予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

SG予備学院で大学合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

2022.1.11

SG予備学院は現役高校生の為の総合予備校です。
「少人数制指導」「個別指導」「オンライン個別」「映像授業」等生徒さんにあった指導方法でコーチングし、志望校合格へと導きます!
このページでは、SG予備学院の基本情報や予備校としての特徴や強みをまとめています。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

SG予備学院の基本情報

SG予備学院

運営会社 株式会社伸学会ネットワーク
電話番号 048-578-8852
住所 埼玉県熊谷市銀座2-33 5階
最寄駅 熊谷駅
受付時間 月~日:14:00~21:00
指導形態 個別、少人数、映像、オンライン
指導対象 高校生
コース 大学受験
自習室の有無 あり
対応地域 埼玉県

SG予備学院の指導方法

SG予備学院では、生徒に最も適した形に沿うように指導することで学校の行事や部活などもおろそかにすることなく、合格へと導きます。
各生徒の状況・希望に合わせ、1:1と1:2の、二種類の個別指導が選択できたり、自宅にいながらプロ講師の個別指導が受けられるオンライン個別、基礎からハイレベルまでの学習内容をカバーする映像授業、そして受験に合わせたカリキュラムに沿って進行していく少人数指導があります。

現役高校生専門の大学受験対策ゼミ!

現役高校生専門の大学受験対策ゼミとしてあり続けること、それが高い合格実績を生み出し続けいている秘訣です。
現役合格してもらうために生徒ひとりひとりに担当指導員がつくことで、生徒の学力状況や志望大学に合わせた合格までの最短距離の専用カリキュラムを組んで、メンタル面を含めた徹底サポートをしていきます。

SG予備学院の生徒サポート

SG予備学院では、実際授業を行う講師とは別に生徒ひとりひとりに担当指導員がつき、生徒一人ひとりに日々の勉強についての指示・指導・管理を行います。
担当が生徒と面談し、模試や学校の定期テスト、そして志望する学部学科に合わせて、毎日どのテキストのどこをやるべきかが指示された、学習計画表を作成します。
計画通りにできているかの管理も、担当が定期的に行うため、生徒も継続しやすく、自然に勉強する習慣を確立しやすくなります。
自宅学習の効率を高めるため、LINE、またはFAXを用いた質問制度を導入し、生徒は自宅に居ながら、普段は教室で講義をしている講師の解説を受ける事ができます。
わからない問題が出てきた時などはFAXするか、スマートフォンで写真を撮り、専用のLINEアカウントに写真を添付するだけで、あとは講師が解説を作成して送り返してくれるので、安心して勉強に集中でき、わからない問題を後回しにしたり、放置してしまうことがないようなシステムもとっています。

SG予備学院の周囲の環境

SG予備学院は、駅から近くコンビニやファミレスまた周囲にはほかの予備校や塾もあり、受験生も多く、親御さんとしては安心して通わせられることができます。
高校生専門予備校なので、すぐ他校の友達もできる生徒も多く、違う学校の生徒と勉強をすることで良い刺激にもなっているそうです。
校舎によっては少し古く、自習室についても少し狭く感じる生徒さんもいるようですが、授業がない日でも毎日自習室が利用でき、受験仲間と情報交換ができる場にもなっているのですごく不便と感じる生徒さんはあまりいないようです。
小中規模の予備校なのでアットホームな雰囲気がよいと感じる生徒さんも多く、個別に指導してくれる、担当の先生がいて勉強の進行状態を常にチェックしてくれているそうです。

SG予備学院の合格実績

筑波大学、埼玉県立大学、明治大学、法政大学、埼玉大学、中央大学、群馬大学、東京農業大学、東京薬科大学、SG予備学院では、各大学の合格者数を明確な数字としては公表はしていません。
合格体験記として生徒のリアルな合格実績をホームページや予備校の資料にて公開しています。
SG予備学院では、生徒に志望校に合格してもらえるよう指導するのはもちろんのこと、人間的にも成長してもらうことが一番の理想と考えているようです。
一生に一回しかない貴重な3年間の高校生活を勉強だけでなく、部活動や学校行事などの学校生活もきちんと楽しみ、勉強と両立しながらしっかり結果を出してもらえるよう指導していきたいと考えている予備校です。

合格実績情報

SG予備学院は、合格実績を明確な数字としては公表はしていません。
合格体験記としてHPや予備校の資料内で紹介されているので、興味のある方はぜひ見てみるといいかもしれません。
現役高校生専門の予備校としてあり続けること、それが高い合格実績を生みだし続けている秘訣です。
昨年度は86.5%の志望校合格率を達成することができました。

SG予備学院のカリキュラムについて

SG予備学院の指導

カリキュラム内容

SG予備学院には、「少人数制指導」「個別指導(教室での個別指導)(オンライン個別)」「映像授業」から選択でき、月ごとに変更も可能です。
推薦入試対策や国立大学の入試で必要な小論文と面接の指導も行います。
少人数制をとっているため、生徒一人ひとりの学習力や理解度が把握しやすく、個人に見合った課題や小テストのカリキュラムを組むことができます。
担任制を導入しているSG予備学院では、生徒の学力や生活習慣に合わせたカリキュラムを作成します。
受験指導だけでなく、その生徒の高校に合わせた定期テスト対策を同時に行えるのは、個別指導だけのメリット。
模試や学校の定期テスト、志望校・志望学科に合わせて、どのように学習を進めるかが指示されます。
計画に沿って学習できているかのチェックも定期的に行われるので、生徒も良い緊張感の中、自然に勉強する習慣が身につきます。

夏期講習・冬季講習について

志望大学や学部は各生徒によりそれぞれ違うため、SG予備学院の季節講習では、レベル分けしたクラス編成の少人数制指導、マンツーマン指導で各生徒の志望大学や学部に合わせた指導をおこないます。
また「勉強のやり方が分からない」、「どこから手をつけていいのか分からない」など指導以外のアドバイスや無料進学相談も行っています。
季節講習ではひとりひとりの個性に合わせて3つの指導形式から選択して受講することができます。
プロ講師がお届けする1講座80分×5コマの「少人数指導」、1:1で70分×4コマのマンツーマン指導の「個別指導」、有名予備校、佐鳴予備校の@Willによる単元学習の「映像授業」です。

SG予備学院の授業料

入学金:60,000円

授業料:570,000~730,000円

SG予備学院の口コミ・評判

SG予備学院の口コミ

SG予備学院の口コミとしては、「交通の便がよく、校舎までの道も明るいので安心して通塾できた」「周囲はコンビニや飲食店も多いので、軽食などもすぐ買いに行けて便利」「校舎によっては交番が目の前にあるので色々と安心」など立地面での良い口コミが多くありました。
また高校生専門予備校なので、同年代の受験仲間とお互い情報交換ができたり、刺激し合えることが良いとの意見も多くありました。
カリキュラムについては、「課題がしっかり出るのでやることが明確になり、勉強する時間が増えた」「個人のスケジュールを細かくたててくれ る」「個人授業と集団授業をその時々で変更可能なのが助かる」などどうやって進めていけばよいか迷う生徒に学習計画を立ててもらえるのがありがたいというコメントも多くありました。

SG予備学院の特徴・評判まとめ

SG予備学院で逆転合格! SG予備学院は現役高校生のための予備校で、多様化する大学入試制度の豊かな情報力と幅広いニーズに合わせて合格へと導いてくれます。
今回はそんなSG予備学院の特徴・強みについてご紹介いたしました。
「個別指導」「少人数指導」「オンライン授業」から自分にあった方法で受講可能で、それぞれの教科の質問はもちろん、勉強の進め方や部活との両立の仕方、進路相談など、安心して学習に取り組めるよう、あらゆる面からのサポートを行っています。
大手有名予備校に比べ若干費用が安いこと、年に数回親も参加できるセミナーを実施していることも入校の決め手になる方もいるようです。
大規模予備校にはない小中予備校ならではの講師と生徒の距離感も魅力のひとつです。

投稿者:ヨビコレ 編集部

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)