ITTO個別指導学院 西東京田無駅前校はどんな予備校?特徴や評判

ITTO個別指導学院 西東京田無駅前校はどんな予備校?特徴や評判

ITTO個別指導学院は個別指導を中心に展開する塾・予備校で、全国に1150校舎を展開するなど、確かな実績とノウハウを持っています。

今回はそんなITTO個別指導学院の田無駅前校について、実際に通っていた生徒さんや保護者の方の口コミ・評判を元にご紹介していきます。

田無駅周辺で塾・予備校を探しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

ITTO個別指導学院 田無駅前校

ITTO個別指導学院 評判まとめ
校舎名 ITTO個別指導学院 田無駅前校
住所 東京都西東京市田無町1-13-21
アクセス 西武新宿線田無駅北口より徒歩3分
対象学年 小学生/中学生/高校生
授業形態 個別指導
営業時間 16:00~22:00
定休日 日曜日
電話番号 TEL:042-444-3747
公式HP https://www.itto.jp/

ITTO個別指導学院 田無駅前校は小学生から高校生まで幅広い学年を対象に、個別指導を展開しています。

また個別指導と一口にいっても、1対1のマンツーマン指導から1対3の指導までバリエーションを設けています。
そのためお子様の性格合った指導方法を選択することが可能になっています。

アクセスマップ・周辺の環境

ITTO個別指導学院 田無駅前校は西武新宿線「田無駅」北口から徒歩3分の、駅チカ立地となっています。

田無駅の北口側はショッピングモールや飲食店などが並び、賑わった様子になっています。
そのため夜でも明るく、人通りも多いためお子様を安心して通塾させることができます。

また、ITTO個別指導学院がある線路沿いの通りは北口側でも比較的落ち着いており、勉強の妨げにならない、ほどよい賑わい具合となっています。

駅からの道中にはファミリーマートなど軽食を購入できる場所もあるので、実際に通われる生徒さんの目線から見ても良い環境と言えるのではないでしょうか。

ただ塾に向かうまでには信号機のない交差点があり、小さなお子様の通塾の際は気を付けるようにしましょう。

ITTO個別指導学院の指導方針や特徴

ITTO個別指導学院では1対1~1対3まで、複数の授業形態で個別指導を行っています。

また、テスト前にはテスト対策に向けて講座を増やせるチケットを配布するなど、柔軟なカリキュラムが人気の塾となっています。

ここではそんなITTO個別指導学院の特徴や指導方針をより詳しくご紹介します。

バリエーション豊富な個別指導

ITTO個別指導学院では前述の通り、1対1から1対3まで個別指導の形態を複数展開しています。

「個別指導ならどれも同じでは?」とお考えの方も多いかもしれませんが、
例えば「マンツーマンだと見られていて緊張する」「1対1でじっくり教わりたい」など、実は生徒さんの要望は様々なのです。

そこでITTO個別指導学院では1対3の個別指導をスタンダードにしながら、希望する生徒さんにはフリープランとして授業形態を自由に選択できるプランも用意しています。
フリープランではご兄弟やご友人と授業を受けることも可能なほか、担当講師の指名も可能になっているようです。

オプションのプランが豊富

ITTO個別指導学院では、通常の授業にプラスしてテスト前に集中して授業を受けるなど様々なオプションプランが用意されています。

オプションをいくつか紹介すると、

・定期テスト前に対策講座(通常授業で受講していない科目も受講可)を行う「テストターボ」
・通常授業に追加してマンツーマン指導が受講できる「マンツーマン+Plus10」
といったオプションがあります。

また上記オプションは有料になりますが、無料で月1回の確認テスト「ITTO模試」も実施しているようです。

「スクレポMYページ」で保護者も安心

ITTO個別指導学院では専用の保護者サイト「スクレポMYページ」を設置しています。
スクレポMYページでは、その日の授業内容の報告やスケジュールの確認ができます。

定期的な面談を行う塾は多いですが、日々の様子を逐一報告してくれるのはITTO個別指導学院ならではの特徴となっています。

ITTO個別指導学院 田無駅前校の特徴

特徴

ここまでITTO個別指導学院全体の特徴や指導方針などをご紹介してきました。

では、田無駅前校ならではといった特徴などはあるのでしょうか?
ここからは田無駅前校に寄せられた口コミや評判を元に、田無駅前校の特徴をまとめていきます。

フレンドリーで温かい雰囲気

ITTO個別指導学院 田無駅前校に寄せられた口コミの中で、「先生がフレンドリーだった」「子どもが楽しそうに先生の話をしてくれる」といった講師を評価する口コミが見られました。

個別指導では集団授業よりも、先生と生徒さんとのコミュニケーションの機会多いです。
生徒さんと良好な関係を築ける講師がいることはありがたいですね。

また塾の雰囲気として、ほのぼのとしているという声もありましたので「緊張してしまいがち」「勉強に強い苦手意識がある」といった生徒さんも安心して通える校舎のようです。

無料で開放されている自習室

ITTO個別指導学院全体の特徴として、授業時間外も使用できる自習室を完備している点が挙げられます。

もちろん田無駅前校にも自習室が完備されており、専属デザイナーによるお洒落なデザインの自習室が設置されています。
また線路沿いに位置する校舎ではありますが、「音はそれほど気にならない」という口コミも見られたので、学習に集中出来る環境が用意されていると言えるでしょう。

ITTO個別指導学院 田無駅前校の口コミ・評判

口コミのイメージ

ITTO個別指導学院 田無駅前校は、アットホームな雰囲気やいつでも利用できる自習室などの学習環境で高い評価を得ているようでした。

最後に、実際に田無駅前校に寄せらえた口コミ・評判を引用してご紹介します。
忖度なしの生の声ですので、ぜひ塾・予備校選びにお役立てください。

カリキュラムや授業についての口コミ・評判

個別を売りにしているので、カリキュラムは1人1人に合ったものを組んでもらえました。

出典:塾選

本当に先生次第によって、授業の進むスピードも教え方も変わります。

出典:塾選

カリキュラムについては肯定的な意見と否定的な意見の両方が見られました。

個別指導の場合どうしても良い先生と巡り合えるかで塾の評価が大きく変わってきます。

ただ否定的な意見についても、一定水準を満たしている事を前提としていたため、講師陣のレベルはある程度保証されているようです。

講師陣やスタッフについての口コミ・評判

大学生が多いので、生徒と歳が近く、近い距離で接していたと思います。例えば、授業の内容や勉強のことだけではなく、学校や家での悩み事など、いろんな事を相談したり話したりしていたと思います。

出典:塾選

講師研修会や、保護者に行われる講師アンケートなどもあり生徒だけでなく保護者と講師の関係も大切にしていると思います。

出典:塾選

講師陣については前述の通り、一定の水準は保証されつつもあとは生徒さんとの相性になってきますので、実際に体験授業などに足を運ぶことをオススメします。

また、塾全体としては温かい雰囲気が漂っているようなので、安心して通うことができそうです。

料金についての口コミ

料金は一般的で、年齢が上がるにつれて高くなる仕組みでした。またプランもいくつかあるので家庭に合った料金プラン、学習プランにしやすいと思います。

出典:塾選

個別塾の中では、コスパのいい価格帯だったと思います。 2対1くらいの方が、集中もできると思いますし、あまり高くない方がたくさんの教科を学ぶこともできるのでいいと思います。

出典:塾選

料金については、一般的でコスパが高いと感じる人が多いようでした。

個別指導では、授業形態からどうしても料金が高くなってしまいがちですが、ITTO個別指導学院の場合、ご家族と受講することも可能なようなので工夫次第では授業料を安くすることができるかと思われます。

ITTO個別指導学院 田無駅前校の特徴や評判まとめ

ITTO個別指導学院は、様々なオプションを合わせた個別指導や、保護者への小まめな日報などの取組で評判の塾・予備校となっています。

また、田無駅前校については雰囲気の良さや自習室についての評価が高くなっていました。

個別指導は先生との相性がかなり重要になってきますので、気になった方は実際に体験授業などを受講することをオススメします。

田無駅周辺にはITTO個別指導学院以外にも様々な塾・予備校があります。
それぞれに特色や指導方針がありますので、是非色々な塾・予備校の体験授業や相談会へ赴き、ご自身の学習スタイルにあったものを探してみてください。

周辺の塾・予備校まとめも掲載していますので、併せてお役立てください⇒田無の予備校2022年人気13選!大学受験の評判・口コミランキング

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事