個別指導キュービックに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

個別指導キュービックに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

個別指導キュービックは小学生と中学生を対象にした個別指導の塾です。

他の塾とは少し変わった点から教育を行っていることや、生徒一人ひとりに向き合う親身な姿勢が非常に高い評価を得ています。

早速個別指導キュービックの詳細について見ていくわ!

個別指導キュービック西小山校の基本情報

運営会社株式会社キュービックルーツ
電話番号0120-377-690
住所東京都目黒区原町1-10-14 雨宮ビル202
最寄駅西小山駅
受付時間月~金 14:00~22:00(祝日は休み)
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生
コース中学受験コース・高校受験コース
映像授業の有無無し
対応地域東京都・神奈川

公式サイトを確認する

個別指導キュービックの強みや特徴

高校生・予備校・塾

小学生と中学生に対象を絞っているキュービックはどのような特徴があるのでしょうか?幅広い学年を対象にしている塾や予備校とは少し違った部分もあります。

ここからはその講習方法やカリキュラムに焦点をあてて、個別指導キュービックの強みや特徴について詳しく紹介していきます。

個別指導キュービックの指導方法

個別指導キュービックの指導方法は他の塾では教えてくれないような部分から、徹底的に指導してくれます。

例えば、小学生・中学生では、提出物の期限を守ったり、テストに向けてスケジュールを立てるといった当たり前に見えてなかなかできないことを指導しています。

そのような部分から個別指導キュービックは指導を行うので、学力に加え将来的にも役に立つ能力がつきます。

個別指導キュービックのカリキュラム

個別指導キュービックのカリキュラムでは、小学校低学年以外は週3以上のコースのみになっています。そのため、塾に通うことで必然的に勉強の日常化と十分な学習量を確保できます。またこのようなカリキュラムから、週5で塾に通う生徒も多くいます。

テスト対策としても2週間前からスケジュールを作成してくれます。過去問から先生の出題傾向を見抜きピンポイントで対策してくれるので自信をもってテスト本番に臨むことができます。

週3以上通うことができないという生徒には1日で2コマ以上授業が受けられるようになっているので、私生活が忙しい生徒でも確実に学習量を増やすことができます。

個別指導キュービックの講習方法

個別指導キュービックの講習は基本的に個別指導で行われます。講習内容は、学校の授業の予習をはじめ、問題演習・解説、苦手の克服、暗記・確認テストのすべてを行っています。

このような質の高い講習を週3回以上行うので、生徒としても確実に学力が伸びていきます。

また受験生向けには、面接の対策や模擬集団討論などが行われており、目的に合わせた様々な講習が用意されています。

個別指導キュービックの夏期・冬季講習

個別指導キュービックの季節講習は詳細が公表されていません。季節講習の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

個別指導キュービックの生徒サポート

個別指導キュービックでは成績を上げるために提出物の進捗確認を徹底して行ってくれます。保護者の方が子供に宿題や提出物を催促しても反発する子が多いです。しかしその部分を塾で指導してくれるので、保護者の方への負担が少なくなり、成績も伸びていきます。

また地域密着・学区専門の塾ということもあり、周辺に学校の情報(小テストや提出物)を把握していたり、学校で使用するテキストでの指導も対応してくれるので、学校の授業で分からないことはもちろん宿題の分からない部分などもしっかり指導してくれます。

提出物から指導してくれるのは他の塾にはない強みといえるわね!

個別指導キュービックの料金・値段

個別指導キュービックの料金は表のようになっています。

小学校低学年の方は週1から通うことが可能になっており、週1で3,200円~週6で19,200円といった料金設定になっています。さらに詳しい料金が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

学 年週3回週4回週5回週6回週7回週8回
小4~小614,000円15,000円16,000円19,200円22,400円25,600円
中122,000円23,500円25,000円30,000円35,000円40,000円
中223,000円24,500円26,000円31,200円36,400円41,600円
中324,000円25,500円27,000円32,400円37,800円43,200円

個別指導キュービックの塾長・代表はどんな人?

個別指導キュービックの代表取締役武藤好映さんは慶応義塾大学経済学部卒業後2011年に株式会社キュービックルーツを設立しました。

キュービック西小山校を開校した後は、順調に事業を拡大し現在では東京都と神奈川県に8校ほど校舎を持っています。

キュービックの教育理念を誰でも教えられる勉強の解き方ではなく、一番は勉強のやり方や提出物など当たり前のことを出来るように指導すると語っています。

また自身が新人時代の経験から、仕事は素直であることと、常に元気でいる事が大切だという考えのもとキュービックルーツの運営しています。

個別指導キュービックの評判・口コミは?

個別指導キュービックの口コミで一番多いのは個別指導なのに料金が良心的というものでした。さらに講師の方が通いやすい雰囲気を作ってくれるので通いやすかった解いた口コミや、生徒だけでなく保護者に対しても小まめに連絡してくれるので安心して子供を任せることができたなど、親身な教育が高い評価を得ています。

教室がやや狭い校舎があるという口コミもありましたが、基本的には良いコメントhが多く、生徒と保護者の両方で満足度が高い塾となっています。

個別指導キュービックの合格実績

個別指導キュービックの合格実績は公表されていません。合格実績の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

個別指導キュービックのまとめ

女子高生合格目指す

今回は個別指導キュービックの詳細について紹介しました。

他の塾とは少し違う点に注目し提出物や宿題からしっかりと指導してくれることや、比較的安い料金で個別指導をしてくれるのは非常に魅力的ではないでしょうか。

また、週3以上で塾に通うことで勉強する習慣も身に付けることが期待できます。
東京都・神奈川県周辺で個別指導の塾を探している方は是非選択肢に入れてみてください。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事