森塾 田無校はどんな塾・予備校?特徴や評判/口コミについてご紹介

森塾 田無校はどんな塾・予備校?特徴や評判/口コミについてご紹介

森塾は先生1人に生徒2人の個別指導を行っており、特に学校の成績を上げる際に強みを発揮する塾となっています。
また個別指導のため、自分のペースで学びたいといった生徒さんにもオススメです。

今回は、田無駅から徒歩2分に位置する森塾田無校について、実際に通っていた生徒さんや保護者の方の口コミ・評判をもとにご紹介します。

田無駅周辺で塾・予備校を探しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

森塾 田無校

森塾田無校の評判まとめ
校舎名 森塾 田無校
住所 東京都西東京市田無町4-28-14
田無第二マーブルビル4階
アクセス 西武新宿線「田無駅」徒歩2分
対象学年 小学生/中学生/高校生
授業形態 個別指導
営業時間 現在調査中
定休日 現在調査中
電話番号 TEL:042-452-0153
公式HP https://www.morijuku.com/

森塾田無校は小学生から高校生まで幅広い学年を対象に、個別指導を展開しています。

また立地も田無駅から徒歩2分と駅チカなので、田無にお住まいの方はもちろん、田無駅を通学で使う方も通いやすい塾になっています。

アクセス・周辺環境

森塾田無校は、西武新宿線「田無駅」北口から徒歩2分の距離にあります。

田無駅の北口はショッピングモールや飲食店が並ぶ、賑わった環境となっています。
そのため夜でも明るく人通りも多いので、生徒さんが安心して通えるでしょう。

また北口側には大きな警察署もあり治安がかなり良いほか、通塾のルートも大通りを直進するだけなので、小さいお子様でも通いやすくなっています。

駅から塾までにはコンビニなど軽食を購入できる施設もあり、生徒さんの目線からみても申し分ない通塾環境ではないでしょうか。

森塾の指導方針や特徴

指導方針

森塾の公式HPを見てみると、「先生1人に生徒2人まで」というフレーズが掲げられており、徹底した個別指導の姿勢が伺えます。

また学校の定期試験対策や成績保証を行うなど、学校の補習に強い塾でもあるようです。

ここではそんな森塾の特徴や指導方針をより詳しくご紹介していきます。

定期テストの得点20点アップを保証

森塾では「成績保証制度」として、定期テスト1科目+20点アップを保証する制度を設けています。
達成できなかった場合は、対象となった科目の授業料全額免除とたいへん強気な試みです。

テストの得点アップのための施策として、日々の授業の質はもちろん、全国から集められたテストのデータをもとに作成した独自テキスト「フォレスタシリーズ」を活用するなど様々な取組が行われているようです。

挑戦的な制度を打ち出すだけの自信と実績が伝わってきます。

「先生変更制度」で自分に合った先生に教えてもらえる

森塾では「先生変更制度」を導入しており、先生と生徒さんとの相性が合わなかった場合に先生を変更することができます。

一般的な個別指導塾では先生が勝手に変わってしまうことはあっても、こちらから気軽に先生を変更することは難しいです。

先生との距離が近い個別指導だからこそ、やはり先生が生徒さんに与える影響は大きく
相性のいい先生を厳選できるのは嬉しいポイントです。

学校の勉強をサポートしてくれる塾

森塾の公式HPを見ると、個別指導に向かない生徒さんとして「通知表がオール5に近いお子様」「中学受験を検討されるお子様」といった旨が赤裸々に語られています。

しかし裏を返せば通知表の成績が1~4のお子様や、学校の成績を上げたい!というお子様に向けては個別指導が打ってつけであるともいえます。

前述の通り森塾は、学校の成績を上げることに関しては確かな自信と実績を持っていますので、難関校受験対策というよりは、学校の授業を確実に理解していく目的での通塾に向いている塾となっています。

森塾田無校の特徴

smart

ここまで森塾全体の指導方針などを紹介しましたが、田無校ならではの特徴などはあるのでしょうか?
森塾田無校に寄せられた口コミや評判を元に田無校の特徴をまとめていきます。

テスト対策が充実

森塾では近隣の中学校(田無第一~第四中、保谷中など)の定期テスト過去問を集めて分析会を実施しているそうで、定期テストに向けた対策に力が入れられています。

受験指導に特化した塾・予備校ではこのような、特定の学校の定期テストに向けた対策などは滅多に行われないので、こうした地域密着の対策は森塾ならではです。

口コミを見ると、成績がかなり上がっている生徒さんも多く、さすがの実績でした。

また、定期テスト前にはテスト範囲の総復習を行うなど、個別指導ならではの柔軟なカリキュラムについても好評でした。

生徒さんのやる気を引き出すコミュニケーション

先生と生徒さんとの会話が多い個別指導では、生徒さんのモチベーションを引き出す声かけがし易い環境になっています。

特に森塾田無校では、「親身な講師でリラックスして通える」「褒めて伸ばしてくれる」といった声が多くありました。

コミュニケーションが上手くいくかという点は、指導方法と同じくらい勉強の楽しさを左右します。
その点田無校では、勉強や通塾のやる気を起こさせる指導が行われているようなので安心です。

活気のある校舎内

森塾の先生はたいへんフレンドリーだそうで、塾内はウェルカムな雰囲気となっています。
また内装も明るい色を基調としたデザインになっており、見た目からも通うのが楽しそうな様子があります。

ただ中には「賑やかすぎる」といった声もあました。
人それぞれで感じ方の異なる点かと思いますので、気になる方は実際に見学等に行ってから判断されることをオススメします。

森塾田無校の口コミ・評判

口コミ

森塾田無校は、地域に密着したテスト対策や先生と生徒さんとの良好な関係で高い評判を得ているようでした。

最後に、ここでは森塾田無校に実際に寄せられた口コミ・評判を引用して紹介していきます。

カリキュラムや授業についての口コミ・評判

復習をする目的で通い始めたのに、半年もしないうちに予習になってた。個別塾の方が理解しやすいんだと思う。

出典:Google口コミ

授業に置いていかれがちとよく言ってましたが、改善出来てきたようです。

出典:Google口コミ

個別指導ならではの一人ひとりのペースに合わせた指導が好評なようでした。

また、森塾では授業後に理解度テストを実施しており、そこで不合格になった生徒さんに向けては特訓部屋と呼ばれる無料補習を実施しているそうです。
授業後もきっちり責任をもって指導してくれるので安心感がありますね。

講師陣やスタッフについての口コミ・評判

先生がきさくで面白い。それでいて物知りなので通うのが楽しい。

出典:Google口コミ

生徒2人に1人の先生で個別に近い指導をしてくれるのでとても良いと思います。

出典:スタディピア

講師陣やスタッフについては概ね好意的な評判となっていました。

特に講師陣のフレンドリーさを評価する声が多かったほか、講師陣の若さについて言及したものもありました。

森塾の場合はもし先生が合わなかった場合も、気軽に先生を変えることができるので講師についての心配は不要です。

料金についての口コミ

内容にしては授業料も安心な価格です。

出典:スタディピア

料金は他の大手塾と比べると安いと感じます。 満足度としては、学校の定期試験用に通っており、志望校の受験対策には、また別の塾を利用していたため目的を達成できたという点では、それなりに満足しています。

出典:塾選

料金について、他塾と比べて比較的安いという評価が多く見られました。

ただ、個別指導はその授業形態からどうしても高くなってしまうところがあるので、料金がネックだという場合は映像授業や集団授業の塾を検討してみてはいかがでしょう。

また授業料については柔軟に補講を行ったり、授業回数が少ない場合は返金が行われるなど無駄にしない取組も行っているようです。

森塾田無校の特徴や評判まとめ

森塾は、先生1人に生徒2人の個別指導を行っている塾で、成績保証制度先生変更制度といった独自の取組が評判の塾です。

また森塾田無校では特に、先生の雰囲気の良さや地元中学校の定期テスト分析などの取組で高い評価を得ているようでした。

森塾田無校が気になったという方は、ぜひ体験授業や資料請求を検討してみてはいかがでしょうか?

田無駅周辺には森塾以外にも様々な塾・予備校があります。
それぞれに特色や指導方針がありますので、是非色々な塾・予備校の体験授業や相談会へ赴き、ご自身の学習スタイルにあったものを探してみてください。

周辺の塾・予備校まとめも掲載していますので、併せてお役立てください⇒田無の予備校2022年人気13選!大学受験の評判・口コミランキング

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事