のアドバイスや生活面のサポートなど、全面的なサポートが受けられるため、安心して学習を進められる。
・一方で、料金が高いという声もあり、継続的に通うには負担が大きいと感じる人もいるようです。

総合的には、講師陣の熱心な指導や完全マンツーマン指導、全面的なサポートが受けられることが評価されていますが、料金が高いという意見もあるため、自分の予算に合わせて選ぶことが重要です。

学習塾ベイシック守谷駅前校の情報|守谷市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

学習塾ベイシック
受付時間月〜土:14:00〜22:00
住所茨城県守谷市中央2-16-21東横第7ビル3F
指導形態個別指導、オンデマンド
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目国語、数学、社会、理科、英語
自習室情報あり
アクセス守谷駅から徒歩3分
講師プロ講師

学習塾ベイシック守谷駅前校の公式サイトへ

学習塾ベイシック守谷駅前校の特徴

ベイシック守谷駅前校は進路指導を重視しており、中学生から高校生まで受験に向けた学習をサポートしており、個人のの目標に合わせた指導を行っています。

また、ベイシック守谷駅前校では中学生から高校生まで幅広い教科に対応しています。特に、英語や数学などの理系科目に力を入れており苦手科目克服のための授業も行っています。

学習塾ベイシック守谷駅前校はこんな方におすすめ

学習塾ベイシック守谷駅前校は、理系科目が苦手な方や完全マンツーマンの指導を受けたい方におすすめできる塾です。

学習塾ベイシック守谷駅前校は、生徒1人ひとりの学力や理解度に合わせたカリキュラムが組まれ、より効率的な学習が可能です。

学習塾ベイシック守谷駅前校の評判や口コミ

学習塾ベイシック守谷駅前校のポイント
・子達に「楽しい」と感じてもらうことが目標
・勉強が苦手な子は、平均点を目指して勉強を進めていく
・反復練習を行い基礎が定着し勉強に身が入ることを目指している

no-img2

カリキュラム
基礎重視の授業で、ちゃんと基礎が身についている様子。
勉強が苦手な子には向いていると思う。

塾の周りの環境
自宅、駅からも近く通いやすい。
駅から近く、人通りもそれなりに多いので、夜でも安心できる。

塾内の環境
狭い教室だが、その分先生との距離が近い点はよいと思う。
特に不満な点はない。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

料金
本来なら先生1人に対して生徒2人だが、生徒が少ないお陰でマンツー授業。
安いと思います。

講師
感情を表に出さず、穏やかな先生。
娘とは会う様子。話やすい様です。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

個人の実力に合わせた学習をさせてくれる指導方法に定評のある教室です。
学校の授業スピードに合わせるだけではなく、躓いている項目があれば、学年を越えて振り返って学習をさせてくれるので、不安要素を取り除きながら学力を身に着けていくことができます。
引用元:エキテン

学習塾ベイシック守谷駅前校の口コミをまとめると、以下のような内容が挙げられます。

・マンツーマン授業が充実しているため、自分の学力に合わせた指導が受けられると好評
・講師の教え方が分かりやすく、勉強に対するモチベーションが上がったという声がある
・苦手科目の克服に効果的で、成績が上がったという生徒も多く、受験対策にも力を入れていると評価されている
・教室が清潔で、落ち着いた雰囲気があるため、集中して勉強ができるという意見がある
・無料体験授業があるため、気軽に体験することができ、入塾前の不安が解消されたという声がある

以上のような口コミが多く寄せられています。特にマンツーマン授業や講師の教え方、苦手科目克服に関しては高い評価を得ているようです。

また、教室の雰囲気や無料体験授業の充実も、入塾前に不安を解消することができるという点で好評です。

守谷市周辺の個別指導塾・学習塾まとめ

この記事では守谷市周辺にある学習塾についてご紹介しました。

どこも子どもとのコミュニケーションを大切にし、個別指導を行っている学習塾が多いことが分かります。

また苦手を克服して成績向上を考える生徒への協力体制が整っている傾向が多いように感じました。

もう1度基礎と自学自習のスケジュールについて自身を見直し、受験に備えた方法を学びたい方は是非チェックしていただけたらと思います。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

茨城県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事