medicoで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

medicoで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

理由があります。だから、合格できます。
あなたに合わせた”最上級”授業を提供します。
業界屈指の講師陣で、徹底した1対1指導、「オンライン/教室」が選べる、医学部受験特化型予備校・・・それが「medico」です。

MEDiCOの基本情報

MEDiCO
運営会社株式会社志医会medico
電話番号03-5288-5345
住所東京オフィス:港区赤坂8-7-15 アンフィニ赤坂002 大阪オフィス:大阪市北区東天満1-3-8 ULTIM東天満
最寄駅東京オフィス:地下鉄 青山一丁目駅から徒歩6分、乃木坂駅から徒歩7分、赤坂駅から徒歩9分 大阪オフィス:JR大阪天満宮駅、大阪メトロ南森町駅(JR大阪天満宮駅経由)から徒歩2分
受付時間8:30~22:00
指導形態個別
指導対象高校生・既卒生
コース医学部受験
自習室の有無あり
対応地域東京都、大阪府

MEDiCOの指導方法

理由があります。だから、合格できます。
あなたに合わせた”最上級”授業を提供します。
業界屈指の講師陣で、徹底した1対1指導、「オンライン/教室」が選べる、医学部受験特化型予備校・・・それが「medico」です。

業界屈指の講師陣が、徹底した1対1指導です。

業界屈指の講師陣とは、医学部入試に精通し、大手有名三大予備校で最低5年以上の経験を積んだ熟練の講師のことです。
講師としてのスキルはが高いのは当然のこと、より生徒のためを思い「必ず合格させる」という熱意に溢れた人物が揃っています。

MEDiCOの生徒サポート

「medicoのオンライン個別指導」は、他予備校のように録画した講義を流す形式ではなく、生徒一人一人に合わせた講義を、個別教室と全く同じクオリティーで行います。また、個別教室と同じ「大手予備校講師(現役/経験者)から選抜された講師陣」が担当します。
medicoは勉強以外の面のサポート体制も万全です。講師と共に生徒自身が、現状の学習への取り組み方や学習状況を把握することで、不安を払拭しよりよい関係を築いていきます。要望があれば、生徒の生活改善のための家庭訪問も可能です。
medicoの教育プログラムは、医学部合格を最大の目的としています。医学部入試に合格し、医師としての第一歩を踏み出すため、業界屈指の講師陣による、医学部入試に特化した講義を、生徒一人のためだけに、生徒の自宅、もしくはmedicoの校舎で、集団学習の予備校や学習塾では実現できなかった最上級の教育を生徒の学力に合わせて提供致します。
年度途中からの開始も可能で、一教科からの受講も可能で、他予備校・他塾との併用もおすすめします。

MEDiCOの周囲の環境

東京校も大阪校も、ともに最寄り駅より約5分前後と駅近のオフィスビルの中に校舎があります。アクセスは良く、遅い時間まで勉強していても治安等に不安は少ないと思います。また、medicoは、「オンライン/教室」と授業形態が選択できるのが魅力の一つで、教室もオフィスビルの中に入っている校舎なので静かな環境の中、勉強に落ち着いて取り組めます。
近辺には、コンビニ・飲食店も多数あるので、食事を始めとした生活全般にも困る心配も少ないと思います。
オンラインも個別教室と同じ「大手予備校講師(現役/経験者)から選抜された講師陣」が生徒の自宅まで訪問する形で担当します。
1対1の指導のため、生徒同士の交流・雰囲気についての、記述は見当たりませんでしたが、先生はいろいろな相談にも乗ってくれるという口コミが見受けられました。

MEDiCOの合格実績

大阪大学医学部 1名/京都府立医科大学 2名/名古屋大学医学部 1名/北海道大学医学部 1名/東北大学医学部 1名/福島県立医科大学 1名/横浜市立大学医学部 1名/九州大学医学部 1名/神戸大学医学部 2名/岡山大学医学部 2名 他

合格実績情報

大阪大学医学部:1名/京都府立医科大学:2名/名古屋大学医学部:1名/北海道大学医学部:1名/東北大学医学部:1名/福島県立医科大学:1名/横浜市立大学医学部:1名/九州大学医学部:1名/神戸大学医学部:2名/岡山大学医学部:2名/山口大学医学部:1名/群馬大学医学部:1名/浜松医科大学:1名/滋賀医科大学:2名/奈良県立医科大学:2名/広島大学医学部:1名/鹿児島大学医学部:1名/慶應義塾大学医学部:3名/日本医科大学:2名/順天堂大学医学部:1名/昭和大学医学部:2名/東京医科大学:1名/埼玉医科大学:2名/聖マリアンナ医科大学:3名/東邦大学医学部:1名/自治医科大学:2名/国際医療福祉大学:3名/東海大学医学部:4名/帝京大学医学部:3名/東京女子医科大学:3名/関西医科大学:4名/大阪医科大学:6名/兵庫医科大学:2名/近畿大学医学部:4名/金沢医科大学:2名/藤田医科大学:3名/愛知医科大学:1名/福岡大学医学部:1名/久留米大学医学部:2名

MEDiCOのカリキュラムについて

MEDiCOの指導

カリキュラム内容

medicoは予備校でのテキスト及び模試作成の経験を持つ講師たちが、対策を練ったオリジナルテキストを作成します。さらに演習を行う際は、生徒一人ひとりに合わせた質の高いテキストを使用していきます。生徒の希望するテキストでも可能です。
提供する教材は、医学部受験に際して、必要性・重要性の有無を吟味している、予備校でのテキスト及び模試作成の経験を持つ講師たちが、年々変わる医学部入試の傾向を踏まえて独自に作成しています。
大手予備校では、全員が同じテキストを使用し、詰込み型の勉強になってしまうことも多いですから、大きさ差となります。
また、medicoの教育理念は、記憶力に頼る詰め込み型ではなく、解答を導き出すロジックの習得です。思考の土台を構築する、独自作成基幹共通テキスト、そして演習時には生徒それぞれに合わせた独自編集テキストを使用しています。

夏期講習・冬季講習について

記載無し

MEDiCOの授業料

入学金:25,000円

授業料:86,000~258,000円(週1~3回)
授業料:103,680円(月謝、週8回)

MEDiCOの口コミ・評判

MEDiCOの口コミ

「確かに料金は高いかも知れませんが、講師の先生方に一対一で講義してもらえることや、大手予備校の先生に家庭教師として毎週自宅に来て頂く事を考えれば料金面は納得できました。質の良くない家庭教師や塾・予備校で数年を費やすことも多い医学部受験を考えれば、1年で結果を出せた事を考えれば、medicoの家庭教師のコスパは非常にいいです。個人的には高いところのほうが断然講師の質はいいと思います。」というコメントもありました。
また、「個別指導ならではのメリットとして、実力に合わせて柔軟に対応していただけたことが非常に良かったです。」や、「受験に関する学習知識だけでなく、困難な状況でも、自分の頭で考えて問題を解決して生きていくことがいかに大切かなど人生の指針になるようなことを教えてくれました。」という口コミも見受けらました。

MEDiCOの特徴・評判まとめ

理由がある。だから、合格できる。
あなたに合わせた”最上級”授業を提供する
業界屈指の講師陣(大手有名三大予備校で最低5年以上の経験を積んだ熟練の講師)で、徹底した1対1指導、「オンライン/教室が選べる」医学部受験特化型予備校・・・それが「medico」です。
予備校の教材や模試作成の経験を持つ講師たちがmedicoオリジナルテキストを作成し、年々変わる医学部入試の傾向を分析・研究し必要性・重要性の有無を吟味し、編集します。
medicoは、本物の?信があります。それは「医学部受験合格を効率的に達成するための独?システム、成績を合理的に上げる知恵、経験、そしてノウハウ」のことです。その自信を生徒の自信へさせます。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(28件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(18件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(28件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(17件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(5件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事