みやび個別指導学院に通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

みやび個別指導学院に通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

みやび個別指導学院は全国各地に事業を展開している個別指導塾です。

生徒一人ひとりに向き合った丁寧な指導は評判が良く、1教科からでも指導を受けることができる塾です。

早速みやび個別指導学院の詳細について見ていくわ!

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

みやび個別指導学院富士本校の基本情報

運営会社自分未来きょういく株式会社
電話番号0120-62-0885
住所静岡県富士市伝法659-17
最寄駅入山瀬駅
受付時間16:00~22:00(月~金)
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験コース・高校受験コース・大学受験コース
映像授業の有無調査中
自習室情報あり
対応地域全国

公式サイトを確認する

みやび個別指導学院の強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

みやび個別指導学院の指導方法

みやび個別指導学院の指導は、1対1~1対3で行われています。高校生に限ってはほとんどが1対1の指導になっていおり、1対2以上でも友人や兄弟といった知人と一緒に指導を受ける形になっています。

小学生・中学生では1対3の指導と1対1の完全個別指導の2種類から選択して指導を受けることが可能になっています。1対3の指導では、指導を受ける時間の他に自分で考えて問題を解く時間が多くなるので、自ら問題について考える時間が多くなり、確かな学力を身に付けることができます。

1対1の指導では、50分~100分講師がつきっきりで指導してくれるので、苦手分野などがある方はじっくりと自分のペースで克服することができます。

どちらの指導形態でも、生徒一人ひとりに向き合った丁寧な指導が受けられるようになっています。

みやび個別指導学院のカリキュラム

みやび個別指導学院では、生徒一人ひとりに対してオーダーメードのカリキュラムを作成しています。

勉強の進行速度や理解度をはじめ、部活や勉強以外のならいごとといった生徒の生活習慣を踏まえ授業頻度や授業形態や指導する教科を決めてくれます。

友人はもちろんですが、兄弟でも同じカリキュラムを使いまわしすることなく、生徒一人ひとりに適した勉強プランなので、しっかりとカリキュラムに沿って勉強を行っていけば確実の成績を伸ばすことができます。

また、1教科だけ指導を受けたいといった要望にもしっかり対応して、カリキュラムを作成してくれるので

みやび個別指導学院の夏期・冬期講習

みやび個別指導学院の季節講習は詳細が公表されていません。季節講習の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

みやび個別指導学院の生徒サポート

みやび個別指導学院では、生徒の学習状況を保護者と共有するために電子授業カルテを採用しています。また電子授業カルテで教室からのお知らせをはじめとする様々な情報を確認することができるようになっています。

また生徒の入退室時刻をメールで通知するサービスや、塾内に防犯カメラを設置しており、生徒の安全対策にも力を力を入れてくれています。

勉強面でも、定期テストが近くなると集中対策講座が開かれたり、日々の通塾では物足りないと感じる人には、通常授業に追加して1対1で追加授業を受けることができます。

他の塾にはあまりないサポートとして、他県の高校を受験する時や、引っ越しによる塾転校時のサポートがあります。全国各地にある塾の情報を活用し、移住先で役立つ情報を伝えています。普通であれば、転校したり進学したりした場合、また新たな地域で自分に合った新たな塾を探さなければなりませんが、塾の情報を紹介してもらえるので手間が省けるシステムとなっています。

みやび個別指導学院では生徒も保護者も満足のいく手厚いサポートがあるといえるでしょう。

安心して塾に通ってもらうために様々なサポートが用意されているのようね!

みやび個別指導学院の料金・値段

みやび個別指導学院の料金の詳細は公表されていません。また地域によって料金が異ってきます。料金の詳細が気になる方は近くの直接校舎に問い合わせてみてください。

みやび個別指導学院の塾長・代表はどんな人?

自分未来きょういく株式会社の小野社長は「がんばる学園」の名称で1994年に講師1名に生徒1~3名の個別指導で始まりました。

みやび個別指導学院だけでなく、同グループの塾はどの校舎も居心地の良い通いたくなるデザインを目指し、カラフルなインテリアやタイルマット、常に整理整頓を心がける指導など学習環境にもこだわっています。

小野誉之さんについての情報はあまり公表されていないので、気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

みやび個別指導学院の評判・口コミは?

みやび個別指導学院の口コミでは、先生方が優しく分からない問題があっても理解できるまで親身に教えてくれたといった口コミや、子供に合った指導方法を提案してくれて今までできなっかった教科の成績が上がったといった口コミが多くあります。

また環境面でも自習室が使いやすいといった口コミや、駐車場があるので送迎がしやすくて良いといった口コミなどが多くあり、指導方法と環境の両方の評判が良い塾になっています。

料金面に関しても、比較的安めの設定になっているといった口コミが多く、授業料が高いわけではないようです。しかし、季節講習の料金などを支払うとそれなりに高額になったという口コミもあるので、入塾前に料金の確認をしておく必要があります。

みやび個別指導学院の合格実績

みやび個別指導学院の合格実績の詳細は公表されていません。合格実績の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

みやび個別指導学院のまとめ

女子高生合格目指す

今回はみやび個別指導学院について紹介してきましたがいかがでしたか?

生徒一人ひとりに作成してくれるオーダーメードのカリキュラムや、保護者も子供の学習状況が分かる電子授業カルテなど安心して塾に通える環境が整っている塾といえるのではないでしょうか?

1教科から個別指導で丁寧に教えてもらいたい方は、みやび個別指導学院の体験授業に参加して塾の雰囲気を感じてみてください。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事