予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

医進エデュで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

2022.1.11

医進エデュは、福岡市にある医学部受験専門の予備校です。
徹底したサポート体制で、個人に必要な学習を見極めて医学部への合格に導いています。
このページでは、医進エデュの基本情報や予備校としての特徴や強みをまとめています。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

医進エデュの基本情報

医進エデュ

電話番号 092-761-8397
住所 福岡市中央区赤坂1丁目13-10 赤坂有楽ビル5階
最寄駅 福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅
受付時間 記載無し
指導形態 個別、少人数
指導対象 中学生、高校生、既卒生
コース 医学部受験
自習室の有無 あり
対応地域 福岡市

医進エデュの指導方法

医進エデュでは、少人数ゼミコース(A・B)、国立・難関私立コース、現役コースがあります。
英語、数学、物理、生物、化学、小論文の各分野ごとに生徒ひとりひとりと向き合い、極小数人数での授業もあり、より理解し学べる環境となっております。

「1:1の個別授業」と「集団授業」で弱点を見抜く

医学部受験において基礎学力はもちろん、各大学に合った応用力も必要です。集団授業で基礎学力を繰り返し学習しながら、得意科目のさらなる飛躍や苦手科目の反復練習、各大学の対策を個別授業でしていきます。当然、時期や分野によって力を入れる項目が変化していくので生徒一人ひとりにあった指導を臨機応変に進めていきます。

医進エデュの生徒サポート

医進エデュでは、オリジナルテキストを使用し、基本から入試レベルまで繰り返し練習できるように構成されています。
医学部に精通した講師を集め、入試問題の研究を絶えず行い、経験から各大学の特徴をわかっているので、生徒のあった指導ができます。
1回100分のマンツーマン指導があり、ゼミも担当しているプロの講師が親身になって指導に当たります。
個別指導の主役や生徒です。
生徒に合ったカリキュラムを事前に作成しますので時間の無駄がありません。
現在も生徒の多くがゼミとマンツーマン授業を併用しています。
その目的は様々で、得意科目のさらなる学力アップ、カリキュラムの後半にある分野の先取り学習などがあります。
また、年間を通してマンツーマン授業で学力向上をはかっている生徒も数名います。
それぞれの生徒が自分に合ったカリキュラムを講師と相談しながら組んだオリジナルの時間割で毎日頑張っています。

医進エデュの周囲の環境

医進エデュは駅から徒歩1分と通いやすい立地となっています。
アットホームな空間をイメージして作られた予備校で、教室と講師の机が並んでいるだけではなく、自習も雰囲気を変えてできるようにしています。
生徒も1日中教室で過ごすより、その日の気分で場所を変えて自習しています。
自由な空間で自習ができるところが魅力です。
夜自習の質問対応はアルバイト学生ではなく、授業担当の講師が交代で毎日行っています。夜自習の時間は授業の延長戦と考えられます。
学生寮は家具・家電付きで、食堂も完備されているので、食事付きコースで申し込めば自炊をせずに勉強に専念できます。
自習室を完備した寮など、それぞれの寮に特徴があります。

医進エデュの合格実績

2018年度は川崎医科大学、東海大学、久留米大学に合格者を輩出しています。
また、1次合格ではありますが愛知医科大学、金沢医科大学、兵庫医科大学、近畿大学、岩手医科大学、北里大学、福岡大学など全国各地に合格者を多数輩出しています。
長い浪人生活を送っている方、高校を中退しフリーターをしていた方などもエデュに入り、生活リズムを整えながら勉強に励むことが出来ているのが特徴です。
保護者と先生と話し合い、生徒一人ひとりに合った指導方法を選択し、学習していくことで偏差値が大幅に上がった生徒もいらっしゃいました。
過去問を何十年分と用意していただいたり、わからないところを1つ1つ解説していただいたことが合格へのカギとなったようです。

合格実績情報

川崎医科大学:1名
東海大学:1名
久留米大学:2名
1次合格のべ12名(2018年度)
過去2年間の私立大学医学部1次合格(ゼミ生のみ)
岩手医科大学:2名
金沢医科大学:3名
杏林大学:2名
北里大学:1名
獨協医科大学:1名
東海大学:2名
聖マリアンナ医科大学:3名
近畿大学:2名
愛知医科大学:1名
川崎医科大学:1名
福岡大学:1名
久留米大学:5名
他学部の合格実績
岡山理科大学獣医学部、日本歯科大学 など

医進エデュのカリキュラムについて

医進エデュの指導

カリキュラム内容

医進エデュでは、基本をしっかりおさえる前期(4月~7月)、過去問演習に向けて実戦力を付ける後期(8月~10月)、過去問をしながら最後の仕上げをする直前期(11月~1月)にわけています。
夏期講習や冬期講習などリズムが崩れる時期がないようにし、前期、後期、直前期にそれぞれテーマを持って学習を進めていくのが特徴です。
少人数ゼミ(Aコース)では、平日は復習と予習、金曜日は土曜日の週テストの準備をきちんとできるよう2コマ空いています。
少人数ゼミ(Bコース)では、譲れない第一志望校があって早めの対策をしたい、得意科目と苦手科目の差が大きいなどの生徒に効果的です。集団授業はAコースに比べて減りますが、個別指導で出される課題をこなす時間も必要なので、計画的に勉強することが必要です。
国立、難関私立コースでは、生徒にとって、ひつようなものを考え臨機応変に対応します。基礎を徹底する時期、応用力を身につける時期、センター試験直前の時期などに分けて各科目対策をします。
現役コースでは、定期テストでいい点数を取りたい、受験前に苦手をなくしたい、学校での1週間の疑問点を解決したいという目的のもと行われます。生徒が来られた時、エデュを出るときは保護者の方に、電話またはメールでお知らせしますので安心です。

夏期講習・冬季講習について

ゼミ授業は、夏期講習や冬期講習を設けず通年授業を行っています。
よって、エデュ生でない方の集団講習は実施しておりません。
個別での夏期講習・冬期講習、入試直前対策の個別指導は他の予備校に通っている方でも受付しています。

医進エデュの口コミ・評判

医進エデュの口コミ

医進エデュはとても勉強に集中しやすい環境が備わっており、しっかりと個人個人それぞれの悪い癖を捉えた上で授業を行ってくれる先生方が揃っているだけでなく、生徒自身に加え保護者に対してのサポートも徹底してくださっているという声がありました。
他には、先生一人ひとりの人間性、教える側の度量がよく、医進エデュに集結した先生方はまさにエキスパート、いろいろな予備校から最も優秀な先生を凝縮したというような印象を受けました。
先生方は厳しい量のノルマは決して与えてきません。出された宿題をやること、先生方との兼ね合いを上手くすることが最も成績が上がる近道となりました。
勉強面はもちろんですが、受験中の不安が多い生活の悩みもいつでも聞いてくださり、大学に合格し卒業された方も声を掛けに来るほどの信頼があるようです。

医進エデュの特徴・評判まとめ

医進エデュでの集団授業は、最大8名の少人数クラスで行われ、得意科目を最大に伸ばし、苦手項目は何度も到達度をチェックしながら、入試レベルの問題に対応できる学力を養います。
春から夏までの期間で全カリキュラムを終了し、秋からは演習を重ねながら学力を見定め、合格に必要な対応をしていきます。
生徒主役のマンツーマン指導により、生徒一人ひとりが合格に必要な学習ができます。
この個別指導は、必要に応じて学習科目の変更も柔軟に行えます。
志望校の入試に特化した個人的な学習で、基礎力を高めて入試レベルの学力を身に付けれます。
講師陣は解く力、伝える力、選ぶ力を培っているプロばかりです。問題の傾向や解き方の豊富な知識と、それを理解できるよう指導する技術、力を入れる分野とそうでない分野の選択力を持っています。

投稿者:ヨビコレ 編集部

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)