予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

武田塾 沖縄校はどんな予備校?特徴や評判・口コミについてご紹介

2023.1.11

第1志望校へ何名もの生徒さんを合格へ導いてきた武田塾ですが、今回は沖縄県沖縄市にある「沖縄校」についてご紹介します!

沖縄県内の大学だけでなく、沖縄県外の大学にも生徒さんを毎年輩出している沖縄県内の校舎です。

以下では武田塾 沖縄校について解説していくため、沖縄県沖縄市で学習塾や予備校を探している方はぜひ最後まで見てみてください。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

武田塾 沖縄校の基本情報

武田塾のロゴ

校舎名 武田塾 沖縄校
住所 沖縄県沖縄市中央1-5-18
たまきビル 3F
アクセス 胡屋バス停より徒歩1分
対象学年 中学生・高校生・既卒生
授業形態 個別指導
営業時間 月~土・祝:13:00~22:00
定休日 日曜日
電話番号 098-923-2344
公式HP https://www.takeda.tv/okinawa/

沖縄県内にはたくさんの学習塾や予備校がありますが、武田塾 沖縄校は沖縄県内に2022年度で4校舎ある内の1校です。

また、武田塾 沖縄校は中学生から高校生・受験生に対応しているため、大学受験だけでなく高校受験やテスト対策もできます。

アクセスマップ・周囲の環境

武田塾 沖縄校は、沖縄県沖縄市にある学習塾です。

沖縄市は沖縄県内で那覇市の次に人口の多い市になっており、様々な学習塾や予備校が存在します。

また武田塾 沖縄校の近くにセンター公園・八重島公園・コザ運動公園などがあるため、休憩がてらに気分をリフレッシュしたりすることが可能です。

武田塾とは?武田塾の特徴を紹介

教室

では以下では武田塾の特徴や強みなどを3つ解説していきます。

武田塾が全国に校舎を構え多くの生徒さんを志望校合格に導いてきた秘訣を以下では答えていくため、武田塾へ入塾したいと考えている方は見てみてください。

他とは違う学習方法

武田塾は集団での授業や個別での授業は行わず、個別指導での自学自習で勉強を進めていくシステムを取り入れています。

個別指導を行なっている学習塾はたくさんありますが、武田塾は他の学習塾とは一味違い生徒さんが自ら学習をどんどんする学習塾です。

また、ただ自学自習をするだけでなく「復習」を重点的にカバーした学習方法で生徒さんたちの偏差値を上げていきます。

勉強において予習や新しいことを学ぶのも大事ですが、勉強を効率よく進めるのであれば復習に1番力を入れるのが効率的であると科学的にも立証されており、学習環境だけでなく科学的観点からも生徒さんをサポートするのが武田塾です。

「自学自習なら自分でできるのではないのか」など考えている方には、生徒さんの自学自習を管理するシステムについて以下で詳しく解説します。

自学自習の管理

上述したように武田塾は他の学習塾よりも徹底的に復習を自学自習で行う学習塾です。

自学自習なため生徒さんの学習スペースで勉強を進めることができますが、生徒さんの志望校や目標に合わせて学習範囲・学習量・学習頻度・学習時間などの目安や目標などを提案して、生徒さんの意見と擦り合わせながら設定してきます。

そこで、1度決めた学習範囲・学習量などを武田塾は徹底的に管理をして、生徒さんに言い訳ができない環境を作り出すのです。

例を挙げると、こまめな進捗度チェックやこまめなコンタクトです。

最低限決められた範囲をきちんとこなしているのかやきちんと頭に入っているのか、そしてきちんと決めた時間に武田塾に来ているのかを細かく行いながら生徒さんをマネジメントすることで、生徒さんが勉強に集中できる良い環境を作り出しています。

参考書を1冊ずつ完全に使い切る

武田塾では自学自習で使う教材に市販の参考書を使いますが、それはそれぞれの教科のプロが学生や受験生などに向けて制作したものだからです。

ですが武田塾は、ただそれらの参考書を渡すだけでなく最初に生徒さんの学力や志望校を知った後に、その生徒さんに最も適した参考書を選んでいます。

そして生徒さんは参考書を手に入れた後に、その参考書を全て使い切り全ての問題と内容が理解できるまで何度も繰り返し使い自学自習を進めるのです。

そうすることで、どこかの単元や問題が抜け落ちることを防ぎ、最初から確実に知識と力を蓄えて志望校合格や偏差値大幅アップに向けて学習することが可能です。

武田塾 沖縄校の特徴を紹介

勉強中

武田塾全体の特徴をご紹介しましたが、ここからは武田塾 沖縄校の特徴をご紹介します。

武田塾に興味を持った方で、近くの武田塾の校舎が沖縄校だという方はぜひ参考にしてみてください。

武田塾 沖縄校の特徴①|中学生から対応

武田塾 沖縄校は大学受験などを控えた高校生だけでなく、高校を卒業した既卒生や高校受験を控えた中学生を対象としています。

そのため、早い段階から将来の志望校や目標に向けて力をつけることができるだけでなく、中学校・高校の定期テスト対策も武田塾 沖縄校で行うことが可能です。

武田塾 沖縄校の特徴②|周辺環境

武田塾 沖縄校の周りには、コンビニや飲食店があるだけでなくセンター公園・八重島公園・コザ運動公園など緑を感じれる場所があるため、勉強が行き詰まった時に気分転換できます。

そういった場所が校舎の近くにあることで、より勉強に集中することができるでしょう。

武田塾 沖縄校の特徴③|HPでお悩み解決や情報発信

武田塾 沖縄校は、HPで受験生のよくあるお悩みを解決したり受験情報を発信しています。

他にも武田塾 沖縄校からどの大学に合格者を輩出したかなど合格速報や体験記なども掲載しているため、志望大学校力の参考にしたりすることが可能です。

そんな武田塾 沖縄校のHPは以下から見ることができます。

武田塾 沖縄校の公式サイトへ

武田塾 沖縄校の口コミや評判

コメント

最後に、武田塾 沖縄校の口コミについてカリキュラム・講師・料金に関する口コミを一部抜粋してのご紹介です。

武田塾 沖縄校に通っている生徒さんの保護者の声をぜひ参考にしてみてください。

カリキュラムについての口コミ

まだ始まったばかりなので良くわかりませんが、専門の講師が勧めているのでそれを信じている。
無駄なく勉強できるのかなと思っています。
出典:評判ひろば

武田塾の講師に対する信頼感や期待感が伺える口コミが見受けられました。

入塾されたばかりの生徒さんや保護者が安心できるように、入塾前の無料相談会で1つずつ丁寧に疑問やお悩みを解消しているからでしょう。

講師についての口コミ

まだ始まったばかりなのでよくわからない。
説明会での印象はかなり良く、お任せしたいと思いました。
出典:評判ひろば

入塾したばかりで具体的な口コミではないですが、説明会の段階から生徒や保護者に寄り添っているのが見て感じ取れます。

そのように生徒さんだけでなく保護者の方にも安心してもらえるように真摯に向き合っている結果が見受けられました。

料金についての口コミ

本人が色々探して希望した塾で、すぐにネットで武田塾を検索した為、他塾と比較していないのでよくわからないが、高額だとは思いました。
グループ学習ではないので料金が高いのは仕方がないのかな。
出典:評判ひろば

料金については安くないという意見が見受けられました。

ただ、集団授業でないところやカリキュラム・質などに納得されているのが見て感じ取れます。

武田塾 沖縄校ってどんな学習塾?特徴や評判|まとめ

いかがでしたか?

武田塾 沖縄校は、沖縄県沖縄市にあり火曜日~土曜日・祝日の13:00~22:00の間開校している学習塾でした。

武田塾 沖縄校は、徹底した学習システムと管理システムで生徒さんの偏差値アップや志望校合格のサポートをすることができる学習塾です。また、HPでは受験生に向けて様々な情報を発信しているため、気になる方はお近くの武田塾のHPをぜひ調べてみてください。

そして武田塾 沖縄校では入塾をしない方でも参加することができる無料相談会を実施しているため、参加したいという方は武田塾 沖縄校の開講時間や曜日に気をつけて応募するのが良いでしょう。

また、ヨビコレでは沖縄市の学習塾・予備校についてまとめた記事があるため、興味のある方は参考にしてみてください!

沖縄市の学習塾・予備校13選!大学受験塾の評判・口コミ

武田塾 沖縄校の公式サイトへ

投稿者:kimu

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)