仙台文理で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

仙台文理で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

仙台文理は「心と向き合うオーダーメイド授業」を掲げる予備校塾です。
徹底的な学習に取り組む個別授業や授業への集中を促す少人数制、どこにいてもいつでも学習可能なオンライン授業といった多様な受講制度を利用して生徒に合った学習環境を整えています。
それぞれの授業のメリットとデメリット、仙台文理へ通うことの良い点などをきちんと理解してもらた上で、授業提案をしてもらえます。
仙台市内では実績も多いので人気の予備校塾の基本情報や予備校・塾としての特徴や強みをこのページではまとめています。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

仙台文理の基本情報

仙台文理
運営会社予備校塾仙台文理
電話番号022?722?1365
住所宮城県仙台市青葉区中央4-1-26レインボービル2F
最寄駅仙台駅
受付時間9:00~21:00
年中無休
指導形態個別、少人数
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無あり
対応地域宮城県

仙台文理の指導方法

仙台文理では個別授業と少人数制学力別授業、オンライン授業を選択して利用できます。
生徒の状況や目標、学力などで分かれて学習することができ、それぞれに個人カリキュラムが設定されているので無駄のない指導が受けられます。
どの形式を選択しても、アットホームな雰囲気のある講師に気軽に質問ができる良い雰囲気での授業が心がけられています。

心と向き合うオーダーメイド授業

仙台文理では勉強以外の悩みは持たずにいられるよう、自由と信頼のある環境作りに力をいれています。
のびのびとした状態で生徒の能力や学力を伸ばすことで、大幅な成長につながります。
生徒一人ひとりの可能性を伸ばす為に、授業制度を複数用意したり、個別にカスタマイズされたカリキュラムを活用した指導がされています。

仙台文理の生徒サポート

生徒が『伸び伸びとして、思い切りがんばることで個々の能力を最大限に伸ばす』ということを大切にして指導しています。
講師が自分の生徒一人ひとりと真剣に向き合うことで、勉強だけでなくメンタル面まで寄り添った親身な指導を心がけています。
受験に対する高いモチベーションを維持し、集中して学習に取り組む為に、講師による授業外での声かけやメンタルサポートを行っていたり、それぞれの生徒に設定する個人目標を、常に意識した指導をしています。
個別授業では得意や不得意に対応して、マンツーマン指導ならではの質問のしやすさやつまづきを徹底的になくすことができます。
少人数制学力別授業ではクラス単位で一緒に学習する他の生徒と切磋琢磨しながら、少人数なので気軽に質問ができる丁寧な指導のもと行われています。

仙台文理の周囲の環境

毎日使用可能な自習室が設置されています。
オンライン授業に対応しているので、自宅のリラックスできる環境でストレスを感じることなく授業を受けることもできます。
仙台駅から近い場所にある為、昼休みや休憩時間に駅前で買い物をすることも可能です。
駅が近い分通学に時間がかからないので、電車で通うにも好立地といえます。
春には仙台文理前の桜が咲くので合格体験に花をそえます。
他にはない寮制度があるので、遠方から仙台の大学を受験する既卒生にも対応しています。
朝食と夕食が付く寮もあるので、受験生にぴったりです。
仙台文理の入学と共に入寮できるので仙台にきて引っ越し先を探す必要もありません。

仙台文理の合格実績

石巻専修大、神奈川大、中央大、東北工業大、京都産業大、立命館大、盛岡大、同志社大、明治学院大、文教大、明治大等の全国的に大学の合格次席があります。
生徒の目線に立つことを大切にしている為、生徒のレベルを把握する力が高いことが合格につながっています。
約99%の大学受験生が合格しており、志望した大学に進学しています。
既卒生や浪人生に対しても丁寧に対応しているので、落ちた時の状況や対策を提示して翌年には合格に繋げています。
志望理由書の書き方から模擬面接・論文対策や身だしなみや話し方のポイントなど一般入試だけでなく、推薦入試やAO入試の対策もしているので、合格率が高い理由のひとつとなっています。
通常の高校のテストよりも高いレベルのテストが行われるので自然と学力の水準が高くなり、受験に自信をもって挑めます。

合格実績情報

仙台文理では具体的な合格実績の記載はありません。
公式HPに受験生の声として卒業していった生徒へアンケートを取り、一覧にしてわかりやすくまとめています。
受験対策や塾の雰囲気、どのような指導や考え方で取り組んでいるのかもわかるので、入塾を考えている方は一度ご覧になってください。

仙台文理のカリキュラムについて

仙台文理の指導

カリキュラム内容

仙台文理では生徒に合わせた個人別の学力向上と志望校に対応したカリキュラムを作成しています。
大学受験高校生コースでは生徒が理解できない分野をその場で指導します。
個別授業で学力の状況に応じてカリキュラムが進むので効率よく学習できます。
志望校の問題をそれぞれ分析して、授業内でのテキストや個別課題を利用した学習指導をしています。
また生徒の集中力を最大限生かす為に1教科70分の授業を1~3コマ行い、空き時間を利用して、予習・課題・復習を生徒がするように設定されています。
授業では志望校の入試問題を集中的に学習し、苦手な分野は無理なく理解をすることから始めます。
生活面や精神面のカウンセリングも実施されるので、生徒にあわせた的確な指導が行われます。

夏期講習・冬季講習について

季節の特別な講習の詳細な記載はありませんでした。
個別指導や少人数制度をとっており、それぞれの個人カリキュラムを作成する塾なので、季節ごとに特別な授業を行うのではなく、生徒の進捗に合わせて指導していることによるものと考えられます。
季節講習が受けたい場合は仙台文理にお問い合わせの上、ご相談ください。

仙台文理の口コミ・評判

仙台文理の口コミ

仙台文理では学生寮も準備されていて、寮と塾がうまく連携しているので遠方から入学した人でも良い環境で学習することができます。
講師が友達のようにフレンドリーに接しているので勉強中も楽しく集中して取り組むことができるのが仙台文理の強みといえます。
相談する度に進路について的確なアドバイスがあります。
駅から近いので放課後に寄ったり、休日に来校するときの交通の便がとても良い通いやすい塾です。
人数が少ないので勉強の質問に行く時に混み合うことがなく、丁寧に指導されます。
他の生徒との交流があまりないので1人で集中して頑張りたい人向けの学習塾です。授業によっては授業中に講師から当てられることがあるので、やる気が刺激されていいと感じる生徒もいます。ただし少人数の影響によりも社会と理科の科目がクラス分けされていないのでこの2つをメインで受けたい人は注意が必要です。

仙台文理の特徴・評判まとめ

思いやりや生徒の目線を大切にする塾です。
苦手なことをなくすことを重要視し、個別指導を活用して克服をサポートします。
仙台駅から近くの立地で通いやすく、自習室も完備しているので、放課後、休日問わず、学習する環境が整っています。
どの大学での対策やカリキュラム作成を行って大学受験をサポートしているので、全国の大学の受験に対応しています。
安くて食事がついた学生寮もあるので、生活面でのサポートも受けられます。
寮と塾の連携ができているので、受験期やテストの時期には塾内外で全面的にサポートがあります。
社会と理科のクラスがあまり多くないのでこの2つを受講する際には少し注意が必要ですが、個別指導であれば生徒に合わせたカリキュラムやテキストが作成されるのであまり問題はありません。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事