北九州市の学習塾・予備校32選!おすすめ校を小中高生別にご紹介

北九州市の学習塾・予備校32選!おすすめ校を小中高生別にご紹介

「塾に行きたいけど数が多くてどこに通ったらいいのかわからない」
と悩んでいる学生は少なくないと思います。

全国に展開している塾やその地域だけにしかない塾などどこを基準にして塾を選べばいいのでしょうか。

塾の選び方のコツとしては塾の授業体制や講師との相性、料金、合格実績など多くあります。

この記事では、北九州市内にある小学生・中学生・高校生向けのおすすめ学習塾の特徴や口コミをまとめています。

また、北九州市にある塾の「独自の特徴」や「評判」「合格実績」についてもまとめているため、自分の目的や何を学びたいかなどを照らし合わせながら、ご参考にしてみてください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

北九州市の高校生向け 大学受験対応の塾・予備校

ここからは北九州市にある高校生向けの塾や予備校についてご紹介します。

高校生から塾に通おうと思っている方はぜひ参考にしてみてください!

  1. 武田塾
  2. 対話式進学塾 1対1ネッツ
  3. 毎日個別塾 5-Days
  4. 完全個別 松陰塾
  5. 個別指導塾 トライプラス
  6. 個別指導Axis
  7. 個別指導塾スタンダード
  8. 個別教室のトライ
  9. 北九州予備校

武田塾

武田塾学習塾
受付時間 月~金:13:00~22:00
土~日:10:00~18:00
指導形態 個別指導
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師・プロ講師

武田塾の公式サイトへ

武田塾の特徴

武田塾では授業をしません。

武田塾では授業をすることは時間がもったいないものだと思っており、その理由としては授業では講師の話を聞いて「わかったつもり」になっているだけで、いざ問題を自ら解くとなると解けないことが多いからです。

わかったつもりではなく「できる」まで導いてくれるのが武田塾です。

武田塾では、授業するのではなく生徒さん1人ひとりに合った参考書を渡して1冊ずつ完璧にするまで前に進まないようにして学力向上を目指しています。

武田塾の基本情報やカリキュラム内容については下記の記事で詳しくご紹介しています。こちらの記事も合わせてお読みください。

武田塾の評判や口コミ

no-img2

自習室はいつも静かで一日中勉強に集中できた コンビニも同じビルにあって便利☺️
引用元:Google口コミ

no-img2

武田塾の自習室広くて使いやすかった❗️第一志望の大学に受かったよー❗️
引用元:Google口コミ

no-img2

本当に逆転合格してるのですごい
引用元:Google口コミ

武田塾小倉校の口コミでは「本当に逆転合格できた」という口コミが多く見受けられたため、信頼して塾に通うことができますね。

また、Googleの口コミ平均は4.4/5ととても評価が高いですね。

自習室を利用している生徒さんが多いため、集中して自習できることがわかります。

校舎名 住所 アクセス
小倉校 福岡県北九州市小倉北区京町2-4-27 KDビル 5F 小倉駅
折尾校 福岡県北九州市八幡西区折尾1-14-5 安永第一ビル 折尾駅
黒崎校 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-1-7 アースコート黒崎ビル 2F 黒崎駅
下曽根校 福岡県北九州市小倉南区田原新町2-5-28 下曽根駅
守恒校 福岡県北九州市小倉南区守恒本町2-5-16 守恒駅

武田塾の評判・口コミはこちら!

武田塾の合格実績

福岡大学 人文学部
早稲田大学 理工学部
福岡大学 教育学部
関西学院大学 商学部
福岡教育大学
京都産業大学 法学部
山口大学 理工学部
福岡大学 理学部

武田塾 小倉校の合格実績は九州にある大学に限らず全国にある最難関の大学に進学していることが分かります。

また、武田塾の卒業生の進学先は理工学部や理学部と理系の大学が多い印象を受けました。

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

対話式進学塾 1対1ネッツ

対話式進学塾 1対1ネッツ
受付時間 月~金:14:00~22:00
土:11:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

対話式進学塾 1対1ネッツの公式サイトへ

対話式進学塾 1対1ネッツの特徴は?

対話式進学塾 1対1ネッツは国際コーチング連盟(ICF)認定のコーチが開発した国際基準のコーチングを研修している講師になるため、信頼して授業を受けることができますね。

対話式の1対1の指導では学校の授業を先取りする学習を行っており、日頃の授業がしっかりと理解できるようにしてくれます。

・3,000通りの合格ストーリーがある
・勉用が好きになる
・オンライン講義も可能

対話式進学塾 1対1ネッツの評判と口コミ

no-img2

講師の方について、話しやすく学習内容もとてもわかりやすいと言っています。
引用元:評判ひろば

no-img2

一対一なので、本当に一人一人のレベルで学習できる事がとても良いと思います。 つまづいている単元なども、すぐに対応していただけるので、安心できます。 前回の学習内容の定着度を確認するために、次回の学習前に簡単なテストをして確認してくれます。 教材も必要以上に多くなく、適切だと思います。
引用元:評判ひろば

対話式進学塾 1対1ネッツの講師についての好評な口コミが多く見受けられました。

また保護者からの口コミも多くあり、特に多かった口コミは「子供の成績が上がったので通わせて良かった」という口コミが多かったです。

保護者からの信頼があるため生徒さんは、安心して通うことができますね。

対話式進学塾 1対1ネッツの合格実績

山口大学
北九州市立大学
九州工業大学
九州能力開発大学校
九州産業大学
西南女学院大学
九州栄養福祉大学
九州国際大学

荒生田校 福岡県北九州市八幡東区荒生田1-2-7 バス停 荒生田
折尾駅前校 福岡県北九州市八幡西区折尾4-8-10 折尾クロステージ1F 折尾駅
下曽根校 福岡県北九州市小倉南区下曽根1-2-33 下曽根店舗201号室 下曽根駅
高須校 福岡県北九州市若松区高須北3-2-1 高須西1丁目 (バス停)
戸畑駅前本校 福岡県北九州市戸畑区中本町8-14 FARO戸畑駅前ビル3F 戸畑駅
西小倉駅前校 福岡県北九州市小倉北区室町3-2-57 西小倉駅
門司駅前 福岡県北九州市門司区柳町2-2-26 門司
守恒駅前校 福岡県北九州市小倉南区守恒本町1-3-10 守恒駅前ビル2F 守恒駅
八幡校 福岡県北九州市八幡東区西本町4-4-17 第9岡部ビル2F 八幡

対話式進学塾 1対1ネッツの合格実績は九州地方ににある大学だけではなく、他の地方にある大学にも進学している塾だとわかりますね。

また難関大学の合格実績が多いため、難関大学を目指している方におすすめできる塾です。

毎日個別塾 5-Days

毎日個別塾 5-Days
受付時間 月~金:13:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師orプロ講師

毎日個別塾 5-Days 本城校の公式サイトへ

毎日個別塾 5-Daysの特徴は?

毎日個別塾 5-Daysのコースで毎日コースというものがあり、そのコースで通うと毎日定額で通い放題になるため週に何回か通うコースよりもお得に通うことができます。

また、通い始めて3ヶ月以内に結果を出すことをポリシーに運営している塾のため、劇的な変化が見られるようです。

毎日個別塾 5-Daysは地域密着型の塾のため、各学校の試験範囲に合わせた対策を行ってくれます。

・1人ひとりに合わせたマンツーマン授業
・自習のみのコースもある
・兄弟割引あり

毎日個別塾 5-Daysの評判と口コミ

no-img2

予習復習対策、生徒に合わせて時間割を作ってくださる所がとても良かったです。 教材も必要なものだけを厳選して下さって勉強しやすい
引用元:評判ひろば

no-img2

とても綺麗な教室でした。 自習も先生の目の届く場所ででき、 次回わからなかったところを 質問できるシステムがいいと思う
引用元:評判ひろば

比較的に他の塾よりも料金が安いという口コミがとても多く見受けられました。

また、保護者からの口コミで保護者とのやり取りがあり安心できるという口コミがあるため、塾にお子さんを預ける保護者からしたらとても安心ですね。

則松校 北九州市八幡西区則松4-10-6 1F 折尾駅
城野校 北九州市小倉北区片野新町2-13-16 2F 城野駅
戸畑駅前校 北九州市戸畑区旭町2-3 2F 戸畑駅
本城校 北九州市八幡西区本城東6-2-19 本城駅
産医大前校 北九州市八幡西区大浦1-13-20 2F 本城駅
穴生校 北九州市八幡西区鷹の巣1-18-10 穴生駅
福間校 福津市中央3-9-11
白木原校 大野城市白木原1-9-43 パレスJJ2F 大野城駅

毎日個別塾 5-Daysの合格実績

広島大学
大阪教育大学
防衛大学校
京都府立大学
立命館大学
同志社大学
関西大学
福岡歯科大学
近畿大学
日本大学
岡山大学
大分大学
奈良大学
愛媛大学
香川大学
鹿児島大学
山口大学
島根大学
京都芸術大学
広島市立大学
北九州市立大学

毎日個別塾 5-Daysでは難関大学の合格実績が多数あるため、難関大学に受かりたい方におすすめできる塾です。

また、最難関大学への進学実績も多数あるため自分の志望校よりもレベルの高い大学に進学したい方は毎日個別塾 5-Daysに通い、ワンランク上の大学にチャレンジしてみるのもいいですね。

完全個別 松陰塾

松陰塾
受付時間 月~金:16:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

完全個別 松陰塾の公式サイトへ

完全個別 松陰塾の特徴は?

完全個別 松陰塾は、「わかる」ところから始める塾であり、「わかる」まで先に進めず繰り返し問題を解いていく指導です。

また、講師は生徒さんのやる気を引き出してくれるようなプロの講師が勉強を教えてくれます。

完全個別 松陰塾の個別指導は極めて高能率にアウトプット学習が行える画期的な仕組みになっている自立学習教材「Showinシステム」を用いて授業を進めていきます。

さらに完全個別 松陰塾は月額定額制で通い放題になるため、とてもお得となっています。

・子供が自ら学ぶようになる
・自分のペースでレベルアップできる
・アウトプット学習ができる

完全個別 松陰塾の評判と口コミ

no-img2

季節講習の内容と平常授業の内容に変わりがない様に思えます。自宅では専用のipadが使え自学学習が身につきます。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

大通りに面していて、わかりやすい場所にあります。
引用元:評判ひろば口コミ

他の塾と比べると料金が安いととても好評でした。

また、講師に関しての好評な口コミが多く、熱心で子供も学びやすいと言っているという口コミが多くありました。

北九州松陰塾 福岡県北九州市小倉南区沼緑町5-3-7 ファイン・ミムロ2F 沼小学校前
八幡浅川校 福岡県北九州市八幡西区医生ケ丘10-29-1 いばやし店舗医生ヶ丘1F 浅川学園台入口
八幡萩原校 福岡県北九州市八幡西区萩原3-3-1 日高ビル 2F 萩原駅

完全個別 松陰塾の合格実績

完全個別 松陰塾の合格実績は非公開になっていました。

個別指導塾 トライプラス

トライプラス
受付時間 月~金:16:00~22:00
土:13:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

個別指導塾 トライプラスの公式サイトへ

個別指導塾 トライプラスの特徴は?

個別指導塾 トライプラスでは、一定レベル以上の学力があり生徒さんに優しくでき、信頼される講師のみしか在籍していません。

個別指導塾 トライプラスは、たった10分で3年分の苦手分野がわかる「トライ式AI学習診断」を用いて生徒さんの苦手分野を克服していきます。

・3回無料体験授業が受けられる
・学んだ内容をきちんと理解しているか毎回チェックをする
・学習効果を高める教室環境

個別指導塾 トライプラスの評判と口コミ

no-img2

先月お休みした分を今月にまわせる。 時間を間違えて行ってしまったのにしっかり授業を受けさせて頂けましたことに感謝しております。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

夏休み中は時間を昼間にして下さりとても助かりました。教材に関しても子供が持っているのも使えるので新たに購入させられることもありません。持っていなくても年齢にあった教材を頂けます。
引用元:評判ひろば口コミ

教材を持っていないときに新たに教材を買わされることがない塾のため、保護者からとても好印象です。

また、個別指導塾 トライプラスは校舎がとてもきれいで使いやすいという口コミが多く見受けられたため、勉強に集中できる塾だとわかりますね。

下曽根駅前校 北九州市小倉南区田原新町3-10-15 サンシティ駅南 2F 下曽根駅
小倉片野校 北九州市小倉北区片野2-15-12 トウショウビル 5F 片野駅
守恒校 北九州市小倉南区守恒本町 2-2-15 山和ビル203 守恒駅
守恒校 福岡県北九州市小倉南区守恒本町2-5-16 守恒駅
イオンタウン黒崎校 北九州市八幡西区西曲里町3-1 黒崎駅

個別指導塾 トライプラスの合格実績

北九州大学
福岡県立大学
下関市立大学
名桜大学
広島大学
下関市立大学

個別指導塾 トライプラスの合格実績はとても豊富で、北九州で有名な北九州大学への進学者を多数輩出しています。

合格実績の大学を見る限り、九州地方にある大学に進学している生徒さんが多いですね。

個別指導Axis

個別指導アクシス
受付時間 月~金:13:00~21:00
土:13:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

個別指導Axis 小倉駅前校の公式サイトへ

個別指導Axisの特徴は?

個別指導Axisは、ハイレベルな指導陣が生徒に授業を行うため、生徒さんの成績は確実に上がります

また、個別指導Axisは多様な学習スタイルを用意しており、生徒さん1人ひとりに合った学習スタイルを選ぶことができます。

個別指導Axisでは、無料で自習教材を提供しているため、家で学習することが少ない方でも家で自習する習慣が身に付きます。

・受験に強く、高い合格実績がある
・1人ひとりの学力を最大限に伸ばしてくれる
・添削指導も徹底。放課後の自学自習につながる添削で学力を伸ばしてくれる

個別指導Axisの評判と口コミ

no-img2

熱心な塾長さんが叱咤激励してくれるところが大変良い。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

塾長が熱い!親身に話を聞いてくれて、良かったです。かなり遅くのスタートなので厳しいことも言われましたが、逆に信頼できる感じです。
引用元:評判ひろば口コミ

個別指導Axisはの口コミでは講師に関しての口コミが多く、「熱心に教えてくれる」「叱咤激励してくれる」などの口コミが多く見受けられました。

料金に関しては「個別指導塾だから少し高い」という口コミもありました。

小倉駅前校 北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル 2F 小倉駅
門司駅前校 北九州市門司区柳町2-6-25 SYMビル 1F 門司駅
新門司校 北九州市門司区吉志1-37-5 松ヶ江中学校のそば
高見七条校 北九州市八幡東区荒生田2-2-26 七条停留所
黒崎駅前校 北九州市八幡西区黒崎3-1-3 菅原ビル 2F 黒崎駅
折尾駅前校 北九州市八幡西区折尾3-1-22 KSビル 2F 折尾駅
高須青葉台校 北九州市若松区高須西1-17-1 アラベスクカツハラ 1F 高須西一丁目交差点
徳力校 北九州市小倉南区徳力2-1-4 岡部ビル 2F 徳力公団前駅
二島本城校 北九州市若松区二島6-4−55 第5竹ビル 1F 二島郵便局前

個別指導Axisの合格実績

福岡大学 人文学部
東京大学 理科三類
神戸大学 法学部
九州大学 医学部

個別指導Axisの合格実績は最難関大学に合格している生徒さんが多く、確かな実績があるため最難関大学を目指している方にもおすすめできる塾ですね。

また、医学部にも合格している実績があるため医学部を目指している方でも通うことができます。

個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダード
受付時間 月~土:13:30~21:50
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師orプロ講師

個別指導塾スタンダードの公式サイトへ

個別指導塾スタンダードの特徴は?

個別指導塾スタンダードは生徒さん1人ひとりのやる気を引き出し、全力で学習のサポートをしてくれます。

個別指導塾スタンダードはリーズナブルな価格となっており、入会費は0円ととてもお得になっています。また、スタート月謝割引というものがあり、スタート月謝は料金が50%OFFになります。

・保護者からの授業の評価が星3つ以上
・スタート月謝は割引最大50%
・オーダーメイドカリキュラム

個別指導塾スタンダードの評判と口コミ

no-img2

個別指導にしてはかなり料金も安く通いやすい。テキストも苦手教科のみの購入ができるので、とりあえず苦手な教科のものを購入して必要なら後から追加購入が可能なのがよかった。
引用元:評判ひろば

no-img2

若い先生が多く、子供も親近感を持って楽しく授業に取り組めているのが良い。
引用元:評判ひろば

入会金が0円や最初の月謝が50%OFFということもあり、料金価格が安いという口コミが多数ありました。

また保護者からの口コミでは、子供の授業が終わった後に担当の先生からどこまで理解できたのか毎回報告がありわかりやすいという口コミがありました。

戸畑教室 福岡県北九州市戸畑区幸町2-1 コーポランド浅生1F 戸畑駅
戸畑教室高校部 福岡県北九州市戸畑区幸町2-1 コーポランド浅生 1F 戸畑駅
サニーサイドモール小倉教室 福岡県北九州市小倉南区下曽根新町10-1 サニーサイドモール小倉 1F 下曽根駅
小倉原町教室 福岡県北九州市小倉北区原町2-6-14 ザ・ビッグ2F 原町
城野駅前教室 福岡県北九州市小倉南区城野1-6-1 城野駅
コムシティ黒崎教室 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-15-3 コムシティ黒崎店 2F 黒崎駅
永犬丸教室 福岡県北九州市八幡西区里中3-1-3 辰巳屋ビル 2F 永犬丸駅
産医大前教室 福岡県北九州市八幡西区千代ヶ崎2-1-11  1F 本城駅

個別指導塾スタンダードの合格実績

ホームページに個別指導塾スタンダードの合格実績は記載されていませんでした。

しかし、公式ホームページに第一志望を合格した生徒さんの体験談がいくつか載っています。気になる方はホームページから確認してみてください。

個別教室のトライ 小倉本校

個別教室のトライ 小倉本校
住所 福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目4番21号北九州魚町センタービル 2階
最寄り駅 平和通駅
受付時間 月~土:13:00~22:00
(総合相談窓口:9:00~23:00)
指導形態 個別指導
指導対象 小学生・中学生・高校生
コース 定期テスト対策コース・私立大学 受験対策コースなど
自習室情報 あり

個別教室のトライ 小倉本校の公式サイトへ

個別教室のトライ 小倉本校の特徴は?

個別教室のトライ 小倉本校は、マンツーマン無料体験授業を3回まで受けることができる教室です。

その他にも、生徒1人ひとりの学習状況、目標に合わせて定期テスト対策・苦手科目の集中特訓・志望校の過去問演習など様々なカリキュラムが用意されているのも強みとなっています。

「すでに塾に通っている」または「独学で勉強しているけど成績が伸びない」という悩みを抱える方は完全マンツーマン無料体験授業を一度受けてみてはいかがでしょうか。

個別教室のトライ 小倉本校はこんな人におすすめ

・映像授業で集中してやりたい方
・1対1でじっくり行いたい方
・受験だけでなく学校のテスト対策をしたい方

個別教室のトライ 小倉本校の評判や口コミ

no-img2

わからないところをすぐに質問でき、自分のペースに合わせて授業を進めてくださりました。さらに、授業のコマで推薦の練習や指導の時間を作ってくださるなど、自分の入試方法に対応をして最後までご指導してくださりました。
引用元:個別教室のトライ 小倉本校の生徒の声

no-img2

先生や教室長の方々が授業や面談を通して、進路について親身になって提案してくださり、落ち着いて進学先を選ぶことができました。
引用元:個別教室のトライ 小倉本校の生徒の声

no-img2

勉強の話だけではなく、先生や自分の趣味の話もしながら、楽しく授業をうけることができたことが思い出です。
引用元:個別教室のトライ 小倉本校の生徒の声

no-img2

通塾が,学校のとちゅうにあるため、交通費がかからず、便利で前の塾より、いくらか成績が上がったところが良い。
引用元:評判ひろば

no-img2

教え方が丁寧な指導員ばかりだったので、息子の偏差値が上がりました。まずは基礎から見直しをさせてから応用編に取り組ませるなど段階的な指導をなされていたみたいで、理解度テストの際には毎回高得点を取っていました。
引用元:塾探しの窓口

門司駅前校 福岡県北九州市門司区中町2-1えきマチ1丁目門司3階 JR鹿児島本線 門司駅構内
戸畑駅前校 福岡県北九州市戸畑区汐井1-1えきマチ1丁目戸畑K9号区画 JR鹿児島本線/戸畑駅
城野校 福岡県北九州市小倉北区若富士町6-10寿軒ビル1F JR/城野駅西口
井堀校 福岡県北九州市小倉北区井堀3丁目5-3ラグゼ井堀1F 西鉄バス「井堀3丁目」
徳力校 岡県北九州市小倉南区徳力2丁目3-11 キャニオン浅倉1F 北九州高速鉄道線/徳力公団前駅
小倉沼校 福岡県北九州市小倉南区沼緑町1丁目20-14久藤第二ビル1F 西鉄バス「沼団地口」
黒崎駅前校 福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目1-7アースコート黒崎駅前BLDG 1F JR・筑豊電鉄 黒崎駅 、黒崎駅前ふれあい通りバス停
折尾校 福岡県北九州市八幡西区光明2-1-7 スカンジナビア光明1F JR鹿児島本線/折尾駅
永犬丸校 福岡県北九州市八幡西区里中1-6-16加来ビル2F 筑豊電鉄 永犬丸駅

個別教室のトライ 小倉本校の合格実績

北九州市立大学 地域創生学群
福岡大学 経済学部
九国大付中/敬愛中/照曜館中

北九州予備校

北九州予備校
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前1-21-4
最寄り駅 小倉駅
受付時間 月~土:9:00~ 22:00
日:9:00~20:00
指導形態 集団授業
指導対象 小学生・中学生・高校生・既卒生
コース グランドコース・医進系少人数制コースなど
自習室情報 あり

北九州予備校の公式サイトへ

北九州予備校の特徴は?

北九州予備校は、集団授業を行っているだけでなく自習室があるので効率よく勉強ができます。

他の塾ではなかなかない学生寮もあり、平日の朝昼に塾に通い、土日や平日の夜に自習学習スタイルといった時間の使い方ができるのも特徴です。

自学自習の習慣を身に着けやすい環境が整えられているので、自分だけでは勉強をサボりがちな人におすすめの予備校となっています。

北九州予備校はこんな人におすすめ

・寮に入ることが可能な方
・集団授業が得意な方
・たくさんの仲間を作りたい方

北九州予備校の評判や口コミ

no-img2

仲間とのキズナがしっかりとむすべます。みんなで助け合いながら成績向上します。
引用元:評判ひろば

no-img2

面談の時には真摯に相談に乗ってくれました。そこが大きなポイントです。
引用元:評判ひろば

no-img2

料金は他の予備校に比べると安価であったと思います。遊べる環境になかったので生活費も込みで安く済みました。
引用元:評判ひろば

no-img2

子供が自分で友達とかネットで探して、自分の意志で決めました。親は関与せずに面談等に同行するだけで子供に任せた。
引用元:ジュクセン

no-img2

Rの最寄り駅からのアクセスの良さと卒業した先輩達の話、合格率の高さなどを考えて決めました。雨にも濡れない便利さも良かったです。
引用元:ジュクセン

黒崎校 福岡県北九州市八幡西区黒崎3 JR黒崎駅

北九州予備校の合格実績

九州大学
九州工業大学
長崎大学
熊本大学
山口大学
長崎大学
宮崎大学
鹿児島大学
産業医科大学
自治医科大学
久留米大学
福岡大学

東進衛星予備校 小倉平和通校

東進衛星予備校 小倉平和通校
住所 福岡県 北九州市小倉北区 鍛冶町1-9-3 ホテルテトラ北九州3F
最寄り駅 小倉駅
受付時間 月:17:00~21:40
火~金:14:00~21:40
土:10:00~21:40
日:10:00~19:40
指導形態 集団授業
指導対象 高校生
コース 映像授業・大学受験
自習室情報 あり

東進衛星予備校 小倉平和通校の公式サイトへ

東進衛星予備校 小倉平和通校の特徴は?

東進衛星予備校 小倉平和通校では、テレビやCMでもお馴染みの林修先生などの名物講師をはじめとした、大学受験のプロフェッショナルによる映像授業にて学習を進めていきます。

インターネットを通してオンラインで利用できるため、自宅のパソコンやスマートフォンからでも学習が可能で、隙間の時間を有効活用して1分1秒も無駄にさせません。

効率的に勉強をしたい方におすすめの予備校となっています。

東進衛星予備校 小倉平和通校はこんな人におすすめ

・映像授業をやりたい方
・大学受験に成功したい方
・1年分の授業を最短2週間から3か月で受講したい方

東進衛星予備校 小倉平和通校の評判や口コミ

no-img2

自分ひとりで集中して勉強ができる空間、時間が確保でき、自然と勉強時間が伸びた。勉強するにはやはり、回りの雰囲気、環境が大切だと思う。そういった点では、入塾して良かったと強く感じる。高校だけでなく、塾で勉強する意義は、高校では教えてもらえないこと、別の解法などを身につけることができること、回りの皆が勉強に一所懸命だからいい心持ちで勉強ができることだと思う。
引用元:塾比較ひろば

no-img2

画面での授業で、直接教師と面と向かってではないので、頭に入るか心配であったが、何とか合格できたのでよかった。画面授業のマイナスを補うため、個人の弱点や、質問などについては、親身に対応しようとしてくれていたようだ。授業時間以外も教室が利用できて、冷暖房完備だし、家族がテレビの音など気にしなくてよく、本人も勉強に集中しやすかったようだ。
引用元:塾比較ひろば

no-img2

結果が出ているので良いと思っています。コロコロと変えるのも良くないと思っています。
引用元:評判ひろば

no-img2

映像授業なので、良い悪いは言えない。ただ個性が強すぎて授業に集中しづらい講師の映像授業もあった。
引用元:評判ひろば

no-img2

映像授業・テキストの質を考えると高額すぎる。自習室として制限なく通えるのでその金額が含まれているのかもしれないが、先ほど書いたように進学すると過去の学年の動画が見れないので確認ができず不親切だと思う。とにかく割高く感じた。
引用元:評判ひろば

曽根校 福岡県 北九州市小倉南区 下曾根1-1-8 JAC学院内 JR九州下曽根駅
守恒校 福岡県 北九州市小倉南区 守恒2-1-27 北九州モノレール守恒駅
西小倉校 福岡県 北九州市 小倉北区室町2-8-3 JR九州西小倉駅
小倉大手町校 福岡県 北九州市 小倉北区原町2-6-18 JR九州南小倉駅
小倉到津校 福岡県 北九州市小倉北区 下到津4-6-3 JR九州南小倉駅
黒崎校 福岡県 北九州市八幡西区 黒崎3-1-3-6F JR九州黒崎駅
八幡西校 福岡県 北九州市八幡西区 光明2-11-8 JR九州折尾駅
折尾駅前校 福岡県 北九州市八幡西区 折尾4-8-10-201 JR九州折尾駅
星ヶ丘イオン直方前校 福岡県 北九州市八幡西区 星ヶ丘6-3-19 西鉄バス北九州「星ヶ丘五丁目」

東進衛星予備校 小倉平和通校の合格実績

大分大学理工学部

北九州市の中学生向け 高校受験対応の塾

上記では高校生向けの塾や予備校についてご紹介しましたが、ここからは北九州市の中学生向けの塾や予備校についてご紹介します。

これから塾を探そうとしている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. 全教研
  2. シーズ鎌倉学園
  3. ナビ個別指導学院
  4. JAC個別指導塾
  5. 九大進学ゼミ
  6. ITTO個別指導学院
  7. 英進館
  8. プロ家庭教師のディック学園
  9. オンライン家庭教師 クリアアカデミー

全教研

全教研
受付時間 月~金:14:30~22:00
土:9:00~21:00
日:9:00~18:00
指導形態 個別指導、集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

全教研 北九州本部教室の公式サイトへ

全教研の特徴は?

全教研では、「育」コーチング「教」ティーチングが融合した、独自のスタイルで生徒さんに教育をしています。

また、全教研では半世紀に渡り蓄積してきた教育のノウハウを活かして、生徒さんの発達段階に応じた独自のカリキュラムを展開しています。

・将来へステップアップできる塾
・得意な知性を伸ばせる
・生徒さんと保護者と三位一体で教育してくれる

全教研の評判と口コミ

no-img2

面倒みが良く授業外でもしっかり教えてくれるので安心して通えた。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

今時の子供にあった語り口調で指導してくださり、子供も飽きずに通っています。
引用元:評判ひろば口コミ

講師に関しては「面倒見がよく授業も分かりやすいのでとてもいい」という口コミがいくつかあるため、全教研の講師は信頼できるとわかりますね。

保護者からの口コミも多くあり、その中でも1番多く寄せられている口コミは「子供を通わせて良かった」という好評な口コミが多くありました。

門司教室 福岡県北九州市門司区柳町2-1-28 2F 門司駅
エコール門司教室 福岡県北九州市門司区柳町2-1-28 2F 門司駅
北九州本部教室 福岡県北九州市小倉北区竪町1-5-5 全教研ビル 西小倉駅
曽根教室 北九州市小倉南区田原新町2-4-28 2F 下曽根駅
守恒教室 北九州市小倉南区守恒本町2-1-28 セントラル・アベニュー 1F 守恒駅
折尾教室 北九州市八幡西区折尾1-9-1 折尾駅
Z-UP北九州本校 北九州市小倉北区竪町1-6-1 NSビル 3F 西小倉駅
エコール竪町 福岡県北九州市小倉北区竪町1-5-5 全教研ビル 6F 西小倉駅
エコール曽根 北九州市小倉南区田原新町2-4-28 2F 下曽根駅
エコール守恒 北九州市小倉南区守恒本町2-1-28 セントラルアベニュー 1F 守恒駅
エコール折尾 北九州市八幡西区折尾3-1-5 筒井ビル1F 折尾駅

シーズ鎌倉学園

シーズ鎌倉学園
受付時間 月~金:14:00~22:00
土~日:14:00~19:00
指導形態 集団授業か
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

シーズ鎌倉学園の公式サイトへ

シーズ鎌倉学園の特徴は?

シーズ鎌倉学園は福岡県に特化しており、福岡県内の入試の研究や内申点に関わる定期テスト対策など様々な情報を持っています。

また、シーズ鎌倉学園の講師はアルバイト学生は1人もおらず、生徒さんに指導する講師はプロ講師となっています。

シーズ鎌倉学園ではバスで生徒さんを無料送迎しているため、自宅から塾まで遠い場合でも楽に通塾することができますね。

・福岡県の第3学区でトップの東筑高校合格実績No.1
・定期テスト対策に特化している
・ビデオ学習もできるため、いつでも授業が受けられる

シーズ鎌倉学園の評判と口コミ

no-img2

授業内容がわかりやすく、定期テストの時などの自習時間の対応もよかった。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

自宅からは距離があった為、塾のバスを利用して通学しました。帰りは家の前まで送ってもらえたので帰りの心配をする事はなかったです。
引用元:評判ひろば口コミ

シーズ鎌倉学園の講師はプロの講師のため授業の内容がわかりやすく、すぐに理解できたという口コミがあります。

無料送迎バスは生徒さんの口コミではとても好評となっており、塾にお子さんを預ける保護者としても安心ですね。

穴生校 福岡県北九州市八幡西区穴生1-17-7 穴生駅
浅川校 福岡県北九州市八幡西区浅川学園台2-3-7 浅川学園台
高須校 福岡県北九州市若松区高須東3-13-7 レスポアール麻生ビル2F 高須小学校前
則松校 福岡県北九州市八幡西区則松4-7-12
沖田校 福岡県北九州市八幡西区下上津役1-10-6 フレックスビル2F
若松校 福岡県北九州市若松区中川町8-10
木屋瀬校 福岡県北九州市八幡西区楠橋南2-21-1

ナビ個別指導学院

ナビ個別指導塾
受付時間 火~金:15:30~21:20
土:15:30~21:20
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

ナビ個別指導学院の公式サイトへ

ナビ個別指導学院の特徴は?

ナビ個別指導学院では1対2の個別指導を行い、生徒さんの学力を上げていきます。

ナビ個別指導学院では3つのナビシステムがあり、1つ目は個別授業、2つ目は予習方式の授業、3つ目は複数担当制となっています。

また、ナビ個別指導学院では授業以外のサポートも充実しているため、生徒さんは安心して通うことができます。

・4回の無料授業が受けられる
・学校それぞれの対策に合わせたプラン
・成績保証制度がある

ナビ個別指導学院の評判と口コミ

no-img2

個別である為か、通常の塾より若干の割高感があるが生徒一人ひとりの対応がよいので満足している。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

全く勉強をしなかった子供が、先生との授業が楽しい!!と、やる気を出しました。 教え方もとてもていねいで、今、自分にたりない所などもこと細かく教えて頂けるので、安心して通えます。
引用元:評判ひろば口コミ

保護者の口コミで全く勉強しなかった子供が勉強するようになったと掲載されているため、勉強嫌いな子供におすすめできる塾ですね。

また、料金に対して「少し高いと感じた」という口コミがありますが、他の塾と比べると割高にしては生徒さんへの対応が良いとの評価でした。

下曽根校 福岡県北九州市小倉南区沼本町1-4-6 ワールドテクノ九州ビル2F 下曽根駅
徳力校 福岡県北九州市小倉南区徳力6-9-14 徳力嵐山口駅
中原校 福岡県北九州市戸畑区境川2-9-7 ビーコートⅡ 102号
門司校 福岡県北九州市小倉南区徳力6-9-14 門司駅
折尾本城校 福岡県北九州市小倉南区沼本町1-4-6 ワールドテクノ九州ビル2F 下曽根駅

JAC個別指導塾

JAC個別指導塾
受付時間 月~金:16:00~22:00
土:16:00~22:00
指導形態 集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

JAC個別指導塾の公式サイトへ

JAC個別指導塾の特徴は?

JAC個別指導塾は教育の質にこだわっており、学生やアルバイトの講師は一切使わず全て専任講師で取り組んでいる塾です。

JAC個別指導塾では、授業だけではなく生徒さん1人ひとりが「わかる・できる」をモットーにして生徒さんの成績向上を目指しています。

JAC個別指導塾は学力別にクラスを分けて授業を行うため置いていかれるといったことはありません

・独自の年間カリキュラムを実施している
・徹底した入試傾向の分析をしている
・授業のコースだけではなく速読をマスターするコースがある

JAC個別指導塾の評判と口コミ

no-img2

1対2の個別にしては安いと思う 受講するコマ教により金額も明解で、教材費も妥当な金額。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

どの講師の方も分かりやすく指導してくださるそうです。 体験、入塾手続きの時もわかりやすく丁寧にご説明していただきました、
引用元:評判ひろば口コミ

JAC個別指導塾の講師がする授業はわかりやすく、入塾前後で成績が大幅に変わったという生徒さんが多いようです。

また、学校では質問できないような質問がある場合、JAC個別指導塾では質問できるため、気軽に塾に通えますね。

曽根教場 北九州市小倉南区下曽根1-1-8 JAC第5ビル2F・3F 下曽根駅
志井教場 北九州市小倉南区徳力7-1-20 GURADO 206号 志井駅
霧ヶ丘教場 北九州市小倉北区足原2-11-17 RYOWAビル2F
砂津教場 北九州市小倉北区砂津3-3-10

九大進学ゼミ

九大進学ゼミ
受付時間 火~金:17:00~22:15
土:17:00~22:15
指導形態 個別指導・集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

九大進学ゼミの公式サイトへ

九大進学ゼミの特徴は?

九大進学ゼミは普通の学習塾とは違い、生徒さんの総合的な人格形成を行う「教育塾」としても知られている塾です。

大進学ゼミは集団指導だけではなく個別指導も併設して行っているため、集団指導課個別指導か迷っている方は九大進学ゼミで受講してみてください。

・集団と個別指導の同時併用が可能
・柔軟に対応した時間変更
・保護者へのサポート体制もある

九大進学ゼミの評判と口コミ

no-img2

毎日の宿題が出るので、コンスタントには勉強に向き合えます。ただ、量は少ない気もします。1日合宿などは、疲れるけど、自信にはつながると思います。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

個別授業なのでできればベテランの社会人の先生の方が安心感がある。本人はわかりやすい指導だとは言っている。
引用元:評判ひろば口コミ

九大進学ゼミの講師に対する口コミは好評のため、安心して通塾することが可能です。

また、評判ひろばでの口コミでは平均3.7/5の評価になっており、他の塾と比べると比較的高いです。

星ヶ丘校 福岡県北九州市八幡西区星ヶ丘6-3-23 イオンモール直方店
黒崎校 福岡県北九州市八幡西区幸神4-2-6
小倉校 福岡県北九州市小倉北区金田1-2-15-203 小倉駅
門司校 福岡県北九州市門司区柳町3-6-14 高田2丁目
沼校 福岡県北九州市小倉南区沼本町1-1-23 下曽根駅
守恒校 福岡県北九州市小倉南区守恒本町2-5-16 沼団地口
徳力校 福岡県北九州市小倉南区徳力団地3-2 徳力PYビル2F 徳力公団前駅
曽根校 福岡県北九州市小倉南区東貫1-17-5

ITTO個別指導学院

ITTO個別指導学院
受付時間 月~金:16:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

ITTO個別指導学院の公式サイトへ

ITTO個別指導学院の特徴は?

ITTO個別指導学院は個別指導でなければなせないものがあると考えており、個別指導のみの塾となります。

ITTO個別指導学院の自習室は、「家では集中して勉強ができない」「授業後に少しだけ残って復習したい」という生徒さんのために無料で開放しています。

・テスト対策や検定対策などの対応もしている
・顧客満足度向上の取り組みをしている
・全国で1178校舎を展開している

ITTO個別指導学院の評判と口コミ

no-img2

若い講師が多く感じました。要点をしっかり教えてくれるのでわかりやすいです。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

苦手な教科を選択できるので良いと思います。複数の教科をやるならコストもかかると思います。
引用元:評判ひろば口コミ

ITTO個別指導学院の講師は、若い人が多いが生徒さんにわかりやすく丁寧に教えてくれるため安心ですね。

料金価格についての口コミも多く、「高くもなく安くもない」「これぐらいが相場」という口コミが多くありました。

北九州香月校 福岡県北九州市八幡西区香月中央3-1-18 2F 香月交番横交差点
北九州本城校 福岡県北九州市八幡西区光貞台1-1 本城西団地1-113 スーパーサニー本城店隣設
霧丘校 福岡県北九州小倉北区黒原3-15-8 黒原一丁目
祇園校 福岡県北九州市八幡東区祇園3-1-13 祇園
日明校 福岡県北九州市小倉北区高峰町 1-22 日明病院
戸畑校 福岡県北九州市戸畑区三六町3-21 国道199号線沿い
相生校 福岡県北九州市八幡西区相生町14-15 ネオパトスSI201 筑鉄穴生駅

英進館

英進館
受付時間 火~金:14:00~21:30
土:11:00~21:30
日:10:00~18:00
指導形態 個別指導か集団授業か
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

英進館の公式サイトへ

英進館の特徴は?

英進館は授業だけではなく、自立した社会人の育成をする塾です。

英進館の特徴として約7割の生徒が偏差値50からのスタートですが、卒業するまでに偏差値は入塾前よりも比較的高くなっているのが英進館の特徴です。

・東大出身教師が中心となって作成した日本初の特許教材を使用
・自分の学力に合ったクラスで学習できる
・安全に通えるようにICカードを使用した「eica」を導入している

英進館の評判と口コミ

no-img2

英語に苦手意識があったが、講師の教え方があっていて分かりやすいと苦手意識が克服できた。
引用元:評判ひろば口コミ

no-img2

教材については、しっかりとした内容と量を兼ね備えている。カリキュラムは量的にちょうど良い。
引用元:評判ひろば口コミ

全国に展開しているため、生徒さんからの信頼しているのが伝わる口コミが多い印象でした。

また英進館の講師に関する口コミが多く、「丁寧に教えてくれる」「理解しやすい」などの口コミがあります。

小倉本館 北九州市小倉北区米町1-3-22 北九州米町ビル1〜4F 平和通り駅
守恒校 北九州市小倉南区守恒 本町2-14-6 徳力公団前駅
曽根校 北九州市小倉南区田原 新町3-11-1 下曽根駅
戸畑校 北九州市戸畑区沢見1-1-27 戸畑駅
折尾校 北九州市八幡西区光明2-11-8 NTT西日本折尾ビル1F 折尾駅
浅川校 北九州市八幡西区浅川1-25-2-2

プロ家庭教師のディック学園 北九州校

プロ家庭教師のディック学園 北九州校
住所 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-5 小倉駅前ひびきビル3F
最寄り駅 小倉駅
受付時間 月~金:9:00~17:30
指導形態 家庭教師
指導対象 小学生・中学生・高校生・既卒性
コース 公立高校受験・中高一貫校コースなど
自習室情報 なし

プロ家庭教師のディック学園 北九州校の公式サイトへ

プロ家庭教師のディック学園 北九州校の特徴は?

プロ家庭教師のディック学園 北九州校では、「誠心誠意」をモットーに掲げて講師がプロとしての誇りをもち、日々の指導にあたっています。

完全1対1のマンツーマン指導が最大のメリットで、講師との相性が良いと勉強がより捗るでしょう。

さらに、家庭教師は他の塾形式よりもお得に利用できることもあり、初期費用も掛からないのでお金の悩みが減少するのも利点です。

プロ家庭教師のディック学園 北九州校はこんな人におすすめ

・部活と両立したい方
・1対1の指導を受けたいやりたい方
・プロの講師に教わりたい方

プロ家庭教師のディック学園 北九州校の評判や口コミ

no-img2

個別訪問の家庭教師の形でしたが、全くわからなかった数学を初めから丁寧に教えて頂きました。礼儀正しく余談も少なく、数学の分からないところをどんな角度からの質問でもきちんと分かるまで説明して下さり、変に予備校へ行くよりも効果はあったと、本人が一番満足しています。
引用元:塾比較ひろば

no-img2

塾自体は駅からも近くとても簡素で良いと思いました。家庭教師さんでしたのであまりそのあたりはわからないのですが、家庭教師さんの身だしなみや礼儀はとても完璧でした。
引用元:塾比較ひろば

no-img2

一度だけしか行っていないので雰囲気はその時の感想になりますが、働いている方々はみなさん感じがよく、ここにお願いしても期待できそう!という感触を得ました。
引用元:塾比較ひろば

no-img2

資料請求後の素早い電話対応、資料送付、体験授業と、時間がない子どもたちにとっても大変スムーズな流れで助かりました。
引用元:家庭教師比較くらべ~る

no-img2

先生は英語に強い私立大学の卒業生で、英語が苦手な娘には合っていたと思います。 趣味や好きな動物も同じだったこともあり、休憩中はたくさんお話していたようです。
引用元:家庭教師比較くらべ~る

福岡校 福岡市博多区博多駅前2-17-19 安田第5ビル8F 各線博多駅
久留米校 久留米市東和町6-12 TOWAビル1F 西鉄天神大牟田線久留米駅

プロ家庭教師のディック学園 北九州校の合格実績

プロ家庭教師のディック学園 北九州校の合格実績は非公開になっていました。

プロ家庭教師のディック学園全体の合格実績は公式HPから確認することができます。

オンライン家庭教師 クリアアカデミー

オンライン家庭教師 クリアアカデミー
住所
最寄り駅
受付時間 月~金:10:00~22:00
指導形態 オンライン
指導対象 小学生・中学生・高校生・既卒生
コース 学校授業・定期テスト対策・高校受験対策など
自習室情報 あり

オンライン家庭教師 クリアアカデミー の公式サイトへ

オンライン家庭教師 クリアアカデミー の特徴は?

オンライン家庭教師 クリアアカデミーでは、オンライン形式で勉強するため自宅で気軽に勉強ができ、通塾のための時間が掛かりません。

平日の夜9時以降や土日の受講も可能なので、部活との両立も楽にできます。

さらに、パソコンの無料貸与もしてくれるので、他の家庭教師よりもお得に利用可能です。

気になる方は、オンライン家庭教師の状況を確認するためにも無料体験カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

オンライン家庭教師 クリアアカデミー はこんな人におすすめ

・自分の好きな時間に勉强したい方
・なるべくコストを抑えたい方
・PC授業が好きな方

オンライン家庭教師 クリアアカデミー の評判や口コミ

no-img2

教科書に基づいた内容なのがとてもよい。同じ教材の解説などが24時間見ることが出来るので自分のペースで分かるまで出来るのがとても良い
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

年間割引があったので、先払いですが、家計には負担が減り助かりました。ただ、もし辞めたくなってしまった時は、返金なしなのでリスクは高いと思う不安要素がありました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

1週間カリキュラム表を宿題として提供されて、これからの高校受験対策として、身につけること、勉強習慣の効率の良いやり方などができて良いです。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

良かった点は、各教科対策があること。週に1回90分、ついてもらえるので、勉強の仕方や悩み事など、色々と頼れる。 悪かった点は、教材費が一括払いなこと。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

とにかくサポート体制がしっかりしているので安心です。 担任の先生任せではなく、会社の先生たちも色々手伝ってくれますし、オンラインのシステムが細かくできてますので、メールでの連絡や、電話での連絡も迅速に対応してくれますので、受験に向けて一緒に頑張りたいと思ってます。
引用元:クリアアカデミー受講生様の 喜び・感動・ありがとうの声

オンライン家庭教師 クリアアカデミー の合格実績

オンライン家庭教師 クリアアカデミー の合格実績は公開されていませんでした。

北九州市の小学生向け 中学受験対応の塾

上記では、北九州市の中学生向けの塾や予備校について詳しくご紹介しました。

ここからは北九州市の小学生向けの塾や予備校について1つ1つご紹介していきます。

  1. 個別指導の明光義塾
  2. 四谷学院
  3. 個別指導WAM
  4. JUKUペガサス
  5. 新教育・新受験Vスタ
  6. 日能研
  7. 誠勝館
  8. EQWELチャイルドアカデミー
  9. 家庭教師のトライ
  10. 公文式
  11. 阿座上塾
  12. 学研教室
  13. 開心塾

個別指導の明光義塾

明徳義塾
受付時間 月~土:14:00~22:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

個別指導の明光義塾の公式サイトへ

個別指導の明光義塾の特徴は?

個別指導の明光義塾は全国で1700教室を展開している大手の塾です。

個別指導の明光義塾は、個別指導のパイオニアとして長年培った経験とノウハウがあるため、信頼して通塾することが可能です。

授業に関しては生徒さんと講師で会話をしながら進めていくため、わからないポイントがでてきたらわからないままにはせずにその場で質問し解決することができます。

個別指導のフィットアカデミーの評判・口コミは?

個別指導の明光義塾のポイント
・きめ細かいカウンセリングがある
・目標達成まで徹底的にサポート
・保護者へのフォローも手厚くなっている

個別指導の明光義塾の評価では
「全国に展開しているため信頼できる」
「勉強が好きになった」
「成績が入塾前と比べると上がった」
という評価が多いです。

また、オーダーメイドカリキュラムになっているため、自分のペースで学力を上げていくことができるため、集団授業が苦手な方におすすめです。

黒崎西教室 福岡県北九州市八幡西区相生町 西鉄バス竹末
中井教室 福岡県北九州市小倉北区中井 小倉駅
小倉・到津教室 福岡県北九州市小倉北区真鶴 真鶴バス停前
則松教室 福岡県北九州市八幡西区則松 折尾駅
門司港教室 福岡県北九州市門司区本町 門司港桟橋通り
若松駅前教室 福岡県北九州市若松区白山 若松駅

四谷学院

四谷学院
受付時間 月~土・祝:9:30~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

四谷学院の公式サイトへ

四谷学院の特徴は?

四谷学院では受験に必要な知識やテクニックを55段階で並べ、それに沿って勉強する「55段階個別指導」を行っています。

55段階では過去の入試問題から徹底的に分析して作られたテキストを解き、「解答できる」というところまでできているかチェックしてくれます。

そこで解けれなかった問題がある場合には、その場で講師が丁寧に個別指導を行ってくれます。

四谷学院の評判・口コミは?

四谷学院のポイント
・マークシートを使わないで勉強する
・すべてプロの講師が対応
・その場で採点し、その場で徹底的に解説してくれる

四谷学院の口コミでは 「1人ひとりに担任が付いてくれて相談に乗ってくれた」
という心強い口コミがあったため、講師に相談をするのが苦手な方にはおすすめできる塾ですね。

また、四谷学院の指導法である55段階別指導に関する口コミが多数寄せられており、「この指導のおかげで成績が上がった」という口コミがあるため、成績が上がらず伸び悩んでいる方におすすめです。

北九州校 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-2 小倉興産16号館11F 小倉駅

個別指導WAM

フィットアカデミー
受付時間 月~土:14:00~21:00
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

個別指導WAMの公式サイトへ

個別指導WAMの特徴は?

個別指導WAMは、学力や知識だけではなく人間性や責任感など多岐にわたる部分で講師を選抜しているため、生徒さんは信頼して授業を受けることが可能です。

また、個別指導WAMでは教室専属の教育アドバイザーが生徒さんの学力・目標・性格・学習状況などを正確に把握し、生徒さん1人ひとりのオーダーメイドカリキュラムを作成します。

個別指導WAMの評判・口コミは?

個別指導WAMのポイント
・成績保証がある
・人とAIを混ぜた次世代の個別指導
・授業の曜日や時間・教科・指導回数はいつでも変更が可能

個別指導WAMは毎年季節講習があり、それに参加する生徒の口コミではその季節講習はとてもタメになるという口コミがありました。

季節講習は料金もプラスでかかってくるため、参加することによって何を得られるかをきちんと見極めることが大切になってきます。

個別指導WAMの講師に対しての評価は全体的に好評となっており、講師と生徒さんの距離や年齢が近いため塾に行くのが楽しいという口コミが多い印象でした。

祇園校 北九州市八幡東区祇園3-4-21 八幡駅

JUKUペガサス

JUKUペガサス
受付時間 月~金:16:00~21:30
指導形態 集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

JUKUペガサスの公式サイトへ

JUKUペガサスの特徴は?

JUKUペガサスは自律学習が重要だと考えており、子供に自ら主体性を持たせ「自ら学んでいく」ための学習方法です。

JUKUペガサスではノートの取り方(自分だけの参考書)を作成して学習を進めていきます。

その理由としては、新しい参考書を買ってみても自分の知りたかった事が載っておらず、また別のものを買いなおしてしまうということを繰り返してしまうため、自分だけのオリジナル参考書があればそういったことは、起きないとJUKUペガサスは考えているからです。

JUKUペガサスの評判・口コミは?

JUKUペガサスのポイント
・1人ひとりに合わせた受講コースがある
・アウトプット学習を徹底してやる
・コンピューター学習で学力の向上をさせる

JUKUペガサスの口コミで1番多くあった口コミが「アルバイトの講師がいないため、プロならではの指導をしてくれる」という口コミが多くありました。

また、JUKUペガサスの塾ナビ評価は3,9/5という高い評価になっています。

西小倉教室 北九州市小倉北区堅町 西小倉駅
小倉湯川教室 北九州市小倉南区湯川

新教育・新受験Vスタ

新教育・新受験Vスタ
受付時間 月~土:10:00~22:00
指導形態 集団授業
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 なし
講師 プロ講師

新教育・新受験Vスタの公式サイトへ

新教育・新受験Vスタの特徴は?

新教育・新受験Vスタは福岡県内で31教室展開している塾です。

また、新教育・新受験Vスタは学習方法は限定せずに生徒さんの目標達成に何が必要なのかを提案してくれます。

新教育・新受験Vスタの評判・口コミは?

新教育・新受験Vスタのポイント
・豊富なコース設定で、志望校合格へ導いてくれる
・苦手な単元をAIが分析てくれる
・アメリカで話題のプログラミング教材を使用

新教育・新受験Vスタの評価は、料金に関しては少し高いがその分丁寧に教えてもらえるという口コミが多くありました。

また、海外の先生と交流できる点が生徒さんからとても好評で「発音が良くなった」「英語が聞き取りやすくなった」という口コミもありました。

曽根教室 北九州市小倉南区下曽根新町16-3 下曽根駅
守恒教室 北九州市小倉南区守恒2-4-30 スターゲート・マジョリティ 1F 守恒駅

日能研

日能研
受付時間 火~金:13:00~20:00
土~日:10:00~17:00
指導形態 集団授業
指導対象 小学生
コース 中学受験
自習室情報 なし 
講師 プロ講師

日能研の公式サイトへ

日能研の特徴は?

日能研は小学生を対象の塾で生徒さんの「見つけた」を大切にして個性を伸ばしてくれます。

日能研の集団授業は講師が「ワザ」「やり方」を教えるのではなく、先生の投げかけやテキストの仕掛けによって生徒さんが気付き成長していく指導になっています。

日能研の評判・口コミは?

日能研のポイント
・日能研のテキストは書き込むテキスト
・アルバイトの先生はおらず、プロの講師が対応
・小さいころから勉強に対する意識を変えられる

日能研の評価としては全体的に良く、勉強の環境に関してポジティブな口コミが多く見受けられました。

綺麗な環境で集中して勉強できるということは、学習効果をより上げられるため教室環境が綺麗な塾に通いたい方におすすめできる塾です。

小倉校 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉北口ビル 2F 小倉駅

誠勝館高須校

誠勝館高須校
住所 福岡県北九州市若松区高須南2-1-1
最寄り駅 本城駅
受付時間 月~日:10:00~21:00
指導形態 集団授業
指導対象 小学生・中学生
コース 小学部コース・中学部コース
自習室情報 あり

誠勝館高須校の公式サイトへ

誠勝館高須校の特徴は?

誠勝館高須校では、生徒の学力に合わせたレベルから始められる無学年新旧式の教材を使い、わからない箇所は時間をかけて、理解できている箇所はあまり深く追及せずどんどん先に進みます。

無学年進級式教材を実施することで、自然と合格点を目指していくようになり弱点を完全克服することが可能です。

毎回の課題を難なくクリアできるようになれば楽に中学受験に挑めるため、自分で決めることが苦手で与えられたことをやりたい方にはおすすめの塾と言えるでしょう。

誠勝館高須校はこんな人におすすめ

・基礎学力を身に着けさせたい方
・与えられた課題をクリアすることを重視する方
・苦手を克服をしてほしい方

誠勝館高須校の評判や口コミ

no-img2

講師によって 楽しく心地良い環境であるのか決まると思います。 ただでさえ受験前などはストレスを感じている子供達も多いと思うので 考えを押し付けるのでなく 子供達の思いも尊重してあげてもらえると良いと感じました。受験するのは子供達なのでそのサポートができる学習塾であってほしいと思いました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

講師の方にもよりますが、熱心な講師の方もおられたので普通かと思います。追加であまり料金を請求されたりはなかったのでその点は良かったです。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

子どもの志望校は、普通レベルでしたので、志望校にあわせてがつがつと指導するというよりは、部活動等子どもののペースやスケジュールにあわせて指導していただいたおかげで無理なく学習をすることができました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

他の塾と比べても高くもなく安くもないといった料金だったと思います。語どもの話にも親身になって聞いてくださり、受験期の不安定な気持ちを支えていただきました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

戸畑校 北九州市戸畑区新池2-1-42 JR九州戸畑駅

EQWELチャイルドアカデミー 小倉駅前教室

EQWELチャイルドアカデミー 小倉駅前教室
住所 福岡県北九州市小倉北区浅野2-13-23 幹線ビル3F
最寄り駅 小倉駅
受付時間 火~土:10:00~18:00
指導形態 集団授業
指導対象 小学生
コース 小学生コース・特別支援コースなど
自習室情報 なし

EQWELチャイルドアカデミー 小倉駅前教室の公式サイトへ

EQWELチャイルドアカデミー 小倉駅前教室の特徴は?

EQWELチャイルドアカデミー 小倉駅前教室は、EQWEL式教育の『認めて、ほめて、育てる』という独自の教育方法で生徒を育てる教室です。

小学生は、1~3年生では何のために学ぶのかという点を意識しながら「自ら学ぶ姿勢」を養成し、4~6年生ではスーパーエリートとして人間性と能力と知識を高いレベルで社会に貢献する心を持つことを指導しています。

親子一緒に楽しめるような学習内容を提供しており、多くの方から人気を集めている教室です。

EQWELチャイルドアカデミー 小倉駅前教室はこんな人におすすめ

・お子様に自信をつけさせたい方
・個性を活かし、推薦入試を考えている方
・人間力を養わせたい方

EQWELチャイルドアカデミー 小倉駅前教室の評判や口コミ

no-img2

EQWELでは本当にたくさんのことを学びました。 その中でも、数学のインド式計算や語呂を使った計算には大いに助けられました。最も大切なことは学習を『楽しむ』ことです。
引用元:公式HP

折尾教室 北九州市八幡西区大浦3-5-24 JR「折尾駅」北口

家庭教師のトライ北九州校

家庭教師のトライ北九州校
住所 福岡県北九州市小倉北区米町1丁目2−26
最寄り駅 平和通駅
受付時間 9:00〜23:00
指導形態 家庭教師
指導対象 小学生・中学生・高校生・既卒生
コース 進学塾別サポート・苦手1科目集中・読解力養成など
自習室情報 なし

家庭教師のトライ北九州校の公式サイトへ

家庭教師のトライ北九州校の特徴は?

家庭教師のトライ北九州校は、家庭教師のトライが誇るクオリティの高い指導を自宅で受けることができます。

塾とは違い完全に1対1の専用プランを用いた指導を受けることができ、「できる」ようになるまで指導を受けられます。

マンツーマンで丁寧な指導を受けたい方は、ぜひ一度無料体験だけでも受けてみてはいかがでしょうか。

家庭教師のトライ北九州校はこんな人におすすめ

・定期テストの直前対策をしてほしい方
・受験に向けて志望校の過去問演習をしてほしい方
・苦手科目に絞った体験授業を受けさせたい方

家庭教師のトライ北九州校の評判や口コミ

no-img2

全国的にCMなどでも有名な家庭教師のトライさん。ココ最近では映像授業のトライイットと言うのが分かりやすくしかも無料会員登録で、映像授業が受けられると人気。
引用元:エキテン

no-img2

親から言うのではぜんぜんやろうとしない子なので先生から声をかけてもらうとちゃんと勉強してくれるのでちゃんと勉強してくれるようになりました。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

ほかにもっといい先生がいるかもしれないので、たまにはほかの先生を選出していただき、ためしに依頼することができる制度ならよりよかったと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

利用するようになって学力も向上し、大変満足しています。勉強のやり方さえ分からずに苦労していた子供にとっては最高の環境だと思います。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

7月に引っ越してきたので入試までに間に合わないと思った。両親にすすめられ、わからないところを聞きやすいと思ったので入会を決めました。自分では理解できないところやわからないところをわかりやすく教えてもらって、教えてもらったところを何度も繰り返し勉強したので、徐-に成績を上げることができました。
引用元:北九州市の合格体験談

家庭教師のトライ北九州校の合格実績

灘中学校
開成中学校
桜陰中学校
久留米大学附設中学校
ラ・サール中学校
福岡大学付属大濠中学校
西南学院中学校
早稲田佐賀中学校
青雲中学校
小倉日新館中学校
上智福岡中学校
筑紫女学園中学校
福岡教育大学付属中学校

公文式小倉三萩野教室

公文式小倉三萩野教室
住所 福岡県北九州市小倉北区黄金1丁目4-9 山本ビル204号
最寄り駅 南小倉駅
受付時間 火・金:15:00~21:00
指導形態 集団授業・映像授業
指導対象 小学生・中学生・高校生・既卒生
コース 算数(数学)・ 英語・国語
自習室情報 あり

公文式小倉三萩野教室の公式サイトへ

公文式小倉三萩野教室の特徴は?

公文式小倉三萩野教室は、自立型学習形式を採用しており、生徒は解き方を教わるのではなく自分の力で教材の問題を解いていくことで、勉強習慣を自然と身に着けていきます。

今のうちから自学自習の習慣を身に着けさせたいと考えている親御様におすすめの教室です。

また、指導形態は集団授業と映像授業の2つに別れており、オンラインで週1回または2週に1回だけ教室に通うという方法もあるので、送迎などの負担も減らすことができます。

公文式小倉三萩野教室はこんな人におすすめ

・オンライン学習も受けさせたい方
・勉強を続けてほしい方
・自分で勉強スタイルに育めるようにさせたい方

公文式小倉三萩野教室の評判や口コミ

no-img2

子どもも嫌がらず長い間通ったので満足です。
引用元:テコヤプラス

no-img2

昨日、今日と、お休みで日中ちょっと昼寝できるので、珍しく2日連続宿題に手をつけられました。 特に今日はパパと恐竜消しゴムつかって+3を。遊びながらやれました。
引用元:KUMON みんなの口コミ

no-img2

KUMONに入会して一年。なかなか出来なくて涙した時もあったけど、数字が書けるようになった、という嬉しさを味わえるようになりました。
引用元:KUMON みんなの口コミ

no-img2

公文に行くようになってから、集中して何かに取り組めるようになってよかったです♪
引用元:KUMON みんなの口コミ

no-img2

お姉ちゃんと一緒にくもんに行きたくて年少さんから通っています。
引用元:KUMON みんなの口コミ

小倉三郎丸教室 福岡県北九州市小倉北区三郎丸3丁目11-22白井ビル1F 北九州モノレール片野駅
小倉中央教室 福岡県北九州市小倉北区中津口1丁目1-47 北九州モノレール平和通り駅

阿座上塾守恒校

阿座上塾守恒校
住所 福岡県北九州市小倉南区山手2丁目1-1
最寄り駅 守恒駅
受付時間 月~金:16:00~22:30
土日祝:13:00~22:00
指導形態 個別指導・集団授業
指導対象 小学生・中学生・高校生
コース 中学受験・高校受験・映像授業など
自習室情報 あり

阿座上塾守恒校の公式サイトへ

阿座上塾守恒校の特徴は?

阿座上塾守恒校では、小学生~高校生までの受験や学校の授業対策以外にも、そろばんやプログラミングなどといったサブスキルの指導も実施しています。

勉強することも良いですが、自分のやりたいことをするのも将来につながっていくので、1日1時間でもやってみてはいかがでしょうか。

その他にも、集団・個別指導の両方を実施しているので、自分に合った授業形式を選べることも強みの1つです。

阿座上塾守恒校はこんな人におすすめ

・勉強以外の習い事もさせたい方
・集団や個別指導のどちらとも受けさせたい方
・休みの日も集中して勉強させたい方

阿座上塾守恒校の評判や口コミ

no-img2

賑やかな通りにあり、在籍している人数も多めなので居心地よい感じの空間でした。わからないところがあれば、しっかりと時間をとって教えてくれるのでありがたいです。受験のときも親身になってサポートしてくれました。
引用元:エキテン

no-img2

教室は広いように思えた。圧迫感もなく、授業を聞きやすい環境なように思えた。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

教材等は問題ないと思いますが、授業の時間が夜間になる場合があり、困ります。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

夜、迎えに行く時に車が止めにくい、バス通りなので危なくないか気になります
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

no-img2

授業が終わり、塾を出た際にはメールで連絡が来るので安心。そもそも治安がよく、目が行き届いている地域なので心配がない。
引用元:BIGLOBE塾・家庭教師

小倉城野校 北九州市小倉南区富士見1丁目10-1 北九州高速鉄道城野駅
霧丘校 北九州市小倉北区黒原2丁目33-23-2F
門司駅前校 北九州市門司区柳町2-1-24 JR九州門司駅
星ヶ丘イオン直方前校 北九州市八幡西区星ヶ丘6丁目3-19 西鉄バス北九州「星ヶ丘五丁目」駅

阿座上塾守恒校の合格実績

阿座上塾守恒校の合格実績は公開されていませんでした。

阿座上塾守恒校の評判についてはこちら

学研高須教室

学研高須教室
住所 福岡県北九州市若松区高須南1丁目1-34
最寄り駅 本城駅
受付時間 月・金:15:30~20:00
土:14:00~18:00
指導形態 集団授業
指導対象 小学生・中学生
コース 英会話・科学教室・算数・国語コースなど
自習室情報 あり

学研高須教室の公式サイトへ

学研高須教室の特徴は?

学研高須教室は25年の指導歴を持つ講師が在籍しているため、勉強を始めたての小学生も安心して授業を受けることができます。

勉強の楽しさから知ることが大切な時期に「わかった、できた」の喜びを積み重ねていくことで勉強をあきらめず、やりきる力や集中力を身に付けることができるでしょう。

国語・算数・英語の無料体験を受けることができ、WEBからの申し込みも可能なので、気になる方は一度教室へ行ってみることをおすすめします。

学研高須教室はこんな人におすすめ

・勉強を習慣付けさせたい方
・進学目的以外でも学力を伸ばさせたい方
・英語を話せるようにさせたい方

学研高須教室の評判や口コミ

no-img2

英語は始めたばかりだけど、英語で数字を言えるようになり、うれしい。
引用元:学研高須教室の会員コメント

no-img2

指導歴25年の経験を活かし、新人先生へのアドバイスもしていただいています。 親身な指導で、こどもたちにはもちろん、保護者の方にも人気のある教室です。
引用元:学研高須教室の会員コメント

no-img2

算数のわりざんが苦手だったけれど、だんだんできるようになった。
引用元:学研高須教室の会員コメント

no-img2

じこくや時間の問題が苦手だったけれど、くり返し勉強したらわかるようになった。
引用元:学研高須教室の会員コメント

青葉台東教室 福岡県北九州市若松区青葉台東2丁目4−18

学研高須教室の合格実績

学研高須教室の合格実績は公開されていませんでした。

開心塾枝光教室

開心塾枝光教室
住所 福岡県北九州市八幡東区枝光5丁目5-17
最寄り駅 枝光駅
受付時間 火~金:17:20~18:20
指導形態 集団授業
指導対象 小学生・中学生
コース 定期考査、入試への特別対策
自習室情報 あり

開心塾枝光教室の公式サイトへ

開心塾枝光教室の特徴は?

開心塾枝光教室では、成績を向上させることはもちろん、生徒さん1人ひとりの人間的成長も目標としています。

勉強だけでなく日々の挨拶や返事、提出物をしっかり出すことなど、礼儀作法までしっかりと指導してくれるところが特徴です。

また、小学部は国語・算数を重点に置いており、思考力を柔軟にさせて学ばせることに重きを置いた指導をしてくれます。

開心塾枝光教室はこんな人におすすめ

・学校の授業についていけるようにさせたい方
・勉強の仕方を学ばせたい方
・人間的な成長もしてほしい方

開心塾枝光教室の評判や口コミ

no-img2

最初の頃は緊張しながら通っていましたが、先生はとても優しくて頼もしく、教え方も工夫されていたので、塾での勉強が楽しかったです。周りともすぐに馴染めて、良い勉強仲間も出来たので良かったです。とても良い環境でした。
引用元:エキテン

no-img2

教科毎に教師が複数人おり、片寄が無くて良かったです。 教師免許は皆様取得していました。塾の方針も良かったし礼節を大切に出来ました。 各教室毎の塾長さんや教科主任の対応がとても良かった。 かなり厳しいと思いましたが、今となっては息子は感謝している様です。
引用元:ジュクセン

no-img2

カリキュラムに関しては研究されていました。教材も塾独自のものでした、学校によって教科書が異なりましたが、宿題や補教プリントや補習で対応下さいました。年二度程の合宿も有り、かなり厳しい塾でしたがメンタル面も充実していたと思います。
引用元:ジュクセン

戸畑教室 北九州市戸畑区浅生1丁目3-20
徳力教室 北九州市小倉南区徳力5丁目11-11

開心塾枝光教室の合格実績

開心塾枝光教室の合格実績は公開されていませんでした。

北九州市周辺の高校

  • 福岡県立折尾高等学校
  • 福岡県立北九州高等学校
  • 北九州市立高等学校
  • 福岡県立小倉工業高等学校
  • 福岡県立小倉高等学校
  • 福岡県立小倉商業高等学校
  • 福岡県立小倉西高等学校
  • 福岡県立小倉南高等学校
  • 福岡県立東筑高等学校
  • 福岡県立戸畑高等学校
  • 福岡県立戸畑工業高等学校
  • 福岡県立戸畑工業高等学校
  • 福岡県立北筑高等学校

北九州市の高校生が目指す大学

  • 福岡大学
  • 北九州大学
  • 福岡工業大学
  • 関西学院大学
  • 朝日大学
  • 早稲田大学
  • 九州共立大学
  • 西日本工業大学
  • 早稲田大学
  • 朝日大学
  • 福岡教育大学
  • 京都産業大学

北九州市の個別指導塾・学習塾まとめ

北九州市内の大学受験・高校受験・中学受験に対応した塾・予備校を紹介してきました。

北九州市内には有名な予備校・塾が多くありました。

塾選びで大切なポイントは、授業の形式や講師の質、どんなテキストか、部活や習い事と両立できるか、自習室があるかなどですが決めるのは塾に行く本人です。

「友人が言っているから」「家から近いから行く」という事で決めるのではなく1度体験授業を受けられる塾でしたら、実際にどんな雰囲気なのか確かめてから決めることをおすすめします。

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

福岡県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事