下曽根駅周辺の予備校人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

下曽根駅周辺の予備校人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

JR下曽根駅の周辺は、かねてからの区画整理が行われ、すっきりと整理された街並みが広がっています。

南口を降りてすぐのところにショッピングモール「サニーサイドモール小倉」があり、駅利用者からは便利という口コミが多く寄せられています。

大きすぎず小さすぎず、適度な規模でまとまった市街であり、自然もある程度あるため住みやすさの面で恵まれた地域です。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

下曽根周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?
現役受験生や浪人生の方向けに人気の塾・予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

下曽根駅を中心とした周辺地域と沿線

下曽根,予備校,塾,評判,口コミ

下曽根駅の周辺地域は、

北九州市、田川市、京都郡


沿線は

JR日豊本線となっています。

武田塾下曽根校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号093-383-7012
住所福岡県北九州市小倉南区田原新町2-5-28
最寄駅下曽根駅
受付時間月~土:13:00~22:00

日:休み

指導形態個別指導
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

武田塾下曽根校の公式サイトへ

武田塾下曽根校の特徴・評判や口コミは?

武田塾・下曽根校は、下曽根駅の南口からモール通り(大通り)をまっすぐ5分ほど歩いたところにあります。

武田塾は「1冊ずつ、完璧に。」というスローガンを掲げる個別指導塾であり、目標や実力に見合った参考書を1冊ずつ完璧にしていくことを指導の柱としています。

なぜなら、参考書には授業で学ぶべき内容や要点が最初から凝縮されており、それを完璧にすることこそ地道ながらも志望校合格のための一番近い道のりであると武田塾は考えているからです。

この下曽根校は2021年開校の新しい校舎であり、さまざまな勉強の悩みを抱えた生徒たちのための学習相談を随時無料で実施しています。

武田塾ってどう?評判・口コミはこちら!

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別指導塾スタンダード サニーサイドモール小倉教室の予備校・塾情報

個別指導塾スタンダード

電話番号0120-747-818
住所福岡県北九州市小倉南区下曽根新町10-1 サニーサイドモール小倉1階
最寄駅下曽根駅
受付時間08:00~23:00(年中無休)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導塾スタンダード サニーサイドモール小倉教室の公式サイトへ

個別指導塾スタンダード サニーサイドモール小倉教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾スタンダード・サニーサイドモール小倉教室は、下曽根駅から徒歩2分、駅前すぐのショッピングモール内にあり、アクセスのしやすさ、治安、利便性に優れています。

モールの中ではあるものの外から見えないよう設計されており、口コミでは「静かで、時間が過ぎるのが早い」「集中できる環境でいい」などと評価されている教室です。

指導方針としては、ひとっ飛びに高いレベルを目指すのではなく、小さな成功や達成を積み重ねながら「できる」という実感を養うことを大切にしています。

個別指導塾スタンダードってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導塾トライプラス 下曽根駅前校の予備校・塾情報

個別指導塾トライプラス

電話番号0120-177-202
住所福岡県北九州市小倉南区田原新町3-10-15 サンシティ駅南2階
最寄駅下曽根駅
受付時間10:00~22:00
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生講師

個別指導塾トライプラス 下曽根駅前校の公式サイトへ

個別指導塾トライプラス 下曽根駅前校の特徴・評判や口コミは?

個別指導塾トライプラス・下曽根駅前校は、下曽根駅の南口から大通りを歩いて3分ほど南下したところにあります。

個別指導塾の老舗から派生したリーズナブルな学習塾としてこの地域でも人気を集めている教室であり、周辺の広いエリアから塾生が通っています。

マンツーマンでひとりひとりに合わせた指導を行える点が大きな強みであり、通塾生の進学先は多岐にわたっています。

口コミによりますと、講師の丁寧な教え方、塾内の雰囲気の良さなどが評価されています。

JAC学院東進衛星予備校 曽根校の予備校・塾情報

JAC学院東進衛星予備校

電話番号093-473-1541
住所福岡県北九州市小倉南区下曾根1-1-8
最寄駅下曽根駅
受付時間月~土:16:00~22:00

日:休み

指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

JAC学院東進衛星予備校 曽根校の公式サイトへ

JAC学院東進衛星予備校 曽根校の特徴・評判や口コミは?

JAC学院東進衛星予備校・曽根校は、下曽根駅から4分ほど歩いたところにあります(JAC学院内)。

福岡地域に教室を展開するJAC学院と東進衛星予備校が一体となった校舎であり、講座は一般の東進衛星予備校と同様です。

全国レベルで通用する精鋭講師陣の録画授業を自分のペースで受講できる点に大きなメリットがあり、口コミでも「一流の講師陣なのが良い」「沢山の講師、沢山の講座から自分に合うものを選択できるのが良い」等と評価されています。

対話式進学塾1対1ネッツ 下曽根校の予備校・塾情報

対話式進学塾1対1ネッツ

電話番号0120-969-121
住所福岡県北九州市小倉南区下曽根1-2-33 下曽根店舗201号室
最寄駅下曽根駅
受付時間09:00~22:00(土日祝も可)
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

対話式進学塾1対1ネッツ 下曽根校の公式サイトへ

対話式進学塾1対1ネッツ 下曽根校の特徴・評判や口コミは?

対話式進学塾1対1ネッツ・下曽根校は、下曽根駅の北口を出て左手側に4分ほど歩いた立地にあります。

公立・私立を問わず周辺の広い地域から生徒が通っており、それぞれの目標に向かって講師と二人三脚で切磋琢磨している教室です。

得意や苦手、どこでつまずいているのか、集中力などをAIによって診断し、ひとりひとりの個性を見ながら効率的に学習を進められるシステムがあり、口コミでも「わからないところを1から教えてくれるのが良い」「わからないところを解決して帰れる」といった声が多く見つかりました。

対話式進学塾1対1ネッツってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 下曽根校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院 下曽根校

電話番号0120-941-967
住所福岡県北九州市小倉南区沼本町1-4-6 ワールドテクノ九州ビル2階
最寄駅下曽根駅
受付時間火~土:12:00~21:00

月・日:休み

指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

ナビ個別指導学院 下曽根校の公式サイトへ

ナビ個別指導学院 下曽根校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・下曽根校は、下曽根駅から北に1.5キロほど、県道25号沿い、沼小学校の近くにあります。

生徒とのコミュニケーションを大切にしながら学習への動機付けやモチベーション管理を行う指導方針となっており、口コミでは生徒各自に合わせたしっかりした指導、目標に向けての計画作りの確かさなどが評価されています。

自習室の利用も盛んであり、塾生ではない友人と一緒でも可、手が空いている講師がいれば質問もできるといった環境が人気を呼んでいます。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

全教研 個別指導エコール曽根の予備校・塾情報

全教研 個別指導エコール曽根

電話番号093-967-8151
住所福岡県北九州市小倉南区田原新町2-4-28 2階
最寄駅下曽根駅
受付時間現在調査中
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

全教研 個別指導エコール曽根の公式サイトへ

全教研 個別指導エコール曽根の特徴・評判や口コミは?

全教研・個別指導エコール曽根は、下曽根駅の南口から大通りをまっすぐ10分ほど歩いたところにあります。

受験対策、苦手強化克服、成績アップ、先取り授業、内申点対策、中高一貫校対象指導などさまざまな学習プランを備えており、きめ細かいカウンセリングによってひとりひとりのニーズに答えることを標榜しています。

複数回の適性検査や面接をパスした講師陣は生徒との親密さを大切にしながらも、甘えを生み出さないよう、ひとりひとりが自立して問題解決に取り組めるように日々の指導に当たっています。

下曽根駅周辺地域・沿線の高等学校

小倉東高等学校、小倉南高等学校、常磐高等学校、北九州高等学校、門司大翔館高等学校、門司学園高等学校、美萩野女子高等学校

下曽根駅周辺高校の大学受験先

福岡大学、九州大学、長崎大学、北九州市立大学、立命館大学、鹿児島大学、山口大学、熊本大学、宮崎大学、大分大学

下曽根駅周辺の予備校・塾まとめ

下曽根駅を中心とする地域の塾・予備校情報をまとめて参りました。

駅周辺に比較的多くの教室が立地していますが、対応学年や対応カリキュラムが限定されている場合もありますので、ニーズに合った指導が受けられるかどうかよく確認しておきましょう。

体験入塾や学習相談などに参加して、教室の雰囲気や講師陣の様子などを体感することも大切です。

ここまで塾・予備校をご紹介してきましたが、志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずです。

これらの情報だけに頼らず上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

福岡県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事