総合進学セミナーで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

総合進学セミナーで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

総合進学セミナーでは知識を教えるのはもちろんですが、学習だけでなく学習に対する意欲を育ててくれるプロ家庭教師が揃っているセミナーです
また、短期間で成績アップを目指せるように指導できる指導教員が揃っています。

総合進学セミナーの基本情報

総合進学セミナー
運営会社株式会社総合進学セミナー
電話番号0120-5048-26
住所大阪府大阪市北区天神橋2丁目2番9号プラネット南森町6階
最寄駅大阪天満宮駅と南森町駅
受付時間月~日:00:00~00:00
24時間対応
指導形態個別、少人数
指導対象幼稚園生・小学生・中学生・高校生
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無あり
対応地域大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山

総合進学セミナーの指導方法

総合進学セミナーでは、家庭教師のセミナーのため基本的に個別での指導を実施しています。
しかし、その指導形態は様々で個人の生活状況に応じて臨機応変に対応してくれます。
指導してくれるのは大手予備校で多数の実績を有している講師がサポートしてくれます。

各塾生の生活状況に適した環境で指導をしてくれる!

例として、自宅の方が集中できるという塾生は自宅で指導してくれます。
自宅にはあまり来てほしくないという場合は講師の家で指導してくれます。
この他に自宅にも講師の家にも行きたくない場合は本部教室で指導してくれます。

総合進学セミナーの生徒サポート

総合進学セミナーは塾生に対して、主に5つのサポートを中心に実施しています。
一つは講師の質です。
講師陣は大手予備校で多数の実績を有している現役講師陣が多数在籍しています。
二つ目は塾生とのマッチングです。
このセミナーには塾生の性格や学力、目標に合わせて合計7000名を超える講師陣の中から最適の講師を選考してくれます。
三つ目は、講師陣以外にも指導部がこのセミナーには在籍しており、勉強以外にも「もう少し講師にこうしてほしい!」といった要望にも対応してくれます。
四つ目は、昭和51年創業しており、友人から親戚から多数の紹介を受けているといった信頼と実績です。
五つ目は、大手予備校に負けない豊富な入試情報です。

総合進学セミナーの周囲の環境

総合進学セミナーは最寄り駅が大阪天満宮駅と南森町駅となっており、徒歩2分の場所にあります。
また、駅が近いため、バスの往来も多いかもしれません。
そのため、公共交通機関には困らないと思います。
しかし、駅が近いため、人通りが多く、塾内まで音が入ってこないか心配です。
塾内の雰囲気としては、本部教室で指導を受ける場合は、一人一人に小スペースが確保されており、講師と一対一で指導を受けることができ、授業に集中できると思います。
また、教師と相性が合わないと感じた場合は塾に連絡すれば、講師を再選考してもらうことも可能なようです。
これは、一対一で指導を受ける際に講師との相性は必要なため、メリットだと思います。

総合進学セミナーの合格実績

東京大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、滋賀医科大学、京都府立医科大学、大阪市立大学、奈良県立医科大学、和歌山県立医科大学、岡山大学といった有名大学の合格実績を多数輩出しています。
上記の大学は医学部・歯学部・薬学部も含んでいます。
この他にも多数の合格実績を有しているため、興味がある方はホームページの合格実績をご覧ください。
合格体験記には、講師陣のサポートについて書かれていることが多かったです。
例えば「担当講師が効率的な勉強の仕方を教えてくれた」や「先生の一言で受験に対する心構えが変わりました」などです。
これは、塾生に合った講師を選考してくれるサポート体制によるものだと思います。

合格実績情報

総合進学セミナーのホームページには合格大学は載っていますが、合格者数については記載していません。
この理由としては、「塾・予備校と併用している受講生が多いため、合格者数は掲載しておりません」と記載してあります。
このことから、総合進学セミナーの信頼度の高さがこの部分に出ていると思います。

総合進学セミナーのカリキュラムについて

総合進学セミナーの指導

カリキュラム内容

総合進学セミナーでは幼稚園受験コース、小学受験コース、中学受験コース、中高一貫コース、高校受験コース、大学受験コース、医・歯・薬学部受験コースっといった幅広く対応できるようコースが多数あります。
総合進学セミナーでは、カリキュラムについて、個別に設定するため詳細は分かりませんが、大学受験コースの場合は志望校別に目標を設定してもらうことができ、サポートしてくれます。
また、知識だけでなく、勉強の楽しさや科目別の勉強の仕方の教えてもらうこともできるようです。
また、日中は学校で習い、放課後にこのセミナーで今日習ったことを復習し、その日のうちにわからないことを次の授業まで持ち越すことがないようにサポートしてくれます。

夏期講習・冬季講習について

総合進学セミナーでは、家庭教師のため、夏期講習・冬期講習といった季節の講習はやっていないようです。
しかし、家庭教師のため、季節に関わらず受講ができるため、時間の都合はつきやすいと思います。
そのため、夏休み期間中のみ受講したいといった要望にも応えることも可能なようです。
しかし、注意点として120分×5回以上から申し込みができるため、詳細はホームページを参照してください。
また、もし急に予定が入ってしまい受講をお休みする場合は、振替をすることが可能なようです。
しかし、指導当日に不在や無断キャンセルをした場合は振替ができないため注意が必要です。

総合進学セミナーの授業料

入会金:20,000円

授業料:10,000~15,000円(1時間)

総合進学セミナーの口コミ・評判

総合進学セミナーの口コミ

総合進学セミナーでは、ホームページに合格体験記が載っており、そこには「先生のおかげで合格することができました!」「カリキュラムで合格することができました!」などといったように講師の質やカリキュラムについてのコメントが多く載っていました。
このことから、総合進学セミナーの講師の質の高さに信頼感があることがわかると思います。
また、カリキュラムを講師が作成してくれたことで、自分のウィークポイントを徹底的に潰すことができ、最短で合格への道を進むことができると思います。

総合進学セミナーの特徴・評判まとめ

今回、総合進学セミナーについて、紹介させていただきました。
特に特徴的な部分は各塾生に対して個別に対応できる部分だと思います。
家庭教師のため、時間の都合に合わせて講義を受けることができます。
もし、自宅に講師を呼ぶのは・・・という方は先生の家に塾生が行くことも可能です。
また、自宅も講師の家にも行きづらい場合は、本校で講義を受けることも可能です。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事