桜凛進学塾って実際どうなの?評判・料金・合格実績を紹介

桜凛進学塾って実際どうなの?評判・料金・合格実績を紹介

桜凛進学塾は、埼玉県に3校舎を持ち小学生・中学受験・高校受験対応の学習塾です。

勉強が苦手で学内の順位も低いお子さんにも超効率的な勉強法を指導する少人数学習指導形態です。
ここでは、桜凛進学塾の指導体制やカリキュラムにおける特徴や強みについてご紹介します。

早速桜凛進学塾の詳細を見ていくわ!

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

桜凛進学塾本校の基本情報

桜凛進学塾

運営会社株式会社STI
電話番号048-871-9004
住所埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F
最寄駅大宮駅
受付時間平日 15:00〜21:30 土曜 13:00〜21:30
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
映像授業の有無なし
自習室情報あり
対応地域埼玉県
校舎数3

公式サイトを確認する

桜凛進学塾の予備校・塾としての 特徴・強みとは?

高校生の将来予備校・塾

桜凛進学塾は、小学生から高校生・既卒生までを対象としている進学塾です。

埼玉にある進学塾でありながらも、東京大学を始め全国の難関大学へ合格者を輩出しています。

桜凛進学塾の指導方法

桜凛進学塾の指導方法は、1~4人の少人数制の集団授業を基本としています。
少人数ですので講師と生徒の距離が近く、これまで勉強できなかった子供達の成績を伸ばす事を得意としています。

また、中高一貫校の学生も多く通っています。

個別の授業を希望の人は、スカイプコースで対応してもらえます。

桜凛進学塾のカリキュラム

桜凛進学塾のカリキュラムは小学生から高校生まで全て1コマ90分です。週1回から、希望の曜日と時間帯に合わせて授業を選ぶことが可能です。
教科は受験に必要な全ての教科に対応してくれます。

基礎を再度整えるという部分から、生徒の志望校の受験対策まで、目標高く勉強している生徒さんや勉強が苦手な生徒を難関校と言われる高校、大学に合格させることに注力してくれます。
少人数制のため先生と生徒の距離は近く気軽に様々な相談ができる環境になっています。

特に高校生向けのコースでは、「高校生・既卒生コース」「中高一貫コース」「医学部コース」、遠方からの通塾者向けに「スカイプコース」などが設けられています。
それぞれの時期に必要なテスト対策や内申点の対策などきめ細やかな対応ができる講師陣が寄り添ってくれます。

桜凛進学塾の講習方法

桜凛進学塾の個別指導は、講師1人に対して1~4人の生徒が一緒に指導してもらう形になりますが、授業ではなく指導する際にはマンツーマンになります。

講師陣は、まずは桜凛進学塾独自の効率的な勉強法をしっかり身につけることから教えてくれます。
この「勝ちグセ」を身につけさせてくれるのが、ただ授業を行うのではなくどうやったら覚えられるかを寄り添って提案してくれると評判の桜凛進学塾の魅力かもしれません。

また、苦手なポイントをいちはやく発見し考え方勉強方法からしっかり教えてくます。
今している勉強がどう役になっていくのか地道に教えてくれて、勉強のやる気がなかった子供のモチベーションを生み出してくれます。

小学生からのコースがありますが、中心は高校受験、大学受験を目指す生徒が多い様です。

自習室も併設されていますが、夏休みなどは生徒の人数が多くなり満席になってしまうこともあるようです。
授業のコマ数は1コマ単位で追加していく事ができます。

ただ勉強を教えるだけでなく、生徒のモチベーションから上げてくれるみたいね!

桜凛進学塾のオンライン授業【Skypeコース】

桜凛進学塾ではオンライン授業にも力を入れています。

オンライン授業なので、全国どこの地域でも授業を受けることができるサービスです。

ウェブでの個別指導は、録画した内容を流すような一方的な内容ではなく、完全にオーダーメイドの個別指導を行います。

桜凛進学塾は成績を上げるための「勝ちグセ」がつく勉強法を徹底指導してくれることが人気の理由です。 
分かりやすい授業をしてくれるだけでなく、勉強のやり方も教えてくれるんです。

桜凛進学塾のオンラインサービスでも、勉強方法の指導をしてくれます。
遠方で通えないという方でも授業を受けられるのはうれしいですね!

「オンライン授業・映像授業では指導や授業が一方的な気がして身にならなそう」と懸念されることも多いかと思いますが、桜凛進学塾のオンライン指導「Skypeコース」なら、完全個別で指導してくれるので安心できますね!

桜凛進学塾の生徒サポート

桜凛進学塾の講師陣は勉強が苦手な生徒さんたちの成績を上げていく事を得意としているのですが、少人数制のため講師と生徒の距離も近く生徒さんとは勉強の仕方は勿論進路相談も綿密に行ってもらえます

テスト前には、不安な部分だけ追加の授業を行ってもらう事も可能です。
個人に合わせて得意な所は先に進み、苦手な所は繰り返し学習できるところが魅力です。

アクセス面においても、3つある大宮本校、南浦和校、川越校はどれも駅から7分以内の徒歩圏内でとても便利で、また大通りに面した建物になるので明るくて通塾も安心です。

桜凛進学塾の料金・口コミ・評判は?

桜凛進学塾の料金や口コミなどをまとめてみました。

やはり、桜凛進学塾で独自に教えている自学自習の勉強法をしっかり身に付けて、授業や試験などで実践できることが評判が高いようです。
問題の意図などを理解するところから始める指導は、一見遠回りにも見えるかもしれませんが、確実に成績を上げるにはとっておきの方法といっても過言ではないようです。

桜凛進学塾の料金

桜凛進学塾の料金は1教科 月額9900円~。
詳しい料金の詳細は各校舎にお問い合わせ下し亜。

桜凛進学塾塾長・代表はどんな人?

塾長、新宮竹虎氏は、自身が高校生の頃、勉強のやり方が分からずに高校中退してしまった過去があります。

しかし、その後に現役で信州大学医学部に進学し、更にその後東京大学文化二類に合格した経歴を持つ逆転ストーリーの持ち主です。

自身が勉強に躓いていた原因は「そもそも勉強以前に勉強の仕方がわからなかった」ということに気付き、勉強方法そのものの改善に取り組んでいきそれを伝える桜凛進学塾を開塾されました。
その勉強方法をもとに、効率的に勉強し一年間で偏差値を30以上も伸ばす生徒を沢山輩出しています。

著書には『学年ビリから東大・医学部・早慶に合格する法』や『考え抜く力が身につく!天才くらぶチャレペー1総合編』などがあります。

桜凛進学塾の評判・口コミは?

こんなに勉強が出来ると思わなかったです、やる気をおこさせてくれる塾で勉強もわかりやすいんです、何に役に立ってるかっていうのが本当にわかりやすい、だからこれを勉強すればこういう展開にもついていけるみたいな応用が利くようになった

入塾時より、正しい自学自習とは何なのか、何を勉強すれば良いのか、どういうやり方で勉強すればいいのかをしっかり教えてもらえたので、やることは大変でしたが、何をすればいいのかについては、一切、悩みませんでした。 また、何を、どう勉強すればいいのかだけではなく、どういう思考法で勉強すればいいのかまで、しっかり教われた事はかなり大きかったと思います。

桜凛進学塾 合格実績より

2人目の方は神戸大・防衛医大の医学部に合格した方なのですが、Skypeコースでの合格者さんです。
具体的にどのような方法で勉強するのが良いのかわかることが大きかったというのは、桜凛進学塾の指導に太鼓判を押していますね!

桜凛進学塾の合格実績

2019年高校受験合格校:県立浦和高校、県立大宮高校、県立浦和第一女子高校、県立川越高校、私立中央大学杉並高校、私立川越東高校、私立大宮開成高校、私立淑徳与野高校

2019年大学受験合格大:東京大学文科三類、千葉大学医学部医学科、埼玉大学経済学部、横浜市立大学国際商学部、早稲田大学政治経済学部、早稲田大学教育学部、早稲田大学商学部、早稲田大学人間科学学部、慶應義塾大学法学部 、慶應義塾大学商学部、上智大学総合人間科学部 など

高校受験、大学受験共に国公立私立ともに超難関大にも毎年数人ずつ一定の合格者を輩出しています。
全体的には3校しかない進学塾としては多い方なのかもしれません。

元々ベースが無かった子供達が努力すれば東京大学や京都大学も夢ではなくなるということを実績で証明していますね。

公式サイトを確認する

桜凛進学塾本校のまとめ

女子高生合格目指す

今回は、超効率的勉強法を教えてくれる桜凛進学塾について紹介しました。
塾長自身がそうであったように学校の勉強では落ちこぼれてしまっていても、医学部や東大に合格できるようなサポートをしっかりしてくれるところが大きな特徴です。
1年間で偏差値が30上がっている学生さんも多いようです。傾向として、もともとのレベルは低かったけれども、目標の大学を1ランク2ランクアップさせたいと思っている学生さんが多く集まっています。
テスト期間中などに特に苦手な分野をフォローするために1コマだけコマを増やせるなど融通も効きやすいところは良いところですよね。
埼玉にお住いの方で、特に勉強が出来ないコンプレックスを抱えてしまっているような人には特におすすめです。
きっと、自分を信じて応援してくれる講師陣に出会えるのではないでしょうか。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事