高学館に通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

高学館に通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

高学館は大阪の大学受験専門の予備校です。

大学受験を専門にしている事もあり、大阪でもトップクラスの合格率と合格実績を持っています。

早速、高学館の詳細について見ていくわ!

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

高学館松原本校の基本情報

運営会社株式会社高学館パートナーズ
電話番号072-338-0308
住所大阪府松原市上田6丁目1-30
最寄駅河内松原
受付時間13:00~21:00(月~土)・10:00~18:00(日)
指導形態集団授業・個別指導
指導対象中学生(中高一貫性のみ)・高校生
コース大学受験コース
映像授業の有無調査中
自習室情報あり
対応地域大阪

公式サイトを確認する

高学館の強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

高学館の指導方法

高学館の指導方法は集団授業と個別指導の2種類があります。

集団授業では、大学受験で重要になってくる「思考力」を鍛えるために講師と生徒のコミュニケーションを大切にして授業を行っています。また、ただ勉強を教えるだけでなく、まずは勉強に対するやる気を高め、「やらされている勉強」にならないように指導しています。

個別指導では、生徒が通っている学校の教科書を使って指導してくれます。そのため集団授業に比べて学校の定期試験対策などを入念に行うことができます。

また個別指導の中にも1対2の個別指導と1対1の個別指導があり、前者は演習と解説を交互に行うことで効率良く学力を定着させることができます。後者は分からない問題があればその場で質問することができるので、苦手分野などをしっかりと克服していくことができます。

授業を受けるだけで満足しないように、生徒のやる気を高め、勉強に対しての意欲を高めてくれるのね!

高学館のカリキュラム

高学館のカリキュラムは常に決まったものがあるわけではありません。毎年の入試問題を細かく分析・研究し、その結果から1年のカリキュラムと授業で使用するオリジナルの教材を作成しています。

そのため生徒一人ひとりの志望校を把握し、そのレベルに適したクラスに入って勉強するようになっています。

高学館では、すべての授業で担当講師が直接指導を行っているので、生徒一人ひとりの学習状況を確認しつつ授業を進めてくれます。また1クラス10人~30人の少人数のクラス編成になっているので、講師も生徒一人ひとりに向き合うことが可能になっています。

高学館の夏期・冬期講習

高学館の季節講習は詳細が公表されていません。季節講習の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

高学館の生徒サポート

高学館では全ての校舎が高校の近くや駅の近くなど、比較的通いやすい場所にあります。勉強時間が限られている現役生に少しでも移動時間などで無駄な時間と労力を使わせないように工夫されています。

自習室は23時まで開放されており、土日・祝日も利用することができるので、塾生は勉強する場所に困らないようになっています。また定期テストが近くなると無料で対策講座が行われているので、受験対策だけでなく定期テストの成績も上げることができます。

また授業の開始時間も19時~や20時~となっており、部活動や学校行事がある場合でもしっかりと授業を受けることができます。

塾内には大学資料閲覧コーナーなども設けられており、受験に向けて必要な情報や課題が全て手に入れることが可能になっています。

高学館の料金・値段

高学館の料金は月謝制になっており、1講座8500円~となっています。より詳しい料金に関しては校舎に問い合わせる必要があるので、気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

高学館の塾長・代表はどんな人?

高学館の代表取締役は長谷川裕恭さんです。どんなことでも成功することで自信を持てるようになり、自立した人間になれると語っています。

少子化の今だからこそ生徒一人ひとりを手厚く指導していくことが重要だと考えており、高学館でも生徒一人ひとりに手厚い指導ができるように工夫しています。

ただ勉強を教えるだけでなく、高学館で学んだことを通じて、自信をもって生活していくことができるような塾を目指しています。

高学館の評判・口コミは?

高学館の口コミでは、授業が分かりやすいといった口コミや、分かるまで丁寧に教えてくれたといった口コミが多くありました。

また先生が生徒一人ひとり相談に乗ってくれたといった口コミや、3年生途中から入塾しても親身に指導してくれて志望校に合格できたといった良い口コミが多くありました。

しかし中には生徒の主体性を重んじるあまりに大学進学の予測が甘くなっているといった厳しい口コミもあり、厳しい指導を求めている方にはやや物足りないのかもしれません。

料金に関しては個人差がありますが、季節講習の料金を含めないなら他の塾よりも安いといった口コミが多くありました。

高学館の合格実績

高学館の合格実績は、京都大学や大阪大学といった関西の難関国立大学をはじめ、西日本の国公立大学を中心に多くの合格者を輩出しています。

また私立大学でも関関同立・産近甲龍などの難関私立を中心に関西地方の私立大学に多くの合格者を輩出しています。また少数ですが、関東の難関私立早慶上理やMarchといった大学にもしっかりと合格者を輩出しており、全国どこの大学を目指すにしても手厚いサポートと指導が受けられるといってもよいでしょう。

高学館のまとめ

女子高生合格目指す

今回は大阪の進学塾高学館について紹介してきましたがいかがでしたか?

大学受験専門の塾という事で様々な受験対策や受験に焦点を当てたカリキュラムは現役合格を目指す受験生にとっては魅力的でしょう。

また大阪の塾の中でも、大学受験の合格率が上位となっている塾なので、大阪に住んでいる高校生で大学受験専門の塾に通いたいと思っている方は一度体験授業で塾の雰囲気を見学してくることをおすすめします。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事