【2024年版】難波の個別指導塾・学習塾35選!受験対策学習塾を小中高に分けてご紹介

【2024年版】難波の個別指導塾・学習塾35選!受験対策学習塾を小中高に分けてご紹介

学校の定期テスト対策や入試対策を行ってくれる学習塾。

定期テストの点数が下がったときや受験が近づいてきたときに通塾し始める人が増えます。

しかし、「学習塾に入りたいけれどどこにすればよいか分からない」「それぞれの学習塾の違いって何?」など学習塾を選ぶにあたって数々の疑問が生じる人も多いのではないでしょうか。

そこで、疑問を持つ方に向けて、この記事では難波にある学習塾を小学校向け・中学校向け・高校生向けに分けて紹介します。

自分に合った学習塾を見つけて定期テストや入試に万全な対策をしましょう。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

難波周辺の予備校・学習塾の選び方

男の子

学習塾を選ぶときは、学習塾の種類と特徴を知る事が大事になってきます。

特に、指導形態は「個別指導型」、「集団指導型」、「オンライン型」等が代表的で、自分に合った形態を見つけることが重要です。

この部分では、各指導形態のメリット・デメリットを紹介します。

それらを踏まえて、学習塾を選ぶときの参考にしてみてくださいね。

個別指導/集団指導/オンライン型のメリット・デメリット

学習塾の指導形態で最も多く見られる個別指導塾にはそれぞれメリットとデメリットがあります。

自分が十分に力を発揮できる環境で勉強することが重要であるため、それぞれのメリット・デメリット見て、最適な学習塾を探してみましょう。

指導形態 メリット デメリット
個別指導 ・自分のペースで進めることができる
・分からないところをすぐに聞くことができる
競争相手がいないため向上心が育ちづらい
集団指導 ・同じクラスの仲間と高め合える
・モチベーションを維持しやすい
自分のペースで勉強することができない
オンライン型 ・通塾に時間がかからない
・1人の空間で勉強できる
分からない問題をすぐに質問できない

個別指導のメリット

学習塾の種類の1つである個別指導のメリット1つ目は自分のペースで進めることができるという点です。

個別指導の学習塾では、周りに合わせる必要がないため、自分が分かるところは早く、理解しにくいところは時間をかけて進めることができるところが多いです。

そのため、分からないまま次に進むということがあまりありません。

個別指導の学習塾のメリットの2つ目は分からないところをすぐに聞くことができるという点です。

学校や集団指導の学習塾だと、授業の途中で分からないところがあったとき、すぐに聞くことが出来ません。

しかし、個別指導の学習塾の場合、すぐ隣に先生がいることによって分からないその時に聞くことができ、効率的に勉強を進めることができます。

個別指導のデメリット

個別指導の学習塾のデメリットは競争相手がいないために向上心が育ちづらいという点です。

個別指導の場合、自分1人で授業を受けるため、「負けたくない」「もっと良い点を取りたい」という気持ちが芽生えづらいです。

また、良くも悪くも自分のペースで進めることができるため、ペースが遅すぎた場合、カリキュラムが最後まで終わらないという事態になる場合も考えられます。

生徒さん自身によってどのような種類の学習塾が合うのかは変わってくるので、体験授業などに参加してそれぞれ検討することをおすすめします。

集団指導のメリット

集団指導のメリットは同じクラスの仲間と高め合えるという点です。

というのも、集団指導では授業を受けるときに自分のほかにも生徒がおり、仲間意識、またはライバル意識が生まれやすいためです。

そのため、「負けたくない」という思いから勉強へのモチベーションを維持しやすいと言えます。

集団指導のデメリット

集団指導のデメリットは自分のペースで勉強することができないという点です。

集団指導では何人かを一気に指導するため、自分が理解しきれていない部分があってもそのまま授業が進んでしまう可能性があります。

授業後に質問するなどしてカバーすることができますが、理解に時間がかかるタイプである場合は個別指導の学習塾をおすすめします。

オンライン型学習塾のメリット

オンライン型学習塾のメリットは通塾に時間がかからず、1人の空間で勉強できるという点です。

対面授業だと、個別指導であってもほかの生徒がいるため、1人きりで勉強したい人にとっては適しませんが、オンライン型学習塾ではタブレットやパソコンなどの通信機器を使って自宅で学習することができます。

また、自宅で勉強できるため、通塾時間がかからず、効率的に勉強の時間に充てられるでしょう。

オンライン型学習塾のデメリット

オンライン型学習塾のデメリットは分からない問題をすぐに質問できないという点です。

オンライン型家庭教師の場合は別として、勉強中にリアルタイムで指導する講師がいない学習塾の場合、分からない問題をすぐに質問することができません。

チャットなどのツールを提供している学習塾もありますが、毎回すぐに質問に対する回答が返ってくるとは限らず、時間がかかる可能性があります。

難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

大学受験対応の高校生向けの学習塾に通っても、本当に成績が上がるのか不安になることもありますよね。

学習塾を選ぶ時には、料金やカリキュラム、アクセスなど検討するべき事項がたくさんあります。

自分の予算や志望校に合わせて、最適な学習塾を見つけるために、難波にある学習塾のカリキュラムや指導法を比較して、学習塾選びの参考にしてみてください。

武田塾 難波校の情報|難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

武田塾学習塾
受付時間火曜~日曜・祝日:13:00~22:00
住所大阪市中央区難波3-5-11 東亜ビル 402号
アクセス難波駅から徒歩1分
指導形態個別指導、集団授業、オンライン
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

武田塾 難波校の公式サイトへ

武田塾 難波校の特徴

個別指導と自学自習を重視し、授業をしないのが1番の特徴となっています。

授業ではなく、個別指導と自学自習で1人ひとりの学力や目標に合わせた指導を行う事で逆転合格に強い学習塾です。

偏差値30台やE判定からでも難関大学に合格できる実績を誇っており、その秘訣は正しい勉強法と効率的な時間管理を徹底する事で多数の合格者を輩出しています。

武田塾 難波校はこんな方におすすめ

講師陣も京都大学や大阪大学などの名門大学出身や元武田塾生が多く揃っており、受験対策に強い指導を受ける事ができます。

受験生の悩みや不安に寄り添ってくれる環境となっており、難関校の合格を目指す方や学業だけではなく、メンタル面でもサポートして欲しい方におすすめです。

自学自習を大切にしている学習塾なので、自分から勉強する習慣がない方や学習計画がなかなか立てられない人にも向いています。

武田塾 難波校の評判や口コミ

no-img2

まだ始めたばかりなので分かりませんが、なるべく持ってるものを使うとはいいつつ教材費は自己負担なので、お金がかかるかも。季節講習はないので臨時出費はそんなにかさまないかもしれません。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

本当にすごく優しくて、どんなに些細なことでも相談に乗ってくださり、数学や英語で質問があれば必ずいつも質問を聞いてくださりますし、一生懸命解決するまで一緒に考えてくれます。僕が挫折しそうになって塾に来なくなった時も毎回塩野先生が電話やLINEで「げんきか?」と声をかけてくださって僕はその言葉に何度も救われました。
引用元:武田塾

no-img2

勉強だけでなく生活習慣や自分の体調についての相談に乗ってくださり、解決策を一緒に考えてくださいました。もしできなかった課題などがあっても怒ることなく次の計画や解決策などを考えてくださりました。 親身に寄り添ってもらえたのが嬉しかったです。
引用元:武田塾

no-img2

毎週単語テストがあったので、どうやったら満点を取れるかを考えながらやったことで、コンスタントに満点を取り続けるようになった。その日の勉強を達成する基準を上げることができたおかげで、勉強を終えた時の充実感ができた。
引用元:武田塾

no-img2

現代文は語彙と今まで曖昧に読んでいた部分を根拠を見つけて読む方法が身に付き、古文は単語と文法を4~5ヶ月かけてしっかりやったおかげで一番伸びました。英語は単語・文法の基礎が圧倒的に身に付いた。志望校を変えた時の悔しさやその後の努力も今となっては本当にいい思い出です。先生たちと話した何気ないマンガやゲームの会話のおかげでメンタルを保てました。
引用元:武田塾

授業が全く無く自学自習と参考書を中心に勉強していく形の内容で、定期的テストで自分の実力を把握しながら学力を養う事ができる環境となっています。

学業だけではなく、メンタル面においても講師が親身にサポートしてくれる上に、指導内容についても苦手分野の指摘や解決できなかった問題に対しても怒る事なく次の計画や解決策を提示してくれる指導力があります。

校舎名住所アクセス
上本町校大阪市天王寺区上本町5-7-18西川ビル 2階大阪上本町駅

武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾 難波校の合格実績

大阪大学
同志社大学
立命館大学
関西学院大学
関西大学
近畿大学
同志社女子大学
東京薬科大学
龍谷大学
京都産業大学
甲南大学
摂南大学
京都外国語大学
武庫川女子大学
追手門学院大学
大阪経済大学
京都橘大学
日本航空大学校

武田塾 難波校は 逆転合格に強い実績を誇っており、授業をしない学習塾です。

1人ひとりの志望校や学力に合わせた個別指導と自学自習の両面から、偏差値30台やE判定からでも短期間で成績を上げる方法を効率よく指導してくれます。

難波駅から徒歩1分という便利な立地で、京都大学や大阪大学などの名門大学出身の講師陣の熱意ある指導を受ける事が可能です。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

現論会 なんば校の情報|難波市の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

現論会トップ
受付時間10:00~22:00
住所大阪市中央区難波2-1-2 太陽生命難波ビル4階
アクセス近鉄日本橋駅から徒歩9分
指導形態個別指導、オンライン指導、映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

現論会 なんば校の公式サイトへ

現論会 なんば校の特徴

・スタディサプリの人気講師である柳生先生が設立した学習塾である
・選抜があり、きちんと研修を受けた東大・京大・医学部・早慶・MARCH等の難関大学合格者で構成された一流の講師陣が在籍している
・1日単位の週間計画を計画し、正しい勉強の進め方をする事によって最大限の効果を引き出す事ができる

難関大受験専門塾として、東大・京大・早慶などのトップ校を目指す生徒を対象にしているのが特徴で、難関大学の出題傾向やレベルに合わせて効率的に学習する事ができます。

指導力だけではなく、性格や教育熱心も加味した厳しい選抜を突破し、コーチング研修を受けた東大や医学部等の難関大学合格者で構成された凄腕講師陣が在籍しているのも特徴です。

2022年に開校した新しい校舎で自習室や図書室なども充実しており、自主学習にも適している最新の設備や環境が整っています。

現論会 なんば校はこんな方におすすめ

現論会なんば校は、難関大受験専門塾です。

300冊以上の参考書を対象に研究されて得た知識やノウハウを生かして作成される週間計画は、客観的に確実な勉強法に基づいた内容となっています。

難関大学を目指す人や緻密な学習計画を立てながら自分の学力を養いたい方におすすめです。また、オンライン校も同等の品質での授業展開がされているので、通塾するのが難しい学生にも向いています。

現論会 なんば校の評判や口コミ

no-img2

課題が終わらなかった時ややる気がなくなった時に「頑張れ」で終わるのではなく、なぜできなかったのかを聞いてくれた。自分でもできなかった原因に気づくことができた。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

季節講習がない為、経済的に助かる。カリキュラムは独自の物ではないけれど、やる事に迷う事なく勉強を自分のペースでできる為良い。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

現論会 なんば校では、難関大受験専門塾として東大・京大・早慶などのトップ校を目指す生徒に対応しているため、トップ校合格に必要な知識やスキルを養う事ができます。

1人ひとりに合わせた1日単位での週間計画を立てる事によって、勉強の最適な取り組み方等を自分のペースで着実に学力を身に着ける事が可能です。

口コミを見てみると、やる気を無くした時もただ励ますのではなく、何が原因だったのか一緒に考えて取り組んでくれる講師のサポート力や設備に関しても自習室も完備されており、自学自習もしっかりできる環境となっていることが分かります。

校舎名住所アクセス
天王寺校大阪市天王寺区逢阪2丁目4-23 3階天王寺駅
梅田校大阪市北区曽根崎新地2-6-12小学館ビル6階梅田駅

現論会 なんば校の合格実績

東京工業大学
一橋大学
名古屋大学
北海道大学
慶應義塾大学
早稲田大学
上智大学

スタディサプリの人気講師である柳生先生が設立した学習塾でその指導方針・教育理念を受け継いだオリジナルカリキュラムや教材は、難関大学の出題傾向やレベルに合わせて作られています。

トップ校合格に必要な知識やスキルを身につけることができ、入会時はレベルチェックテストや参考書難関修了テストなど自分の実力を測る機会がどこよりも多いです。また、自分の実力を正確に把握しながら学習計画を立てる事が可能となっています。

四谷学院 なんば校の情報|難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

四谷学院
受付時間9:30~21:00
住所大阪市中央区難波2-3-7 南海難波御堂筋ウエスト1階
アクセスなんばウォークB6出口すぐ前
指導形態個別指導、集団授業、オンライン
指導対象高校生、既卒生、社会人
コース高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師プロ講師

四谷学院 なんば校の公式サイトへ

四谷学院 なんば校の特徴

・自習室だけではなく、ほっとルームや情報コーナー等の設備が充実している
・親元を離れて通塾する既卒生のために専属寮・指定寮が各地に用意されている
・四谷学院オリジナルの「ダブル教育」という合格戦略がある

四谷学院なんば校は、大学受験に特化した学習塾です。

科目ごとに能力別のクラス授業と、55段階の個別指導を組み合わせた「ダブル教育」が特徴で、難関大学合格者を多数輩出しています。

地下鉄・南海・近鉄・JRの各駅から徒歩3分以内とアクセスが良く、自習室やほっとルームなどの充実した学習環境や明るく元気なスタッフと先生が、志望校合格に向けて全力でサポートしてくれます。

四谷学院 なんば校はこんな方におすすめ

科目別能力別授業と四谷学院独自の「ダブル教育」で、自分のレベルに合わせたカリキュラムを組みたい人や個別指導で苦手科目の克服や受験対策をしっかりしたい人におすすめです。

設備にもこだわっている自習室は勉強に集中できる作りとなっており、休憩時間も取りやすく配慮されているので、整った学習環境を利用したい人にも向いています。

四谷学院 なんば校の評判や口コミ

no-img2

55段階に惹かれ、入学しました!他の予備校は知りませんし、自分のせいなのはわかってますが、思ったより成績は伸びなかったです。生徒が多すぎて、しっかり見れてなかったのかなという印象です。でも、間違いなく55段階は自分のペースで進めてできるので、オススメです!
引用元:エキテン

no-img2

説明会でどこよりも熱意のある予備校ですぐに決めました。55段階という他の予備校にはないシステムも気に入りました。自分のペースで進められる55段階は個別指導で基礎から学ぶことができ結構実力が付きました。
引用元:エキテン

no-img2

先生が前に立って授業形式で指導を行う予備校は数多くあれど、家庭教師のように1対1で指導をしてくれる予備校はここだけだと思います!各教科ごとに55段階に分けられた小テストを解いていくことで、自分が今何がわかっていて、何がわかっていないのかがしっかり把握できます。理解度に沿って一段階ずつ受ける小テストが難しくなっていくのは、ちょっとしたゲーム感覚も味わえて楽しみながら学習に取り組むことができました。
引用元:みん評

四谷学院 なんば校では、とても熱意のある講師が多数在籍している予備校で、他の予備校にはない55段階にわけられた学習システムを実施しています。

生徒個人のペースで基礎からしっかり学ぶ事ができた上に、家庭教師のように1対1で指導をして貰える事が可能です。

口コミを見てみると、段階ごとにある小テストを解く事で、自分は何が理解しているのか、どこが弱点部分なのか把握できる環境となっていることが分かります。

校舎名住所アクセス
梅田校大阪市北区芝田2-6-21 四谷学院ビル梅田駅
天王寺校大阪市天王寺区南河堀町10-12四谷学院ビル天王寺駅

四谷学院 なんば校の合格実績

京都大学
早稲田大学
明治大学
千葉大学
東京理科大学
星薬科大学
早稲田大学
中央大学
東京大学
早稲田大学
中央大学
大阪大学
立命館大学
関西学院大学
北海道大学

明治大学
関西学院大学
法政大学
立命館大学
名古屋大学

科目別能力別授業と四谷学院独自の「ダブル教育」で、基礎から応用までしっかりと指導してくれる学習塾として、高い合格実績を誇っています。

自習室は豪華なホテルの雰囲気で広々とした快適な空間となっており、いつでも利用可能で席取り競争の心配もなく、朝から夜まで勉強に集中できる設備です。

休憩時間もほっとルームで気軽に取りやすく、既卒生が通塾しやすいように各地に指定寮やオンラインコースも準備されています。

看護予備校 大阪KAZアカデミー 難波校の情報|難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

大阪KAZアカデミー
受付時間HPに記載なし
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-18-8 難波カルチャービル6階
アクセス難波駅から徒歩1分
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生、社会人
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師プロ講師

看護予備校 大阪KAZアカデミー 難波校の公式サイトへ

看護予備校 大阪KAZアカデミー 難波校の特徴

・1:1の個別指導による週1回の授業で、毎年高い合格者を輩出している
・2種類のコースを選択する事ができ、学費がリーズナブルで通塾しやすい
・当塾で出される問題は毎年必ず看護学校の入試問題に出題されている

今の生活環境に無理がこない週1回の通学で、基礎から応用まで確実に理解できるカリキュラムや看護受験に必要な独自の問題集を提供しているのが特徴です。

また看護受験のスペシャリストである講師が、塾生1人ひとりにわからない問題を丁寧に解説し、質問にも随時対応可能な体制を整えています。

難波駅から徒歩1分という好立地で通いやすく、通塾しやすい環境です。

看護予備校 大阪KAZアカデミー 難波校はこんな方におすすめ

難波駅から徒歩1分という好立地は、時間の都合がなかなか取りにくい人や手軽に通塾したい人に向いています。

加えて「どんなタイプの学生でも看護学校に合格させる」という実績を持っているので、勉強が苦手な方から仕事やクラブで忙しい等の様々な理由がある塾生にとって魅力的な塾となっています。

しっかりとした基礎学力を養う事ができるため、看護学校に合格したいという夢を持つ人におすすめの学習塾です。

看護予備校 大阪KAZアカデミー 難波校の評判や口コミ

no-img2

集団授業では先生との距離が遠く、時間がたてば教室から先生がいなくなりますが、授業後でも先生が親身になって話してくれたり1人ひとりに気を使ってくれたりするこの看護予備校が私にぴったりだと思いました。
引用元:看護予備校 大阪KAZアカデミー

no-img2

昔から勉強が苦手でしたが、合格まで勉強していく順序を丁寧に教えて頂きました。入学後予想通りすごく楽しく勉強できました。何度も同じ質問しても笑顔で丁寧に教えて頂けました。この予備校に通って本当によかったと思います。
引用元:看護予備校 大阪KAZアカデミー

no-img2

私は昔から勉強が苦手で黒板で話してる授業は全く理解できませんでした。しかし個人的に1人ひとりに説明をしていただけるので、理解できなくなった時は本当に丁寧に教えていただけました。適当に理解して勉強していくのではなく完璧に理解させて頂けますので、勉強が苦手な私でもとても楽しく勉強ができました。
引用元:看護予備校 大阪KAZアカデミー

口コミを見てみると、勉強が苦手なタイプの生徒でも個人に合わせた指導を1人ひとりに行っているため、わかりやすく詳細にじっくりと親身になって指導を行ってくれているのが分かります。

また、苦手科目に対して自信がつくように・わからない所があれば理解できるように、何度同じ質問をしても笑顔で接して根気強く指導を行ってくれる講師が在籍しているようです。

校舎名住所アクセス
上本町校大阪市天王寺区上汐3丁目1−6 イオ上本町ビル 4階402号室上本町駅
新大阪校大阪市東淀川区東中島1丁目18-27 新大阪丸ビル新館新大阪駅

看護予備校 大阪KAZアカデミー 難波校の合格実績

大阪医科薬科大関西医療大学
関西医科大学
千里金蘭大学
太成学院大学
森ノ宮医療大学
梅花女子大学
ベルランド看護助産大学校
宝塚大学
園田学園女子大学
大阪信愛学院大学
藍野大学
四天王寺大学
四條畷学園大学
大手前大学
大和大学
摂南大学
大阪青山大学
大阪成蹊大学
奈良学園大学
京都学園大学
武庫川女子大学

看護大学や看護専門学校の受験合格するための個別指導を行っています。

週1回通学するだけで、基礎から応用までしっかり養う事ができるのが特徴です。

カリキュラムは32単元(100以上のチェック項目)に分かれており、「初級/中級/上級」の三段階にレベル分けされている為、自分のペースで学習を進める事が可能になっています。

独自問題集にいたっては、毎年必ず看護入試で出題される内容を網羅しており、カリキュラムを修了した学生は全員、看護学校の受験に合格している実績がある予備校です。

講師会 難波校の情報|難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

講師会
受付時間記載なし
住所大阪府大阪市浪速区桜川2-2-25難波スカイハイツ1402号室
アクセス難波駅から徒歩6分
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生、社会人
コース大学受験
対応科目数学・英語・化学・物理・生物・国語・小論文
自習室情報あり
講師プロ講師

講師会 難波校の公式サイトへ

講師会 難波校の特徴

・低価格で指導してくれる
・偏差値平均15~20アップと80%の医学部合格という実績
・入塾試験はない

他の学習塾では高収入を稼ぐ事ができる人気講師の中でも5%もいない超エリートで、関西圏では全科目合わせても100名もいないと言われるハイレベルな講師陣が、「普通の受験生にチャンスをあげたい」という信念の元に低価格帯で授業を受けられるように設立されたのが講師会です。

少人数の個別指導制で効率よく指導する事によって、偏差値平均15~20アップ(その内 約10%の塾生は20以上)を1年で上げており、80%の医学部合格実績があります。

講師会 難波校はこんな方におすすめ

質の高い指導やカリキュラムを少人数制の個別指導により、じっくりと効率よく学ぶ事ができる学習塾となっています。

落ちこぼれてしまった生徒から有名国公立大学を目指すレベルにまで幅広く教える事が可能で、現役生だけではなく、既卒生や社会人でも対応できるように工夫がされているのが特徴です。

学力を本気で伸ばしたい人やハイレベルな講師陣の指導を受けたい人におすすめとなっています。

講師会 難波校の評判や口コミ

no-img2

偏差値40以下で現役時代は大阪電通大も不合格でした。浪人していましたが、福岡大学医学部医学科に合格しました。すごい成長です。努力すれば人生変わります。
引用元:講師会

no-img2

高2模試までに偏差値40でしたが、急成長して楽々合格。高校のクラスで一人だけ第一志望で合格しました。
引用元:講師会

no-img2

一浪目は大手予備校に通いましたが、成績は全く上がらず偏差値40を越せませんでした。2浪目、当塾で偏差値20上げて合格しました。
引用元:講師会

講師会 なんば校では、勉強が苦手な生徒でも、基礎から応用までしっかり学ぶ事ができるような工夫がされているカリキュラムが使用されています。

それに加えて、講師陣は生徒の苦手な科目や分野のアドバイスを少人数制の個別指導という形で丁寧に学習が進める事で、生徒自身の勉強に対して自信を持てるよう促しています。

その結果、この口コミを見ても分かる通り、大幅な偏差値のアップが期待できるようです。

講師会 難波校の合格実績

関西外大
大阪医科大学
琉球大学
福岡大学
近畿大学
同志社大学
神戸学院
摂南大学
岡山理科大学
広島国際大学
大阪医科大学
徳島大学
岡山大学
獨協医科大学
立命館大学
関西学院大学
大阪歯科大学

多くても1グループ4名までの少人数制の個別指導の学習塾です。

講師会は入校テストはなく、やる気がある方なら入塾できる環境で、1人ひとりに合わせたカリキュラムを効率よく学べるよう組んでくれます。

本来ならば、個別指導だと1ヵ月100万~200万の授業料がかかるほど実力あるハイレベルな講師陣が、「高価な授業が受けることが出来ない普通の受験生にも平等にチャンスを上げたい」という信念の元、低価格で指導してくれています。

講師会で落ちこぼれる生徒は在籍者の3%以下で、医学部の合格者も多数輩出している実績がある学習塾です。

増田塾の情報|難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

増田塾
受付時間月曜~土曜 10:00~21:00
日曜・祝日 10:00~18:00
住所大阪府大阪市西区南堀江1-7-3 OLD BETTY’S Bldg.5階
アクセス難波駅から徒歩8分
指導形態個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

増田塾の公式サイトへ

増田塾の特徴

・難関私大文系専門の学習塾で、合格率80%を誇っている
・難関大学合格保証システムを日本で初めて導入している
・生徒が抱える「わからない」「覚えるべき内容を放置する」を解決する4つの制度がある

完全個別指導制の特に英語に力を入れている学習塾で、難関市立文系大学に対して80%を超える高い合格者を輩出しています。

授業は週3回+補講制度を採用しており、毎日勉強させるための4つの制度があるのが特徴です。

日本初の難関大学合格保証制度を導入しているので、受験生にとって大事な大学受験期の大きな支えとなっています。

増田塾はこんな方におすすめ

毎日勉強を促す独自の4つの制度や自分専用の席での自学自習、難関大学合格保証がある学習塾となっています。「自ら学習する習慣がない」「そもそもどう勉強したら良いのかわからない」といった問題を抱えている人や文系の難関大学を目指す人におすすめです。

完全個別指導となっており、わからない所は講師が親身になってじっくりと教えてくれるため、学力向上を促したい人にも向いています。

増田塾の評判や口コミ

no-img2

完全個別指導なので、集団授業で聞けずに放置していた箇所も分かるまで気兼ねなく質問することができた。やはり集団授業を行う塾とは異なり、他人との比較が他の大手塾の模試を使うことになる。
引用元:塾みーる

no-img2

早稲田の政経学部を目指して私大に特化した対策をしたいと思い、入塾した。実際に合格した方々の合格ラインなどを教えて下さるので、一年後の目標を立てやすかった。定期的にテストをしてくれる為、少数のクラスメイトと切磋琢磨しながら取り組める環境が整っているのが良かった。
引用元:塾みーる

no-img2

とにかく授業でもらう教材が優れていました。様々な大学に合わせた対策が出来るようになっており、ボリュームも豊富なため、自習を有効に活用できる点も良かったです。
引用元:塾みーる

増田宿では、様々な大学に対応ができるように色々な対策がされており、豊富なボリュームのカリキュラムが用意されています。

自習を有効活用ができる環境で、必ず毎日復習テストがあり、1週間の最後に模擬テストをする事で常に自分の学力を測定する事が可能です。

講師陣は一流大学を卒業、または現在も在籍中の質の高い講師が在籍しており、質問をすれば丁寧な指導で理解するまでの定着も早く、わかりやすいアドバイスが貰える指導を受ける事ができ、口コミを見ると好評なことが分かります。

増田塾の合格実績

早稲田大学
慶応義塾大学
上智大学
関西大学
関西学院大学
同志社大学
立命館大学
MARCH

21年間の難関私大文系に特化したノウハウがあり、蓄積された指導経験やサポートは受験を控えた生徒にとって魅力的な学習塾となっています。

少人数クラス編成で、科目別に1人ひとりに合わせたレベルに対して目的別講座があるため、自分のペースで学ぶ事が可能です。

条件を満たしても不合格だった場合は、年間授業料を全て返金という「難関大学合格保証制度」のシステムもあり、安心して通塾する事ができます。

東進衛星予備校 上本町駅北口校の情報|難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

東進衛星予備校 上本町校
受付時間
住所大阪府 大阪市中央区 上本町西5-2-3NET第2ビル
アクセス大阪上本町駅から徒歩2分
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報
講師プロ講師、大学生講師

東進衛星予備校 上本町駅北口校の公式サイトへ

東進衛星予備校 上本町駅北口校の特徴

・高速学習により効率的に勉強できる
・実力派講師の授業を受けることができる
・自分に合ったレベルの講座を選べる

東進衛星予備校上本町駅北口校は、映像による授業が行われており、実力派講師によるわかりやすい授業が特徴の予備校です。

授業はITを活用した高速学習を採用しており、毎日授業を受けることができるため、他の学習塾と比べ高速で学習できることが大きな魅力となっています。

また、12のレベルに分けられた講座から選ぶことができるため、「授業についていけない」「もっと難しい問題をやりたいのにできない」といった悩みを解消してくれます。

東進衛星予備校 上本町駅北口校はこんな方におすすめ

東進衛星予備校の映像授業は、部活や習い事などで忙しい方、自分のペースで勉強を進めたいという方におすすめです。

また、映像授業では自分のペースで進めることができるため授業進度を自分で取りたい人は検討してみてはいかがでしょうか。

東進衛星予備校 上本町駅北口校の口コミ
no-img2

東進のコンテンツの中でのおすすめの一つ目は、「高校対応数学標準」の数Ⅲです。私の学校では特に理系科目の進みがとても速かったのですが、東進の講座で理解をしてから学校の授業を受けることで、授業終了後にそのまま演習に進むことができ、他の生徒と演習量で差をつけられました。
引用元:東進衛星予備校 合格体験記

no-img2

東進で学んだ二年間で基本的に成績は伸び続けたのですが、その助けとなったものは質の高い授業と志望校別単元ジャンル演習講座です。授業では、先生方が、独学では学ぶことの難しい内容を原理や本質的な部分から教えてくださったので、安定した学力を得ることができました。
引用元:東進衛星予備校 合格体験記

no-img2

役に立った東進の学習システムは高速マスター基礎力養成講座だと思います。主要科目をしっかり定着させることができたからです。特に英語では、単語や文法を反復して覚えることで、読解力やリスニング力が向上しました。
引用元:東進衛星予備校 合格体験記

東進衛星予備校 の合格実績

東京大学
筑波大学
群馬大学
千葉大学
東京医科歯科大学
横浜市立大学 など

東進衛星予備校 上本町駅北口校では、受験を知り尽くした講師陣の授業を受けることのできる学習塾・予備校です。

そのため、毎年難関大学合格者を輩出しており、その実績は折り紙付きです。

日本一の現役合格実績を誇る東進衛星予備校の授業を受けてみたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

日本一の現役合格実績を誇る東進衛星予備校の授業を受けてみたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

難波の大学受験対応 高校生向けの集団授業・学習塾

大学受験対策には長期間の学習が必要となるため、モチベーションを維持することが重要になってきます。

「1人で勉強しているとやる気が湧かない」といった方には集団授業を実施している学習塾に入ると「負けたくない」という気持ちから向上心が生まれやすくなるでしょう。

この部分では、高校生向けに難波のおすすめ大学受験対応の集団授業塾をご紹介します。

駿台予備校 大阪南校の情報|難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

駿台予備校 大阪南校
受付時間記載なし
住所大阪市西区南堀江1-26-31
アクセス難波駅から徒歩5分
指導形態集団授業、オンライン
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

駿台 大阪南校の公式サイトへ

駿台予備校 大阪南校の特徴

・1人ひとりの目標やレベルに合わせて4つの講座から選択できる
・オンライン授業も配信しているので、部活や習い事の両立が可能
・塾生全員がスマホアプリから気軽に個別質問がいつでもできる

難関校を目指す生徒にも対応している大学受験専門の予備校です。部活・習い事と勉強の両立をしたい生徒のニーズにも対応しており、オンライン授業も受ける事ができます。

自習室のバリエーションは豊富で、アロマ自習室や女性専用自習室などその日の気分で選択する事が可能となっています。

9階には講堂があり、開放自習室や大学の説明会などに使用されるなど設備が整っている環境です。

駿台予備校 大阪南校はこんな方におすすめ

通塾する点においては、大阪南校は高卒生(浪人生)のみが通う校舎となっており、同じ浪人生に囲まれた環境で勉強したい人や現役生と顔を合わせたくない人にとっては最大のメリットになります。

難関校に合わせたカリキュラムが充実しているため、テキスト・講義共に質が高くなっており、国公立大・私立大・難関大学合格を目指している人にとっておすすめです。

駿台予備校 大阪南校の評判や口コミ

no-img2

この校舎のメリットだと感じたのは、現役がいないいわゆる浪人専用校舎でした。建物の周りにはコンビニもたくさんあり、ご飯は色々な所のものが食べれるので、とても勉強に集中するのに便利な環境です。真面目な子も多く、良かったです。
引用元:

no-img2

この予備校の良い点の1つは環境の良さです。例えば、自習室。自習室は、ブース型、講堂、アロマ、リスニング用などいろんな種類があり、その日の気分や用途によって使い分けられます。他の良い点としては、講師の質が挙げられます。授業の質はその講師たちのおかげで素晴らしいものでした。自信をもっておすすめできる予備校です。
引用元:エキテン

no-img2

浪人の一年間にお世話になりました。失意に明け暮れていた春、励ましてくれた担任達。模試では正確な合格判定も出て、とても役に立ちました。 そして迎えた受験の日、京都大学で私を迎えたのは1年間お世話になった担任でした。そして見事に合格、お世話になりました。
引用元:エキテン

駿台予備校 大阪南校は、浪人専用の校舎があることが特徴です。現役生と顔を合わす事もなく、皆が同じ環境で学ぶので変なストレスを抱える事なく通塾する事が可能となっています。

校舎の施設も充実しており、特に自習室は様々な種類があるほど環境が整っているのが特徴です。

口コミを見ても分かるように、生徒一人ひとりが その日の気分や用途によって使い分けができるので、勉強に集中できるという環境があります。

校舎名住所アクセス
上本町校大阪市中央区谷町九丁目2-24谷町九丁目駅
天王寺校大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館6階天王寺駅

駿台予備校 大阪南校の合格実績

京都大学
大阪公立大学
東京大学
大阪大学
早稲田大学
立命館大学
関西学院大学
慶応義塾大学

文系・理系・医系の各コースを設置し、国公立大・私立大・難関大を目指す高卒生(浪人生)専用の予備校です。

多くの人気講師が講習を行っているため、カリキュラム・指導力が共に質が高く、個人のレベルに合わせて4つのコースの中から選択する事ができます。

自習室もアロマ自習室や女性専用自習室、ヒアリング専用等の色々な種類の自習室があり、用途を使い分けて利用する事ができる環境です。

河合塾上本町校の情報|難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

河合塾
受付時間月~土:11:30~19:30
日・祝:11:30~17:00
住所大阪府大阪市天王寺区上汐 3-1-11
アクセス近鉄大阪上本町駅から徒歩2分
地下鉄谷町線・千日前線谷町九丁目駅5号出口から徒歩2分
指導形態集団指導
指導対象高校生
コース大学受験科、高校グリーンコース
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

河合塾 上本町校の公式サイトへ

河合塾上本町校の特徴

・個々のレベルに合わせた指導を受けることができる
・大学入試に特化した授業を受けることができる
・自習室がある

河合塾上本町校は、全国に展開する大手学習塾で、主に高校生を対象とした教育プログラムを提供しています。

教室では、志望大学や科目により、個々のレベルにあわせた授業を受けることができるため、「授業についていけなくなる」という心配がありません。

学習塾の個人ブース型の自習室がいつでも利用でき、授業がない日でも快適な環境で学習することができます。

河合塾上本町校はこんな方におすすめ

河合塾上本町校では、長年培ってきた大学入試のノウハウを用いた授業を展開しているため、効率的に勉強を進めていきたい方におすすめです。

また、難関大や医学部の合格実績も多く見られるため、難関大・医学部志望の方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

河合塾 上本町校評判や口コミ

no-img2

カリキュラムに関しては、自分で授業を選択していく方式なので、決まったものは特になかったです。 また、とる授業に関しても、チューターの先生と相談して決めるので、安心して、授業を受けることができたので、良かったと思っています。
引用元:医学部予備校マニュアル

no-img2

医学部クラス、東大・京大クラス、私立大クラス、国公立大クラスなどたくさんクラスがあって、いろんな人がいた。各クラスにあった定期テストみたいなものもあって、友達とその成績で競い合ったりした。どのクラスも仲が良くいい雰囲気だった。
引用元:医学部予備校マニュアル

no-img2

授業だけでなく、進路指導、人生相談、考え方の変更についての相談、なども嫌がらずにやってもらいました。とても尊敬できる先生ばっかりでいい思い出しかないです。論理的な考え方をする先生が多く、学校の先生のように感覚や勘に頼る先生は少ないです。
引用元:医学部予備校マニュアル

河合塾 上本町校の合格実績

京都大学
滋賀医科大学
鳥取大学
愛媛大学
琉球大学
大阪公立大学
奈良県立医科大学
北海道大学

河合塾 上本町校では、通常の大学受験コースの他に、医学部を目指す人に向けた「医進コース」が存在するようです。

そのため、医学部受験に特化したサポートも受けることができ、進学実績にもその実績が表れています。

また、東京大学・京都大学に特化したコースも存在するため、難関大学を目指している方におすすめの学習塾です。

関関同立専門塾マナビズム 上本町校の情報|難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

関関同立専門塾マナビズム 上本町校
受付時間月~金:15:00~22:00
土:13:00~22:00
住所大阪府大阪市中央区上汐2-4-6 上六センタービル302
アクセス近鉄難波線 大阪上本町駅 徒歩3分
指導形態集団授業・オンラインなど
指導対象高校生
コース難関大受験
対応科目
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

関関同立専門塾マナビズム 上本町校の公式サイトへ

関関同立専門塾マナビズム 上本町校の特徴

・難関私大に特化したカリキュラム
・授業後のサポートが手厚い
・自習室が毎日使える

関関同立専門塾マナビズム上本町校は、難関私大受験に特化した学習塾です。

「自習学習」や「授業後のサポート」を徹底しており、自習学習での「勉強法」を指導し、授業での「分かったつもり」を解消し、志望校合格を可能にします。

教室のブース型自習室は毎日9~22時まで使い放題なので、学校帰りや休日など生徒のライフスタイルに合わせて自由に利用することができるのも嬉しいですね。

関関同立専門塾マナビズム 上本町校はこんな方におすすめ

関関同立専門塾マナビズム 上本町校では、難関私大に特化したカリキュラムがあるので、既に志望校が決まっている人で難関私大を目指す人にはぴったりの学習塾です。

また、自主学習の仕方のサポートや自習室が毎日利用できる環境が整っているので、自主学習の質を高めたい方にもおすすめです。

関関同立専門塾マナビズム 上本町校評判や口コミ

no-img2

自社の教材ではなく他の教材に頼りすぎているとこがあるのが残念であるが、自社が出している古典文法はとてもよい
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

自習室もすごく静かで 集中できる環境なようで安心しております。ビル自体は古いですが、塾内は整っておりキレイです。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

入試のスケジュールに合わせたカリキュラムを組んでくれているのが良いと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

関関同立専門塾マナビズム 上本町校の合格実績

同志社大学
近畿大学
関西外語大学
関西学院大学
琉球大学
関西大学 など

関関同立専門塾マナビズム 上本町校では難関私大に特化したカリキュラムがあります。

そのため、難関私大が志望校の方にはぴったりな学習塾です。

実際に合格実績を見てみると、難関私大だけでなく国立大学の合格者も出ているようなので、気になった方はぜひ問い合わせてみてくださいね。

夕陽丘予備校の情報|難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

夕陽丘予備校
受付時間月~土:09:00~20:00
日・祝:9:00~17:00
住所大阪市天王寺区堀越町7番4号
アクセス天王寺駅から徒歩約5分
指導形態集団授業
指導対象高校生
コース大学受験
対応科目英語、数学、地歴・公民
自習室情報あり
講師プロ講師

夕陽丘予備校の公式サイトへ

夕陽丘予備校の特徴

・高速学習により効率的に勉強できる
・実力派講師の授業を受けることができる
・自分に合ったレベルの講座を選べる

夕陽丘予備校は、昭和27年に「難波予備校」として開校し、関西の大学進学に特化した学習塾です。

教室には経験豊富な講師陣の他、クラスアドバイザーと呼ばれる専任職員が在籍しており、学習面と進路面を常にサポートしてもらえます。

夕陽丘予備校では、関西の難関大学に的を絞った模試なども行っているため、自分の実力を測りながら万全な受験対策をすることができます。

夕陽丘予備校はこんな方におすすめ

夕陽丘予備校では、関西の大学入試に特化した予備校で、実力のある講師陣の授業を受けたい方におすすめです。

また、学習面だけでなく、進路に関するアドバイザーも在籍しているため、進路面で相談もしたい方にも適しています。

夕陽丘予備校の口コミ
no-img2

天王寺周辺で予備校を探していたときに知った、夕陽丘予備校の教科アドバイザー制度。 「もし授業についていけなくても、個別相談ができるなら安心だな」と感じて、入学を決めました。どの先生方の授業もとてもわかりやすく、小さな質問にも一つひとつ丁寧に答えてくださるので、登校するたびに各教科の理解度が格段に上がっていくのを実感していました。
引用元:夕陽丘予備校 合格者の声

no-img2

説明会で、数十年分の過去問が用意されていることや、アルバイトの講師が在籍していないことを知り、夕陽丘予備校へ。 ここに通うまでは「数学は数をこなせばいい」と思っており、ただひたすら問題を解いていました。そんな僕を変えてくれたのが、授業で学んだ“筋道を立てて考える”スキル。答えまでのルートを見通すコツを教わったことで「このタイプの問題にはこの公式を使おう」「おそらくこういう解答になるから、まずこの部分を解こう」と、筋道を立てて解くクセがつきました。
引用元:夕陽丘予備校 合格者の声

no-img2

学費が抑えられることが決め手となり、夕陽丘予備校に入学しました。特に思い出に残っているのは“本質”を学ぶ英語の授業です。 先生が単語の成り立ちを丁寧に説明してくださったおかげで、ただ暗記するより効率的に脳に単語がインプットされていきました。 この暗記法を知ったことで、模試の点数が1割以上もアップ。勉強法を変えると、こんなに力がつくんだ!と驚きました。またとある先生が僕にくれた、「見聞を広めなさい」という言葉も、印象に残っています。
引用元:夕陽丘予備校 合格者の声

夕陽丘予備校 の合格実績

大阪市立大学(医学部)
同志社大学
大阪大学 など

夕陽丘予備校ではその確かなノウハウによって難関大学合格に一役買っています。

最も特徴的な点は集団授業且つ実力派の講師が揃っていることであり、そのような授業を受けてみたい方におすすめです。

気になる方はホームページを覗いてみてくださいね。

難波の大学受験対応 高校生向けのオンライン指導塾・学習塾

大学受験対策をするときには膨大な時間が必要です。

そんな中、学習塾に通うとなると、「1人の方が集中できる」「費用が心配」などの様々なニーズがあるのではないでしょうか。

そこで、そのような悩みを持つ方々に向けて、この部分では自宅で学習することができ、比較的価格の低いオンライン指導塾を紹介します。

キミノスクール オンラインコースの情報|難波の大学受験対応 高校生向けのオンライン指導塾・学習塾

キミノスクール オンラインコース
受付時間
住所
アクセス
指導形態オンラインコース、通塾コース
指導対象高校生
コース大学受験
対応科目全科目
自習室情報
講師プロ講師

キミノスクール オンラインコースの公式サイトへ

キミノスクール オンラインコースの特徴

・どこでも映像授業を受けることができる
・効率の良く勉強することができる
・質の良い講師の授業を受けられる

キミノスクール オンラインコースは、スマートフォンやタブレット、パソコンなどでプロ講師の授業をいつでもどこでも受けることができるオンライン学習塾です。

オンライン上で完結するため、通塾時間がなくなることや隙間時間に勉強することができます。

また、ビデオ通話や専用アプリなどを通した学習プランの作成も行っているため、一人ひとりに合った学習を提供してくれます。

キミノスクール オンラインコースはこんな方におすすめ

キミノスクール オンラインコースは、完全オンライン上で完結する学習塾であるため、通塾に時間をかけたくない方や部活やクラブ活動などとの両立をしたい方におすすめです。

また、隙間時間に勉強をすることも可能なため、効率的に勉強を進めていきたい方にもぴったりな学習塾と言えます。

キミノスクール オンラインコースが気になった方はぜひ公式サイトを見てみてください。

キミノスクール オンラインコースの口コミ
no-img2

キミノスクール オンラインコースが良いと思ったのはなんといっても個別指導で生徒に合った学習方法を提案してくれて成績が上がるように指導してくれるのが良いと思いました。 集団で指導を受ける場合は生徒一人一人に合った学習方法で指導を受けるというのは難しいですが、ここはオンラインで個別の指導を受けることができて実力に合わせた指導を受けることができたのが良かったです。 おかげで途中で子どもが挫折することなく着実に成績を上げてもらえて志望校に合格できたので良かったです。
引用元:塾探しの窓口

キミノスクール オンラインコース の合格実績

慶応義塾大学
早稲田大学
上智大学
横浜国立大学
千葉大学
明治大学
東京理科大学
立教大学
法政大学
日本大学など

キミノスクール オンラインコースでは効率的な勉強をすることによって短期間での大幅な偏差値アップを狙うことのできるオンライン学習塾です。

実際に入会時は偏差値が低かった生徒さんが大幅に高くなった例も見られるため、気になった方は公式サイトを見てみてくださいね。

スタディコーチ オンライン校の情報|難波の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

スタディコーチ オンライン校
受付時間月~日:9:00~21:00
住所
アクセス
指導形態オンライン
指導対象高校生
コースオンライン自習コース・逆転合格コースなど
対応科目
自習室情報
講師大学生講師

スタディコーチ オンライン校の公式サイトへ

スタディコーチ オンライン校の特徴

・分からない問題をすぐに質問することができる
・家を自習室化できる
・自分のペースで勉強できる

スタディコーチ オンライン校では、生徒1人に担当コーチと担任の2人がサポートを行うオンライン学習塾です。

担当コーチと毎週面談をして、その週の学習計画を立てていくことで細かい調整ができるため、必要な学習を適切に行っていくことができます。

オンライン校ではオンライン自習室というものを実施しており、通話アプリを通し手元を映し合うことで家にいながら自習室のような緊張感のなかで勉強ができる点も特徴的です。

スタディコーチ オンライン校はこんな方におすすめ

スタディコーチ オンライン校では、東大や難関私大に在籍中の担当コーチに分からない部分を質問したり、面談したりすることができるため、難関校を目指す方におすすめです。

また、学習がオンライン上で完結するため、「通塾するのが面倒だ」という方にもおすすめします。

スタディコーチ オンライン校評判や口コミ

no-img2

高二の一回目中間テスト時に指導していただき、今まで自分に足りていなかった「計画力」が身につきました。点数も伸びて、自分に合った計画を立てることでどの教科も満遍なく対策できたのがすごく良かったです。 毎週の面談でいい成果を伝えたいと思うようになってから、勉強時間も増えたのでとてもありがたかったです! 質問すると直ぐに丁寧に解説してくださるので、疑問を放置せずにできます!
引用元:Google Map

no-img2

通塾時間がない、マンツーマン、自分だけの学習計画の作成、いつでもコーチに相談が出来る、しかも他の予備校や塾での指導経験のある東大生が指導してくれる…まさにうちの親子が探していた形でした。受験生という自覚の環境、志望校の情報収集は学校でも指導していただけていますが、受験生として、限られた時間で無駄のない勉強をするしかないので、非常にうちの子には合っているようです。まだ始めて3か月で、具体的な効果の数値が見えていないので、評価は4で。
引用元:Google Map

no-img2

関東の大学情報や勉強方法は、地方からだと情報を手に入れるのも大変なので、それに見合った教材を指示してくれるのは助かる。 週間サイクルで学習計画を立ててくれるので、目安や進捗度も分かりやすい。 難を敢えて挙げるとすれば、質問タイムが15分しかないので、質問したい事がいくつかある時に困ることがあるよう。 その分、星を1つ減。 サボっていたらすぐに分かるし、活用すればかなり有益なシステムでいいと思う、
引用元:Google Map

スタディコーチ オンライン校の合格実績

東京大学
群馬大学
北海道大学
慶應義塾大学
大阪大学
東京工業大学
東北大学
上智大学
千葉大学など

スタディコーチ オンライン校では、難関校に在籍している担当コーチと共に学習を進めていくため、レベルの高い指導を受けることができます。

実際に、合格実績を見てみると、難関校や国立大学の医学部に合格している生徒さんもいるようです。

オンラインでの指導に興味がある方はぜひ公式サイトを覗いてみてください。

難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

高校受験に向けて、自分に合った塾を選ぶことはとても大切です。

難波には様々な塾がありますが、ここでは個別指導塾→集団授業塾→オンライン型学習塾の順に高校受験に特化した学習塾を13の塾をご紹介します。

それぞれの塾には特徴やメリットがありますので、自分の目標や学力に合わせて検討してみてください。どの学習塾も無料で資料請求ができるため、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

代々木ゼミナール 大阪南校の情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

代々木ゼミナール
受付時間お問い合わせは公式HPのメールフォームから
住所大阪市浪速区元町1-2-3
アクセス難波駅から徒歩2分
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

代々木ゼミナール 大阪南校の公式サイトへ

代々木ゼミナール 大阪南校の特徴

・教材研究室という各科目のプロが在籍しており、講師以外にもいつでも質問ができる
・出題傾向を分析した「SAPIX YOZEMI GROUP模試」がある
・難関校の入試データが豊富に蓄積されている

難関大学への合格実績が豊富で、多数の合格者を輩出しています。

個別指導や映像授業など多彩なコースがあり、最新の出題傾向を分析した「SAPIX YOZEMI GROUP模試」を実施しているのが特徴です。

また帰国生入試に強い国際教育センターも併設しており、講師やクラス担任が生徒の学習をしっかりサポートしてくれるため、安心して受験に臨めます。

代々木ゼミナール 大阪南校はこんな方におすすめ

高い合格実績と充実したカリキュラムが魅力で、自分のレベルや目標に合わせて学習できるため、難関大学を目指す受験生におすすめです。

国際教育センターでは、外国人教師や帰国生講師が英語の授業や指導を行っている為、帰国生や英語力を伸ばしたい受験生にも向いている学習塾です。

校舎の雰囲気は非常に明るく、講師やクラス担任が親身になって応援してくれます。

代々木ゼミナール 大阪南校の評判や口コミ

no-img2

勉強の内容だけでなく勉強する意味や勉強のやり方まで教えてくださるので自分で学ぶ力がつきました。講師の方全員が、自分で教科書や参考書を読むだけでは身につける事が出来ない核の部分を的確に教えてくれて、その講師に直接質問にいける環境も整っているのでとても学びやすい予備校でした。
引用元:エキテン

no-img2

わかりやすく質問しやすい授業やチューターさんや担任に気軽に質問や相談を出来た点が、高校の進路指導に頼るのではなく、代ゼミで頼ることが出来てとても良かったです。出願校の決定や学習計画の相談だけでなく、面接の練習などまでして頂きました。学校だけでは絶対に行く事の出来なかった大学に合格出来たのも代ゼミのおかげだと思います。とてもお世話になり、為になったのでおすすめです。
引用元:エキテン

no-img2

授業料減額制度から始め、講師の質の高さ、クラス担任や職員の面倒見、オリカリコースなど合格へ導く素晴らしい条件だった。全てにおいて代ゼミに感謝している。特に上住先生、寺尾先生、望月先生、笹森先生、蔭山先生、黒目先生が良かった!!!
引用元:エキテン

代々木ゼミナール 大阪南校では、勉強の回答だけではなく、勉強する意味や問題の解き方等を親身に教えてくれるので、自分で学ぶ力を養う事ができます。

わからない所があれば、講師にはいつでも気軽に質問ができる環境となっていて、とても学びやすい予備校です。

口コミを見てみると、質の高い講師が在籍しており、学力とメンタル面の両方をサポートしてくれるので頼もしい存在として生徒から評価されていることが分かります。

個別指導学院フリーステップ 北堀江教室の情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導学院フリーステップ
受付時間月曜~土曜 16:00~20:00
住所大阪府大阪市西区北堀江2-11-18サンコールビル2階
アクセス難波駅から徒歩17分
指導形態個別指導、映像授業、オンライン授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別指導学院フリーステップ 北堀江教室の公式サイトへ

個別指導学院フリーステップ 北堀江教室の特徴

・1:2の個別指導を行っている
・点数アップ保証制度があり、短期間で成果を出す事を目指しています
・代ゼミの映像授業とフリーステップの個別指導を組み合わせて、志望校に合わせた最適な学習ができる

1:2の個別指導を基本とし、2人の生徒が交互に演習と解説を行うことで、時間を有効に使えて学ぶ事ができる環境です。

生徒1人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムで逆算型・宣言型・発問型の授業を行い、生徒の自ら学ぶ力を養います。

点数アップ保証制度を設けており、入塾後3回の定期テストで+20点達成を保証してくれるのが特徴です。

個別指導学院フリーステップ 北堀江教室はこんな方におすすめ

定期テストの点数アップと志望校合格を目指しており、代ゼミの映像授業とフリーステップの個別指導を組み合わせる事で最適な学習ができる学習塾です。

難関校合格を目指している方や成績アップを促したい人におすすめとなっています。

オンライン授業も可能となっているため、なかなか通塾ができない環境の人や自宅・外出先から授業を受けたい人にも向いています。

個別指導学院フリーステップ 北堀江教室の評判や口コミ

no-img2

子どもの習熟度に合わせてカリキュラムを設定してくれた点。小学生の間に英語を習っており、中2の範囲まで終わっていた。中3のところから授業をスタートしてくれて、英検対策も考えてくれる予定。個別ならではの細やかなカリキュラムが気に入っている。
引用元:評判ひろば

no-img2

定期的に三者面談があり、様子等教えてくれます。 塾のアプリがあり、授業内容、講師のコメントが見れるのが良いです。子供に合ったカリキュラムを組んでくれて、本人も無理なく学べている様です。 講習は部活等で予定が変わってしまった時に振替が入れにくくて大変でした。
引用元:評判ひろば

no-img2

やる気を引き出してくれる声かけをしてくれた。 遅刻した場合、電話連絡で確認してくれる。 わからないところからさかのぼって丁寧に指導してくれている。 毎回メールで指導内容やコメント、遅刻、宿題、配布物についてなどがわかるので子供の学習状況がよくわかり大変助かっています。 自習用の教材も、進め方の指導などをしてくれる。
引用元:評判ひろば

個別指導学院フリーステップ 北堀江教室では、個別ならではの細やかな指導で親身になって指導してくれる上に、定期的に行う三者面談やアプリでも様子を伝えてくれるため、保護者様からは安心して通塾させる事ができると評判であることが口コミから分かります。

子供の学力レベルにあったカリキュラムを1人ひとりに作成してくれたり、やる気を引き出すようなアドバイスや指導法をとる事で、積極的に学ぶ意識を養う事ができる塾となっているようです。

校舎名住所アクセス
大阪梅田教室大阪市北区茶屋町6-18開成茶屋町ビル 2階大阪梅田駅
阿倍野教室大阪市 阿倍野区阪南町5丁目23-11天王寺駅

名門会 上本町駅前校の情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

名門会
受付時間10:00〜22:00
住所大阪市天王寺区上本町6-9-10 青山ビル本館5階
アクセス難波駅から徒歩20分
指導形態個別訪問指導、オンライン指導、教室指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師プロ講師

名門会 上本町駅前校の公式サイトへ

名門会 上本町駅前校の特徴

・指導するプロ講師とは別に、教務担任がつく事によって学生をサポート
・「鳥瞰カリキュラム」と「科目別カリキュラム」の2種類の独自カリキュラムによって、志望校合格を目指している
・定期テストを実施する事により、自分の学力を正確に把握する事ができる

5000人を超える受験指導の経験や実績が豊富なプロ講師陣が在籍しており、1人ひとりの目標や学習レベルに応じて、中学受験から大学受験・医学部受験対策を行っている完全個別指導塾です。

合格に向けて個人に合わせた最適なカリキュラム作成と指導を行うのが特徴となっています。

定期的に特別講習会や入試ガイダンスも開催する事によって、受験生のサポート体制を充実しているのが特徴です。

名門会 上本町駅前校はこんな方におすすめ

教務担任がつく事によって、科目のバランス調整や個人面談による進路相談等を行う事によって、学業だけではなくメンタル面でもしっかりとマネジメントしてくれます。

そのため、メンタル面に不安を抱えている方や受験まで効率よく勉強したい人におすすめです。

毎月1回、詳細な学習レポートを提出される事によって、状況を把握すると共に学習の理解度を定着できる宿題や提案をしてくれるため、本格的に受験対策をしたい人にも向いています。

名門会 上本町駅前校の評判や口コミ

no-img2

他塾では集団授業しか受けてきませんでしたが、ここでは個別指導である事を生かして、個人個人の模試の成績や苦手な分野を考慮してカリキュラムを立てていただいたと思います。集団授業である大手の予備校では、なかなかこういう柔軟な事は出来ないのでありがたかったです。
引用元:医学部予備校マニュアル

no-img2

経験豊富で沢山のデータを持っていましたので、きっちりと対策していただきました。かなり細かく、勉強した内容を書いてきてくれました。授業の後に先生からのレポートがあり、なかなか参考になりました。予備校では特に力を入れてない分野を見ていただきました。
引用元:医学部予備校マニュアル

no-img2

1次元から受講でき、カリキュラムも自在に組み立てる事が可能で、部分的に受講できた事がとても費用の圧縮になった。塾や先生は、そのスキルもさることながら、相性が重要だと考えている。その点受講し「ダメなら、別の講師を用意する」との言葉がとても心強かった。
引用元:医学部予備校マニュアル

名門会 上本町駅前校では、指導歴の長いプロの家庭教師が多く在籍しており、非常にわかりやすく丁寧な指導を行っています。

カリキュラムはオリジナルで自由に決める事ができ、自分の弱点項目の克服や得意科目の学力向上を促す事が可能です。

口コミを見てみると、講師との距離が近く、生徒1人ひとりをよく見てくれる環境となっていることが分かります。

保護者との連携もしっかりと綿密にしてくれる学習塾として評価が高い傾向のようです。

校舎名住所アクセス
大阪駅前校大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル19階大阪駅

家庭教師 学参の情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

学参
受付時間火曜~金曜 11:00~21:00
土曜 11:00~19:00
住所
アクセス教室指導を希望する方は事前問い合わせが必要
指導形態家庭訪問指導、教室指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報公式HPに記載なし
講師プロ講師、大学生講師

家庭教師 学参の公式サイトへ

家庭教師 学参の特徴

・受験指導40年以上の実績と経験を誇っており、講師は厳しい採用基準を満たした人のみ
・自由な時間と回数の変更が可能で、指導形態も2種類選択できる
・プロコーディネーターが生徒の適正を見抜き、個性に合わせた講師選びやカリキュラムを組んでくれる

学歴、合格実績、指導経験など厳しい採用基準を満たした講師のみを採用している受験指導40年以上の実績と経験を持つ家庭教師派遣会社です。

無料体験授業では、実際に指導を担当する講師で行う事も可能で、生徒の個性や学習状況に合わせたカリキュラムを組んでくれます。

ご自宅にいながら家庭教師の授業を受ける事が可能で、完全マンツーマン授業でリアルタイムで対話をしながら指導を行う「双方向型」となっています。

家庭教師 学参はこんな方におすすめ

入試傾向の分析や指導ノウハウを各地の受験指導に活かしており、全国700以上の拠点から各地の受験情報や教育動向のデータベースを蓄積しているため、勉強法がわからない人や勉強をする習慣が全くない人に向いています。

訪問指導・教室指指導の2つの選択が可能となっており、なかなか通塾できない人・自分の個性に合わせた環境を希望する人にとってもおすすめです。

家庭教師 学参の評判や口コミ

no-img2

講師は穏やかな雰囲気で、とても丁寧に指導してくれる。雑な文字についても指摘してくださったり、宿題を日毎に表にまとめてくださったりと親の私も助かります。
引用元:評判ひろば

no-img2

子供に合う、良い先生を紹介して下さいました。契約などの説明などもわかりやすく信頼出来る方だなと思いました。わからない問題を中心に丁寧に教えてもらえているようです。宿題も出してもらえるのでカリキュラムは問題ありません
引用元:評判ひろば

no-img2

本人とも相性が良さそうなので、これから楽しみです。初回で子どものことを言い当てられたのでさすがプロだと思いました。本部の対応はとても迅速にご対応いただきました。やはり決め手はスピードだと思います。
引用元:評判ひろば

家庭教師 学参の口コミを見てみると、講師は生徒の個性に合う個別のカリキュラムや指導法を行う事で、志望校の入試傾向や苦手科目に対して効率よく学力向上を促してくれていることが分かります。

本人のやる気や勉強意欲を刺激しつつ、わからない所があっても親身になって優しくわかりやすい指導して貰えるという事で、保護者様からの信頼も厚いようです。

また、何かあったとしても本部のサポート体制も整っているため、迅速な対応をして貰える事が可能となっていることがうかがえます。

松塾 進学個別指導 浪速敷津西教室の情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

松塾
受付時間13:00~22:00
住所大阪市浪速区敷津西1-5-11新浪速ビル203
アクセス難波駅から徒歩16分
指導形態個別指導、オンライン指導(英語のみ)
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

松塾 進学個別指導 浪速敷津西教室の公式サイトへ

松塾 進学個別指導 浪速敷津西教室の特徴

・指導時間・曜日・指導方法も個人で自由に選択可能
・体調不良や学校行事で休まないといけない場合は、事前連絡あれば振替無料
・通塾している70%の学生が約2か月で成績アップしている

少人数制で個別に学習できる環境で、1人ひとりのレベルや目標に合わせたカリキュラム内容です。

わからない所もしっかりとした指導を受ける事が可能で、定期テストや志望校の対策も充実しており、多くの合格実積を誇っています。

また理科や化学を好きになるよう実験教室やマインクラフトとメイクコードを使って学ぶプログラミング教室、オンラインによる英会話を開催しています。

松塾 進学個別指導 浪速敷津西教室はこんな方におすすめ

少人数による個別指導制となっているため、わからない所があっても質問しやすく自分のペースで学ぶ事ができます。

生徒の勉強意欲や やりがいを刺激し、在籍している学生の70%が2か月ほどで成績向上している実績がある塾です。

自習室は授業がない日でも利用する事が可能となっており、学校行事や体調不良で休む場合は、事前に連絡すれば無料で振替を行ってくれる等のサポートがある事で学びやすい環境となっています。

松塾 進学個別指導 浪速敷津西教室の評判や口コミ

no-img2

個別にみてもらえて、5教科を教えてもらえるところがいいです。わからなかったらすぐに質問できる雰囲気があって、気楽に勉強できますね。駅から近い所にあるので、通いやすくて何かと便利です。自習室で自由に学習もできますよ。
引用元:エキテン

no-img2

毎週の授業充実で楽しいです。学校で理解できなかった内容をここで聞くとはっきりわかりました。成績は前のテストより30点も上がりました。すごく嬉しいです。もうすぐ受験なんですが、前より自信がでました。高校に入ってからもずっとここで勉強したいと思います!
引用元:エキテン

no-img2

他の塾に比べて安いと思う。夏期講習等に別途料金が発生することもない。講師の良かった所は学校、塾のワークや授業で分からないところがあれば質問することができ、学校の先生よりも的確に答えてくれる。
引用元:評判ひろば

松塾 進学個別指導 浪速敷津西教室では、5教科全てを個別指導を受ける事ができ、充実した授業を受ける事ができます。

自習室は自分の自由なペースで学ぶ事が可能で、口コミによると近くに在席している講師にわからない所があればすぐ質問できる環境のようです。

指導内容もとてもわかりやすく、学校で理解できなかった事が理解できるようになった事で、勉強意欲も高める事ができる傾向があります。

料金もリーズナブルで通塾しやすく、夏期講習等で特別料金がかからない所が良かったと評判です。

校舎名住所アクセス
鶴見緑教室大阪市鶴見区緑2-6-31グラン鶴見緑地101号室新森古市駅
南堀江教室大阪市西区南堀江3-15-3なだビル303桜川駅

坪田塾 上本町校の情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

坪田塾
受付時間
住所大阪市天王寺区上本町6−9−21 FUSION+ビル10F
アクセス谷町九丁目駅 徒歩4分
大阪上本町駅 14番出口 徒歩2分
指導形態個別指導・オンライン
指導対象中学生
コース大学受験・高校受験
対応科目主要5教科
(総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文、面接、英検、
TOEFL、TOEIC、GTECなどにも対応)
自習室情報なし
講師大学生講師、プロ講師

坪田塾 上本町校の公式サイトへ

坪田塾 上本町校の特徴

・オンライン授業が受けられる
・反転授業で知識の定着をすることができる
・進んで自主学習する姿勢が身につく

坪田塾 上本町校は、映画「ビリギャル」のモデルとなった学習塾です。

塾では、生徒が自宅で予習してから授業に臨み、授業では予習内容に基づいた問題を解いたり、説明を行ったりする「反転学習」を行うことで、飛躍的に成績をアップすることができます。

また、オンラインでの授業も行っているため、近くに校舎がない方や部活動で忙しい方でも自宅で授業を受けられます。

坪田塾 上本町校はこんな方におすすめ

坪田塾 上本町校は生徒一人ひとりに寄り添い、自主学習の仕方までサポートしてくれるため、家で1人で勉強するときに何をしたらいいのか分からないという方におすすめです。

また、先生同士の緻密な連携が行われ、強化間の勉強量の調整を行ってくれるため、苦手な教科がはっきりしている生徒さんにもおすすめな学習塾です。

坪田塾 上本町校の評判や口コミ

no-img2

本人の性格に合わせて指導して頂ける点や、個別にカリキュラムを組んで頂ける点も良かったです。また、英文法の使い方など細やかに教えて頂けて分かり易かったと言っています。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

自分で計画的に勉強する事ができない子供なので、受験までのスケジュールを細かく決めていただき大変助かりました。 勉強の進捗状況もメールで報告していただいたので安心できました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

今の自分の学力にあったものを選んでもらえる。教材は市販のものなので価格的にも安心感がある。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

坪田塾 上本町校では、個人個人の学力に合わせたカリキュラムを使用しているため、「授業についていけない」ということが起こりにくいです。

また、「わかる」まで徹底的に教えてくれるため、必要があれば前の単元や異なる学年の勉強内容まで戻ってくれる仕様となっていて、とても学びやすい予備校です。

口コミを見てみると、勉強のスケジュールを細かく定めており、進捗を逐一保護者に報告していて、学習内容の透明化を行っていることが分かります。

Z会の通信教育上本町教室の情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

Z会の通信教育上本町教室
受付時間月~水:10:00~12:00
木~金:12:00~13:00
住所大阪市中央区上本町西5-3-5 上六Fビル8F
アクセス上本町駅(8番出口)より徒歩すぐ
千日前線谷町九丁目駅より徒歩3分
指導形態個別指導・集団授業・映像授業・AI授業
指導対象中学生
コース中学受験・高校受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

Z会の通信教育上本町教室の公式サイトへ

Z会の通信教育上本町教室の特徴

・完全1対1指導のオーダーメイドカリキュラム
・最新の入試傾向を分析したテキストで学習できる
・長期間休みには講習会を実施

Z会の通信教育上本町教室は、生徒一人ひとりに目が届くきめ細やかな指導が特徴の、少人数学習塾です。

個別に対応できるAI教材や、最新の入試傾向を取り入れたテキストを使用することで、授業や自宅学習を効率よく進めることができます。

学校の春休み・夏休み・冬休み期間中は講習会も実施しているため、志望校合格など個々の目標に向け、十分な対策が可能です。

Z会の通信教育上本町教室はこんな方におすすめ

Z会の通信教育上本町教室では、入試に合わせたテキスト、指導を受けることができるため難関校を志望している人におすすめです。

また、完全1対1の個別指導塾であるため、自分のペースで学習を進めたい生徒さんにはぴったりの学習塾と言えます。

Z会の通信教育上本町教室の評判や口コミ

no-img2

実力をつけるための指導を行ってくれたため、進学した後も成績を維持できた。
引用元:評判ひろば

no-img2

授業が面白い、と子ども本人が言っている。 休み時間も面倒見がよい。
引用元:評判ひろば

no-img2

勉強に集中できるように自習室も完備されていて。不満はなかった。
引用元:評判ひろば

Z会の通信教育上本町教室では、学習指導要領の改定に合わせて、生徒さん自身に考え、表現する力、すなわち「学力の本質」を身に着けさせる指導を行っています。

そのため、生徒さんはどのような入試方法に変わったとしても対応できる力を無に着けることができます。

そして、口コミを見てみると、進学後も成績を維持できた、とあり「学力の本質」を実際に身に着けていることが分かります。

個別指導の明光義塾松屋町教室の情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導の明光義塾松屋町教室
受付時間火~金:14:00~21:00
土:10:00~19:30
住所大阪府大阪市中央区松屋町住吉6-16セントラルフォーラム住吉1F
アクセス松屋町駅 徒歩4分
指導形態個別指導・映像授業
指導対象中学生
コース中学受験・高校受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別指導の明光義塾松屋町教室の公式サイトへ

個別指導の明光義塾松屋町教室の特徴

・「自立型学習」により自分のペースで学習できる
・オーダーメイドの学習プランの使用
・定期テストの復習のサポートが手厚い

個別指導の明光義塾松屋町教室は、生徒が自主的に学ぶことを目的をとした「自立型学習」が特徴の学習塾です。

一人ひとりの課題や悩みを把握し、目標達成に向けたオーダーメイドの学習プランを作成し、効率的な成績アップを図ります。

定期テスト後は、講師と一緒に解き直しと振り返りを行うことで、次のテストに向けた準備と、さらなる成績アップを目指すことができます。

個別指導の明光義塾松屋町教室はこんな方におすすめ

個別指導の明光義塾松屋町教室では、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの学習プランを立ててもらえるため、自分に合った受験対策をしたい方におすすめです。

また、生徒が自主的に学ぶ姿勢を身に着けることができる指導法であるため、1人で勉強するのが苦手な方にもおすすめな学習塾です。

個別指導の明光義塾松屋町教室の評判や口コミ

no-img2

自分が苦手な部分があると、そこを優先的に教えてくれるため、出来なかった問題ができるようになり、得意単元になることが多くありました。小学校の頃から苦手意識があった社会を明光義塾で一から教えてもらい、多くの演習を積んで、56点~96点まで上げることができました。明光義塾で勉強する際には、1日の目標を決めて、一回一回の勉強のハードルを高くしないようにしていました。そうすることで、勉強しない日をなくすことができて、勉強を習慣化することができました。部活との両立のためには朝早く起きて、どうにか時間を作るようにしました。
引用元:明光義塾 合格体験談

no-img2

分からない問題を先生に質問すると、分かるまで教えてもらえました。また、小論文対策や面接もいろいろとポイントを教えてもらって、対策をしておいて良かったと思いました。部活をやっていたので両立はとても大変でしたが、出された宿題などは必ずやり、毎日コツコツ勉強をしました。夏休みや冬休みは授業数が多くて大変でしたが、先生方や仲間とたくさん話すこともできたので、行きたいと思えるような塾でした。カウンセリングでは志望校について、教室長がいろいろと情報を教えてくださり、頼りになりました。入試まであっという間でしたが、うれしいです。
引用元:明光義塾 合格体験談

no-img2

個別指導のため自分に合った勉強の進め方ができたので、早く知識を身につけられました。塾の日程も部活の予定と調整できるため、充実した中学校生活を送ることができました。塾の授業時間は限られているので、宿題や学校の授業で分からなかったことを事前に整理しておいて、塾で先生に教えてもらうようにしました。受験勉強をする上でも、そうやって教えてくださる先生方の支えが自分にとっては大きかったです。夏休みに勉強を頑張った人とそうでないとの差は、本番でかなり大きくなると実感しました。高校生活を楽しみたいです!
引用元:明光義塾 合格体験談

個別指導の明光義塾松屋町教室では、生徒さん一人ひとりに合った学習法で指導してくれるため、苦手の克服にもピッタリな学習塾です。

口コミを見てみると、「苦手な部分を優先的に教えてくれる」「先生が分かるまで教えてくれる」というような声が挙げられており、生徒さんに寄り添った指導が行われていることが分かります。

「学習塾に入りたいけどついていけるか不安」という悩みを抱える方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

個別指導アップ学習会谷町四丁目教室の情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導アップ学習会谷町四丁目教室
受付時間月~金:11:00~22:00
住所大阪府大阪市中央区谷町3-4-9 EM&C谷町ビル2階
アクセス谷町四丁目駅 徒歩1分
指導形態個別指導
指導対象中学生
コースおすすめ個別指導コース・個別指導コースなど
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

個別指導アップ学習会谷町四丁目教室の公式サイトへ

個別指導アップ学習会谷町四丁目教室の特徴

・生徒2~3名に講師1人が付く個別指導
・講師1人で5教科を指導できる
・定期テスト対策のサポートも手厚い

個別指導アップ学習会谷町四丁目教室は、生徒2~3名に講師1名が付く個別指導塾で、生徒一人ひとりのニーズに合わせた指導をしてくれます。

また、個別指導アップ学習会谷町四丁目では講師一人で5教科を指導できるよう講師育成しているため、急な受講科目の変更にも対応してもらえます。

定期テスト前はテスト対策の授業も行なっているのでテスト前も安心です。

個別指導アップ学習会谷町四丁目教室はこんな方におすすめ

個別指導アップ学習会谷町四丁目教室では、個別指導によって丁寧な指導を受けることができるため、1人で勉強するのが苦手な生徒さんでも安心して学ぶことができます。

また、学習塾の授業外でも自主学習ができるように、毎日の学習の仕方まで教えてくれるため、自主学習の仕方が分からないという方におすすめです。

個別指導アップ学習会谷町四丁目教室の評判や口コミ

no-img2

個別なので、自分のペースで勉強出来て、部活との両立もでき楽しく通えていると思う
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

若い先生は親しみやすく、ベテランの先生はやる気を促してくれるので、息子も楽しく塾に行っていました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

そんなにたくさんの先生が担当してくれるわけではなく、曜日で決まっていた。週3回通っていたので曜日によって先生は違った。どの先生も不満なく通ってくれていたので良かった。みてくれている先生が良かったのが続けて通わそうと思える理由になった。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導アップ学習会谷町四丁目教室では、個別指導を導入しており、自分のペースで学習することができます。

口コミを見てみると、部活との両立もできることが分かります。

また、先生に対する評価も高いので気になる方はホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。

難波の高校受験対応 中学生向けの集団授業塾・学習塾

高校受験が人生初めての受験である方も多いのではないでしょうか。

そんな状況だと、心細かったり、不安に思ったりすることもあるでしょう。

集団授業を行う塾に通うと、同じ志を持った仲間と共に切磋琢磨しながら学習を進めることができます。

この部分では、難波の高校受験に対応している集団授業塾をご紹介します。

第一ゼミナール 上本町校の情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

第一ゼミナール 上本町校
受付時間月~金:10:00~19:00
住所大阪府大阪市天王寺区上本町6-9-10 青山ビル本館2F
アクセス近鉄「大阪上本町」駅から徒歩3分
指導形態集団授業・個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース小学生コース・中学生コース・高校生コース
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師プロ講師

第一ゼミナール 上本町校の公式サイトへ

第一ゼミナール 上本町校の特徴

・定期テスト対策にも対応
・週3で5教科学ぶことができる
・進路指導や欠席時のフォローなどのサポートが手厚い

第一ゼミナール 上本町校は、集団授業と個別指導を生徒さんの希望によって選ぶことができる学習塾です。

先取り学習を採用しているため、学校で授業を受ける前に単元の理解を終えることができ、学校の授業を復習として活用することができます。

集団授業では、自主学習の仕方や模試・定期テストのサポートもついているため、生徒さん一人ひとりが成績アップを目指せるようです。

第一ゼミナール 上本町校はこんな方におすすめ

第一ゼミナール 上本町校では、集団授業・個別指導が選べるため、より自分に適した環境で学習したい人におすすめです。

また、志望校によってはレベルの高い高校を狙うためのコースも存在するため、レベルの高い仲間と共に学びたい方におすすめします。

第一ゼミナール 上本町校の評判や口コミ

no-img2

総合評価ではとても良かったです。 前の塾と比較してしまうという点もありますが 前の塾が本当にすごくピリついた先生方だったので こちらも焦りが出てしまい集中することもできなかったのですが こちらはそのようなことは一切なくとても良かったです。
引用元:評判ひろば

no-img2

とにかく子どもがはいりたいと選択した塾長だったので、親が否定はできなかった。しかしながら塾はこんなに高いのかと思い知らされました。塾にいかずとも学年トップだったので、やはり勉強したいという子どもに対して色んな補助制度がもっとあればいいのにと感じました。
引用元:評判ひろば

no-img2

先生が厳しくしてくださったのと、アルバイトではなくプロの講師の方ばかりで助かりました。
引用元:評判ひろば

第一ゼミナール 上本町校では、集団授業と個別指導の2つの指導形態を導入しています。

そのため、集団授業と個別指導のどちらが自分に合っているか分からないという方におすすめです。

また、同じ志を持った仲間たちと切磋琢磨しながら学びたい方にもピッタリなため、気になる方は問い合わせてみてくださいね。

馬渕教室 高校受験コースの情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

馬渕教室 高校受験コース
受付時間月~土:14:00~20:00
住所大阪市天王寺区上本町6-6-23上本町サウスビル2F
アクセス近鉄「大阪上本町」駅から徒歩3分
指導形態集団授業
指導対象小学生・中学生
コース高校受験コース
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師プロ講師

馬渕教室 高校受験コースの公式サイトへ

馬渕教室 高校受験コースの特徴

・板書と映像を組み合わせ授業
・授業外のサポートが手厚い
・動画で予習を行い、宿題で復習を行う

馬渕教室 高校受験コースは、あらかじめ指定された動画を見てから授業に来ることで予習をしてから授業を行うことが特徴です。

そして、授業後は宿題を行うことにより復習となり、自然と予習、授業、復習のサイクルが生まれることによって学習の定着を図っているようです。

定期テスト対策も行っているため、進学に必要な内申点を得ておくことができるでしょう。

馬渕教室 高校受験コースはこんな方におすすめ

馬渕教室 高校受験コースは、集団授業を行っているため、仲間と共に切磋琢磨しながら学びたい人におすすめです。

また、定期テスト対策を強化したい人にもおすすめします。

馬渕教室 高校受験コースの評判や口コミ

no-img2

授業料も比較的安価で、教材が良く作られているし、授業到達度をはかる授業中の小テスト尾や2か月に1度の公開テストで理解度の到達度も見れ、知識の定着をはかれる。季節講習もあり、駅からも近く、大通りに面した新しい校舎で、防犯面もしっかりしており、先生も良い先生ばかりで、みんな丁寧。子供も嫌がらずに楽しく通っているので、オススメです。
引用元:テラコヤプラス

no-img2

いい先生やスタッフ、勉強のしやすい環境、そして何より目標の学校に合格できたことが良い点だと思います。
引用元:テラコヤプラス

馬渕教室 高校受験コースでは、集団授業を通して成績アップや志望校合格を目指すことができます。

そのため、周囲と互いに高め合いながら学習したい人にはぴったりな学習塾です。

口コミを見てみると、定期的に実施されるテストによって理解度を見ることができるようなので、苦手部分を洗い出したい人にもおすすめです。

難波の高校受験対応 中学生向けのオンライン指導塾・学習塾

中学生になると、部活動やクラブ、行事などで忙しくなりますよね。

そんな忙しい生活の中に通塾を追加するとなると、余暇の時間が少なくなってしまいます。

そこで、通塾の時間を短縮できる中学生向けの高校受験対策ができるオンライン学習塾を紹介します。

オンライン家庭教師WAMの情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導WAM
受付時間10:00~22:00
住所なし
アクセスインターネットが繋がる環境ならどこでも
指導形態オンライン指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報オンライン自習室 あり
講師大学生講師、プロ講師

オンライン家庭教師WAMの公式サイトへ

オンライン家庭教師WAMの特徴

・専用の授業アプリを使用し、問題を解く過程を講師が見守ってくれる
・授業スタイルは「質問を促す双方向の対面式」
・厳しい採用基準と徹底的な研修をクリアした講師だけが在籍している

インターネットを通じて家庭教師の授業を受けられるサービスで、厳しい採用基準と徹底的な研修をクリアしたプロ講師と東大生や京大生等の大学生で構成されたハイレベルな講師陣が在籍しています。

映像授業ではなく双方向の対面式により、1人ひとりに合わせたオリジナルカリキュラムや基礎から応用までを徹底的に学習できる正攻法指導を行っています。

そのため、自分で解決する力や志望校合格の学力向上を促してくれる内容です。

オンライン家庭教師WAMはこんな方におすすめ

厳しい採用基準を満たした講師陣による指導を受けたい方やなかなか通塾できない環境にいる学生におすすめです。

映像授業ではなく生徒と講師どちらも画面内で書き込みを行う双方型での授業は、学生が問題を解いていく過程を見守って貰いながら、その場で適格なアドバイスや指導を受ける事ができるため、徹底的な基礎固めから問題を解く力を養う事ができます。

オンライン家庭教師WAMの評判や口コミ

no-img2

集団塾に3年生から通っておりましたが、競争させる雰囲気に疲れてしまったことや、クラスメイトの言葉や態度、それを叱る先生の態度が気になってしまう性格のため、個別を探しておりました。オンラインでスムーズに授業が受けられる環境が整っていることや、学習アドバイザーに保護者が相談しやすいシステムがあること、オンライン自習室があることなどがよいと思い決めました。
引用元:塾シル!

no-img2

気軽にお試しができて良かった。色々な相談や要望をいったら、担当者から回答があって良かった。
引用元:あなたに合う中学生塾が見つかる

no-img2

LINEが連絡の手段で担当の方に連絡しやすいし、振替もできるので良かったです。
引用元:あなたに合う中学生塾が見つかる

学習アドバイザーが常駐しており、何か不安に思った事などの相談をすぐできるサポート体制が用意されています。

口コミによると気軽にお試しができるようになっていて、要望等を伝えたら担当者からの回答もしっかり返して貰う事で、ネット環境でもスムーズに授業を受ける事が可能なようです。

授業だけではなくオンラインでの自習室がある事で、子供にとって学びやすい環境となっています。

オンライン プロ教師のメガスタ中学生の情報|難波の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

メガスタ
受付時間火曜~土曜 10:30~20:30
住所公式HP記載なし
アクセスネット環境があればどこでも
指導形態オンライン指導
指導対象中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目主要5教科
自習室情報なし
講師大学生講師、プロ講師

オンライン プロ教師のメガスタ中学生の公式サイトへ

オンライン プロ教師のメガスタ中学生の特徴

・4万人の講師から相性の良い講師をマッチングしてくれる
・個人の学習状況や個性を踏まえて、1人ひとりに合わせた授業プランを作成してくれる
・25年以上の家庭教師としての実績で成績向上を短期間で可能としている

訪問する家庭教師や個別指導塾とは違い、オンライン指導だからこそ、4万人の豊富な講師陣の中から生徒にとって1番相性が良い講師を選択する事が可能です。

学年やクラスでわける指導法は行っておらず、個人の個性や学習状況に合わせて専用プランの作成を行った1:1の授業を行っているため、自分のペースで学べる環境となっています。

オンライン プロ教師のメガスタ中学生はこんな方におすすめ

オンライン プロ教師のメガスタ中学生は、特に「内申1~3の生徒の指導を得意」とし、しっかりとした指導プランを1人ひとりに作成・指導を行います。

そのため、学校の授業が理解できなかったり苦手科目や抜けている単元の問題を解消したいと考えている学生におすすめです。

通学している学校に合わせての定期テスト対策も行っているので、短期間でテストの点数をアップしたい人にも向いています。

オンライン プロ教師のメガスタ中学生の評判や口コミ

no-img2

子供に合った講師をマッチングしてくれるとの事で、要望を出すとまさにピッタリの講師を紹介してもらえました。肩書きはびっくりするほど立派で、〇〇研究者所にいたとか、海外で活躍していたとか等。超難関高校に通ってる子でも、充分なくらいの講師陣でした。「プロ講師」と言われている方からの指導は本当に上手で、やる気のある子・ポテンシャルの高い子ならぐんぐん成績があがるのではないかと思いました。
引用元:みん評

no-img2

紹介して頂いた先生は、塾・予備校業界で30年ほど指導経験のあるベテランの方で、数学と英語をとても分かりやすく教えて下さいます。授業の後、宿題をメールで送信して下さり、正解しなかった問題を授業で丁寧に解説して下さいます。勉強以外の興味深い話をたくさんして学習意欲を高めて下さるので、とても感謝しています。お値段はやや高めですが、プロの先生にお願いして本当に良かったです。
引用元:みん評

no-img2

映像授業の塾では、うちの子はまったくやらず、マンツーマンのこちらに切り替えました。 手元のカメラはすごくいいですね。指導レポートが貰えるので、子供に口うるさく聞かなくても勉強の様子が見られるのが助かります。
引用元:みん評

オンライン プロ教師のメガスタ中学生の口コミによると、マッチングにより要望にあったピッタリの講師が担当になってくれる事で、わかりやすく教えて貰えたり、宿題をメールで送信して下さる等のとても丁寧な解説と指導を受ける事が可能となっているようです。

講師の学歴や肩書きはびっくりするほど高学歴で素晴らしい人が多く、指導力も高い講師陣が在籍しているのが魅力的です。保護者様は指導レポートが貰えるので、生徒にいちいち聞かなくても勉強の様子や把握できるの事が高い評価の傾向となっています。

難波の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

難波駅周辺には、中学受験対策ができる学習塾が多数ある中でも、授業形式や特別コースや特徴も様々あります。

オンラインで受けられる学習塾も増えており、自宅で高品質な指導を受けることも可能です。難波周辺において、中学受験対策ができる塾の詳細をまとめました

個別指導塾→集団授業塾→オンライン型学習塾の順番に紹介していきます。

学塾 堀江個別教室の情報|難波の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

学塾 堀江個別教室
受付時間月曜~金曜 15:00~20:00
土曜 13:30~18:00
住所大阪市西区南堀江4‐5西道頓堀ハイツB棟102
アクセス難波駅から徒歩15分
指導形態個別指導、映像授業、オンライン指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

学塾 堀江個別教室の公式サイトへ

学塾 堀江個別教室の特徴

学塾 堀江個別教室のポイント
・講師1人に対して生徒2人までの個別指導
・画面上に問題を映しながら解説する対面式授業をしている
・オンライン授業のため、時間を有効活用できる

少人数制の1:2での個別指導塾(希望すれば1:1のコースも選択可能)となっており、75分の授業時間があります。

学生の学力レベルを把握し、1人ひとりに合わせたカリキュラムを作成する為、基礎学力だけではなく苦手科目をじっくり鍛える事が可能です。

オンライン指導も行っており、部活や自宅から通塾できない学生にとっても学べる環境となっています。

学塾 堀江個別教室はこんな方におすすめ

インターネットを使っての個別指導があるため、ネットが繋がる環境であればどこでも学塾の個別指導を受ける事が可能です。

部活と両立したい・海外在住だが日本に帰国する等の様々な通塾できない理由をお持ちの学生に向いています。

定期テスト前には勉強会も実施しており、万全な状態でテストに挑みたい方にもおすすめです。

学塾 堀江個別教室の評判や口コミ

no-img2

授業は少人数で進めてもらえます。理解できない点は、授業時間が終わってでも教えて下さったり、面倒見が良く感じました。 どれだけ理解力が悪くても、見捨てずに教えて頂けるとの印象がある学習塾です。
引用元:エキテン

no-img2

娘のレベルに合わせて、まずは基本をきっちり教えていただいています。 試験前には授業のない日曜に補習をしてくれたり、試験の日には早朝から教室をあけてくれていて、学校に行く前にも勉強ができるので、とてもよいと思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

楽しく友達と行けたのが良かったです。特に不満はありませんでしたが、生徒同士で雑談するのでね「たまに先生の話が聞こえない事がある」と子供が話していました。
引用元:評判ひろば

学塾 堀江個別教室では、授業は少人数で進めるので、理解できない所は授業終了後でも指導受ける事が可能です。

口コミによると、「理解力が低くても見捨てずに親切に教えてくれる」という事で評判の講師陣が在籍おり、うまく理解できなかったとしても根気強く最後まで指導をしてくれるようです。

試験間近になると補習を受けたり、試験日早朝には教室を開放する事で通学前にもしっかりと勉強できる等の環境があるのが特徴です。

トライプラス 堀江校の情報|難波の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導塾トライプラス
受付時間10:00~22:00
住所大阪市西区南堀江1-26-15エルザグレース堀江タワー2階
アクセス難波駅から徒歩8分
指導形態個別指導、オンライン授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

トライプラス 堀江校の公式サイトへ

トライプラス 堀江校の特徴

トライプラス 堀江校のポイント
・ダイアログ指導で理解度を高める事ができる
・授業後は、学んだ内容が定着しているか問題演習を行う事で確認ができる
・オンライン授業もあるので、通塾できない生徒も利用できる

小学生から高校生まで対象の個別指導塾で、1:2のダイアログ指導を行っているのが特徴です。教師と生徒が対話しながら授業を行い、理解度や疑問点を確認しながら中学・高校・大学の各種受験対策や基礎学力向上・苦手克服を促す学習内容となっています。

授業後には必ず演習時間が設けられ、その日に学んだ内容を復習する事で理解力を高める事が可能です。

トライプラス 堀江校はこんな方におすすめ

模試やテストを定期的に実施するので、学習状況や成果をはっきりと把握できる環境となっています。

経験豊富な専業の講師が多く在籍しており、純粋な基礎固めや学力向上を養いたい人におすすめです。

また、オンライン講座や動画教材も利用する事ができるため、通塾できない学生や教室で学ぶ事が苦手な学生にとっても向いています

トライプラス 堀江校の評判や口コミ

no-img2

全国に支店のある大手なので、ネームバリューもありますし、テキストや指導内容、指導方針もしっかりとしていました。当初の無料体験を経て通塾を決めましたが、テスト前には補講なども含めて熱心に指導をしてくれるので、以前より確実にテストに対する手ごたえがありますし、実際に結果も上がってきました。講師の方とも打ち解けて話ができるので、通いやすい教室だと思います。
引用元:エキテン

no-img2

毎月管理費がかかる為、少し高く感じますが、1対1の事も多くみっちり教えてもらえるのでいいと思います。授業の後に必ず自習の時間がある為、その日習った事をその場で消化して帰れるのでいいと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

良かった点はカリキュラム。60分講師が教え、30分演習する点。講師が対面式で、目が行き届いて指導する方式です。グループ模試が無料で受けられる点も良かったです。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

トライプラスでは、ネームバリューがある学習塾なので、カリキュラムや指導内容もしっかりとしているので結果に繋がりやすい傾向にあります。

講師は専業が多く、テスト前の補講や授業後の演習でわからない所があれば、とても熱心な指導を受ける事が可能です。

自習スペースも用意されており、好きなタイミングでいつでも勉強できる環境となっていてサポート体制も万全となっています。

校舎名住所アクセス
上本町校大阪市天王寺区上本町6-2-22山崎製錬ビル6階上本町駅
緑橋校大阪市東成区東中本1-16-13ナカノビル301緑橋駅

家庭教師のグッドの情報|難波の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

GOOD
受付時間
住所大阪市中央区南船場4-11-17 7階
アクセス自宅訪問
指導形態個別訪問指導、オンライン指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報なし
講師大学生講師、プロ講師

家庭教師のグッドの公式サイトへ

家庭教師のグッドの特徴

家庭教師のグッドのポイント
・オリジナル教材を用意されており、1人ひとりの学力に合わせた教材で学べる
・1:1の個別指導で、自宅訪問かオンライン指導か選択できる
・オリジナル教材が用意されており、苦手項目や基礎の学力向上を図れる

勉強が大っ嫌いな生徒専門の家庭教師で、自宅訪問かオンライン指導か選択する事が可能です。

1コマ15分450円から選べる料金プランがあり、他社と比べても安い料金設定になっています。

エリア最大級の講師登録数を誇り、生徒に合わせた講師を紹介する事で、1人ひとりにあわせたカリキュラムをこなしながら褒めて伸ばす指導方法を採用しています。

本部スタッフがしっかりと支えてくれるので、サポート体制が充実している環境です。

家庭教師のグッドはこんな方におすすめ

1:1のでの学習なので、1人ひとりの学力や性格を考慮した上での指導を受ける事が可能です。

自分のペースで学ぶ事ができるため、勉強のやり方がわからず、学校の授業についていけない子に向いています。

対面で指導を受ける事により、基礎や苦手項目からしっかり学力強化を図れる環境です。1人だとやる気がでない・自学自習をする習慣が全くない子にもおすすめです。

家庭教師のグッドの評判や口コミ

no-img2

これまでノートすら取ることがなかった子どもが、きちんとノートをとって帰ってくるようになりびっくりしました。それどころか、教科書すら学校に置き勉していたのに、ちゃんと持って帰るようになりました。
引用元:家庭教師歴25年ぶろぐ

no-img2

教材を使うコースと使わないコースに分かれていたので、使わないコースを選ぶことができました。うちの子供は、部活や宿題で精いっぱいなので、学校とは別の問題集を解く余裕が時間的にむつかしいので、学校でわからなかった箇所を先生に聞くというスタイルがぴったりでした。
引用元:家庭教師歴25年ぶろぐ

no-img2

少々消極的なところがある子なのですが、先生は、子どもが積極的に問題を聞いたりした時、見逃さずに誉めてくださるようなのです。ポジティブな気持ちを大切にして、育ててくださる事がとてもありがたいです。勉強の指導力も勿論なのですが、子どものメンタルのケアや育成に力を入れてくださることはとてもありがたいです。
引用元:家庭教師歴25年ぶろぐ

家庭教師のGoodでは、勉強嫌いの生徒を主に対象としているので、勉強が楽しくなるような指導の仕方やお生徒の個性や性格に合わせた勉強法が特徴です。

頭ごなしで指導するやり方ではなく、横からアドバイスをするというスタンスや生徒が積極的に問題を解いたりした際に、見逃さず丁寧に褒める指導を行う事で、生徒のやる気や意欲に繋がる形となっています。

成基の個別教育ゴールフリー上本町教室の情報|難波の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

成基の個別教育ゴールフリー上本町教室
受付時間月〜金:14:30~22:00
土:14:30~20:00
住所大阪市中央区東平2丁目3-13 パールライフ杉1F
アクセス大阪上本町駅から徒歩1分
谷町九丁目駅7番出口から徒歩1分
指導形態個別指導
指導対象小学生
コース小学校のテスト100点、中学生5教科まるごとコースなど
対応科目主要5教科
自習室情報
講師プロ講師

成基の個別教育ゴールフリー上本町教室の公式サイトへ

成基の個別教育ゴールフリー上本町教室の特徴

成基の個別教育ゴールフリー上本町教室のポイント
・生徒2人につき先生1人の個別指導
・目標達成に向けた手厚いサポート
・一人ひとりの課題の発見と学習指針の提示

成基の個別教育ゴールフリー上本町教室は、きめ細やかな指導が特徴の個別指導塾です。

ゴールフリーでは、生徒自身が学習計画を立て、実行、振り返り、改善することを1サイクルとした学習指導を行っており、それを繰り返すことで生徒一人ひとりの目標達成に繋げていきます。

塾では、学習指導に加えメンタル面もサポートしてもらえるので、受験を控える生徒には心強いですね。

成基の個別教育ゴールフリー上本町教室はこんな方におすすめ

成基の個別教育ゴールフリー上本町教室では、生徒さん一人ひとりの過去の学習や体験を基に分析し、課題点を洗い出してくれるため、成績が伸び悩んでいる生徒さんにおすすめの学習塾です。

また、先生が生徒さんに分かるまで教えてくれるため、苦手な科目がある生徒さんにはぴったりです。

成基の個別教育ゴールフリー上本町教室の評判や口コミ

no-img2

モチベーションが低い子供を親身になって相談相手になってくれた
引用元:評判ひろば

no-img2

勉強はもちろん、普段の生活態度や考え方まで指導して頂き、成績だけでなく人としても成長出来た。自習室が自由に使用でき、わからないところはコーチに質問できる環境なので、たくさんの授業をとらなくても自分の努力で成績を上げることが出来る。
引用元:評判ひろば

no-img2

個人個人に合わせた教材を選んでくれたり、その人に合わせた教え方があったり工夫されていると思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

成基の個別教育ゴールフリー上本町教室では、生徒さんに寄り添った丁寧な指導をすることができる学習塾です。

口コミを見てみると、モチベーションが低い生徒さんに対して親身に寄り添っていたことが分かります。

学習意欲の向上をしたい生徒さんはぜひ体験授業に足を運んでみてはいかがでしょうか。

公文式難波教室の情報|難波の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

公文式難波教室
受付時間水:14:00~19:00
土:11:00~19:00
住所大阪府大阪市浪速区難波中1丁目6-1 タケダビル4F
アクセスなんば駅徒歩0分
指導形態個別指導
指導対象小学生
コース算数・数学 、英語、 国語
対応科目算数・数学 、英語、 国語
自習室情報
講師プロ講師

公文式難波教室の公式サイトへ

公文式難波教室の特徴

公文式難波教室のポイント
・一人ひとりのレベルに合わせた学習
・自力で教材を解く力が身につく
・勉強が好きになる指導を受けることができる

公文式難波教室は、年齢や学年にとらわれず、一人ひとりの力に応じた「ちょうどの学習」ができる学習塾です。

教室の授業では、人に解き方を教わるのではなく、自分の力で教材の問題を解く学習法のため自然と実力が付けることができます。

生徒一人ひとりが「自分でできた」という経験を多く積み重ねることで、勉強が好きになっていく指導をしてもらえるのが特徴です。

公文式難波教室はこんな方におすすめ

公文式難波教室では、生徒さんが楽にできるとこをから始め、徐々に学習レベルを上げていく教材を使用しているため、基礎学力を身に着けたい方におすすめの学習塾です。

また、経験を積んだ講師の指導によって生徒さんのやる気を引き出してくれるため、自発的に勉強習慣を身に着けたい方にもおすすめです。

公文式難波教室の評判や口コミ

no-img2

一般的に塾より安く、幼稚園から小学校1~2年のお子さんの学習習慣を身につけるにはとても良いと思います。 小学校中学年以上になると、教える側の教える力が問われ始めるところです。そのお子さんのタイプや目的によるかと思います。
引用元:評判ひろば

no-img2

学年より先に進めるし、学年より前に戻ることもできます。苦手なところは何度でもやり直せます。単発的に先生が講習会をしてくださり、それに参加するとひたすら問題を問いて行きます。すごく集中できるところがいいです。
引用元:評判ひろば

no-img2

子供が楽しんでいた。簡単な問題を解く事で自信がつくようになった。気づいたら早く問題が解けるようになっていく。
引用元:評判ひろば

公文式難波教室では、年齢や学年によらず、個人に合わせた学習を指導してくれる学習塾です。

口コミを見てみると、学年の学習よりも先に進ませてくれたり、それよりも前に戻ってくれたり状況によって指導してくれることが分かります。

個人に合わせた学習方法が気になる方は、問い合わせてみてくださいね。

ファロス個別指導学院 上本町校の情報|難波の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

ファロス個別指導学院 上本町校
受付時間月~金:10:00~19:00
住所大阪府大阪市天王寺区上本町5-2-11 上六新興産ビル 9F
アクセス近鉄「上本町駅」から徒歩3分
指導形態個別指導
指導対象小学生
コース学力育成・中学受験対策・公立中高一貫校受検対策など
対応科目主要科目
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

ファロス個別指導学院 上本町校の公式サイトへ

ファロス個別指導学院 上本町校の特徴

ファロス個別指導学院 上本町校のポイント
・「理解して覚える」ことで知識の定着を目指せる
・自分で解けるという成功体験を積める
・学んだ内容を10分で復習できるテキストがある

ファロス個別指導学院 上本町校は、先生と講師が1対1で授業をする個別指導塾です。

一人ひとりの生徒さんの性格や個性に合わせた講師が選ばれるため、ストレスなく楽しく授業を受けることができるようです。

また、実力判定テストの実施や専用テキストの仕様など、受験対策における指導方法も整っています。

ファロス個別指導学院 上本町校はこんな方におすすめ

ファロス個別指導学院 上本町校では、一人ひとりに合わせた指導を通して志望校合格を目指す環境が整っているため、自分に合った環境で中学受験対策をしていきたい人におすすめです。

また、受験対策の他にも、内部進学対策や国・私立小学生に対する専門指導も行っているので、それらの学習を求めている方にもおすすめします。

no-img2

大阪・上本町にある、学習塾です。上本町六丁目から、上町筋を北へ少し進んだ場所にあります。古いビルの中にありますが、教室の中は広くて綺麗です。個別指導の授業になってます。目標は、先生と話し合って決めます。時々復習とかもさせてもらえるので、前にやった内容を思い出しながら進めていいです。しっかりした個別指導だと感じました。
引用元:エキテン

no-img2

先生方ももちろん、スタッフさんも明るくやさしい対応で、あいさつ、言葉遣いが丁寧でした。子供の教育にとてもよい対応をしていただき、まさに「大人の見本」といえる素敵な人達です。例えば、子供が無言で教室に入ろうとした時。きちんと注意してくださいました。子供同士でよくない(汚い)言葉遣いでけんかしているとき。きちんと叱ってくださいました。お受験のための知識の教育だけでなく、そういった人間生活に大切な常識までも含めてご指導くださるので、机上の勉強だけでなく、確かな人間力が培われていると感じることができます。
引用元:塾比較ひろば

ファロス個別指導学院 上本町校では、一人ひとりに合わせた指導を行い、成績アップや志望校合格を目指すことができる学習塾です。

口コミを見てみると、講師陣の質の高さが窺えます。

気になる方はぜひ公式サイトを見てみてくださいね。

難波の中学受験対応 小学生向けの集団指導塾・学習塾

集団指導塾では同じクラスの仲間と高めあえるというメリットがあります。

そのため、勉強する動機を持ちにくい小学生でも集団指導塾に通うことによって勉強する目的を見つけられるかもしれません。

この部分では、難波にある中学受験に特化した集団指導の学習塾を1つ紹介します。

日能研 上本町校の情報|難波の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

日能研
受付時間月曜~金曜 14:00~15:30 16:00~20:00
土曜日 13:00~20:00
日曜 11:00~17:00
住所大阪市中央区上本町西5-3-5
アクセス難波駅から徒歩17分
指導形態個別指導、集団授業、オンライン
指導対象小学生
コース中学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師プロ講師

日能研の公式サイトへ

日能研 上本町校の特徴

日能研 上本町校のポイント
・超難関中学校への合格実績が多数輩出している実績があります
・超難関校対策として独自の教材とカリキュラムを使用している
・記述力や思考力の育成に力を入れており、記述力模試や文学コンクール等のイベントを開催している

日能研は小学生のための中学受験塾で全国に155教室のグループネットワークを持ち、 御三家をはじめとする超難関中学校への合格実績が多数あるのが特徴です。

自社でオリジナル教材やプログラムを開発しており、教材は基礎から応用までをしっかりと身につけることができるように作られています。

ステージ制というレベル別のカリキュラムで構成されており、生徒の学力や目標に応じて最適な学びの環境を受ける事が可能です。

日能研 上本町校はこんな方におすすめ

難関校への合格実績がとても豊富で、志望校別の特別講座や受験対策が充実してるため、難関校へ合格したい人におすすめです。

講師は社員のみで構成されており、1年間同じクラスを担当します。各クラスには学習アドバイザーもついて学習状況や目標に合わせてアドバイスをして貰える環境となっているため、基礎学力向上やメンタル面でもサポートして貰いたい人にも向いています。

日能研 上本町校の評判や口コミ

no-img2

こちらで勉強するようになってから、考え方や学習の仕方を理解できているようで徐々に成績が上がっています。また勉強よりも遊ぶことが大好きだった息子が、自主的に学んだことの復習をするようになりとてもうれしく思います。また、同年代の子供たちと一緒に勉強する環境も刺激になっているようです。この調子で受験を無事に乗り切ってもらえればと思います。
引用元:みん評

no-img2

この塾は講師の方々の熱意が高く、親身な相談が受けられて良かったです。ただ、子どもにとってはテキストが多すぎて少し戸惑ったようです。思考力養成を重視したカリキュラムがとられていて、中学受験に必要な思考力が身について良かったと思っています。
引用元:みん評

no-img2

他の塾と比べると若干授業料が高いかなと感じたのですが、その分サポートが充実していて集中して勉強に取り組める環境が整っているのは頼もしいポイントでした。中学受験に特化した塾ということもあり、各受験校の試験の傾向をしっかりと把握しているようで、その上で重要なポイントを指導してくれて受験に向けて効率よく勉強できたので良かったです。
引用元:みん評

口コミによると、講師陣は熱意がある方が多く、相談をした際には親身になって対応して貰えると保護者から高く評価されているようです。

学習アドバイザーと担任講師によるサポートはとても厚く、集中して勉強ができる環境となっており、カリキュラムも思考力を養成された内容のものや各受験校の試験傾向がしっかり把握された指導を受ける事が可能です。

校舎名住所アクセス
南森町校大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町3階森南町駅
天王寺校大阪市天王寺区悲田院町8-22ニッセイ天王寺ビル3階天王寺駅

難波の中学受験対応 小学生向けのオンライン型指導塾・学習塾

「学習塾に入れたいけれど送り迎えができない」「子供1人で行かせるのは不安」などの悩みを抱える方もいるのではないでしょうか。

そんな方には自宅で指導を受けることができるオンライン型学習塾をおすすめします。

この部分では、中学受験対策もできるオンライン型学習塾を2つご紹介します。

Fit NET STUDYの情報|難波の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

Fit NET STUDY
受付時間9:00~21:00
住所記載なし
アクセスネット環境があるならどこでも
指導形態オンライン個別指導
指導対象年長、小学生、中学生、高校生
コース小学生受験、中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報オンライン自習室あり
講師大学生講師、プロ講師

Fit NET STUDYの公式サイトへ

Fit NET STUDYの特徴

Fit NET STUDYのポイント
・講師1人に対して生徒2人までの個別指導
・画面上に問題を映しながら解説する対面式授業をしている
・オンライン授業のため、時間を有効活用できる

自宅で成績アップを目指すためのオンラインの講師1人に生徒2人までの個別指導です。

対面式授業なので、わからない問題はその場で質問でき、画面上に問題を映しながら解説するので視覚的にも理解しやすくなっています。

学校の予習や定期テスト対策、復習講座等があり、生徒の学習理解度や学校進度に合わせて授業を進める事が可能となっており、学校の授業の理解度を高める事で基礎学力向上を促します。

Fit NET STUDYはこんな方におすすめ

オンライン授業なので、自宅で効率よく自分のペースで勉強したい人におすすめです。オンライン自習室やいつでも質問ができる解説ルーム等のサポート体制も手厚く、月に1回の面談や学習アドバイスがあるのが特徴となっています。

個別で対面式となっているので、周りに人がいるとなかなか質問ができない人や内気な生徒にも適している環境です。

Fit NET STUDYの評判や口コミ

no-img2

1人ひとりの事を把握し、今後どうすべきなどの説明等わかりやすく、本人も学習面で分からないことが聞きやすく良い。サポート面も月1で面談があり今どこが分からなくて、出来ていないかが わかりやすい。
引用元:評判ひろば

no-img2

教材・講師の解説は、授業がわかりやすく、わからない所を質問しやすい。まだ始めたばかりなのでわからないが、受講したあとはやる気が向上している。担当の方と連絡アプリを使ってやり取りできるのがいい。内容が残るし、自分の都合のいいときに送受信できるところもありがたい。
引用元:評判ひろば

no-img2

問題に対して、どのように考えるかという所を注視しているところが良いと思いました。他社さんでは、受講者に問題をつくらせるという指導方法をとられているところもありましたが、その指導もあるといいと思いました。
引用元:評判ひろば

Fit NET STUDYでは、希望があればそれに沿った講師が担当になるようになっているため、生徒と相性が良い形で楽しく授業を受ける事ができる傾向にあります。

また、口コミを見ると、オンライン授業なので、子供が授業を受けてる姿を近くで見れる事が、保護者様から評価が高いです。

授業に対しても本人の学習レベルや理解度に合わせて必要な課題が出されるので、それをこなして行く事によって勉強も理解しやすくなり、成績向上を促すような指導になっています。

スマイルゼミの情報|難波の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

スマイルゼミ
受付時間
住所記載なし
アクセス
指導形態オンライン
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目主要5教科
自習室情報あり
講師大学生講師、プロ講師

スマイルゼミの公式サイトへ

スマイルゼミの特徴

スマイルゼミのポイント
・タブレットならではの学ぶ楽しさがある
・コアトレという無学年学習で小1~中3レベルの計算力や読解力を養う事ができる
・復習講座や定期テスト対策によって、教科書準拠の形で基礎を鍛える事ができる

タブレットを使用して体感的に学びながら、自分で考える力を養う事ができるのが特徴です。

教科書準拠の先取り学習をこなす事で、基礎を固めて学校での授業を更に理解しやすい流れにします。

ゲーム感覚で仲間と競いながら勉強をする内容となっており、楽しみながらこなす事によって自学自習の習慣と学力向上を目指せるようになっています。

スマイルゼミはこんな方におすすめ

「楽しくて気が付いたら毎日勉強していた」「オンライン対戦で皆と競争しながら、1位を取れた時は嬉しかった」という気持ちを自然に起こす事で、勉強への苦手意識を無くす事ができるように工夫がされています。

勉強はつまらないと感じている生徒や楽しく学ぶ事によって勉強という苦手意識を無くしたい、教科書準拠で学ばせたい等を思っている保護者の方におすすめです。

スマイルゼミの評判や口コミ

no-img2

高校受験が近づき、中学2年生になる息子が全く勉強しないので悩んでいました。始めは嫌がっていた息子も、タブレットでの勉強が楽しくなってきたのか、あんなに勉強嫌いだったのに、今ではゲーム感覚で自分から進んで勉強しています。勉強の進み具合なども、保護者はスマホから確認できるので、授業内容に透明性があって安心です。何より子供が自ら進んで勉強していることだけでも大成功で、それだけで満足。料金も月6千円と負担が少なく、息子の成績も上がって、スマイルゼミさんには感謝しています。
引用元:みん評

no-img2

小2です。利用開始から4ヶ月が経ちました。最初は続くか心配していましたがほぼ毎日開いて学習をしています。続いているポイントはやはりご褒美にカードがもらえたらゲームができることのようです。開始当初は親からの声がけをしないと忘れてしまう事もあり、1ヶ月の講座が終了しない時もありました。現在は学校の宿題よりも先にスマゼミを開いているくらい習慣化しています。毎日のミッションが終わると気持ちがいいようです。
引用元:みん評

no-img2

スマイルゼミを始める前は紙面のワークブックを使用していましたが、楽しんでやるのは最初のうちだけでした。スマイルゼミももしかしたらそうかもしれない、という心配がありましたが、タブレットを使うという今までにない感覚と、色んな講座がゲーム感覚で、飽きずに楽しめる工夫がされており、どんどんやりたくなるようです。
引用元:みん評

スマイルゼミの口コミを見ると、「勉強嫌いだった子供が、気が付いたら楽しみながら毎日勉強をしていた」という結果に繋がりやすいカリキュラムになっているようです。

毎日ミッションが用意されていて、親が口をださなくても自ら率先して毎日学んでいるケースが多い傾向となっています。

保護者はスマホで勉強の進行具合や授業内容を確認できるようになっており、透明性もあって安心できるようなシステムです。

難波周辺の個別指導塾・学習塾まとめ

難波周辺の予備校・学習塾を35選紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

中学受験から大学受験・医学部受験まで、一人ひとりの目標やレベルに合わせた指導を行っている学習塾が難波駅周辺には多く見られ、それぞれ特徴も異なります。

集団指導や個別指導、家庭教師やオンライン型など、指導形式も豊富なため、本記事の情報を参考にしながら自分が最大限に力を発揮できる環境を探してみてください。

また、学習塾の雰囲気が合うかどうかは実際に通ってみるとより強く実感することができるので、体験授業や面談などに足を運んでみてくださいね。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

大阪府の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事