クレストで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

クレストで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

「予備校には通いたいけれど、他人が気になって集中できない」「わからない問題を質問したいけれど、人の目が気になって質問できない」そんな悩みを持っている受験生も多いかと思います。
そんな受験生に向けて、個別指導の塾や予備校は多くありますが、クレストではどのような指導をおこなってくれるのでしょうか?
このページでは、クレストの基本情報や予備校としての特徴や強みをまとめています。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

クレストの基本情報

クレスト
運営会社株式会社クレスト
電話番号050-3530-8948
住所東京都渋谷区代々木2-23-1
最寄駅新宿駅
受付時間月~金:9:00~18:00
土・日・祝:休み
指導形態個別、オンライン
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生、社会人
コース医学部受験
自習室の有無あり
対応地域関東地域

クレストの指導方法

クレストでは、完全個別指導を行っています。
個別指導は、他の生徒が気にならない個室教室を使用し行われます。
生徒の質疑応答に対応し、理解度を図るだけではなく、生徒の表情・様子を見ながら、生徒の理解度を考え、指導を行っています。
またプロの講師が、テキストの選定から指導プラン、受験相談やご家族への指導報告などあらゆるサポートをおこなっています。
指導内容は生徒さんのニーズやタイプに合わせ、完全オーダーメイド指導で進めていきます。

だから完全個別指導なのです

クレストでは、集団講義にありがちな一方的に授業を進められてしまう勉強方法に否を唱えています。
生徒さんによって、得意な分野や不得意な分野、理解している問題、理解できていない問題などさまざまであるにもかかわらず、平均的な授業をただひたすらに受ける講義は、受験生の限りある時間を無駄に消費していると考えています。
完全個別指導であれば、プロ講師と担当アドバイザーにより生徒さんのニーズと一人一人にあわせた勉強内容をセレクトし、最適な指導を行う事ができます。
また、各科目担当講師と担当アドバイザーが連携し、様々な角度から生徒さんのサポートを行う事が出来ます。
それが、集団講義にない完全個別指導の良い所であり、結果が出やすい要因だと思います。

クレストの生徒サポート

クレストでは、医学部受験の生徒さんの悩みをトータルサポートしています。
「医学部受験の悩みを解決!」生徒さんの受験に対する悩みはもちろん、保護者様の悩みもサポートしています。
医学部受験に当たり、多くの生徒さんの悩みはもちろんの事、受験を望んでいるお子様をお持ちの保護者様も多くの悩みを抱えていらっしゃいます。
クレストではそんな悩みを解決してきた実績があります。
安心してご相談頂きたいと思います。
「完全オーダーメイド式カリキュラム」生徒さんのニーズとタイプに合わせて個別指導を行っています。
例えば、数学が苦手な方は、数学に特化したカリキュラムで進めていく事が可能です。
また、志望校の対策に特化したカリキュラムで進めていく事もできますし、基礎知識を重点に勉強しなおしたい方もそれに特価したカリキュラムを組むことが出来ます。
カリキュラムの内容はあくまでも、生徒さんの要望に沿って行われていくので授業内容に対する不安がなく安心です。
「メンタルケア」難しいと言われる医学部受験を合格するには、メンタルケアも非常に大切だと考えています。
思うように学力があがらなかったり、問題が理解できなかったり、思いもよらぬことで傷ついてしまったりすることもあります。
そのような悲しみや悩みや不安もクレストはともに解決していきます。
クレストでは、無理なく生徒さんに医学部合格していただけるよう、全力でサポート致します。

クレストの周囲の環境

教室は、新宿駅から歩いてほど近い場所にあります。
JR山手線、中央線、総武線、埼京線、湘南新宿ライン、都営地下鉄など様々な交通機関の駅が新宿にはあり、交通の便はとても良く通うにはもってこいだと思います。
教室周辺は、ビジネススクールや他の予備校、私立大学や専門学校もあるので、比較的学生が多い地域になります。
駅が近いので、コンビニや飲食店、買い物には困る事もなく、人通りも多い為、暗い中夜道を一人で歩く心配はなさそうです。

クレストの合格実績

クレストからの合格者情報詳細は公表されていません

クレストのカリキュラムについて

クレストの指導

カリキュラム内容

クレストでは、コースと言った区分けはありません。
受講対象者:大学医学部を志望する学生・中学生・高校生・高卒生・社会人の方・高卒認定の方も対応可です。
基本は教室での受講になりますが、家庭教師の派遣、出張指導も受け付けているそうです。
受講が決まると、生徒さんごとの担当アドバイザーが決まります。
この担当アドバイザーが勉強以外のサポートを請け負ってくれます。
(生徒からの要望や相談、ご家庭からの要望や相談)
担当アドバイザーと打ち合わせをし、各科目の担当講師の選定が行われます。
担当講師が合わない場合は、担当アドバイザーに相談して担任講師の変更も可能です。
担当アドバイザーと担当講師が連携し、常に生徒さんに最適な指導とカリキュラムを提供してくれます。
また、有料にはなりますが、体験授業も受け付けています。
「興味はあるけれど、いきなり受講を決めるのは不安。」そんな方には一度、クレストの授業を体験して頂くことをお勧めします。
新型コロナウイルス感染防止の為、インターネットでの遠隔指導も実施しています。
お気軽にご相談ください。

夏期講習・冬季講習について

情報の記載がなく、夏期講習・冬季講習について行われているか不明です。
気になる方は問い合わせてみると良いかもしれません。

クレストの口コミ・評判

クレストの口コミ

クレストの口コミでは、「教えてくれる講師が熱心に教えてくれました」「講師が優しく丁寧におしえてくれました」と言う講師への評価が目立ちました。
料金に関しては、完全個別指導なので通常より少しお高めかなと言う意見もありましたが、個別指導だからと皆さん納得されている意見がほとんどでした。

クレストの特徴・評判まとめ

医学部受験のクレストをご紹介させて頂きました。
クレストの完全オーダーメイドカリキュラムは、「基礎知識を増やしたい!」「苦手な教科を重点的にあげたい」など自分のやりたいことがはっきりしている方には、時間を無駄なく使えるのでオススメだと思いました。
また、交通の便が良い場所に教室があるので、通いやすいのではないかと思います。
相談しながら、学習方法をかえていけるのは個別指導の良い所だなと思います。
しかしながら、生徒と講師の性格や相性が合う合わない、指導方法が合う合わないかが、かなり今後の明暗を分けてしまう部分も無きにしも非ずです。
クレストには、講師交代のサービスがありますので、担当アドバイザーに相談して頂き、自分にとってによりよい指導を受けられるようにカスタマイズしていく事で志望校合格を勝ち取って頂きたいと思いました。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(29件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(18件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(29件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(11件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(17件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(5件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事