徹底計画型個別指導塾アローに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

徹底計画型個別指導塾アローに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

徹底計画型個別指導塾アローは愛知県の個別指導塾です。
生徒が自ら進んで勉強できるように、勉強のやり方から指導を行っています。

早速徹底計画型個別指導塾アローについて見ていくわ!

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

徹底計画型個別指導塾アローの基本情報

運営会社徹底計画型個別指導塾←ARROW→
電話番号052-917-1871
住所名古屋市北区黒川本通2-21-1 メゾン・ド・ヴァンヴェール黒川1F東
最寄駅黒川駅
受付時間15:00~21:00(15:00~21:00)
指導形態個別指導・集団授業
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験・高校受験コース・大学受験コース
映像授業の有無調査中
自習室情報あり
対応地域愛知県

公式サイトを確認する

徹底計画型個別指導塾アローの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

徹底計画型個別指導塾アローの指導方法

徹底計画型個別指導塾アローでは、勉強のやり方を変えることで成績を上げる指導を行っています。
そのため徹底計画型個別指導塾アローではまず学習方法の指導を行い、その後生徒ごとに組まれたプランに沿って個別指導が行われます。
また、ただ勉強方法を変えるだけでは生徒のモチベーションがついてこないこともあるので、成績が上がることで自分に自信がつき夢を実現させるための力になることを教え、自ら進んで勉強に取り組めるように指導をしています。

また生徒の目的に合わせて、内申点を上げる指導などどんな要望にも柔軟に対応してくれます。

徹底計画型個別指導塾アローのカリキュラム

徹底計画型個別指導塾アローのカリキュラムは小学生は3コース、中学生は2コース、高校生は2コース用意されています。

小学生の小学生のコースは、小学1年生から受けられる「実力錬成コース」と「読書作文コース」に加え、小学4年生から受けられる「中学受験フォローコース」があります。
「中学受験フォローコース」では個別指導と集団授業を組み合わせた指導になっているので、生徒同士で切磋琢磨する環境も得られるようです。
また、小学生と中学生は紹介したコースに加えて、「Lepton(レプトン)子ども英語コース」と呼ばれる英語に特化したコースが用意されています。

中学生のコースは、1・2年生が受けられる「内申点アップコース」と中学3年生が受けられる「高校受験TOPPAコース」の2種類になっています。
「高校受験TOPPAコース」では受験が近づいてくると開講するのが、『私立高校対策講座』『公立高校対策講座』などより目的意識を持った講座です。

高校生のコースは指定校推薦で大学合格を目指す「大学指定校推薦コース」と、一般受験で大学合格を目指す「大学一般受験コース」があります。
どちらのコースも、充実したサポートを受けられる個別指導です。

目的に合わせて様々なコースがあるのね!

徹底計画型個別指導塾アローの夏期・冬期講習

徹底計画型個別指導塾アローの季節講習は詳細が公表されていません。季節講習の授業内容や料金の詳細が気になる方は、直接校舎に問い合わせてみてください。

徹底計画型個別指導塾アローの生徒サポート

徹底計画型個別指導塾アローでは他の塾からの転塾を考えている生徒向けに、塾が重複してしまう1ヶ月間の授業料を無料にしてくれる制度があります。

また「内申点アップを目指すコース」では、学校で使用している教材を用いて指導を行ってくれたり、学校の授業進度を把握しながら、その時にすべきことを教えてくれます。

保護者に向けても、毎回の授業でレポートを届けてくれるので、通っている子供が今どんな勉強をしているのかが確認できて安心です。

徹底計画型個別指導塾アローの料金・値段

徹底計画型個別指導塾アローの料金は表のようになっています。
割引の詳細や、週4以上の指導を希望する方は、詳細が公表されていないので直接校舎に問い合わせてみてください。

学年週1料金週2料金週3料金
小1~小6(実力錬成)10,800円21,600円32,400円
小4~小6(中学受験)14,040円28,080円42,120円
中1~中211,880円23,760円35,640円
中314,040円28,080円42,120円
高115,120円30,240円45,360円
高216,200円32,400円48,600円
高317,280円34,560円51,840円

徹底計画型個別指導塾アローの塾長・代表はどんな人?

徹底計画型個別指導塾アローの塾長は百々正浩さんです。
三重大学の教育学部の卒業生で、子供たちに勉強を通して夢を実現させる力をつけてほしいという考えから徹底計画型個別指導塾アローを設立しました。
教育理念などの詳細は公表されていませんが、ブログなどからは生徒のことを想う文章もあり、子供たちの教育へ真剣に向き合っている印象を受けます。

徹底計画型個別指導塾アローの評判・口コミは?

徹底計画型個別指導塾アローの口コミは、生徒の意思を尊重して自由度が高い勉強ができるなど、個別指導ならではの柔軟性を評価するものが多いです。
しかし、中には自由なことが子供に合わず、なかなか自分から勉強に取り組んでくれないという口コミもありました。
カリキュラムに関しては、子供が飽きないように工夫されているといった口コミや、生徒一人ひとりの事を考えたものになっているなど高評価の口コミが多いです。
料金に関しては、妥当という口コミが多く、追加料金がかからないのが良心的という口コミが全般を占めますす。

徹底計画型個別指導塾アローの合格実績

徹底計画型個別指導塾アローの合格実績は、詳細が公表されていません。

徹底計画型個別指導塾アローのまとめ

女子高生合格目指す

今回は徹底計画型個別指導塾アローについて紹介してきましたがいかがでしたか?
ただ勉強を教えるだけでなく、効率の良い勉強方法や生徒一人ひとりに合う勉強のやり方から教えてくれるのは魅力的ではないでしょうか?
無料体験や無料相談も受け付けているので、少しでも気になった方は、無料体験で塾の雰囲気を見てみると良いでしょう。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事