武田塾 成増校はどんな予備校?特徴や評判・口コミについてご紹介

武田塾 成増校はどんな予備校?特徴や評判・口コミについてご紹介

日本初の「授業をしない個別指導塾」として、受験生やその親御さんの間で話題となっている武田塾ですが、この記事では東京都板橋区にある成増校に関する情報をまとめてみました。

武田塾成増校の特徴や周辺の環境に加えて、実際に通っていた生徒さんの口コミ・評判などもご紹介していきます。

有名な大学が集う東京エリアをはじめ、関東エリアの大学進学を考えている生徒さんはぜひご一読ください。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

武田塾成増校の基本情報

武田塾のロゴ
校舎名 武田塾 成増校
住所 〒175-0094
東京都板橋区成増2-12-3 第二幸昇ビル 4F
アクセス 東武東上線 成増駅 徒歩30秒
東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩1分
対象学年 高校生・既卒生
授業形態 個別指導
営業時間 月~土:13:00~22:00
日・祝:13:00~20:30
定休日 不定休
電話番号 03-5967-0187
公式HP https://www.takeda.tv/narimasu/

武田塾成増校は2018年に開校した校舎で、武田塾の全校舎の中でも比較的新しく清潔感あふれる空間で学習することができます。

対象としている学年は主に高校生既卒生ですが、駅近エリアにある校舎のためアクセスしやすく塾に通わせる親御さんにとっても安心できる立地にある校舎です。

アクセスマップ・周囲の環境

武田塾成増校へのアクセス方法は公共交通機関を利用した場合、東武東上線 成増駅もしくは東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅の2通りです。

東武東上線を利用の場合は成増駅から徒歩30秒、東京メトロ有楽町線を利用の場合は地下鉄成増駅から徒歩1分と、どちらも駅からすぐの通いやすい場所にあります。

武田塾成増校が入っているビルのテナントには、美容室や整骨院をはじめ心療内科のクリニックなどが入っており安心して通うことができるでしょう。

武田塾とは?武田塾の特徴を紹介

武田塾は「授業をしない塾」をコンセプトに2006年に御茶ノ水で開設されて以降、2021年時点でフランチャイズも含めると全国におよそ400校を運営しています。

開設当時にE判定だった受験生を早稲田大学合格へと導いたことで武田塾の勉強法が評判となり、現在では志望校合格を目指す多くの受験生に支持される個別指導塾です。

まずは武田塾ではどういった勉強法を取り入れているのか、どんな特徴を持った塾なのかという点について解説していきます。

武田塾の特徴その①|授業をしない!

武田塾最大の特徴と言っても過言ではないのが、「授業をしない塾」というこれまでの塾業界の常識を打ち破るスタイルの勉強法です。

武田塾では偏差値アップには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが重要と考えていますが、一般的な予備校や高校の授業では「わかる」までしか行なってくれません。

その点武田塾では自学自習を徹底して指導することで生徒自らが分からない箇所を「やってみる」という癖を付け、そして何度も「やってみる」を繰り返すことで「できる」を目指します。

武田塾の特徴その②|完璧になるまで絶対先に進まない!

集団指導を行なっている塾や予備校では、分からない箇所があってもどんどん先へ進んでしまうため最終的に学力アップにつなげることができません。

しかし武田塾では自分のレベルに合った参考書が完璧になるまで先に進まないというルールを徹底しており、確実に学力アップにつなげられます。

また周りの受験生と同じペースで勉強する必要がないため、できた分だけ次に進むことができ圧倒的なスピードで成績を上げることが可能です。

武田塾の特徴その③|参考書を使えば復習が楽になる!

武田塾では「人は忘れるものである」という前提で勉強法を教えており、勉強した知識をしっかりと定着させるために復習のタイミングを重要としています。

武田塾では学んだことを完全に忘れる前にきちんと定着させるために参考書を使った復習を推奨しており、全問正解できるようになるまでひたすら復習を繰り返すという点が勉強法の特徴です。

勉強した当日に復習を行うだけでなく週2日の復習日を設けて、その結果を確認するために定期的にテストを行い自分の成長を実感することができます。

武田塾の特徴その④|自学自習の徹底管理!

これまでまともに勉強をしたことがない方や自学自習のやり方が分からない方は、武田塾の勉強法だとサボってしまうのではないかという懸念もあるのではないでしょうか?

しかし武田塾では「①義務自習と365日課題指定」「②帰宅前の宿題チェック」というWチェックで、自学自習を徹底管理してサボれない体制を整えています。

何時から何時まで自習に来るかということやその日の勉強内容などを武田塾のスタッフに報告しなければならないため、確実に勉強時間を捻出し学力アップを図ることが可能です。

武田塾成増校の特徴を紹介

授業中

ここからは、武田塾成増校独自の特徴や魅力についてご紹介していきます。

周辺エリアにお住まいの方で成増校への入塾を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

武田塾成増校の特徴その①|難関大学合格へ導いた講師が在籍

武田塾成増校には学習塾の勤務経験豊富な講師陣が在籍しており、受験を控えた生徒1人ひとりの心境や勉強状況を見ながら、受験生・保護者の相談に親身に対応してくれます。

また成増校には難関大学合格へと導いた講師もいて、成増校に在籍していた生徒さんの中には慶応大学・早稲田大学・国際基督教大学などへの合格者も多いです。

武田塾成増校の特徴その②|自習室のロッカーは1人2ブロック使用可

武田塾成増校の自習室にはロッカーが設置されているのですが、生徒1人につき2ブロックまで使用できるため、学校終わりに荷物を持ったまま通うこともできます。

他にも参考書の置き勉も許可されているため無駄な荷物を常に持ち歩く必要もなく、オンオフを付けられる勉強に励みやすい環境になっているといえるでしょう。

武田塾成増校の特徴その③|疲れにくい勉強椅子を採用

武田塾成増校の自習室に完備されている勉強椅子にはリクライニング機能が付いたものを採用しており、長時間の自学自習をしていても疲れにくいと評判です。

塾によっては普通のパイプ椅子などを使っているところも少なくありませんが、快適な環境で集中して勉強をしていくためには机・椅子など設備の質も重要といえます。

武田塾成増校の特徴その④|近くに交番があり通わせやすい

武田塾成増校は月曜日〜土曜日は22時まで、日曜日と祝日は20時半まで自習室を利用できますが遅い時間帯まで塾に通わせるのは心配という保護者も多いのではないでしょうか?

しかし成増校は駅から徒歩1分圏内という好立地にあるだけでなく、付近には交番もあるため保護者目線でも見ても安心して通わせることが可能です。

武田塾成増校の口コミや評判

口コミ

ここからは武田塾成増校の口コミや評判について、以下の3つの項目に分けてご紹介していきます。

・カリキュラムや指導について
・講師やスタッフについて
・料金について

成増校に通っている生徒さんや保護者の声もありますので、成増校のリアルな評判を知りたいという方はぜひ参考にしてください。

成増校の口コミ|カリキュラムや指導について

個人的にはかなりオススメの塾です。独学ベースにして、教えてもらえるという究極のスタイルだと思います。授業に頼るのではなくて、自分の力で成功を収めていくというのが非常に素晴らしいです。駅からも近く、オススメいたします。
出典:エキテン
宿題の内容と量が、日ごとに決められていることがよかった。宿題の内容に沿って確認テストがおこなわれるから、確実に知識を定着できた。個別指導だから、一つひとつ細かく教えてくださり、効率的に勉強を進められた。※一部抜粋
出典:塾み~る

成増校のカリキュラムや指導に関する口コミを確認すると、武田塾のコンセプトである「授業をしない」という点が高い評判を得ていることが伺えます。

またあらかじめ宿題の内容と量が決められており、完璧になるまで復習を繰り返して結果をテストで確認できるため、効率良く学力アップにつなげられるのも好評です。

成増校の口コミ|講師やスタッフについて

子供が高3の時、1年間お世話になりました。校舎が出来てまだ数年ですが、小さい規模の塾にしてはかなり良い合格実績を出しています。校舎長は大学受験のノウハウをちゃんともっている先生です。受験校を決める時にも、先生からアドバイスが大変役立ちました。武田塾は校舎によって当たり外れがありますが、成増校はとても良い塾だと思います。
出典:エキテン
娘が自分でも気がつかないような勉強の癖や解き方、考え方など、勉強の非効率につながることはどんなに些細なことでも細かく指摘してくれました。娘の性格をふまえて、計画を無理のないように立てて進めてくださったので、成績がぐんと伸びたのだと思います。※一部抜粋
出典:塾み~る

成増校は2018年にできたばかりの校舎ではあるものの大学受験のノウハウを有した講師が揃っていることから、たくさんの合格実績を残しており受験のアドバイスも有益と評判となっています。

またちょっとした勉強の解き方・考え方を指摘してくれるとのことで、1人ひとりの生徒さんとしっかり向き合って丁寧に指導してくれるという良い口コミが多く見られました。

成増校の口コミ|料金について

意外とお値段がしたので少しおどろきました。 しかし、季節講習が無いようなのでその部分は、お値段がかからないです。
出典:評判ひろば
塾の料金は比較するとかなり高い。でも相応の内容だと思う。入会金が高い。
出典:評判ひろば

成増校の料金に関する口コミに関してはまだ見当たらなかったため、他の校舎に寄せられている口コミを参考に確認していきましょう。

武田塾全体として料金は高いという口コミが多く見られましたが、その分内容を考えると相応の料金設定だという口コミがほとんどで指導内容の評判の高さが伝わってきました。

武田塾成増校ってどんな所?特徴や評判|まとめ

武田塾成増校は、慶応大学早稲田大学をはじめとした難関大学への合格実績もあり、丁寧に指導してくれることや親身に相談に乗ってくれることが高い評判を得ています。

また各線成増駅から徒歩1分圏内とアクセスしやすいことに加え、近隣には交番などもあるため生徒本人はもちろん保護者にとっても安心して通塾できるのも良い点です。

武田塾成増校では受験相談無料で行なってくれる日も設けているため、まずは校舎の様子を見に行くつもりで相談に足を運んでみてはいかがでしょうか?

このページは参考になりましたか?

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(29件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(18件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(29件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(17件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(5件)

東京都の予備校・塾一覧カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事