太宰府アカデミーで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

太宰府アカデミーで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

大宰府アカデミーは予備校の中でも教室と寮が一体となっている予備校です。
また、少人数制を導入しているため、講師と生徒の距離が近く、気兼ねなく質問できる環境です。
この他にも食事や掃除といった生活面もサポートしてくれます。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
集団授業なら

駿台予備校

仲間とともに高めあえる環境と1人1台のタブレット環境で無駄なく合格を目指せる

タブレット学習で無駄なく志望校合格を目指せる

>入学説明会参加< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ

太宰府アカデミーの基本情報

太宰府アカデミー
運営会社少人数・全寮制医進予備校 太宰府アカデミー
電話番号092-918-0666
住所福岡県太宰府市朱雀2丁目8-8
最寄駅西鉄二日市駅
受付時間月~日:6:30~22:30
指導形態少人数
指導対象高校生・既卒生
コース医学部受験
自習室の有無あり
対応地域福岡県

太宰府アカデミーの指導方法

大宰府アカデミーでは、少人数制を導入しています。
人数は1クラスにつき5~10名ほどで構成されており、講師が塾生一人一人に目が行き届くようになっています。
そのため、わからないまま授業が進んでしまうことがありません。

住まい・勉強・生活面をサポートしてくれる!

大宰府アカデミーが選ばれる理由として、大きく3つ挙げられます。
1つ目は、教室と寮が一緒になった全寮制であることです。
2つ目は少人数制を導入しているため、講師との距離が近く質問がしやすい雰囲気を作っています。
3つ目は生活面のサポートとして、スポーツの実施や校内の掃除や食事のサポートもしているため、ストレスを溜めることなく勉強に取り組むことができます。
全寮制のため、自分自身を追い込んで勉強に集中することができます。
勉強に集中してほしいと思っている保護者としては安心できるシステムなのではないでしょうか。
少人数制の授業では、講師が積極的に塾生に発言を促すため、集中力を切らさずに授業を受けることができます。

太宰府アカデミーの生徒サポート

大宰府アカデミーでは、塾生に対して様々なサポートを実施しています。
特色すべきところはストレスを溜めないように施設が完備されている部分だと思います。
この塾では、定期的にイベントを実施しているなど、勉強だけでなく、人間としての部分も成長させてくれる塾だと思います。
全寮制のため、生活の拠点が塾の近くになることで勉強に集中することができ、他にも友人と過ごすことで入試を個人戦で戦うのではなく集団戦で戦うことができるのも利点だと思います。
寮については、監視カメラの設置などセキュリティ面も安心でき、あらゆるトラブルには職員が即座に対応してくれるようです。
また、一人一部屋用意されているため、プライバシーについても守られており安心です。

太宰府アカデミーの周囲の環境

大宰府アカデミーのアクセス面では西鉄二日市駅が最寄駅となっており、徒歩7分の位置にあります。
近すぎず遠すぎずの距離にあるため、騒音の影響は可能性として低いのではないかと思います。
塾内の雰囲気としては、塾には本館と新館があり、本館には教室や職員室はもちろんですが、テラスや屋上もあります。
新館では、主に個別ブース(授業用と自習用)があり、談話室や筋トレルームといった施設もあります。
このことから、大宰府アカデミーでは、ストレスを溜めないようにリラックスができるように施設が完備してあるため、塾内の雰囲気としてはとても良いのではないでしょうか。
しかし、その分、費用については気になるところです。

太宰府アカデミーの合格実績

山口大学、大分大学、徳島大学、熊本大学、島根大学、横浜市立大学、佐賀大学、久留米大学、福岡大学、川崎医科大学といった有名な大学の医学部合格の実績を有しています。
上記以外にも多数の合格実績も有しているため、ホームページを確認して自分が目標としている大学の合格実績があるかを確認しても良いかもしれません。
合格体験記には、全寮制のためライバルが常におり、自分のモチベーションを常に保つことができた、といった内容が書かれています。
このことからも、このアカデミーの利点が塾生に活かされていると思います。
また、授業の質についてもコメントされているため一度ホームページをご参照ください。

合格実績情報

山口大学:2名
大分大学:2名
徳島大学:2名
熊本大学:1名
島根大学:1名
横浜市立大学:1名
佐賀大学:1名
久留米大学:67名
福岡大学:53名
川崎医科大学:45名
金沢医科大学:42名
愛知医科大学:33名
藤田保健衛生大学:16名
兵庫医科大学:16名
近畿大学:13名
岩手医科大学:13名
昭和大学:8名
杏林大学:6名
帝京大学:6名
大阪医科大学:5名
北里大学:4名
埼玉医科大学:3名
聖マリアンナ医科大学:3名
東海大学:2名
東京医科大学:2名

太宰府アカデミーのカリキュラムについて

太宰府アカデミーの指導

カリキュラム内容

大宰府アカデミーでは、各種テストを実施しており、朝テスト・定期テスト・校内模試・全国模試を実施しています。
朝テストについては、毎日実施、定期テストについては、毎週実施しており、学習の定着に努めています。
科目については、5科目はもちろんですが、小論文についても対応してくれるため、安心です。
小論文は出題傾向から、「課題文型」「テーマ型」「資料分析型」のそれぞれに対するアプローチの仕方を教えてくれます。
5科目については、1学期については基礎学力養成期として取り組み、2学期については、学力完成期として取り組み、3学期は医学部の過去問題を解くことで、身に着けた学力を実践力に変えて入試に備えます。

夏期講習・冬季講習について

大宰府アカデミーでは、季節講習として冬期講習と春季講習があるそうです。
注意点としては、夏期講習は実施していないそうです。
しかし、夏期休暇中に全国模試と校内模試は実施しているそうです。
冬期講習では、高校3年生には国立2次試験対策や私大後期入試対策を実施しており、高校2年生には新年度の先取りとして、苦手分野の対策や勉強の仕方をしっかりと見直して改善していくそうです。

太宰府アカデミーの口コミ・評判

太宰府アカデミーの口コミ

大宰府アカデミーの口コミや評判に関しては、ホームページに合格体験記が載ってあるため、それを参照すると良いと思います。
特に書かれていたこととしては、大宰府アカデミーの環境面についてです。
この予備校では、少人数であり、完全な寮生活なため、勉強に打ち込める環境と集団生活になるため、自分を律することができるとも書いてありました。
このことから、大宰府アカデミーでは、医学部を目指す学生にとっては、最適な環境が整備されていることがわかります。

太宰府アカデミーの特徴・評判まとめ

今回、大宰府アカデミーという予備校について紹介させていただきました。
この予備校は全国展開している予備校ではありませんが、ホームページを見る限りでは、大手の予備校に負けないくらいのサポートをしてくれる予備校だと感じました。
完全な寮生活という特殊な環境がこの予備校の特徴だと思います。
気になった方は一度ホームページを参照してください。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(29件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(18件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(29件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(17件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(5件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事