予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

エースメディカルみなとみらいで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

2022.1.11

弱点を徹底的に克服する為に、業界では類を見ない完全無料の個別補習を行っているのがエースメディカルみなとみらいです。
また、神奈川県内の医学部専門予備校で唯一、毎年、「特待生」と「国公立医学部合格」を輩出する予備校です。
当校が毎年高い合格実績を残せるのはなぜか?
このページでは、エースメディカルみなとみらいの基本情報や予備校としての特徴や強みをまとめています。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

エースメディカルみなとみらいの基本情報

エースメディカルみなとみらい

運営会社 エースメディカル みなとみらい株式会社
電話番号 045-264-4755
住所 神奈川県横浜市中区太田町4-55 横浜馬車道ビル2階
最寄駅 馬車道駅
受付時間 月~土:9:00~22:00
日・祝:9:00~20:00
指導形態 個別、少人数、映像
指導対象 高校生、既卒生、社会人
コース 医学部受験
自習室の有無 あり
対応地域 神奈川県

エースメディカルみなとみらいの指導方法

一度教えたことは生徒の頭の中に完璧に定着させるための指導を徹底しています。
ミニテストを毎日実施し、前の授業で習ったことが本当に定着しているかを確認してます。
さらに、1週間ごとのWeeklyテストで、復習をするという意識をしっかりと身に付けます。
また、集団授業で理解が不十分だった生徒には、個別指導を無料で随時実施しています。

業界では類を見ない完全無料の個別補習を行っている

弱点を徹底的に克服する為に、業界では類を見ない完全無料の個別補習を行っているのがエースメディカルみんとみらいです。
学習定着を確認するために毎日ミニテストを行い、復習をするという意識をしっかりと身に付けます。
必ず合格させたいという予備校の思いから、集団授業の中で理解が不十分だった生徒さんには無料の個別指導を実施しています。

エースメディカルみなとみらいの生徒サポート

今の成績がすぐわかる成績管理システムがあり、成績や入退室などの管理はもちろんのこと、定期的に行われている校内の各テストや、外部の模試を一括で管理することで、生徒の弱点の発見や効果的な受験指導に繋がっています。
生徒一人一人に「個別学習管理プログラム」を作成し、苦手を得意に変えるための学習プログラムを実行することによって、偏差値が確実にアップします。
また、生徒全員が勉強に専念できるよう、学習空間づくりにも力をいれ、勉強に集中できるために静かで過ごしやすい空間を作り上げました。
個人ロッカーや個人専用の学習机を準備しているのはもちろん、息抜きしたいときのためにカフェスタイルのラウンジも用意しています。
また臨床心理カウンセラーが特別顧問として在籍しているので、生徒1人ひとりの悩みや不安など精神面のフォローを徹底しています。

エースメディカルみなとみらいの周囲の環境

周辺は山下公園や赤レンガ倉庫のある港などがあるおしゃれな地域ながら、生徒が勉強のオンとオフを切り替えられるよう勉強に適した静かな場所で、授業の無い時間に散歩をするだけでも勉強の疲れを癒やしてくれそうです。
また、徒歩圏内に横浜スタジアムや中華街等もあるので繁華街の雰囲気を楽しむ事もできます。
また、教室の配色にもこだわりを持っています。
白を基調とした大教室は明るく清潔感のある印象を与えます。
そして床やカーテンには、集中力を高め脳が一番活性化するという効果が科学的に証明されているグリーンを使っています。
一方の小教室では華やかなオレンジ色を使い、生徒さんの目を飽きさせないように工夫もされています。

エースメディカルみなとみらいの合格実績

横浜市立大学、昭和大学、東北医科薬科大学、東海大学、聖マリアンナ医科大学、東京女子医科大大学、杏林大学、東邦大学、北里大学、帝京大学など、全国各地にあるさまざまな大学の医学部に合格者を多数輩出しています。
また神奈川県内の医学部専門予備校で唯一、毎年、「特待生」と「国公立医学部合格」を輩出しています。
エースメディカルみなとみらいでは合格実績には公平性を保ちます。
各予備校では独自の集計システムを取っているためわかりにくくなっている場合もありますが、エースメディカルみなとみらいでは実人数を公表しており合格実績への信用を偽りません。
速報では実人数ではなく合格大学名と各大学ごとの合格数を公開しています。

合格実績情報

横浜市立大学:1名
昭和大学:4名
東北医科薬科大学:4名
横浜市立大学:1名
東海大学:3名
聖マリアンナ医科大学:3名
東京女子医科大学:2名
杏林大学:1名
東邦大学:1名
北里大学:2名
帝京大学:2名
国際医療福祉大学:1名
岩手医科大学:3名
独協医科大学:2名
埼玉医科大学:1名
金沢医科大学:1名

エースメディカルみなとみらいのカリキュラムについて

エースメディカルみなとみらいの指導

カリキュラム内容

エースメディカルみなとみらいには、3つのコースがあり、「高卒生・本科コース」は、医学部を目指す高卒生に向けた、少人数制授業+個別指導のコースとなり、国公立コースと私立コースに分かれています。
「高校生・本科・単科コース」は医学部を目指す現役高校生に向けた、少人数制授業のコースで、学校の勉強や部活にも忙しい高校生を徹底的にサポートします。
早い段階から受験にむけて基礎学力の強化と苦手科目の克服をするために、質の高い授業はもちろんのこと、時間管理の仕方からモチベーションの上げ方まで、合格への最短ルートを皆さんが走れるよう適切な道筋を具体的に示します。
このコースは4科を受講する土日集中コースと、1科から受講可能なメディカル単価コースに分かれています。
「社会人・本科・速習コース」は、社会人の方や、受験勉強にブランクのある方を対象とした医学部コースで、平日は各自個人課題をこなし、日曜日に授業を受けるスタイルとなっています。

夏期講習・冬季講習について

エースメディカルみなとみらいでは7月から夏季講習がはじまります。
全科目とも偏差値65以上を取れるレベルにするためのノウハウを学べるレギュラーコースと、全科目偏差値60以上を取れるレベルにするためのノウハウを学べ、また前期~夏でやるべき最低限のことを短期間で学習するマッハ速習コースがあります。
予備校がお勧めするマッハ速習コースは、集団授業を進めつつ、夏期講習中に、抜けている中身をマンツーマンで大急ぎで復習します。
「ここができてないから点が取れない」「ここを重点的に攻めて!」といった項目のオンパレードです。
合計6期(6週間)講義(演習・授業など)はすべて、一講義あたり50分×2(計100分)となっています。
他の予備校との掛け持ち、乗り換えも大歓迎で、乗り換えの場合には学費に優待制度もあります

エースメディカルみなとみらいの授業料

入塾金:300,000円

授業料:3,100,000円

エースメディカルみなとみらいの口コミ・評判

エースメディカルみなとみらいの口コミ

エースメディカルみなとみらいの口コミとしては、医学部専門予備校だったため、志望大学の情報や受験に関する情報が多く、また少人数制だったこともあり先生との距離が近く気楽に相談することができたため、サポート体制はすごく整っていましたという口コミが多かったです。
また、今まで理解定着するまでに至らなかったり、時間がかかっていた教科が、理解定着までスムーズに進み、時間がかからなくなりましたというコメントもありました。
また自習室の机は1人1人専用の机があるため重い参考書を持ち歩いたりすることや他人に邪魔されることもなく集中できるようです。
合格への信念を持って展開されるマンツーマン個別指導が最大の特徴のエースメディカルみなとみらいでは、合格に必要な知識を、必要十分に叩き込む個別指導を理念としています。

エースメディカルみなとみらいの特徴・評判まとめ

開校して間もないながらも、すでに多くの生徒を医学部へ輩出してきたエースメディカルみなとみらい。
今回はそんなエースメディカルみなとみらいの特徴・強みについてご紹介いたしました。
合格に必要な知識を徹底して叩き込む姿勢と、塾長が自らスカウトしてきた本物の実力派講師の指導力によって、すべての生徒の1年後の確実な医学部合格を目指します。
医学部合格にこだわり、「1年でけりをつける」を実践し続け多くの医学部進学者を送り出してきました。
さらに、毎年「国公立合格」と「特待生合格」という実績を積み重ねています。
これは他塾がなかなかまねのできない実績です。
遠方在住の受験生や自宅から通うのが困難な生徒さんに向けて、朝夕2食付きの学生寮も提供しています。
ヘッドハンティングされた信頼の厚い講師陣、確実な偏差値アップのための「個別学習管理プログラム」、学習定着のための「ミニテスト」、授業で理解が不十分な場合の無料個別指導「0円個別」、精神面をサポートするプロのカウンセラー、『合格』だけを考えた学習空間など、最高の環境と講師陣の中で学び、医学部合格を目指せる予備校です。

投稿者:ヨビコレ 編集部

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)