白鴎大学の各学部の偏差値や難易度は?就職状況などもご紹介!

白鴎大学の各学部の偏差値や難易度は?就職状況などもご紹介!

白鴎大学は栃木県にある私立大学です。

この記事では白鴎大学の偏差値や難易度、就職についてお伝えいたします。

記事の最後では実際に白鴎大学に通っている学生からの評判も掲載しておりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

白鴎大学の基本情報

引用:白鴎大学 公式HP
名称 白鴎大学
学校区分 私立
学部 ・経営学部
・法学部
・教育学部
所在地 栃木県小山市駅東通り2-2-2

引用:白鴎大学 公式HP

白鴎大学の偏差値・難易度は?

教科書を手に話をする高校生

経営学部の偏差値は40.0~42.5、法学部は40.0~42.5、教育学部は37.5~45.0です。

必要とされる共通テストの得点率は61%~66%です。

倍率は2.1~4.1倍となっています。

一番倍率が高いのは経営学部の経営学科ですので、受験を考えている方は気を付けましょう。

総合型選抜、学校推薦型選抜、学業特待選抜、一般選抜、共通テスト単独選抜、特別入試が用意されています。

学業特待選抜は、高校時代の成績に関係なく誰でも受験できる制度です。

東京にあるキャンパス以外でも受験をすることができ、学費特待生に選ばれれば学費を入学後の2年間にわたり減免され経済的負担が軽くなるので是非挑戦することをオススメします。

一般選抜の試験科目は「英語」と「国語」です。

パスナビ

白鴎大学の学部・学科は?

考える女子生徒

白鴎大学の学部は、どのようなものがあるのでしょうか?

学部ごとに特徴を見てみましょう!

経営学部

経営学部には経営学科が設置されています。

1年次では必修の「基礎ゼミナール」を行い、ノートの取り方や論理的な文章の書き方など大学での学び方の基本を身につけます。

基礎ゼミナールを受け持った教員がその後3年間も担当教員として生徒についてサポートします。

2年次からは専門ゼミナールで研究を深めます。

専門ゼミナールは横断的に学べるように5コースにまたがって開講されています。

経営学部の授業は全体的にゼミナールが多くなっており、実際のビジネスの場での協力する力(コミットメント能力)を高めます。

法学部

法学部の専門科目うちの必修は6教科のみです。

ですので、自由な科目を多く選択でき、興味に沿った学習が可能です。

各学年にゼミが用意されていますが、2年次の「法職演習」で法職資格試験の勉強を始めることが特徴的です。

法学部というと弁護士になる将来しか思いつかない、という方も多いかと思いますが、法の知識は社会のどんな場でも役に立つので心配はいりません。

教育学部

教育学部は児童教育専攻、スポーツ健康専攻、英語教育専攻、心理学専攻に分かれています。

学校の現場体験を通した実践的指導力の養成を重視しています。

キャリアサポートセンターと連携して教員採用試験に向けたサポートがなされており、合格実績も十分です。

大学受験には武田塾!

大学受験を制するには、授業を行わずに「わかる」から「できる」になれる武田塾がおすすめ!

武田塾の資料の画像

多くのみんなと同じように学校で学び「わかる」ようになった知識を、自学自習を通して「できる」ようにするのが武田塾の大きな特徴

武田塾なら
難関大学への合格者も多数
近くの校舎で無料受験相談が受けられる
自学自習で逆転合格が狙える
諸経費ゼロ円でオンライン特訓も可能

まずは下記ボタンから受験相談を行ってみてください!

全国400校展開!無料受験相談はこちら

白鴎大学の就職は?

就活する女子大学生

白鴎大学の就職率はどのようになっているのでしょうか?

2020年度の卒業生の就職率は大学全体で98.7%です!!

経営学部と法学部の就職した業界で一番多いのは卸売・小売業の29.5%です。

教育学部で一番多いのは教育・学習支援関係で43.9%です。

主な就職先を見てみましょう。

・清水建設㈱
・トヨタホーム北関東㈱
・TDK㈱
・福山通運㈱
・㈱ノジマ
・㈱足利銀行
・アパホテル㈱
・横浜市役所(保育士)
・㈱東日本学院

白鴎大学公式HP

白鴎大学の特徴は?

女の子

白鴎大学にはどのような特徴があるのでしょうか?

いくつかの項目に分けてお伝えします。

充実した海外研修制度

白鴎大学には充実した海外研修制度が用意されています。

例えば、夏・春休みには1~2週間の海外研修が実施されます。研修中は白鴎大学の教職員が引率するため安心して研修を楽しむことができます。

また、交換留学制度も用意されており、半年~1年間海外協定校で語学や文化を学ぶことができます。

海外協定校は12校あり、アジアからヨーロッパまで幅広くあります。

豪華なキャンパス

白鴎大学のキャンパスはJR小山駅東口から徒歩1分の場所に建っています。

教務課や入試部など、わかりやすく明るく配置されています。

2階から4階には総合図書館の本館が設置されていて、レポートに打ち込むこともゆったりと過ごすことも可能です。

学生食堂も2種類用意されていて、その日の気分で選ぶことが出来ます。

2階建てになっている白鴎国際ホールでは学内外の講演会や発表会が催されます。

また、白鴎大学には大行寺キャンパスが存在しています。

教育学部の学生が普段勉強しており、JR小山駅西口からスクールバスで約5分で到着します。

トレーニングルーム、武道場、アリーナ、体操場が備え付けられており、授業で使用されることもあります。

学外にもラグビー場や白鴎球場があり、地域のスポーツ振興に利用されることもあります。

白鴎キャンパスの学生食堂では、4月中は無料、5月以降でも100円で朝食を食べることができ、生徒の規則的な生活を支援しています。

多数のクラブ活動

白鴎大学には沢山のサークル・クラブがあります。

体育会のクラブが31文化会が22存在します。

ですが愛好会は100以上あり、豊かなサークルライフが送れることでしょう。

全国レベルのスポーツ

白鴎大学のスポーツは全国レベルです。

男子バスケットボール部は、昨年のインカレで3位入賞陸上競技部は全国大会24年連続出場

硬式野球部ではプロ野球選手を13名輩出しています。

白鴎大学の評判は?

評判を気にする学生

白鴎大学に実際に通っている学生は自らの大学をどのように評価しているのでしょうか?

よい面と悪い面に分けてお伝えします。

白鴎大学の良い口コミ

  • 真面目な学生が多い
  • アクセスが良い
  • 友人がたくさんできた

真面目な学生が多く、学業に打ち込める

アクセスが良く、買い物などにも便利な立地となっていますが、駅前なため夜になると治安が悪くなってしまうという評判もあるようです。

友人関係が良好という評判は多くありました。

白鴎大学の悪い口コミ

  • キャンパスが古いところがある
  • 第二外国語の希望が通らなかった

キャンパスが一部古い部分があるようですが、大部分は新しくきれいなようなので心配はいりません。

第二外国語の希望が通らなかったという評判がありました。

みんなの大学情報

白鴎大学の偏差値についてのまとめ

この記事では、白鴎大学についてお伝えいたしました。

以下で白鴎大学の偏差値や就職状況についてまとめておきます。

偏差値は37.5~45.0
共通テストの得点率は61%~66%
就職率は大学全体で98.7%

当サイト「ヨビコレ」では他にも受験生のみなさまをお助けする記事を掲載しております。

志望校選びや予備校選びの際にお役に立てる記事ばかりですので、ぜひご閲覧ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

白鴎大学の資料請求はこちら
最短1分!無料で請求資料請求

一括資料請求はこちらから
無料で図書カードGET!一括請求

評価なし

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(33件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(35件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(31件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(34件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(5件)

コラムカテゴリの最新記事