【2024年版】高松市の個別指導塾・学習塾40選!小中高対応でおすすめ

【2024年版】高松市の個別指導塾・学習塾40選!小中高対応でおすすめ

香川県は、全国学力テストでは毎年平均より上をキープしており学力は高い傾向にあります。

高松市には、香川県の中で偏差値71と最も高い高松高等学校があります。

偏差値60以上の学校も多く存在しているため、学習塾の選び方次第ではより上の学校を目指す事もできます。

ただし、大学になると偏差値が低い傾向にあるため、大学と同時に本州の学校へ行く生徒も多いと考えられます。

受験校の選択肢を増やすためにも、自分の今の学力に適している学習塾を選んでみてはいかがでしょうか。

この記事では大学受験を目指す高校生向けの学習塾・予備校をはじめ、中学生向け、小学生向けの学習塾40選についてご紹介していきますので、学習塾を探しているという方はぜひ最後までご覧ください!

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

高松市の学習塾の選び方

学習塾を選ぶときに、学習塾の数が多すぎて「どの学習塾を選べば良いのか分からない」などの悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

学習塾にかかる料金は決して安いものではないので慎重に選びたいですよね。

また、どれだけ実績が良い学習塾でも生徒さん自身に合う学習塾でなければ学習意欲が湧かず、結果的に成績が上がらないという状況になる可能性があります。

そこで、この部分では学習塾を選ぶときに抑えておきたいポイントを6つ紹介するので、学習塾選びの参考にしてみてください。

高松市の塾の選び方
  1. 教室の立地
  2. 教室の雰囲気
  3. 指導方法
  4. 講師の質
  5. カリキュラム
  6. 料金

1.教室の立地

学習塾を選ぶときにまず注目したいのが教室の立地です。

学校の後に通うとなると、移動時間が限られるため、家や駅から遠い学習塾だと移動に苦労します。

そのため、家や駅からのアクセスが良いところを選ぶと週に何度かあっても通いやすくなるためおすすめです。

2.教室の雰囲気

学習塾の選び方の2つ目は教室の雰囲気を事前に知っておくことです。

というのも、合格実績がある学習塾であったとしても、生徒さん本人と会わない雰囲気の学習塾であった場合、学習意欲が湧かず、成績が上がらない可能性があるためです。

例えば、静かな環境で黙々と勉強したい生徒さんがいれば、友達と和気あいあいとしながら勉強したい生徒さんもいます。

静かな環境で勉強したい生徒さんが和気あいあいとしたにぎやかな学習塾に通うとなると、集中することができず、学習塾に通っているのにかえって学習意欲が湧かないという状況に陥るといったことが挙げられます。

そのような事態を防ぐためにも、既に通っている人に学習塾の雰囲気を聞くことや体験授業に参加することなどをしておくと安心です。

3.指導方法

学習塾の選び方の3つ目は指導方法を確認することです。

一口に学習塾と言っても個別指導、集団指導、オンライン指導など指導方法が異なります。

それぞれの指導方法にメリット・デメリットがあり、どの指導方法が適しているかどうかは生徒さんによります。

もし、生徒さん自身に合わない指導方法の学習塾だった場合、成績が伸び悩んでしまう可能性があるため、学習塾探しの時点で指導方法を確認しておくことがおすすめです。

4.講師の質

学習学習塾の選び方の4つ目は講師の質を見ておくことです。

それぞれの学習塾によってアルバイトの大学生から資格や経験を積んできた講師まで様々です。

「歳の近い人の方が質問しやすい」「確かな経験を持っている講師の方から教わりたい」など講師に求めることはそれぞれ異なりますよね。

そのため、どのような講師から教わりたいかを踏まえて学習塾を選ぶと安心して教わることができます。

5.カリキュラム

学習塾の選び方5つ目はカリキュラムから選ぶことです。

学習塾によっては、学べる科目やレベルが異なり、「受験の合格を目指す」「学校の定期テストの点数を上げる」などそれぞれ目的とすることもまた異なります。

そのため、生徒さん自身の学習塾に通う目的とレベルを確認し、それに合わせたカリキュラムを展開している学習塾を選ぶことをおすすめします。

6.料金

学習塾の選び方6つ目は、料金で選ぶことです。

それぞれの学習塾によって料金内容は異なり、比較的に安価なものから高価なものまで様々です。

そのため、ご家庭の経済状況と照らし合わせ、どのくらいの金額を学習塾にかけるのか予算を決めてから学習塾探しを始めると効率よく進めることができます。

実際に学習塾に足を運ぶと詳細な見積もり額を知ることもできるため、気になる学習塾には問い合わせてみてくださいね。

体験授業で確認したいポイント

チェックと書かれた紙とペン

学習塾の雰囲気を事前に確認しておくことは、自分に合った学習塾を見つけることにおいて重要です。

そのため、学習塾の雰囲気を確認するために、体験授業を受けておくと入塾前とのギャップを埋めることができます。

しかし、体験授業で学習塾の雰囲気を確認することができますが、どのような点を確認するべきなのか疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。

そこで、体験授業で確認するべきポイントを2つ紹介します。

学習塾の雰囲気

学習塾に通うにあたって、その学習塾の雰囲気と生徒さんがマッチするかどうかは重要なポイントです。

学習塾によって、にぎやかな学習塾から静かで黙々とした学習塾まで様々で、生徒さんの求める環境でなければ勉強意欲が下がる原因にもなってしまいます。

体験授業を受けることによってどのような雰囲気なのかを知り、学習塾選びに役立ててみてくださいね。

講師の教え方

体験授業で確認しておきたいポイントの2つ目は講師の教え方です。

どのような授業が分かりやすいか、という点は生徒さんによって異なります。

講義形式で聞く授業の方が理解できるという人から、雑談交じりの楽しい授業の方が合っているという人まで様々です。

そのため、体験授業を受けてみて、その生徒さん自身にとって分かりやすい授業だったかどうか判断すると入塾後のギャップが小さく済むのでおすすめです。

高松市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

香川県内トップの偏差値を誇る、高松高等学校等難易度の高い高校が多く集結している高松市。

そんな高松市には大学受験に力を入れている高校生向けの学習塾・予備校も多く、また合格実績の高い予備校が揃っています。

この部分では、高松市にある大学受験に特化した学習塾を12選紹介します。

自分にピッタリな学習塾を見つけて大学受験の準備をしておきましょう。

武田塾 高松校|大学受験対応高校生向け学習塾

武田塾学習塾
最寄駅瓦町駅
指導対象中学生・高校生・既卒生
コース高校受験、大学受験
対応科目国語、算数、理科、社会、英語など
指導形態個別指導
受付時間月~土:13:00~22:00
日:13:00~19:00
講師大学生講師、大学院生講師、プロ講師
住所〒760-0056 香川県高松市中新町2-9
電話番号087-873-2622
自習室あり

高松校の公式サイトへ

武田塾高松校の特徴は?

武田塾高松校は瓦町駅から徒歩7分の位置にある個別指導の学習塾で、「勉強内容が分かるだけ」の授業を行わないことが特徴の学習塾です。

授業を行わない代わりに、毎日の勉強する範囲を指定し、徹底した自学自習の管理をすることで、生徒さんの学力向上と生徒さんが学習計画を練る時間の削減を図っています。

そして、週の終わりにはその週に勉強した範囲の確認テストを行い、生徒の理解度をチェックすることで、生徒が分かった気になってしまうことを防ぎ、着実に偏差値を上げているようです。

また、高松校の特徴はなんと言っても校舎の綺麗さで、カフェのようなオシャレな環境で勉強をすることができ、学習塾によく見られるような圧迫感が無く、開放的な環境で勉学がはかどる事間違いなしです。

①授業をしない学習塾
②個人に合わせた特別カリキュラム
③反復練習で「できない」を無くす

武田塾 高松校はこんな方におすすめ

武田塾 高松校は、小学生から高校生までの幅広い学年に対応しています。

特に、高校受験や大学受験を目指す生徒に向けた指導を行っており、難関大学合格者を多数輩出している実績があります。

志望校に合わせたカリキュラムが組まれているため、目標を持った生徒には向いていると言えます。

また、自分のペースで学びたいという生徒にも合った個別指導も行っているため、苦手科目の克服やスキルアップを目指す生徒にもおすすめです。

武田塾 高松校の評判や口コミ

no-img2

特に古文が苦手で、模試で0点を取ることもありましたが、過去問で安定して8割以上を取れるようになりました。 また、現代文でも点も上げることができました。 英語では、単語力を強化して長文で点を取れるようになりました。
引用元:武田塾公式HP

no-img2

とてもわかりやすく丁寧に教えてくれました。 確認テストで点数が上がったときは、「すごいね」と褒めてくれました。 また、私は人見知りが激しいのですが、話しやすくて良かったです。 本当にありがとうございました。
引用元:武田塾公式HP

no-img2

自習室が静かで集中しやすい。
引用元:武田塾公式HP

no-img2

日勉強する習慣がついた。 単語をたくさん覚えたら英語長文の意味が理解できるようになった。
引用元:武田塾公式HP

no-img2

入塾して自習室に足を運ぶようになってからは、平日は4~5時間、休日は7~9時間勉強するようになった。 成績は最後のほうかなり伸びた。
引用元:武田塾公式HP

武田塾高松校の口コミではやはり「オシャレで落ち着ける環境で勉強ができる」という点において評判が高く、口コミでも一番多く挙げられています。

学習塾でありながら教室がなく、他の予備校や学習塾から来た生徒さんは戸惑うほど。
勉強の環境が整うとその分、集中力を上げ効率的に学力を上げることができると高評価を得ています。

校舎名住所アクセス
高松校香川県高松市中新町2-9 富士ビル 1.2F瓦町駅

武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾 高松校の合格実績

北海道大学文学部
岡山大学法学部
香川大学教育学部
東京都立大学健康福祉学部
慶應義塾大学商学部
立命館大学法学部
明治大学商学部
中央大学経済学部
関西学院大学教育学部
神戸市外国語大学外国語学部英米学科

武田塾高松校の合格実績には上記のような大学になります。

自分の志望校がある場合は、大学に合格するノウハウを持っているかもしれないので、問い合わせてみましょう。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別指導塾Axis 高松校|大学受験対応高校生向け学習塾

個別指導Axis
受付時間月~金:15:00~21:00
土:10:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース学力向上・中学入試・高校入試・大学入試
対応科目国語・算数・英語・理科・社会など
自習室情報あり
講師プロ講師・大学生講師

個別指導塾Axis 高松校の公式サイトへ

個別指導塾Axis 高松校の特徴は?

個別指導塾Axisは、全国区に校舎を構えている大学受験にも対応した学習塾です。

対象学年は小学生から高校生までと幅広く、学校の成績アップ対策と、それぞれの入試対策等多岐にわたります。

個別指導ということもあり、生徒の目的に合わせて、学力や成績を考慮したうえでカリキュラムが組まれているようです。

1対1もしくは1対2を選ぶことができ、指導は主に、生徒が自力で問題を解き、わからなかった部分を細かく指導すると言った体制がとられている為、自主学習の力をつけながら理解度を高めていくことができます。

・1人ひとりに分けたオーダーメイドカリキュラム
・経験が豊富な指導スタッフ
・高い合格実績

個別指導塾Axis 高松校はこんな方におすすめ

個別指導塾Axis 高松校は受験対策にも力を入れており、中学受験・高校受験・大学受験にも対応しています。

特に、少人数制のクラスでしっかりと対応してくれるため、基礎からしっかりと学びたい人や、苦手な教科を克服したい人におすすめです

個別指導塾Axis 高松校の評判や口コミ

no-img2

女性の講師が多く、娘も安心して学習できた。たくさんの女性講師の中で、この先生が一番分かりやすかったか?と娘に希望を聞いて下さり、その女性講師がたくさん教えて下さるようカリキュラムを組んでくれた。
引用元:評判ひろば

no-img2

苦手な数学を中心に丁寧に指導して下さった。受験に出やすい問題を繰り返し繰り返しして下さったことで、診断テストの結果もどんどんあがった。
引用元:評判ひろば

no-img2

自習室でずっと勉強に集中できると子どもから聞いています。また、一人で通塾し心細かったようですが、すぐに友達もできて他校の情報も聞けて楽しそうでした。
引用元:評判ひろば

実際に通われていた生徒さんや通われている生徒さんの口コミでは、「講師が親しみやすいので、安心して授業を受けることができる」「成績が上がった」という口コミが多く見受けられました。

全国区に展開する有名学習塾ということもあり、授業料は少々高いと感じる保護者が多かったですが、講師の先生がプロである事、そして相性が悪ければ変更可能という融通さが魅力的なようです。

生徒の理解度によって、進捗を変えてくれる、志望校に合わせてレベルの高い指導を行ってくれるなど、生徒からも保護者からもかなりの評価を得ているようで、口コミでの評価も高くなっています。

校舎名住所アクセス
高松校高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル 1FJR高松駅より徒歩3分、ことでん高松築港駅より徒歩2分
屋島校高松市屋島西町2492-23西村ジョイさんより 北へ徒歩3分
屋島東校高松市屋島中町230-1 マキズカビル 2Fことでん屋島駅より徒歩1分
木太校高松市木太町1564-1琴電 林道駅より徒歩5分
多肥校高松市多肥下町1522-7レインボーロード沿い パワーシティよりすぐ
紫雲校高松市亀岡町2-20 堀屋ビル1F属高松小学校の南すぐ
栗林校高松市花ノ宮町1-8-27 能開ビルことでん栗林公園駅より徒歩7分
太田校高松市太田下町2220-7太田南小より西へ徒歩2分
仏生山校高松市仏生山町甲42-4ことでん仏生山駅より徒歩5分
大野校高松市香川町大野1303番地4大野小学校より徒歩3分
円座校高松市円座町919-1レディ薬局円座店さん ななめ向かい
香西校高松市香西南町577-4 サクセス香西ビル 1F東勝賀中学校南隣
国分寺校高松市国分寺町国分 サントハウスビル香川銀行国分寺支店より東へ徒歩1分

個別指導塾Axis 高松校の合格実績

北海道大学法学部
東京外国語学部言語文化学部
愛知県立芸術大学音楽学部
京都女子大学文学部
立命館大学産業社会学部
龍谷大学社会学部
大阪教育大学教育学部第一部
大阪人間科学大学保健医療学部
大阪商業大学総合経営学部
近畿大学文芸学部

香川県の個別指導塾Axisからは2021年度の大学入試で上記のような大学に合格者が出ています。

個別指導塾Axis 高松校では難関大学に輩出している方が多い印象です。

香川県のみならず、全国にある大学に輩出しているため、志望校が他の地域の方でも安心できますね。

個別指導塾スタンダード 香川大学前教室|大学受験対応高校生向け学習塾

個別指導塾スタンダード
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験・高校受験・大学受験
対応科目算数・数学・英語・国語・理科・社会など
指導形態個別指導
受付時間月~土:13:20~21:40
講師大学生講師・プロ講師
自習室あり

個別指導塾スタンダード 香川大学前教室の公式サイトへ

個別指導塾スタンダード 香川大学前教室の特徴は?

個別指導塾スタンダードは小学生から高校生までの生徒さんをサポートしており、苦手な教科を重点的に指導するオーダーメイドカリキュラムを採用している学習塾です。

心理学に基づいた褒めて伸ばす指導を実践しており、生徒さんのやる気を伸ばしてできる事や分かることを増やしていくことで成績アップを目指す指導をしています。

塾内には自習スペースが設けられており、生徒は無料で活用することができるためいつでも気軽に質問できるという環境は高評価を得ているようです。

また、高校生については、志望大学に合わせた大学入試対策を実施しており、大学入学共通テスト対策や一般入試だけでなく、推薦方入試や総合型選抜の際に必要になる小論文の対策まで指導を行なっています。

そのため、1つの学習塾で受験対策を完結させることができます。

個別指導塾スタンダード 香川大学前教室の特徴
・1人ひとりの学力に合うカリキュラム
・高い指導力
・試験対策に強い

個別指導塾スタンダード 香川大学前教室はこんな方におすすめ

個別指導塾スタンダード 香川大学前教室は、大学受験や高校受験に特化した学習塾です。

また、学力の伸び悩みを感じている生徒や、勉強方法や進路に不安を抱えている生徒にも適しています。

個別指導なので、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムや指導が受けられるため、自分の課題に集中的に取り組みたい方にもおすすめです。

個別指導塾スタンダード 香川大学前教室の評判と口コミ

no-img2

いい先生もいれば悪い先生もいるが基本どの先生も熱心に教えてくれる。
引用元:評判ひろば

no-img2

わかりやすく、何度も復習しやすい教材だったためよく使っていたから
引用元:評判ひろば

no-img2

自習したい時なども静かでは集中しやすい空間でした。けれど、休憩時間は騒がしかった
引用元:評判ひろば

やる気を出して勉強への意欲を高める個別指導塾スタンダードの指導方針は成績にも直結しており、保護者からの評判も非常に高いです。

苦手な教科を重点的に学べるオーダーメイド学習方法も効果的で、「苦手教科の克服は勿論、得意科目はさらに応用を学べるのがいい」といった口コミも挙げられています。

自習室を使用しての補習時にも、講師が近くにいるため分からないことがあった時にはすぐに相談できるのも嬉しいポイントです。

校舎名住所アクセス
太田教室高松市太田上町866-4高松琴平電鉄「太田駅」より徒歩3分
香川大学前教室高松市番町2-17-15JR高徳線「昭和町駅」より徒歩9分
屋島教室高松市屋島西町1885-2琴電志度線「潟元駅」より徒歩4分
高松一宮教室高松市一宮町1541-7高松の琴電琴平線「一宮駅」から徒歩17分

高松高等予備校 亀井町教室|大学受験対応高校生向け学習塾

高松高等予備校評判
最寄り駅花園駅
住所高松市観光町547-1
電話番号087-834-1015
受付時間9:00~18:00
指導形態集団授業
指導対象中学生・高校生・浪人生
コース高校入試・大学入試
対応科目大学入試科目や高校入試科目など
自習室情報あり
講師プロ講師

高松高等予備校の亀井町教室の公式サイトへ

高松高等予備校 亀井町教室の特徴は?

高松の予備校と言ったらココ!「高予備」の愛称で親しまれている高松高等予備校では、高松市、香川県内だけでなく全国から難関大学合格を目指す生徒が集まる程の予備校です。

現役生のみならず、高卒生コースもあり、定期的に行われるテストでは現役生・高卒生が合わせてテストを行います。

そのため、本番さながらの緊張感をもち、自分が今どのレベルに居るのか、何ができていないのかを視覚的に把握することができます。

県内トップの高校の近くに校舎があるということもあり、レベルの高い生徒さんに囲まれることにより、学習意欲の向上に繋がるので、とてもいい環境の中で学べるでしょう。

・熱心で経験豊富な講師が募っている
・小規模な教室
・徹底的にサポートしてくれる

高松高等予備校の亀井町教室はこんな方におすすめ

高松高等予備校の亀井町教室では、高校生を対象とした数学や英語の授業を提供しています。

英語については、多読を取り入れた授業もあるので、英語のリーディング力を身につけたい人におすすめです。

数学については、基礎から応用まで幅広く対応しているので、数学の理解を深めたい人にもピッタリでしょう。

また、大学入試や高校入試などの受験対策が中心で校内模試や個別指導にも力を入れており、医学部や難関大の合格実績があるため、それらの難関大を目指す人にもおすすめします。

高松高等予備校の亀井町教室の評判や口コミ

no-img2

英語の先生の指導がよくて、成績がとても上がった。 数学や古典も分かりやすい。
引用元:評判ひろば

no-img2

レベルに合った指導をしてくれるので、内容が理解しやすい。 長期休業中にも講習がある。
引用元:評判ひろば

no-img2

英語の先生の指導がよくて、成績がとても上がった。 数学や古典も分かりやすい。
引用元:評判ひろば

生徒からの口コミでは「厳しい」という意見も多いですが、その分『大学受験に合格できた』『目指していた大学よりもワンランク上の大学に合格した』など、合格実績については申し分ありません。

授業料もやはり他の予備校や学習塾に比べると高めに設定されていますが、プロ講師から学べる指導はそれ以上の価値があると、高い評価を得ています。

北海道大(医-医)
旭川医科大医学部医学科
山形大医学部医学科
山梨大医学部医学科
福井大医学部医学科
東北大
お茶の水女子大
東京大
東京工業大
一橋大

難関大学に多く輩出しているため、難関大対策のノウハウがあることが分かります。

県内だけではなく県外にも志望校がある方はおすすめです。

創研学院 高松校の情報|大学受験対応高校生向け学習塾

創研学院
受付時間月~土:14:00~22:00
住所香川県高松市中新町11番1 11F・2F 三甲高松ビル
指導形態個別指導・集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学、英語、国語、物理、化学、生物、地学、日本史、世界史、倫理、政治経済、地理
自習室情報あり
アクセス瓦町駅から徒歩10分
講師プロ講師

創研学院 高松校の公式サイトへ

創研学院 高松校の特徴

創研学院は東京から九州地方にまで展開している学習塾です。

年長~高校生までをカバーしており、高校受験や大学受験生にもおすすめになっています。

基本的には集団授業を多く行っていますが、苦手克服やもっと伸ばしたい授業を選択できる個別指導も行っているのが特徴的です。

「勉強は塾で完結」というスタイルを徹底しており、補習や分からない問題は学校の授業であっても学習塾が対応してくれるので安心して任せることができます。

・定員制の個別指導で、生徒1人ひとりに合わせた授業を行う
・経験豊富な教師陣が、生徒の理解度に合わせた丁寧な指導を実施
・安心の完全返金保証制度がある

創研学院 高松校はこんな方におすすめ

創研学院 高松校は、同じ志を持つ仲間と切磋琢磨しながら志望校合格を目指す人におすすめな学習塾です。

というのも、創研学院 高松校では、集団授業コースを選ぶと同じレベルの大学を目指す生徒と一緒に授業を受けることができるためです。

レベルの高い生徒さんに囲まれることによって刺激となり、勉強意欲が向上するため、1人で勉強しているとモチベーションが持続しないという方にもおすすめします。

なお、創研学院 高松校は、特に理系科目に力を入れており、理系分野に進学を考える方にもおすすめです。

創研学院 高松校の評判や口コミ

no-img2

自分が受験期につまずいて分かりにくかった範囲のところを生徒が勉強しているときは、 特に丁寧に教えるようにしています。 生徒が問題を解いていて手が止まっていると思ったときは、一声かけてあげて、 疑問点等を聞き、その疑問点を解消できるように説明してあげるようにしています。 生徒がよく間違える問題は、生徒の解答を見て、どこでいつも間違えるのかを見つけ、 指摘し、改善策を提示するようにしています。
引用元:塾講師ステーション

no-img2

自分が担当する生徒について 丁寧に説明していただけたのがよかったです。
引用元:塾講師ステーション

no-img2

生徒と先生の距離感が近く、和気あいあいとしています。 とてもたのしい塾です。
引用元:塾講師ステーション

少々料金としては相場より高いですが、学習中の分からない点まで全てカバーしてくれるため妥当。という声が多くあがっています。

基礎問題と応用問題を交互に行い、分かりやすく楽しい授業が特徴的で、自然と学力がアップしたという口コミも多いです。

唯一の残念な点としては駅から遠く、送り迎えが少々困難という口コミが上がっています。

校舎名住所アクセス
高松校高松市中新町11番1琴電瓦町駅
高松レインボー校高松市伏石町2162番地1太田駅から徒歩15分
三条駅から徒歩15分
仏生山校高松市仏生山町甲387番地5 仏生山駅 徒歩10分

創研学院 高松校の合格実績

京都大学
東京大学

創研学院 高松校の合格実績はとても優秀ですね。

上記で紹介している合格実績は、2023年度の合格実績となります。

TSJGYM 高松進学塾|大学受験対応高校生向け学習塾

高松進学塾
受付時間月~土:15:00~22:00
住所香川県高松市多賀町2丁目17-13 鈴木ビル 2F
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学、 英語、物理、化学、生物、地学、日本史、世界史、公民、経済、地理、政治経済、現代文、古文
自習室情報あり
アクセス沖松島駅
講師プロ講師

高松進学塾の公式サイトへ

TSJGYM 高松進学塾の特徴

高松進学塾は、多くの授業の中から、生徒のニーズに合わせて授業を選択してもらうという方針を取っている学習塾です。

そのため、自分自身の学力レベルに合った授業を自分のペースでこなすことができるため、勉強だけでなくプライベートと両立しながら、勉強への苦手意識を持たずに学力向上を目指すことができます。

また、高校生だけでなく、幼稚園の年長さんから小学生、中学生のコースもあり、中学生以上は自習室も使えるようになります。

・個別指導による授業
・豊富なカリキュラム
・無料の自習室

TSJGYM 高松進学塾はこんな方におすすめ

TSJGYM高松進学塾は、丁寧で分かりやすい講義によって、生徒の成績アップに繋がっているため、志望校合格を目指す中学生や高校生におすすめです。

また、個別指導や映像授業から選ぶことができるので、一人ひとりに合った学習支援を行っているため、苦手科目の克服にも効果的と言えます。

さらに、塾内には自習室も設けられており、自習や宿題のサポートも行っています。志望校合格に向けて効率的に勉強したい方にはぴったりの学習塾です。

TSJGYM 高松進学塾の評判や口コミ

TSJGYM 高松進学塾の口コミは掲載されていませんでした。

校舎名住所アクセス
高松校香川県高松市福岡町4-11−4 11番4号沖松島駅

TSJGYM 高松進学塾の合格実績

香川大学
京都産業大学 など

東進衛星予備校 高松天神前校|大学受験対応高校生向け塾

東進衛星予備校
受付時間月~金:13:00~22:00
土日:9:00~21:00
住所香川県高松市中央町5−29 2F
指導形態映像授業ど
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
対応科目数学、 英語、理科、社会、国語、小論文、面接
自習室情報あり
アクセス栗林公園北口駅から徒歩6分
講師プロ講師

東進衛星予備校 高松天神前校の公式サイトへ

東進衛星予備校 高松天神前校の特徴

東進衛星予備校 高松天神前校の特徴は、大学受験に特化した集団授業や個別指導が充実していることです。

また、質の高い講師陣が多数在籍し、生徒一人ひとりの学力や目標に応じた指導を行っています。

さらに、オンデマンド授業やWebテスト、スマホアプリなど、多様な学習サポートツールも用意されており、自分に合った学習スタイルで効率的に勉強ができる環境が整ってるようです。

また、塾内の設備も充実しており、快適な学習環境が提供されています。

・経験豊富な講師
・高品質な教材
・無料体験授業が受けられる

東進衛星予備校 高松天神前校はこんな方におすすめ

東進衛星予備校 高松天神前校は、大学受験に向けて一定の学力を身につけ、志望校に合格したいと考えている高校生や浪人生におすすめです。

高校や予備校での授業を補完することで、基礎学力の定着や問題演習の重要性を教え、自己学習力を養うことができるため、自主学習をする力を付けたい人にもおすすめします。

東進衛星予備校 高松天神前校の評判や口コミ

no-img2

本人のやる気によって、自分のペースで進められる。1日教室いてもOK
引用元:テラコヤプラス

no-img2

実績が高買ったので利用
引用元:テラコヤプラス

no-img2

親身になって考えてくれるから子どもも安心できたと思います
引用元:テラコヤプラス

「東進の授業料は他の予備校と比べて高い」という声が多い反面、ここまでの合格実績・実力がある事から、「満足のいく価格だった」という保護者の方が数多くいらっしゃいました。

生徒さんからは「ただ映像授業を受けるだけだと思っていたが、チューターのサポートによりやる気を損なわず勉強に集中できた」と言った映像授業の講師だけでなく、校舎内のチューターさんに対しての好評の声も多く挙げられていました。

総研学院ってどう?口コミや評判はこちらから
校舎名住所アクセス
高松天神前校高松市 中央町5-29-2F瓦町駅
高松栗林公園北口校高松市 中野町29-2 高松パークビル1F栗林公園北口駅
高松菊池寛通り校高松市 亀井町8-1瓦町駅
高松常盤町校 高松市 常磐町2-5-29 3F瓦町駅
高松サンフラワー通り校高松市 今里町1-477-1栗林駅
屋島校高松市 屋島西町1950-1ワンズヴィレッジ4F屋島駅
高松桜井校高松市 多肥上町1190-7太田駅
高松レインボー校高松市 多肥上町1293-1 Fビル2F太田駅

東進衛星予備校 高松天神前校の合格実績

岡山大学
香川大学
神戸大学
東京大学

東進衛星予備校 高松天神前校の合格実績は非常に優秀であると言えます。

岡山大学、香川大学、神戸大学、東京大学といった難関大学の合格実績があることから、高いレベルの指導を受けることができますね。

合格実績が豊富であることから、多くの受験生にとって信頼できる学習塾であると言えるでしょう。

ITTO個別指導学院 高松春日校|大学受験対応高校生向け塾

ITTO個別指導学院 高松春日校
基本情報
住所香川県高松市木太町6区2815-4
最寄駅木太町駅
受付時間月~土:10:00~22:00
日:10:00~19:00(総合受付)
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース相談後決定
自習室情報あり

ITTO個別指導学院 高松春日校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 高松春日校は、生徒さんに合わせたきめ細かな指導やサポートを大切にした個別指導を行ってくれます。

内申点にも響く定期テスト対策は3週間前から行われ、通常授業にプラスして授業を受けることもできます。

また、授業がない日も利用できる塾生専用自習室があるため、家では勉強に集中できない方にもおすすめです。

ITTO個別指導学院 高松春日校の特徴

・自習室が使える
・自分のペースで学べる
・ハイレベルの講師から学ぶことができる

ITTO個別指導学院 高松春日校はこんな方におすすめ

ITTO個別指導学院 高松春日校は、一人ひとりに合わせた学習プランに合わせて学習が進んでいくため、自分のペースで勉強したい方におすすめです。

また、自習室が使用できるため、家で集中して勉強できない方にもおすすめします。

ITTO個別指導学院 高松春日校の費用

対象学年授業料(税込み)
高校1年生/週111,000円~24,970円【月謝】
高校2年生/週112,210円~27,280円【月謝】
高校3年生/週113,530円~29,810円【月謝】

ITTO個別指導学院 高松春日校の詳しい料金についてはこちら

ITTO個別指導学院 高松春日校の口コミ

no-img2

利用日が確定していても、所用で変更したい場合の融通が円滑にできる点が有り難かったです。
引用元:評判ひろば

no-img2

教材は授業に沿ったものを使用している。カリキュラムは各自に合わせてくれる。
引用元:評判ひろば

no-img2

授業するスペースと、自習スペースが離れているのがよい。
引用元:評判ひろば

no-img2

通い始めは、合う合わない先生があり大変でしたが、子供と合う先生に変更してくれて勉強に集中できるようになりました。担当の先生は、理解できているかできていないかをきっちりと確認して進んでくれるので良かったです。
引用元:評判ひろば

no-img2

生徒の学力、スピードに合わせて指導を進めてもらえるのが魅力で、先生も優しく人柄が良いです。
引用元:エキテン

ITTO個別指導学院 高松春日校の評判についてはこちら

ITTO個別指導学院 高松春日校では、一人ひとりに合わせた指導を行うことで、着実な成績アップ・志望校合格を狙うことができる個別指導塾です。

実際に口コミを見てみると、生徒さんの学力やペースに合わせて授業を進めていることが分かります。

気になる方はぜひ公式サイトを見てみてください。

ITTO個別指導学院 高松春日校の合格実績

ITTO個別指導学院 高松春日校の合格実績は掲載されていませんでした。

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室|大学受験対応高校生向け学習塾

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室
基本情報
住所香川県高松市仏生山町甲1395-1 ハローズ仏生山モール内
最寄駅空港通り駅
受付時間火~土:13:00~21:00
指導形態個別指導・オンライン
指導対象小学生・中学生・高校生
コース大学受験対策・定期テスト対策
自習室情報あり

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室は、長年の経験とノウハウを生かした指導で効率よく成績アップを上げてくれます。

授業は対話をしながら何度でも質問や相談ができる環境を作り、生徒さん自身が学んだことを言葉にすることで理解が定着し、主体性を身につけることができます。

全国規模の学習塾ならではの地域の学校情報を熟知している点も魅力です。

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室の特徴

・学校に合わせた勉強ができる
・英検の対策ができる
・基礎からしっかり学ぶことができる

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室はこんな方におすすめ

個別教室の明光義塾 ハローズ仏生山教室の授業は対話が重視されているため、楽しく学びながら知識を定着させたい方におすすめです。

また、そのような授業を通して主体性が身に付くため、現在消極的で、積極的に変わりたいという方にもおすすめします。

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室の費用

対象学年授業料(税込み)
高校1年生/週116,500円【月謝】
高校2年生/週117,600円【月謝】
高校3年生/週118,700円【月謝】

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室の詳しい料金についてはこちら

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室の口コミ

no-img2

始めたばかりですが、今のところ子供に合っているみたいで上手く続けていける事を希望します。
引用元:評判ひろば

no-img2

質問しやすく話しやすい先生がたくさんいるから。 若い先生なども沢山いて楽しく勉強できる!
引用元:評判ひろば

no-img2

自習室が完備されているので塾がない日でも利用して、分からないところがあれば先生にすぐに聞くことができる。
引用元:評判ひろば

no-img2

教え方が分かりやすくて、目標を達成するために何をするべきかか的確に教えてくれる。あと、間違えても怒られない。
引用元:評判ひろば

no-img2

月1回、保護者面談をしてくださるのが有難かったです。受験に向かう中での子育ての悩みを聞いてくださることで、すごく気持ちが楽になりました。
引用元:評判ひろば

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室では、対話を重視した授業が行われているようです。

口コミを見てみると、「質問しやすい」「教え方が分かりやすく、間違えても怒られない」といった声が挙げられています。

講師との対話を通して楽しく学びたい人にピッタリな学習塾であると言えます。

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室の合格実績

香川大学
岡山大学
大阪市立大学
立命館大学
同志社大学
関西大学
川崎医療福祉大学 など

個別指導の明光義塾 ハローズ仏生山教室の合格実績を見てみると、国立大学から私立大学まで幅広く合格者を出していることが分かります。

「自分の志望校に合った対策をしたい」という方は検討してみてはいかがでしょうか。

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室|大学受験対応高校生向け学習塾

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室
基本情報
住所香川県高松市多肥下町1553番地6
最寄駅太田駅
受付時間月~土:13:30~21:30
指導形態個別指導・オンライン・映像授業
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学生コース・中学生コース・高校生コースなど
自習室情報あり

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室の公式サイトへ

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室は、1:2の個別指導で「解説を聞く時間」と 「集中して問題を解く時間」を取り入れた学習方法を行ってくれます。

また、生徒さんのやる気を引き出す褒める指導で、自発性を高めやる気を引き出してくれます。

通塾途中も安心できるよう防犯ブザーの無料提供や、常時施錠体制を確立しているため安心して通わせたい方におすすめです。

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室の特徴

・やる気を引き出す授業
・挨拶や礼儀も指導を受けることができる
・安全対策が万全

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室はこんな人におすすめ

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室では講師と生徒さんが1対2の個別指導の指導形態を取っているため、自分のペースで勉強したい人におすすめです。

また、通塾に関する防犯面も整っているため、安全面に不安を持っている人にもおすすめです。

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室の費用

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室の費用は確認できませんでした。

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室の詳しい料金についてはこちら

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室の口コミ

no-img2

個別なので、自分のペースで自分が教えてもらいたい教材でもいいところが良かったです。
引用元:評判ひろば

no-img2

教室は清潔で自習室利用時ももしっかり管理してくれます。 防犯カメラの設置や出入り口もチェックしてくれており、対策をしっかりしてくれています。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

色々な塾に体験、見学して、先生方が穏やかな事、準教材の他にも応用問題を用意してくれる事、漢検に対応してくれる事が決め手となりました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

先生が熱心に指導してくれる。苦手教科を教えてくれるのもありますが、得な教科を伸ばそうとしてくれます。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

個別で自習室も毎日使えて、とても良心的なお値段だと思っています。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室は、生徒さんのやる気を引き出す「褒める」指導を行っている学習塾です。

口コミを見てみると、講師の方の熱心な指導により苦手科目の克服と得意科目の成績アップを目指すことができるようです。

気になった方はぜひ公式サイトを見てみてくださいね。

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室の合格実績

京進の個別指導スクール・ワン レインボー南教室の合格実績は確認できませんでした。

河合塾マナビス瓦町フラッグ校|大学受験対応高校生向け学習塾

河合塾マナビス瓦町フラッグ校
基本情報
住所高松市常磐町1-3-1 (瓦町フラッグ6F)
最寄駅瓦町駅
受付時間月~金:14:00~21:30
土・日・祝:13:00~21:00
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース高校生コース(英・数・国・理・社・小論文)
自習室情報あり

河合塾マナビス瓦町フラッグ校の公式ページ

河合塾マナビス瓦町フラッグ校では、映像授業で自分のペースで学習しながらアドバイザーと共に二人三脚で学習するという方法で大学受験合格を目指すことを特徴としています。

通常、映像授業で学習を進めるとなると、自分1人だけの学習になってしまうため不安を抱えてしまうことが多いのではないでしょうか。

しかし、河合塾マナビス瓦町フラッグ校ではアドバイザーが付いていることによりその不安を解消してくれます。

河合塾マナビス瓦町フラッグ校の特徴

・大学受験で志望校合格を目指したい人
・自分のペースで学習したい人
・学習計画をプロに立ててもらいたい方

河合塾マナビス瓦町フラッグ校はこんな人におすすめ

河合塾マナビス瓦町フラッグ校は映像授業を通して学ぶことができるため、自分のペースで学習したい人や、苦手科目や得意科目に対する比重をコントロールしたい人におすすめです。

また、アドバイザーに学習プランや進路について相談することができるので1人で勉強し続けるのは不安という人にもおすすめします。

河合塾マナビス瓦町フラッグ校の費用

対象学年・コース授業料(税込み)
45分×1講1,910円
60分×1講2,550円
90分×1講3,820円

河合塾マナビス瓦町フラッグ校の詳しい料金についてはこちら

河合塾マナビス瓦町フラッグ校の口コミ

no-img2

担当の先生がとても親身になって対応してくれました。懇談の時にも成績のことだけではなく普段の学習に取り組む態度や交友関係、時間の使い方など細かいところまで見てくれていたのが印象的でした。 最初は映像授業って…と思っていましたが、本人のやる気や保護者の不安解消などにも対応いただき、感謝しています。 浪人生として、この予備校を選んでよかったです。 現役生の時よりは危機感があったから、自分に厳しくできたんだろうと思います。 あえて厳しいことも言ってくださる担当の先生に感謝しています。
引用元:テラコヤプラス

no-img2

子ども勉強は最初は家庭で指導してましたが、言い方がキツくなることがあったので、子どもが拗ねる事が多くなり、逆に勉強をしなくなり悪循環でしたが、塾に通うようになり自主的に勉強に取り組むようになり、ほとんど塾にお任せになりました。家庭では生活リズムの管理がメインでした。
引用元:塾選

河合塾マナビス瓦町フラッグ校の評判についてはこちら

河合塾マナビス瓦町フラッグ校は、映像授業と授業外で相談をできるアドバイザーを組み合わせた形態を採用している学習塾です。

口コミを見てみると、アドバイザーの方が生徒さんに寄り添っていることが分かります。

「自分に合っているかもしれない」という方は公式サイトを見に行ったりお問い合わせしてみたりしてくださいね。

河合塾マナビス瓦町フラッグ校の合格実績

東京大学
京都大学
北海道大学
東北大学
東京工業大学
一橋大学
名古屋大学
大阪大学
広島大学 など

河合塾マナビス瓦町フラッグ校では映像授業とアドバイザーを組み合わせた指導が行われています。

合格実績を見てみると、多くの難関大合格者を輩出しているようです。

難関大合格を目標としている方など気になった方は調べてみてくださいね。

スタディコーチ|大学受験対応高校生向け学習塾

個別指導Axis
受付時間専用フォームにてお問い合せ
指導形態オンライン指導
指導対象高校生
コースオンライン自習コース・逆転合格実現コースなど
対応科目主要5教科 など
自習室情報
講師プロ講師・大学生講師

スタディコーチの公式サイトへ

スタディコーチの特徴は?

スタディコーチは難関大に在籍しているコーチと共に、効率の良い学習を通して志望校合格を目指すことができるオンライン指導学習塾です。

難関大に合格しているコーチから学習方法を教わることで、合格までの筋道を最短距離で進むことができるようになっています。

また、オンライン学習塾ではありますが、「オンライン自習室」と称した自宅での自習を管理してくれるサポートが整っており、「自習室のような緊張感で勉強したい」という方でも心配は必要ありません。

難関大を目指し、且つ通塾時間がもったいないという方におすすめな学習塾です。

・難関大生の受験のノウハウを得られる
・生徒さん一人ひとりに合った学習法
・自宅で学習できる

スタディコーチはこんな方におすすめ

スタディコーチは大学受験対策に特に力が入れられているため、難関大を志望している方におすすめです。

また、自主学習のサポート体制が整っているため、受験に向けて学習習慣をつけておきたい方にもピッタリです。

スタディコーチの評判や口コミ

no-img2

毎回お世話になっています。生徒の身に寄り添って学習計画を決めてくださったり、勉強以外のことも気軽に話せてとても居心地いいです!これからもよろしくお願いします。
引用元:GoogleMap

no-img2

通塾時間がない、マンツーマン、自分だけの学習計画の作成、いつでもコーチに相談が出来る、しかも他の予備校や塾での指導経験のある東大生が指導してくれる…まさにうちの親子が探していた形でした。受験生という自覚の環境、志望校の情報収集は学校でも指導していただけていますが、受験生として、限られた時間で無駄のない勉強をするしかないので、非常にうちの子には合っているようです。まだ始めて3か月で、具体的な効果の数値が見えていないので、評価は4で。
引用元:GoogleMap

no-img2

高二の一回目中間テスト時に指導していただき、今まで自分に足りていなかった「計画力」が身につきました。点数も伸びて、自分に合った計画を立てることでどの教科も満遍なく対策できたのがすごく良かったです。 毎週の面談でいい成果を伝えたいと思うようになってから、勉強時間も増えたのでとてもありがたかったです! 質問すると直ぐに丁寧に解説してくださるので、疑問を放置せずにできます!
引用元:GoogleMap

口コミを見てみると、「学習計画などに加え、勉強面以外の相談も聞いてくれた」「毎週の面談でいい成果を伝えたい」などの声が挙げられています。

講師陣が一人ひとりの生徒さんに寄り添った指導をしていることが分かります。

「1人では勉強できない」「受験について誰かに相談したい」などの思いを抱える方は一度公式ページを覗いてみてくださいね。

スタディコーチの合格実績

東京大学 文科三類
群馬大学 医学部
北海道大学 工学部
慶応義塾大学 経済学部
大阪大学 理学部
東京工業大学 生命理工学院
東北大学 医学部
上智大学 神学部神学科
千葉大学 教育学部
中央大学 経済学部 など

スタディコーチでは、国公立の難関大を始め、私立の難関大まで幅広く合格者を出しているようです。

また、大学の地方もバラバラであるため、「行きたい大学の対策に特化した学習塾が身近にない」という方にもおすすめできる学習塾です。

気になった方はぜひお問い合わせしてみてくださいね。

高松市の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

高校受験が人生初めての受験である、という人も多いのではないでしょうか。

高校受験に向けて学習塾を探すとき「何からすればよいか分からない」「どの塾を選べばよいか分からない」という悩みを抱えてしまいますよね。

そんなときは学習塾の情報を集め、比較・検討することが必要です。

高松市では、偏差値の高い高校が多いことから、中学から難関大学へ向けての準備を行っている生徒が多く、高校受験に力を入れている学習塾がたくさんあります。

この部分では、高松市にある高校受験に特化した学習塾を15選紹介します。

佐藤進学塾|高校受験対応中学生向け学習塾

佐藤進学塾
受付時間月~金:10:30~16:30
住所香川県高松市松縄町1060-15
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学、英語、国語、物理、化学、生物、地理、歴史
自習室情報記載なし
アクセス
講師プロ講師

佐藤進学塾の公式サイトへ

佐藤進学塾の特徴

佐藤進学塾は、高松高校・付属中学校への受験を目指している小学生・中学生が多く通う進学塾です。

少人数制で徹底した授業カリキュラムにより合格率9割を超え、偏差値65~70という高レベルを目指せる学習塾になっています。

理数系の塾長と、文系の副塾長と専任教師による高いレベルの授業が魅力的であり、集団授業で有りながら少人数制の」ため、生徒一人一人を大切にし、授業内で積極的に質問しやすい環境である事から理解力を高めていくことができます。

佐藤進学塾からは以下のような高校に合格者が出ています。

高松高校
高松第一高校
高松西高校

・生徒1人ひとりに対するアドバイスやサポートに力を入れている
・高校受験・大学受験に特化した教育内容で、多くの合格実績を誇る
・週1回の模試や定期的な面談で生徒の進度管理を徹底する

佐藤進学塾はこんな方におすすめ

佐藤進学塾は、高校受験や大学受験を目指す生徒におすすめです。特に、志望校に合わせた効率的なカリキュラムや個別指導・少人数制の授業などで、生徒1人ひとりに合わせた学習環境を提供しています。

また、進路相談や模試の実施、受験情報の提供など、受験に必要なサポートも充実しています。やる気と努力を持って学びたいと思っている生徒には、良い学習環境を提供する塾と言えます。

佐藤進学塾の評判や口コミ

no-img2

数学は難しい問題ばかりやっていくがとても分かりやすく、復習すると必ずできるようになる。学校のテストでは難しい問題が出てもスムーズに解くことができるのでうれしい。
引用元:佐藤進学塾公式HP

no-img2

宿題は復習が中心で、自分で調べる学習がたくさんできるのでとても良い。テスト前はテストに出る大切なことを教えてくれるのでいつも良い結果が出る。
引用元:佐藤進学塾公式HP

no-img2

静かな住宅街のなかで、塾の前には小さな庭があってたくさんの木が植えていて、芝生もきれいで、とてもゆったりとした気持ちで勉強ができます。
引用元:佐藤進学塾公式HP

小人数制の授業を徹底している佐藤進学塾では、ネット上での口コミが少ないですが、香川県で一番偏差値の高い高松高校・付属中学校への合格率9割以上という点から「高い教育が受けられることで評判の学習塾」と言っても過言ではありません。

定期的なテストや受験対策も行っているため、生徒自身が今どのレベルにいるのか、どうすればより学力向上を目指せるのか明確になります。

「生徒一人ひとりに合わせた勉強方法で、生徒のやる気を損なわず合格に導いてくれる」という口コミが多く見受けられます。

野田塾 高松校|高校受験対応中学生向け塾

野田塾
受付時間月~土:16:30~21:30
住所〒761-8077 香川県高松市出作町162-33 村上ビル1F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生
コース小学生コース、中学生コース
対応科目英語、数学、国語、物理、化学、生物、地学などの理系科目 
自習室情報あり
アクセス龍雲中学校からすぐ近く
講師プロ講師

高松市個別指導学習塾 野田塾の公式サイトへ

野田塾 高松校の特徴

野田塾は高松市の地域密着型個別指導学習塾です。
生徒の個性を大切にしており、一人ひとりに合わせて指導を行うため学習意欲を高めよりよい環境で勉学に励むことができます。

また教室は解放感のあるオシャレな空間で、勉強への苦手意識を感じさせない環境設備も整っています。

大学生講師の他、同じ教室内には塾長であるプロ講師も常駐しているので安心感もあります。

・教科書にとらわれない、発想力や論理力を養う学習
・生徒の学力向上のみならず、自己肯定感や自己表現力なども向上する指導
・経験豊富な講師陣による授業

野田塾 高松校はこんな方におすすめ

野田塾高松校は、1人ひとりに合わせたカリキュラムを提供し、生徒1人ひとりの目標達成を支援する個別指導塾です。また、生徒と保護者とのコミュニケーションを大切にし、進路相談や学校との連携なども行っています。

さらに、多彩な授業形式や充実した教材、質の高い講師陣により、生徒たちの学力向上と自己実現をサポートしています。志望校に合わせたカリキュラムで、入試に備える生徒におすすめの塾です。

野田塾 高松校の評判や口コミ

野田塾 高松校の口コミは掲載されていませんでした。

校舎名住所アクセス
高松校香川県高松市出作町162-33 村上ビル1F龍雲中学校

進学教室プラクティス 円座教室|高校受験対応中学生向け学習塾

プラクティス
受付時間【小学生の部】月/火/木:17:20~18:50<br> 【中学生の部】月~金:19:30~22:30
【高校生の部】月~金:17:00~23:00 土:13:00~23:00
※小中高の時間割は学年によって異なる
住所香川県高松市円座町794-3
指導形態個別指導・集団授業・映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目小中校の受験科目
自習室情報なし
アクセスマクドナルド円座店さん南隣
講師プロ講師

進学教室プラクティス円座教室の公式サイトへ

進学教室プラクティス円座教室の特徴

進学教室プラクティスは、香川県高松市の地域密着型学習塾です。集団授業だけでなく、映像授業・個別授業など様々な指導方法が用意されているため、生徒に合わせてコースを選び分けることができます。

小学生から高校生・既卒生まで幅広くサポートしていることが魅力的です。

進学教室プラクティスでは、授業だけでなく季節ごとに様々なイベントが用意され、学力だけでなく楽しく「心も育てる」学習塾になっています。

・経験豊富な講師陣が、生徒の理解度や進度に合わせて的確なアドバイスを行う
・高い合格実績を誇り、生徒たちの大学合格や進路実現に力を注いでいる
・小学生から高校生まで、幅広い年齢層に対応した授業内容

進学教室プラクティス円座教室はこんな方におすすめ

進学教室プラクティス円座教室は、中学受験や高校受験、大学受験に向けて本格的な学習を希望する生徒におすすめです。

特に、志望校に向けて効率的に学習を進めたい生徒や苦手科目を克服したい生徒に適しています。

また、個別指導とグループ授業の両方を組み合わせて提供しているため、自分に合った学習スタイルを選ぶことができます。

さらに、高い合格実績と豊富な資格を持った講師陣が授業を担当しており、確かな指導を受けたい生徒にもおすすめです。

進学教室プラクティス円座教室の評判や口コミ

進学教室プラクティス円座教室の口コミは掲載されていませんでした。

校舎名住所アクセス
円座教室高松市円座町794-3円座駅

毎日個別塾5-Days 田町校|高校受験対応中学生向け学習塾

ファイブデイズ
受付時間月~土:13:00~22:00
日・祝除く
住所香川県高松市東田町1-1Be-ing今竹ビル 3F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学、英語、物理、化学、生物、地学、日本史、世界史、現代社会
自習室情報あり
アクセス琴電瓦町駅より徒歩6分
講師プロ講師

毎日個別塾5-Days 田町校の公式サイトへ

毎日個別塾5-Days 田町校の特徴

毎日個別塾5-Daysでは、マンツーマンの個別指導から、1:2授業を行っています。
生徒と講師との距離が近く、いつでも質問ができる環境を整えているため、分からないと悩む時間を短くし、効率的に学力アップを目指すことができます。

また、授業料が安いという事も特徴的であり、週1~週5まで定額というから驚きです。
定期テスト対策にも追加料金が無く無理なく通い安いという点においても高い評価を得ている個別指導塾になっています。

2023年度には岡山県と香川県の毎日個別塾5-Daysから以下のような高校に合格者が出ています。

就実高校
明誠学院高校
岡山一宮高校
倉敷南高校
岡山学芸館高校
関西高校
岡山理科大附属高校
香川中央高校

・個別指導なので、生徒1人ひとりに合わせた学習指導が受けられる。
・進路相談や進路指導も行っており、将来の進路についての不安を解消できる
・教材は、自習用の問題集や過去問題集、模試やテスト対策用の問題集が豊富に用意されている

毎日個別塾5-Days 田町校はこんな方におすすめ

毎日個別塾5-Days 田町校は、自分のペースで学習したいと考えている方、習熟度に応じて最適な指導を受けたい方、また短期間で成績を上げたい方におすすめです。

また、個別指導が得意な先生が多く在籍しており、基礎からしっかりと学びたいという方にも適しています。さらに、自宅学習と合わせて利用することで、効率的かつ効果的に学習を進めることができます。

毎日個別塾5-Days 田町校の評判や口コミ

no-img2

まだ通い始めたばかりなのでわかりませんが、年も近くて接しやすいようです。
引用元:評判ひろば

no-img2

回数ではカバーできない教科についても、宿題も含めてみてもらうことができる
引用元:評判ひろば

no-img2

オリジナル教材が用意されており、学力に合ったレベルの教材を購入しました。
引用元:評判ひろば

毎日個別塾5-Daysでは個別指導だからこそ高評価を得ているだけでなく、「授業の融通が利きやすい」「料金が安価でしっかり学力向上を目指せる」等の理由から親御さんからもいい口コミが多くあげられている個別指導塾になっています。

毎日通う事も出来るため、勉強を習慣づけたい、というお子様にもおすすめです。

授業別に担当の講師がいるため、勉強の遅れを取り戻したい・苦手教科を克服したい等のサポートにも適しています。

校舎名住所アクセス
仏生山校香川県高松市仏生山町甲469-2琴電琴平線仏生山駅
高松レインボー通り校高松市松縄町1012-8 2階
田町校香川県高松市東田町1-1 Be-ing今竹ビル 3F琴電瓦町駅より徒歩6分

対話式進学塾 1対1ネッツ 番町校|高校受験対応中学生向け塾

受付時間月~金:14:00~22:00
土:11:00~21:00
住所香川県高松市番町2-4-11 エムズビル302
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学、英語、物理、化学、生物、地学、日本史、世界史、現代社会、倫理
自習室情報あり
アクセス瓦町駅より徒歩10分
講師大学生講師、プロ講師

対話式進学塾 1対1ネッツ 番町校の公式サイトへ

対話式進学塾 1対1ネッツ 番町校の特徴

対話式進学塾 1対1ネッツ 番町校は、1対1の個別指導に特化しており、生徒1人ひとりの学力に合わせたカリキュラムを作成しています。

生徒と教師が対話をしながら、丁寧かつ柔軟に学習計画を進めることで、目標に向かって着実に進めることができます。また、授業料がリーズナブルなのも魅力的な点の1つです。

・生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムが組まれる
・経験豊富な講師陣が、生徒の理解度や苦手分野に合わせた授業を行い、個別にサポートしてくれる
・オンライン授業も対応しており、生徒の都合に合わせて柔軟に対応してくれる

対話式進学塾 1対1ネッツ 番町校はこんな方におすすめ

対話式進学塾 1対1ネッツ 番町校は、個人指導に力を入れたい方や自分のペースで学習したい方におすすめです。

教材は完全オーダーメイドで、自分の苦手な箇所や弱点を集中的に学習できます。

また、指導者は全員大学教授や教育関係者で経験豊富な方が担当してくれます。1対1の対話式指導で、自分の理解度や進度に合わせた学習が可能です。

対話式進学塾 1対1ネッツ 番町校の評判や口コミ

no-img2

分からないところも直接先生に聞き、理解が深まるようになった。基礎がしっかり身についたと思う。
引用元:コドモブースター

no-img2

塾に通いだしたおかげで、自宅での勉強時間も増え、成績も上がったので満足です。本人のやる気も上がっています。
引用元:コドモブースター

no-img2

受験勉強で成績を上げる理由で習い始めました。体験に行った時丁寧に教えていただき、良い印象だったので入会させていただきました。
引用元:コドモブースター

塾生の満足度96.1%を誇る対話式進学塾1対1ネッツでは、1対1の授業と小人数制の集団授業の使い分けによって、より分かりやすく、また受験に必要な知識を身に着けることができます。

また、他の個別指導塾よりも安価に感じた、個人面談があり、保護者の希望と生徒の希望に合わせて臨機応変に対応してくれた等、かなりいい口コミであふれています。

対話式進学塾1対1ネッツってどう?口コミや評判はこちらから
校舎名住所アクセス
木太南校高松市木太町1288-2 森木太プラザ1F琴電「林道」駅より徒歩5分
番町校高松市番町2丁目4-11 エムズビル302琴電「瓦町」駅より徒歩10分
ことでんバス「市役所西」より徒歩1分
水田校高松市東山崎町551琴電「水田」駅より東に徒歩5分
栗林校高松市桜町2-15-46 チェリータウン2F琴電琴平線「栗林公園」より徒歩5分
ことでんバス「桜町中前」より徒歩3分

聡明塾|高校受験対応中学生向け学習塾

聡明塾
受付時間月~金:15:00~22:00
住所香川県高松市太田上町1055
指導形態少人数授k業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース学力向上・テスト対策
対応科目小中高の試験科目に対応
自習室情報あり
アクセス太田駅から徒歩8分
講師プロ講師

聡明塾の公式サイトへ

聡明塾の特徴

聡明塾は、少人数授業とは言え一人一人に合わせた授業が行われます。
個人面談を行い、生徒1人ひとりの弱点を見付け個人のカリキュラムを作成し、そのカリキュラムに合わせてより細かく指導が行われるようになっています。

通常授業の他に、テスト対策や内申点に影響する副教科に対してのサポートも行われている為、志望校への合格率がグッっとUPします。

・独自のテストやカリキュラムを採用しており、効率的な学習ができる
・1人ひとりに合わせたカリキュラムや指導法があるため、学力に応じた学習ができる
・先生方が親身になって指導してくれるため、生徒の理解度を把握しやすい

聡明塾はこんな方におすすめ

聡明塾は、基礎学力の定着や受験対策を重視する方、少人数制で丁寧に指導を受けたい方、志望校に合わせたカリキュラムや個別指導が必要な方におすすめです。

また、将来的に大学受験を考えている高校生や、中学生から将来の受験に備えたいと考えている方にも適しています。

ただし、全体的に授業料が高めであることや、厳しい学習環境を求める方には向いていないかもしれません。

聡明塾の評判や口コミ

no-img2

普段の勉強だけでなくテスト期間中は対策等もしてもらったり勉強しないといけない環境を作ってもらった
引用元:評判ひろば

no-img2

カリキュラムは授業に合わせて進めてもらい夏期講座は休み明けのテストに備えて授業をしてもらいました
引用元:評判ひろば

no-img2

授業は一斉が基本のようだったが、課題などは子に合わせてくれていたようだ。一人ずつに対する声掛けも多かったようで、気に入って最後まで通っていた。
引用元:評判ひろば

自習室にも常に講師が2~3名常駐している為、授業だけでなく、自主学習に対してもサポートしてくれるます。
また、内申のための副授業へのサポートも行ってくれるため、本気で志望校合格を目指せるなど、生徒からも高い評価を得ています。

個別教室のトライ 瓦町FLAG校|高校受験対応中学生向け塾

個別教室トライ 金沢塾
受付時間日~金:10:00~22:00
土:13:00
住所香川県高松市常磐町1-3−1 瓦町FLAG 9F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目小学生・中学生・高校生の全教科
自習室情報あり
アクセス瓦町駅から徒歩1分
講師プロ講師

個別教室のトライ 瓦町FLAG校の公式サイトへ

個別教室のトライ 瓦町FLAG校の特徴

個別教室のトライは創立依頼、120万人を超える会員と共に多くの結果を残してきた実績のある学習塾です。

生徒やその家族とのコミュニケーションにこだわり、1対1の個別教育を行っています。

完全マンツーマンの専任制講師を行っているため、入塾から志望校合格までを細かくサポートしています。

ただ指導するだけでなく、対話することで生徒の理解力を高め、専任だからこその生徒ひとりひとりの弱点分析・苦手克服を得意としています。

授業直後には反復演習を行い、当日学んだ事をどこまで理解し身に付けられたのか、自力で解答に辿り付くための実践力を培い成績向上と志望校合格へと導きます。

・個別指導が中心で、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを作成している
・生徒の進捗状況を管理し、適宜アドバイスやフォローを行っている
・講師陣は経験豊富な教育のプロフェッショナルが多く、授業に熱意を持って取り組んでいる

個別教室のトライ 瓦町FLAG校はこんな方におすすめ

トライ 瓦町FLAG校は、以下のような方におすすめです。

学力に個人差があり、一人ひとりに合わせたカリキュラムを受けたい方
集団授業よりも、個人指導で自分のペースで学習したい方
先生との相性や教材、学習環境などを細かくカスタマイズしたい方
高校受験や大学受験、資格試験など、目標に向けて効率的に学習したい方

トライ 瓦町FLAG校では、1対1の個別指導に特化しており、生徒1人ひとりに最適な学習環境を提供しているため、上記のような方には特におすすめです。

個別教室のトライ 瓦町FLAG校の費用

個別教室のトライ 瓦町FLAG校の評判や口コミ

no-img2

とても前向きな塾長さんで経験も豊富なようで、この方にならと思い入会を決めさせていただきました。
引用元:BIGLOBE

no-img2

教材は私立中高一貫校なので、手持ちのテキストを中心に先取り学習をしていただけるようで安心しております。
引用元:BIGLOBE

no-img2

入室、退室の際は子供の画像付きのメールが送られてくるのでとてもいいです。トイレも近く、出入り口も開放的で特に気になる点などはないです。
引用元:BIGLOBE

トライの生徒と保護者へのコミュニケーション力は他の予備校にない細かなものとなっており、生徒からも保護者からも信頼される講師づくりがされています。

理解している部分は復習程度に、苦手としている部分を中心に指導が行われている為取りこぼしが無く、「勉強への苦手意識がなくなった」「目に見えて成績が向上した」と言った高評価が挙げられています。

専任講師との相性が悪くても他の先生への切り替えもできる為、安心して生徒に合った指導が受けられることから生徒のやる気を損なわず、自主学習にも力が入れられるようなサポートがなされています。

個別教室トライってどう?口コミや評判はこちらから
校舎名住所アクセス
瓦町FLAG校高松市 常磐町1-3-1瓦町FLAG 9F琴電/瓦町駅 直結
栗林公園駅前校高松市栗林町2丁目20-20エレガント栗林1Fことでん栗林公園前駅の目の前
中新町校高松市 天神前10-5高松セントラルスカイビルディング1F琴電/瓦町駅
JR/栗林公園北口駅

総合学習塾 啓真館 太田校|高校受験対応中学生向け学習塾

総合学習塾 啓真館 太田校
基本情報
住所香川県高松市太田上町494-12
最寄駅太田駅
受付時間月・火・木~土:14:00~22:00
指導形態集団授業
指導対象小学生・中学生
コースSクラス・Fクラス
自習室情報あり

総合学習塾 啓真館 太田校の公式サイトへ

総合学習塾 啓真館 太田校は、志望校に合格できるように考え方や学習の仕方を指導してくれます。

目標に分かれたクラスの授業では、生徒さんが理解できるよう分かりやすく指導し、授業の時間内にできる状態になるようサポートしてくれます。

また、受験生のイベントや野外活動を行っているため、仲間と思い出を作りたい方にもおすすめです。

 
総合学習塾 啓真館 太田校の特徴

・5科目学ぶことができる
・受験イベントがある
・目標ごとにクラス分けされている

総合学習塾 啓真館 太田校はこんな人におすすめ

総合学習塾 啓真館 太田校では、受験対策として、授業を展開するだけでなく、イベントも開催しているので、受験生の仲間と思い出を作りながらモチベーションを高めたい方におすすめです。

また、集団授業であるため、周囲と高め合いたいという思いを持っている人にもピッタリな学習塾です。

総合学習塾 啓真館 太田校の口コミ

no-img2

先生はフレンドリーで、質問に対して的確に教えてくれて、複数先生がいらっしゃるので質問もしやすい環境だそうです。
引用元:評判ひろば

no-img2

休みの振替ができる。基礎と応用クラスに分かれていて、教科ごとに得手不得手ともに自分にあった内容で授業が受けれる
引用元:評判ひろば

no-img2

親切で取っていない教科の質問も嫌がらず教えてくれます。回答に自信が無いときはキチンと調べて確認してくれるので信用している。
引用元:評判ひろば

no-img2

塾選びの最初の説明が丁寧でした。 成績が下がり、進学が不安な思いに対して、本人の状況に合わせた対応を常に考えていただけました。
引用元:評判ひろば

no-img2

講師の先生がとても親身になっていただけているので大変助かりました
引用元:評判ひろば

総合学習塾 啓真館 太田校は、志望校に合格できるように考え方や学習の仕方を指導してくれる学習塾です。

口コミを見てみると、講師の方が生徒さん一人ひとりに合わせた丁寧な指導を行っていることが分かります。

受験に対して不安な思いを持っている方は1度検討してみても良いかもしれません。

田中学習会 高松栗林公園北口校|高校受験対応中学生向け学習塾

田中学習会 高松栗林公園北口校
基本情報
住所香川県高松市中野町29-2
最寄駅栗林公園北口駅
受付時間月~土:14:00~22:00
指導形態集団授業・個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース相談後に決定
自習室情報相談後に決定

田中学習会 高松栗林公園北口校

田中学習会 高松栗林公園北口校は、部活と勉強の両立をサポートしながら、しっかりと受験対策を行ってくれます。

特に定期テスト対策に力を入れており、2週間前からテスト対策の授業に切り替わることや、テスト期間も補習を行ってくれます。

テスト結果は集計や分析を行い、資料を基に保護者面談を行うため学校の成績を上げたい方にもおすすめです。

田中学習会 高松栗林公園北口校の特徴

・定期テスト対策に力を入れている
・公立入試に強い
・部活と勉強の両立をサポート

田中学習会 高松栗林公園北口校はこんな人におすすめ

田中学習会 高松栗林公園北口校は、特に定期テスト対策に力を入れているため、受験に向けて内申点を取っておきたい方におすすめです。

また、部活と勉強の両立のサポートも手厚いため、部活にも取り組みたいという方にもおすすめします。

田中学習会 高松栗林公園北口校の口コミ

no-img2

塾内は勉強に集中できる環境です。 中は少し狭いですが、教室内の照明などは明るいので集中しやすいと思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

少数人数制なので、こどもにとっては、勉強する環境がいいと思う。入退室管理ができ、安心して預けられる点がいい。
引用元:評判ひろば

no-img2

しっかり指導してくださっているようです。子どもも塾に通うことを楽しみにしているようです。家で勉強をしない分、自習室で勉強をする習慣がついてきているのはすごくありがたいです。
引用元:評判ひろば

no-img2

分からなかったところは、基礎から丁寧に教えてくださり、とても親切でした。先生の解説も非常にわかりやすく、授業の内容やレベルも自分とよく合っていたので、ここの塾で学んでいて、本当に良かったと思っています。
引用元:エキテン

田中学習会 高松栗林公園北口校は、定期テスト対策や公立入試対策に力を入れている学習塾です。

口コミを見てみると、自習室での学習を促しているようで、生徒さんの学習意欲の向上にも一役買っていることが分かります。

個別指導WAM 多肥校|高校受験対応中学生向け学習塾

個別指導WAM 多肥校
基本情報
住所高松市多肥上町428-3
最寄駅太田駅
受付時間月~土:13:00~22:00
指導形態個別指導・オンライン
指導対象小学生・中学生・高校生
コース公立高校入試対策コース・私立高校入試対策コースなど
自習室情報あり

個別指導WAM 多肥校の公式サイトへ

個別指導WAM 多肥校は、公立や私立の受験対策だけでなく、中高一貫校の内申対策もあるため自分の目標に合わせて選択できます。

また、オンライン個別指導での受験対策にも力を入れており、生徒さんの目標や環境に合わせた合格プランを作成し、指導してくれます。

オンライン個別指導での合格実績が多数ある点も魅力です。

個別指導WAM 多肥校の特徴

・内申対策ができる
・オンライン上でも授業を受けられる
・一人ひとりに合った学習プランの作成

個別指導WAM 多肥校はこんな人におすすめ

個別指導WAM 多肥校は、生徒さんの目標や環境に合わせた学習計画を練ってくれるため、何から手を付けて良いか分からないという方におすすめです。

また、オンライン上での指導も行っているため、通塾の時間を短縮したい人にもピッタリです。

個別指導WAM 多肥校の口コミ

no-img2

苦手教科、やった方がいい教科を教えてくれて教科のコマ数を一緒に考えてくれた。
引用元:評判ひろば

no-img2

子どもの学習ペースに合わせた個別カリキュラムを作ってくれて、完全個別指導で勉強を見てくれます。
引用元:エキテン

個別指導WAM 多肥校では、生徒さん一人ひとりに合った学習計画を立ててくれる学習塾です。

口コミを見てみると、実際に生徒さんの学習ペースに合わせた指導を行ってくれているようです。

気になった方はぜひ公式サイトを調べてみてください。

ベスト個別 春日教室|高校受験対応中学生向け学習塾

ベスト個別 春日教室
基本情報
住所香川県高松市木太町2833−1
最寄駅木太町駅
受付時間月~日・祝:10:00~20:00(総合受付)
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学生コース・中学生コース・高校生コース
自習室情報あり

ベスト個別 春日教室の公式サイトへ

ベスト個別 春日教室は、目標に向けたベストな頑張り方を教室長と一緒に考えるところから始まります。

習熟度に合わせた教科ごとのカリキュラムを作成し、自分のペースで勉強を進めることができます。

また、宿題ができなかった時には授業後に特別にサポートがあり、授業を休んだ時には振替授業があるなどサポート体制が充実しているところも魅力です。

ベスト個別 春日教室の特徴

・目標達成のためのに自分なりの頑張り方ができる
・気軽に相談しやすい
・振替授業ができる

ベスト個別 春日教室はこんな人におすすめ

ベスト個別 春日教室では、生徒さんの目標達成に向けてそれぞれのペースで勉強することができる学習塾であるため、苦手科目の克服をしっかりとしたい方におすすめです。

また、授業を休んでも振替授業を受けることができるため、部活動などと両立したい方にもおすすめします。

ベスト個別 春日教室の口コミ

no-img2

ベスト個別は先生と生徒との距離が近いため質問しやすかったので、苦手を無くすことができました。
引用元:春日教室の生徒さんの声

no-img2

自習の時にも先生がフレンドリーに話しかけてくれたので、塾にいる時間を楽しく過ごせました。
引用元:春日教室の生徒さんの声

no-img2

先生のアドバイスで、数学の計算問題が100%できるように、何度も繰り返し解きました。
引用元:春日教室の生徒さんの声

no-img2

塾でテキストを繰り返し解いて、テストの点数が上がりました。 宿題が出るので、家での勉強の習慣もついてきました。
引用元:春日教室の生徒さんの声

no-img2

ベスト個別では先生が話しやすいので、わからないところを質問しながら自分のペースで勉強できます。
引用元:春日教室の生徒さんの声

ベスト個別 春日教室では、生徒さんの目標達成まで寄り添ってくれる学習塾です。

口コミを見てみると、講師の方はフレンドリーで話しやすい雰囲気があることが分かります。

自立学習RED(レッド) 高松香西教室|高校受験対応中学生向け塾

自立学習RED(レッド) 高松香西教室
基本情報
住所香川県高松市鶴市町2033-1 1F
最寄駅香西駅
受付時間火~金:14:00~21:00
土:11:00~20:00
指導形態個別指導・タブレット学習
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学生コース・中学生コース・高校生コース
自習室情報あり

自立学習RED(レッド) 高松香西教室の公式サイトへ

自立学習RED(レッド) 高松香西教室は、経済産業大臣賞を受賞した「AIタブレット」を使用した正社員講師が指導する個別指導です。

AIタブレットが生徒さんに合わせて問題を出題し、効率よく反復演習ができるため無駄な時間のない授業を提供してくれます。

また、他の個別指導塾と比べると低料金であり、家庭の負担を抑えたい方にもおすすめです。

自立学習RED(レッド) 高松香西教室の特徴

・正社員講師が指導を担当
・タブレットでの反復学習ができる
・他塾と比べて比較的低料金

自立学習RED(レッド) 高松香西教室はこんな人におすすめ

自立学習RED(レッド) 高松香西教室は、AIタブレットを用いて学習を効率的に進めることができるため、苦手の克服を効率的にしたい方におすすめです。

また、他の学習塾よりも比較的に費用が安価に設定されているため、低価格で抑えたい人におすすめします。

自立学習RED(レッド) 高松香西教室の口コミ

no-img2

親切、丁寧に教えて頂いて、家での勉強の仕方を教えてもらったり復習の仕方について教えてもらったりしたのでとても分かりやすかったです
引用元:高松香西教室の口コミ・評判

no-img2

先生が熱心で丁寧でした
引用元:高松香西教室の口コミ・評判

自立学習RED(レッド) 高松香西教室の評判についてはこちら

自立学習RED(レッド) 高松香西教室は、AIタブレットを用いて効率的に反復学習をすることができる学習塾です。

口コミを見てみると、授業中だけでなく、授業外における自主学習についての指導も行ってくれることが分かります。

「自宅での勉強の仕方が分からない」という方におすすめです。

個別指導塾 学習空間 高松木太教室|高校受験対応中学生向け学習塾

個別指導塾 学習空間 高松木太教室
基本情報
住所香川県高松市木太町2343-4 木下産業ビル1F C
最寄駅木太町駅
受付時間月~日・祝:10:00~22:00(総合受付)
指導形態個別指導・家庭教師
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース基礎作りコース・高校受験コースなど
自習室情報あり

個別指導塾 学習空間 高松木太教室の公式サイトへ

個別指導塾 学習空間 高松木太教室は、勉強の楽しさや達成感を感じられるようなモチベーションが上がる指導をしてくれます。

また、指導時間は17~23時までと遅い時間も開校しており、期末テスト前は実技教科の指導もしてくれる点も魅力です。

初回は1週間の無料体験学習があるので、気になる方は足を運んでみるといいでしょう。

個別指導塾 学習空間 高松木太教室の特徴

・成績を上げる保証付き
・実技教科を含む全教科の指導
・23時まで開校

個別指導塾 学習空間 高松木太教室はこんな人におすすめ

個別指導塾 学習空間 高松木太教室は、17時~23時まで開校しているため、部活動などで通える時間が遅くなる人におすすめの学習塾です。

また、定期テスト前には実技教科の指導も行われているようなので、志望校合格に向けて内申点対策をしておきたい方にもおすすめです。

個別指導塾 学習空間 高松木太教室の口コミ

個別指導塾 学習空間 高松木太教室の口コミは確認できませんでした。

学研の個別学習G-PAPILS 高松サンフラワー通り校|高校受験対応中学生向け学習塾

学研の個別学習G-PAPILS 高松サンフラワー通り校
基本情報
住所香川県高松市伏石町2049-7 レイクウエストⅡ2003号
最寄駅三条駅
受付時間月~金:15:50~21:30
指導形態個別指導・映像授業
指導対象小学生・中学生・高校生
コース学びシンプルコース・学びフリーコース
自習室情報なし

学研の個別学習G-PAPILS 高松サンフラワー通り校の公式サイトへ

学研の個別学習G-PAPILS 高松サンフラワー通り校は、「G-PAPILS」と呼ばれる学習メゾッドを活用します。

カリスマ講師による映像授業や、AIを使用した生徒さんに合わせた教材など、学研グループの強みを活かした指導で生徒さんのやる気をアップさせてくれます。

学習の理解度や目標の達成状況を可視化しているので、家庭でも生徒さんの頑張りを見たい方におすすめです。

学研の個別学習G-PAPILS 高松サンフラワー通り校の特徴

・映像授業で学習する
・やる気を引き出す指導方法がある
・好きな時間に学習できる

学研の個別学習G-PAPILS 高松サンフラワー通り校はこんな人におすすめ

学研の個別学習G-PAPILS 高松サンフラワー通り校は、映像授業を取り入れているため、自分のペースで勉強したい人におすすめです。

また、学習状況を可視化するシステムが整っているため、しっかり学習できているか確認したい方にもピッタリです。

学研の個別学習G-PAPILS 高松サンフラワー通り校の費用

対象学年授業料(税込み)
中学1・2年生/週212,100円~
中学3年生/学びフリー25,300円~

学研の個別学習G-PAPILS 高松サンフラワー通り校の詳しい料金についてはこちら

学研の個別学習G-PAPILS 高松サンフラワー通り校の口コミ

学研の個別学習G-PAPILS 高松サンフラワー通り校の口コミは確認できませんでした。

スタッド学習教室 万灯教室|高校受験対応中学生向け塾

スタッド学習教室 万灯教室
基本情報
住所香川県高松市国分寺町新居1033-6
最寄駅端岡駅
受付時間月~金:10:00~18:00(総合受付)
指導形態集団授業
指導対象小学生・中学生
コース小学生コース・中学生コース
自習室情報なし

スタッド学習教室 万灯教室の公式サイトへ

スタッド学習教室 万灯教室は、個人の学力に合った教材を使用して自分のペースで学習していくため、学年を超えた先取学習や苦手な科目は遡って教えてもらうことができます。

1日1枚行う宿題プリントが出されることで学習習慣が身につき、プリント教材は100点をとるまで何度もやり直して学ぶことで、確かな学力をつけることができるでしょう。

スタッド学習教室 万灯教室の特徴

・コンピューター学習ができる
・学年にとらわれず復習や先取り学習ができる
・学習習慣を身につけることができる

スタッド学習教室 万灯教室はこんな人におすすめ

スタッド学習教室 万灯教室では、学年を超えた先取学習と苦手科目克服のために遡り学習ができるため、得意科目を伸ばしつつ苦手科目を克服していきたい方におすすめです。

また、1日1枚出されるプリントの宿題によって学習習慣を身につけることができるので、家で勉強するきっかけがない方にもおすすめします。

スタッド学習教室 万灯教室の口コミ

スタッド学習教室 万灯教室の口コミは確認できませんでした。

高松市の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

「小学生の内から学習習慣をつけておきたい」「中学受験を考えている」といったように早いうちから教育に力を入れる人は増えているのではないでしょうか。

そのような思いを抱える方にとって、小学生向けの学習を提供している学習塾選びは重要です。

この部分では、中学受験への対応を行っていたり、小学生のうちから学力を伸ばす為に力を入れている高松市内の小学生向け学習塾を紹介します。

自分がベストを尽くせる環境で勉強するために、それぞれの学習塾を比較・検討してみてくださいね。

個別指導スクールIE香西校|中学受験対応小学生向け学習塾

schoolIE金沢塾
受付時間月~土:14:00~121:30
住所香川県高松市香西本町98−17
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目小中高全教科対応
自習室情報あり
アクセスローソン 高松香西本町店の隣
講師プロ講師

個別指導スクールIE香西校の公式サイトへ

個別指導スクールIE香西校の特徴

生徒の個性を大切にし、個性豊かな講師陣が指導を行う個別指導スクールIEでは、先ず、生徒の性格や勉強への取り組み方から一番最適な講師を選び生徒のやる気を伸ばし自学自主をもサポートするといった指導方法が行われています。

授業形態は1対1の指導と、1対2の指導を選ぶことができる為、こちらも生徒の個性と取り組み方によって提案、生徒一人一人の目的に合わせたカリキュラム作りが行われています。

無料体験も多く実施しており、無料体験授業や、学力診断テストなどを無料で受けることができる為、お子様がスクールIEの指導に合っているかを確かめることもできます。

2021年度に個別指導スクールIE香川町校と仏生山校からは以下のような高校に合格者が出ています。

香川大学附属中学校
高松北中学校
大手前高松中学校
香川誠陵中学校

個別指導スクールIE香西校のポイント
・小学生から高校生まで幅広い学年に対応したカリキュラム
・オリジナル教材や過去問演習を用いた効率的な授業
・個別指導なので、生徒1人ひとりの理解度や進度に合わせた授業が受けられる

個別指導スクールIE香西校はこんな方におすすめ

個別指導スクールIE香西校は、次のような方におすすめです。

・1人ひとりに合わせたカリキュラムで、丁寧な指導を受けたい方
・個別指導で、自分の苦手な科目や単元に集中的に取り組みたい方
・入試対策を重視し、確実に合格を目指したい方
・勉強の習慣を身につけ、学力向上を目指したい方
大手の学習塾になるので安心して通うことができますね。

個別指導スクールIE香西校の評判や口コミ

no-img2

やる気スイッチという点、ほんとにやる気を出させてくれる、リードしてくれる頼もしい先生がたです。
引用元:評判ひろば

no-img2

子供の理解度に合わせた教材をつかってくれる。わかりやすい。プリントな教材も使ってくれる。
引用元:評判ひろば

no-img2

個別指導でよく見てくれる。集中できる環境づくりをしてくれている。
引用元:評判ひろば

スクールIEで行われている個性別指導を行った結果、「驚く程自分で勉強に取り組むようになった」「何も言わなくても勉強するようになった」など保護者から驚きの声が多く挙げられています。

無料体験授業や講師の変更等も対応してくれる為、『安心して任せられる』など高評価を得ています。

生徒自身も、やる気を持って取り組める・理解度が上がって勉強が楽しくなったといい口コミが多く挙げられています。

スクールIEってどう?口コミや評判はこちらから
校舎名住所アクセス
香川町校高松市香川町浅野575-1琴電「空港通り駅」
仏生山校高松市仏生山町甲408-1琴平線「仏生山駅」
屋島校高松市屋島西町1933-10 薮内建設ビル東館2F琴電「琴電屋島駅」
JR四国「屋島駅」
香西校高松市香西本町98-17JR四国 予讃線「香西駅」
高松川島校高松市川島東町386-1ことでんバス「川島東町」

ナビ個別指導学院 高松校|中学受験対応小学生向け学習塾

ナビ個別指導学院
受付時間火~土:15:30~21:20
住所香川県高松市伏石町2153-7 柏原事務所101
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学・英語・物理・化学・生物・地理・歴史など
自習室情報あり
アクセス伏石駅から徒歩8分
講師プロ講師

ナビ個別指導学院 高松校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 高松校の特徴

ナビ個別指導学院 高松校は、小学生から高校生までの幅広い学年の生徒を対象とした、アットホームな個別指導塾です。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムや指導法を提供し、生徒たちが自分のペースで学べる環境を整えています。

また、わかりやすく丁寧な授業を行い、生徒たちの学力向上につながるよう継続的なサポートも実施しています。

その他、進路相談や模試対策など受験に関する様々なサポートも充実しており、生徒たちが目標を達成するために必要な支援を提供しています。

ナビ個別指導学院 高松校のポイント
・長年の指導経験を持った講師陣が多数在籍している
・無料の進路相談があり、大学受験や就職活動のサポートも充
・わかりやすい授業料プランが用意されており、自分に合ったプランを選べる

ナビ個別指導学院 高松校はこんな方におすすめ

ナビ個別指導学院 高松校は、学力向上や志望校合格を目指す、中学生から高校生の方におすすめです。

特に、自分のペースで学びたい方や、苦手科目の克服や基礎力の強化を目指す方に効果的です。

また、1人ひとりの目標に合わせたカリキュラムで徹底した個別指導を行っているため、他の生徒に気を遣うことなく、集中して学習に取り組むことができます。

教材には最新のものを使用し、指導実績も豊富な講師陣が生徒1人ひとりに最適な指導を提供します。

ナビ個別指導学院 高松校の評判や口コミ

no-img2

整理整頓はされています。自主勉強も出来る環境で良いと思います。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

親しみやすい先生が多い感じです。 個別なので、相性が良かったり教え方の上手い先生に当たる事が大事だと思いました。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

教材は適正価格だと思います。 内容も分かりやすくなっているように思います。 季節講習が強制ではないのがいいところだと思います。
引用元:評判ひろば口コミ

ナビ個別指導学院 高松校の口コミからは、教材の価格が適正であり、内容が分かりやすいことが分かります。

また、季節講習が強制ではない点が好評であること、塾長の対応が丁寧で早かったことが言及されています。さらに、体験授業の講師の先生が優しく、説明が分かりやすかったという点も評価されています。

総合的に見ると、この口コミからはナビ個別指導学院 高松校が教材や指導内容に力を入れていることが分かります。

校舎名住所アクセス
上福岡校香川県高松市上福岡町721-2 マキノビル3F玉藻中学校 東門の向かいのビル3階
国分寺校香川県高松市国分寺町新居379-1端岡駅より徒歩10分
十川香川県高松市川島東町497-33セルフうどん 天狗から500m
高松校香川県高松市伏石町2153-7 柏原事務所101イタリアンスパゲティドゥカティ様隣り駅
高松一宮校香川県高松市一宮町1515-5 GEAR BOX 2F西号室ラーメンの麻布十番の2階駅
高松南校香川県高松市香川町川東上1774-2 101号室中国銀行川東支店向かい
屋島校香川県高松市屋島西町2506-24東光ビル貸事務所 1F潟元駅より徒歩12分

上原塾|中学受験対応小学生向け学習塾

上原塾
受付時間月~土:16:00~22:00
住所香川県高松市仏生山町甲2488-1
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目記載なし
自習室情報記載なし
アクセス
講師プロ講師

上原塾の公式サイトへ

上原塾の特徴

上原塾は地域密着型の学習塾です。
集団授業だけでなく生徒1人ひとりの苦手科目克服のための個別指導も行っており、中学受験や高校受験を目指す生徒におすすめになっています。

勉強への意欲を引き出し、正しい勉強法を覚え、勉強の習慣を身に着けるための授業を行うことで学力向上を目指せる塾になっています。

地域密着型の学習塾のため、小学生のクラスでは定期的なレクリエーションを行いアットホームな雰囲気で勉強に対して苦手意識を持ちにくい環境です。

上原塾のポイント
・1962年に開校された歴史のある塾
・塾の講師も上原塾出身者
・地域密着型のアットホームな塾

上原塾はこんな方におすすめ

上原塾は、志望校合格を目指す生徒や、学習のモチベーションを上げたい生徒におすすめです。

また、個別指導に興味がある方や授業の質に重きを置いている方にも向いています。

さらに、受験に必要な基礎力を強化したいという方や、進路に関する相談をしたいという方にも適しています。

上原塾の評判や口コミ

上原塾に通われている生徒の口コミは、投稿されていませんでした。

気になる方は、実際に上原塾に問い合わせてみることがおすすめです。

マレディ学習パートナー|中学受験対応小学生向け塾

受付時間月~土:15:00~22:00
住所高松市栗林町1-7-31 シャンス栗林公園101
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目算数、国語、数学、英語、理科、社会
自習室情報あり
アクセスJR高徳線栗林公園北口駅 徒歩5分
講師プロ講師

マレディ学習パートナーの公式サイトへ

マレディ学習パートナーの特徴

マレディ学習パートナーでは、小学生を中心に、中学受験への対策を行っている学習塾です。
小学生の生徒だけでなく、保護者の方の指導を行い、日常的に勉強ができる環境を指導するなど、親子学習も話題となっています。

学習は一人一人違う教材が使用され、楽しみながら勉強できる環境が用意されています。
生徒の特技を生かしながら、学力を伸ばすための授業が行われています。

また、授業時間は固定されておらず、好きな時に来て、好きな時に帰ることができるため、必然的に勉強時間が伸び、学習への意欲が変わり勉強する習慣を身に着けることができます。

マレディ学習パートナーのポイント
・1対1の完全個別指導で、生徒1人ひとりの理解度や進度に合わせて授業を進める
・オンライン授業の実施もあり、遠方の方や時間の都合がつかない方でも受講が可能
・充実したカリキュラムにより、小学生から高校生まで幅広い学年・科目に対応している

マレディ学習パートナーはこんな方におすすめ

マレディ学習パートナーは、小学生から中学生までの幅広い学年に対応しており、学力向上を目指す生徒に向いています。特に、以下のような方におすすめです。

・個別指導を希望する方
・無理なく学習を進めたい方
・学校の授業についていけない方
・通常の学習では不足する基礎学力をつけたい方
・自信をつけて学習したい方

・マレディ学習パートナーは、生徒1人ひとりに合わせた学習計画を提供してくれるため、学力に関わらず誰でも受講が可能です。

マレディ学習パートナーの評判や口コミ

no-img2

小学生の子供を2人通わせています。
毎日通えるので、子供達に勉強する事を習慣付けやすいです。
中学生や、高校生の先輩達もとても優しいと言っています。
毎日塾でお友達と会えるので、子供同士もとても仲良く、楽しんで通えています。
長期休暇の時は、午前中から長時間預かってもらえるので、とても助かります。
学年が上がるにつれて、成績も良くなってきました。
宿題がなく、お勉強は全て塾で済ませてくれるので、家庭での負担が少ないです。
テストも頻繁に行ってくれるので、子供の実力が分かりやすいです。

引用元:Google口コミ

no-img2

個別指導なので自分のレベルにあった勉強ができます。 塾内のテストもあり実力を把握できると思います。 定期テスト前は休みでも塾をあけてくれて、しっかりサポートしてくれます。 子供の目標に対し寄り添って指導していただける塾だと思います。
引用元:Google口コミ

no-img2

子がもう3年以上通い続けており、現在の学年よりも2学年上の勉強をしています。先生が丁寧に見てくださっていて、安心して子を通わせることができています。
引用元:Google口コミ

子供の成績が伸びない原因は保護者の教育方針にもあるという考えの元、保護者と生徒二人で勉強をする等、他の学習塾とは一風変わった指導方針を持っており、そのおかげで勉強へ対する見方が変わった。生徒の意欲が変わったと言った高評価を受けています。

いつでも来ていつでも帰れるというフリーパス制によって、普段の生活と両立することができたり、勉強する習慣がついて楽しくなったという生徒からの口コミもあがっています。

伊達塾|中学受験対応小学生向け学習塾

伊藤塾 高松
受付時間
住所香川県高松市番町3-3-17 第一讃機ビルディング5F
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース中学受験
対応科目算数、国語、理科、社会
自習室情報
アクセス香川県立高松工芸高等学校前
講師プロ講師

伊達塾の公式サイトへ

伊達塾の特徴

伊達塾は算数特化型の中学受験指導塾として2019年に開校されたばかりの学習塾です。

香川県で唯一の四谷大塚の正会員として、四谷大塚の教材システムをフル活用した授業が行われています。

集団授業ではあるものの、生徒1人ひとりの目標に合わせた的確な指導が行われ全国区の私立中学への合格者を輩出しています。

以下は伊達塾の合格実績になります。

開成中学校
東大寺学園中学校
西大和学園中学校
ラ・サール中学校
愛光中学校
岡山白陵中学校
秀明中学校
大手前丸亀中学校
大手前高松中学校
香川大学附属高松中学校
岡山中学校

伊達塾のポイント
・算数特化型学習塾
・全国の難関中学校に合格の実績あり
・独自の教育法

伊達塾はこんな方におすすめ

伊達塾は下記のような方におすすめな学習塾です。

・自分の目標を叶えたい人
・個別指導ではなく集団授業で授業を受けたい人
・中学受験をしたい人
・確実に成績を伸ばしたい人
・地域密着型の学習塾に通いたい人

伊達塾の評判や口コミ

伊達塾に実際に通われている方の口コミは掲載されていませんでした。

気になる方は、実際に伊達塾に問い合わせてみることをおすすめします。

浅野塾 高松本校|中学受験対応小学生向け学習塾

受付時間月~土:14:00~22:00
住所香川県高松市中央町10-1
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
アクセス中新町(バス停)から徒歩1分
講師プロ講師

浅野塾の公式サイトへ

浅野塾 高松本校の特徴

小学校入学前の生徒から対応をしている浅野塾は、入塾前に、どこの学校へ受験するかによって入塾テストを受ける必要のある学習塾となって居ます。

その為、授業の質は非常によく、高度な勉強ができる学習塾として評判高くなっています。

公式サイトでクラス別に時間割や授業について詳しく掲載されているので、ぜひ子供に高度な学習を受けさせたい!と考えている保護者の方は一度目を通してみてはいかがでしょうか?

浅野塾 高松本校のポイント
・個別指導や少人数グループ指導など、生徒のニーズに合わせた指導形式
・安心の追加料金なしの土日祝日授業
・生徒1人ひとりに合わせた学習プランの提供

浅野塾 高松本校はこんな方におすすめ

浅野塾高松本校は、主に小学生から中学生を対象とした学習塾です。以下のような方におすすめです。

・定期テストや入試に向けてしっかりと勉強したい方
・勉強方法に悩んでいる方や、勉強の習慣がついていない方
・先生との密なコミュニケーションを通じて、自分の学習に合ったアドバイスを受けたい方
・小規模でアットホームな環境で学びたい方

浅野塾高松本校では、数学、英語、国語、理科、社会などの教科に対応しており、特に数学に力を入れています。また、定期テストや入試の対策や、自己学習の習慣化にも力を入れています。

浅野塾 高松本校の評判や口コミ

no-img2

結果もでたし、うちの子にはあっていたと思う。
引用元:テコヤマプラス

no-img2

いい先生で楽しく勉強できた
引用元:テコヤマプラス

no-img2

優しそうな、感じのいい方でした
引用元:テコヤマプラス

入塾前にテストが必要等、厳しい塾ですがそのぶん、高度な授業を受けることができ、また、同レベルの生徒が集まっているため、互いに高めあえる環境という点において高評価を得ています。

生徒からも、『いつでも質問出来る』『先生が明るいから自信を持てる』など、高い評価を得ています。

校舎名住所アクセス
高松本校高松市中央町10-1栗林公園北口
屋島教室高松市屋島西町1950-1ワンズヴィレッジ3F屋島駅

能開センター 高松校|中学受験対応小学生向け学習塾

能開センター 高松校
基本情報
住所香川県高松市寿町1-1-12 パシフィックシティ高松ビル 1F
最寄駅高松駅
受付時間火~金:15:00~21:30
土:13:00~21:30
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース全国難関中受験コース・附属中・有名中受験コースなど
自習室情報あり

能開センター 高松校(中学受験)の公式サイトへ

能開センター 高松校(中学受験)は、中学受験専門の学習塾です。

同じ目標に向かって仲間と切磋琢磨する環境で、楽しく、時には厳しく指導してくれます。

さらに、能開センター独自の分析で入試問題の傾向や対策を教えてくれる「入試分析会」や「教育講演会」などが行われ、保護者の方に向けても中学入試の情報を提供してくれます。

能開センター 高松校の特徴

・仲間兼ライバルと切磋琢磨できる
・中学受験に特化している
・集団授業にて自ら学ぶ姿勢を身につけることができる

能開センター 高松校はこんな人におすすめ

能開センター 高松校は、中学受験専門の学習塾であり、志望校合格のノウハウが備わっているため、中学受験をする予定で着実な志望校合格を目指す人におすすめです。

また、集団授業の形をとっているため、仲間と高め合いながら勉強したい方にもおすすめします。

能開センター 高松校(中学受験)の口コミ

no-img2

中学受験は親子の受験ではありますが、親だけでは受験に対する意識や情報が少なく、塾では競争があり、受験に対する情報や経験が豊富であり、受験に対する意識を奮い立たせることが上手でした。
引用元:コドモブースター

no-img2

自習スペースもあり、よく通っていました。自習をしていて、疑問点があると先生にすぐ質問できるので、重宝していたようです。
引用元:コドモブースター

no-img2

友達と楽しそうに行っています。計画的に進められています。テスト対策もよくできています。
引用元:コドモブースター

no-img2

前向きに学習に取り組めるようになったと思います。診断テストでもいい点数をとりました。
引用元:コドモブースター

no-img2

学校の定期テストではずっと満足できる結果が取れていると思います。
引用元:コドモブースター

能開センター 高松校の評判についてはこちら

慶応スクール高松|中学受験対応小学生向け学習塾

慶応スクール高松
基本情報
住所香川県高松市林町1538-1
最寄駅元山駅
受付時間不明
指導形態個別指導・集団授業
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース特進クラス・通常クラス
自習室情報あり

慶応スクール高松の公式サイトへ

慶応スクール高松は、特進クラスと通常クラスに分かれており、特進クラスでは有名私立中学の入試問題を使用して授業を行うため、公立の小学校の授業が物足りない生徒さんにおすすめです。

また、香川大学附属高松中学校受験クラスを開講しており、附属の問題を解いてみたい生徒さんは受験の有無関係なく無料で授業を受けることができる点も魅力です。

慶応スクール高松の特徴

・学力でクラスが別れている
・香川大学附属高松中学校志望のクラスがある
・演習力を鍛えられる

慶応スクール高松はこんな人におすすめ

慶応スクール高松は、学力によってクラス分けをしているため、学校の授業が物足りない人やレベルの高い生徒さんたちと高め合いたい人におすすめです。

また、特進クラスでは有名私立中学校の入試問題を使用した授業が受けられるため、入試における演習力を身につけたい人のもおすすめします。

慶応スクール高松の口コミ

no-img2

慶応スク-ルの体験初日、子どもが塾ってこんなに楽しいしわかりやすいんやといって帰ってきました。教室はすごくきれいだし、慶応スク-ル以外は考えられないといっています。
引用元:生徒・保護者の声

no-img2

たった2年間で200名、本当にすごいと私の周りの方も皆さん話しています。慶応スク-ルの先生方には、安心して子どもをお預けすることができます。
引用元:生徒・保護者の声

no-img2

予定表を作ってくれているので何の授業をしてるのかわかりやすく進みぐわいがよくわかる
引用元:評判ひろば

no-img2

自習時間が自由に使えて自分の頑張り次第で成績が伸ばせる環境だと思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

先生の指導もきっちりしておりとても良かったと思います。皆様にもぜひ通っていただきたいとおすすめできます!
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

口コミを見てみると、「楽しく学べる」「講師がきっちりとしている」という声が見られます。

中学受験を予定している方は、足を運んでみても良いかもしれません。

受験専門塾 岡川塾 香東校|中学受験対応小学生向け学習塾

受験専門塾 岡川塾 香東校
基本情報
住所香川県高松市円座町810-6
最寄駅円座駅
受付時間月~金:9:00~19:00
指導形態集団授業・オンライン
指導対象小学生・中学生
コース北中受験コース・一般進学コース
自習室情報あり

受験専門塾 岡川塾 香東校の公式サイトへ

受験専門塾 岡川塾 香東校は、志望校に合格することを目標とした受験専門の学習塾です。

少人数制で丁寧な指導を心掛けており、生徒さんの学力を引き上げてくれます。

また、特殊な問題が多い高松北中学校の受験に強く、毎年合格者を輩出しています。

保護者に向けても受験に関する有益な情報を提供しているため、高松北中学校の受験を考えている方におすすめです。

受験専門塾 岡川塾 香東校の特徴

・丁寧な指導と保護者に対する受験の情報提供
・少人数制授業
・高松北中学校の受験に強い

受験専門塾 岡川塾 香東校はこんな人におすすめ

受験専門塾 岡川塾 香東校は、受験対策に特化し、中学受験のノウハウを兼ね備えた学習塾であるため、志望校合格を目指す方におすすめです。

特に、高松北中学校の受験対策に特化しているため、高松北中学校を志望校としている方におすすめします。

受験専門塾 岡川塾 香東校の口コミ

no-img2

北中受験に強い岡川塾にお世話になりました。模試のたびに、目に見えて成績が上がっていくのを実感することができ、やる気につながったと思います。
引用元:岡川塾の評判

口コミを見てみると、「模試のたびに成績が上がり、学習意欲の向上に繋がった」という声が挙げられています。

これから着実に成績を伸ばしていきたい方は、ぜひ公式サイトを見てみてください。

FCIスクール 浅野本校|中学受験対応小学生向け学習塾

FCIスクール 浅野本校
基本情報
住所高松市香川町浅野1033-6
最寄駅空港通り駅
受付時間月:16:00~22:00
火・水・金:15:30~22:00
木:16:30~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース相談後決定
自習室情報あり

FCIスクール 浅野本校の公式サイトへ

FCIスクール 浅野本校は、「自由」「自信」「自立」を目指す自立型個別指導の学習塾です。

塾長の個人指導や、独自の解説ビデオを使用して自立学習を目指し、宿題の状況は保護者の方に定期的に連絡をしてくれます。

また、中学生になると英語の授業でつまずくことを想定して、小学生向けの英語の授業を提供してくれるため英語を学びたい方にもおすすめです。

FCIスクール 浅野本校の特徴

・中学に備えて英語の学習ができる
・学習意欲の向上を促す仕組みがある
・主体的に学ぶ姿勢を身につけられる授業

FCIスクール 浅野本校はこんな人におすすめ

FCIスクール 浅野本校は、塾長の個人指導と独自の解説映像を通して自立学習を促してくれるため、学習意欲の向上をしたい人におすすめです。

また、小学生向けの英語の授業も行っているため、中学校に入る前に英語に触れておきたいという方にもおすすめします。

FCIスクール 浅野本校の口コミ

no-img2

テキパキしていて、子供たちの勉強のペースを作ってくれると思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

EDUPLUS(映像インターネット授業)を導入しているので、映像授業と先生の学習指導。とても解りやすくなりました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

宿題じゃんけんや自己ベスト賞があるのが面白い。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

教室内は掃除も行き届き、きれいです。授業のときにはいつもクラッシック曲が流れています。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

少し苦手だった部分の勉強も理解できてきて、通う事にして良かったと思います。
引用元:エキテン

口コミを見てみると、「宿題じゃんけんや自己ベスト賞がある」という声が挙げられており、楽しみながら生徒さんの学習意欲を向上させる仕組みが作られていることが分かります。

気になった方は問い合わせてみてくださいね。

総合学習塾 ホープアカデミー|中学受験対応小学生向け塾

総合学習塾 ホープアカデミー
基本情報
住所香川県高松市勅使町1307
最寄駅伏石駅
受付時間月~金:16:00~22:00
土:14:00~19:00
指導形態集団授業(少人数制)
指導対象小学生・中学生
コース小学生コース・中学生コース
自習室情報あり

総合学習塾 ホープアカデミーの公式サイトへ

総合学習塾 ホープアカデミーは、生徒さんの個性を大切にしながら、自学自習で自ら考え、行動する力を身につけるサポートをしてくれます。

また、生徒は1度に5名程度の少人数で行っており、個別のカリキュラムでそれぞれ自分に合った学習に取り組んでいます。

少人数指導でリーズナブルな価格設定になっている点も魅力です。

総合学習塾 ホープアカデミーの特徴

・学習意欲を向上できる
・自学自習ができるようになる
・個性を大切にした指導

総合学習塾 ホープアカデミーはこんな人におすすめ

総合学習塾 ホープアカデミーは、少人数制での授業を行っているため、仲間と切磋琢磨しつつ、自分に合ったやり方で学習したい方におすすめです。

また、他の学習塾より比較的費用が低価格となっているため、リーズナブルな学習塾を探している方におすすめします。

総合学習塾 ホープアカデミーの口コミ

no-img2

「自学自習」に重きを置いている学習塾なので、教え過ぎず、放っておかないという絶妙なバランスでの授業を行ってくれます。 自分で考える力が身につくので、自然と応用力も高まります。
引用元:エキテン

口コミを見てみると、「教え過ぎず、放っておかない絶妙なバランス」という声が挙げられています。

そのため、自分で考える力を身につけたい人にピッタリな学習塾であるということができます。

日能研 高松校|中学受験対応小学生向け学習塾

日能研 高松校
基本情報
住所香川県高松市常磐町1-3-1 瓦町FLAG9F
最寄駅瓦町駅
受付時間火~金:13:00~20:00
土・日:10:00~17:00
指導形態集団授業
指導対象小学生
コース学年別
自習室情報なし

日能研 高松校の公式サイトへ

日能研 高松校は、「授業での学び」「家での学び」「テストでの学び」の3つの学びのサイクルで自分を深く知り、自ら学ぶ人へ育ててくれます。

低学年では学びを楽しむことを大切にし、高学年では学び方を広め、深めていきます。

授業で使用するテキストには余白が多めにあり、感じたことや考えたことを直接書き込めるようになっているため効率よく学べるでしょう。

日能研 高松校の特徴

・学びの楽しさを知れる授業
・自分から学ぶ姿勢を身につけられる
・考え方を学ぶことができる

日能研 高松校はこんな人におすすめ

日能研 高松校では、低学年の内に学ぶ楽しさを知ることができる授業を受けることができるため、早いうちから学習習慣をつけておきたい方におすすめです。

また、高学年では学び方を学ぶ授業が展開されるため、思考力を鍛えたい人にもおすすめします。

日能研 高松校の口コミ

no-img2

オリジナルテキストを使用し分量の多い構成です。自宅での課題も重要な勉強の一環です。時間管理を行うことで受験勉強の効率化と習熟度の達成を目指す指導方針です。
引用元:エキテン

no-img2

勉強は厳しいようでしたが、適度な競争があり、上位を目指す意識付けにもなった。
引用元:塾比較ひろば

no-img2

教え方が上手で、こどももやる気になることができたようです。親に対する説明の仕方も的を射ていて、信頼出来る感じだったように思います。
引用元:塾比較ひろば

口コミを見てみると、「適度な競争がある」「子どももやる気がでた」という声が挙げられています。

学習システムを工夫することで生徒さんの勉強意欲の向上を行っていることが分かります。

学習舎シオン 川島教室|中学受験対応小学生向け学習塾

学習舎シオン 川島教室
基本情報
住所香川県高松市川島東町384-1
最寄駅池戸駅
受付時間月~金:14:00~21:30
土:13:00~15:30
指導形態個別指導・オンライン
指導対象小学生・中学生
コース小学生コース・中学生コースなど
自習室情報あり

学習舎シオン 川島教室の公式サイトへ

学習舎シオン 川島教室は、地域に密着した自立型個別学習塾です。

学習トレーニングシステム「メビウス」を導入しており、反復演習で学力を身につける指導をしてくれます。

また、忙しい生徒さん向けの「フリーラーニングコース」や自宅で学習できる「家スタ!コース」など様々な受講スタイルが選べ、LINEやZOOMで家庭での学習もサポートしてくれます。

学習舎シオン 川島教室の特徴

・個人塾を希望する方
・学校生活全般の相談もしたい方
・三大検定を受けたい方

学習舎シオン 川島教室はこんな人におすすめ

学習舎シオン 川島教室は、独自の学習システムを導入しており、反復学習を取り入れているため、知識を着実に定着していきたい人におすすめです。

また、自宅で学習することもできるため、習い事との両立をしたい人にもピッタリな学習塾です。

学習舎シオン 川島教室の口コミ

no-img2

先生がとても優しく教えてくれるので初めて通う塾には、もってこいだと思います
引用元:エキテン

no-img2

学習の癖が着いて来たのがとても良かったです。
引用元:エキテン

口コミを見てみると、「先生が優しい」「学習習慣がついた」という声が挙げられています。

学習塾に行くかどうか迷っている方は検討してみてはいかがでしょうか。

個別指導・集団指導・オンライン指導の違い

集団授業と個別指導

学習塾によって、個別指導、集団指導、オンライン指導などの指導方法が存在します。

「それぞれの指導方法にどんな違いがあるのか」と疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。

この部分ではそれぞれの指導方法別にメリット・デメリットを紹介します。

それぞれのメリット・デメリットを踏まえて、自分にピッタリな指導形態を考えてみましょう。

個別指導のメリット・デメリット

個別指導の学習塾に通うメリットは、自分のペースで学習を進められるという点と分からない部分を質問しやすいという点です。

個別指導の場合、隣に先生がいることが多く、分からない部分を直接すぐに聞くことができ、自分が理解できたら次に進みます。

そのため、自分のペースで理解しながら学習できるという訳です。

個別指導の学習塾におけるデメリットは人によっては授業が進まないという点です。

個別指導だと自分のペースで進むため、学習意欲が無ければ授業は進みづらくなります。

そのため、個別指導塾を選ぶ場合は学習意欲を向上させる取り組みも同時に行っている学習塾を選ぶと効果的に通うことができます。

集団指導のメリット・デメリット

集団指導の学習塾に通うメリットは向上心が芽生えやすいという点です。

周囲に同じ授業を受けている生徒さんがいるため、「より高い点数を取りたい」「授業に遅れないようにしたい」という気持ちを持つことができ、勉強意欲が増します。

そして、集団指導の学習塾のデメリットは授業についていけない場合、ストレスや意欲の低下を招く恐れがあるという点です。

そのため、集団指導の学習塾を選ぶときは生徒さんのレベルに合った学習塾を選ぶことをおすすめします。

オンライン指導のメリット・デメリット

オンライン指導の学習塾を選ぶメリットは通塾時間を削減できることです。

オンライン指導ではパソコンやスマートフォン、タブレットなどがあれば授業を受けることができるため、通塾にかかる時間が必要なく、時間を効率よく使うことができます。

また、学習塾によっては予定と予定の間の隙間時間に学習できるケースも考えられます。

そして、オンライン指導のデメリットは、すぐに質問できないという点です。

通話アプリなどを授業中に常時繋いでいる場合を除き、オンライン指導では講師の方が傍にいないため、分からないところがあってもチャットなどのツールを使う必要があり、すぐに聞くことができません。

そのため、できるだけ遠隔授業に対するサポートをしてくれる学習塾を選ぶと安心です。

高松市周辺の個別指導塾・学習塾まとめ

高松市にある小・中・高校生向けの学習塾40選を紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

香川県の中でも一際偏差値の高い高松高校のある高松市では、地域密着型の学習塾が多い傾向にあります。

そして、個別指導塾や小人数制の学習塾が非常に多いため、生徒のレベルに合わせた授業を受けることができる環境となっています。

そんな環境下で学習塾を選ぶときは、学習塾の雰囲気や費用、指導形態、アクセスの良さなどを選ぶ基準としておくとスムーズに決めることができるでしょう。

また、学習塾のほとんどがお試し授業や、冬季・夏期などの短期講習を行っているため、学習塾の雰囲気等を見てみたいという方は積極的に資料請求をしたり、体験授業に行ったりすることがおすすめです。

生徒自身が「行きたい!」と思える環境の学習塾を探してみて下さい。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

香川県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事