共栄大学の各学部の偏差値や難易度は?就職状況などもご紹介!

共栄大学の各学部の偏差値や難易度は?就職状況などもご紹介!

共栄大学は埼玉県春日部市にキャンパスがあり、創立から20年と比較的新しい私立大学です。

教育学部の国際経営学部の2学部が展開されており、国際経営学部ではグローバル教育に力を入れているのも特徴と言えるでしょう。

今回はそんな共栄大学の偏差値特徴各学部の就職状況などを解説します。

共栄大学に関する学校情報、学部別の偏差値・難易度なども記載しているので受験を考えている場合はご参考にしてください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

共栄大学の基本情報

引用:共栄大学 公式HP

名称共栄大学
区分私立大学
住所〒344-0051 埼玉県春日部市内牧4158
アクセス東京メトロ日比谷線・半蔵門線直通/東武スカイツリーライン「北春日部駅」西口より無料スクールバスで5分
学部:偏差値教育学部:35.0~37.5
国際経営学部:40.0
学生数1,420人(令和3年5月時点)
入試問い合わせ先学務部入試担当
TEL:048-755-2490
FAX:048-755-3198

出典:パスナビ
公式HP:共栄大学

共栄大学の偏差値・難易度

共栄大学の各学科の偏差値・共通テスト得点率は以下の通りになります。

学部偏差値共テ得点率
教育学部35.0~37.5非公開
国際経営学部40.0非公開

引用:パスナビ

共栄大学の受験難易度は学部によって多少差があるようです

ここからは各学部の難易度を見ていきます。

教育学部の難易度

教育学部は、高校の普段の授業をマスターできるように勉強していれば合格できる難易度になります。

授業の予習復習を十分にこなし、理解できていれば合格は難しくありません。

多くの問題集などに手を出すのではなく、基礎的な知識を固めるように意識することが大切です。

国際経営学部の難易度

センター試験レベルの基礎知識を身に付けるように意識することがおすすめです。

各教科のセンター試験の過去問や問題集を読んで学習し、積極的にインプットとアウトプットを図りましょう。

高い難易度の問題集に手を出すのではなく、基礎固めを徹底して点数の取りこぼしが無いようにすることが重要になります。

共栄大学の特徴

続いては、共栄大学が力を入れている点など学校に関する特徴をご紹介します。

共栄大学では現場教育の制度グローバル教育の体制が整っているのがメリットです。

共栄大学ならではの特徴をピックアップしているので、共栄大学を検討している方は是非ご参考にしてください。

現場で学ぶことを徹底している

共栄大学では教育学部・国際経営学部ともに現場で知識やスキルを学ぶ制度を取り入れています。

教育学部であれば小学校や幼稚園でのふれあい体験教育研修などを積極的に実施しているのが特徴です。

国際経営学部ではウェディングのプロデュース政策提案コンテストなど現場でしか学べないような体験ができます。

これらの例のように積極的に現場で学びたいという場合は共栄大学の環境が最適です。

グローバル教育の導入

共栄大学では国際経営学部においてグローバル教育の導入を行っています。

語学研修や長期留学などの制度も充実しており、海外を視野に入れた知識やスキルを磨くことが可能です。

通常の大学の授業においても時事英語、中国語、韓国語など様々な外国語を学ぶ体制が整っています。

将来「グローバルな現場で働きたい」「海外での勤務もしてみたい」という方にとって国際経営学部はおすすめです。

「かいしゃごっこ」という共栄大学独自の体験が可能

共栄大学では「かいしゃごっこ」という学生が運営する本物のビジネスを学ぶことができます。

企業や自治体をクライアントに企画・提案・制作まで行えるので本格的なビジネス体験が可能です。

朝日新聞と連携した新聞の発行、観光企画、イベント運営、コンサル業務など実務に即した体験ができるので社会に出た際に役立ちます。

学生の段階で社会で役に立つスキルや経験が欲しいという方におすすめのプログラムです。

大学受験には武田塾!

大学受験を制するには、授業を行わずに「わかる」から「できる」になれる武田塾がおすすめ!

武田塾の資料の画像

多くのみんなと同じように学校で学び「わかる」ようになった知識を、自学自習を通して「できる」ようにするのが武田塾の大きな特徴

武田塾なら
難関大学への合格者も多数
近くの校舎で無料受験相談が受けられる
自学自習で逆転合格が狙える
諸経費ゼロ円でオンライン特訓も可能

まずは下記ボタンから受験相談を行ってみてください!

全国400校展開!無料受験相談はこちら

共栄大学の学部で学べるコト

共栄学部には教育学部国際経営学部2つの学部があります。

それぞれの学部でコースが分かれており、コースごとに学ぶ内容や特徴も異なってきます。

ここからはそれぞれの学部やコースで学べることをご紹介するので、受験する際のご参考にしてください。

教育学部

教育学部は小学校教員を目指す方が多く、正規採用合格率60.7%という非常に高い実績を誇っています。

実際に1年~2年時では教員になるための基礎知識やスキルを学びつつ、3年次では教育実習で積極的にアウトプットを図ることが可能です。
このように段階的に教員のスキルを磨くことができるため、毎年多くの合格者を輩出しています。

また、教育学部では小学校コースに加えて2021年4月から幼稚園コースが新設される予定です。
4年間の深い学びの中で園児と向き合い、現場研修を通してじっくりと知識やスキルを深められます。

国家資格である「保育士」の資格取得支援も積極的に行ってくれるため、保育士を目指す方に最適なコースです。

国際経営学部

国際経営学部ではビジネスに関して課題と目標を自分で見つけ、積極的に動いていける姿勢を学ぶことが可能です。

現場での学習、グローバル学習、就職後を考えたキャリア教育など徹底したプログラムで学べるのも特徴となります。

インプットだけではなくアウトプットも効率よく図れるため、スピーディに成長したい方に向いている学部です。

また国際経営学部では下記の3つのコースで学習できる内容が分かれています

〇ビジネスリーダーコース
経営学検定(マネジメント検定)・販売士・税理士などビジネスに役立つ資格取得を狙いながらビジネスに必要な知識やコミュニケーション能力を学べます。
就職先としてはメーカー・商社・アパレルなど多様な進路に進むことが可能です。
コミュニケーションや発表を行う機会が多いので、積極的に自分の実力を試したい方におすすめの学部となります。

〇観光ビジネスコース
観光ビジネスコースではTOEIC® ・旅行業務取扱管理者・観光英語検定など観光ビジネスで役立つ資格の取得を目指せます。
観光に関する基礎的な知識を学びながらインターンシップで実務に近い形で経験を積むことも可能です。 主な就職先としては旅行会社・航空ビジネス・ホテル・テーマパークなどが挙げられるでしょう。
ICTスキル、経営知識など最近の観光ビジネスで求められるスキルも学べるので、最新知識に対応した人材を目指す場合におすすめのコースとなります。

〇スポーツ健康ビジネスコース
スポーツ健康ビジネスコースでは販売士・日商簿記などスポーツビジネスに関する資格を取得できます。 スポーツ文化・スポーツ栄養・健康科学などスポーツの専門知識も積極的に学べるのが特徴です。
就職先としてはヘルスケア・フィットネスクラブ・健康産業などスポーツに関連性のある就職先がメインとなります。
スポーツビジネス、健康管理に関する仕事に就職したい方に向いたコースです。

共栄大学の就職状況

共栄大学の就職状況は学部やコースごとに異なります

ここからはそれぞれの学部やコースごとの就職状況をご紹介するので、就職について考える際の参考にしてください。

教育学部の就職状況

教育学部における近年の就職率・就職状況は以下の通りです。

就職率就職先(多い順に記載)
100%教員就職者(53.3%)、大学院・専攻科等進学(2.5%)、公務員・一般企業等(44.2%)

小学校教員合格率が特に高く正規採用合格率60.7という実績があり、受験者84名中正規採用者数が51名となっています。

国際経営学部の就職状況

国際経営学部のコースごとにおける近年の就職状況は以下のようになっています。

コース就職先
ビジネスリーダーコースメーカー、商社、アパレル、IT、流通、食品・外食、銀行、証券会社、保険会社、エンターテインメント、公務員、大学院
観光ビジネスコース旅行会社、航空ビジネス、ホテル、テーマパーク、ブライダル、ツアーコンダクター、レジャー産業、鉄道、公務員、大学院
スポーツ健康ビジネスコースヘルスケア、フィットネスクラブ、健康産業、地域スポーツクラブ、スポーツメーカー、スポーツショップ、公務員、大学院

▶各コースともコースが目指す進路に就職できていることが分かりますね!

共栄大学の偏差値・特徴まとめ

今回は共栄大学の偏差値や特徴、受験難易度に加えて就職状況などもついてご紹介しました。

共栄大学は・・・

・埼玉県春日部市にキャンパスを置く私立の大学
・偏差値は教育学部:35.0~37.5、国際経営学部:40.0
・現場実習で実践的なスキルを積極的に学べる
・トップレベルの小学校教員採用率
・国際経営学部ではビジネス・観光・スポーツ健康に関する就職先に就職できる

いずれの学部やコースにおいても質の高い知識やスキルを学べるので、気になった方は是非資料請求をしてみてください。

またヨビコレではこのほかにも予備校の特徴・評判のまとめ記事や、地方記事、コラム、高校記事等もありますので併せてご覧ください!

▶春日部の予備校人気14選!大学受験塾の評判・口コミランキング

共栄大学の資料請求はこちら
最短1分!無料で請求資料請求

一括資料請求はこちらから
無料で図書カードGET!一括請求

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

埼玉県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事