アイメディカで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

アイメディカで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

医師を目指す人のための予備校アイメディカ、抜群の合格率を誇るその強みとはなんでしょうか?
選抜試験なしで受け入れた生徒さんへの指導内容とは一体どのようなものでしょうか?
ご紹介していきたいと思います。
このページでは、アイメディカの基本情報や予備校としての特徴や強みをまとめています。

アイメディカの基本情報

アイメディカ
運営会社アイ・メディカ株式会社
電話番号本社:03-6805-0596
本校(予備校):03-6661-8324
住所東京都渋谷区渋谷3-7-1 高山ランド第12ビル7階
最寄駅渋谷駅
受付時間月~金:9:30~19:00
土・日:休み
指導形態個別、少人数
指導対象高校生、既卒生、社会人
コース医学部受験
自習室の有無あり
対応地域本校舎(渋谷駅)のみ。
※遠方受講希望者には通信制コース、弊校を通う場合は学生寮などをご紹介しています。

アイメディカの指導方法

アイメディカでは、少人数制クラスではありますが生徒一人一人の能力や個性に応じた学習計画を立て、ご家族と連携を取りながら学習を進めていきます。
また、希望する志望校合格の為、各個人に必要な学習レベルを把握し、きめ細やかな指導を行っています。

「驚異の進学率!」夜間学習<RWT>

アイメディカが高い進学率を誇る理由それは、アイメディカ独自の夜間学習システム(Review with teachers)にあります。
当日の講義の内容が理解できたとしても、それが問題が解ける事とは結びつきません。
16時から21時までの時間に、当日の講義の内容を復習し、発展問題、演習問題を行いながら講義の内容を定着させていきます。
夜間学習時間中は、講師が巡回しながら、各生徒の解き方等を確認し、問題の解説・解き進めていくことで各生徒の弱点を潰していくことができます。
講義の内容を聞いて「わかる」から「解ける」までをしっかりサポートします。

アイメディカの生徒サポート

アイメディカでは、医学部受験のプロの講師が揃っています。各教科の専門講師がチームを組み、生徒一人一人の状況に合わせ、常に最適な学習方法で学ぶ事が出来ます。
マンスリーテストにより、現時点での学力や弱点などを各生徒が把握し、やるべき事を自覚することで本人のモチベーションをアップさせます。
また、学力向上だけではなく、小論文指導や二次試験対策も行っています。
医学部合格を目指すには、ご家族からのバックアップも大切だと考えており、保護者様へマンスリーレポートの送付、定期父母面談、必要時には受験相談などを行い、ご家庭との連携も行われています。
また、学習環境(学生寮・マンションの紹介)、生活面・精神的なサポートを行う相談員も常駐しており、受験時における生徒の不安や悩みを一緒になって解決していきます。

アイメディカの周囲の環境

落ち着いた色調の教室で、少人数・レベル別クラスで程よい緊張感の中、授業を受講することができます。
個別授業用ブースも完備されており、集中して学習することができます。
渋谷駅近くですが、都会でありながら警察署の隣に位置しており、高い安全面を誇っています。JR山手線・東京メトロ銀座線・東急田園都市線・東急東横線・東京メトロ半蔵門線・副都心線・埼京線・りんかい線と複数の交通機関からも近く交通の便もとても優れています。
生徒同士で切磋琢磨する環境以外にも、自宅にいながらネットで個別指導を受ける事もできます。コロナウイルスの対応策として通学と同等の質の高いオンライン個別指導を受けるのも合格への一歩かもしれません。

アイメディカの合格実績

筑波大学、日本医科大学、信州大学、昭和大学、東邦大学、国際医療福祉大学、東京医科大学、愛知医科大学、藤田医科大学、杏林大学
選抜試験なしで受講した生徒をしっかり指導し、脅威の合格率を誇っています。個々の実力で判断するのではなく、生徒のやる気を全力でサポートし、全員医学部合格を目標とした少人数制・個別予備校になっています。

合格実績情報

2020年度 アイメディカ生 合格速報
愛知医科 3名 正規2名
帝京 4名 正規3名
岩手医科 6名 正規3名
東海 5名
川崎医科 5名 正規2名
東京医科 3名
金沢医科 5名
日本医科 2名
杏林 3名
日大 4名
北里 5名 正規2名
東邦 3名
埼玉医科 前期5名 正規3名
藤田医科 1名
昭和 3名 特待2名
聖マリ 6名
国際医療福祉 1名
筑波大学医学部 1名
信州大医学部 1名
日大獣医学部 1名
1次試験合格者(すべて医学部医学科のみの数字です)

アイメディカのカリキュラムについて

アイメディカの指導

カリキュラム内容

アイメディカでは、それぞれの希望の医学部、それぞれの状況に合わせた複数のコースがあります。
個人の学習状況・事情に合わせてコースのカスタマイズも可能です。
昼間通うことができる高卒対象の為の【昼間通学コース】の中にも、更に9コースあります。
『国立医学部、上位私立医学部総合本科コース(SM)』国立・私立医学部に合格できる実力を養います。
『「今年絶対!」コース(AM)』今年医学部に合格・進学したい方の為の最適コースです。
『私立医学部総合本科コース(BM)』全教科基礎から応用まで、私立医学部に必要な実力を身に着ける事が出来ます。
『国立・私立総合獣医コース(B)』数少ない獣医学部に合格できる実力を身に着ける事が出来ます。
『私立総合歯科コース(D)』私立歯学部を目指す方への必要な知識を身に着ける事が出来ます。
『個別中心コース(C)』個別指導とコース授業を組み合わせ。合格を目指すコースです。
『理数系中心コース(S)』理数系を中心に学んでいきたい方へのオススメコースです。
『エッセンス(自主独立)コース(E)』自己管理ができる方へのリーズナブルなコースです。
『エクシード個別コース(V)』完全オーダー制のプレミアムコースとも言えるコースです。
また、昼間通学することができない現役高校性の為の【夜間土日通学コース】や遠方の通うことが難しい方の為の【通信制コース】、周りのライバルを気にせずマイペースで勉強したい方の為の【個別指導】、【特別講習・合宿・添削指導】など短期間コースもあります。

夏期講習・冬季講習について

「夏期講習」対象者:現役高校生~高卒 個別対応も可能です。また、高校生用の「夏期講習・特別講習+自由室」プランもあります。忙しい方には、夏期特別講習として「短期集中コース」もご用意しています。
「冬季講習」対象者:現役高校生~高卒 受講制各自の実力と要望で学ぶオーダー制になっています。詳細についてはお問合せください。
また上記以外の季節講習・講座として
「春先取り講座」、「春の英語数学個別講習~集中特訓コース~」、「夏期合宿」、「大学別直前ゼミ後期対策 個別授業講座」、「直前対策講習」、「医学部合格直前冬合宿」、「正月特訓」など開催されています。状況に合わせて受講してみるのも、知識のレベルアップはもとより、やる気と自信、モチベーションアップにも繋がるのではないかと思います。

アイメディカの口コミ・評判

アイメディカの口コミ

アイメディカの口コミでは「一浪しましたが、アイメディカで複数の大学に合格しました!」
「大学をやめての医学部受験。1年で複数の大学に合格しました!」
「正確に弱点を把握して克服!医学部に合格しました!」
「わからない所を質問しやすい雰囲気で、解説がとても丁寧でわかりやすかった。」
「わからない所はわかるまで丁寧に教えてくれる」という声がとても目立ちました。
個々の生徒の弱点、補うべきところをしっかりとサポートし医学部受験に取り組んでいる点が高い合格率を誇る要因だと思います。
また、生徒一人一人がわからない所を質問しやすい環境にあり、親身になって答えてくれる講師陣にと、「問題が解ける!」そのことがモチベーションを維持しつつ、最後まで取り組んでいける大切な要になるのだと思いました。

アイメディカの特徴・評判まとめ

医学部受験 アイメディカについてご紹介させて頂きました。
他の予備校では受からなかった方や現段階では医学部受験が難しい方、医学部を受験し再スタートをきりたい方等、合格のために個々の弱点をしっかり補える指導内容が偏差値アップにつながっている予備校だと思います。
また、授業数もかなり多めですが、一日一日しっかり学び、知識としていけるような講師陣のバックアップ体制が取られています。
しっかり学びたい!弱点を補い今年こそ合格するぞ!!とやる気がある方にはオススメの予備校と思います。
教室は渋谷駅本校のみの予備校ですが、他の地域からでもアイメディカに通い、勉強に集中出来る環境はとても魅力的だと思いました。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(28件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(15件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(26件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(4件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事