東進ハイスクール 東久留米校はどんな予備校?特徴や評判について

東進ハイスクール 東久留米校はどんな予備校?特徴や評判について

東進ハイスクールといえば、林修先生の「今でしょ」というフレーズが話題となり、全国的にも有名な塾・予備校です。
日本全国から集められた大学受験のプロフェッショナルたちが講師を務め、多くの受験生を志望校合格へと導きます。

今回は、東久留米駅から徒歩約2分の場所にある東進ハイスクール東久留米校の口コミを元に、特徴や評判についてご紹介します。
東久留米周辺エリアで塾・予備校をお探しの方はぜひ参考にしてください。

東進ハイスクール東久留米校

東進
校舎名 東進ハイスクール東久留米校
住所 東京都東久留米市本町1-5-21 リバーウエストスクエア6・7F
アクセス 西武池袋線 東久留米駅 西口駅前
対象学年 中3/高校生/高卒生
授業形態 集団指導/映像授業
営業時間 月〜金/13:00~21:45
土曜日/10:00〜21:45
日・祝/10:00〜19:00
定休日 なし
電話番号 0120-565-104
公式HP https://www.toshin-higashikurume.com

東進ハイスクールは、中3、高1〜高3年生を対象に指導をしている塾・予備校です。
また「高卒本科」も用意しており、こちらは高卒生向けのコースとなっています。

曜日によって営業時間に違いがありますが、基本的には毎日開いているため、通いやすいというメリットもあるでしょう。
さらに東久留米駅から徒歩約2分という立地にある点もメリットで、お近くに住んでいる方、通学に駅を利用している方も通いやすいです。

アクセスマップ・周囲の環境

東進ハイスクール東久留米校は、西武池袋線東久留米駅の東口を出ると目の前にあります。
ロータリーの左手にドトールコーヒーが見えますので、そのドトールコーヒーが入っているビルの6・7階が東久留米校です。

駅前ロータリーのすぐ近く、わかりやすい場所にあるため、初めて訪れる方でも迷わずに通うことができるでしょう。
また狭い路地裏などに入る必要もないため、塾に通わせる親御さんにとっても安心できます。

ビル前には駐輪スペースがあるため、近隣にお住まいの方も自転車で通うことが可能です。
自転車の他にも、電車やバスなどの通塾手段がありますので、アクセス面の利便性は高いといえるでしょう。

東進ハイスクールの指導方針や特徴

東進ハイスクールでは、100万人を超える指導経験と膨大なデータ分析によって、合格へと導く学習システムを構築しています。

「授業」「担任指導」「学習システム」「学力POS」という4つのポイントをもとに、東進ハイスクールの指導方針や特徴についてご紹介していきます。

大学受験のプロフェッショナルが講師を担当

東進ハイスクールといえば、個性的で確かな実力を有した講師陣が高い評判を得ています。
人気参考書の執筆者や何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきたプロから、本格的な授業を受けることが可能です。

またさまざまな講座を用意しており、高校入門から超東大レベルまで豊富なラインナップから自分に合った講座を選択できます。
自分に合った講座を選び、さらに大学受験のプロフェッショナルから学ぶことができるのは大きな魅力といえるでしょう。

担任指導によるモチベーションの向上&維持

東進ハイスクールでは担任制を採用しており、塾生一人ひとりとじっくり合格指導面談を行います。
面談では最適な学習方法を一緒に考え、受験に対する高いモチベーションをキープできるようにサポートしてくれるのが東進ハイスクールの担任です。

さらに志望校合格が実現可能かどうかを確認するシステムがあるため、しっかりと合格設計図を作成して勉強を進めていくことができます。

短期間で効率よく学力アップを目指せる学習システム

東進ハイスクールは、短期間で効率的に学力アップを図るために、IT授業など最先端の勉強法を取り入れています。
東進ハイスクールには、約1万種類ある授業をすべて映像で配信しており、個別に受講することが可能です。

そのため、一人ひとりのレベルや目標に合わせた最適な学習を行うことができ、自宅受講や1.5倍再生による時間的効率化を図ることもできます。

校舎・自宅で学習履歴を確認できる学力POS

東進ハイスクールの特徴の一つとして、塾生を合格までサポートする学習管理システム「学力POS」があげられます。
この学力POSは、スマホやパソコンを使っていつでも模試の成績の閲覧や確認テスト・口座修了判定テストの受験を受けることが可能です。

また生徒さんだけでなく親御さんも投稿状況や受講進捗状況、模試結果などを確認できるので安心しながらお子さんの勉学を応援できます。

東進ハイスクール東久留米校の特徴

東進ハイスクール東久留米校には、どのような独自の特徴があるのでしょうか。 ここからは、東進ハイスクール東久留米校のオフィシャルサイトなどを参考に特徴をご紹介していきます。

受講ブースで好きなタイミングで受けられる映像授業

東進ハイスクール東久留米校内の受講ブースを使って、自分のレベルに合った映像授業を好きなタイミングで受けることができます。

受講ブースは集中できる空間になっており、約1万種類という豊富なラインナップの中から自分に合った授業を集中して受けることが可能です。

もちろん自分で何を受けたらいいかわからないという場合も、きちんと最適な講座を提案してくれるので問題ありません。

全32席の自習室を完備

東進ハイスクール東久留米校では全32席の自習席を完備しており、定期テスト前などのテスト勉強に活用できます。
自習する場合でも、わからない箇所があれば気軽にスタッフに質問できる環境なので安心です。

行き詰まったり相談したいことがあったりすれば、現役の大学生チューターが対応してくれます。

長時間学習できるようにスナックブースも完備

東進ハイスクール東久留米校の校舎内には、生徒用のスナックブース(飲食スペース)も完備されています。
学校の授業が終わったら、軽食を食べながら閉館時間まで勉強に励むことが可能です。

そのため親御さんは、お子さんに対して「しっかりと夕食を食べているのか」といった心配を抱える必要もありません。

東進ハイスクール東久留米校の口コミ・評判

東進ハイスクールといえば、メディアで大活躍の林修先生をはじめ、全国から集められた大学受験のプロフェッショナルが揃っている点が評判です。
また東久留米校に関していえば、東久留米駅から徒歩約2分という通いやすい場所にあるのも魅力の一つといえるでしょう。

では、東進ハイスクール東久留米校に寄せられている口コミ・評判には、どういったものがあるのかご紹介していきます。

カリキュラムや授業についての口コミ・評判

ビデオ教材の中身が、有名講師がいたり、段階的に学習できるように選べたり、繰り返し見たり等、映像媒体の利点が多い。その分、高額な気がする。
出典:塾ナビ
個人個人の進み具合に合わせて、取りたい科目を選択できますので、助かります。
出典:塾ナビ

東進ハイスクール東久留米校のカリキュラムや授業についての口コミ・評判としては、基本的に評価が高い傾向にありました。
やはりCMなどでも有名な塾ですから、有名講師に教えてもらえるというのは一つの魅力となっているようです。

また一人ひとりの進捗具合に合わせて必要な科目を選択できるなど、自由度の高さも評判となっています。

講師陣やスタッフについての口コミ・評判

個人個人の進み具合に合わせて、定期的にミーティングを行い、指導してもらっています。
出典:塾ナビ
独自のカリキュラムで事業が実施されており、子供に対して刺激があったようです。ただ、進学相談の際、明確な提案が無かったのが残念でした。
出典:塾ナビ

東進ハイスクール東久留米校の講師陣やスタッフについての口コミ・評判は、良いものと悪いものが見られました。
定期ミーティングなどによって、生徒一人ひとりの進み具合などを確認しながら指導してくれます。

その一方で進学相談や志望校の決定をする際は、明確な提案がなかったり生徒本人の希望と異なる学校を勧めたりと納得いかない部分もあるようです。

料金についての口コミ・評判

親からすれば安いにこしたことはないが、相場ではどこも変わらないので、仕方ない。
出典:塾ナビ
料金についてハッキリ言って高いと思います。少なくとも私立高校の平均以下でないと1年からの入学は難しい。
出典:塾ナビ

東進ハイスクール東久留米校の料金面の口コミ・評判については、高いという声が多く見られました。
有名講師の授業を映像授業として受けられるといった点の評判が良い分、料金面も高いという口コミが目立ちます。

しかし塾の料金については、どこを見ても高いという口コミがほとんどで、塾によってそれほど差はないと感じる方が多いです。

東進ハイスクール東久留米校の特徴や評判まとめ

東進ハイスクール東久留米校は、大学受験のプロフェッショナルによる授業や効率的に勉強を行うためのシステム、また豊富なラインナップから選べる授業などが高い評判を得ている塾・予備校です。

また学力アップとモチベーションアップにつながる「東進模試」を実施するなど、自分の成長を実感しながら志望校合格を目指すことができます。

東進ハイスクール東久留米校オフィシャルサイトでは、校舎の様子や合格体験記などのチェックや資料請求もできますので、気になる方はぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

東久留米周辺には東進ハイスクール以外にも様々な塾・予備校があります。
それぞれに特色や指導方針がありますので、是非色々な塾・予備校の体験授業や相談会へ赴き、ご自身の学習スタイルにあったものを探してみてください。

周辺の塾・予備校まとめも掲載していますので、併せてお役立てください⇒東久留米周辺の予備校2021年人気7選!大学受験塾の評判・口コミランキング

このページは参考になりましたか?

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(28件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(18件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(26件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(17件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(5件)

東京都の予備校・塾一覧カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事