甲子園駅の予備校2024年人気9選!大学受験の塾評判・口コミ

甲子園駅の予備校2024年人気9選!大学受験の塾評判・口コミ

阪神甲子園球場の最寄り駅、甲子園駅の周辺は、和やかで暮らしやすい住宅街となっています。
この地域の主要駅のひとつであるため、道路網も発達しているほか各地へのバスも運行しており、交通の便も非常に良好です。
また駅周辺にはスーパーや飲食店など商業施設もたくさんありますので、お買い物で困ることもまずないでしょう。

有名私大、旧帝大や国立大学、医学部等を目指す現役大学受験生、浪人生の皆さんへ

甲子園周辺でオススメの大学進学塾・予備校は?現役受験生や既卒生に向けた人気予備校を一覧でご紹介しておりますので、以下からご覧ください。

目次

もっと見る
PR【武田塾】なら難関校へも逆転合格!
武田塾のおすすめ

イマからでも間に合う!
難関大学でも武田塾なら逆転合格!

  • 授業をしないから『できる』ようになる!
  • 自学自習を徹底管理!学習スケジュールをサポート!
  • 得意科目と苦手科目を分析した
    完全オーダーメイドだから取りこぼしがない!
武田塾のおすすめ

武田塾独自の学習方法で毎年多くの難関大学校合格に導いています。
無料受講相談では、武田塾の学習方法のご紹介から、現在の実力から志望校合格までのカリキュラムを無料でご提案しています。
まずは一度お近くの校舎へご相談ください!

甲子園を中心とした周辺地域と沿線

甲子園,予備校,塾,評判,口コミ

甲子園の周辺地域は、
西宮市、尼崎市、芦屋市、神戸市


沿線は
阪神本線となっています。

武田塾 阪神甲子園校の予備校・塾情報

武田塾

電話番号0798-47-7118
住所兵庫県西宮市甲子園浦風町8-20 メインステージ甲子園2階
最寄駅甲子園駅
受付時間火~土:13:00~22:00
日/月/祝:休み
指導形態個別指導、オンライン
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
自習室情報あり
講師大学生、大学院生、プロ
授業時間確認テスト1時間
指導時間1時間
料金Sコース(1科目/週1回):41,800円
Lコース(2科目/週1回):49,800円
入学金等なし

武田塾 阪神甲子園校の特徴は?

2019年11月に開校したばかりの武田塾・阪神甲子園校は、阪神本線「甲子園駅」西口から徒歩2分のところにあります。

「授業をしない!」という新たな教育法を掲げている武田塾では、偏差値30台、合否判定Eからの「逆転合格」を自信をもって請け負っています。

しかし、どんな生徒でも必ずというわけにはいきません。
目標を叶えるためには、ほんの少しでもいいので「気持ち」が必要です。
武田塾は、そのほんの少しの気持ちを何十倍にも増幅し、結果が出るまでとことん指導してくれる塾です。

武田塾 阪神甲子園校の評判や口コミは?

口コミでは、「少ない期間の中で何段階もレベルアップできた」「志望校のレベルを上げられた」といった声が見られました。効率の良い勉強方法を教えてもらえるため、しっかりと実践すれば最短で結果を出せると実感させてもらえるのがこの予備校の強みだと言えるでしょう。

今より上のレベルを目指したい学生さんだけでなく、勉強が苦手、授業をしっかり受けているのに成績が上がらないという悩みを持つ学生さんにもおすすめです。

開校間もないこの阪神甲子園校では、地域の学生を対象に随時無料の学習相談を実施しておりますので、ほんの少しだけでも受験勉強への気持ちがあるという方は、ぜひお問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

武田塾の評判・口コミはこちら

武田塾阪神甲子園校の公式サイトへ

武田塾のポイント

・『授業をしない』という独自の勉強方法
・参考書を使ったスピード学習
・効率的に短期間で成績をあげる勉強法
・現在の成績から志望校への最短ルート
・奇跡の逆転合格カリキュラム

全国続々開校中の武田塾!!

  • 料金はどのくらい?
  • 具体的に成績が上がる勉強法って?
  • 逆転合格はできるの?

武田塾に関する料金やコース、志望校合格の勉強方法など無料で相談!まずはお問合せ下さい。

無料受験相談はコチラから

個別館 甲子園校の予備校・塾情報

個別館

電話番号0798-41-9400
住所兵庫県西宮市甲子園六番町16-13 甲子園グリーンビル旧館2F
最寄駅甲子園駅
受付時間月~土:13:00~19:30
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数44
講師大学生、プロ
授業時間1コマ90分
料金※詳細問い合わせ
入会金あり

個別館 甲子園校の特徴は?

個別館 甲子園校は、「甲子園駅」北口のすぐそば、徒歩2分の好立地にあり、周辺地域にお住まいの方はもちろん、電車を利用して通塾している方も多い校舎です。

甲子園校では、もっとも学力がアップするのは「塾で習った内容を自分がどれだけ理解しているか」を確認できる宿題中であると考え、毎日の「宿題」を大切にしています。
とは言っても無条件に過大な宿題を押し付けるわけではなく、その生徒がもっとも成長できる内容や量をその都度調整するシステムとなっており、きめ細かい指導やフォローアップには定評があります。

個別館 甲子園校の評判や口コミは?

口コミでは、「教え方が分かりやすく、親しみやすいので質問がしやすい」「指導は丁寧で学習ペースに合わせてくれる」といった声が見られました。

やはり、この塾の特徴であるきめ細かい指導や学生に合わせたカリキュラムが評判になっているようです。また、無料体験も実施中なので気になる方は料金プラン等も併せて問い合わせてみてはいかがでしょうか。

個別館ってどう?評判・口コミはこちら!

個別館 甲子園校の公式サイトへ

成基の個別教育ゴールフリー 阪神甲子園教室の予備校・塾情報

成基の個別教育ゴールフリー

電話番号0798-31-7785
住所兵庫県西宮市甲子園浦風町8?20 メインステージ甲子園2階
最寄駅甲子園駅
受付時間火~金:14:30~22:00
土:14:30~20:00
日/月/祝:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数88
講師大学生
授業時間1コマ85分
料金スタンダードクラス:(週1回)18,000円 (週2回)31,000円
まるごとコース:(週3回) 34,500円
映像授業コース:(週3回) 23,000円
入会金:13,000円
登録料:5,000円

成基の個別教育ゴールフリー 阪神甲子園教室の特徴は?

成基の個別教育ゴールフリー・阪神甲子園教室は、「甲子園駅」北口を出て100メートルほど歩いたところにあります。

「定期テストでもっと点を取れるようになりたい」「志望校は絞り込んであるので、入試のレベルに応じた指導をしてほしい」など、生徒それぞれ異なる目標(ゴール)から現状必要なものを逆算し、自信や自尊心を育みながらその潜在能力を引き出すのがゴールフリーの理念です。

成基の個別教育ゴールフリー 阪神甲子園教室の評判や口コミは?

2018年開校の新しい校舎ですが、使いやすい自習室、とてもわかりやすく教えてくれる講師がいるなど、評判は上々のようです。

口コミでは、「指導はとても丁寧で親しみやすい」「本人のやる気をしっかり見てくれる」など、勉強にしっかりと取り組むことのできる環境が整っているようです。

成基の個別教育ゴールフリー 阪神甲子園教室の公式サイトへ

関西個別指導学院 甲子園教室の予備校・塾情報

関西個別指導学院

電話番号0120-54-5259
住所兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3 コロワ甲子園2階
最寄駅甲子園駅
受付時間09:00~24:00(土日祝も含む)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数253
講師大学生
授業時間1コマ70分
料金週1回:27,432円/月
週2回:44,064円/月
入会金・年会費なし

関西個別指導学院 甲子園教室の特徴は?

関西個別指導学院・甲子園教室は、「甲子園駅」西口を出てすぐ目の前にあるデパート「コロワ甲子園」内にあります。

豊富な指導実績に定評がある当学院ですが、ここ甲子園教室では特に学校や家庭に次ぐ生徒の「居場所」としての学習環境の整備に余念がありません。
ひとつひとつパーティションで区切られた自習室は授業のない日でも自由に使うことができ、在籍している講師らは、勉強を教えるのみではなく、生徒の不安や悩みを分かちあい、そのモチベーションを高めるよう研修を受けた選りすぐりです。

関西個別指導学院 甲子園教室の評判や口コミは?

口コミを調べましても、「信頼できる講師がいたのでここに決めた」などの声があり、講師陣への評価は高いようです。

無料体験も受け付けています。

関西個別指導学院 甲子園教室の公式サイトへ

河合塾現役生教室 甲子園の予備校・塾情報

河合塾現役生教室

電話番号0120-190-476
住所兵庫県西宮市甲子園六番町18-10
最寄駅甲子園駅
受付時間月~土:15:00~19:30
日:休み
指導形態集団授業
指導対象高校生
コース大学受験
自習室情報あり
校舎数344
講師大学生、プロ
教科制、チューターあり
授業時間1コマ90分
料金グリーンコース:入塾金30,000円+授業料
大学受験科:入塾金70,000円+授業料
※授業料の詳細問い合わせ

河合塾現役生教室 甲子園の特徴は?

河合塾現役生教室・甲子園は、「甲子園駅」の北口側、徒歩2分の好立地にあります。

当教室はその名の通り、現役高校生のみを対象とした受験予備校として、受験のプロたちによる専門性の高い指導が行われています。
二階建ての校舎には、教室やブース型自習室のほか、情報コーナー、飲食が可能なリフレッシュコーナーなどもあり、勉強しやすく息抜きもできると好評です。

河合塾現役生教室 甲子園の評判や口コミは?

チューターの存在も注目されており、「優しく、いつも励ましてくれた」「気軽に相談にいけた」など、適度なプレッシャーの中、モチベーションを維持・向上してくれる手厚いサポート体制も人気となっています。

口コミでも、「丁寧な指導で教え方が的確」「結果が目に見える」と評判になっているようです。

河合塾現役生教室 甲子園の公式サイトへ

個別指導京進スクール・ワン 甲子園教室の予備校・塾情報

個別指導京進スクール・ワン 甲子園教室

電話番号0798-42-6521
住所兵庫県西宮市甲子園八番町2-1
最寄駅甲子園駅
受付時間14:30~21:30(木/日/祝を除く)
指導形態個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数240
講師大学生
授業時間1コマ80分
料金週1回:16,000
週2回:30,477円
週3回:44,572円
入会金:20,000円、諸経費:1,800円

個別指導京進スクール・ワン 甲子園教室の特徴は?

個別指導京進スクール・ワン・甲子園教室は、「甲子園駅」の東口より徒歩7分ほど、340号線沿いにあります。

教育システムや指導力に定評のある京進スクール・ワンですが、この教室は特に「定期テストに強い」と評判です。
普段から定期テストを意識した指導を行っていることに加え、全教科をまんべんなく指導して基礎力増強をはかる「5科パック」が人気コースのひとつとなっていることがその理由のようです。
さらに高校生向けとしては豊富なラインナップをそろえる「映像授業」も人気であり、個別指導と組み合わせて受講する方も多いようです。

個別指導京進スクール・ワン 甲子園教室の評判や口コミは?

口コミでは、「フレンドリーで何事も真剣に向き合ってくれる」「成績アップにとどまらず、生活習慣まで改善した」との評判が見られました。

個別指導京進スクールワンってどう?評判・口コミはこちら!

個別指導京進スクール・ワン 甲子園教室の公式サイトへ

明光義塾 甲子園教室の予備校・塾情報

明光義塾 甲子園教室

電話番号0798-41-0251
住所兵庫県西宮市甲子園三保町6-5 天知ビル2階
最寄駅甲子園駅
受付時間月~土:13:00~21:00
日:休み
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生、既卒生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
校舎数2000
講師大学生、プロ
授業時間1コマ90分
料金週1回:16,000円/月 映像学習 週1回:10,000円/月 入学金なし

明光義塾 甲子園教室の特徴は?

明光義塾・甲子園教室は、「甲子園駅」北口を出て歩いて5分ほどの場所にあります。

当教室はコース制ではありませんので、複雑なコース構成から自分に合ったものを探す手間がなく、「この教科を重点的に見てほしい」など、要望が明らかでさえあればすぐ指導を始めることができます。

明光義塾 甲子園教室の評判や口コミは?

この教室には集団形式の授業が合わなかった方や、内向的でなかなか質問ができない方、受験情報を集めたい方など、さまざまな悩みを持った方が通塾されていますが、その満足度は生徒・保護者ともに高く、「講師陣が信頼できる」「子どものことを真剣に考えてくれている」と口コミでも話題です。

明光義塾ってどう?評判・口コミはこちら!

明光義塾 甲子園教室の公式サイトへ

東進衛星予備校 阪神甲子園校の予備校・塾情報

東進衛星予備校

電話番号0798‐78‐6858
住所兵庫県西宮市甲子園五番町13-23
最寄駅甲子園駅
受付時間平日:14:00~23:00
土/日:9:00~23:00
指導形態映像授業
指導対象高校生、既卒生
コース大学受験
講師プロ
授業時間1コマ90分
料金入学金:33,000円
担任指導費:33,000円
授業料:77,000円~
※詳細は問い合わせ

東進衛星予備校 阪神甲子園校の公式サイトへ

東進衛星予備校 阪神甲子園校の特徴は?

東進衛星予備校 阪神甲子園校は、「甲子園駅」から歩いて5分のところにあります。
プロ講師陣による授業の質は折り紙付きであり、東大合格者の5人に1人が東進の授業を参考にしているというデータもあるほど受験生の間では信頼されています。

東進衛星予備校 阪神甲子園校の評判や口コミは?

口コミでは、東進衛星予備校は「文句のつけようがない」「かなりわかりやすい」「下位だった成績が上位に」など映像授業のわかりやすさで評判です。
無料授業体験や無料面談も受け付けています。

東進衛星予備校ってどう?評判・口コミはこちら!

ITTO個別指導学院 阪神国道校の予備校・塾情報

ITTO個別指導学院
電話番号0798-65-8181
住所兵庫県西宮市甲子園口6丁目13-17
最寄駅甲子園口駅
受付時間月~金:16:00~22:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報あり
講師大学生
授業時間1コマ50分または80分
料金週1回(80分):<1対1>25,500円 <1対2>19,170円 <1対3>16,620円

ITTO個別指導学院 阪神国道校の公式サイトへ

ITTO個別指導学院 阪神国道校の特徴は?

ITTO個別指導学院 阪神国道校は、「甲子園口駅」から徒歩15分ほどのところにあります。

この塾では、「自分自身の弱点を把握すること」回答だけでなく「なぜそう考えたのか」を問いながら思考プロセスを1から一緒に見直すことを重要視しています。
個人に合わせた定期テスト対策やオーダーメイドカリキュラムもこの塾の特徴の一つです。
また、新しい校舎ということもあり、塾内の環境も清潔で整っていることも魅力です。

ITTO個別指導学院 阪神国道校の評判や口コミは?

口コミでは、「授業時間が選択できるため、部活動とも両立できる」「こまめに進捗状況を聞いてくれる」と通いやすさや丁寧な対応で評判でした。

無料授業体験や無料面談も受け付けています。

ITTO個別指導学院 ってどう?評判・口コミはこちら!

甲子園周辺地域・沿線の高等学校

鳴尾高等学校、西宮東高等学校、西宮今津高等学校、西宮香風高等学校、西宮南高等学校、尼崎西高等学校

どの高校からも比較的通いやすい位置に合格実績の豊富な塾が数多くあるため、部活動との両立も十分に可能です。

甲子園周辺高校の大学受験先

京都大学、神戸大学、近畿大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、甲南大学、大阪市立大学、兵庫県立大学

国立大学や難関私立大学の合格実績が豊富な予備校が多くあるため、志望校のレベルを上げたい!という方にもおすすめです。

甲子園周辺の予備校・塾まとめ

甲子園駅周辺の塾・予備校情報をまとめて参りました。

多くの人が暮らしている地域であり、周辺には名を知られた進学校もいくつか立地していますので、駅周辺は進学熱が高まっている地域と分析されています。
近隣にお住いの方はもちろん、電車などを利用して通塾されている方も多く、地域の学力レベルは年々高まっているようです。
ぜひ一度、資料請求や見学をされてみてはいかがでしょうか?

志望校やご自身にあった勉強法は人それぞれ違うはずですので、上記で気になった予備校にお話を聞きに行くことをおすすめいたします。

     

 

コメントを書く

コメントを閉じる

人気の予備校ランキング

兵庫県の予備校・塾一覧 カテゴリの最新記事

コラム カテゴリの最新記事