大阪医歯学院で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

大阪医歯学院で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

大阪医歯学院は、37年の信頼と実績があり、創立以来、数多くの難関学部合格者を輩出しております。
その合格率は86%と高い数値を誇っている医歯薬獣医専門予備校です。
「学院」・「生徒」・「家庭」の三位一体の指導体制で合格を協力サポートしています。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

大阪医歯学院の基本情報

大阪医歯学院
運営会社有限会社 O.M.A.
電話番号06-6838-3759
住所大阪市淀川区西中島5-5-15新大阪セントラルタワー 南館1階
最寄駅新大阪駅
受付時間月曜~土曜:9:00~21:30
日曜・祝日:9:00~18:00
指導形態個別、少人数
指導対象高校生、既卒生、社会人
コース医学部受験
自習室の有無なし
対応地域大阪市

大阪医歯学院の指導方法

大阪医歯学院は入学選抜テストは行っていません。
授業形式は教科別・学力別の「少人数クラス授業」と「完全マンツーマンの個別指導」があり、両方を組み合わせることも可能です。
生徒1.5人:先生1人の体制をとっているため、きめ細かな指導ができます。

偏差値38から1年で医学部に合格させる指導方法

偏差値30台から1年で医学部に合格した生徒がいます。
高校中退後、高認資格を取得して大阪医歯学院に入学してきたその生徒は、5月のマーク模試で600点満点中80点という成績からのスタートしたにも関わらず、1年後には医学部への合格を手にしたのです。

大阪医歯学院のHPではこの話について『これが本当なら奇跡だと思われるかも知れませんが、「奇跡は起きるものではなく起こすもの」なのです。
私たちから見れば、これは稀な例ではなく入学時の成績にとらわれず、学力を伸ばす大阪医歯学院の指導方法の大きな成果だと確信しています。』と残しており、大阪医歯学院の指導方法の良さが見受けられます。

大阪医歯学院の生徒サポート

担任制を取っており、本人の性格も考慮した進路指導を行います。
生徒カウンセリングを年4回実施して、学習状況や生活習慣も含めて、目標に対しての具体的な対策を話し合われ、保護者会を定期として年3回実施してます。

生徒の成績状況や学習進度を報告し、教科別に数段階の学力別クラスを編成します。
各教科の講師へ質問・相談ができる体制を整備しており、その日の疑問はその日のうちに解消します。
入試が始まってからも専任講師が常に質問・相談に対応できるので、最後の最後まで合格を目指す環境が整っています。

また、すべての授業で出欠チェックを徹底し、遅刻・欠席する場合には必ず連絡することを義務付けています。
連絡のない場合は、通学生は自宅へ確認を行い、寮生は寮監・職員による状況確認を行います。

大阪医歯学院の周囲の環境

大阪医歯学院はJR各線、大阪メトロ御堂筋線の「新大阪駅」の南側、どの駅からも徒歩5分の好立地にあります。
校舎の周辺には、銀行・郵便局・食事処などの生活施設が充実し、新大阪ワシントンホテルプラザが同じセントラルタワーの中に入っているため、防災・安全管理が行き届き、安心で良好な環境です。
また、交通の便も新幹線やJR京都線、地下鉄御堂筋線「新大阪駅」の駅前にあり、通学にも大変便利です。
また、校舎フロアは本館・別館1・別館2とあり、広いスペースに機能的な教育設備が整った、とことん勉強に打ち込める充実の学習環境です。
自習スペースも、高卒生1類専用スペースと高卒生2類・高校生用専用スペースがあります。

大阪医歯学院の合格実績

2019年度【医学部】17名(合格率70%)大阪市立大学2名/大阪医科大学2名/関西医科大学1名/日本大学2名/兵庫医科大学2名 他【歯学部】26名(合格率100%)大阪歯科大学9名/東京歯科大学3名/愛知学院大学2名 他【獣医学部】106名(合格率74%)大阪府立大学1名/東京農工大学1名/山口大学1名 他【薬学部】55名(合格率100%)京都薬科大学5名/大阪薬科大学10名 他
※獣医学部入試において、大阪医歯学院では入学試験を実施していないため、上記の実績は選抜試験や特待生制度で選ばれた者ではなく、獣医学部合格カリキュラムで1年間指導を受け、基礎から力をつけた生徒たちの結果です。
獣医学部入試は一般的な難関入試対策では合格が難しいため、その突破に向けた独自の対策が必要です。

合格実績情報

医学部:17名薬学部:55名
大阪市立大学:2名
大阪医科大学:2名
関西医科大学:1名
日本大学:2名
兵庫医科大学:2名
金沢医科大学:1名
藤田医科大学:2名
北里大学:1名
久留米大学:1名
川崎医科大学:1名
岩手医科大学:1名
埼玉医科大学:1名
京都薬科大学:5名
大阪薬科大学:10名
神戸薬科大学:3名
摂南大学:5名
神戸学院大学:5名
武庫川女子大学:6名
同志社女子大学:2名
近畿大学:2名
兵庫医療大学:4名
徳島文理大学:1名
北海道医療大学:1名
松山大学:2名
帝京大学:1名
愛知学院大学:1名
広島国際大学:2名
横浜薬科大学:1名
日本薬科大学:2名
城西国際大学:1名
千葉科学大学:1名
歯学部:26名獣医学部:106名
大阪医科大学:9名
東京歯科大学:3名
愛知学院大学:2名
朝日大学:7名
北海道医療大学:2名
日本歯科大学:(新潟)1名
福岡歯科大学:2名
大阪府立大学:1名
東京農工大学:1名
山口大学:1名
宮崎大学:2名
日本獣医生命科学大学:4名
日本大学:12名
麻布大学:17名
北里大学:19名
酪農学園大学:15名
岡山理科大学:34名

大阪医歯学院のカリキュラムについて

大阪医歯学院の指導

カリキュラム内容

大阪医歯学院では、【高卒生・再受験生Ⅰ類(医学部・歯学部)】・【高卒生・再受験生Ⅱ類(薬学部・獣医学部)】・【高校生(3年生・1・2年生)】にわかれており、クラス授業である全クラスコース・パーフェクトコース、と個別指導である集中コース・レギュラーコースを選択できます。

全クラスコース:すべての科目を少人数で教科別・学力別クラス編成で受講でき、どの科目も自分に合ったレベルの授業を受講できる。
パーフェクトコース:クラス授業に個別指導(希望科目)を組み合わせて受講できるコース。
集中コース:学習効果を最優先に考え、年間の受講時間数を決めて受講するコースで、年間カリキュラムに沿って学習を進めます。
レギュラーコース:希望に応じて1科目から受講できるコース

個別指導で受講する際には個別指導専用の教室で、完全マンツーマン形式で指導を行います。
生徒の学習の好みや進捗に合わせてコースを選ぶ事ができるので、自分のペースで、確実に合格を目指していく事ができます。

夏期講習・冬季講習について

例年、春期講習(3月下旬~4月上旬)、夏期授業(7月中旬~8月下旬)、冬期・直前授業(12月上旬~1月中旬)にあります。
詳細については未定となっています。

大阪医歯学院の授業料

入塾金:33,000円

授業料:HP参照

大阪医歯学院の口コミ・評判

大阪医歯学院の口コミ

「医歯薬系予備校としては、老舗の部類に入ります。」
「医学部専門予備校ということもあり、私大や志望大学をピンポイントで対策してくれる。」
「校舎自体がそれほど大きくなく、受付や職員室が近いので、積極的に先生に質問に行けます。」
「先生がとても親身に対応してくれ、他の生徒からも良い刺激を受けられます。」
「3学期制で、毎週土曜日は、私立医学部の過去問やオリジナル問題のテストが有り、成績順位が毎週発表されます。」
「基礎に重点が置かれていたように思います。」
「チューター制度ではなく、担任制度なので、先生に直接色々と質問やお願いができるので勉強に集中できます。」
「入試情報も最新の物を提供してくれます。」
など指導について高評価の声が多いのと同時に以下のような口コミも見受けられました。

「私大の対策がメインになるので、センター対策は基本的に自分で行うことになります。」
「定期的に保護者に連絡は来ますが、志望校への合格率(A~E判定)などの情報が欲しいです。」

大阪医歯学院の特徴・評判まとめ

大阪医歯学院は、37年の信頼と実績がある医歯薬獣医専門予備校です。
担任制を導入しており、教科を指導する専任講師が担任を受け持ちます。
成績や志望だけではなく、本人の性格も考慮した進路指導を行います。
生徒カウンセリングを定期的に年4回実施し、学習状況や生活習慣も含めて、目標に対しての具体的な対策を話し合います。
保護者懇談も年3回、定期的に実施します。
生徒の成績状況や、学習進度を報告し、「学院」「生徒」「家庭」の三位一体のサポート体制を実施します。
教科毎に数段階の学力別クラスを自分の学力に合ったクラスで受講できるので、得意科目はさらに伸ばし、不得意科目を合格ラインのレベルまで引き上げることができます。
成績に応じてクラス変更も実施します。
各教科の講師へ質問・相談ができる体制を整備しております。
疑問は当日中に解消することが大切です。
入試が始まってからも専任講師が常に質問・相談に対応できるので、最後の最後まで合格を目指す環境が整っています。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事