【2024年版】四谷周辺の個別指導塾・学習塾20選!小中高対応でおすすめ

【2024年版】四谷周辺の個別指導塾・学習塾20選!小中高対応でおすすめ

四谷周辺で「塾を探しているけれど数が多すぎてどこに行けばいいのかわからない」という方や、「特徴がそれぞれ違うけど違いがあまりわからない」という方は少なくないと思います。

この記事では四谷周辺にある、小中高生対応しているおすすめの学習塾をご紹介しています。

ご紹介している塾は、特徴や口コミ・評判、合格実績など詳しくご紹介しているため四谷周辺で学習塾をお探しの方は、ぜひご参考にしてください。

四谷周辺の塾の選び方

教室

学習塾の選び方にもポイントがあります。まずは、目指す目的にあっているのかが重要です。

例えば、高校受験が目標であってもその塾が高校受験の対策などを行っていなければ意味がありません。そこでどのような目的で選ぶのかを決めておく必要があります。

目的を決めた次に選ぶのが、学習塾それぞれの学習内容と指導方法や授業以外のサービス、校舎の環境や場所などのその学習塾の魅力が選ぶポイントとなります。

四谷周辺の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

生徒

ここでは、大学受験に対応した高校生向けの塾を7つご紹介いたします。 指導の内容や対応している科目などをご紹介しておりますので、大学受験を目指している高校生の方やその親御さんはぜひ参考にしてみて下さい。

さらに詳しい内容をお知りになりたい方は、塾の公式サイトもご紹介しています。

  1. 武田塾 四谷校
  2. 四谷学院 四谷校
  3. 東大螢雪会 四谷本校
  4. 坪田塾 四谷校
  5. トーマス【TOMAS】 四ツ谷校
  6. 早稲田塾 四谷校
  7. 学び舎東京 四ツ谷校

武田塾 四谷校の情報|四谷周辺の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

武田塾学習塾
受付時間月~土:13:30~21:30(日曜日を除く)
住所東京都新宿区四ツ谷1-18オオノヤビル4階
指導形態個別指導、オンライン
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生、
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目国語、英語、数学、物理、化学、日本史、世界史
自習室情報あり
アクセスJR四ツ谷駅から徒歩3分
地下鉄丸ノ内線・南北線 四ツ谷駅から徒歩3分
丸ノ内線 四谷三丁目駅から徒歩7分
講師大学生講師、プロ講師

武田塾 四谷校の公式サイトへ

武田塾 四谷校の特徴

武田塾は他の塾と大きく違う特徴を持っています。それは、授業を行わないことです。

自学自習による定着作業を伴わない授業は無意味という考えから、授業を行わずに、1人ひとりのレベルにあった参考書を選び、やるべき課題を細かく決め、自学自習の時間を大事にすることで、わかるからできるに育ててくれます。

自学自習を大事にしている分、わからない所が完璧になるまで先に進まず、参考書を一冊ずつ完璧にしていきます。そのため、個別カリキュラムをしっかり作成し、指導しています。

武田塾が力を入れている自学自習ですが、しっかりと管理し、自習と課題を指定することで、勉強時間や内容を確認でき、サボらないように習慣化できるようです。

武田塾 四谷校はこんな方におすすめ

自額学習を徹底している武田塾は、自宅でも勉強する習慣を身に付けたい人に適しています。自学自習できているか徹底チェックを行っていますので、自分で勉強をする習慣が身についていきます。

個別カリキュラムによる個別指導のため、自分のペースでこつこつ取り組みたい人や効率的な勉強法を学びたい人など、自分に合った学習方法を学ぶことができるのでおすすめです。

武田塾 四谷校の評判や口コミ

no-img2

どこから勉強に手をつけていいのか分からなかったことと、点数が上がるように自分なりに計画を立てて実行しているのに、なかなか結果がでないでことが課題でした。
娘が自分でも気がつかないような勉強の癖や解き方、考え方など、勉強の非効率につながることはどんなに些細なことでも細かく指摘してくれました。
娘の性格をふまえて、計画を無理のないように立てて進めてくださったので、成績がぐんと伸びたのだと思います。
引用元:塾み~る

no-img2

四谷にある、学習塾ですっ!!
四ツ谷の駅の近く、新宿通りに教室が面してます☆
ここは、フツーに授業を受けるんぢゃなくて、自習のようなカンジで勉強を進めていきます(^_^)
分からないトコがあったら、先生に気軽に質問も出来ます(*^_^*)
授業を聞くだけの、やりっぱなしなカンジにならないのはイイと思います♪
引用元:エキテン

個別カリキュラムを作成を行っているため、無理なく取り組みことができることや自分がしていた効率の悪い勉強法を細かく指摘してくれます。

聞くだけの授業とは違い自習での学習であるため、わからないところも質問がしやすく、解き方や考え方などをしっかりできるまで見てくれるところが魅力のようです。

校舎名住所アクセス
高田馬場校東京都新宿区高田馬場2-14-2新陽ビル403高田馬場駅

武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾 四谷校の合格実績

慶応義塾大学 法学部
早稲田大学 政治経済学部
上智大学 経済学部
上智大学 理工学部
中央大学 法学部
明治大学 法学部
防衛医科大学 医学部

武田塾や自習室でだけでなく、自宅でも自学自習に取り組める習慣を身に付けることができる武田塾の勉強時間や方法を管理し詳しく教えてくれる学習方法がとても魅力的です。

授業を行うのではなく、ヒアリングによる個別カリキュラムの作成を行い、参考書の内容をわかるからできるまで親身になって個別指導を行ってくれます。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

四谷学院 四谷校の情報|四谷周辺の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

四谷学院
受付時間<月~土・祝>
・高卒生コース9;30~21:00
・高校生コース13:30~21:00
・個別指導教室9:30~21:00
住所東京都新宿区四谷1ー1ー1 四谷学院ビル
指導形態個別指導、集団授業
指導対象高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験、高卒認定試験
対応科目英語、国語、数学、理科、社会
自習室情報あり
アクセスJR線・丸の内線・南北線 四ツ谷駅赤坂口からすぐの外堀通り沿い
講師プロ講師

四谷学院 四谷校の公式サイトへ

四谷学院 四谷校の特徴

四谷学院独自のカリキュラムで、学力向上に道ぶくための指導戦略「ダブル教育」を行っています。

ダブル教育は、授業内容を理解するための「科目別能力別授業」と問題を自力で答える解答力を伸ばす「55段階個別指導」を行うことで、理解力と解答力を鍛えていくカリキュラムです。

ストレスなく勉強に集中できる快適な学習環境づくりにも力を入れています。

静かで広々とした自習室やちょっと一息できるおしゃれな雰囲気のほっとルーム、赤本や進路選び、勉強法などの情報を得られるコーナーなどを用意しています。

環境面のほかにも、受験コンサルタントや受験指導ガイダンスなどの進路や学習面の相談に対するサポートも用意済みです。

・独自のカリキュラム「ダブル教育」
・安心して勉強できる最適空間
・受験コンサルタントや進路指導ガイダンスなどのサポート

四谷学院 四谷校はこんな方におすすめ

科目ごとに、得意・不得意がある方にはおすすめのです。

科目別能力別授業では、自分のレベルにあった授業を受けることができます。それぞれの科目の中でも、得意分野では上のクラスに、苦手な分野では下のクラスになど科目を細かく分類しクラス分けして理解力を高めています。

普段集中して勉強できない方にもおすすめできます。

勉強するために必要な環境が整っています。広々とした自習室や休憩ルーム、情報の紹介や進路への相談が充実しているので、しっかりと勉強に取り組める場所になっています。

四谷学院 四谷校の評判や口コミ

no-img2

高校1年から通いました。
私は科目により実力にバラツキがありましたので、55段階個別指導のある四谷学院を選びました。
結果として正解でした。
高校1年から通い始めたこともあり、無理なく全段階を終わらせることが出来、基礎力は十分アップしました。
個別指導ということで、その時々で分からないことを確認し、納得いくまで指導を受けることが出来ました。
結果として、志望の私大理系に合格しました。
引用元:エキテン

no-img2

息子が高校三年間通いました。
この予備校の55段階は、評判通り、大変優れたシステムです。
易問→難問が隙間なく組み込まれているので、受験の基礎力は、確実に身に付きます。
息子は、第一志望の国立大学は残念でしたが、理科大、立教大は合格しました。
MARCHI志望の受験生さんには、力強い味方になると思います。
校舎が四ツ谷駅から徒歩1分なので、立地も良いです。
引用元:エキテン

no-img2

ここは大検のときにお世話になりました。
そごく良かったのは、大検を習得する子供たちの考慮です。
大検を受験する学生さんたちは、それぞれ理由があります。
とくに学校でのいじめなどで高校中退です。
そこのところをよく考えていますのが、四谷学院さんです。
いじめをしたりしたらそれなりの配慮をしてくれます。
ありがたいです。
それだけでなく、先生やチューターさんも元気付けるように優しさもあります。
内容は少し個人的なことで伏せますが、あのときは嬉し泣きがするほどひとの心のあたたかさをくださいました。
いまはどうしてるかな?ってときどき、ぼくは思い返してはあたたかさに大感謝です。
ほんとうに、本当にありがとうございます。
引用元:エキテン

独自のカリキュラムにより、基礎の学力が確実に向上して受験に対応できるようになったという声が多くありました。

四谷校の立地や勉強への環境づくりにより、安心して通うことができたようです。先生やスタッフの方などの生徒への接し方がとてもよかったという声もあります。

校舎名住所アクセス
四谷学院 池袋校東京都豊島区南池袋2-27-8 第10野萩ビル1F池袋駅東口
四谷学院 下北沢校東京都世田谷区北沢2-20-17 RecipeSHIMOKITA 8F下北沢駅東口

四谷学院 四谷校の合格実績

東京大学 理科二塁
慶應義塾大学 理工学部
早稲田大学 商学部
東京工業大学 環境・社会理工学院
一橋大学 経済学部
千葉大学 医学部医学科
東京大学 文科二類
慶應義塾大学 看護医療学部
東京慈恵会医科大学 医学部医学科
上智大学法学部

ダブル教育の科目別能力別授業と55段階個別指導を合わせた独自カリキュラムにより、受講生の基礎学力の向上に努めていることに魅力があるようです。

また、カリキュラムだけでなく、勉強をする環境を整えている点や受験に対するコンサルタント、ガイダンスを行ったりして受講生の将来に寄り添っているところにも魅力を感じられます。

東大螢雪会 四谷本校の情報|新宿区四谷の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

東大螢雪会
受付時間月~土曜日:9:00~22:00
日曜日:9:00~18:00
住所東京都新宿区荒木町12-2 アミティ四谷
指導形態個別指導、オンライン、家庭教師
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目英語、国語、小論文、数学、生物、化学、物理、日本史、世界史、地理、
自習室情報あり
アクセス東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅 4番出口より徒歩約6分
講師大学生講師、プロ講師

東大螢雪会 四谷本校の公式サイトへ

東大螢雪会 四谷本校の特徴

生徒と1対1の個別指導を徹底しているため、大学生講師から百戦錬磨のプロ講師まで多くの講師陣の中から、生徒との相性などを確認して最適な講師を選定し。補修指導や受験指導、苦手科目だけの受講など1人ひとりに合わせたカリキュラムを作成して指導していきます。

受講スタイルも選択ができ、塾での個別指導やオンラインでの指導、家庭教師としてご自宅に伺い指導するなど、生徒の希望に合わせてスタイルが選択できます。

・生徒と先生、1対1の丁寧な指導
・1人ひとりの目的に合わせたカリキュラム作成
・ライフスタイルを考慮した受講スタイル

東大螢雪会 四谷本校はこんな方におすすめ

医学部を目指している方におすすめです。丁寧な指導を行う点もありますが、講師陣に、現役の医学生の講師や長年の医学部受験指導を行ってきたプロ講師が多く在籍している点で厳しい医学部入試の強力な味方になってくれます。

また、入学後にも新旧試験対策や国家試験指導なども行っています。

医学部に強い部分はありますが、丁寧な個別指導を行っているので、基礎学力が着実に向上していきます。そのため医学部以外の学部に入学する方も多く輩出しております。

東大螢雪会 四谷本校の評判や口コミ

no-img2

模試成績や学校での学習内容に応じて乖離の無いようなカリキュラムを組んでくださったので、効率的に学習する事ができました。
短期的なカリキュラムとして弱点分野などの洗い出しをしてその補強をしたり、学習進度に応じてフレキシブルなカリキュラムを組んでくださいました。
引用元:医学部予備校マニュアル

no-img2

東大蛍雪会では、もし学期途中から学習指導を受けることにしても、そこから巻き返すためのスケジュールを考え、最良の方法をアドバイスしてくれます。
スケジュールに無理があったり、担当講師との相性が良くない場合は変更も可能です。
逆に、同じ担当者に複数の科目を受け持ってほしいと言ったニーズにも対応してくれます。
引用元:【リアルな評判】東大蛍雪会⇒料金・口コミ・教材のすべて!個別指導塾&家庭教師

no-img2

東大蛍雪会では生徒個人に合わせたオーダーメイドのカリキュラム作成を行っていました。
入会時期も問いません。
入会時点での学力、志望校などを考慮に入れて作成されます。
私立医学部をも目指す生徒は、会独自に作成した各私大対応のテストや小論文テスト(全て解説講義付き)を定期的に受けることができます。
引用元:医学部予備校マニュアル

現役の医大生や医大の受験をサポートしてきたプロの講師が在籍している関係で、医大や難関大学にも強い指導力を持っているようです。

また大学在学中でも、進学試験や国家試験などの指導も行ってくれるコースもあるようで安心して勉強できる指導をされています。

個人指導を徹底るしているので、1人ひとりに合った個別指導やオンライン、家庭教師などの受講のシステムや一からの勉強や、苦手科目だけの受講など勉強方法のカリキュラムを作成してくれる点が評価されています。

東大螢雪会 四谷本校の合格実績

新潟大学 医学部
富山大学 医学部
浜松医科大学 医学部
防衛医科大学 医学部
東京大学
横浜国立大学
大阪大学
千葉大学
慶応義塾大学 医学部
東京慈恵会医科大学 医学部
日本医科大学 医学部
東京女子医科大学 医学部
日本歯科大学 歯学部
北里大学 薬学部
横浜薬科大学 薬学部
早稲田大学
明治大学
慶応義塾大学
他にも医学部やその他学部に多くの合格者を排出。

東大螢雪会 四谷本校は、将来に医学部などの医療系の学部を目指している方にとって最高の環境です。現役の医大生や経験豊富なプロ講師がいることはサポートとして魅力的ではないでしょうか。

基礎の学力を個別で指導するので、自分の苦手な科目や受験に必要な科目を徹底して学ぶことができます。また、自身のライフスタイルに合った受講方法を選択できるのも魅力的ではないでしょか。

坪田塾 四谷校の情報|新宿区四谷の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

坪田塾
受付時間<電話受付時間>10:00~19:00
住所東京都新宿区四谷1ー2ー8 四谷THビル8F
指導形態個別指導、オンライン
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
対応科目英語、国語、数学、理科、社会、総合型選抜学校推薦型選抜、小論文、面接、英検、TOEFL、TOEIC、GTEC対策
自習室情報なし(教室の席が空いていれば、自習に使用可能)
アクセスJR・地下鉄四谷駅赤坂口 徒歩1分
講師大学生講師、プロ講師

坪田塾 四谷校の公式サイトへ

坪田塾 四谷校の特徴

個別指導の学習塾で、先生同士が連携して生徒をサポートしています。

カリキュラムも、生徒1人ひとりの学力や学校のスケジュールなどに合わせて勉強できる内容を作成しています。学習しやすい環境を作ることで、自習力を身に付けていけるように指導を行っています。

指導方針として、問題の解き方の解説は行っていません。わからない部分の調べ方や考え方を中心に指導を行い、効率の良い勉強法を丁寧に指導しています。

また、心理学を用いた指導や反転学習を取り入れることで、メンタル面や問題への意識を「わかった」でなく、「できる」までに成長を促しています。

・生徒が、効率よく勉強できる自習力を鍛えています。
・1人ひとりに合った学習カリキュラムと「教えない、支える指導」
・心理学を用いたメンタル面や学習意欲をサポート

坪田塾 四谷校はこんな方におすすめ

自分の勉強方法に悩んでいる方におすすめです。

坪井塾では、自分に合った学習方法を見つけることができれば勉強が楽しくなることを生徒と一緒に模索し、解答や解放を教えるのでなく、課題を自分自身で解決方法を見つけていけるように支える指導を行っています。

勉強や受験に悩みを抱えている方にもおすすめできます。心理学を用いたメンタル面のサポートも行っています。

進路や勉強への悩みなどを相談でき、勉強へ向き合うメンタルを、1人ひとりに合わせた支え方を行うことで、長期にわたるモチベーション維持を可能にできます。

坪田塾 四谷校の評判や口コミ

no-img2

息子は大学入学を機に、セルフコントロールというと聞こえが良すぎるかもしれませんが、自分自身の機嫌の取り方が上手くなった気がします。
日々の生活を送る上でのとても大切な事も坪田塾で学ばせていただいた1つだと思っております。
末吉先生と出逢えた事、とても大きな財産となりました。
引用元:坪田塾の評判・口コミ

no-img2

受験に向けての小論文と面接、エントリーシートの書き方、家庭での自学の進め方などについても細かくサポートしていただいた。
常に子どもの頑張っているところを見つけて励ましてもらえたおかげで、子どももやる気が出て勉強に前向きに取り組めた。
引用元:坪田塾の実際の口コミレビュー。料金が高く合格実績がない?ビリギャルの塾を実際に利用して検証してみた

no-img2

本人のレベルに合わせた教材を提供してくださいました。
入塾前は志望校が難しいと言われていましたが、受験校決定の段階ではクリアできるレベルにアップしました。
引用元:坪田塾の実際の口コミレビュー。料金が高く合格実績がない?ビリギャルの塾を実際に利用して検証してみた

1人ひとりに合わせた教材を提供してくれる点や自学自習の進め方などの勉強だけでなく、受験に必要な面接や小論文、エントリーシートの書き方などの受験対策を行ってくれるようです。

サポートのおかげで、やる気やモチベーションを上げることができ、前向きに勉強に取り組むことや自分自身を高めることを学べることも重要だったと感じるようです。

校舎名住所アクセス
池袋校東京都豊島区東池袋1-1-4 タカラセントラルビルB1F池袋駅34番または35番出口
本郷三丁目校東京都文京区本郷3-32-7 東京ビル3F地下鉄本郷三丁目駅5番出口

坪田塾 四谷校の合格実績

明治学院大学 法学部
筑波大学
星薬科大学 薬学部
明治薬科大学 薬学部
昭和女子大学 食健康科学部
慶應義塾大学
青山学院大学
成城大学
國學院大学
実践女子大学
早稲田大学
同志社女子大学 音楽学科
文京学院大学
法政大学
などの多くの学校に実績があります。

坪田塾は、勉強の方法から精神面までの学生の悩みをそばで支えてサポートすることに力を入れている学生塾です。

ただ問題等を解説するのではなく「何がわからないのか」「どうすれば解決できるのか」などを指導しているので、勉強が楽しくなり、自習力を鍛えることができます。

勉強への向き合い方などのメンタル面をサポートしてくださるので、生徒1人ひとりに寄り添ったモチベーションの維持や勉強への悩みを支え・サポートしてくれるようです。

トーマス【TOMAS】 四ツ谷校の情報|新宿区四谷の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

TOMAS
受付時間月~金曜日:14:00~22:00
土曜日:10:00~22:00
住所東京都新宿区四谷1丁目1ー2 四谷見附ビル4F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験、内部進学対策
対応科目国語、数学、理科、社会、英語
自習室情報あり
アクセスJR線・東京メトロ南北線・丸ノ内線 四ツ谷駅から徒歩2分
講師プロ講師

トーマス【TOMAS】 四ツ谷校の公式サイトへ

トーマス【TOMAS】 四ツ谷校の特徴

全ての授業を完全に1対1での授業を行います。

授業は、質問に答えるだけや一方的に解説するだけの内容ではなく、講師が発問し生徒が答え、講師が解説をするを繰り返し行い、生徒の理解度を確認しながら行っています。

実績豊富な講師陣を確保しております。そのため、各教科や各校の入試に精通した授業や対策を行えています。

また、教材も生徒1人ひとりの弱点や志望校に合わせた最適な教材を用意し、無駄なく合格や目標達成へ導いております。

・1対1の完全個別による対面授業です。
・経験・実績豊富のプロ講師集団が在籍しています。
・1人ひとりの理解度に合わせた適切な教材を用意しています。

トーマス【TOMAS】 四ツ谷校はこんな方におすすめ

集団塾で自信を失っている方におすすめできます。志望校までを逆算して、計画的に学力を引き上げていくことでモチベーションを上げていき自信を取り戻していきます。

完全個別指導のため、1人ひとりの理解度をしっかりと把握し、それに合わせた授業を展開しているので、わからないままで進むことはありません。四郷港へ向けて無駄なく対策していきます。

ハイレベルな志望校に特化した授業を求めている方にもおすすめです。カリキュラムが1人ひとり合わせて作成しているので、自分の志望校だけに的を絞った効率的な対策ができます。

各校特有の問題に向けた学習もできるので志望校対策を有利に行えます。

トーマス【TOMAS】 四ツ谷校の評判や口コミ

no-img2

四ッ谷駅前にある個別指導塾トーマスです。
トーマスは他の個別指導塾に比べ受験に特化した指導をしています。
講師の面倒見が良く、確実に合格を目指す生徒に向く塾です。
大手の塾と遜色ない内容です。
中学から医学部受験までを担当していますがメインは中学受験だと思います。
家庭教師と塾の教室で勉強する感覚です。
受験に特化した指導をしているのでこちらの塾だけでも合格は狙えます。
集団講義が苦手な生徒には向く塾です。
引用元:エキテン

トーマスは、他の個別塾に比べ受験に特化した指導を行っているようです。講師の面倒見もよく、確実に合格を目標にしている方や集団での講義が苦手に感じる方に向いている塾です。

中学から医学部受験なども対応してもらえます。優秀な家庭教師を塾の教室で勉強しているような感覚のしっかり寄り添ってくれる講師陣と目標を持って取り組んでいけます。

校舎名住所アクセス
飯田橋校東京都新宿区神楽河岸1ー1 セントラルプラザ3F飯田橋駅、牛込神楽坂駅
高田馬場校東京都新宿区高田馬場1ー26ー5 FIビル6F高田馬場駅、西早稲田駅、学習院下駅

トーマス【TOMAS】 四ツ谷校の合格実績

東京大学
東京理科大学
東京工業大学
早稲田大学
慶応義塾大学
上智大学
日本大学
日本獣医生命化学大学
北里大学
国際医療福祉大学

1対1の完全個別の授業スタイルを持つ学習塾です。目標とする志望校を決め、合格に必要な学力と現在の学力を比較し、その差を埋めていくために1人ひとりに合った「個人別のカリキュラム」を作成しています。

カリキュラムも毎月修正が行われて、生徒の理解度によりどんどん進化させます。

授業は、質問に答えて解説するスタイルではなく、講師の質問に生徒が答え、その答えをふまえて講師が解説をしていくスタイルになります。一方的な内容の授業ではないので、内容を深く理解していくことができます。

サポート面もしっかりとしており、保護者を交えだ面談や連絡を密にとり、目標達成までのマネジメントを行っています。目の前のハードルを一緒に解決して乗り越えていくことを大切にしている学習塾です。

早稲田塾 四谷校の情報|新宿区四谷の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

早稲田塾
受付時間月~金:14:00~20:00
土曜:13:00~20:00
日曜:10:00~18:00
住所東京都千代田区六番町7ー18
指導形態集団授業
指導対象中学生、高校生
コース大学受験
対応科目総合型・学校推薦型選抜特別指導、郎ン文系講座、東進講座、英語特訓道場、未来発見プログラム、英語4技能資格試験系講座、表現力開発講座
自習室情報あり
アクセス四ツ谷駅 麹町口より徒歩3分
講師プロ講師、大学生講師

早稲田塾 四谷校の公式サイトへ

早稲田塾 四谷校の特徴

塾だからできる本質的な学びを目的にしております。効率よく学ぶには、一方的に教え込むのではなく、「半学半教」の精神で、年齢関係なく人に教え教えられる環境を提供しています。

独自のカリキュラムを使用している早稲田塾は、AO入試や推薦入試で必要になってくる面接や小論文などを多彩なプログラムをもとに育てていきます。

しかし、基礎学力もしっかりと勉強していきます。東進の講座をカリキュラムに用意し一般入試にも対応しております。

他にも、英語4技能を育てるカリキュラムや表現力鍛えるカリキュラムを用意し、グローバル仲代にも取り組むことのできる他に類を見ないカリキュラムも用意しているいろいろな可能性を探せる学習塾です。

・「半学半教」の精神を具現化できる環境を用意しています。
・他の塾にはない独自のカリキュラムを選択して受講できます。
・一般入試だけでなく、AOや推薦入試などの面接や小論文などに強みがあります。

早稲田塾 四谷校はこんな方におすすめ

進路を自主的に開拓できる方に向いています。

一般的に進学に必要となる学力を鍛えるカリキュラムもありますが、面接や小論文、表現力やグローバル課題に注目するなどの独自性を持っているので、自分の可能性を探すことができます。

独自のカリキュラムをしっかりと学習することができるので、付け焼刃ではなくしっかりと自分の意見を表現できるようになります。なのでAOや推薦に強いので、進学をAOや推薦を考えている方におすすめできる最強の味方です。

早稲田塾 四谷校の評判や口コミ

no-img2

特に推薦入試関係にとても強い予備校です。
生徒一人一人の学習状況をしっかり把握し、特に推薦入試で重要と思われる自己推薦の文章や面接対策など、しっかり講じてくれます。
受験勉強で不明点があれば気軽に相談が出来る体制がとてもいいと思います。
引用元:エキテン

no-img2

推薦・自己推薦・AOに強い塾です。
通塾すれば独自のシステムにより全校を利用できます。
進路を自主的に開拓できる塾生に向く塾です。
便利な仕組みを持つ塾としては費用は高額になりません。
その一方で首都圏にしかありません。
遠方からの生徒はインターネット講義が受けられます。
一般入試で望む受験生には他の塾も見学したほうが良いと思います。
高校生になったら推薦・AO狙いの生徒には心強い塾だと思います。
引用元:エキテン

no-img2

勉強方法が分かるようになった。
一緒に勉強計画をたててくれたので、1人で抱え込まずに相談でき、とても心強かった。
しかし、人気の授業は人数が多く、教室がとても狭かったので、もう少し広かったら良かった。
引用元:塾み~る

推薦やAO入試に強い学習塾になっています。自己推薦の文章対策や面接対策を行うなど、独自のカリキュラムを使用して塾生のサポートをしてくれます。

授業スタイルの集団指導のため、人気の高い授業は、受講人数が多くなり教室の狭く感じる点や推薦やAOに強みを持っているために一般入試を考えている人に合いにくい点が存在するようです。

校舎名住所アクセス
新宿校東京都新宿区西新宿7ー16ー8新宿駅西口、西武新宿駅

早稲田塾 四谷校の合格実績

慶應義塾大学 総合政策学部
慶應義塾大学 環境情報学部
慶應義塾大学 法学部
早稲田大学
上智大学
東京大学 医学部
東京医科歯科大学 医学部
東京工業大学
東北大学
国際基督教大学
など多数合格

大学入学だけを目標としている方やその将来の自分を探していきたいと考えている方にとって、学力だけでなく、人に教える・表現することも鍛えていける類を見ない学習塾です。

大学への進学をAOや推薦を考えている方やグローバルな活動に興味がある方やには心強い味方になる学習塾でしょう。

学び舎東京 四ツ谷校の情報|新宿区四谷の大学受験対応 高校生向けの個別指導塾・学習塾

学び舎東京
受付時間
住所東京都新宿区四谷三栄町16ー19 ecoビル1F
指導形態個別指導、オンライン
指導対象中学生、高校生、既卒生、大学生、社会人
コース高校受験、大学受験、医学部受験
対応科目英語、数学、理科、国語、社会
自習室情報あり
アクセスJA中央・総武線 四ツ谷駅より徒歩5分、東京メトロ南北線 四ツ谷駅より徒歩5分、丸の内戦 四ツ谷駅より徒歩7分
講師プロ講師

学び舎東京 四ツ谷校の公式サイトへ

学び舎東京 四ツ谷校の特徴

医学部や難関大学を専門にした個別指導学習塾です。第二言語習得論を受験へ応用し、口頭試問など科学的手法を用いたスマートな学びを提供しています。

1対1の完全個別指導を行い、パーソナルな課題を見つけることが成績を上げる合理的な方法です。

決められた期限の中で目標達成を行うために、効率的な学習をプラン立てていくことが重要です。学習の進捗状況や学力の推移に応じて、計画を調整し直していくことで大きく成績が成長していきます。

学習する空間をきちんと整えることが、勉強で身体や気持ちへの負担を軽減してくれます。授業がない日でも、立ち寄り勉強したくなる空間をテーマに自習室を準備しています。

・1対1の完全個別学習。目標達成までのしっかりとしたプランニング。
・第二言語取得論や口頭試問、科学的手法を用いたスマートな学習
・勉強をすることをサポートする空間づくり

学び舎東京 四ツ谷校はこんな方におすすめ

医学部や難関大学を進学の視野に入れている方におすすめです。

進学実績もある学び舎東京は、学び舎メソッドを主軸に、第二言語習得論を用いた言語学習や口頭試問を用いた理解力を深める学習を行っています。講師陣も実績と経験が豊富で、目標達成までのプランニングを行ってくれます。

勉強する環境に悩んでいる方にもおすすめです。学び舎東京では、自習室を用意しており、長時間勉強をしても身体や気持ちに負担をかけない環境を整えています。

また授業がない日でも立ち寄って勉強したくなるような空間をテーマに整備しているので勉強に集中できます。

学び舎東京 四ツ谷校の評判や口コミ

no-img2

1対1の個別指導で基礎の基礎から1つ1つ丁寧に教えていただきました。
基本の見直しが終わる頃には「できる」という手応えを感じ、楽しんで取り組むことができました。
引用元:医専予備校ガイド

no-img2

自習室には1人に1つの席があり、朝早くから夜遅くまで開いているから、試験前の日はテスト勉強をするのにベストな環境です。
引用元:医専予備校ガイド

no-img2

ある程度基礎がついた後は、先生と相談して自分の苦手な分野に特化した授業をしてもらいました。
その人に最適の授業に柔軟に変化させられる学び舎ならではの授業でした。
引用元:医専予備校ガイド

1対1の個別指導で、基本を見直して1から指導してくれる点が魅力を感じられるところのようです。また授業では、先生と相談して苦手分野の授業をしてもらえたなどの臨機応変に対応してくれるようです。

自習室などの勉強する環境がしっかりしているようで、朝から夜遅くまで空いているので、テスト勉強などに使用できます。授業や自習でわからないところを質問できるなど、理解が深まり「わかる」から「できる」になった手ごたえを感じれたそうです。

学び舎東京 四ツ谷校の合格実績

金沢大学
愛媛大学
東京慈恵会医科大学
順天堂大学
日本医科大学
国際医療福祉大学
東邦大学
昭和大学
東京医科大学
日本大学
杏林大学
帝京大学
東京女子医科大学
愛知医科大学 藤田医科大学
聖マリアンナ医科大学
埼玉医科大学
獨協医科大学 岩手医科大学
金沢医科大学京都大学(農)
お茶の水女子大学(理) 慶應義塾大学(経済)
慶應義塾大学(薬)
慶應義塾大学(文)
慶應義塾大学(看護)
早稲田大学(法)
早稲田大学(先進理工)
早稲田大学(基幹理工)
早稲田大学(人間科学)
上智大学(理工)
青山学院大学(法)
東京理科大学(理工)
など多数実績あり

医学部や難関大学を専門に1対1の個別学習を行い、第二言語習得論を受験へ応用することや、口頭試問など科学的手法を用いた理解度を追求したスマートな先進的な学習メソッドを提供しています。

生徒1人ひとりの理解度に合わせてカリキュラムをプランニングすることが、成績を上げる合理的な方法です。

そのプランニングを目標達成までの勉学をサポートをしていき、カウンセリングや保護者面談を通して、受験勉強へのアドバイスも行っております。

四谷周辺の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

生徒

ここでは、高校受験に対応している四谷周辺の学習塾を7校ご紹介いたします。中学生のお子さんがいらっしゃる親御さんは、ぜひ参考にしてみてください。

学習塾のURLも記載しておりますので、より詳しく知りたい方や前々からこの学習塾が気になっていた方などはWebページを訪れてみてはいかがですか。

  1. 栄光ゼミナール 四谷三丁目校
  2. 四谷進学教室 本校
  3. 個別指導塾スタンダード 市ヶ谷
  4. 個太郎塾 曙橋教室
  5. eisu小中部 六番町ヒルズ(四ツ谷駅前
  6. 考学館 四ツ谷校
  7. 公文式四谷教室

栄光ゼミナール 四谷三丁目校の情報|新宿区四谷の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

栄光ゼミナール
受付時間平日:14:00~21:00
土曜:10:00~21:00
住所東京都新宿区四谷3ー7 5F
指導形態集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目国語、数学、英語、理科、社会
自習室情報あり
アクセス東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅
講師プロ講師

栄光ゼミナール 四谷三丁目校の公式サイトへ

栄光ゼミナール 四谷三丁目校の特徴

授業はもちろん、進路指導や家庭学習のマネジメントまで、生徒1人ひとりに寄り添い、成績をのばし志望校合格まで導く、そのために1人ひとりの学習目標・目的に合わせた多様なコースを用意しています。

また、志望校別に難関選抜ゼミや特別講座を行っております。

担当講師が定着度を測る「タームテスト」の実施や学習状況を蓄積した「生徒カルテ」の作成、学習管理をする「家庭学習計画票」、毎事業後の「定期テイスト演習」で成績向上を実現します。

・親身な面談と進路指導、家庭学習までをマネジメント
・少人数クラスで1人ひとりに高い教務力を備えた講師陣が指導
・「テスト」と「生徒カルテ」で生徒の理解度や定着度を確認

栄光ゼミナール 四谷三丁目校はこんな方におすすめ

将来の進路など塾を選ぶ目的に悩まれている方におすすめです。

それそれのコースの中でさらに細分化し、生徒1人ひとりの目的や目標に合わせてえラベル用に準備しています。例えば、難関高校受験や高校受験、定期テスト対策などにわけ、選択できます。

現在の自分の苦手な分野や得意の分野を把握したい方などにもおすすめです。

定着度を測るために「タームテスト」を行ったり、自分の状況を把握できる「生徒カルテ」など生徒のことをしっかり把握できるような取り組みを行っております。

栄光ゼミナール 四谷三丁目校の評判や口コミ

no-img2

スタッフの人の電話での対応は良かった。
講師陣も頑張っていることはよくわかった。
個別の講師の力量にはムラがあった。
あまり大きな教室ではなく、自習室も広くなかったので、ほとんど利用しなかった。
教材は良かったようで、塾を辞めた後も復習用などにに使っていた。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

カリキュラムは教材もしっかりしていて一通り揃っていて安心しました。
教室は冷房が効いていて快適です。
防音もしっかりしとしていて静かで快適です。
レベルが高くてしっかりとしていて良いと思います。
成績が上がらないのは自分の子供がいたらないと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

理解度に合わせて教材や指導を工夫してくださりありがたかったです。
環境も落ち着いていてとても集中して取り組むことができているようでした。
スケジュール変更にも柔軟に対応していただき本当に助かっています
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

講師陣の指導や工夫、カリキュラムの変更や教材関係に関して問題なく充実していたという声が多数ありました。

しかし、環境面に関して冷房や防音、勉強に集中することはできたみたいだが教室や自習室の広さがあまり大きくなくて使用しなかった方もいました。

校舎名住所アクセス
早稲田校東京都新宿区馬場下町62ー13 3F東京メトロ東西線 早稲田駅
神楽坂校東京都新宿区神楽坂5ー21ー1 3F東京メトロ東西線 神楽坂駅、都営大江戸線 牛込神楽坂駅

四谷進学教室 本校の情報|新宿区四谷の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

四谷進学教室
受付時間平日:16:00~21:00
住所新宿区四谷3丁目5ー5 快生堂ビル2階
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生、高校生、大学生、社会人
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目国語、数学、英語、理科、社会
自習室情報なし
アクセス地下鉄 丸ノ内線 四谷三丁目駅3番出口より右へ徒歩20秒、地下鉄 都営新宿線 曙橋駅より徒歩8分、JR線 信濃町駅より徒歩10分
講師大学生講師、プロ講師

四谷進学教室 本校の公式サイトへ

四谷進学教室 本校の特徴

塾での学習をいかに日々演習できるかが、成績を伸ばすための必須条件です。日々の努力が欠かせないトレーニングを的確な指導とアドバイスを行い、1人ひとりをサポートしていきます。そのための「自分から頑張る」姿勢を育てていきます。

少人数制で質問のしやすく、勉強のわかりやすさを徹底しています。

また、学年や年齢に関係なく、1人ひとりの目的や要望に対して的確な対応を心掛けています。しっかりとしたアドバイスができるように、講師に対しても、毎月講師会を行い指導力を磨いております。

・少人数制のクラス編成で、生徒1人ひとりに寄り添ったサポート
・日々の勉強を習慣化できるように「自分から頑張る」姿勢を育てる
・年齢に関係なく、1人ひとりの要望に応じた的確なアドバイスを行います。

四谷進学教室 本校はこんな方におすすめ

自分がどういった取り組みをしたいか考えている方におすすめです。年齢に関係なく、資格試験や検定などの要望もサポートや的確なアドバイスをくれ指導してくれます。

自学自習の習慣化を求めている方にもおすすめできます。少人数から個別指導を行ってくれます。

そのため、質問や理解度をしっかりと汲み取ってくれます。そして、日々のの努力を欠かさないように、管理や指導を大事にしています。

四谷進学教室 本校の評判や口コミ

no-img2

全体的に明るい雰囲気なので生徒みんなが通いやすいです。
インターネットの口コミや評判がすごく良かったので試しに体験授業を受けてみたらめちゃくちゃ楽しかったので申し込みました。
めちゃくちゃ話し方が丁寧でわかりやすくやわらかなので、説明が聞きやすかったです。
引用元:テラコヤプラス

全体的に学習塾の雰囲気はよく、生徒のみんなが通いやすく感じました。

体験授業をうけて、授業が楽しく、話し方や説明が丁寧でわかりやすいので安心して授業を受けていられるようです。

個別指導塾スタンダード 市ヶ谷の情報|新宿区四谷の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個別指導塾スタンダード
受付時間月~土:13:30~22:00
住所東京都千代田区五番町5ー1 第8田中ビル7F
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目国語、数学、英語、理科、社会
自習室情報あり
アクセス都営新宿線・南北線・有楽町線 市ヶ谷駅より徒歩2分
講師大学生講師、プロ講師

個別指導塾スタンダード 市ヶ谷の公式サイトへ

個別指導塾スタンダード 市ヶ谷の特徴

スタンダードでは、ほめて伸ばす個別指導を実践しており、生徒と保護者のやる気に寄り添い、個性を認めて褒めて伸ばし成績アップ・志望校合格へと導きます。個別指導では、先生と生徒との相性を大事にし、生徒に合った指導を行える講師陣をご紹介しています。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムで、授業フォローや復習、宿題チェックなども行うことで、ピッタリの学習環境をご提供しています。

・相性ばっちりの個別指導とやる気アッププログラム
・生徒のレベルに合った、オーダーメイドの個別カリキュラム
・生徒や保護者、講師との教育相談

個別指導塾スタンダード 市ヶ谷はこんな方におすすめ

子どもにとってベストな勉強法がわかんらない方におすすめです。生徒の現状の理解度をしっかり確認してくれるので、どこを苦手としているのかを把握し指導してくれます。

受験に備えてしっかり勉強をしたい方にもおすすめできます。家庭学習から受験生への5教科対策を指導してくれます。習い事や部活などと両立できるカリキュラムを作成すること勉強する習慣を身に付けます。

個別指導塾スタンダード 市ヶ谷の評判や口コミ

no-img2

算数が苦手で、いつも眠くなってしまっていました。
その結果、さらにわからない部分が多くなってしまい成績がなかなか伸びませんでした。
スタンダードの先生はいつも分かりやすく楽しい授業をしてくれたので楽しく勉強が出来るようになり、頑張ろうと思うことが出来ました。
受験直前のつらいときも先生や家族が励ましてくれたおかげで志望校に合格することができました。
中学生になっても先生から教えてもらったことを忘れずに、安定した成績を維持していきます。
引用元:gooランキング

no-img2

入塾を決めたきっかけは、私は家から教室までが遠く、帰りの安全が心配で、入退室メールがスタンダードにはあり、安心して通えることから、スタンダードに決めました。
スタンダードの先生はひとりひとりに対して非常に熱心に指導をしてくれたため、勉強に取り組みやすかったです。
なので、入塾してからテストの点数を上げることができました。
また、無事志望していた公立高校に合格することができました。
高校では目標をもって、努力をしていきたいと思います。
引用元:gooランキング

先生がたの指導が、丁寧で1人ひとりにわかりやすく熱心な指導を行ってくれるようです。

受験に対しても、家族と生徒をサポートしてくれるようで、目標を達成する努力を応援してくれます。

校舎名住所アクセス
西日暮里教室東京都荒川区西日暮里6ー47ー10 小宮ビル2F日暮里・舎人ライナー西日暮里駅

個太郎塾 曙橋教室の情報|新宿区四谷の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

個太郎塾
受付時間火曜~土曜:15:00~21:30
住所東京都新宿区住吉町8ー8 アーバンハイツ店舗A 101号
指導形態個別指導、オンライン
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目英語、数学、国語、理科、社会
自習室情報あり
アクセス都営新宿線曙橋駅より徒歩2分
講師プロ講師

個太郎塾 曙橋教室の公式サイトへ

個太郎塾 曙橋教室の特徴

生徒1人ひとりに合わせた授業別・テキスト別のカリキュラムを作成しています。また科目ごとに授業スタイルを選ぶことも可能です。

「個太郎塾ノート」、「Kテストノート」を使用し、授業での内容をまとめることで、自分自身で授業を再現できるように細かく指導します。宿題の出来や確認テストなどの結果を記録し、できるようになるまで何度も繰り返し指導を行っています。

・1人ひとりに合わせた、授業・テキスト別カリキュラム
・科目ごとに選べる授業スタイル
・「個太郎塾ノート」、「Kテストノート」を使用し、理解度を深める

個太郎塾 曙橋教室はこんな方におすすめ

子どもに合った個別の授業を受けさせたい方におすすめします。

個太郎塾 曙橋教室では、講師1人に生徒2人や1対1の完全個別を行っているので、わからないところや苦手としているところなど適時講師が指導を行っています。

苦手科目を克服したい方やもっと得点を上げたい方にもおすすめできます。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムがあり、授業時には講師が説明をしていくだけの授業ではなく、問題を解き、その問題に対する解説・考え方を指導しています。

個太郎塾 曙橋教室の評判や口コミ

no-img2

勉強が嫌いで塾にも行く事が嫌だったのですが先生方がお若い事もあり勉強以外の話しが楽しくて通えるようになりました。
勉強をするエリアは狭かった。
ただキレイに掃除は行き届いていた。
コロナ禍ではなければ狭さは感じなかったかも、とは思います。
学校の授業の補足で中学校一年生頃までならおすすです。
楽しみながら勉強できるので。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

講師陣が生徒に寄り添った対応をしてくれるようです。生徒が塾にも通いやすい環境を作っています。

施設も、清潔で清掃が行き届いているようです。狭く感じたようですが、ソーシャルディスタンスを考えなければ問題ないようです。

校舎名住所アクセス
江戸川橋教室東京都新宿区山吹町5 METビル1F東京メトロ有楽町線江戸川橋駅、東京メトロ東西線神楽坂駅

eisu小中部 六番町ヒルズ(四ツ谷駅前)の情報|新宿区四谷の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

eisu
受付時間月~土:14;00~20:00
住所東京都千代田区六番町13ー12
指導形態個別指導、集団授業、オンライン
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目国語、数学、英語、理科、社会
自習室情報あり
アクセス四谷駅徒歩2分雙葉学園前
講師プロ講師、大学生講師

eisu小中部 六番町ヒルズ(四ツ谷駅前)の公式サイトへ

eisu小中部 六番町ヒルズ(四ツ谷駅前)の特徴

中学生向けにあるカリキュラムが豊富です。

東大生中心の講師陣が在籍している完全個別指導コースや難関大学を現役合格を目指すオンラインでの東進中学NET、わかるをできるに変えるパーフェクト演習ゼミやオンラインでの自学自習を行えるコースもあります。

指導方針として幼少期から大学入試まで首尾一貫した指導を目指しています。早期からのスタートで、入試までに必要な学力を育てております

・早期からの最短での学力育成
・豊富なカリキュラムにより自分に合ったコース選択
・自学自習に最適なオンラインコース

eisu小中部 六番町ヒルズ(四ツ谷駅前)はこんな方におすすめ

小学生のうちから大学入試を目標にしている方におすすめです。

Eisuでは、小・中高の一貫指導に力を入れているので、早期に入塾することで学力をしっかり基礎から鍛えて入試に向けて取り組んでいけます。

個人・集団の塾をどちらにするか迷っている方にも、eisuはお互いを意識し切磋琢磨できる学習環境として、集団授業を取り入れています。1人ひとりの弱点や課題などには、それぞれとしっかり向き合い指導します。

また、生徒がそれぞれのペースで自分の課題に向き合うために、「自立学習」の時間も設けています。集団指導のメリットを取り入れながら「個別」にも対応しているのでおすすめです。

eisu小中部 六番町ヒルズ(四ツ谷駅前)の評判や口コミ

口コミは見当たりませんでした。

校舎名住所アクセス
高等部六番町ヒルズ東京都千代田区六番町13ー12四谷駅徒歩2分雙葉学園前
小中部・高等部南麻布ヒルズ港区南麻布5ー13ー3日比谷線広尾駅から3番出口

考学館 四ツ谷校の情報|新宿区四谷の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

考学館
受付時間平日:14:00~20:00
土・日:10:00~20:00
住所東京都千代田区六番町13ー5 メゾン・ド・六番町5ーA号室
指導形態個別指導、集団授業
指導対象小学生、中学生
コース中学受験、高校受験
対応科目数学
自習室情報あり
アクセスJR中央線 四ツ谷駅麹町口より徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線 四ツ谷駅より徒歩3分、東京メトロ南北線 四ツ谷駅より徒歩3分
講師大学生講師orプロ講師

考学館 四ツ谷校の公式サイトへ

考学館 四ツ谷校の特徴

算数・数学に特化した学習塾です。生徒1人ひとりをしっかりと、わかりやすく丁寧な集団授業と個別指導を併用して学力を伸ばすことを目指しています。

集団授業では、レベルの高い授業を行うために、少人数でのクラス単位で行っております。個別指導では、1人ひとりの学力や個性、学習目的や適正に合わせて丁寧な指導をしております。

生徒と講師の関係が身近なものとなるような関係を築いています。そのため生徒の特徴をつかみやすくより適切な指導が可能です。

・数学に特化した学習塾。自立学習の確立を目指し「学習力」を身に付ける
・集団授業と個別指導を併用した生徒に寄り添った授業
・生徒と講師の関係性をしっかり築いています

考学館 四ツ谷校はこんな方におすすめ

自律学習の確立に取り組みたい方におすすめです。早期から基礎学力を養い、自立して学習していく姿勢を身に付けます。特に数学の指導を通して、学力向上と自立心を育むことができます。

また、1人ひとりに寄り添った指導を行っていますので、各学校の進捗度や理解度を深めながら学力の定着ができる指導を行っていきます。

考学館 四ツ谷校の評判や口コミ

口コミは見当たりませんでした。

実際に気になる方は直接問い合わせてみることをおすすめします。

校舎名住所アクセス
府中校東京都府中市浅間町4ー2ー1 エトワール101

公文式四谷教室の情報|新宿区四谷の高校受験対応 中学生向けの個別指導塾・学習塾

公文式
受付時間月・水・金:13:30~19:30
住所東京都新宿区若葉1丁目13オタカビル1F
指導形態集団授業 オンライン
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目数学、英語、国語
自習室情報なし
アクセス四ツ谷駅
講師大学生講師、プロ講師

公文式四谷教室の公式サイトへ

公文式四谷教室の特徴

生徒のできるを増やしていき、勉強の楽しさを教えています。「ちょうど今、できること」をしていると自然と集中して学ぶことができます。

1人ひとりに合わせたカリキュラムで進むことができるので、できることが1歩、1歩少しずつステップアップできることで成長している実感を持てます

・できることが増えると集中力が高まり、勉強が効率よくなる
・できることで1歩、1歩ステップアップ
・1人ひとりに合わせたカリキュラム

公文式四谷教室はこんな方におすすめ

子どもに勉強を何から始めるから悩んでいる方におすすめです。小学生前から入塾でき、早期の段階から基礎学力を高めることができます。スモールステップで少しずつできることを増やしていきます。

できることを増やすことで、楽しくなり集中力が増していきます。そうなると効率よく勉強に取り組むことができます。また習慣化がついていれば他の強化でも勉強を集中して取り組むことができるでしょう。

公文式四谷教室の評判や口コミ

四谷教室の口コミは見当たりませんでしたが、公文式は全国に展開している大手の塾なので、他の地域にある教室の口コミを参考にしてみるのもおすすめです。

校舎名住所アクセス
四谷三栄町教室東京都新宿区四谷三栄町10番13号 Uビル5階四谷三丁目駅
御苑東教室東京都新宿区四谷4丁目13-7 清水ビル202四谷三丁目駅

四谷周辺の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

生徒

ここでは、中学受験に向けて活動する学習塾をご紹介します。小学生の頃から早期に取り組むことで将来へ向けての学力をつけられるように学習塾は力を入れています。

「早いうちに塾に通った方がいいのか」「将来のために何かできないか」そんな悩みを持つ親御さんはぜひご参考にしてみてはいかがでしょうか。

  1. 早慶ゼロワン 四谷校
  2. 受験Dr.個別指導塾 四谷本部校
  3. 四谷大塚 市ヶ谷校舎
  4. Nexia四谷本部校
  5. 個別指導WAM 四谷三丁目駅前校
  6. 臨海セミナー中学受験科

早慶ゼロワン 四谷校の情報|新宿区四谷の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

早慶ゼロワン
受付時間月~金:13:30~21:00
土:9:00~19:00
住所東京都新宿区四谷1-8 HIRO四谷ビル4F
指導形態個別指導
指導対象小学生
コース中学受験
対応科目国語、数学、英語、理科、社会
自習室情報あり
アクセス四ツ谷駅から徒歩3分、四ツ谷三丁目駅から徒歩10分
講師プロ講師

早慶ゼロワン 四谷校の公式サイトへ

早慶ゼロワン 四谷校の特徴

難関大への受験合格を目標に、大学付属校合格に強く、中学受験を専門として行っている個別指導の学習塾です。志望校別に個別カリキュラムと徹底した定着管理によるマネジメントを行っています。

これまで多くの合格者を輩出した早慶ゼロワンのオリジナルテキストにより、適切な学習習慣を身につけながら無駄なく効率よく学ぶことができます

また、A.O.ラーニングによる学習で、説明だけの授業ではなく、内容を講師に教えるという実戦形式の取り組みを行い理解度を把握しております。

早慶ゼロワン 四谷校はこんな方におすすめ

将来、難関大学を目標にしている方におすすめできます。早期の段階から、確実に学力をつけていく早慶ゼロワンの個別カリキュラムであれば、大学付属から高校・大学へと着実に力をつけながら進学できます。

早い段階で学習習慣を身に付けてることで、わかったからでキルへと理解度を深めていくことが、お子様の力となっていきます。早慶ゼロワンでは、保護者の方にも勉強への不安や負担をかけないようにサポートしております。

早慶ゼロワン 四谷校の評判や口コミ

四谷大塚 市ヶ谷校舎のポイント
・クラスやスタイルの細分化をし、それぞれに指導方針を定めんて指導
・自ら求め、考え、努力する心を育てます
・安全面や受験面へのサポート体制

no-img2

この度、転塾させていただいて、「大学付属校」の専門塾として多くの実績を誇っている理由がわかりました。
進学塾とそう変わらない費用で、個別指導が受けられ、なおかつ志望校合格にコミットできるメソッドをお持ちなので信頼がおけます。
引用元:早慶ゼロワン四谷校

no-img2

小5から転塾させていただきました。
授業以外の時間も塾にこもって勉強してくれるようになり、徐々に成績が伸びていきました。
塾で勉強・家ではリラックスタイムと、メリハリがついたのが本人にとっても家庭にとっても良かったです。
引用元:早慶ゼロワン四谷校

no-img2

個別カリキュラムがとても良いと思いますし、講師先生方が親身になってくださるので、ありがたいですし、そこがおすすめできるポイントだと思います。
引用元:早慶ゼロワン四谷校

全体的に、転塾をされている方が多いようです。将来の進学のためにも早いうちに勉強する習慣を身に付けていけます。大学付属への対策など強みがあるので信頼があり、選ばれています。

個別カリキュラムや独自のメソッドにも魅力を感じているようです。講師の方の指導も親身で、勉強スピードも自分にあった速度でステップアップできるので、徐々に成績を伸ばしているようです。

校舎名住所アクセス
北参道校東京都渋谷区千駄ヶ谷1ー3ー10東京メトロ副都心線 北参道駅、JR中央・総武線 千駄ヶ谷駅

受験Dr.個別指導塾 四谷本部校の情報|新宿区四谷の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

受験Dr.個別指導塾
受付時間13:00~21:00
住所東京都新宿区四谷1ー2ー8 四谷THビル7階
指導形態個別指導、オンライン
指導対象小学生
コース中学受験
対応科目国語、算数、理科、社会
自習室情報なし
アクセス四ツ谷駅より徒歩1分
講師プロ講師

受験Dr.個別指導塾 四谷本部校の公式サイトへ

受験Dr.個別指導塾 四谷本部校の特徴

中学受験を専門にした学習塾です。

小学校の教科書を越える問題が出題される中学受験において経験豊富で、中学受験対策への実力を持っているプロの講師陣が在籍しています。プロの講師との個別指導スタイルで、生徒1人ひとり合わせたカリキュラムを作成しております。

また偏差値や成績UPには、生徒の勉強へのやる気を引き出す必要があり、 「子どもソーシャルスタイル診断」により、子供の「行動のタイプ」に合わせた接し方で個別指導をしています。

教え方として、各テーマの「メカニズム(根本原理)」を イメージ(映像)として個別指導するメソッドを用意しております。

受験Dr.個別指導塾 四谷本部校はこんな方におすすめ

中学受験を目指している方や将来のためにもしっかりとした基礎学力を求めている方におすすめできます。

プロの講師陣による経験や1人ひとりに合わせた個別カリキュラムを用いている中学受験のプロ集団と言えるチームのサポートが得られます。

また、生徒1人ひとりの性格や行動タイプに合わせて、接し方を考えた個別指導や各テーマのメカニズム(根本原理)を イメージ(映像)として個別指導する教え方をメソッド化しているので個別指導に最高の力を発揮します。

受験Dr.個別指導塾 四谷本部校の評判や口コミ

受験Dr.個別指導塾 四谷本部校のポイント
・中学受験への最強チーム
・1人ひとりに合わせたカリキュラムで基礎学力を短期間にUP
・接し方や教え方など独自のメソッドを用いたカリキュラム

口コミは見当たりませんでした。

校舎名住所アクセス
代々木校東京都渋谷区代々木1ー55ー4ヤマカドビル2FJR山手線・総武線 代々木駅
自由が丘校東京都世田谷区奥沢7-3-7 自由が丘ビル1F東急東横線・大井町線 自由が丘駅

四谷大塚 市ヶ谷校舎の情報|新宿区四谷の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

四谷大塚
受付時間月~金:13:00~21:00
土・日:10:00~18:00
住所東京都新宿区市谷田町1ー10 市ヶ谷子安ビル
指導形態集団授業、オンライン
指導対象小学生
コース中学受験
対応科目算数、国語、理科、社会
自習室情報なし
アクセスJR市ヶ谷駅より徒歩3分
講師大学生講師、プロ講師

四谷大塚 市ヶ谷校舎の公式サイトへ

四谷大塚 市ヶ谷校舎の特徴

低学年ごとや高学年ごとにクラス分けがあり、授業スタイルでも通塾素つのか、宅でのオンラインスタイルがあります。学年ごとに求める指導方針を定めて、授業や予習、テストを準備し学力を鍛えていきます。

様々なサポートを備えております。安心して通えるように防犯ブザーの配布や低学年への駅までの引率など安全対策や受験に必要な情報提供や進路相談などの受験対策があります。

また小学6年生には、四谷大塚で集めたデータをもとに模試を準備し受験に備えることができます。

四谷大塚 市ヶ谷校舎はこんな方におすすめ

中学受験を目指している方や将来のためにもしっかりとした基礎学力を求めている方におすすめできます。

長年のデータをもとに学年やスタイルに合わせた指導方針を定めているので、基礎学力しっかりと鍛えていけます。

塾へのサポートにも重要視している方にもおすすめできます。安全のために、防災訓練、防災バッグなどの用意をしております。通塾の安全に考慮して防犯ブザーの配布や低学年までの迎えのない学生には駅までの送迎もしております。

受験へのサポートも万全です。その年の受験の傾向や学校見学を行え情報を得ることができます。保護者会や過去問などのデータの用意、四谷大塚独自の模試なども準備しております。

四谷大塚 市ヶ谷校舎の評判や口コミ

四谷大塚 市ヶ谷校舎のポイント
・クラスやスタイルの細分化をし、それぞれに指導方針を定めんて指導
・自ら求め、考え、努力する心を育てます
・安全面や受験面へのサポート体制

no-img2

中学受験をする時に通いました。
私が通っていた頃は、市ヶ谷校は出来たばっかりで、とても綺麗でした。
中学受験のテキストは四谷大塚のものが一番だと私は思っています。
かなり成績が伸びます。
毎週テストがあり、数月ごとに組分けテストがあるので、勉強しようと思えるのです。
やはり、上のクラスはレベルが高いので上のクラスに行きたいという気持ちでがんばれば、自ずと志望校にも合格できるはずです!!
引用元:エキテン

no-img2

どうしてもハズセナイ「四谷大塚」進学塾。。。
日曜に小学生が通うのは辛かったですが、試験、試験又試験と問題をこなして試験慣れしておくのが大切。。。と今になって進学塾の「力」を実感しますね。
あの頃は土曜の夜がキライでしたけど。
お陰様で志望校合格で感謝でした。
引用元:エキテン

クラス分けのテストでモチベーションが上がっていた方もいたようです。上のクラスにいきたいと思うことで、自ら求め、考え、努力することができたようです。

また、毎週や毎月のようにテストをすることで試験慣れをし本番でも普段の力を発揮できたというコメントもありました。

校舎名住所アクセス
西新宿校舎東京都新宿区西新宿1-6-10 ナガセ西新宿ビル2F新宿駅西口
高田馬場校舎東京都新宿区高田馬場4-9ー3JR高田馬場駅早稲田口

Nexia四谷本部校の情報|新宿区四谷の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

Nexia
受付時間平日:13:30~21:00
土曜・日曜:9:20~19:00
住所東京都新宿区四谷1ー8 HIRO四谷ビル4F
指導形態個別指導
指導対象小学生
コース中学受験
対応科目国語、算数、理科、社会
自習室情報あり
アクセスJR中央・総武線 四ツ谷駅 徒歩1分、東京メトロ南北線 四ツ谷駅 徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線 四ツ谷駅 徒歩2分
講師大学生講師、プロ講師

Nexia四谷本部校の公式サイトへ

Nexia四谷本部校の特徴

早慶をはじめとした大学付属中学校の受験を専門とした学習塾です。

早慶付属校に特化した独自のテキストを使用し、1対1の完全個別指導を行っております。成績やカリキュラム進度、定着度から授業内容を臨機応変に対応した志望校に合わせた効率的な指導を実施します。

早慶付属校の入試傾向を熟知したプロの講師陣が在籍しております。

また生徒の中には講師と年齢が近いと積極的に学習も進めやすくなる場合もあったりと、個々の相性を大事にしております。塾側も自習を行いやすい環境も整え、生徒が授業や宿題、勉強法をサポートしております。

Nexia四谷本部校はこんな方におすすめ

進学塾で成績が伸びなかった方や現在の成績に不安を感じている方にお勧めできます。

早慶付属校への対策を知り尽くした講師陣が、やる気にさせる授業を行い、数多くの合格者を輩出しております。

また、生徒の授業や自習、宿題を一括管理することで、習熟度の合わせて授業を進めていけます。一から十までのサポートを心掛けているので、保護者の方の負担軽減、余計なストレスを与えないような環境を作っています。

Nexia四谷本部校の評判や口コミ

Nexia四谷本部校のポイント
・早慶志望校別や生徒1人ひとりに合ったカリキュラム作成
・早慶付属校特化のプロ講師陣による完全個別指導
・生徒や保護者に寄り添った勉強に励める環境づくり

no-img2

国語では、漢字の宿題が五年生と六年生の前半で週一に出されていました。
6年生の後半は、過去問が出されていましたが、だいたいは、一コマ(一時間半)で終わる宿題でした。
五年生の時は木曜日だけ九時まで勉強をやって、平日は7時に帰っていました。
六年生になると、前半は、週に二日は、九時まで残るようになりました。
後半は、平日は、週一日、7時に帰って土日は、ギリまで残る事が多くなりました。
でも6年生になっても、家に帰ったら勉強をやらなくてすむように全部宿題を塾で終わらせていたので、寝るまでの時間は、やりたい事が出来ていました。
大変だったのは、算数で、計算で、計算プリントは難しめで過去問の計算よりも難しかった物で、3分の1は間違えていました。
それをNexiaの先生は、納得いくまで、解説してくれました。
引用元:Nexia 合格体験記

no-img2

不得意な箇所を明確に指摘して下さり、子供の頑張れるペースも配慮しながら先生方が並走して頂いたからこそ、乗り切れたと思っております。
また塾内の雰囲気を、基本楽しくその中でも厳しさのある環境に全ての先生方で作り上げて下さっていた、と感じております。
入試結果に限らず、学習面以外でも子供の成長に寄り添って下さった素晴らしい先生方と大事な時期を過ごせた事に改めて感謝申し上げます。
引用元:Nexia 合格体験記

no-img2

先生方は、自身もやる気もなくしていた子供に根気よく付き合ってくださりました。
受験直前、子供は、スケジュール帳に先生方、家族への感謝の気持ちとともに、「ぼくへ、よくがんばった。受験の結果とは別にぼくは合格だと思う。」と記していました。
先生方の働きかけのなかで、いつの間にか、親に従っての受験ではなく、子供自身のための受験になっていました。
子供が自分なりに精いっぱい頑張れたという気持ちを持てるよう関わって下さったこと、本当に感謝しております。
先生方のご指導のおかげで幸いにも第一志望校に合格することができました。
あの時、受験を辞めさせなくて良かった、Nexiaにお任せして良かったと思っております。
本当にありがとうございました。
引用元:Nexia 合格体験記

講師陣によるサポート力の高さから、授業や自習、宿題や過去問などの難しいところも納得いくまで指導してくれるようです。

また不得意なところも明確に指摘してくれるが、子どもの頑張れるパースも配慮してくれていたところに評価が高いようです。

塾の環境も楽しい中に厳しさのある雰囲気を作ってくれ、学習面以外のメンタル部分も寄り添い育ててくれたと感じているようです。

個別指導WAM 四谷三丁目駅前校の情報|新宿区四谷の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

別指導WAM
受付時間月~土:12:00~21:30
住所東京都新宿区四谷4ー15 九久ビル3F
指導形態個別指導、オンライン
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
対応科目国語、英語、算数、数学、理科、社会
自習室情報あり
アクセス東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩5分
講師プロ講師

個別指導WAM 四谷三丁目駅前校の公式サイトへ

個別指導WAM 四谷三丁目駅前校の特徴

地域に密着した個別指導塾です。地域の各学校との連携をとっているために、テストなどの情報を共有しているのでテスト対策に強い点があります。

また、指導をしてくれる講師陣が、レベルの高いプロの講師で1人ひとりに合ったカリキュラム作成を行い点数だけでなく、自学力の向上を狙っています。

教育アドバイザーの在籍もあり、保護者や生徒の進路や受験の悩みなど何を行えばよいかといった相談もできます

個別指導WAM 四谷三丁目駅前校はこんな方におすすめ

プロの講師やアドバイザーが在籍しているので、勉強をどこから手を付けたらいいのか悩んでいる方や苦手科目がなかなか克服できない方におすすめです。

また、地域に密着しているので、学校のテストなどで高得点を狙いたい方などその学校の進捗に合わせて指導してくれます。

個別指導WAM 四谷三丁目駅前校の評判や口コミ

個別指導WAM 四谷三丁目駅前校のポイント
・地域に密着した個別指導塾。アドバイザーの在籍で勉強以外もサポート
・指導のプロが、1人ひとりに合ったカリキュラム作成
・生徒の自学力向上を目指しています

no-img2

テスト前に授業以外に自習に来ました。
質問にも答えてもらえたのが良かったです。
引用元:WAM 喜びの声

no-img2

自分でこの先生に授業をお願いしました。
点数が上がりうれしいです。
引用元:WAM 喜びの声

no-img2

先生と勉強しているとやる気が出て、得意な英語をさらに伸ばせたし、中2のうちに英検準2級も合格できました。
次は2級にチャレンジします。
引用元:WAM 喜びの声

プロの講師が自由時間や授業以外の質問などにも答えてくれるので、学校の成績以外で検定などの合格もしているようです。

また、テストの成績については、指導のおかげでみなさんやる気が上がり全体的に成績がUPした実績もあるようです。

校舎名住所アクセス
代官山校渋谷区鶯谷町12ー12 Uguisu.Bldg. 2F渋谷駅、代官山駅
千歳鳥山校世田谷区南烏山4丁目22-4 ドルフヒラタテ1F京王線 千歳烏山駅

臨海セミナー中学受験科の情報|新宿区四谷の中学受験対応 小学生向けの個別指導塾・学習塾

臨海セミナー
受付時間
住所東京都新宿区市谷田町3ー1ー5 EISUビル市ヶ谷 3F
指導形態集団授業、オンライン
指導対象小学生
コース中学受験
対応科目国語、算数、理科、社会、適性検査
自習室情報あり
アクセス東京メトロ市ヶ谷駅5番出口、都営新宿線ならA1番出口
講師プロ講師

臨海セミナー中学受験科の公式サイトへ

臨海セミナー中学受験科の特徴

臨海セミナーはそれぞれの受験でプロの講師が在籍しております。そのため、中学受験科では、小学生の指導に専念しております。授業が終わると講師の陣に質問がしやすい環境を作っております。

集団授業ですが、1人ひとりに合わせた学習指導の作成や課題管理、個別相談や補修・追加課題など成績UPを狙いしっかり寄り添った指導しています。そして、生徒の「学力」「気力」「自立力」を鍛えます。

臨海セミナー中学受験科はこんな方におすすめ

中学受験を目指している方におすすめです。集団授業ですが、少数での手段授業なので寄り添った指導をしてくれます。

そのため、しっかりと補修や課題、宿題などの管理や自分に合った学習指導を行ってくれるので学力をしっかりと鍛えていくことが可能です。

また、新設したばかりの学習塾ですので、学習環境はきれいで落ち着いた雰囲気のある集中できる環境になっています。講師にも気兼ねなく質問できる環境です。

臨海セミナー中学受験科の評判や口コミ

臨海セミナー中学受験科のポイント
・集団授業だが、1人ひとりに合った学習指導を行う寄り添った塾
・自然と講師陣への質問がいけるオープンの雰囲気
・新設した新しく、集中できる勉強環境

no-img2

今まで子供は勉強は嫌いでした。
しかし、授業は面白く、その勉強嫌いが少しずつではありますが克服できていると感じております。
引用元:臨海セミナー

no-img2

本人が苦手とした単元では個別に指導する時間を設けてくださりました。
一度急用が入りまして急遽時間を後ろ倒しにしたことがございましたが、柔軟に対応していただき、誠にありがとうございます。
お陰様で無事合格いたしました。
引用元:臨海セミナー

授業が楽しく、苦手な教科や勉強に取り組みやすい環境のようです。

講師陣の丁寧な指導や柔軟な対応に、生徒も保護者も満足できていたようです。

校舎名住所アクセス
千歳烏山校東京都世田谷区南烏山6ー4ー31 ミレニアムグランジ 2F京王線千歳烏山駅北口より徒歩1分
早稲田校東京都新宿区馬場下町9 中羽ビル2F東京メトロ東西線早稲田駅3b出口すぐ

四谷周辺の個別指導塾・学習塾まとめ

今回、各受験のタイミングに合わせた、四谷周辺にある学習塾をピックアップしましたが、どの学習塾も生徒や保護者、勉強できる環境などに力を入れているようです。

その中でも、分野や得意としていることがそれぜれにあること知ることができました。

保護者の方はもちろん、将来を考え始めている生徒自身や、その生徒に寄り添い、生徒の将来につながる進路を一緒に考えてくれる講師もたくさんいます。

体験授業や相談をしているところもあるので、今悩んでいることをお子さんと一緒に相談してみることもいいのかもしれませんね。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

東京都の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事