トライ式医学部合格で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

トライ式医学部合格で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

一度は聞いたことがある「家庭教師のトライ」。
その、トライが運営する、医学部受験に特化したコースには逆転合格するメソッドがあります。
このページではトライ式医学部合格コースの特徴や強みをまとめています。

トライ式医学部合格の基本情報

トライ式医学部合格
運営会社株式会社トライグループ
電話番号代表:03-5211-2211
問い合わせ:0120-555-202
住所本社:東京都千代田区飯田橋1-10-3
最寄駅
受付時間9:00~23:00
指導形態個別、オンライン
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース医学部受験
自習室の有無あり
対応地域全国各地

トライ式医学部合格の指導方法

トライ式医学部合格コースでは、プロ教師によるマンツーマン指導を行っています。
トライのプロ教師陣は、学歴や経験年数、指導実績だけでなく、人間性、責任意識、思考力など厳しい採用基準で選抜しています。
トライならではの高品質な導力を実感してください。
全国に在籍しており、ご自宅でもお近くの教室でも、受講場所を自由に選ぶことが出来ます。

トライには、医学部に逆転合格するメソッドがあります。

トライ式医学部合格コースでは、まず現状の学力を知り、スタート地点を明らかにするため、「得点力判定テスト」を実施します。
各科目の基礎力を測ることで、単元ごとの習熟度や得意・苦手を分析します。
精度の高いカリキュラムを作成するために、定期テスト・模試の結果や内申点だけではなく、毎日の勉強時間や苦手意識がある単元、使用している教材なども記入するプロフィールシートがあります。
医学部受験は大学ごとに出題傾向が大きく異なるため、志望校の過去問研究を行い、対策を進めることが重要です。
医学部受験専門チームがまとめた分析をもとに、志望校合格のためにやるべきことを明確にし、カリキュラムの作成を行います。

トライ式医学部合格の生徒サポート

トライ式医学部合格コースでは、合格までの学習をあらゆる面でサポートする体制を整えています。
受験勉強における不安を最小限に抑え、合格までの道のりを明確にします。
受験までのモチベーションを促し、学習進捗管理・カリキュラムの調整を行い学習をサポートします。
志望校合格を見据えたカリキュラムをもとに学習を進めていても、途中でつまずいてしまったり、思うように時間を確保できなかったりと、予定通りに学習を進めることが難しいことがありますが、医学部受験専門チームが学習進捗を確認しつつ、状況に応じて専門的なアドバイスを行います。
その確認内容をふまえてカリキュラムを修正し、今の学習状況に対する「講評シート」を作成し、現状の進み具合をしっかりと把握して、次の学習に進められるために常に最適な状況で学習できます。

トライ式医学部合格の周囲の環境

家庭教師で指導を受けるため、基本的にはご自宅か、近くの教室など、都合に合わせて場所を選ぶことが出来ます。
自宅ですと、家庭教師にとっても生徒の学習習慣を直接確認する事ができるため、学習環境を改善していく為のアドバイスが生徒にしやすい事が挙げられます。
効率良く学習するための学習環境を提案したり、生徒に適切な学習習慣を身に付けさせていきます。
また、自宅での指導のため、保護者は子供の勉強姿を直接確認することができます。
保護者と家庭教師はお互いに顔を合わせる環境なので、子供の現在の学習情報についても具体的に報告を受けることもできます。
子供の学習に関する要望がある場合、家庭教師であれば、伝えやすい点もメリットです。
会員の方は無料で自習スペースを活用することが出来ます。
全国各地にあり、授業がない日も利用できるので、自宅だと落ち着かない方はこちらの利用も可能です。

トライ式医学部合格の合格実績

札幌医科大学、弘前大学、名古屋市立大学、岐阜大学、大阪大学、北里祭学、東海大学、獨協医科大学、帝京大学、関西医科大学など、全国各地、国公立、私立関係なく、合格者を輩出している実績があります。
トライに入会する前は1日5~7時間勉強すれば満足していたが、入会後は1日10時間でも満足できなくなるほど勉強に熱中する生徒もいたようです。
自分にあったカリキュラムを用いるため、学習の効率を追求でき、勉強だけに集中できたのも一つの理由です。
医学部に行きたい気持ちを強く持ちつつ、最後まであきらめず粘って合格を勝ち取ってくでました。

合格実績情報

合格実績を数字としては公表していません。
合格実績ではなく、合格体験記としてHPや予備校の資料内で紹介されているので、興味のある方はぜひ見てみるといいかもしれません。

トライ式医学部合格のカリキュラムについて

トライ式医学部合格の指導

カリキュラム内容

トライ式医学部合格コースでは、全国82大学の出題傾向の調査・分析を行う医学部受験専門チームがあなたの現状と志望校の分析をもとにオーダーメイドカリキュラムを作成し、最短距離での合格を目指します。
志望校や自分の得意・苦手科目によって、合格までの戦略は一人ひとり全く異なるため、現状の学力を把握するためのテストを実施した上で、本番での目標点数、使用する教材、学習ペースを明確にし、着実に医学部合格を目指すことが出来ます。
現在分析と志望校分析の内容をもとに、目標達成のための戦略を立案し、「合格最低点戦略」という考えたかに基づいてカリキュラムを作成します。
また、学習進捗に応じてカリキュラムを随時更新します。
定期的に実施される理解度確認テストの結果をもとに医学部受験専門チームが現状の学習状況を分析し、合格までに必要な学習内容を導き出します。

夏期講習・冬季講習について

トライ式医学部合格では季節講習についての実施は公表されていません。

トライ式医学部合格の口コミ・評判

トライ式医学部合格の口コミ

トライ式医学部合格コースの口コミには、場所によっては駅から距離があるようですが、基本的には駅前にあり、自習室の利用がしやすいようです。
集団塾にはない、マンツーマンの良さがある一方、高度なカリキュラムではなく、基礎をしっかり固める等、厳しい指導が行えないといった意見もありますが、無理のないペースでこなせてよかった、宿題も適量だったという声もあります。
一人ひとりの勉強ペースによって意見が分かれているようです。
授業以外での進路の相談や、一流大学卒者の情報をきくことができ、とても参考になったとの声もあります。

トライ式医学部合格の特徴・評判まとめ

家庭教師のトライ、トライ式医学部合格コースの特徴について紹介しました。
口コミには自習室に通う方々の意見が多くあり、また中学生からと年齢も幅広くあるため、年齢によっても意見が分かれる部分があることがわかりました。
基本的に医学部受験プロ教師とのマンツーマン指導ではありますが、カリキュラムを作る際は医学部受験専門チームによるプランナーの方も入り、学習アドバイスを含め、徹底してカリキュラムを作成していただけ、毎月の学習進捗管理もありますので、つまずいてもフォローしてくださるところが強みだとわかりました。
新型コロナウイルス感染予防のため、オンライン学習もできるようになっているようです。
気になる方はチェックしてみてください。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(28件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(15件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(26件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(4件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事