予備校の口コミ評判大学受験向け情報が満載

プリマ国際高等学院で大学合格はできる?評判や口コミ・料金・合格実績まとめ

2022.1.11

広域通信制・単位制課程、高校のサポート校「Prima国際高等学院」は2018年、長野県に開校しました。
学ぶ力や未来に向かって羽ばたく力を自ら育てていく「自分育て」を目標にしています。
生徒の自由や自主性を重んじ、人間力や心身の健康を育むとともに生徒自らがどんな道も切り開いていく「人材」を育てます。
このページでは、Prima国際高等学院の基本情報や特徴を紹介しています。

個別指導なら

武田塾

自学自習を徹底サポート!
偏差値40からでも逆転合格を目指せる新時代の予備校

自学自習を徹底サポートで逆転合格を目指せる!

>無料受験相談< 公式サイトはコチラ
通信講座なら

スタディサプリ

プロ講師の授業をいつでもどこでも視聴可能!
教育機関での導入実績も豊富

教育期間での導入実績多数のオンライン学習

>14日間無料体験授業< 公式サイトはコチラ
家庭教師なら

家庭教師のトライ

家庭教師生徒数No.1!
難関大学対策のパーソナルプログラムも実施

全国No.1のマンツーマン指導とAI学習で学力UP

>簡単登録で資料請求< 公式サイトはコチラ

プリマ国際高等学院の基本情報

プリマ国際高等学院

電話番号 0263-31-0808
住所 長野県松本市中央1-10-25 UDビル2階
最寄駅 松本駅
受付時間 記載無し
指導形態 個別、少人数、オンライン
指導対象 小学生、中学生、高校生、社会人
コース 大学受験
自習室の有無 あり
対応地域 東京、長野

プリマ国際高等学院の指導方法

Prima国際高等学院では、生徒2名に対して、講師が1人ついて指導する個別スタイルと、小学生~高校生が対象の少人数一斉スタイル、インターネット上で対面指導やメッセージのやり取りが出来る在宅中心の通信制スタイルの授業形態があります。
少人数一斉スタイルでは、受験を目指したものから成績UPなど幅広く対応しています。
また、各季節の講習にも積極的に力をいれており、各中学・高校テスト対策も行っています。
通信制スタイルでは、目標の志望校へ的を絞った教科を集中して学べるコースでもあり、私立、理系、文系など、目標の進路に絞って学びます。

「結果にこだわる」プリマの6つのこだわり

Prima国際高等学院には、「結果にこだわる」6つのこだわりがあります。
1つ目は全教科対応。
5教科トータルでの得点アップを狙います。
苦手教科も得意教科も、どんどん伸ばしていきましょう。
2つ目は一人ひとりに合わせた教材を選定。
学校の教科書に準じたものや、学習・復習に必要な教材、受験対策のための過去問など、生徒に合った教材を選定しています。
3つ目は無料学習室。
「授業以外にも、仲間と一緒に塾で勉強したい!」そんな生徒のために、無料で学習スペースを提供。
みんなが一生懸命勉強する空間は、自然とやる気がでます。
4つ目は充実の季節講習。
夏・冬・春のほか、ゴールデンウィークや学校の長期休暇などに特別特訓会も企画。
つい家でだらだらしがちな学校の長期休暇を利用して、集中的に学力アップ・成績向上をはかります。
5つ目は生活改善指導。
学習の効果が最大限に発揮されるような規則正しい生活を推奨しています。
睡眠時間やゲームの時間など、毎日規則正しい生活を繰り返すことで、学習意欲の向上につながります。
6つ目は部活との両立応援。
部活と勉強の両立ができるよう、臨機応変にスケジュール調整をおこないます。
スポーツなどで、県・全国レベルでの優秀な成績を残す生徒も多くいます。

プリマ国際高等学院の生徒サポート

Prima国際高等学院では、本人の目標にあったカリキュラムを組んでくださいます。
試験の内容や苦手科目、受験校の問題傾向等をしっかり押さえます。
懇談の時間もとり、成績について先生としっかり目標設定をする話ができます。
勉強面だけでなく、生活改善指導として睡眠時間やゲームの時間などを決め、毎日規則正しい生活を指導し、学習意欲の向上をはかっています。
部活との両立応援もしており、臨機応変にスケジュール調整を行います。
心のケア、進路サポートも充実しており、面接・小論文対策や職業体験などの実践的な進路学習や大学進学対策も行っています。

プリマ国際高等学院の周囲の環境

Prima国際高等学院は、家族のようで雰囲気がよく、落ち着いた環境で先輩からアドバイスを聞くこともでき、「やる気」が出ます。
駅から近いため、電車での通学が可能でとても便利です。
塾内には中高生のテキストが多くあり、自分のしたい科目をテキストと学校のワークなどができ、勉強に集中でき、1時間30分の指導では物足りず、授業後も残って自習をする生徒もいます。
通うことが不便な方には、住み込む場所の用意もしてくださるようです。

プリマ国際高等学院の合格実績

山梨大学、新潟大学、信州大学、静岡大学、上智大学、日本大学、東京工科大学、帝京科学大学、淑徳大学、山梨学院大学、立命館大学など国公立、私立問わず全国各地の難関大学への合格者を多数輩出しています。
深夜0時までセンター試験対策を全教科対応して頂いたおかげで、全科目8割以上取ることができた生徒もおり、本人の目標に合ったカリキュラムを組み、講師の方々が親身になって丁寧に、苦手なところを無くそうと努力して、対応していただいた結果だと思います。

合格実績情報

Prima国際高等学院では、合格人数を公表していません。

プリマ国際高等学院のカリキュラムについて

プリマ国際高等学院の指導

カリキュラム内容

Prima国際高等学院の塾・予備校部門では、自宅型学習高卒コース、通学進学重視TOP校突破コース、通学型高卒レギュラー校突破コース、高校準備中学コース、社会人コースなどがあります。
個別スタイル、家庭教師、通信制スタイルから授業形態を選ぶことができます。
個別スタイルは生徒2~3名に対して講師が1人ついて指導し、やる気をどんどん引き出します。
集団での授業は目が届きにくいですが、個別スタイルだと即対応が可能となり、集中した授業を行うことで確実に実力が付きます。
一人ひとりのペースに合わせたハイレベルな授業を展開しています。
学習面だけでなく生活、メンタルフォローも実施。
保護者のお悩みにも親身になってお話に耳を傾け解決のお手伝いをしています。
通学を生徒一人ひとりの希望や目標、環境に合わせながら、習熟度や進学希望に沿った指導を受けられます。
インターネット上で対面指導やメッセージのやり取りなどができるため、在宅中心でも学習を進められます。

夏期講習・冬季講習について

Prima国際高等学院では、秋から冬の講習として1対3の個別指導を50分×5回、6日間行います。
難関私国立受験対策コース/レギュラーコースでは、大手の予備校ではできない独自のカリキュラムで合格に導きます。
一人ひとりの気持ち表情をしっかり確認して授業を進め、一つ一つの問題をより深く理解し印象に残るよう、授業ごとの独自の解説にて授業を進めます。
一斉授業ではない徹底した丁寧な授業を行います。
生徒の納得がいかなければ、2時間の授業が5時間に伸びることも。
浪人生の場合、アパートなどを提供し、授業を受けにくる生徒もいます。
遠隔でも対応でき、プリマを選んでよかったとご満足いただけます。
難関大学合格のために、個人授業をぜひ受けてみてください。

プリマ国際高等学院の口コミ・評判

プリマ国際高等学院の口コミ

Prima国際高等学院の口コミには、「講師と生徒の壁が少なくとてもフレンドリーな塾です」
「講師の方々が質問をしても丁寧に返してくださり、今までわからないところが多く嫌いだった勉強がどんどん好きになっていった」
「講師の方々のおかげで学年順位もとても上がりました」
「各教科10点以上アップし、第一志望校合格にも導いてくださいました」
「一人ひとりの個性を見て、個性にあった学習方法を考えてくださり、やる気を引き出してくださいました」
など、講師陣に対して高評価な口コミが多く寄せられていました。

プリマ国際高等学院の特徴・評判まとめ

Prima国際高等学院の特徴をまとめました。
Prima国際高等学院は塾・予備校以外にも通信制の学校としても運営されております。
中学受験から難関私国公立大学等まで幅広く受験対策されており、不登校生や発達障害のある生徒でも対応しています。
「生徒は家族」と親身に接し、気持ちに添ってお互いの信頼を育んで、学力だけでなく、生徒一人ひとりの持っている個性にも着目し、開花させていきます。
楽しく勉強し、自分で成績を伸ばしたくなる塾とし、ずっといたくなるような場所を提供しています。
授業の振り替えも自由で納得いくまで自習だけでなく、個別指導が受けられます。

投稿者:ヨビコレ 編集部

投稿一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連する記事

新着コラム

コラム

倉敷市立工業高等学校の偏差値は?特徴・評判・難易度まとめ

この記事では倉敷市立工業高等学校の特徴や偏差値、口コミなどをご紹介します。倉敷市立工業高等学校に進学したいと思っている方や興味があるという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

宮城大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、宮城大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

岩手大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、岩手大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

弘前大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事は、弘前大学で入りやすい学部について、偏差値・倍率といったデータをもとに詳しく解説しています。最新の入試情報についてもご紹介しています。この記事の情報が受験生のみなさんの志望校選択や学部選択の参考になっていれば幸いです。

北見工業大学で入りやすい穴場学部はどこ?偏差値や倍率を徹底調査!

この記事では北見工業大学で入りやすい穴場学部や偏差値や倍率をご紹介しています。志望校がまだ決まっていない方や何校受験したらいいのか、併願校がまだ決まっていないなどと悩んでいる方はこの記事を参考にしてみてください!

人気の予備校ランキング

  • 武田塾

    武田塾

    口コミ数(29件)

  • 東進衛星予備校

    東進衛星予備校

    口コミ数(18件)

  • 河合塾マナビス

    河合塾マナビス

    口コミ数(29件)

  • 四谷学院

    四谷学院

    口コミ数(11件)

  • 明光義塾

    明光義塾

    口コミ数(17件)

  • 城南コベッツ

    城南コベッツ

    口コミ数(5件)