早稲田アカデミー 東久留米校はどんな予備校?特徴や評判について

早稲田アカデミー 東久留米校はどんな予備校?特徴や評判について

早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる。」を教育理念としており、熱意・やる気のある講師が揃っている点が評判の予備校・進学塾です。

今回は、東久留米駅から徒歩1分のところにある早稲田アカデミー東久留米校の特徴や評判について、口コミを参考にしながらご紹介していきます。

東久留米駅エリア周辺で塾・予備校をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

早稲田アカデミー東久留米校

校舎名 早稲田アカデミー東久留米校
住所 東京都東久留米市本町1-4-22
アクセス 西武池袋線東久留米駅 西口 徒歩1分
対象学年 小学生/中学生/高校生
授業形態 集団指導/個別指導
営業時間 平日 14:00~22:00
土曜 10:00〜22:00
定休日 日曜日/祝日
電話番号 042-474-5301
公式HP https://www.waseda-ac.co.jp/

早稲田アカデミーは、小学生から高校生まで幅広く対応している塾で、授業形態は主に集団指導です。
個別指導を受けたいという方には、早稲田アカデミー個別進学館という個別指導特化の校舎があります。

早稲田アカデミー東久留米校は、小学生向けと中学生向けのコースに対応しており、中学受験・高校受験に強い塾といえるでしょう。

また西武池袋線東久留米駅の西口から徒歩約1分という駅近の立地にあり、周辺エリアにお住まいの方はもちろん、通学に利用している方にもおすすめの校舎です。

アクセスマップ・周囲の環境

早稲田アカデミー東久留米校は、西武池袋線東久留米駅の西口から徒歩1分という好立地にある塾・予備校です。

早稲田アカデミー東久留米校までの道順としては、まず東久留米駅の西口を出たらロータリーの向かいにあるりそな銀行を目指しましょう。
そのままりそな銀行の角を曲がっていただき、直進すると青色の「早稲田アカデミー」の看板が見えてきます。

広いお踊りに面したビルの1階に入っており、道路と歩道は植え込みや木で遮られているので交通事故などの心配も少ないです。 駅前で広々していますし開けた場所で人通りも多いため、親御さんにとっても安心して通わせることができるでしょう。

早稲田アカデミーの指導方針や特徴

早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる。」という教育理念のもと、熱意にあふれた講師陣が揃っていることが評判となっています。

早稲田アカデミーでは、小学生・中学生・高校生と学年別に適した学習環境や教育システムを用意しているのが特徴です。

ここでは、早稲田アカデミーの特徴や指導方針についてご紹介していきます。

本気を育む「講師力」に長けている

早稲田アカデミーでは、生徒さんの本気を引き出すことに強みを持った講師陣が揃っているのが特徴的です。
まず実績に裏付けされた教育スキルを有していることはもちろん、早稲田アカデミー独自の研修システムによって高い指導力を身に付けた講師を育てています。

さらに多感な時期の生徒たちの変化に目を配り、細やかな心配りや声掛けを徹底し生徒のやる気、さらには本気を引き出してくれる点が評判です。
授業中の質問はもちろん、進路相談まで担当講師が担当してくれるので、わからないことをわからないままにしない仕組みが整っています。

学力アップを目指す「教育システム」を用意

早稲田アカデミーでは、「生徒たちを憧れの第一志望校合格へと導くこと」を使命としています。
その使命を果たすために早稲田アカデミーでは、独自のシステム・ノウハウを開発しており学力アップを目指すことが可能です。

塾・予備校によっては私語が目立ち集中できない環境があるなかで、早稲田アカデミーでは私語のない緊張感のある授業を実現しています。

他にも一緒に志望校合格を目指す仲間と切磋琢磨できる環境や、自ら学ぶ姿勢を身につける授業スタイルなど、さまざまな面で学力アップにつながる教育システムが大きな魅力です。

一人ひとりに寄り添った指導やサポート

早稲田アカデミーでは、進路相談や保護者会などを定期的に行なっており、生徒一人ひとりに寄り添った指導やサポートを行なっています。
校舎内には講師室があり、そこでは授業の前後に講師やアシストスタッフに気軽に質問することが可能です。

講師室は、オープンカウンターになっているため声をかけやすく、明るい雰囲気作りがされているのも良い点といえるでしょう。

さらに進路指導や個別面談に関しても、授業を担当する講師が行うため、合格までの道筋をきちんと決めながら勉強に励むことができます。

早稲田アカデミー東久留米校の特徴

早稲田アカデミーの特徴や教育方針についてご紹介しましたが、早稲田アカデミー東久留米校には独自の特徴があるのでしょうか。

ここでは、口コミサイトに寄せられた口コミや評判を参考にしながら、東久留米校の特徴についてご紹介していきます。

熱意とやる気に満ち溢れた講師陣が揃っている

早稲田アカデミー東久留米校の口コミをチェックしてみると、熱意とやる気に満ち溢れた講師陣が揃っていることが伝わります。
生徒一人ひとりと向き合って熱心な指導をしてくれる点が評判となっていますが、生徒がついていけるかどうかが問題です。

またどちらかといえば、体育会系の雰囲気が校舎内に漂っているようで、親御さんによってはそれを良しとするかどうかわかれるでしょう。

進路相談などに親身に対応してくれる

早稲田アカデミー東久留米校では、進路や勉強方法などについて不安や心配があれば親身に対応してくれる仕組みが整っています。
定期的な面談はもちろんのこと、保護者の方が相談したいという時にも丁寧に対応してくれる点が評判です。

一方で人によっては、受け身でいると他の生徒さんを優先されていると感じる保護者さんもおり、気になることがあればこちらから積極的に動くとよいでしょう。

東久留米駅から徒歩約1分と通いやすい

早稲田アカデミー東久留米校は、東久留米駅から徒歩約1分と通いやすい立地にある点も魅力の一つとなっています。
電車でも通いやすいですし、駅近なので近隣の駐輪場を利用すれば自転車で通うことも可能です。

また駅前のメリットとしては、夜間でも比較的明るい点と人通りが多い点で、親としても安心できると評判となっています。

早稲田アカデミー東久留米校の口コミ・評判

早稲田アカデミー東久留米校には、やる気に満ちた親身にサポートしてくれる講師陣が多く、生徒からも保護者の方からも高く評価されているようです。

ここからは実際に早稲田アカデミー東久留米校に通っている・いた生徒や保護者からの口コミをご紹介いたします。

カリキュラムや授業についての口コミ・評判

少人数での講義であり子供も集中して勉強する事が出来た。
出典:塾比較ひろば
成績別クラスと受験校別学習の講習が終了した後も、空き教室で個別指導や学習が可能。四谷大塚のテキストを主に使用され、早稲田アカデミーの独自のテキストは見受けられなかった。
出典:塾比較ひろば

早稲田アカデミー東久留米校のカリキュラムや授業に関する口コミ・評判としては、比較的評判が高かったです。
成績や志望校によって違ったカリキュラムを行っている点も高評価でした。

また、向上心が高い生徒や講師が多いため、やる気アップに繋がるかもしれません。

講師陣やスタッフについての口コミ・評判

講師の皆さんがとても丁寧に指導してくれます。
出典:塾比較ひろば
講師と子供との間に信頼関係が築けているので本気で学習することができていると思う。
出典:塾比較ひろば

早稲田アカデミー東久留米校の講師陣やスタッフに関するの口コミ・評判としては、高評価な意見が寄せられていました。
早稲田アカデミー東久留米校の講師陣には、特徴でも紹介したように熱意とやる気に満ちた方が多いようで、その点が高く評価されています。

一方で集団指導メインの塾ですので、ちゃんと自分の子供を見てもらえているのか不安という口コミもありました。

料金についての口コミ・評判

金額はどんどん高くなっていて困る。3年では特にテスト代や特別授業など別料金で発生するものがどんどん増えていてびっくりするがどうにもならない。
出典:塾比較ひろば
通常の授業料は適正な価格だと思いますが、その他の「〇〇講座」などがとても多くて分かり難く、また金額も高いような気がします。
出典:塾比較ひろば

早稲田アカデミー東久留米校の料金に関する口コミ・評判としては、高いという口コミが多く見受けられました。
中学受験などにも対応している塾ですので、それなりに費用がかかることは念頭に置いておく必要があるでしょう。

料金面については、各ご家庭で捉え方が異なりますので、まずは資料請求や問い合わせをして詳細を確認することをおすすめします。

早稲田アカデミー東久留米校の特徴や評判まとめ

早稲田アカデミー東久留米校は、「本気でやる子を育てる。」という教育理念のもと、本気で指導に取り組む講師陣が好評の塾・予備校です。
生徒一人ひとりの本気を引き出すための教育システムや指導・サポート体制が整っており、親身に対応してくれる点も高評価を得ています。

さらに西武池袋線東久留米駅の西口から徒歩1分という好立地にあるため、生徒さんにとっても親御さんにとっても通いやすいといえるでしょう。

早稲田アカデミー東久留米校では、資料請求や学習相談予約、入塾テスト予約など無料で行なっていますので、気になる方はぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

東久留米周辺には早稲田アカデミー以外にも様々な塾・予備校があります。
それぞれに特色や指導方針がありますので、是非色々な塾・予備校の体験授業や相談会へ赴き、ご自身の学習スタイルにあったものを探してみてください。

周辺の塾・予備校まとめも掲載していますので、併せてお役立てください⇒東久留米周辺の予備校2022年人気7選!大学受験塾の評判・口コミランキング

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事