予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

学びエイドに通うメリットは?評判・口コミ・料金・合格実績を紹介

2022.1.11

学びエイドはネット環境がある所ならどこでも誰でも利用できる大学受験向けの映像コンテンツです。

学びエイドの映像授業は要点だけがギュッとまとめられており効率よく学ぶ事ができます。

また、無料で視聴できるサービスもあります。

一体どのようなサービス内容になっているのでしょうか。

そこで今回はインターネット動画配信サービス「学びエイド」について詳しくまとめていきたいと思ます。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

学びエイドの基本情報

学びエイド

運営会社 株式会社学びエイド
電話番号 お問い合わせフォームはこちら
住所 東京都文京区本郷6-17-9 本郷綱ビル4階
最寄駅 春日駅
受付時間 調査中
指導形態 映像授業
指導対象 高校生、既卒生
対応科目 英語、数学、国語、物理、化学、生物、地学、日本史
世界史、政治経済、倫理、地理、現代社会
映像授業の有無 有り
自習室情報 無し
対応地域 全国各地

学びエイドの公式サイトを確認する

学びエイドの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

学びエイドの指導方法

学びエイドは、大学受験に向けた高校生、既卒生を対象としたインターネット動画サービスです。

下記の表には、学びエイドの独自の厳しい審査を通過した『鉄人』講師の一部をまとめました。

どの方も大手予備校の講師や大学の講師・無料の学習サイト・地方の高校講師・塾や予備校の代表・教科書の出版社から独学で学びエイドの審査を通過した方まで約100名以上の方が毎日たくさんのコンテンツを配信しています。

英語 山下 りょうとく・太田 耕司
村瀬 亨・三浦 淳一・宮下 卓也
数学 香川 亮・岡安 実・数理 哲人
野崎 翔太・eboard
国語 佐藤 総一郎・野口 浩志・野村 静
宮田 泰三・和田 純一
歴史・公民 相澤 理・佐藤 一郎・松本 恵介
鈴木 悠介・神野 正史
理科 NagiraAcademy・飯島 飛・みかみ 一桜
北陸の雄・玉先生
学習 足立 尚彦・小杉 樹彦・根岸 大輔
池末 翔太・田原 真人

学びエイドのカリキュラム

学びエイドは学習映像配信サービスなのでこれといったカリキュラムはなく基本的には自学自習時に役立つコンテンツになっています。

扱っている教科は、【英語、数学、国語、理科、地歴・公民、学習】で、大学受験向け(高校生、既卒生向け)の動画配信サービスですが、すべての教科に中学校の学習内容を詳しくまとめた講義もあり中学時の復習が可能になっています。

その他の特徴的な講座は「早稲田完全合格24時間パック・明治大学完全合格24時間パック」など各大学に対応した講座も用意されています。

学びエイドの講習方法

学びエイドの講義動画は驚きの【約5分】!

従来の映像授業は板書などで時間を使い動画が長くなっていましたが、学びエイドで配信されている動画のほとんどが5分程度で、90分の講義は約20分程度に要点がまとめられていることが分かっています。

また、無料会員とプレミアム会員があり無料会員方は、1日3コマまで動画の再生が可能です。

プレミアム会員(有料会員)の方は「倍速再生」が可能になっておりより時間の有効活用ができ、動画に即したテキストの利用が可能です。

料金の詳細は後程詳しく説明します。

学びエイドの夏期・冬期講習

学びエイドの季節講習はありません。

学びエイドの生徒サポート

学びエイドの映像授業は高校生が良く使うのはスマートフォンであろうと想定されスマートフォン向けに作成されており、文字の大きさやスクリーンショットをしても見やすい動画作成がされており利用者目線で作られています。

そして、学びエイドの講義は音声だけでも講義内容が理解できるよう考えられていることから視覚障害の方にも利用しやすく、動画内の文字起こしも行っているので聴覚障害の方でも利用しやすくなっています。

特に検索機能が優秀で、検索窓にキーワードを入れると32,000本を超える講義の中からピンポイントで知りたい講義を視聴することができます。

また、講師の方は100名超え、講義数も現在32,000本を超えているので自分に合った講義を見つけやすい点も嬉しいポイントとなっています。

学びエイドの料金・値段

学びエイドの料金を表にまとめました。

無料会員は、1日3本まで講義が視聴でき、プレミアム会員(有料会員)はすきな講義が見放題になります。

また、12ヵ月まとめての契約の方が圧倒的に安く、通常の1ヵ月毎払い額が税抜きで1,500円ですが12ヵ月分一括で支払う9,800円を12で割ると1ヵ月あたりの料金が約830円になり、かなりお得になります。

無料会員 プレミアム会員
0円 1ヵ月 / 1,500円
6ヵ月 / 6,800円
12ヵ月 / 9,800円

※税抜き価格になっています。

学びエイドの塾長・代表はどんな人?

学びエイドの代表廣政愁一(ひろまさしゅういち)さんは、東進ハイスクールの映像講師経験がある方で日本初の学校内予備校サービス「RGBサリヴァン」を立ち上げ「リアルドラゴン桜」と世間に広く知られてきました。

会社経営は順調だったのですが、更に多くの人に役立つ教育サービスを提供したいと思い会社を後進に譲り「学びエイド」を立ち上げました。

映像授業は今では需要を増し様々な会社がサービスを始め競争率が高まっていますが学びエイドを立ち上げたきっかけについては従来の映像授業の「動画の長さ」が無駄だと感じたそうです。

従来の映像授業は平均60分と長く対面授業ならまだしも自宅での映像授業は集中力が続かないので1本の動画の長さの目安を5分とすることに決めました。

動画を提供してくれる鉄人講師は予備校講師時代の人脈や、口コミ、サイト内での募集、廣政からのスカウトなどで現在の学びエイドの運営が成り立っています。

学びエイドの評判・口コミは?

学びエイドの口コミを調査したところ

「無料登録してみたら面白いコンテンツが盛沢山で大好きな先生の講座があり嬉しかったのでプレミアム会員になるか検討中です。」

「学びエイドの授業はとても分かりやすく受験生時代から参考にしています。」

「学びエイドの玉先生の動画は説明がイラストなどを使い解説してくれるのでわかりやすかったです。」などがあり

悪い口コミでは

「動画が多すぎて自分に必要な講座を見つけるのが大変。」

とありましたが、今では検索窓をサイト内に設けるなど改善されており利用者の声もしっかりきいて改善してくれているようです。

学びエイドの合格実績

学びエイドの合格実績は記載されていませんでした。

学びエイドのまとめ

女子高生合格目指す

いかがでしたでしょうか。

今回は、インターネット映像授業サービス「学びエイド」についてお話ししました。

学びエイドの目立った特徴は、他の映像授業配信サービスにはない「5分講義」とクオリティは高いのに「料金が安い」点です。

料金の項目で少しお話ししましたが、12ヵ月分を一括で支払った方が圧倒的に安いです。

なので無料の動画視聴を有効に活用してから「学びエイドが自分に合ったものだ」と感じたらプレミアム会員になることをおすすめします。

投稿者:kaeueo

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)