APS秋田予備校で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

APS秋田予備校で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

マンツーマンで指導を行ってくれる個別指導塾は色々ありますが、ASIRではどのような指導を行っていただけるのでしょうか?
他の個別指導塾とはどのように違うのでしょうか?
今回は医学部・難関大マンツーマン指導塾アシリをご紹介させて頂きます。
このページでは、ASIRの基本情報や予備校としての特徴や強みをまとめています。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

APS秋田予備校の基本情報

APS秋田予備校
運営会社秋田予備校 本校
電話番号018-832-5437
住所秋田県秋田市中通4-3-32
最寄駅秋田駅
受付時間※HP上に明確な記載なし
指導形態個別、少人数
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無なし
対応地域本校(秋田駅)のみ。

APS秋田予備校の指導方法

秋田予備校では、受験する大学に合わせコースが分けられています。
また、各コースとも集団講義と個別指導を行っていますが、コースや志望大学・学部により個別指導の内容、小論文や記述対策、学習するうえで重点におく箇所を変えて指導を行っています。
また、高校受験用のコース(中卒生対象)のコース、個別指導コースでは現役生(高校生・中学生)対象のコースがあり、質の高い指導を受けることが出来ます。

受験専門校として県内唯一の専修学校

秋田予備校は、学校教育法等で認可された専修学校です。
大学受験科、高校受験科ともに1年を3期に区分けし、学力をあげていきます。
「基礎力を上げる第1期」、「実戦力を上げる第2期」、「合格力を上げる第3期」。
土台をしっかり固めてから、より応用が利くしっかりとした知識取得に力を注いでいます。
また、目的の一つとして「規律正しい学校生活を送る」事が掲げられています。そのような点が他の塾にはない秋田予備校独自の特徴の一つになります。

APS秋田予備校の生徒サポート

熱意あるベテラン講師陣による独自の授業と生徒に対する懇切指導で「わかる指導」を行っています。
秋田予備校独自のオリジナルテキストを使用しており、志望別レベル別授業や授業でわからなかった箇所の指導、必要に応じて個別に課題を出したりと、生徒の問題に対する理解力を高めていきます。
教室には、ホームルームクラス担任を設置し、担任教諭と進路担当教務員それぞれの講師達が生徒を強力にバックアップしています。
また、生徒が希望する大学を合格する為、生徒一人ひとりに対する徹底した受験対策を講じ指導しています。
他にも、校内模試や添削指導、小論文指導、面接指導、進路相談、保護者懇談、特設ゼミなど各受験生に必要な知識を身に着けるサポートを行っています。

APS秋田予備校の周囲の環境

秋田駅から徒歩5分の大通りから少し入った所に秋田予備校があります。
その為、駅チカにも関わらず、落ち着いた雰囲気があり騒がしさは感じられません。
コンビニ・飲食店も多く、飲食の問題を考えることなく勉強に集中できます。

APS秋田予備校の合格実績

秋田予備校からの合格者実績の詳細は公表されていません。

APS秋田予備校のカリキュラムについて

APS秋田予備校の指導

カリキュラム内容

秋田予備校では、受験を希望する大学によりコースとカリキュラムが組まれています。
【本科/全日制1年】(高卒生対象)
『難関国公立大受験』には「医系・理系トップコース」「文系トップコース」の2種類のコースあります。
必須科目を指導するのはもとより、他教科に対しても徹底した実力を養成します。
また、各生徒の志望大学にあわせて授業の他にも、ゼミ、添削・個別指導に力を入れています。
『国公立大受験』には「理系スタンダードコース」「文系スタンダードコース」の2種類のコースがあります。
難関国公立大受験と違う点は、直前期は二次試験の必須教科を中心として実力アップを図る点です。
また、小論文、英作文記述対策を年間を通して力を入れて指導してくれます。
『私立大医理系受験』には「難関大トップコース」「スタンダードコース」の2種類のコースがあります。
対象:私立大の医理系学部志望の方(また、入試で国語、地歴・公民必要としない)です。
数学全科、英語、理科の選択科目を主軸に指導していきます。
志望大学別の入試傾向に沿った添削・個別指導に力を入れて、実力を伸ばしていきます。
『私立大文系受験』には「難関大トップコース」「スタンダードコース」の2種類のコースがあります。
対象:私立大の文系学部志望の方(また、入試で数学、理科を必要としない)です。
国語、英語、地歴・公民の選択科目を主軸に指導していきます。
各教科の急所・ポイントを網羅することで絶対の自信をもって受験できる学力を身につけます。
さらに小論文・英作文等の個別添削を強化指導し、各生徒の志望大学の入試対策を個別指導します。
また、秋田予備校には、特設ゼミ【本科/全日制1年】(高卒生対象)というものがあり、講師と生徒が質疑応答をして学力を伸ばし、自信をつけるという独自のカリキュラムがあります。
【難関大研究ゼミ】では、「英語研究ゼミ」「数学研究ゼミ」「国語研究ゼミ」の3つの研究ゼミがあり、有力大学の入試傾向を詳細に分析し、レベルの高い難問に対して対応できる実力を身につける事ができるゼミになっています。
【強化ゼミ】では、「英語強化ゼミ」「数学強化ゼミ」「古典強化ゼミ」「物理強化ゼミ」「化学強化ゼミ」「生物強化ゼミ」の6つの強化ゼミがあり、高得点を目指すもしくは得点を伸ばしたい教科のゼミを受け、実力を身につける事が出来るゼミになっています。
【基礎ゼミ】では「英語基礎ゼミ」「数学基礎ゼミ」の2つの基礎ゼミがあり、共通テストに苦手科目がある方の学力アップを目的としたゼミになっています。
現在高校へ通っている方には、『個別指導コース』の「高校個別指導コース」があります。
科目・分野・日程・回数は自由に決めることが出来る為、個人の都合に合わせて進めていくことが出来ます。
1回から受講することも可能です。
医学部受験対策(高3・高2 対象)高校卒業と共に医学部受験を目標にしている方にピッタリのカリキュラムです。
志望校対策(高3・高2 対象)高校卒業と共に私立大入試、国立大入試を目指している方に、志望校に合わせた対策をすることができます。
平均点アップ対策(高3・高2・高1 対象)主に高校での平均点アップを目指す方にピッタリのカリキュラムです。
基礎学力向上対策(高3・高2・高1 対象)苦手分野克服と大学受験に向けての基礎を作る事を目的としている方にピッタリのカリキュラムです。
また、中学生・中卒生用の高校受験用のコースもあり、高校受験にも力を入れている予備校になっています。

夏期講習・冬季講習について

秋田予備校では、夏期講習、冬期講習の他に直前強化講習があります。
夏期講習の詳細については6月上旬頃に発表され、冬期講習の詳細は11月の上旬頃、直前強化講習については12月上旬頃に発表されます。
気になる方は、対象月に問い合わせして頂けると、より詳しい情報がわかるかと思います。

APS秋田予備校の口コミ・評判

APS秋田予備校の口コミ

秋田予備校の口コミでは、「講師の先生の授業が親切でわかりやすい」「講師の先生の細やかな指導や添削が良かった」等の比較的講師陣に対する評価が高い意見がとても多かったです。
受験勉強をする上で、講師の授業と個別指導は学力アップの上でとても重要な意味を持っていると思います。
多くの方が良い印象を持った講師陣の受験生に対する情熱が素晴らしく感じました。
また、「駅から近く、交通の便がよかった」「駅から近く、通いやすかった」「駅が近かったが、勉強に集中できる静かな環境だった」「コンビニが近くにあり、食事をとりやすかった」等、環境についても良い評価が多くみられました。
受験が終わるまで、通い続ける学び舎になりますので、通いやすく過ごしやすい環境というのはとても大切ではないかと思います。

APS秋田予備校の特徴・評判まとめ

受験専門校として秋田県で唯一認可された専修学校、秋田予備校をご紹介させて頂きました。
講師陣の情熱あふれる親切でわかりやすい授業ときめ細やかな指導や添削、アドバイスが評価されている予備校だと感じました。
受験において沢山のカリキュラムをこなしていかなければならない状態で、問題に躓いたり、悩んだり、思うように学力が上がらず悩む時もあるかと思います。
弱点を克服する為にも、自分にあったよりよい問題とアドバイスが必要になってくると思います。
その上で、自分にあう講師と出会う事はとても重要です。
そんな講師と出会える可能性の高い予備校ではないかと思いました。

評価: 4
評価:4/5点(1件のレビュー)

コメントを書く

コメントを閉じる
  • ss より:

    秋田予備校について
    現役時代に受験した大学に全て落ち、予備校に通うことになりました。2019年4月から2020年3月まで通っていました。良かったことは、少人数のため、すぐに質問出来ることです。自分の疑問点をすぐに解決出来、多くの問題演習を行えました。反対に悪かったことは、空調の調整が効かないことです。特に夏場は冷房が強すぎるため、常にカーディガンを着て授業を受けていました。予備校には、ベテランの講師が多いため、授業がとても分かりやすく、面白かったです。工夫された授業を受け、無事に第1志望校に合格することが出来ました。地方の予備校で、あまり有名ではありませんが、通うことで実力が付き、学力が上がりました。現役時代に大学受験に失敗しても、悲観することなく、自分の実力を高めていくため、秋田予備校の授業をしっかりと受けて、自分の志望校に合格してほしいです。

    評価: 4

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(29件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(18件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(29件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(17件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(5件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事