is2(アイシス)個別ジムに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

is2(アイシス)個別ジムに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

is2(アイシス)個別ジムは個別指導塾ですが、個別指導だけで3つの種類があります。
個別指導の種類が3つ!?一体どういった形態になっているのでしょうか。
そこで今回は3つの個別指導の形態を詳しく調べると共にその他のis2の特徴や評判・料金から口コミまで詳しく調べ紹介していきます。

no-img2″>
 <figcaption class=

個別指導が3種類!?一体どういう指導方法なのかしら…
早速基本情報から見ていきましょう。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

is2(アイシス)個別ジムの基本情報

is2個別ジム

運営会社調査中
電話番号078-934-3560
住所兵庫県明石市大久保町大窪1521-1 サングリーン衣笠1-A
最寄駅JR大久保駅
受付時間【月~金】15:30~22:05
【土】9:00~18:45
指導形態3タイプの個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース難関中学・高校・大学受験対策、教科書マスターコース、基本徹底コース、成績アップコース
映像授業の有無調査中
自習室情報調査中
対応地域兵庫県

is2(アイシス)個別ジムの公式サイトを確認する

is2個別ジムの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

is2個別ジムの指導方法

is2個別ジムの指導方法は冒頭でもお話ししましたが「3つの選べる個別指導」があります。
それぞれどういった違いがあるのか順に説明していきます。

マンツーマンの個人指導

1つ目は、1:1の個人指導で講師と生徒1:1なので回りに合わせることなく自分のペースで学習することが可能となっています。
学習が苦手な方や基礎から学びたい方などにおすすめです。

完全個別指導

2つ目は、講師1:生徒2の個別指導になります。
分からないところは教えてもらい、学んだことを理解できているかの確認をするときは自分の力で問題を解いていきます。
それを講師が2人の生徒に交互に行い繰り返していきます。
苦手科目でも積極的になるべく自分の力で解き進めていこうという姿勢がある生徒におすすめです。

自立型個別指導

3つ目は、3名~6名の生徒を1人の講師が指導を行います。
「これって集団指導じゃないの?」と思うかもしれませんが
集められた生徒の科目・学年は様々で、もちろん分からない所も進むペースも違います。
同じ空間で学習しますが指導はきちんとひとり一人の分からない所の指導を行ってくれます。
分からない所はほとんどないが、勉強が身についているのか不安だからつまずいたら確認してほしい…という生徒や、仲間たちと切磋琢磨しながら勉強に取り組みたいという生徒におすすめです。

is2個別ジムのカリキュラム

is2個別ジムでは、生徒ひとり一人に合った5つのコースから選びカリキュラムを作成してくれるのでこれといって決まったカリキュラムは存在しません。
5つのコース以外にも状況に応じて補助教材も併用してくれます。
対象している科目は、小学生・中学生は「英語、算・数、国語、理科、社会」で、高校生・既卒生は「英語、数学ⅠA・ⅡB・Ⅲ、現代文、古典、物理、化学、生物、日本史、世界史、地理」です。
下記の表は、学年で対応しているコースの有無があるので見やすく表にまとめました。

コース 小学生 中学生 高・既卒生
難関私立受験対策コース
ウィニングコース
教科書マスターコース
基本徹底コース
苦手克服コース
レプトン英語コース
成績アップコース
no-img2″>
 <figcaption class=

is2個別ジムは非会員(塾生以外)でも利用できるんだね!

is2個別ジムの講習方法

is2個別ジムは、1コマ95分授業が行われています。
長い授業時間が確保されておりますが、【45分授業+5分休憩+45分授業】という形態なので、しっかり集中力を維持し学習することが可能となっています。
3つの個別指導の他の講習方法として「プラスジム・即アップジム」というオプションがあり、「プラスジム」は、個別指導で学んだことを復習するオプションで何度も復習を繰り返し学習を身に付けます。
「即アップジム」は、勉強の仕方や覚え方を身に着けるオプションで学校の定期テストや受験対策に役立つ学習内容となっています。

is2個別ジムの夏期・冬期講習

is2個別ジムの季節講習は適時詳細が公開されていくので随時更新していきます。今の時期ですと春期講習が行われており2020年は3/2~5/30まで行われており比較的長めの講習会となっていますので、希望のタイミングで、希望する教科、学習内容、回数を選び受講することが可能となっています。対象学年は新小学1年生~6年生・新中学1年生~3年生・新高校1年生~3年生・既卒生と幅広く対応しています。
対象科目は、小・中学生が「英語、数・算、国語、理科、社会」で
高・既卒生は「英語、数学、国語、物理、化学」となっています。

is2個別ジムの生徒サポート

is2個別ジムの生徒サポートとして、徹底した講師選びが挙げられます。
勉強を進めていくにあたって講師との相性はとても重要になってきますので入塾時に希望を聞いた上で担当の講師を決定してくれます。
それでも万が一合わなかった場合は相談した上で講師の変更が可能となっています。
そして指導方法にも生徒サポートが組み込まれており、講師の方は勉強内容が生徒にしっかりと身に着くように問題が分からない生徒には、適宜ヒントを出しながら答えに導いてくれます。
助け舟を出しつつも、あくまでも生徒自身で解くという授業になり、学習内容がより定着しやすくなります。
また、個別指導では、部活などと両立しやすく、急な用事などができやむを得ず欠席しなければならない場合も臨時で別日に振り替えてくれるので安心です。
夏休みなどの長期休み期間は通常の開校時間よりも長く開校してくれているので長期の学校休み中もみっちり勉強することができます。

is2個別ジムの料金・値段

is2個別ジムの料金の「通常月謝」と「短期集中講座」の料金をわかりやすくまとめました。
諸費用・教室維持費・維持管理費などは掛かりませんが、教材費を塾で用意してもらった場合は実費となり学年やコースなどによって料金は異なりますが、1科目の1年分で大体【2,000円~3,000円】程度になります。
また入会金は【19,800円】必要ですが、入会金0円キャンペーンを行っている時期があるのでその機会に入塾するとお得に入塾することが可能です。

is2個別ジムの通常月謝

☆週1回 / 95分☆ 小学1年~中学2年 中学3年・高校1年 高校2年~既卒生
個別指導(1:1) 19,800円 23,100円 26,400円
完全個別指導(1:2) 13,640円 15,840円 18,040円
自立型個別指導(1:3~6) 7,040円 8,140円 9,240円
即アップジム※週1回 3,355円 3,773円 4,191円
is2個別ジムの短期集中講習の料金・値段

☆1回 / 95分☆ 小学1年~中学2年 中学3年・高校1年 高校2年~既卒生
個別指導(1:1) 会員:4,290円
非会員:5,852円
会員:5,082円
非会員:6,644円
会員:5,940円
非会員:7,502円
完全個別指導(1:2) 会員:2,860円
非会員:3,960円
会員:3,388円
非会員:4,488円
会員:3,960円
非会員:5,060円
自立型個別指導(1:3~6) 会員:1,441円
非会員:2,090円
会員:1,705円
非会員:2,354円
会員:1,980円
非会員:2,640円
即アップジム 会員:847円
非会員:1,100円
会員:946円
非会員:1,320円
会員:1,045円
非会員:1,430円
Lepton(レプトン) 会員:1,540円
非会員:2,310円

is2個別ジムの塾長・代表はどんな人?

is2個別ジムの塾長・代表についての情報は公開されていませんでした。

is2個別ジムの評判・口コミは?

is2個別ジムの口コミの一部を紹介します。
「教室内は明るく、1机もつずつ仕切りが付いていたので集中できる環境でした。責任者の先生や担任の先生も分からなければ丁寧に教えてくれ、優しく接してくれました。」
「個別指導でしっかり学習できる割に低価格で学習に取り組めたので嬉しかったです。学習は子供のペースに合わせてくれ、テスト前はしっかり対策を行ってくれました。」
「個別指導の中ではかなり安かったです。低価格だったので受験時に教科数が増やしやすく助かりました。授業で使うテキストは基礎中心でしたが問題数が多かったためしっかり身に着きました。ですが教室のキャパに比べ生徒数が多かったため振替が難しく自習環境がいまいちでした。」
「個別指導にしては安価でコマ数を増やしたい時も分かりやすい料金設定で家計状況に合わせて受講することができました。いつでも質問に応じてくれる環境作りがされていて質問しやすかったです。」
など、口コミの多くは『個別指導なのに安い!』という声が多く見られました。

is2個別ジムの合格実績

is2個別ジムの合格実績は公開されていませんでした。

is2個別ジムのまとめ

女子高生合格目指す

いかがでしたでしょうか。今回は、選べる3つの個別指導「is2個別ジム(アイシス)」について詳しくご紹介しました。
is2の3つの個別指導は、個別指導ですがそれぞれ違う様々な特徴がありました。
たくさんの生徒の要望に当てはまるスタイルなので利用しやすいためか生徒が多くなってしまい「振替が難しい・自習環境がいまいち整っていない」などの声もありましたが、コースも豊富で料金も比較的安く、講師の方もしっかり丁寧に教えてくれるためたくさんの魅力を持っている塾です。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事