名門会で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

名門会で医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

名門会では、毎年医学部医学科合格実績が毎年200人を超えており、多くの生徒が自分が希望する学校よりも1ランク以上上の志望校に合格しています。
それをサポートしてくれるだけの受験指導力やシステムが揃っています。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

名門会の基本情報

名門会
運営会社株式会社 名門会
電話番号0120-14-3759
住所東京都豊島区目白一丁目4番25号
最寄駅目白駅
受付時間月~日:10:00~22:00
指導形態個別、映像
指導対象小学生・中学生・高校生・既卒生
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無あり
対応地域全国各地

名門会の指導方法

名門会では、大きく2つの指導方法をとっています。
家庭教師として 自宅に伺う方法と教室での個別授業です。一人一人に合わせた最適なプランを経験豊富なプロ教師陣が作成してくれます。
その結果として、毎年医学部への合格者数は200名を超えているようです。

憧れの志望校に合格したい!を実現させる方法論

名門会では、なかなか成績が上がらない、点数が安定しない、得意科目と苦手科目の差が大きいといった悩みを持っている学生に最適な合格プランを提供してくれます。
そのためには、まずは学生の志望校を確認します。
教師陣はそこから逆算して合格プランを作成します。

名門会の生徒サポート

名門会では特殊な個別カリキュラムを作成してくれます。
個別カリキュラムにも大きく2つ作成してくれます。
1つは志望校までの全体的な戦略を示す鳥瞰カリキュラムです。
2つ目は科目ごとの具体的な学習計画と指導方法を示す科目別カリキュラムです。
この他にも、名門会では定期的に月例テストや志望校判定テストを実施することで現在の理解度や学習の進捗状況を知ることができます。
また名門会では、講師の採用基準は厳しくなっているようです。
そのため、優秀なプロ講師陣がサポートしてくれます。
しかも名門会では講師を採用したら、そこで終了ではなく、定期的に研修・勉強会を実施することで講師陣の質を常に向上させています。
そのため、最新の受験情報や勉強方法を知った講師陣の授業を受けることができます。
これらのことから、「受験情報が古い」といった家庭教師のデメリットについては心配はいらないと思います。

名門会の周囲の環境

名門会のホームページには、塾内の写真等は載っていません。
そのため、あくまでホームページを見たイメージになってしまいますが、個別指導ブースと自習室があるそうです。
そのため集中して勉強することができると思います。
また、自宅という慣れた環境で学習することができるため、リラックスして勉強することができます。
このことから自分に合った環境で受講することができます。
アクセス面については名門会は家庭教師であるため、そこまでアクセス面は予備校の選択肢には大きく影響してくることはないと思います。
しかし、一部ではありますが、教室での指導もしてくれるため教室での受講を希望している人はホームページから付近の教室を探してみて下さい。
ほとんどの教室が駅前にあるため、アクセス面で困ることはないと思います。

名門会の合格実績

東京大学、京都大学、北海道大学、東北大学、名古屋大学、大阪大学、九州大学、一橋大学、東京工業大学、金沢大学といった有名大学への合格実績を多数有しています。
また、この他にも有名私立大学の合格実績も多数有しているようです。
2020年度の全体の合格実績が旧帝大が43名、国公立大が171名となっており、この合格実績からも名門会のサポート力の強さがわかると思います。
また、講師陣は定期的に研修や勉強会を実施しているため、講師陣の質の高さも保証されていると思います。
もし自宅にくるのは・・・と思う方は教室での受講も可能なため相談してみるのもお勧めです。

合格実績情報

東京大学:1名
京都大学:13名
北海道大学:9名
東北大学:2名
名古屋大学:3名
大阪大学:10名
九州大学:5名
一橋大学:2名
東京工業大学:1名
金沢大学:4名
神戸大学:3名
岡山大学:3名
広島大学:3名
早稲田大学:37名
慶応義塾大学:36名
上智大学:10名
東京理科大学:31名
同志社大学:33名
関西学院大学:14名
立命館大学:36名
関西大学:12名

名門会のカリキュラムについて

名門会の指導

カリキュラム内容

名門会には、大きく5つのコースがあります。
小学生コース・中学生コース・高校生コース・医学部受験コース・その他があります。
小学生コースと中学生コースにはそれぞれ灘受験プレミアムコースがあります。
その他のコースでは、医学部に合格できず他学部へ進学し、再受験を考えている大学生や社会人や浪人生に対して医学部再チャレンジ受験対策コースがあります。
また、大学受験選択科目以外の科目の補習のためにリメディカルコースも設置しています。
各コースの詳細についてはホームページに細かく書いてあるため、気になる方は一度ホームページを見てみてください。

夏期講習・冬季講習について

名門会は家庭教師センターの為、夏期講習や冬期講習といった長期休暇期間の講習は実施していないようです。
しかしながら、名門会の家庭教師は短期間のみの受講も可能となっているため、夏休みや冬休みだけ受講を受けるという方法も可能となっています。
自分が学べる時間の取れる期間のみ受講できるというのはメリットと言えるでしょう。

名門会の口コミ・評判

名門会の口コミ

名門会のホームページには合格体験談があり、各コースで確認することができます。
他の予備校や家庭教師センターでは、合格者自身の声は書かれていることが多いですが、名門会では、塾生だけでなく指導したプロ家庭教師の声も載っています。
そのため、どのようにこの塾生をサポートしたのかがわかるため、より名門会のイメージがつきやすいと思います。
全体t的に見た印象では、各塾生に合わせて、しっかり対応してくれていることがわかります。

名門会の特徴・評判まとめ

今回、家庭教師センターの名門会を紹介しました。
家庭教師センターのメリットは、予備校に通うまでの経済的な余裕はないけど、ある期間だけでも利用したいといった生徒にも対応できる点だと思います。
ただし、それなりに費用も掛かるため必ずホームページをチェックしてください。
また、名門会では、自宅だけでなく教室で受講することも可能な点もメリットだと思います。

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事