医歯薬専門予備校インフィアで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

医歯薬専門予備校インフィアで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

琵琶湖と緑豊かな山々に囲まれた湖都「大津」。
学習するのにふさわしい静かで穏やかな環境、若者を誘惑する様々な刺激とも無縁な場所。
目標に向かって集中するのに好適なロケーションにある、それがインフィアです。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

医歯薬専門予備校インフィアの基本情報

医歯薬専門予備校インフィア
運営会社株式会社インフィアホールディングス
電話番号077-527-9801
住所滋賀県大津市京町4-5-13
最寄駅大津駅
受付時間月~日:10:00~19:00
指導形態個別、少人数、オンライン
指導対象既卒生
コース医学部受験
自習室の有無あり
対応地域滋賀県

医歯薬専門予備校インフィアの指導方法

インフィアでは、1:1の完全個別指導と学力別コースに1クラス数名以内の超少人数体勢の形が取られています。
予習-授業-復習-定着まですべての指導を行います。
1日12時間を完全管理し、生徒をフォローしています。

知力と共に、気力・体力・精神力の環境面でもサポート

インフィアでは、知力の向上はもちろんのこと、目標に向かって頑張りきるために欠かせない「食事」を毎日提供しています。
また、勉強を効率よく進めていくためには適度な「運動」も必要です。
毎月近隣の体育館等を利用して体育の授業も実施することで、日ごろの気分転換やストレス発散をすることができます。
豊富な情報を駆使して、生徒の皆さんが最適な志望校選択と対策ができるようアドバイスしています。
また生徒一人ひとりに担任がつき、各家庭との密な連携もとれるようになっています。

医歯薬専門予備校インフィアの生徒サポート

集中力とやる気を持続できる配慮がところどころにあります。
「個室の提供」集中して学習できるスペースを校内に確保し提供しています。
余計なものを排除した学習環境は習熟スピードアップにつながります。
「チューターへの質問・相談」チューターは、国公立大学医系学部などに在籍する現役の学生や専任講師が中心なので年齢も近いため、生徒の質問や疑問、悩みまで親身になって受け止めてくれるおおきな存在となっています。
「入試情報の提供」蓄積された入試データなど豊富な情報を駆使して、生徒の皆さんが最適な志望校選びと対策ができるようアドバイスしています。
「各家庭との密な連携」生徒一人ひとりに担任が付きます。
担任は生徒の学習面の管理だけでなく生活指導も行います。
また生徒のモチベーションを高めるため、大学の入試担当者などを招いての講演を開催したり、提携医療機関で『医療の最前線』に触れることができる機会もあります。

医歯薬専門予備校インフィアの周囲の環境

最寄の大津駅まではJR京都駅より9分、JR大阪駅からは新快速で39分、JR名古屋駅からは新幹線で55分、車であれば大津インターを降りて1分の場所にあります。勉強に集中する大事な1年となるので都会の様々な誘惑から離れ、空気が澄む静かな環境なので気持ちを目標に向けて集中して勉強するにはとてもよい環境となっています。
集中して学習ができるよう校内に一人ひとりに個室を提供し、広い空間に大きな机、そして参考書など沢山置けるよう書棚までついています。
自分専用のスペースがあることで集中力も高められ、習熟スピードアップにもつながるとても恵まれた環境です。
遠方の生徒には食事・家具家電付サービスを備えた学生会館の紹介も可能です。

医歯薬専門予備校インフィアの合格実績

京都大学、大阪大学、京都府立医科大学、北海道大学、富山大学、徳島大学、東京慈恵会医科大学、産業医科大学、大阪医科大学、関西医科大学など滋賀・京都・名古屋・大阪を中心に国公立、私立問わず全国各地の大学への合格者を輩出していますが、各大学の合格者数を明確な数字としては公表はしていません。
合格体験記として生徒のリアルな合格実績をホームページや予備校の資料にて公開しています。
合格者の多くには周囲から無理と言われたり、挫折を経験したりなど合格圏にはほど遠かった生徒も少なくありませんが、インフィア独自の「合格方程式」にのっとった学習指導やきめ細やかな人間力育成により潜在能力を引き出し実力を伸ばして合格を手に入れた生徒も多いです。

合格実績情報

インフィアは、合格実績を明確な数字としては公表はしていません。
合格実績ではなく、生徒の皆さんの合格体験記がHPや予備校の資料内で紹介されているので、興味のある方はぜひ一度見て参考にされるとよいかもしれません。

医歯薬専門予備校インフィアのカリキュラムについて

医歯薬専門予備校インフィアの指導

カリキュラム内容

インフィアでは4つのコースが設置されています。
1つめは「最難関 国公立大医学部 特訓コース(試験選抜制)」東京大学や京都大学などの国公立大学の各医学部・歯学部・獣医学部のA判定を目指すコースで、最難関突破に絞った高密度な指導が行われます。
現在の学力を試験で判定し、合格者に対して入学が可能となります。
2つめは「難関大学 医学部 特訓コース(試験選抜制)」関西医科大学や昭和大学などの各医学部・歯学部・獣医学部合格を目指すコースで、弱点克服で学力を底上げして合格圏へと導きます。
知力・気力・体力・精神力を含めた総合力を高めるコースです。
現在の学力を試験で判定し、合格者に対して入学が可能となります。
3つめは「私立大学医学部 合格完全コース」現在の偏差値に関係なく、本人のやる気と資質をみて入学が可能となります。
一人ひとりの学力に応じた完全フォローアップカリキュラムとなっています。
4つめは「完全個別指導 ファーストクラス コース」講師一人、生徒一人の完全個別指導カリキュラムです。
今まで自分と相性のあった教育機会に恵まれず自分の可能性を発揮できていない人などにお勧めです。

夏期講習・冬季講習について

インフィアの季節講習は春、夏、冬と更に直前入試合格対策講座が実施されています。
基本のコースとしては、「国公立医学部受験コース」「私立医学部受験コース」「国公立獣医学部コース」が提供されています。
難関大学合格のために学ぶべきことを短期間に凝縮したカリキュラムで効率的に学力アップが望めます。
ただ学習するだけでなく、学力アップに効率的な学習方法を身につけ、受験に必要な学力を揺るぎないものにし、確実に合格できるよう導きます。
長年にわたり多数の医学部合格者を出してきたインフィア式独自の勉強法なら、毎日の積み重ねでスパイラル式に実力アップ!確実に学力を延ばし、生徒の志望校合格へ近づけます。

医歯薬専門予備校インフィアの口コミ・評判

医歯薬専門予備校インフィアの口コミ

インフィアの口コミとして多かったのが「きめ細かい指導」。
学習面だけでなく生活面においても生徒を全面的に支えていく体制に高い評価が集まっています。
勉強勉強でおろそかにしがちな「食事」も合格を勝ち取るためにはかかせないことの一つであるため、専属契約を結んだレストラン等で生徒専用の特別メニューを食べれることは良いとの口コミもありました。
アクセス面では、JRの駅にも割と近く、またバス停もそばにあり便利で通いやすかったという声が目立ちました。
自習室は自分専用の個室が提供されるので周りの雑音や余計なことに気を遣う必要がないのでとても良いとのコメントが多くありました。
またいっぽうでは先生が優しいのでもう少し厳しいほうがよいとの口コミもありました。

医歯薬専門予備校インフィアの特徴・評判まとめ

インフィアは1クラス数名の超少人数制をとっているので、講師は生徒の実力を正確に把握することができ、そして生徒一人ひとりに適切な指導を行っています。
このような徹底した指導がきめ細かくてよいといい印象を受ける生徒さんが多くいるのだと思います。
授業を受けっぱなしにすることなく「前日の復習テスト」「1週間の復習テスト」「毎月の復習テスト」と3回の復習テストを行い、間違ったところは何度も繰り返し徹底した復習を行い、確実に理解させるフィードバックサイクル方式を取っているので、生徒の「できない」を作りません。
このように毎日理解を積み重ねているので、着実に実力を向上させることが可能となります。
またインフィアでは、1日13時間を完全管理でみっちりフォローしていきます。
生徒一人ひとりに合った個別カリキュラムを作成するにとどまらず、このカリキュラムの進捗を確認するための会議が毎週開かれ、学習状況がどうなのかをリアルタイムで把握し、進度やモチベーションに問題がないかなどをチェックします。
必要に応じてカリキュラムを変更するなど、臨機応変に対応してもらうことができます。
アットホームな予備校を求めている生徒さんにはあった予備校だと思います。
また、2020年の4月、新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受け、オンライン遠隔授業のサービスも開始しています。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事