医学部特訓塾で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

医学部特訓塾で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

医学部特訓塾はきめ細やかサポート体制があり、アットホームな雰囲気の予備校です。
阿佐ヶ谷駅から徒歩1分の好立地にあり、周辺環境も安心です。
東京で評判・面倒見のいいいい予備校を探している人におすすめといえます。
このページでは医学部特訓塾の強みや特徴をまとめています。

医学部特訓塾の基本情報

医学部特訓塾
運営会社医学部特訓塾
電話番号03-6279-9927
住所東京都杉並区阿佐谷南3-37-2 第2大同ビル2階
最寄駅阿佐ヶ谷駅
受付時間月~土:14:00~21:00
日:休み
指導形態少人数
指導対象高校生、既卒生
コース医学部受験
自習室の有無あり
対応地域東京都

医学部特訓塾の指導方法

医学部特訓塾では面倒見の良さを追求する医学部受験予備校です。
医学部受験は非常に難しいものですが、分からないところは、1対1の個別指導を実施し丁寧に指導します。
また家庭との連絡を密にとり、出席状況や学習状況を毎週報告します。

授業料を全額免除する安心の合格保証制度

医学部特訓塾では医学部医学科に合格できなかった場合、翌年の授業料を全額免除するという合格保証制度があります。
医学部に進学したくても予備校の費用だけで高額になってしまい、合格だけで何年もかかる受験生も少なくありません。
この制度は受験生の本気の夢を応援するために作った仕組みです。

医学部特訓塾の生徒サポート

医学部特訓塾では1年で医学部へ合格できるよう、少人数体制で学習面から生活面、精神面まで受験生一人ひとりに細かくサポートできる環境作りをしています。
まず年間の学習総時間は2602時間とし、圧倒的な演習量をほこります。
また塾長が全員と面談を行い、分からない部分は徹底的に1対1の個別指導を行います。
そして大手予備校とは異なり、私立大学の医学部へ合格するということを第一目標とし、学力的・時間的に余裕のある受験生に対しては国公立の併願を検討する、という考え方で1年間の指導にあたります。
医学部特訓塾では、あせらずにじっくりと基礎を固めを行い、確実に基礎を固めていきます。
その演習量は相当なものになりますが、じっくりと丁寧に基礎を固め、何度も反復学習をすることで目標へ到達させる予備校です。

医学部特訓塾の周囲の環境

医学部特訓塾がある杉並区阿佐ヶ谷は、新宿から中央線で10分の好立地にあり、昔から著名な文化人達が集まる中央線沿線随一の文化芸術の街です。
駅前ロータリーの裏側にある校舎は雨の日も走れば傘が要らないほどです。
医学部特訓塾の塾生だとサービスしてくれる飲食店もあるほど地域に溶け込んでおり、安心して通える環境となっています。
塾内は少人数クラスが作るアットホームな雰囲気が特徴です。
個別指導が多い医学部予備校の中で、特に「クラスづくり」に力を入れており、球技大会などのレクリエーションも行っています。
受験生同士が刺激し合い、協力し合うことで個人が持っている以上の力を発揮できる予備校が医学部特訓塾です。

医学部特訓塾の合格実績

岩手医科大学、金沢医科大学、川崎医科大学、北里大学、杏林大学、埼玉医科大学、聖マリアンナ医科大学、帝京大学、東海大学、東京女子医科大学など数多くの医学部への合格者を輩出しています。
医学部特訓塾では大手予備校とは異なり、まずは私立大学の医学部の合格を勝ち取ることを目標にしています。
1年間で医学部へ合格するために、まずは科目をしっかりと絞り込み確実な合格ラインを越えることが重要です。
医師になるのであれば1年でも早く医学部に合格し、医師としての経験を積んで欲しいという考えがあっての指導方針です。
学力的・時間的に余裕のある受験生に対しては、国公立の併願をすすめています。

合格実績情報

岩手医科大学:2名
金沢医科大学:3名
川崎医科大学:5名
北里大学:2名
杏林大学:1名
埼玉医科大学:4名
聖マリアンナ医科大学:2名
帝京大学:3名
東海大学:2名
東京女子医科大学:3名
東京医科大学:1名
東邦大学:1名
独協医科大学:3名
日本大学:1名
福岡大学:1名
北海道大学:1名

医学部特訓塾のカリキュラムについて

医学部特訓塾の指導

カリキュラム内容

医学部特訓塾の指導方針は最高のクラス作りです。
学年は関係なく、クラス全員が医学部を目指す仲間と思えるクラス作りを最も大切にしています。
自分だけが合格すればいいと思うのではなく、授業や日々の生活の中で刺激し合い、その結果として合格を勝ち取ります。
このクラス作りは少人数できめ細やかに面倒をみる医学部特訓塾だからこそできる強みです。
受験を通し、仲間と協力し合うことの大切さや、素晴らしさを実感できる予備校です。
自分の弱さが不安という受験生は医学部特訓塾であれば、アットホームなクラスと徹底的に面倒をみてくれる講師がいるのでとても安心です。

夏期講習・冬季講習について

医学部特訓塾でも季節講習は行われているようですが、詳しい情報は公表されていません。
夏期講習期間には、夏期講習のみならず、補講期間も用意されており、通常授業と合わせて苦手な部分の補填や、得意な部分をより高める指導が行われています。

医学部特訓塾の授業料

入学金:不明

授業料:2,240,000円
個別指導(1コマ90分):12,000円

医学部特訓塾の口コミ・評判

医学部特訓塾の口コミ

雰囲気がとてもアットホームで受験生へのサポート・面倒見がいいと評判なのが医学部特訓塾です。
塾と受験生だけでなく、家庭との連絡を密に取ることで、協力体制を強化してもらい、医学部合格までの難所を乗り越えていきます。
親を含めた三者面談を年2回、個人面談は複数回行っており、進路相談では講師から志望校を提案してくれたりと親身になって進路を考えてくれる環境です。
また少人数制のクラス作りに力を入れているため、生徒同士の中が良く、励まし合いながら受験勉強に取り組むことができます。
年間2602時間をという圧倒的な学習時間を確保できるので、塾と自宅のメリハリをつけることができます。

医学部特訓塾の特徴・評判まとめ

少人数制でクラス作りに力を入れていることが特徴の医学部特訓塾。
面倒見主義をかかげるほどの徹底した指導を行い、1年間で必ず医学部へ合格させるという目標を達成させています。
生徒と講師の距離が近く気軽に質問ができる環境であり、授業を受けっぱなしにさせることなく、授業内容をしっかりと復讐するところまで指導を行っています。
また地方出身者や勉強に集中したいという生徒を対象に提携の寮も用意されています。
寮には寮長と寮母さんが常駐しているので、保護者の方も安心して入寮させることができます。
アパートやマンションを希望する生徒には医学部特訓塾が最適な物件を紹介しています。
まずは私大の合格を勝ち取ることを目標にしている予備校なので、1年で必ず医学部へ合格したい受験生におすすめです。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事