レクサス教育センターで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

レクサス教育センターで医学部合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

レクサス教育センターは、「塾」でも「予備校」でもなく、受験のための「総合教育プランナー」
「その日の学習はその日に完成させる」それが、レクサスシステム
授業(知識の穴をうめ、基礎理解を図る。)⇒夜間個別指導(課題を解き、不明点があれば質問。完全理解を目指す。)⇒毎日テスト(1日の学習の効果を測定。逆転を発見。)⇒夜間個別指導(弱点補強。)

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

レクサス教育センターの基本情報

レクサス教育センター
運営会社レクサス教育センター有限会社
電話番号03-3477-1306
住所本部:東京都渋谷区桜丘町23-21 二宮ビル:東京都渋谷区桜丘町18-4 4階
最寄駅渋谷駅
受付時間9:00?21:00
指導形態集団授業、個別指導
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験・医学部受験
自習室の有無あり
対応地域全国各地

レクサス教育センターの指導方法

「13時間座っていても 疲れない」と評判の椅子が用意されています。

受験のための「総合教育プランナー」

レクサス教育センターは、「塾」でも「予備校」でもなく、受験のための「総合教育プランナー」
勉強の「質」と「量」をとことん保証します。
「その日の学習はその日に完成させる」それが、レクサスシステム

レクサス教育センターの生徒サポート

レクサス教育センターは、1日の大半を過ごす場所だからこそ清潔で快適な学習環境にこだわっています。
学習資料や、実際の入試の過去問題が必要なときなど、学習にコピー機の使用は欠かせません。必要な時にいつでも無料でコピー機を利用できます。
受験に欠かせない過去の試験問題や学校パンフレットなどの入試資料も豊富に取り揃えています。必要に応じて閲覧やコピーをすることができます。
「13時間座っていても 疲れない」と評判の椅子が用意されています。
予習・復習もレクサスで?―?勉強を自宅に持ち帰らずにすむように、朝8時15分から夜9時半まで、13時間完全フォローの体制をがっちりと築いています。

レクサス教育センターの周囲の環境

JR渋谷駅の西口南改札から徒歩5分という立地にあり、近辺にはコンビニ・飲食店も多数あり、食事などの生活面に不自由はありません。また、教室まで約50メートルという近さにセクサス生専用のワンルームマンションも学生寮として完備されており、治安などにも不安はありません。
先生が見回りしており、教科によってクラスが違う教室内は、私語厳禁なのでかなり集中でき、机とホワイトボードしかないので整理整頓されています。「13時間座っていても 疲れない」と評判の椅子が用意されています。
リフレッシュできる広々と明るいラウンジで、昼食休憩や夕食休憩にはここで食事をとりながら一息つくことができます。
そして、体調管理のための薬を常備しています。提携病院と連携して生徒の体調管理も万全です。また、産業医が在籍しており、2018年度は希望者を対象に、インフルエンザの予防接種を行いました。

レクサス教育センターの合格実績

2020年度【国公立大学 医学部】千葉大学
【私立大学 医学部】慶應義塾大学/東京慈恵会医科大学/日本医科大学/関西医科大学/昭和大学/東邦大学/日本大学/久留米大学/愛知医科大学 他

合格実績情報

【国公立大学 医学部】
千葉大学
【私立大学 医学部】
慶應義塾大学/東京慈恵会医科大学/日本医科大学/関西医科大学/昭和大学/東邦大学/日本大学/久留米大学/愛知医科大学/兵庫医科大学/杏林大学/東京女子医科大学/帝京大学/岩手医科大学/聖マリアンナ医科大学/金沢医科大学/北里大学/埼玉医科大学/川崎医科大学

レクサス教育センターのカリキュラムについて

レクサス教育センターの指導

カリキュラム内容

【S】最難関医学部選抜コース: 選抜テストによる精鋭クラス+夜間個別指導+ ※ 特別授業、【A】難関医学部特訓コース:9名以内の学力別クラス+夜間個別指導+ ※ 特別授業、【F】私立医学部基礎特訓コース:9名以内の学力別クラス+夜間個別指導+ ※ 特別授業 、【P】パーソナル基礎特訓コース: マンツーマンのカスタムメイド授業+夜間個別指導 、【M】完全マンツーマンレッスン:マンツーマンのカスタムメイド授業
※ 特別授業は、土曜日の午後または日曜日などに行う補習です。
【S】:入学時、選抜テストあり。1日13時間の徹底した一人ひとりへのフォローと、少数精鋭のハイレベルな授業で、最難関医学部を目指します。【A】・【F】:科目別・学力別少人数クラス編成と1日13時間の徹底した一人ひとりへのフォローで、効果的に実力アップ。全教科のバランスを整えて苦手科目をなくし、安定した合格力を養成します。【P】:マンツーマン授業と夜間個別指導、1日13時間の指導により、一人ひとりの力に見合ったプログラムで強力な指導を行います。【M】完全1対1の個人レッスン。オーダーメイドのカリキュラムで強力指導。

夏期講習・冬季講習について

「夏期授業」と「冬期直前期授業」、詳細については不明です。

レクサス教育センターの口コミ・評判

レクサス教育センターの口コミ

「講師の学力・経験値が高く説明が無駄なく適切で、生徒を何とか合格させようと熱心だったと思います。」や「レクサス専門の講師もいれば他の予備校の、有名講師がきてくれたりします。本当に各科目のエキスパートが揃っていて、質問してわからなかったことはほとんどありませんでした。」というコメントもありました。
「模試の結果や塾内の学力テストの結果に応じて講師による面接を年に何度も行います。反省点やその辺を話し合い今後どの科目のどの範囲を徹底的にやっていくか、個人個人全体のカリキュラムとは別にあらたな課題を課したりしてくれます。」や「情報は豊富、医学部の職員もまるごと相談会などに来ている。医学部のガイドの本なども出していて相談にはしっかりのってくれた。面接の練習もかなりやった。また、卒業生の医学部生が頻繁に遊びにくるので、大学の雰囲気なども分かった気がする。」などの口コミもありました。

レクサス教育センターの特徴・評判まとめ

レクサス教育センターは、1日の大半を過ごす場所だからこそ清潔で快適な学習環境にこだわり、学習資料や、実際の入試の過去問題を必要な時にいつでも無料でコピー機が利用できます。
「13時間座っていても 疲れない」と評判の椅子が用意されているので、予習・復習もレクサスで?―?勉強を自宅に持ち帰らずにすむように、朝8時15分から夜9時半まで、13時間完全フォローの体制をがっちりと築いています。
「その日の学習はその日に完成させる」それが、レクサスシステム
授業(知識の穴をうめ、基礎理解を図る。)⇒夜間個別指導(課題を解き、不明点があれば質問。完全理解を目指す。)⇒毎日テスト(1日の学習の効果を測定。逆転を発見。)⇒夜間個別指導(弱点補強。)

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

予備校・塾 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事