恵那周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

恵那周辺の予備校2024年人気7選!大学受験塾の評判・口コミ

JR中央本線と明知鉄道の接続駅である恵那駅(えなえき)の周辺には、近代的な街並みと、古き良き街並みが融合した市街地が形成されています。
いくつかの専門店のほか、飲食店も多く、大型スーパーなどもあるためお買い物にも便利です。
恵那市の有名な景勝地である恵那峡(えなきょう)も、駅から車で15分ほどの場所にあります。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

恵那周辺オススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

恵那を中心とした周辺地域と沿線

恵那,予備校,塾,評判,口コミ

恵那の周辺地域は、(岐阜県)恵那市、中津川市、瑞浪市、(愛知県)豊田市で、沿線はJR中央本線、明知鉄道明知線となっています。

恵那市には中山道、恵那峡、岩村城跡などの自然豊かな観光の名所が沢山あり、多くの外国人観光客や日本人が訪れています。

特に秋の恵那海峡遊覧船では、恵那海峡の巨大な岩や奇岩を見ることができ、とてもきれいな風景を見ることができるのでオススメです。

今回は、そんな恵那市のおススメの予備校・塾情報についてご紹介していきます。

ナビ個別指導学院 恵那校の予備校・塾情報

ナビ個別指導学院

電話番号0120-941-967(フリーダイヤル)
電話受付時間火~土:12:00~21:00(フリーダイヤル)
月~日:休み
住所〒509-7201 岐阜県恵那市大井町293-10 マルイビル103
最寄駅恵那駅より徒歩1分
電話受付時間火~土:12:00~21:00(フリーダイヤル)
月~日:休み
開校時間火曜日~土曜日
1限15:30~16:50
2限17:00~18:20
3限18:30~19:50
4限20:00~21:20
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師

ナビ個別指導学院 恵那校の特徴・評判や口コミは?

ナビ個別指導学院・恵那校は、恵那駅の南、駅前通り沿いにあります。

「ナビ」では講師と生徒のコミュニケーションを重視し、その中でも特に「とにかく褒める」指導を徹底しています。

勉強のモチベーションをひとりだけで高く保ち続けるのは困難ですが、常に生徒の進歩を見つめる先生が傍にいることで、一歩一歩の成果を自覚しながら主体的に勉強に臨む姿勢を養うことができます。

校風もアットホームであり、「優しい先生に見てもらいたい生徒におすすめ」と口コミでも話題です。

ナビ個別指導学院ってどう?評判・口コミはこちら!

ナビ個別指導学院 恵那校の公式サイトへ

個別指導スクールIE 恵那校の予備校・塾情報

個別指導スクールIE

電話番号(校舎)0573-25-3977
電話受付時間(校舎)月~土:14:00~21:30
日・祝:休み
フリーダイヤル0120-869-104(10:00~21:00)・入塾や学習に関する相談など
住所〒509-7201 岐阜県恵那市大井町269-4 土田屋ビル2階
最寄駅恵那駅より徒歩1分
開校時間月曜日~土曜日:14:00~21:30
指導形態個別指導(1:1or1:2)
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師プロ講師、大学生講師

個別指導スクールIE 恵那校の特徴・評判や口コミは?

個別指導スクールIE・恵那校は、恵那駅のロータリーを抜けてすぐ、徒歩1分の立地にあります。

生徒ひとりひとりの目標の明確化「結果」にこだわる教室であり、定期テストの点数アップはもちろん、中学受験から大学受験まで豊富な合格実績を誇ります。

近隣からは恵那高生、中津高生、瑞浪高生が多く通っており、近畿大学、立命館大学、名城大学、岐阜大学、横浜国立大学などが直近の合格実績となっています。

口コミによりますと、「教え方が丁寧」「根気よく教えてくれる」など講師陣の指導姿勢が高く評価されている教室のようです。

個別指導スクールIEってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導スクールIE 恵那校の公式サイトへ

愛夢ゼミナールの予備校・塾情報

愛夢ゼミナール

電話番号0573-25-0510
住所〒509-7201 岐阜県恵那市大井町中央通1丁目 愛夢ビル 1~2階
最寄駅恵那駅
受付時間現在調査中
指導形態集団授業、個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師プロ講師

愛夢ゼミナールの特徴・評判や口コミは?

愛夢(あいゆめ)ゼミナールは、恵那駅南口から徒歩1分の立地にある学習塾です。

小学生から高校生、社会人まで幅広く塾生を受け入れていますが、高校生向けカリキュラムとしては学校別少人数クラス(主に恵那高、中津高向け)か、月4~20回の個別指導を基本としています。

少人数クラスやグループ指導においても生徒各位の目標や能力を見極め、教材を細かく変更するなどディテールにこだわった指導が評判であり、「個々のサポートが充実している」「目指す学校に合わせた指導が充実している」など口コミでも話題です。

愛夢ゼミナールの公式サイトへ

さくらYELL予備校の予備校・塾情報

さくらYELL予備校

電話番号(校舎)0573-25-3599
フリーダイヤル0120-803759(10:00~22:00 年中無休)
住所岐阜県恵那市大井町172-13
最寄駅恵那駅より徒歩3分
開校時間月~金:15:30~22:30
土:14:00~21:00
日:10:00~16:00
指導形態集団授業、個別指導、映像授業
指導対象中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

さくらYELL予備校の特徴・評判や口コミは?

さくらYELL(エール)予備校は、恵那駅から歩いて3分ほど南下したところにある受験予備校です。

偏差値40台、E~D判定からでも1年で難関国公立・早慶レベルに合格できる力を身に着ける「プレミアムコース」をはじめ、目標レベルに応じて合格を勝ち取る戦略が確立されており、映像授業も活用しながら精鋭講師陣が指導を行います。

このほかにも多くの特徴があります。レベルチェックテストにて今の学力を測ったら、志望大学へ合格するのに必要なテキストを年間計画票と共に選定します。個別にカリキュラムも作成し、どれほど勉強すれば良いのかがわかる為モチベーションを維持しやすいのも魅力的な点です。

さらに、授業をして終わりではなく、授業後に学習予定のチェックまでしてくれたり、オンラインでいつでもどこでも質問出来たり、映像授業も自分に合った映像をプランナーが選んでくれたりと、かなり丁寧で質の高い個別指導塾です。

自習室も自分専用の席を用意してくれるので、塾に行ったら席がなかったという事がありませんし、塾も年中無休なのでいつでも使えます

指導力については地域からも信頼されており、口コミでも「地域トップレベルの指導力」「進路指導が充実している」と話題です。

また、給湯設備などがある自習室も使いやすいと評判です。

さくらYELL予備校の公式サイトへ

個別指導 明光義塾 恵那教室の予備校・塾情報

個別指導の明光義塾 恵那教室

電話番号0573-22-9901
電話受付時間15:00~21:00
住所〒509-7205 岐阜県恵那市長島町中野2-8-1 丸重ビル2階
最寄駅恵那駅
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師現在調査中

個別指導 明光義塾 恵那教室の特徴・評判や口コミは?

個別指導の明光義塾・恵那教室は、恵那駅から南に1キロほど、中山道から少しわき道に入ったところにあります。

駅からは少し歩きますが、国道も近くですので車での送迎はしやすいでしょう。

近くにある恵那高校をはじめ、市内の広い地域から生徒が通塾しており、苦手分野の克服から受験対策まで、生徒ひとりひとりのニーズに沿ったきめ細かい個別指導が実施されています。

全国に教室を展開する大手塾ということもあって、その評判は「学校の授業よりわかりやすい」「ひとりひとりを見てくれる」といった塾生らの声として現れています。

個別指導 明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導 明光義塾 恵那教室の公式サイトへ

ヒーローズ 恵那駅前校の予備校・塾情報

ヒーローズ 恵那駅前校

電話番号0573-25-2455
受付時間現在調査中
住所〒509-7201 岐阜県恵那市大井町271-14 水半ビル2階
最寄駅恵那駅
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

ヒーローズ 恵那駅前校の特徴・評判や口コミは?

ヒーローズ・恵那駅前校は、その名称の通り恵那駅のすぐ目の前、徒歩1分の好立地にあります。

1コマ50分、授業料は1コマ最低1000円からという低価格での指導を実現している個別指導塾であり、リーズナブルな塾をお探しの方におすすめできる教室です。

校風や指導方針、どんな風に教えてくれるのかについては「説明を並び立てるよりも、実際に体験してもらうのがいちばん」というスタンスであり、無料の学習相談や体験講習を随時受け付けています(月~土)。

個別指導専門塾 hero’sってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導専門塾 hero’s 恵那駅前校の公式サイトへ

リード予備校 恵那校の予備校・塾情報

リード学習塾/予備校
電話番号0573-25-1181
受付時間現在調査中
住所恵那市大井町中央通2丁目
最寄駅恵那駅
指導形態集団授業・個別指導・映像授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報現在調査中
講師現在調査中

リード予備校 恵那校の特徴・評判や口コミは?

リード予備校は、高校1年生から高校3年生までを対象とした大学受験予備校です。

人生をも預けられる予備校でありたい」という教育目標を掲げ、予備校・塾の都合ではなく、生徒主体で考えての指導をしてくれます。

本校の口コミを見てみますと、「勉強する時間が増えた。」「楽しんで勉強できた。」「教材教育が熱心だと思う。」など、学習を促進したり、楽しむことができるような口コミが多く見られました。

リード予備校 恵那校の公式サイトへ

恵那周辺地域・沿線の高等学校

高等学校偏差値備考など
恵那高等学校56~66岐阜県公立私立・偏差値ランキング6位
中津高等学校52
坂下高等学校38~39
瑞浪高等学校43~45
恵那南高等学校37
麗澤瑞浪高等学校51

恵那周辺高校の大学受験先

国公立大学・名古屋大学
・岐阜大学
私立大学・明治大学
・法政大学
・東京理科大学
・立命館大学
・関西大学
・近畿大学
・愛知大学
・名城大学……など

恵那周辺の予備校・塾まとめ

恵那駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。

この地域では個別指導塾がメインとなっており、普段の学校の授業とは違い、ひとりひとりをしっかり見てほしいという学生の方々のニーズが反映されているものと分析されます。

道路事情の関係で送迎が難しい教室もありますので、通いやすさや通塾手段も塾選びの検討材料として加えるとよいでしょう。

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

岐阜県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事