予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

ビクセス予備校で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

2022.1.11

ビクセス予備校では、生徒の皆さんが、社会の中で自分の役割を見つけ、勇気をもってそれに取り組み、将来の日本を背負う人材になることを目標に指導しています。
このページでは、ビクセス予備校の基本情報や、予備校としての特徴や強みをまとめています。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

ビクセス予備校の基本情報

ビクセス予備校

電話番号 052-222-7339
住所 愛知県名古屋市中区丸の内1丁目15番1号
最寄駅 丸の内駅
受付時間 平日:10:30~21:00
土:10:30~20:00
日・祝:10:30~17:00
指導形態 個別、少人数
指導対象 中学生、高校生、既卒生
コース 大学受験・医学部受験
自習室の有無 あり
対応地域 名古屋

ビクセス予備校の指導方法

ビクセス予備校では、現役医学部生によるマンツーマン授業で個別指導を行っています。
英語特化クラスでは、1クラス最大8名までの少人数レッスンをしており、長年経験のあるベテラン講師が授業を行います。

世界中のすべての問題に対する答えは、「絶対学力」に集約される

ビクセス予備校では、「すべての教科を通じて、その本質的な理解の基盤には”論理的思考”がある」という前提に立って「絶対学力」を養う独自の教育を行っています。
そういった”チカラ”を高めることで、思い通りの進学はもちろん、社会に出てからの生きていく”チカラ”を身に付けることが出来ます。
教育というのはその名の通り「教え育むこと」。
「なぜ勉強をしなければならないのか」「なぜ大学にいくのか」社会に出れば様々な困難にぶつかる。
その困難な壁を打ち破るか、乗り越えるか、どちらかしかない。
そこから安易に逃げてはならない。
その打開策を勉強を通して身に付けて欲しい。
社会の中での自分の役割を見つけ、勇気をもってそれに取り組み、将来の日本を背負う人材になることが願いです。

ビクセス予備校の生徒サポート

ビクセス予備校では、生徒一人ひとりに合わせた学習計画を作成・提案し、担任講師が決まった曜日に教材の進捗確認や学校での状況をチェックします。
担当チェック日以外の質問対応も医学部生が担当しているので、多くの人から意見・考え方を聞くことが出来ます。
学校の教材やオリジナル教材等で「学校の授業で理解できなかったところを質問する」「学校の授業の復習をオリジナル教材で進める」「先取り学習でさらに上のレベルまで」というように生徒に合ったスタイルを指導します。
通塾日出ない日も自習室を利用することが出来るため、集中してやりたい、家だと中々捗らないというような人におすすめです。
担任やクラス変更についての相談、進路相談等は随時受け付けており、必要に応じて二者・三者面談を実施します。

ビクセス予備校の周囲の環境

ビクセス予備校は、駅から徒歩3分ととても近く、通いやすいところが特徴です。
学校と同じような机と椅子が使用されており、馴染みやすい空間です。
ライバルと切磋琢磨し合いながら、志望校合格に向けて努力出来る環境が揃っています。
飲食ルームも完備されており、食事もストレスなく行うことが出来ます。
休憩してリフレッシュできます。

ビクセス予備校の合格実績

東京大学、京都大学、名古屋大学、愛知教育大学、岐阜大学、慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学、同志社大学、南山大学など、国公立、私立問わず全国各地の難関大学への合格者を多数輩出しています。
自分に何が足りないのかを考えて、それに合わせて勉強していったこと。
信頼できる問題を確実に得点にしたこと。
良い参考書を教えてmろあい早い時期から適切な解法や考え方を身に付けることが出来た。
自分の好きな勉強法を貫け、授業の拘束時間がなく、求める指導を効率よく受けられたこと等が合格へのカギとなったようです。

合格実績情報

東京大学:2名
京都大学:2名
名古屋大学:8名
大阪大学:1名
北海道大学:1名
広島大学:2名
岐阜大学:3名
三重大学:1名
静岡大学:1名
山梨大学:1名
名古屋工業大学:1名
愛知教育大:2名
愛媛大学:1名
鹿児島大学:1名
名古屋市立大:5名
横山国立大:1名
滋賀県立大:1名
慶應義塾大:5名
早稲田大学:7名
同志社大:7名
南山大学:8名
名城大学:8名
他33名

ビクセス予備校のカリキュラムについて

ビクセス予備校の指導

カリキュラム内容

ビクセス予備校では、現役医学部生によるマンツーマン授業の個別指導を行っています。
英語教育にも力をいれており、英語特化クラスでは、1クラス最大8名までの少人数レッスンを長年経験のある英検1級保持者や通訳経験者など、高度な英語力を有するベテラン講師が授業を行っているため、質の高い英語教育を受けることが出来ます。
読む、書く、聞く、話すの4技能教科クラスでもあり、1コマ90分です。
欠席した場合はテープを送付してくださいます。
浪人生支援コースでは、予備校に籍を置いてもらいながら、名大・名市大の医学部生がマンツーマンでサポートするコースです。
授業でわからないところの解説や、足りないところを補う指導をしています。

夏期講習・冬季講習について

ビクセス予備校の夏期講習や冬期講習は別途プログラムがあります。
現役医学部生が担当するものもありますが、大手予備校で大人気のプロ講師たちが直接講義をしにきてくださいます。
熱意とパワー溢れる講義は、生徒のやる気を大きく引き出し、更なる飛躍へと導いてくれます。
一味違ったカリスマ性溢れる授業に毎年生徒たちから喜びの声があがっています。
受講して損はありません。

ビクセス予備校の授業料

【少人数制コース】
798,000~3,088,000円

【個別指導コース】
100,000円+個別指導料9,600円(1時間)

【最難関医学部必勝講座】
31,400円(1ヶ月)

ビクセス予備校の口コミ・評判

ビクセス予備校の口コミ

ビクセス予備校の口コミには、実際に医学部受験を乗り越えた現役医学部生が講師をしてくれるのでモチベーションを高く保って取り組めた。
年齢が近いので気軽にいつでも質問できるし、自分のペースで進められるのがよかった。
東海地域の医学部志望者、特に名古屋大学を目指す人にオススメ。
合格実績はもちろん、指導が的確で、医学部予備校の中では歴史も古く信頼できる。
医学部受験予備校は浪人生向けが多いが、ビクセス予備校は高校生の生徒が多く、現役生は通学しやすいのが魅力。
などの声が多く挙げられていました。

ビクセス予備校の特徴・評判まとめ

ビクセス予備校の特徴や強みをまとめました。
ビクセス予備校では、地元の名大・名市大の現役医学部生によるマンツーマン授業で個別指導を行っているため、歳も近くフレンドリーに質問をしたり、経験談を話し合ったりと身近な先輩から刺激を受け、モチベーションを保ち、勉強できることが強みだとわかりました。
また、他予備校にはない英語特化型のコースもあり、入試のリーディング問題やリスニング強化だけでなく、将来の為にも役立つ英会話力が身に付けられることが特徴的です。
公式サイトには、多くの受験体験談が資料として残されているので、興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

投稿者:ヨビコレ 編集部

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)