予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

難波周辺の予備校2023年人気8選!大学受験塾の評判・口コミ

2023.1.20

難波駅を中心とする地域は「ミナミ」とも呼ばれる関西有数の繁華街の中核として、昼夜問わず多くの人が行きかっています。
「難波(なんば)」と名の付く駅は全部で4つありますので、初めて利用する方は間違えないように注意しましょう。
商業施設が大変多く立地していますので、お買い物の利便性も高く、若者にも中高年にも人気が高い街です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

難波周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

難波を中心とした周辺地域と沿線

難波,予備校,塾,評判,口コミ

難波の周辺地域は、
大阪市、堺市、東大阪市、八尾市、高石市、泉大津市、富田林市、大阪狭山市、河内長野市


沿線は
大阪メトロ御堂筋線、大阪メトロ四つ橋線、大阪メトロ千日前線、南海電鉄本線、南海電鉄高野線、近鉄難波線、阪神なんば線、JR関西本線(大和路線)となっています。

武田塾難波校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号 06-6556-6807
住所 大阪府大阪市中央区難波3-5-11 東亜ビル402号
最寄駅 なんば駅
受付時間 月~土:13:00~22:00
日:休み
指導形態 個別指導
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 現在調査中

武田塾難波校の公式サイトへ

武田塾難波校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・難波校は、大阪メトロのなんば駅から徒歩1分の好立地にあります(南海なんば駅、近鉄の大阪難波駅からも歩いて数分です)。
武田塾が一般的な予備校と大きく違うのは「授業をしない」という点です。
何百時間、何千時間と授業を受けたところで「教えてもらうだけ」では自ずと成績の伸びに限界があります。
武田塾ではさらにその先「自分で考え勉強する方法・手段」を指導することで、ひとりでも多くの生徒が志望校合格できるよう支援を行います。
ここ難波校は開校間もないためその評判は現在未知数となっていますが、武田塾全体では「最初は全統模試でD~Eだった」「夏まで準備をしていなかった」という生徒がMARCH合格を勝ち取るなど「逆転合格」の体験談が多く寄せられており、難波校にも多くの期待が寄せられています。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!


武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

武田塾無料受験相談受付中!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的にはどんな勉強法?
  • 成績が上がる効率的な勉強法って?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

四谷学院 なんば校の予備校・塾情報

四谷学院

電話番号 06-6211-5062
住所 大阪府大阪市中央区難波2-3-7 ポスコ大阪ビル1階
最寄駅 なんば駅
受付時間 月~土・祝:09:30~21:00
日:11:00~17:00
指導形態 集団授業、個別指導
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師、大学生講師

四谷学院 なんば校の公式サイトへ

四谷学院 なんば校の特徴・評判や口コミは?

四谷学院・なんば校は、大阪メトロなんば駅のすぐ近隣にあります。
「楽しく勉強する」をモットーに、学年を問わず、生徒それぞれの現時点の学力をスタート地点とし、得意・不得意に応じた効果的な指導を実施している教室です。
四谷オリジナルの教材は55段階に細分化されており「今の自分に必要な勉強ができ、着実に力がつく」と評判です。
また、自習室は2フロアを丸ごと使っているため、席が不足する心配はほとんどありません。
休校日を除いては日曜・祝日でも自習室を使用できるので、自宅のほかに集中して自習できる環境が欲しいと考える受験生の皆さんに大変好評となっています。

四谷学院ってどう?評判・口コミはこちら!

代々木ゼミナール 大阪南校の予備校・塾情報

代々木ゼミナール

電話番号 0120-58-4305
住所 大阪府大阪市浪速区元町1-2-3
最寄駅 なんば駅
受付時間 現在調査中
指導形態 集団授業
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

代々木ゼミナール 大阪南校の公式サイトへ

代々木ゼミナール 大阪南校の特徴・評判や口コミは?

代々木ゼミナール・大阪南校は、大阪の中心部、メトロやJRなど各路線のなんば駅から徒歩数分でアクセス可能な立地にあります。
この地域で30年以上受験指導を続け、国公立・私立を問わない全国の名門校・難関校に数多くの実績を残してきた校舎であり、カリキュラムの質、教材の質、それを扱う講師の質ともに、地域の学生・保護者の皆さんから高い評価を受けています。
また、この大阪南校には各科目のプロがいる「教材研究室」があることが特徴のひとつとなっており、授業の時以外でもいつでも質問することが可能です。

駿台 大阪南校の予備校・塾情報

駿台

電話番号 0120-06-2418
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-26-31
最寄駅 なんば駅
受付時間 11:00~19:00
指導形態 集団授業
指導対象 既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 現在調査中

駿台 大阪南校の公式サイトへ

駿台 大阪南校の特徴・評判や口コミは?

駿台・大阪南校は、大阪メトロなんば駅から徒歩4分ほどの立地にあります。
こちらは全国でも珍しい「既卒生専用」の校舎となっており、周りはみな自分と同じ既卒生のみであることが、多くの塾生の皆さんにとって良い励みになっているようです。
アロマ自習室、弱冷房自習室、ブース型自習室など、コンディションの異なる複数の自習室が存在することが特徴のひとつとなっており、その日の気分によって自習室を使い分ける方もいるようです。
在籍する講師陣の人気も高く「意見をひとつひとつ丁寧に聞いてくれる」「基礎からでもしっかり教えてくれる」と評判です。

駿台ってどう?評判・口コミはこちら!

増田塾 難波校の予備校・塾情報

増田塾

電話番号 0120-842-428
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-7-3 OLD BETTY’S Bldg. 5階
最寄駅 なんば駅
受付時間 現在調査中
指導形態 集団授業
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 現在調査中

増田塾 難波校の公式サイトへ

増田塾 難波校の特徴・評判や口コミは?

増田塾・難波校は、大阪メトロなんば駅・JR難波駅から徒歩5分ほどの立地にあります。
増田塾は難関文系私立大学に的を絞って対策を行う専門色の強い予備校です。
その性質から、GMARCH、早慶上智、関関同立などの名門校に非常に多くの合格実績を誇っており、これらの大学を志望する方の心強い味方となっています。
志望校ごとのカリキュラムがしっかり決められており、また授業時間以外は自習をしなければならない「強制自習」の仕組みなど、名門校合格のために実施されている妥協のない学習システムは、卒塾生の間で「努力で結果をつかみとりたいという人にとって最適な環境」などと評価されています。

医系専門予備校メディカルラボ 大阪なんば校の予備校・塾情報

医系専門予備校メディカルラボ 大阪なんば校

電話番号 06-6645-4111
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークスタワー30階
最寄駅 なんば駅
受付時間 現在調査中
指導形態 個別指導
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

医系専門予備校メディカルラボ 大阪なんば校の公式サイトへ

医系専門予備校メディカルラボ 大阪なんば校の特徴・評判や口コミは?

医系専門予備校メディカルラボ・大阪なんば校は、南海なんば駅直結、難波エリアのシンボルである「なんばパークスタワー」の最上階にあります。
メディカルラボは医系大学受験対策に特化した予備校であり、毎年卒塾生の9割近くが医系大学や医学部に合格しています。
ここ大阪なんば校でも、医学部入試対策に長年の指導実績を持つベテラン講師が多数在籍し、医学部受験ならではの専門的な指導を実施しています。
この校舎についての口コミをチェックしますと、自分のペースで効率よく学習を進められ、いつでも客観的な視点からアドバイスをくれるきめ細かい個別指導が合格の要因となった、という声が多く見つかりました。

進学塾ビッグバン 大阪南校の予備校・塾情報

進学塾ビッグバン 大阪南校

電話番号 06-6634-1166
住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-16-12 ビッグバン府立体育館前ビル
最寄駅 なんば駅
受付時間 月~土:10:00~21:30
日・祝:10:00~18:00
指導形態 集団授業、個別指導
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

進学塾ビッグバン 大阪南校の公式サイトへ

進学塾ビッグバン 大阪南校の特徴・評判や口コミは?

進学塾ビッグバン・大阪南校は、南海なんば駅から徒歩3分ほどの立地にあります。

進学塾ビッグバンは、医学部受験も含む難関校合格を主な標的と位置付ける受験予備校であり、妥協を許さない逆算式カリキュラムや、年間2700時間という他塾の約3倍もの学習時間が大きな特徴となっています。

特に高卒生向けとしては、三食提供、9時から22時までを校舎内で完全管理の下勉強をする「医歯薬ロジスティックスコース」も存在し、少人数制授業と個別指導を組み合わせたハイブリッドな指導によって難関医系大学への合格を目指します。

また入塾時に英語・数学・理科の3科目の先生を決めて、先生がチームとなり生徒の第1志望合格をサポートします。

大阪南校の口コミを調べますと「自分ひとりのためにプランを考えてくれるのがよい」「ミスを着実に減らすシステムがある」など、トータルに受験勉強をサポートする仕組みがある点が特に人気となっているようです。

進学塾ビッグバンってどう?評判・口コミはこちら!

講師会の予備校・塾情報

講師会

電話番号 0120-932-993
住所 大阪市浪速区桜川2-2-25 難波スカイハイツ1402号室
最寄駅 難波駅
受付時間 現在調査中
指導形態 個別指導、少人数授業
指導対象 高校生
コース 大学受験
自習室情報 現在調査中
校舎数 1
講師 現在調査中

講師会の特徴・評判や口コミは?

大学受験の合格率は大手予備校では1~2割ですが、当塾では約8割という成績があります。

さらに講師会では毎年国立大学医学部をはじめとする大学受験の合格率が高いです。それも質の高い個別指導により生徒の成績を平均して偏差値13程度毎年上げているからです。

講師会の講師は大手予備校講師(時給1万円以上の先生 上位5~10%以内の有名講師)が1回の授業を7,000円で2~3時間行ってます。

また授業の他に自習制度を設けていて、授業のある日、ない日に関わらず、10:00~24:00まで無料で自習が出来るというものです。もちろん自習時間内の質疑応答も無料で対応してくれます。

講師会の公式サイトへ

難波周辺地域・沿線の高等学校

今宮高等学校、西高等学校、夕陽丘高等学校、中央高等学校、高津高等学校、興國高等学校、相愛高等学校、大正白稜高等学校

難波周辺高校の大学受験先

京都大学、大阪大学、神戸大学、東北大学、大阪府立大学、大阪市立大学、和歌山大学、近畿大学、関西大学、龍谷大学

難波周辺の予備校・塾まとめ

難波駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。
大学への進学熱が特に高まっている地域であり、高校生・既卒生のみを受け入れ、中堅~上位の大学に狙いを絞って対策を行う塾や予備校が多く集まっています。
「勉強しなければ上位校は目指せない」という空気がどの教室でもしっかり醸成されており、第一志望を目指し、毎日熱心に勉学に励む学生の皆さんが多い地域です。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

投稿者:ヨビコレライター1

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)