予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

スーパーSIMに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

2022.1.11

スーパーSIMは英語に特化したオンライン学習塾です。

スーパーSIM初級コースとスーパーSIM中・上級コースの2種類から、自分の目的に合わせて講座を選び授業を受けることができます。


早速スーパーSIMの詳細について見ていくわ!

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

スーパーSIMの基本情報

運営会社 株式会社東京SIM外語研究所
電話番号 042-355-3051
住所 東京都多摩市落合2-38-102
最寄駅 京王多摩センター駅
受付時間 9:30~18:00(月~金)
指導形態 通信教育・映像授業
指導対象 高校生(基本)
コース 大学受験コース
映像授業の有無 あり
自習室情報 なし
対応地域 全国

公式サイトを確認する

スーパーSIMの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

スーパーSIMの指導方法

スーパーSIMの指導方法は映像授業のみになっています。

具体的に学習の流れを紹介すると、オンライン学習サイトにログインしてガイダンス動画を見ることから始めます。およその進め方を理解出来たら日本語訳のついていない英文を読みます。この時は内容が理解できなくても問題ありません。

その後、読んだ英文に関しての講義を視聴し、音読やリスニング問題に取り組みます。最後に添削課題に取り組み、その答えと解説を確認します。

この工程を何度も繰り返すことで徐々に英語に慣れていき、確かな英語力を身に付けることができるようになります。

スーパーSIMのカリキュラム

スーパーSIMのカリキュラムは、スーパーSIM初級コースとスーパーSIM中・上級コースの2種類があります。

スーパーSIM初級コースでは3ヶ月間で中堅大学の英語入試なら対応できるレベルまで英語力を向上させてくれます。講習内容はすべてで6講座あり、比較的読みやすい英文で問題作成しており、単語力のアップと英語の基礎力を鍛えられるものになっています。

スーパーSIM中・上級コースでは、6カ月で難関国公立大学や難関私立大学の英語入試に対応できる能力を付けることができるコースになっています。そのため講座数もスーパーSIM初級コースの2倍の12講座になっており、扱われている英文も、難易度の高いものになっています。

こなす講座は多くなりますが、英語の基礎や単語力だけでなく、長文読解能力というより実践的な能力を付けることが出来る講座になっています。


取り組み方次第では短時間で英語力の向上が望めるようね!

スーパーSIMの夏期・冬期講習

スーパーSIMの季節講習の詳細は公表されていません。季節講習の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

スーパーSIMの生徒サポート

スーパーSIMのサポートは、映像授業のみのオンライン学習塾となっているので通常の塾とは異なります。

自習室や直接問題について質問することはできませんが、提出した課題に単語、文法、構文、訳出に関する細かいアドバイスをびっしり書いて返却してくれます。そのため自分の弱点や、勉強するべきポイントが正確に把握できます。

映像授業というと、動画をダウンロードして自宅のパソコンなどで視聴するイメージがありますが、スーパーSIMではストリーミング再生が可能になっており、インターネットにつながっていれば外出先でもスマホやタブレットを使って映像授業を視聴することが出来ます。

しかしインターネットがつながらない環境では授業を受けることが出来ないので、注意しておく必要があります。

スーパーSIMの料金・値段

スーパーSIMの料金は、スーパーSIM初級コースが36,000円、スーパーSIM中・上級コースが52,000円となっています。

スーパーSIM初級コースをマスターするまでの平均期間は3ヶ月となっており、最短では約1,5ヶ月となっています。スーパーSIM中・上級コースをマスターするまでの平均期間は6ヶ月となっており、最短では約3ヶ月となっています。

また、両コースセットのプランもあり、2コースを同時に受講すると、78,000円となっています。

スーパーSIMの塾長・代表はどんな人?

スーパーSIMの塾長・代表については詳細が公表されていません。気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

スーパーSIMの評判・口コミは?

スーパーSIMの口コミでは、英語の講座が分かりやすくいといった口コミや、映像授業なので授業の見直しができて勉強しやすかったといった口コミがあります。

しかし、映像授業のみにしては料金が高いといった口コミや、ある程度英語の実力がある人でないと短期間での英語力向上は望めないといった口コミもありました。

良い口コミとあまり良くない口コミがほぼ同じくらいになっているので、しっかりと教材の質や授業の仕組みを理解してから受講するか決める方が良いといえるでしょう。

スーパーSIMの合格実績

スーパーSIMの合格実績は詳細が公表されていません。合格実績の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

スーパーSIMのまとめ

女子高生合格目指す

今回はスーパーSIMについて紹介してきましたがいかがでしたか?

映像授業のみのオンライン学習塾でも、課題の添削や質の高い映像授業を行うことで生徒の理解度を確実に高めています。また自分のペースでじっくり勉強したり、短時間で英語力を磨いたりと様々な教材の使い方ができます。

どこにいても、受けられる映像授業や短期間で英語力を向上させたい方にはお勧めの塾です。

投稿者:Tuna

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)