予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

武田塾の上野校ってどういう塾?上野校の特徴や評判をご紹介!

2023.3.27

受験生は勉強ばかりの悩みが続く時期です。

悩みの例としましては、
・受験に向けて勉強を頑張りたいけど、どのように勉強したり志望校決めたらいいか不安な方
・武田塾について最近よく聞くけど、どんなことをしているのか漠然と気になっている方
武田塾に入って効果があるのか不安な方

不安はあると思いますが、悩みを抱えても貴重な時間が過ぎていくばかりです。

限られた時間を無駄にしないためにも、まずは武田塾上野校の無料受験相談を活用してください。

東京都内でも上野校は近隣エリアや最寄り駅が多いので、たくさんの生徒が寄りやすいところと言えます。

徹底指導の個別教室

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せます!

>無料で受験相談!< 公式サイトはコチラ
CMで話題の学習塾

個別教室のトライ

CMで話題の個別指導塾!
最新のAI分析で苦手箇所を完全克服!

完全マンツーマン!オーダーメイド制の"超"個別指導

>資料請求&無料体験募集中< 公式サイトはコチラ
難関大学合格なら

東進

実力派有名講師によるトップレベルの講義
難関大学合格率No.1の実績

映像授業で国内トップレベルの講義が受講できる!

>無料体験授業実施中!< 公式サイトはコチラ

武田塾 上野校の基本情報

武田塾のロゴ
校舎名 武田塾 上野校
住所 東京都台東区東上野2-18-4 2F
アクセス JR上野駅(広小路口)徒歩3分
東京メトロ上野駅(日比谷線・銀座線)3番出口 徒歩1分
京成上野駅 徒歩4分
JR御徒町駅 徒歩5分
対象学年 中学生、高校生、既卒生
授業形態 個別型授業
営業時間 月~土:13:00~22:00
日:10:00~18:00
定休日 なし
電話番号 03-5846-7708
公式HP https://www.takeda.tv/ueno/
武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾は授業をしないで、自主学習をする環境を作ります。

ただ1人で勉強をしないで、1対1の個別相談を行ってやるのです。武田塾では講師が生徒1人ひとりの面倒を見て、成績UPのコツを丁寧に教えてくれます。

アクセスマップ・周囲の環境

JR上野駅から武田塾上野校への行き方を説明します。

①上野駅広小路口方面の6番出口をでると、目の前に上野マルイが見える
②上野マルイの右側の道を通った後に、交差点のところで左に曲がる
③武田塾があるビルは、昭和通りの横断歩道を渡った先にちょうど目の前にある

武田塾とは?武田塾の特徴を紹介

教室

武田塾は、自主学習を徹底するとともに講師との話し合いも充実しています。

ただ闇雲に生徒に勉強をせずに、自分のペースに合った参考書を使いながら何度も復習をさせて忘れさせないようにしているのです。

授業をしないで、自分でやれるようにする

一般的な塾や予備校では、授業を行って生徒を合格に導くようにしますが、武田塾では授業をやることは無意味だと考え、授業せずに自分で勉強するようにしています。

授業をしてやりっぱなしにする、テスト前になって一生懸命にやるだけでは成績が伸びません。

そして、授業をやっている時は先生に何度も質問をすることはできません。また、板書でノートをゆっくり取れないので復習ができません。

そこで、武田塾では授業には頼らず自主学習を行って「やってみる」「できる」ようにして効率よく成績を上げるようにします。

塾や学校以外でも、勉強できるようにする

塾や学校の勉強だけに頼って勉強することは、あまり成績はあがりません。

というのも、塾や学校は1日中ずっと開いている訳じゃないため、塾や学校以外でも勉強をしなければならないのです。

塾にいない間でも生徒が勉強をサボらないようにするために、具体的な勉強法や1日1日のスケジュールを講師から伝達します。

そのため、自分でどのように勉強すればいいのか、1日自分がどのようにして勉強時間を使うかを見つめ直せるので、少しでも勉強する習慣が身につくのです。

参考書を使用して、何度も復習を行う

自分のペースに合った参考書で勉強をして、完璧になるまで進まずに何度も復習をして勉強をします。

理由は、勉強を中途半端にしてやりっぱなしにしないようにするためです。

勉強をさせるようにするため、毎日の課題を講師から与えて、さらに週に1度確認テストを行います。確認テストで合格できなかった場合は、次週も前週と同じ範囲を繰り返し勉強して確認テストで合格点を取るまで先には進みません。

参考書を使いながら自学学習できることは非常に効果的と言えますね。

無料受験相談ができる

武田塾では、塾生に対してはもちろんですが、無料受験相談を行っていますので初めて武田塾を訪れる人や友人にも相談できます。

初めて訪れる人には、武田塾はどんなとことかの説明、生徒への悩みや成績状況を相談をして講師が明確にお答えできるのです。武田塾に通うかどうか迷っている人がいたら、まずは1週間無料体験特訓ができるので是非活用してください

無料体験は実際に4日進んで2日復習し、最後に確認テストといった武田塾ならではのやり方が実践できるのです。

実際に無料体験相談だけでも受ける人が多いので、無料体験相談は行くしかありませんね。

無料で資料請求!

武田塾公式サイトで詳しく見る


武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

武田塾 上野校の特徴を紹介

勉強中

武田塾上野校は最寄駅から徒歩10分以内が4駅あるので、武田塾に寄りやすく自主学習しやすいです。

定休日もなく毎日自習室が開校をしていますので、毎日効率よく勉強できるのも利点と言えます。

武田塾 上野校の特徴①|毎日自習室が使える

武田塾上野校は日曜日以外が13:00~22:00、日曜日が10:00〜18:00に自主室が開校しています。

生徒の学校帰りや浪人生では毎日長い時間自分で勉強できることが非常に効果的と言えるのです。

そして、講師とも相談に乗れるので自分の勉強の悩みが万事解決できることは効果絶大と言えますね。

武田塾 上野校の特徴②|武田塾からの最寄り駅が4つある

武田塾上野校からの徒歩10分以内の最寄駅は以下の4つです。

・JR上野駅
・東京メトロ上野駅(日比谷線・銀座線)
・京成上野駅
・JR御徒町駅

どの駅からも、武田塾までのルートが分かりやすいので、建物の目印や昭和通りを把握しとけば道に迷うこともなく簡単に行けます。

武田塾 上野校の特徴③|近くに寄れる店がたくさんある

東京都内の中でも上野駅や武田塾周辺にたくさんの買えるお店がいっぱいあります。

武田塾周辺ではコンビニやカフェがあるので、塾に寄る前や休憩時に飲み物や食べ物を買って自習室で食べることが楽にできるのです。

そして、上野駅周辺ではアメ横を初めとして買い物がしやすいのでお得な筆記用具や小物などを買うのも便利と言えます。

武田塾 上野校の特徴④|武田塾の近隣エリアがたくさんある

武田塾上野校では近隣エリアが10区あります。

どの地区でも電車以外にもバスや徒歩、タクシー等アクセスがよいことが特徴です。

すぐに武田塾上野校へ寄れるので、気軽に無料受験相談を受けれる点では大きな利点と言えます。

武田塾 上野校の公式サイトへ

武田塾 上野校の口コミや評判

スマホ

カリキュラムは自分のペースに合った参考書で勉強できるのでとても学習しやすいです。

そして、武田塾の講師は親身に相談に乗ってくれますので、自分の分からない点が早期解決できます

料金は高く見えますが、他の塾も年に100万行くか行かないか辺りなので少し安いくらいです。

カリキュラムについての口コミ

参考書での自習学習は、とても効率がいいです。
出典:Google口コミ
授業形式だと復習が間に合わずモレが出る可能性があるので、私的には自主学習には合ってました。
出典:Google口コミ

武田塾では、授業をするとゆっくり復習することができずに勉強が間に合わないことを考え、授業をやらずに自主学習をするようにしています。

宿題とテストを実施して講師との相談をやっていた結果、第1志望に受かるという実績が出ました。

自習学習をして、勉強を習慣づけることができる点ではすばらしい効果と言えますね。

講師についての口コミ

全員の面倒をよく見てくれる友好的ないい先生です。
先生が直接、全員の進捗や成績を把握しててくれるのも心強く感じました。
出典:Google口コミ
先生と相談が気軽にできやすく、とても温かい先生が多いです。
出典:Google口コミ

講師はみんな優しく生徒全員によく見てくれることができるので、分からないことや自分の悩みがあれば何でも相談に乗ってくれます。

生徒が自分から先生に話さなくても、先生が必ず生徒と1人ひとりの相談日を設けて、自分の成績や勉強の仕方などを明確にお答えしてくれるのです。

料金についての口コミ

入会金と特訓料金は塾にご相談ください
出典:テラコヤプラス
値段は予備校よりもやや安い
出典:テラコヤプラス

武田塾上野校では自分がどのように勉強するかによって変動がありますので、正確な値段についてはまず無料体験相談をしてください。

他の予備校や塾では年に100万を超える傾向がありますが、武田塾ではどのコースを選んでも年に100万を超えることはありません

そして、自分で学習して短期間で成績が上がれば年に100万超えてもお得と言えます。

武田塾 上野校ってどんな学習塾?特徴や評判|まとめ

武田塾上野校へ行くのに、おすすめの方は以下の通りにまとめました。

・東京都の台東区、荒川区、足立区、葛飾区、墨田区、江東区、中央区、千代田区、豊島区、文京区に住んでいる人
1人で勉強するのは不安なので、講師と相談したい人
・ただ独自でやらないで、宿題や確認テストを使って自分で勉強できる環境を作りたい人
学校帰りや休みの日に効率よく勉強したい人

まずは、武田塾上野校に連絡又は行って校舎の講師やスタッフとの相談を受けてみてください。

武田塾 上野校の公式サイトへ

また、ヨビコレでは上野の学習塾・予備校についてまとめた記事があるため、興味のある方は参考にしてみてください!

上野の予備校2023年人気13選!大学受験塾の評判・口コミ

投稿者:kimu

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

武田塾 岐阜校ってどういう塾?岐阜校の特徴や評判をご紹介!

この記事では、岐阜県で大学進学塾や予備校を探している方に向けて岐阜県岐阜市にある武田塾岐阜校の特色をまとめています。武田塾の秘密を知りたい方はぜひ、ご覧下さい。

武田塾 岡山西口校ってどういう塾?岡山西口校の特徴や評判をご紹介!

この記事では武田塾の特徴とどんな方に向いているかを岡山西口校の口コミと併せてご紹介しています。 岡山県で塾を探している方はぜひご覧ください。

武田塾 明石校はどんな予備校?特徴や評判・口コミについてご紹介

武田塾明石校の特徴について、実際に通った生徒さんの評判などを紹介しています。兵庫県で自分に合った塾や予備校を探ている方はぜひこの記事を読んでみてください。

武田塾の久喜校ってどういう塾?久喜校の特徴や評判をご紹介!

当記事では埼玉県にある武田塾久喜校の特徴をまとめています。武田塾の自学自習による学習方法で志望校に合格した塾生の口コミを交えて紹介しています。

武田塾の北浦和校ってどういう塾?北浦和校の特徴や評判をご紹介!

埼玉県にある武田塾北浦和校では、授業を行わず、自学自習の学習方法を基本にしています。この記事は、なぜ武田塾の学習方法は自学自習なのかをまとめています。

人気の予備校ランキング