予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

武田塾の武蔵境校ってどういう塾?武蔵境校の特徴や評判をご紹介!

2023.4.21

武田塾武蔵境校武蔵境駅北口から徒歩2分の好立地にある個別指導予備校です。

授業をしない」というのが1番の特徴ですが、「授業をしないなら何をするの?」と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。

武田塾の基本情報や特徴、武蔵境校の特徴や生徒さんからの口コミ、どのような人におすすめかということを詳しくご紹介します。

徹底指導の個別教室

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せます!

>無料で受験相談!< 公式サイトはコチラ
CMで話題の学習塾

個別教室のトライ

CMで話題の個別指導塾!
最新のAI分析で苦手箇所を完全克服!

完全マンツーマン!オーダーメイド制の"超"個別指導

>資料請求&無料体験募集中< 公式サイトはコチラ
難関大学合格なら

東進

実力派有名講師によるトップレベルの講義
難関大学合格率No.1の実績

映像授業で国内トップレベルの講義が受講できる!

>無料体験授業実施中!< 公式サイトはコチラ

武田塾武蔵境校の基本情報

武田塾のロゴ
校舎名 武田塾 武蔵境校
住所 東京都武蔵野市境2-11-21 アコービルANNEX 3階
アクセス JR中央線 武蔵境駅 徒歩2分
対象学年 既卒生、高校1〜3年生、中学生
授業形態 授業なし、個別指導
営業時間 月~土・祝:13:00〜21:30
定休日 日曜日
電話番号 0120-769-977
公式HP https://www.takeda.tv/musashisakai/
武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾は、授業を受けるより1冊の参考書を「できる」ようになるまで繰り返し解くことが、志望校合格までの近道だと考えています。

武田塾は「わかる」から「できる」ようになるまで、自学自習を徹底的にサポートしてくれる予備校です。

アクセスマップ・周囲の環境

JR中央線武蔵境駅北口から徒歩2分、1Fに高級鮨「しんや」が入っているビルの3Fが武田塾武蔵境校です。

武蔵境駅北口を出てすぐにある「すきっぷ通り商店街」には飲食店やコンビニが複数立ち並んでおり、武田塾武蔵境校はその1本隣の通りにあります。

駅の南口にはイトーヨーカドーと武蔵野プレイスという図書館があるため自習の息抜きなど、何をするにも便利な環境と言えるでしょう。

武田塾とは?武田塾の特徴を紹介

塾で勉強している生徒

日本初!授業をしない塾」というキャッチフレーズの通り、武田塾は授業をせず、自学自習と個別指導のみで大幅な成績アップを目指す受験予備校です。

正しい勉強法を身に着けることで、みんなより速いペースで偏差値を伸ばし、志望校への逆転合格を実現させます。

授業をしないからこそ逆転合格ができる

武田塾では授業をしないため、他の予備校に比べてスピーディーに学習を進めることができます。

授業で90分かけて教えてもらった内容は、参考書に書かれている内容と同じです。
授業で理解したつもりでも、実際に解けるようになるためには後から自分で復習する必要があります。

それならば、最初から参考書を使って自分で勉強した方がはるかに理解が速く、そして自分で解いてみる(やってみる)方が知識の定着度が高いため、武田塾では授業をせずに自学自習することを指導しています。

自分のペースで自分に合った効率的な勉強をするからこそ、短期間での逆転合格ができるのです。

自学自習を徹底管理し生徒を迷わせない

武田塾では、生徒1人ひとりと面談して得意科目や苦手科目を把握し、それぞれに合った参考書を選んで学習カリキュラムを作成します。

そしてカリキュラムに沿った勉強スケジュールを考えます。その日の勉強だけでなく宿題もすべて「何を、いつまでに、どう勉強するか」ということを武田塾が指示するため、生徒は余計なことを考えず目の前の勉強に集中することができます

受験から逆算したスケジュールを作成するため、受験直前になってあれもこれもやらなければと焦ることなく着実に実力を伸ばすことができるでしょう。

完璧になるまで先に進まない

生徒の実力と志望校に合わせた参考書を選んでいるため、その1冊を完璧にできるようにするのが目標です。そのため、解けなかった問題が正答率100%になるまで先に進みません

自学自習で「わかる」ようになり、問題を「やってみて」、完璧に「できる」ようになるまでくり返し同じ問題を解きます。

週に1回の確認テストで学習の理解度・定着度を確認し、不合格の場合は次の週もやり直します。

このように何度も反復練習の機会を設けることで、いざ受験本番になってもいつもと同じ要領で解くことができるようになるのです。

参考書を使って楽々復習

武田塾で使う教材は、オリジナルのものではなくどこでも手に入る市販の参考書です。

数多くある参考書の中からその生徒に合った1冊を選ぶため、難しすぎない程よいレベルの問題を学習することができます。

武田塾では、「人間は忘れる生き物」ということを前提としているため、復習に力を入れており、基本的には4日学習を進めて2日間が復習をする時間です。

解けなかった問題にチェックを入れて、「なぜ解けなかったか」という理由までしっかり記入し繰り返し解きます。 他の予備校とは違って、強制的に復習する時間が設けられているため、急速に力が付くのです。

無料で資料請求!
武田塾公式サイトで詳しく見る

武田塾武蔵境校の特徴を紹介

武蔵境駅北口

JR武蔵境駅北口から徒歩2分という好立地にある武田塾武蔵堺校の大きな特徴は、スタッフが親身親切であることです。

大学受験合格を目指す受験生の皆さんが、試験当日に会場内の誰よりも自分のことを信じられるそんなサポートができるように心がけています。

指導経験豊富な校舎長

武田塾武蔵境校は武田塾の中でも珍しい理系出身の校舎長です。

塾・予備校での指導経験も豊富なので、前任地の武田塾八王子校でも多数の生徒を逆転合格に導いてきました。

合格までに「何をしなければならないか」「どうすればいいか」といった疑問に的確なアドバイスができるだけでなく、悩みごとも見逃さず解決までサポートします。

難関大学在籍の講師

武田塾武蔵境校は難関大学に合格できただけでは講師に採用しません。

厳しい選考と厳しい研修をクリアした人だけに講師としての指導を任せているので、安心して質問・相談することができます。

生徒のデータを分析して必要な指導を行える講師や、自身もE判定から一橋大学に逆転合格した経験を持つ講師など、指導力のある講師から個別指導を受けられるのは貴重です。

勉強に集中できる自習室

武田塾武蔵境校の自習室は、日曜日を除く月曜日から金曜日の13時から22時まで利用することができます。

静かな環境であること、机が仕切られているので周囲を気にせず勉強できること、何よりも合格に向けて頑張っている生徒たちの中で勉強できるという最高の環境です。

分からない問題があれば、常駐している講師にすぐ質問することができます

駅からの近さ

武田塾武蔵境校は、JR中央線武蔵境駅北口から徒歩2分という便利な立地にあります。

分でも多くの時間を勉強に充てるためには、通学するのに交通の便が良いことと駅からの近さはとても重要です。

大きな通りに面しているため車でのお迎えも可能ですし、近隣にお店や人通りもあるため、帰宅時間が遅くなっても安心です。

武田塾 武蔵境校の公式サイトへ

武田塾武蔵境校の口コミや評判

武田塾の口コミ

武田塾の口コミを見て確認してみましょう。
カリキュラムや指導ついての口コミ
講師やスタッフについての口コミ
料金についての口コミ
の3つをリサーチしました。

武蔵境校の口コミ|カリキュラムや指導について

塾推薦の参考書を何冊かはじめに用意しますが、本人のレベルに合わなかった時は、もう少し優しい参考書に変えるなど工夫して下さいました。 本人に足りない部分、必要な知識に合わせた参考書を常に把握されているのでとても助かります。 無駄に参考書を購入する事がないので、とても良いと思いました。講師の先生たちは常に参考書に目を通しているのがわかりました。
出典:評判ひろばHP「武田塾の口コミ」
一人ひとりのカリキュラムを組んでくれた 着々と目に見えて進めていける 確認テストもあるので身についているかがわかりやすい
出典:評判ひろばHP「武田塾の口コミ」

カリキュラムや指導に関しての口コミは武田塾全体に寄せられた口コミを紹介します。

塾推薦の参考書が生徒に合わなければもう少し易しい参考書に変えるなど柔軟に対応しているという声がありました。

また、講師自身も生徒が使う参考書に良く目を通している点も高印象だったようです。

1人ひとりに合わせたカリキュラムで着実に身についているのが分かる、という嬉しい声も聞けました。

武蔵境校の口コミ|講師やスタッフについて

担当の先生は2人いたのですが、どちらの先生も素晴らしい方で、勉強法のアドバイスをよくしてくれたり、精神面のサポートなどもよくしてくれました。
出典:武田塾公式HP「武蔵境校・塾生の声」
優しかった。勉強以外の話も、何でも聞いてくださり、また、勉強の話も楽しそうにしていて、受験の活力をたくさんいただいた。 自分はやりたいことがあって大学に行きたかったので、偏差値ゲームのような“塾”みたいな雰囲気があまり好きではなかったが、松本先生はじめ、武蔵境校にはそういう雰囲気が薄く、居心地がよかった。
出典:武田塾公式HP「武蔵境校・塾生の声」

勉強だけでなく精神面のサポートもしてくれた、勉強以外の話もなんでも聞いてくれた、というように勉強以外の部分に対するサポート力や人間性を評価する声が複数ありました

よくありがちな”塾”という雰囲気が好きではない生徒にとっても、居心地が良い空間を提供できている点も高評価でした。

武蔵境校の口コミ|料金について

授業がないため、他の塾に比べ料金も比較的安く、偏差値も上がったため、満足しています。私は普段から自習する習慣がなかったため、その習慣づけを手伝ってくれた武田塾様には感謝しております。
出典:【塾み〜る】「武田塾の口コミ」
他の個別指導塾と比較すると、やや高いように思う。また、1対2の個別指導を行うが、大学生や大学院生が講師であるため、解説の分かりやすさにかなり差がある。 良い講師にあたれば金額に見合った指導が受けられるが、そうでない講師にあたってしまうと授業料が高すぎると感じるかもしれない。
出典:【塾み〜る】「武田塾の口コミ」

料金に関しての口コミも武田塾全体に寄せられた口コミを紹介します。

授業がないため、他の塾に比べて料金が安いという声が多くありました。

一方で他の個別指導塾と比べると高いという声や、講師によって指導の分かりやすさが異なるため、分かりやすい講師に当たれば安い、分かりにくい講師に当たれば高いと感じるという意見も見られました。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

武田塾 武蔵境校の特徴や評判|記事のまとめ

武田塾武蔵境校は、指導経験豊富な校舎長と難関大学に合格した講師陣による指導が受けられる個別指導予備校ということが分かりました。

難関大学を目指している人はもちろんのこと、学習方法に悩んでいる人や、受験までに日数がなくて焦っている人におすすめの学習塾と言えます。

気になる方はぜひ無料相談に参加して学習カリキュラムを作成してもらいましょう!

武蔵境周辺の予備校2023年人気15選!大学受験塾の評判・口コミ

武田塾 武蔵境校の公式サイトへ

投稿者:sugi

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

武田塾 岐阜校ってどういう塾?岐阜校の特徴や評判をご紹介!

この記事では、岐阜県で大学進学塾や予備校を探している方に向けて岐阜県岐阜市にある武田塾岐阜校の特色をまとめています。武田塾の秘密を知りたい方はぜひ、ご覧下さい。

武田塾 岡山西口校ってどういう塾?岡山西口校の特徴や評判をご紹介!

この記事では武田塾の特徴とどんな方に向いているかを岡山西口校の口コミと併せてご紹介しています。 岡山県で塾を探している方はぜひご覧ください。

武田塾 明石校はどんな予備校?特徴や評判・口コミについてご紹介

武田塾明石校の特徴について、実際に通った生徒さんの評判などを紹介しています。兵庫県で自分に合った塾や予備校を探ている方はぜひこの記事を読んでみてください。

武田塾の久喜校ってどういう塾?久喜校の特徴や評判をご紹介!

当記事では埼玉県にある武田塾久喜校の特徴をまとめています。武田塾の自学自習による学習方法で志望校に合格した塾生の口コミを交えて紹介しています。

武田塾の北浦和校ってどういう塾?北浦和校の特徴や評判をご紹介!

埼玉県にある武田塾北浦和校では、授業を行わず、自学自習の学習方法を基本にしています。この記事は、なぜ武田塾の学習方法は自学自習なのかをまとめています。

人気の予備校ランキング